FC2ブログ

DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

CHERI E 8/29【6】

ずいぶん間が開いてしまいましたが(笑)
やっとライブも大詰め。っていうか、アンコールの途中なんですが。

ひとしきりしゃべったあとに、振り返って
「十川さんだけ暗闇で光ってる」
おお、確かに(笑)衣装の関係?
いや、十川さんの愛情が光ってるらしい(笑)

ステージ上でお礼言うてますよ(笑)
ええ、剛さんが十川さんに。いつも話を聞いてくれると。
しみじみお礼を言うたあとですけど、十川さんもちろんピアノは上手いが
パターゴルフは下手らしい。そんなこといわれてもねえ(爆)
だけど、なごちゃんは上手いらしい。
なごちゃんがパターゴルフしてる画を想像すると・・・
めっちゃ面白いんですけど(笑)

そして、スティーブとケンケンにも、ステージ上で「ありがとうね」
いうてますよ(笑)公開御礼(爆)


珍しく剛さんが地方でもうちょっと飲みたい、ってなった時
スティーブとケンケンが付き合ってくれたらしく
酔うほどにケンケンずっと、カレーが食べたいカレーが食べたい
歌ってたらしい(でもケンケン覚えてないらしい)
そして2人とも熱く語ってくれたそうで。
黙ってても熱そうな人達なのに、さぞかし熱かったろう(爆)

そんな時、ぱっと見たら泥酔の人がマジックで色々書かれて・・・・
ああ、どんなもんヤでいうてたの、この時の話だったんですね。

バンドの人の話が続きますが、続いてはタケちゃん
タケちゃんと、ベースのわたるくん、豪太さんでバンドを組むので
そのバンドの名前の件でタケちゃんからメールが来たらしく。
剛さんは以前、ビキールビキール(←古代魚の名前)にしたら?って
言ってたそうで。そうだそうだってタケちゃんからメールが来た時、
剛さん、ちょうど誕生日を迎えた時だったらしい(笑)
なので、タケちゃんにさりげなく訴えると、電話かかってきて
「ゴメンっゴメンっ」いうてるタケちゃん(笑)

そのあとに、おいでって言ってもらって一緒に飲んだらしいですよ。
おおお、おいでって言われたら行っちゃうのか~、可愛いなあ~~

「なんでそんなやさしくしてくれるの?」

・・・って振り返ってバンドのみなさんに聞いてしまう剛さん(爆)
ええ、そりゃもう完璧なひらがなしゃべりで。
無意識の舌足らずで
思わず、それはね・・・って、オオカミになりそうやわ(爆)

バンドメンバー、関西人が多いらしい。
だから「飲みに行くとぐっちゃぐちゃ、外国みたい」

あはははは(笑)外国て!!
ステージ上ではみんなきりっとしてるけど
飲みに行ったらただのオッサン言うてますよ(爆)
さっきまで、優しい・・ってしみじみ言うてたのに
今度は落とすよ(笑)

飲みに行ったらタケちゃんは一回寝るらしい。
ツタンカーメンみたいにまっすぐ寝るらしい。
手クロスして、キレイに寝る・・・って(爆)
いやあ他人と思えない、タケちゃん(笑)
一眠りしたら、起きて、すっきりした~言うねんて
起きてくれるからいいですよね


すごいまったりした空気が流れてるな・・と
剛さんが言うてたら、ふら~っと出てきたのはサスケさんだっけ?
いい店ないかなあ?みたいな感じで、ふら~~っとステージに出てきたわ。
めっちゃさりげなく(笑)
ほんま、まったりしてるな。アンコールですけどね、確か、コレ。

色んなバンドメンバーにちっちゃく絡んでる剛さんですけども
そんなアレこれを、土屋さんついに座って見てますから(爆)
アンコールで出てきたものの、延々しゃべってるもんなあ(笑)

家族みたいな感じだと言うてますわ。バンドメンバーが。
家族やから全部話しちゃってる、って剛さん語ってますけども。
いや・・・家族には全部話さへんと思うけどな?(爆)
いい家族なんですね、剛さんの家族はね

今日も始まる前に話を聞いてもらったそうですよ。
そしたら後ろから、大丈夫だよ、みたいなのが感じられるらしい。
「今日、僕こらえたでしょ」・・・・って、それはアレですか。
前日泣いてしまったことをさしてるわけですね?
で、今日はこらえたと、自慢気に言うてますけど。
こらえんで良かったのにな?(爆)


「これだけ話したら、みなさんもお化粧なおしとかも済んだと思うんですけど・・」
えっ?なおさなアカンかった?(爆)
これから写真撮影でも?(笑)

まゆげない人もいると思います・・・って話から
眉間のことを「めけん」って言う剛さん
「関西めけんって言うよね?」って言うてますけど
だれも賛同しません(笑)だって言わへんもん、初めて聞いた。

「奈良しか言わへんの?」って言うてますけど
奈良でも言わん~~って叫ばれてる(爆)ナイスお客さん(笑)
剛さんちだけやで、きっと

客席から、なんか色んなん飛んできてますけど
村上ショージくらいやとか、今のすべってるとか採点してる(笑)


なんで可愛いのー?・・って声には

「それはね・・僕が可愛いからだよ」

一応拍手が湧きましたけど
剛さん的に納得いってないらしい

「可愛かったかもしれないけど、面白くなかった」

もう一度考え直して

「それはね、僕がシルバニアファミリーだからだよ」

あっはっはっは(笑)それは可愛い上に面白いっ!

さんざんまったりしゃべってましたけど、
そろそろ曲をやる気になったみたいですよ(笑)

例によって、剛さんがギターを弾き出して、それにあわせての
セッションになるわけですけど。
いつものように、延々1時間セッションしまくり・・ってわけではなくて
メリハリがあったよね。もう相当記憶もないですけど(爆)

バンドメンバーのフィーチャーももちろんあり
タケちゃんのコール&レスポンスショーもあり(爆)
またこれが、長かったけど(笑)
最後の方、タケちゃん声枯れてたもんなあ、可哀想に(笑)
メンドイケリーも出てきましたけどね。
昨日とうって変わって、レベルは相当高かったらしい。
だって、全然イケてたもん。敬語で謝らなくちゃいけないレベルじゃなかった(笑)

そして一度、MCを挟んで(人の思う力について、もう一度)
最後に今日にしかない歌を捧げます、と仕切り直して即興ソングセッション

愛の力が僕をかえていく・・って感じの歌詞でした。
曲はアップテンポのファンクサウンド

曲の最後には「どうもありがとう 愛してるよ!(ちゅばっ!)」

おおお、投げキスつき
っていうか、普段出来ないっていうてるミュージシャンノリだったよ?
挨拶が(笑)


そしてアンコールも終了でsankakuの挨拶が流れますが
オーラスですから、それで納得しませんわな
ケリーコールと手拍子が鳴りやみませんよ

散々コールして、客電が落ちたと思ったら・・・
えええええっ?!
ENDLICHERI☆ENDLICHERIが流れ始めましたよ
こ・・・これは、このライブのオープニングでは?!
映像も全くおなじだしっ

ええええっ?!もう一回ライブやっちゃう?!


んなわけあるかい(笑)
でも、そんな恐怖も一瞬覚えたけど(爆)
軽いドッキリやな

ENDLICHERI☆ENDLICHERIのあと
即興の歌を歌う剛さん

ねえ、きいてよ
神様がくれたんだ、このビートを

から始まるスローバラードです

愛のミュージック、捧げるよ
LOVE 聞いてよ

というフレーズが出てくる愛の歌
なんですが、最後の方に

僕がいつか、死んでしまうときに

とか

もし僕がこの世を去るときに

っていうフレーズが何回も出てきて

しまいに

もし僕が先に天へ登ったら、君たちが愛を諦めないように
空の上をダンスして、愛を音に変えて、捧げるよ


うわーーん、泣ける~~
まさか最後に泣かされるとは思わなかった~~
すげー、めっちゃ心に響く言葉だった

そんなこんなでほんまにこっちがうるうるしてる間に
セッションが終わったと思ったら

「いい歌だったね」

自画自賛してますよ
いや、ほんといい歌だった。

あんまり良かったんで「公開レコーディングしてみたい」言うてます。
ええ、もうこれ音源にしていいと思う。
「今のリリックと、フレーバーをくれたのは君たち。
これが生きてるってこと」

「音楽の偉大な力、人の力を感じる
計算して出てきたものじゃない」


今のこの空気感で出てきたものだと
誰が欠けても出来なかったものだと

「沢山の愛をほんとうにありがとうございます
僕の人生はほんとうに幸せな人生です」


いやいや、なんかもう人生最後みたいな挨拶せんといてや(爆)

「みなさんありがとう」

ありがとぉがやらかい関西弁でよかったなー

最後は、みなさん出てきていただいてラインナップ
そして、手を振ってはけていくときに
名残惜しさのあまり、思わずびょんびょんジャンプしながら
手を振った剛さんが、ほんとに可愛くてどよめいてしまったので
それに気をよくして、はねまくってはけていきましたわ(爆)



【ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE 「CHERI E」】

大阪城ホール 8/29

[1][2][3][4][5][6]

| 剛ソロ | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いつもこっそりお邪魔させてもらってます。
レポお疲れ様でした~。
私もあの日、幸運にもライブに参加しておりました。
だんだん記憶が遠くなってきているのですが(さ、さみしい~)本当に楽しく幸せな時間でしたね。

「なんでそんなにやさしくしてくれるの?」
このセリフかわいかったですね。
そか、みんなやさしいんだ。良かったなぁ剛さん!
って近所のおばちゃんみたいな心境になりましたが。
それを今聞いちゃう君はなんて可愛いんだよ!
Wアンコールは気合入れてケリーコールしました!
あんなに熱狂したんはここ最近ないなぁってくらい。
すごくきれいにコール揃ってませんでしたか?

「僕の人生は本当に幸せな人生です。」
そんなこと言ってもらえる私たちファンも幸せだと思いました。

本当にあの曲を音源にしてくれないもんでしょうかね。
でないと記憶が~!薄れていくよ~!
また1から順番に読ませてもらって薄れていく記憶を引き留めます。
書いてくださってありがとうございました。

| haru | 2010/09/26 20:58 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlikids.blog100.fc2.com/tb.php/221-ba6fee93

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT