DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2017年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

#114 KinKi Kids20周年特別企画「もう1度観たかった!レア映像グランプリ!!」


更新お久しぶりになってしまいました
うっかり寝込んだりお盆休みだったりしたのでね。
合間にどんなもんヤ!の3時間SPを挟んでたら
そらもうほんまにね・・・あっちはやっと3分の1ですよ

そんなこんなで、ブンブブーンにいたっては!!
また!2ヶ月空いてもうてるっ
ブンブブーンは毎週あるというのに!
「やからね」みたいな飛び飛び番組ではないのにっ!

拾いたいネタも多々ありましたが
20周年の波に飲み込まれてしまいました
いやもう、見るのすらまだ追い付いてないんですよ

なのでいつにも増して、1人時間差攻撃感ハンパないですが
ぬるい目で見てくださいね


というわけで、KinKi Kids20周年特別企画

「もう1度観たかった!レア映像グランプリ!!」


関東ではちょうど1ヶ月前にOAだったやつですよ!(笑)



≫ 続きを読む 

| ブンブブーン | 13:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日経エンタの光一さん

もう君以外愛せない・・

ではなくて
もう雑誌は買わないと決めてたのに
(※もう~ない しか合ってない)

20周年の聖書騒動の流れで、ついうっかり・・

(※聖書騒動:KinKi Kidsの表紙を無条件で買ってしまう病気
買うだけ買って、まだほとんど読んでない)


ぽちっとしてしまった日経エンタテイメント
光一さんの連載ですが、サブタイトルが

「1人ぼっちのKinKi Kids」

これは買いだ!みたいなツイートを見てしまったが最後
ポチっとするよね、ポチっと・・

いやあ・・買って良かった
ホント良かった

こういう話が聞きたかったんだよ、光一さんっ!


剛さんの耳の話を聞いてから1人で音楽番組に出演したときの
経緯というか、裏話的な話ね。


とはいえ、こういう話は、J-WEBの
Show must go onに書いてくれたら、もっと良かったんだけど
そうは大人の事情が色々許さなかったのか・・

日経エンタを買ってもらわないとアカンのか。
ええ、光一さんの2ページ分だけだとしても
お値段以上な気がしますよ








2,3,おおおっ!と思ったことはですね

テレ東音楽祭の時の長瀬くんね
アレ、ぶっつけ本番だと言ってましたけど
ほんっとにリハなしのぶっつけ本番だったとは!!!

しかもお願いしたのが、生放送の前日で
「コードは?」「F」くらいのやりとりだけで
譜面をスタッフに送ってもらって、当日生放送で合流とか・・


どんだけすごいんですか


リハなしで、他人の曲をギター弾いて、1人で歌うならまだしも
2人組の片方の穴埋めとして歌うロックスターのすごさ

そして、気心しれた友だちとはいえ、歌い慣れた相方ではない人と
ギター弾き語りする光一さん

さらに生放送で、リハなしの歌唱をオンエアするテレ東さん


いやー、改めてすごかったんだね



そして、日テレの「THE MUSIC DAY」
こちらは、愛されるより愛したい、Anniversary
そしてThe Red Lightも披露する予定だったらしい。

The Red Lightは、無理もないんだけどAnniversary も
とりやめになる予定が、やっぱり思い直した光一さん

「オレ一人ではKinKi Kidsを守れないのか?」


うわー、カッコイイ・・
カッコイイでおさめるには、あまりある
まさに根底に流れるShow must go onの心意気

その男らしい思いが、前日の風呂の中っていうのが
たまらんギャップ萌えだけどもw


あの・・なんていうか、コレ風呂なの?っていう、LEDのお風呂でですよねw
庶民の思うお風呂の中ではないんだろうけども(笑)


やっぱりAnniversary を歌うと連絡したのが、放送当日の朝で
さらに、2番を歌うことにしたのが、サウンドチェック始まってかららしい。

いやあ・・・日テレさん、ほんますんません(笑)
もう、マメマンになってお詫びするしか・・(爆)


あ、んで、シャツに青と赤のラインが入ってるのは
スタイリストが持ってきただけで、抵抗したけど押し切られた、言うてますよ(笑)

妄想されるってわかってるんだから、大人しく妄想させといてくれたらいいねんて(笑)
そんなん、光一さんが選んだとか、思ってないんだから~~

なんなら、本人気づいてるかな?くらいに思ってたのに
気づいて抵抗してるところに萌えちゃうよwww


一連のドタバタの中で、剛さんと直接言葉をかわしたのは1度だけで
テレ東音楽祭のリハ中に電話を渡され、話したそうですが。

直接言葉を交わしたのは1度だけだけど
LINEとかで連絡はとってたよねー

(っていう妄想はさせといて!)
(LINEも知らん!・・って光一さんは言うだろうけど!)
(わかってるから!!)
(ほっといて!!!(爆)




| 雑誌 | 15:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『The Red Light』ゲットだぜ

これ、いつリリースでしたっけね?
7月・・12日か。あぶねー、まだ1ヶ月経ってないですね(汗)

特典DVDだけ見てCDにたどり着けてませんでしたよ
やっと全部聞いた・・・史上最高に遅いんじゃないだろうか
いやあもう、露出多すぎて多すぎて。まだ終わってないしね。続いてるしね

そのわりにはむやみに買った聖書という名の雑誌を
まだ読んでないので、シングルについての情報は何もない
まっさらな状態で手にしております。いつものことですねw


そんなこんなで、ジャケットはJEサイトにも3種類載ってます。
赤い2人が3種類。

背中合わせの初回A,向かい合わせの初回B、ほぼバックショットの通常盤

通常盤の光一さんの背中に張り付きたい気持ちでいっぱいです
なんて素敵な骨格なの・・まるでトルソーのようだわ
さっすがアンドロイドだわw
剛さんは、アナタの風邪はどこから?みたいになってますけども・・


しかし!もう一種類幻のジャケットが!!

横スタの20周年パーリー限定販売の、カメラ目線のジャケットがーー!
あったんですよね。なんてこった。

購入出来た友だちに見せて頂きましたよ
初回盤Aのアングルで、ちょっとカメラ目線ってだけですよ。
間違ってもほほえんだりしてないから、安心してっ(笑)


ちなみにブックレットに別カットがあるのは初回Aだけでしたね、
ソロのカットが2枚ずつ、斜め横顔アングルの光一さんは
まっすぐ前を見据えていて、剛さんはやや見上げる感じ

足を投げ出して床に座った光一さんに
ソファによりかかって、目線をくださる剛さん

ああ・・この剛さんがうねうねした髪を垂らしてくれてたらっ・・
1ショットでも、そのカットが欲しかったっ

がっつり前髪あげてセットしてんのは、それはそれで
めっちゃ男らしくてかっこいいけども。

史上最高のロン毛をうねうね垂らしてくれてたら
さぞかし危険な Red Lightが点滅したろうに(涎)

(そうか危険すぎたか)
(点滅じゃすまなくて破滅しちゃうなw)



というわけで楽曲いきますね、
こんな時期なのでふわっとねw


『The Red Light』

ラジオで聞いた後に、MVを見てしまったので
もれなくMVが思い浮かんでしまうやつ

剛さんのフェイクがめちゃめちゃカッコよくて
光一さんの、ちっさいフェイクに悶え死ぬやつね
いやもうほんとに、フェイク1つで化け猫を落としていく手腕よ


剛さんの ♪へい、れいでっ がたまらん

そして、ずっと「あなげなシグナル」ってなんだろうかと思ってたけど
危なげやな(笑)歌詞見ないで聞いてるとしても、
たいがいわかりそうなもんやろ・・自分に突っ込むわ(爆)


『僕だけの椅子』

こちらは初回盤Bに収録

おや?ジャジーだよ
カッコイイやつだよ
こういうのは光一さんが似合うな、と思ってたら
光一さんの歌い出しでしたな

言うても剛さんの、全部スラーで繋がってるような
なめらかな歌声も似合ってますけども


所々拾って聞いた歌詞で、え?まさか椅子の作り方を
歌ってる歌詞だったりして?と思ったけど
ちゃんと歌詞を読んだらそんなことはなかった(当たり前だ)
どんな拾い方して聞いたんやw



通常盤のみに収録の『Shiny』

おおっ!堂島ポップ
いいねえ、いいねえ、どんちゃんの歌声も思い浮かぶなあ

もういっそのこと『堂×3』ってユニット組んでやるのもいいんじゃない?
そんな遊び心で楽しく音楽やってるのも見てみたいなあ



こちらも通常盤のみ『Million Secrets Of Love』

KinKi Kids王道のミディアムナンバーかな
ドームの風景が思い浮かぶような

挟まる英詩に、ハッとしたわ
今まであんまりこんな感じなかった
(気がする。ワタシの記憶比←ものすごく自信ないw)

英単語じゃなくて、センテンスとして
ネイティブっぽく歌う剛さんは
どこから英語でどこから日本語になるのか
境目わからん感じだったわ
ボーダーレス

| CDゲットだぜ | 19:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カレンダーと記念品

8月になっちゃいましたよー!!


あ、20周年の3時間どんなもんヤ!は、Radio★Kidsの方に
アップしております。言うときますが、まだ【1】ですよっ!
時間にして、冒頭の約8分ですから(笑)

長い目で見守っていただければと存じます


というわけで、8月です!
嬉し恥ずかしカレンダーをめくるのです

もちろん購入した時に、ざっくり全部のカレンダーみてますが
そんなもん、光の速さで忘れてますから、
毎月ドキドキしながら、そっとめくるのです。

忘れっぽいと人生何倍も楽しめる←ポジティブすぎる




うわーーっ!!


かっ・・・かっ・・・・



カメラ目線の光一さんっ


コチラを見つめておられる!
しかもやや上から・・

これはもう見つめるというか、やや睨まれてるっ(萌)
ヘビに睨まれたカエル状態
鋭い眼差しにロックオンされてる~~(嬉)


しかも変わりシャルドネに苦悩の左手っ!

(カレンダーが手元にないと全くわからないようになってますw)



胸元と腕に光るしずくが・・・しずくが・・・・

(ああ、サビる
(いや、水ごときで錆びる安いボディじゃない)


このカレンダーで大喜利をするとすれば・・







「あ、オレ、メガネかけてへんかったわ」



(なんで大喜利した?www)



遊んでる場合じゃないんですよ



KinKi Kidsから20周年の記念品が届きました。




横スタのパーティをDVDにして配ってくれてもいいのに・・
なんつってたので、開けてDVDが出てきた時には
えっ?!マジで?!


と、思いましたが、そんなことはなく(笑)


ビデオレターみたいなもんでしたね。
10周年の時は、純白のパスケースで
絶対使えない~~~ って代物でしたが

20周年は!

会員のために、2人がしゃべって、2曲も歌ってくれるという
マーベラスな記念品でしたよ!


ただ惜しむらくは・・


ステージがこの間のアコースティックイベントだったことね(笑)
めっちゃついでやん!!(爆)
衣装同じやん!!!


と、思ったけど、そのおかげで20周年の記念品に
外園君がギターで参加するという、アメイジングなことになりましたよ!

うおおおお、マジか!そうなのか!
なんかすごい嬉しかったー


ステージはついでだったけどもw
パッケージの方は、撮りおろしでね、素晴らしかったですね
白い薔薇とユリを抱えた2人が、にこりともせずにたたずんで
それでこそ、オレたちKinKi Kids(萌)

珍しく、ほてっとたたずむ剛さんに、光一さんが心なしか寄り添ってる風に見えるのは
気の迷いか、角度の指示があったのかw

剛さんがうねうねの髪を肩にたらしててくれて良かったな~
これが好きやってんな~
もうちょっと前髪も色っぽくうねうねしててくれてもよかってんけどな~

20年前ロン毛だった光一さんは、ぴしっとセットされてますよ、
ほんとに、こんなに美しくりりしくなってくれてありがとう(感涙)


で、何が嬉しいって、ディスクをとった下の落書きね(笑)




こんなに力って抜けるもんかね?(大爆)










| なんやかんや | 16:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |