fc2ブログ

DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

#168:高橋優さんが「地元・秋田の魅力を伝えたい!」

関西のオンエアに追いついたところで
関東のオンエアの足元にも及ばないんですけど
関西のオンエアにも後れをとってます(笑)

それはもうしょうがないんだけど
こんなに遅れてしまっては、テレビ誌で特集されてても
遠い目するしかないんですよねー

せっかく告知しに出てきたゲストの告知したいものが
軒並み終了してるのは仕方ないけど
クリスマスプレゼントとかが、まだなんでね・・・
季節外れると切ないものがあるよ


というわけで、見るたびに愚痴っぽくなりますが(笑)
とりあえずブンブブーン




剛「さ、本日のゲストは高橋優さんでーす」

早っ!!・・・とテロップに出てるってことは
編集したわけじゃなくて、いきなりだったわけですね?(笑)

ちなみにワタシは何の予備知識なく、誰がゲストかわからないで
再生してるんで、おお!今日は優くんか!ってなってますけども。

剛さんと二人で、元気ですか?なんて
親し気にあいさつしてるじゃないですか!

っていうか、光一さんがデニムシャツで
ものすごく違和感(笑)

ほんとに普通の服が似合わないというか
見慣れてないだけだと思うんだけど
ただでさえアーサイトなハーフアップに
普通のデニムシャツが、異様に合わない(爆)

せめてスパンコールを縫い付けてくれないか、衣装さん
頼むよ(笑)


剛さんと優君は、共通のバンドマンか・・。
大倉くんつながりというよりはバンドマンつながりか。

どこで繋がってるんやろか。
っていうか、そこらじゅうで繋がってるわな~
札幌繋がりだったりするかなー


剛さんと優君はどんな話をしてるのかというと・・
以前会った時は優君が下ネタのみを言い続けてたって
どんなもんヤ!で言われてましたけど
中学時代の苦い思い出話だった

そんな話、剛さんのバンドメンバーからも聞きましたけど
全世界のアラサー女子がKinKi Kidsを通ってきてるから無理もない(笑)

そんな優君が地元秋田県の魅力を伝えたい!と。

確かに出身は秋田なんだけど、優君が活動を始めたのが
札幌なので、ワタシ的に未だに狸小路の人のイメージで
すまないねぇ(爆)

ちなみに、秋田は観光したことのない県第一らしい
・・っていう話をしてるんだけどね?
優くん、剛さんに語り掛けすぎだわ。
光一さんも見て!!
美しすぎるけど、見て!



まずは、秋田のアンテナショップへ。
お手軽!(笑)

っていうか、お土産屋さんにお買い物に来た人たちみたいになってるw

まだ店内に1歩足を踏み入れただけですけど
すでに試食三昧、いぶりがっこ出てきた。

光「うまい!もう、日本酒とか!」

すっかり酒飲みキャラになってる元王子様

クリームチーズを足すと

剛「僕は、延々食える」

延々食うたらアカンで(笑)


「二人のリアクションが素敵すぎる」と喜んでる優君ですが

正直なだけだから気を付けて!(爆)


片っ端から試食をすすめられて食べてますけど
納豆は秋田発祥説があるらしく

光「食べてみたいわ、家で」

言うたら、出てきた、納豆が(笑)
納豆と卵とみそ、ネギ、ご飯。
すげぇな。定食屋か!(爆)

そんな立ったまま納豆ご飯食べさせるとか
うちの神々に何をさせるんですか

納豆をご飯に乗せてとおススメされてますけど

光一さんは「ご飯にかけるのヤなの」

あくまでも自分を貫く元王子
剛さんもイヤだけど、そこは気持ちをくんで
かけて食べて、完食!
そして、自分にネギがついてるという
可愛さで母性本能独り占めwww

あっ、光一さんも完食してる!
うん、それ中途半端に残されても困るもんなあ
気づかいする神々
もしくは、普通におなか減ってたか。

いやいや、次から次へと、出てくるな、試食!!
見てるだけでおなか一杯www


優「いつでも言っていただければ米出ますよ」

(どうすんだ、そんなシステムの店だと思われたらw)
(ひもじくなったら行こう違)



続いてもう一か所連れて行ってくれるらしい

「そろそろお二人もお腹空いてきたころじゃないですか」

優君すごいフリだな(笑)


秋田料理の店ですが
ここで秋田美人、生駒里奈さんも追加ゲスト(笑)

ああ、光一さんと剛さんの間がどんどん広がるー
ゲストが2人以上の時は、LOVELOVE方式にしてー

若い人は秋田弁出さないらしいけど
可愛いけど、難しいよね、発音もヒアリングも。

「んだ」は「yes!」って意味だと
英語で通訳する優くん(爆)新しいな。


お、なまはげだ、なまはげ!!
しかもなはまげのKinKi Kids出てきた~~~!

え?そこ誰も突っ込まないの?(笑)
青いのんと赤いのんやん!!

どっちが光一?とか聞かないの?
(そんなこと思うのはヲタだけ)

なまはげは、悪い子はしったげ怒るらしい。

しったげ=very ですって。
関西弁で言うと「ばり」で北海道弁だと「なまら」ですね?


きりたんぽ鍋を無表情で見てる剛さん、おなか一杯ですか?(笑)
納豆ご飯完食しなければよかった、的な?w


「なんでやねん」みたいなキャッチーな秋田弁を探してますが
秋田は優しいから突っ込まない言われたけど

剛「優しさやん!」

そうだよね!ツッコミはやさしさ!!
(ただその優しさは関西人にしか通じてないw)


というわけで優君の秋田弁の歌を聞いてみますよ。
はらっつぇ??グラッツェみたいな?イタリア語的な?w

剛「めっちゃファンクやん」

剛さんお気に召したらしい。

剛「英語みたいに聞こえていいね、ファンクに合うね」

ええ、全く日本語に聞こえませんもん(笑)

ワンセンテンスごとに解説してもらいますけど

「あどねねねった」とか、なに?!
しゃなななにーす!みたいなこと?w

秋田弁講座してますけど
剛さん、ひたすら食べてる(笑)
あれ?はらっつぇじゃなかったの?w



なんと「愛のかたまり」を秋田弁に翻訳するとな!

ああああ、ライブ映像だーー!
いつよ、これ(笑)若いな~


「愛のかたまり」は「あいのかだまり」になるらしい。

『おしぇだもの 見しぇだもの、むりっとありすぎる』

『こどばやすぐさ おめだげのためにあるなだ』

もはや堂本剛作詞ではないwww

秋田弁で歌ってくれるKinKi Kids
なんてレアなんだ。


愛すあうべ~


日本酒の感じっていうか、
どう考えても吉幾三だよね?(爆)


東京から秋田が3時間だと聞くと

光「遠いなーっ!」

言うてる元王子様
今頃全国からもっと時間かけて帝劇に集まってますよ







| ブンブブーン | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlikids.blog100.fc2.com/tb.php/949-e9006e6a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT