FC2ブログ

DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

2010/1/11【KinKi Kids concert tour J】京セラドーム【2】

『KinKi Kids concert tour J』

京セラドーム2010年1月11日 16:00開演のコンレポを
KANAさんよりいただきました。
ありがとうございますm(__)m








ご挨拶MCは立ったまま聞いてましたが、ここのMCは座ります。
「座ってください」と光一君が言ったのだけど、ちょっと後で剛君が
「何、勝手に座ってんねん!」とお客さんに言ったので、光一君が慌てて
「あ、ゴメン。さっき俺が座っていいって言うた!」
それを受けて剛君「それは俺が悪かった。ごめん」ファンに素直に謝ってましたね(笑)
今回のツアーでは【Missing】の曲のラスト、ダンサーのみんなが何かポーズを取って
そのポーズのまま静止し、MCに突入することになっていたようで、楽なポーズ取ってる人もいれば、がんばってる子も。
特にちびっこJr.ががんばってて、二人、目立った子がいました。一人は片足立ち、一人はブリッジ(笑)
静止してるみなさんを弄りながらのトークなんですが、明らかにそのポーズは苦しいだろうな、
と思うところほど、弄りに行きませんよ(笑)
楽なポーズの人をさんざん弄って時間稼ぎをした二人、もう限界!なちびっ子に近づいて
「これはイジメやなあ(笑)」
と、ひと言残してまた別のダンサーを弄りに行ってました(爆)
まだちびっ子の顔に余裕が見えたんでしょうね(笑)
ようやく「はい、お疲れさん!もうポーズ崩していいですよ。」と言った後、
苦しいポーズでがんばってたJr.の子にはちゃんと話を聞いてあげて、がんばったねって褒めてました。
ここはちびっ子のがんばりどころ。ちびっ子コーナーだったのでベテランMAは後ろの方で
楽~にしてたんですが、「お前ら何手ぇ抜いてんねん(笑)」言われてました(笑)

このMC中にトイレに立つファン続出。
「俺らが喋ってるのにトイレに行くってどやねん?」と言われてましたが(笑)
ま、わからなくもない。だってMCの前の演出がバラード続きでこっちは静かに見てたんだから、
広いドームも温まってない状態でMCに突入してるんで、寒かったんだもん(^^ゞ
ま、いつも数名はMC中にトイレ行く人いますけど、この日は特に目に付いて多かったのか、とうとう
「いいよいいよ、どんどん行ってこい!」と投げやりに放置されてしまいまして(笑)
「なんで女性はあんなにトイレ長いの?トイレで何してんの?」
高速のサービスエリアでも女子トイレだけ行列ができてるという話になり・・・
「わかった!○んこか?」
いくら光一君の綺麗な顔で言われても、○んこは○んこです(笑)
伏せることも誤魔化すこともせず、あまりにも明確にハッキリとその単語を口にするので
「○んこて(笑)大阪やから滑らんけども。。」と剛君から注意受けてました。
大阪では○んこが飛び道具になりつつあるな(爆)

そんなMC中にもトイレに立つ人が後を絶たず・・・
「人が喋ってるのにトイレに行くってどういうことやねん?って言うてるにもかかわらず、まだ行くか?」
「もし俺らもライブ中にトイレ行く!ゆーて行ったらどうするねん?」
「行っていいよー!」
大阪のファン、寛大です(爆)
すると、「よし、剛、ほんまに行こうぜー!」と、二人ともステージからはけてしまいました(笑)
これが、素振りだけですぐに出てくるかと思ったら・・・
スポットライトが消え、ステージの各種ライトが消え、ほんとに真っ暗になり、
ぽっかりJの文字だけがドームに浮かび上がった状態に(笑)
スタッフとのチームワークも完璧です!
が、このままだとやっぱり寂しいので、ファンからぼちぼちBooingの声が上がり始めてすぐに
光一君一人だけ出てきました。
「剛はほんまにトイレに行くって、行った(笑)」
ってことは、しばし出てきませんね?
仕方ないのでここは光一君一人で
「場をつなぐために、昨夜の食事の話します。」
つなぐとか言うな(爆)たしかにつなぎやけども(笑)

昨夜はみんなでご飯を食べに行き、そこで吉田健さんと星座の話で盛り上がったらしい。
車や水の話をするとみんな嫌がるけど、健さんは嫌がらずに相手してくださるし、
しかも自分よりも詳しいので、話が面白いと、ご機嫌です(笑)
昨夜の話は、オリオン座の星のひとつが超新星で、もうすぐ爆発して塵となるから
オリオン座じゃなくなる、という話。
「あそこにすごいブラックホールができるんだよ?すごくない?」
えーっと・・・説明が短すぎて何がすごいのか全然わからんのですが(爆)
だからといって詳しい話をするとファンに「ハゲ」だの「オヤジ」だの言われるので
この日はこれ以上詳しい話はしないように、自粛してました(^^ゞ
そして。
「・・・時間がもたない。剛、長いぞ!!!」
マイク通して大声で相方にヘルプ求めた(爆)
ソロコンは一人の心積もりできてるからいいんでしょうけど、KinKi Kidsのコンサートで一人にされると
途端にどうしたらいいかわかんなくなって、本気で困ってます(笑)
そして、この場に一人にされてることに急に腹が立ってきたのか、
「剛が戻ってきたら、みんなで『うんこ!』って呼んでやってください。」
仕返しが可愛い(笑)

その頃、剛君はさっさとトイレを済ませ、裏で仕込みしてました。
光一君に呼ばれて出て来たのですが・・・
♪星のぉ~話をぉ~しないで~ あなたはぁ~いつも~勝手に~話す~♪
と、即興で歌いながら登場。
しかも、バックにMA、THEY武道を従えて、かっこよく踊るダンサー付ですよ(笑)
一曲歌い終わると、バックダンサーズと何やらマイクを通さずに会話。
そして、誰も聞いてないのに小難しい話を嬉々として続ける光一にお前らひとこと言ってやれ、
という剛君の指示で、米花が一歩前へ。
「先輩じゃなかったら、殴ってます!」
全面的に剛君の味方と化してる米花に、光一君、ひと言。「裏でいくらもらったんや?」
大人の世界は怖いなあ(笑)
続いて町田にも行って来い、と剛君。
「・・・がっかりです!」
あなただけはどんなことがあっても光一君の味方だと思ってたのに(笑)
てか、ここで裏切って「そんな光一さんも好きです!」とか言えないもんなあ。
“僕は無理矢理言わされてるんです!”って顔に書いてある(爆)

後輩達から口々に文句言われる光一君。
だからあんまり話が長引かないように気を遣ったじゃないのよねえ?(笑)
そんなことより。
「ステージに誰もいなくなったらさすがにダメだろうと思って、ドキドキした。。」
ノリでトイレ行こうぜーってはけたものの、本当にトイレに行った剛君見て
“え?ほんまにええのかな?”と心配になって、冗談でも自分は行けなかったらしい。
「俺、剛みたいに度胸ないねん。。」
光一君の心境告白に、剛君、ウケてます。
「お前、今のは大勢のファンの前で『僕は小心者です』って言うたようなもんやで(笑)」
そんなことに余計なプライドは持ってません。ザ・正直!ですから。
「そう。小心者なの。。」
素直に認めちゃいました(笑)かわいいなあ(*^-^*)

このツアー中に、どうやらTHEY武道の高橋君がイジラレキャラに昇格したらしく、
最終日もいじられてました。
剛君から「愛してるって言え」と言われ・・・
ちょっと先輩、あなたは言い慣れてる言葉だからいいけど、それは普通にイジメです(笑)
困った顔した高橋君、でもここで先輩の言うこときかないわけにいかないし・・・
「愛してる」
んー、微妙!
なんせここはキンキファンの大集団。高橋君に言われてもなあ?(爆)
すっかり前振りに使われた気の毒な高橋君でしたが・・・
本家本元がお手本見せてくれますよ。
「ちょっと照明落として、俺だけにちょーだい。」
一人ピンスポあてられてます。すでに、演出からズルイことになってるし(笑)
「・・・愛してるよ。」チュッ
ちょっと溜めてから言った後、かわいく投げキッス付。
さすがやね。大盛り上がり(笑)
まあまあ、ここは先輩のコンサートなんで、ほんと付き合ってくれてありがとうね、高橋君(笑)
このままMCが続いてたんですが、剛君が言うたら、ほれ、もう一人もさあ・・・
ファンから自然と拍手が沸きあがってきて、ステージ上も
「ん?何??」
ファンの拍手と光一コールに気付きました。

もう片方は恥ずかしがって言わないのかと思ったら。
「はいはい、愛してる愛してる。愛してるよ。はいはいはい、愛してるって!」
まったくありがたくない愛してるだなあ(笑)
「雑な愛してるやな(笑)」と剛君にも笑われてました。

この後、MA、THEY武道も交えて、昨夜の寿司屋の話。
光一君が11皿くらい、剛君が20皿くらい食べたと言ってましたが、
高橋君が33皿も食べたらしい。
なぜそんなにがんばったかというと、みんなのおなかが満腹になってきたころに、大将がぼそっと
「あと17皿食べたら、みんなで300皿に到達する」
と言ったので、高橋君は300皿を目指そう!とうっかり闘志を燃やしてしまったらしく・・・
「トイレに行ったんですけど、僕は普通の人間なのでそんなにすぐ消化もできず・・・」
トイレに行ったけど何も出なくて(笑)満腹のまま、残り17皿をがんばったらしい。
そのうちの数皿は、他の子も助けてくれたのだけど、剛君も一皿、助けました。
「僕、うなぎ頼んで、そしたらな?美味しかったからええねんけど、うなぎがレンジから出てくるねん!」
今までの寿司はちゃんと職人捌きで握られてたのに、うなぎだけレンジでチンだったので
斬新だったんだと(笑)

一方、離れたところで車の話で盛り上がっていた光一君。
「車はなぜ曲がるか?」とか技術的な話ではなく、エコカーについて言及してました。
「一般家庭に導入促進する前に、バスやタクシーから導入すりゃあいいんじゃない?」と。
確かに単なる移動手段なんだから、エンジン音を楽しむとか関係ないですしね。
「エコがいいのはわかるけど、車好きにしてみりゃ車からエンジンなくなったらなんも面白くない。」
エンジンの回転数と会話してる人にしたら、そりゃそうでしょう(笑)


************************
【KinKi Kids concert tour J】
京セラドーム大阪 1/11(KANAさん)
[1][2][3]

    

| KinKi Kids | 12:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://endlikids.blog100.fc2.com/tb.php/1014-bdd80b0f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT