FC2ブログ

DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

99/7/27『LOVELOVEあいしてる』番組収録レポ

99/7/27収録
『LOVELOVEあいしてる』番組収録レポをかなさんより
いただきました。ありがとうございますm(__)m

ゲストは水木一郎さん・今田耕司さんです。





本日は 1時15分TNC集合で、2時10分にスタジオ入りしました
炎天下の中、非常に暑かったです…

前説は TOMさんがお休みだったので、坂崎さんとシノラーのお二人の登場でした
お二人ともギターを持っていましたので、少し歌ったりしました。 
"渚のはいから人魚"とか(笑)
シノラーがギターを弾いて歌ったのですが、ずっと同じコード(C)で弾いていたので、
坂崎さんに怒られてました(笑)「コードを変えなさい!」
で、Cコードのまま「全部だきしめて」も歌ってましたが(笑)全然違うじゃないですか(笑)
振りつけは、基本の振りを坂崎さんは知らないということで、シノラーが振り付けをしました。
本日のゲストにちなんでの振りです
今回、ゲストは大物ですよとシノラーはいってましたが、確かに大物ですね(笑)

そして、オールスターズの登場(健さんかっこいい!!)
今回は、藤井尚之さんも参加です
KinKi Kidsと拓郎さん登場!!
三人とも甚平を着ていました。似合う(笑)似合いすぎる(笑)
剛くんが雪駄、光一くんが草履、拓郎さんが下駄を履いていました
そしてそして、今回の重要な任務!!新しい光一くんの髪型をチャック・・じなくて、チェックしてきました
前回、長すぎという不評な部分を短く切ったという感じです
前髪から横髪にかけて、シャギーをいれて、後ろもかるくしたという感じです
ちなみに剛くんは手ぬぐいを頭に巻いておりました

本番、「全部だきしめて」
ゲストの水木一郎さんと今田耕司さん登場です

トークのセットに入りましたが、今回は魔のファミクラ席(笑)
スピーカーの後ろで~。
ので、画面出てないとKinKi Kidsの様子が見れなかったです~

トーク本番
水木さんといえば、持ち歌1000曲という方なので、今までのアニメの曲を
剛くんが読み上げるんですけど、隣の光一くん興味なさそうにしています(笑)
剛「こいつ、アニメとかに食いついてこないんですよ」
光「知ってます。知ってるのは知ってるけど・・」
今「マジンガーZとか知らない?」
光「名前は知ってますよ・・」
光「でも『がんばれ ロボコン』は好きですよ!入ってますよね。『おばーちゃん』」
真似してます(笑)
光「『おばーちゃん』たまらんですねぇ」

今度、水木さんが24時間ライブをするということで、"伝説を作った男"吉田拓郎さんに
是非、コツをお聞きしたかったということだったのですが
拓「だから、やめた方がいいって」
拓「健康が大事だから、やめた方がいいって」
今「伝説を作って、それでおしまいですか(笑)」

そして、なんで今田さんもゲストなんですか?と光一くんが質問して、
24時間ライブの宣伝できたんですよ。ということでした
光「昨日のリハも来て下さいよ」
今「え!?あったんですか?しもうた。プールに行ってた・・」
光「なんでプールに行ったんですか?」
剛「行きたかった?」
それから、光「グアムに行ってたんですよね?」
今「プライベートでダウンタウンの松本さんと木村と山田 4人で」
松本さんが一度も海外行ったことがないということで、行ってきたらしいのですが、
今「マリンスポーツ、全部やりましたよ」
光「パンチかもやるんですよね?」
今「なんで知ってるんですか?」
光「教えてくださいよ。護身術とか」
剛くんボクシングの構えをしています
今「今やってるんだっけ?」
剛「ええ、ドラマで」
今「ちょっと構えてみて、軽くジャブを」
剛「こうですか?」ジャブをやってます
今「それで、大丈夫です」
あれ?前に出てやってくれないんですか(笑)

今「KinKi Kidsは運動はしないの?」
光「野球ぐらいですね」
水「草野球?」
光「レコード会社のチームです」
剛「僕は絶対行きません。面倒くさいから。体動かすの嫌いなんですよ。
海外とかも嫌いで。外に出るのは、月に一回か二回です。ギターを弾いたり、犬と遊んだり・・」

今「飽きませんか?」
剛「いえ。飽きませんよ」

それから、剛くんがよく今田さんの携帯にかけるんですけど、いつもつながらないと
今「ええ!?」
剛「留守電だったりで・・」
今「あ!一回だけつながったよな『何してるんですか?』『車の中』『プープープー』って」
剛「それ、切ったと思われるじゃないですか(笑)違いますよ~」
今「今度携帯の番号変わりますんで、留守電に入れときますっていうて、そのまんま」
剛「あれ?教えてませんでしたっけ?」
二人のやりとりを見てて
拓「楽屋でやれよ~」
確かに(笑)

今「KinKi Kidsの電話番号とか知ってるんですか?」
拓「知りません」
二人「じゃあ、朝かけてきたのは、あれは?」
今「知ってるじゃないですか!」
拓「いえ、KinKi のことはしりません(笑)」
光「朝かけてきたじゃないですか(笑)『光一、今昔庵の生姜焼き美味いの?』って」
拓「雑誌を見てて、光一が生姜焼きが美味いって言うから、
LOVELOVEが終わる前に食べようと思って、で、剛はハンバーグをよく食べるって」
今「めっちゃ、知ってるじゃないですか」
拓「(爆笑)」
拓「で?美味しいの?」


光「今田さん、ピアノもできますよね?」
今「なんで知ってるんですか?」
光「僕はなんでも知ってます」
流石、ゲストの情報は早いですね~


LOVELOVEなもの
水木さんの撮られてきたものなんですが、殆どフィギュアの写真でした
それをみて光一くん
「オタクじゃないですか(笑)」ああ、いってはならんことを(笑)
水「だから、勘違いしないでください。僕が声をやってるから、
ファンの子がガチャガチャとかをくれるんですよ。そういううちに、愛着がわいてきて…」
と、いうことらしいです

そして、今田さんのLOVELOVEなものということになったのですが
前回の時、お掃除道具だったので 「またですか?」ということになったのですが
違うらしいです(笑)
光「僕は今『ニューパクパク』が欲しいんですけどね」

『漫画本』
漫画本が、本棚いっぱいに積み重なっています
そして、その中でお勧めの漫画をピックアップ
バカボンド・あずみ・寄生獣
バカボンドはご存知、剛くんの大好きな「スラムダンク」井上先生の漫画です
寄生獣はもう、説明は要らないですよね
ちなみに私は全部知っております(笑)

光「僕は、寄生獣。大好きです」言うと思いました(笑)

光「今日はオタクの二人を呼んでしまったわけですね」
今「そういうことですね」
だから、ゲストの方に失礼じゃないですか~(笑)
しかも回りしゃれにならない人ばっかりだったのに~(笑)

『洗剤』
やっぱり、家事関係じゃないですか(笑)
今田さん曰く「アルコール分を多くふくんだ液体」だそうです
でも、ここで光一くんが「アンコールですか?」といったように聞こえたのですが・・
まあ、私の気のせいでしょう(笑)

光「今田さん、独身ですよね?」
今「はい?そうですけど」
光「ものすごい綺麗好きですよね」光一くんも負けず劣らずだと思います・・
光「今田さんと結婚される女性はどうすればいいんでしょうね?」
今「何もしなくてもいいですよ。掃除も洗濯も好きなんですよ」
ここから、今田さんのお掃除講座になっております
剛「僕はめちゃくちゃきれいじゃなくてもいいんですよ。犬が食べないように、少し掃除するくらいですね?」
ここで、今田さん「ええ!!」という表情をされています(笑)
拓郎さんも比較的、綺麗好きだそうです

剛「うちは純和風なんですよ。散らかってても気にならない感じで。
やっぱり、洋風な部屋だと、真中になにかポツンと置いてとかすると、
変に目立つじゃないですか。でも、和風なら、手ぬぐいが落ちてても、似合うじゃないですか」
「そんなんいいわけですよ」というつっこみは今田さんか光一くんかわすれてしまいました~

そして、家事つながりということで、話はいつしか洗濯の話題に
ここぞとばかりに話したがる剛くん
光「こいつも長いんですよ。もうええわ」
今回、水木さんも今田さんもよく話すのに、剛くんも話してました(笑)

ここから「パンティーの正しい干し方」の講座が始まります(笑)
剛「タオルを」
今「パンツじゃないんですか?」
剛「まあ…、パンツを洗って、絞って。ここで、みんな安心するんですが、安心するんじゃなく。
まだ湿ってるんですよ、中にまだ落ちきっていない細菌たくさんあるので。
そこでバスタオルをこう、ひきまして パンティーを」

今「パンティー!?(笑)」
剛「そう、パンティーをですね」
ここで、永井さんの経歴を書いた紙をバスタオルにコースターをパンティに見たてての説明です
剛「こう、端のほうから巻いていって、ここでポンポンしておわりじゃなく」
前に出てきます(笑)
剛「足で、踏みます」
ドンドンドン踏んだり、エルボーをくらわせたりしています。可愛いです
でも、その紙はゲストさんの大切な情報なんじゃ(笑)

それを見ていた拓郎さん
「めっちゃおばさんくさい」
確かに(笑)独身男3人家事の話題で盛り上がってる。でも話しはまだまだ続いております(笑)

それから、光一くんがよくコンサートの時とかで、ホテルで泊まるんですけど、
ホテルのスタンドでタオルを干したらいいのでは?といったら
みんなに反対されていました
剛「危ないですよ!火事になったらどうするんですか!!」
今「松本さんも、ホテルでTシャツ乾かしてて、燃えちゃったんすよ」
光一くんも、「危険ですよね」とはいってましたが(笑)
光「かさの部分に干したら」
今「どこの部分にですか?」
光「斜めになっているところにです。ちょうどいいかなっと」
剛「落ちるじゃないですか?」
光「落ちたら乾いた証拠じゃないですか!」

剛「頭いいですね」
はじめて聞いたかも。剛くんが光一くんのこと頭いいなんて言ったの(笑)

そして話はコンサートのことになりまして
剛「シャウトしたりすると喉の筋肉にきまして、それが腸にきまして」
今「腸?」
剛「腸にきて、お尻にまできます」
何もそこまで言わなくても~オンエアできなくなるじゃないですか(笑)
剛「パンティーをはきかえないといけません。そして、夜帰って、
(ホテルで)バラエティを見ていると、笑ってまた (自主規制(笑))」

剛「そして、まあ、替えは1枚か2枚くらいしか持ってきてないので、ドラマかサスペンスものを」
今「笑わないようにか」
剛「でも!TVは視聴者の人を驚かすために大きな音を出します」
今「ドン!!とか?」
剛「まあ、こう、夫婦がおりまして、で、犯人が映ると」
ここで、剛くん光一くんの肩に手を置いて、夫婦役をします(笑)
光一くんも「なんで?」という表情をしていますが、すっごい可愛いですよ♪
ここ是非、オンエアしてもらいたいです!!
剛「はい、夫婦、犯人」犯人は今田さんです(笑)
剛「夫婦、犯人。夫婦、犯人。夫婦、犯人の口アップ!!アップ!」
今「あ~!!びっくりした」
光「早く、結論を言え!」
剛「もう、トイレでしかTVが見れなくなるんですよ
と、いうことを言いたかったらしいです(笑)

今回、本当に独身3人が話すもので、ガチャガチャマシーンもLOVELOVE相性チェックもカットされました
でも、カンペで
「私もして欲しいというお便りが殺到しております」と書かれていたんですが、
ここを是非光一くんに読んでもらいたかったです
絶対天然がでると思うので(笑)

LOVELOVEな歌は ピンキーとキラーズの「恋の季節」でした

そして、ラストの曲は、「懐かしのアニメソングメドレー」でした
マジンガーZ・バロン1・バロム2世・コンバトラーVでした
知っている曲のは、マジンガーZくらいですが、今回撮り直しがあったので、聞き覚えました(笑)
で、スタッフの人が「もう一回お願いします」といわれて、
水木さんは「振りもみんないっしょにやろう」といってくれて、全員で振りをしました♪
その時、篠原ちゃんが後ろを向いてくれて、「こうですよ」って振りをしてくれたんですよ。
非常に良い子ですね♪
バックコーラスの女性の方が篠原ちゃんに話しかけられた時も真剣に聞いていました。
まじめな子ですね

そして「はいOKです」の挨拶がありまして、帰られるゲストやオールスターズの方々。
最後にお客さんに手を振ってくれて、帰っていくKinKi Kids!!


今回のツボは
まあ、3人の甚平姿でしょうか。その中でも、光一くんは前がすこしはだけているので、
色っぽいですよ(笑)
後は、KinKi Kidsのサスペンスドラマの夫婦役でしょうか
皆様、お楽しみに~


| その他レポ | 14:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlikids.blog100.fc2.com/tb.php/1188-71d2f1d0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT