FC2ブログ

DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

12/16 bayfm「あしたの音楽」


こちらは、以前別々にゲスト出演した番組。

『もう君以外愛せない』の作者Shusuiさんの番組なので
2人もリラックスしていい感じなんですよねー
今度は2人でゲスト出演してほしい。

bayfm「あしたの音楽」のコメントです。




光「bayfm「あしたの音楽」をお聞きのみなさん、Shusuiさん、曽根さん、こんばんは、お久しぶりでーす、KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「ね、番組にも」
剛「はい、それぞれお邪魔しまして」
光「それぞれね」
剛「ありがとうございました、密な時間を」
光「剛くん何歌ったんでしたっけ」
剛「僕、街歌ったんでしたっけ」
光「おお・・」
剛「ですよね?」
光「僕はね、あの・・・アレですよ、えっと、なんでしたっけ」
剛「ふらいんぐ・ぴーぷる?」
光「ん・・・はははははは(笑)なぜ?!」
剛「ああ、どらごん・ろ~ど?」
光「なぜ・・なぜそれが出てきた?(笑)なぜ・・」
剛「ああ・・もう君以外愛せない」
光「もう君以外愛せない、Shusuiさん・・が」
剛「Shusuiくんにね」
光「作ってくれた曲という」
剛「そうそうそう」
光「うん。あの・・一緒に歌わせてもらいましたけどね」
剛「まあ、Shusuiくん、ほんと明るいっていうか、きさくやから」
光「うん」
剛「僕はね、これぐらいの空気でしゃべるから、うん、僕が暗いってことが、すごく、くっきりと出た回になったんじゃないかなと思ってるんですけどね」
光「まあ、なんか身内的な感覚もあるしね」
剛「まあ、それもね、ありますから。うん、楽しい時間ありがとうございました」
光「はい、さあ、僕ら12月19日に、ニューシングル『会いたい、会いたい、会えない。』をリリースします。今回40枚目のシングルということで、久保田利伸さんの書下ろしのラブソングとなっております。久保田さんには、何曲かいただいてきてはいるんですけども」
剛「はい」
光「今回は、まあ、バラードで、久保田さん自身もいつもの、なんだろな、前回いただいたThe Red Lightとかとは、全く違って、とにかくいい曲をキンキに、という思いの中で作ってくださいました」
剛「くださいました。愛情たくさん、たっぷりの素敵なバラードになっております」
光「ねえ、ありがたいですよね。ま、とりあえずここで聞いていただきたいと思います、KinKi Kidsで『会いたい、会いたい、会えない。』です、どうぞ」


会いたい、会いたい、会えない。


光「そして今回のニューシングル、カップリングで、ね、Shusuiさんにいただきました。『名もなき未来』も収録、しているんですけども。名もなき未来!」
剛「うん・・・♪~~」鼻歌うたってます
光「すごくキンキらしい楽曲をいただきました」
剛「♪フンフンフフ~~ン」
光「あの・・Shusuiが作る曲も、ほんと・・歌うにあたって難しいよね」
剛「難しいよ、これメロディ。メロディもそうやし、いつ息する?って、相談したもんな、自分」
光「あははははははは(笑)あるよね、そういうのね。ブレスのタイミング」
剛「まあでも、一回覚えると気持ちいいっていうかさ」
光「そうなのよ」
剛「不思議な曲やったなあ、っていう」
光「だから、なんとなく・・ほら、レコーディングも結構前にやってることってあるじゃないですか」
剛「そうですねえ、ありますからね」
光「それで、こう、ちゃんと形になって、なるっていう時に、改めて聞いた時に、あの・・意外とすんなり入ってくるんですよね、で、思い返すと、ああでも、レコーディングの時、これなかなか、なんか覚えられへんかったなあとか、苦労したなあとか、っていうの意外とあるんですよね」
剛「うん」
光「やっぱり聞き手と、やる側とでは、またちょっと感覚が」
剛「まあ、違います」
光「違う・・あるんですよね」
剛「まあでも、この曲は、なんか不思議な、ジャンルってことじゃないな、なんかこう不思議な性質をもった楽曲だなあと思いながら歌ってたなあ。うん。まあでも、楽しかったですよ、このレコーディングも。その、息の相談はありましたけど」
光「なんかもう、ほんとにキンキらしい哀愁のある歌」
剛「毎回いただいてますんで、また、あの、お待ちしておりますので」
光「ふふふ(笑)」
剛「どうぞよろしくお願いもうしあげます」
光「はい、それでは、その『名もなき未来』を聞きながらお別れしたいと思います。また番組の方にもぜひ呼んでいただければ」
剛「よろしくお願いもうしあげます」
光「ということで、堂本光一と」

剛「堂本剛でした」


名もなき未来


カップリングをフルで流してくれたので
うっかり聞いてしまったや~~ん!!(笑)
CDで初めて聞くの楽しみにしてたのに
いい曲でしたけどね



で、Shusuiさん作者なんですけど「名もなき未来」の話するとき
「にゃもにゃき未来」って噛んでて可愛かった~

そして、2人よりも年上なんですけど、光一さんは呼び捨てだったり
剛さんは「Shusuiくん」だったり、付き合い長い感じが萌

(で、剛さんは、ひらがなのタイトルが好きなんですか?www)

| ラジオ | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlikids.blog100.fc2.com/tb.php/907-9b4c2de0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT