DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2016年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2017年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

どSでーーー!

こんにちは。ブンブブーンの武井荘さんを見て
炭水化物増し増し健康法をやり始めたワタシです

そうだ!ご飯を減らしたらエネルギーが足りないじゃないか!

夜は、ご飯(お米)を食べてなかったんですが
食べるようにしたら、今のところ食べすぎが続いてます。

・・・・・なんか違う


それはさておき


神のSONGSを進めたいのは山々なのですが
アレ体力使うんでね・・
火曜日は、午前中一杯使ってどんなもんヤ!を起こしてるので
無理をしない日になってます。

いやあ、年はとりたくないもんだ

っていうか、体力なさすぎ
(はっ、今こそ炭水化物増し増しの成果を!)



で、その「どんなもんヤ!」
http://radioxxxkids.blog.fc2.com/

30日は光一さんだったわけですが
ウォーキングデッドを語るくだりだとか・・
投げキッスはしないくだりだとか・・

東京ドームに現れた作家がついてるんちゃうか?な光一さんの片鱗が(笑)

そりゃもう、東京ドーム初日に降臨した作家憑きの光一さんは
こんなもんじゃなかったですけどね。
ほんま、どうしたん?!って勢いで・・
アレだけ、特典DVDにしてつけて欲しいくらいのクオリティでしたよ

ちなみに、作家つっても、アレですよ?
文豪の作家じゃないですよ?
構成作家とか、漫才の作家とか、笑いを作る方の作家さんね。

作家に台本作ってもらってきましたか?っていう
1人でフリして、ボケて、突っ込んで、オチつけて・・っていう
見事な腕前だったもんで(笑)

いつの間に?どこで身につけた?っていう芸風でしたよ。
恐るべし堂本光一・・


そして!!!

新コーナー始まりましたよ!!


《光一のドSでアドバイス》


わーーーーーい!

光一さん、タイトルコールしながら、こんなんあったっけな?って悩んでるって(笑)
すごいっすね。もう20年以上やってたら、台本読まないで
ぶっつけ本番なんですね!

ってことはですよ?その場で初めて読んで、その場で答えてるわけですか?!

お・・恐るべし堂本光一・・

なので、サディスティックになるのか、ストレートになるのか
親身になるのかは、その時次第なわけですよ。


っていうか、いつも親身でストレートですよね
その結果、時にサディスティックになるだけでwww

自分で提案しといてナンですけど(爆)



なので、もっとくだらなーーーい相談をすれば
バッサバサ斬ってくれるはずですね!
問題はそれを採用してくれるかどうかですけどね!(笑)


ああ、斬られたい・・・・











| なんやかんや | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONGS KinKi Kids Spin off ~いつも 変わらず 2人で~【2】

1月13日オンエアの「SONGS KinKi Kids Spin off」
ちまちまと、繰り返し、ためつすがめつ見ております。


これ、何回も見てると、何回も斎藤さんのナレーションを聴くわけで
なんというか、パブロフ効果になりそうでコワイよ(笑)

どこかで、斎藤さんの声を聞いたら、えっ?!KinKi Kids?!・・って
なりそうな予感がしてならない(笑)


というわけで、ダラダラした続きでございます




≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 19:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SONGS KinKi Kids Spin off ~いつも 変わらず 2人で~【1】


1月13日にOAになった「SONGS KinKi Kids Spin off」
たった2週間しか経ってないのですけども
何回見たんですか、何回・・

ええ、アナタもワタシも
20周年Yearのバイブル的な番組になったのではないかと
胸を熱くしてる次第でございます


で、熱くなりすぎてとてもじゃないけど
1回で収まりきれませんでした


畳んでおきますので
だらだらとお付き合いいただける方
どうぞよろしくお願いします


ってか、この畳む機能ってスマホからじゃ
意味ないんですよね。ま、いいか・・





≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

びっくり!!!

びっ・・・・


びっくりしたーーーーー!!!



この驚きをなんと表現すればいいのか。
ホントにびっくりした時って、止まりますね、何もかもね。
もしかしたら時間も止まってたかもしれない。


いやいや、KinKi Kidsどんなもんヤ!で読んでいただいたんですよ。
実に1年ぶりですよ!!
ありがとうございます、ありがとうございます!!


どんなもんヤ!は深夜にオンエアなので、ワタクシ寝ておりまして。
読まれてたら、それらしきリプがツイッターで来てるとか
メールが来てるとか、なんかしらあるんで
ワクワクと心構えをしながら、翌朝起こしつつ聞いてるわけですよ。

今朝は、特に何もなくてですね。
いつも通り、普通にラジオ起こしてたら
聞こえてきた剛さんの

剛「兵庫県のツタンカーメンのりこさん、きましたね」


&%#◎*▲@!!!!!


な、なんやってーーーーーーー?!


もう、どんだけびっっっくりしたか。
たぶん、リアルタイムで聞いて、読まれた時よりも
油断してる分、びっくりしましたよ(笑)




去年の1月に剛さんに読んでいただいて以来でしたが
それにも関わらず、剛さんの「きましたね」が嬉しいじゃないですか

ああ、神の御言葉よ・・・



こんな気持ち
1701242.jpg







ただ、メールの内容には、神、イマイチ納得されてなかった
無言で考えるあまり、放送事故になるんじゃないかと
心配するほどでしたよ(爆)

す・・・すいません、微妙なん送ってしまって
いやでも、うちではそう言われてた
縁起悪いって(^^ゞ

え。。うちだけか・・・





| なんやかんや | 19:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステのキンキさん


どうもどうも。

SONGSのスピンオフは、まだ半分くらいなので
先にMステやっちゃいますね

いやもう、皆様と同じく何回も見てるんですけどね(笑)
見てるけど、全然進まないっていうか、体力使うっていうか

筆舌に尽くしがたいとはこのことですよ、ほんま




というわけで、Mステはスペシャルでしたね。
何がスペシャルだったのか・・時間が長かっただけ?
(いやいや、なんかランキングやってたよ)


オープニングは、舞祭組のあとに

きみしか~~ と共にKinKi Kids!!

剛さん、チャコールグレーのハットに
なんと言ったらいいのか・・・

幼稚園児?


いや違う、違うんだよ。そんなボキャブラリーじゃダメなんだよ

絶妙なるバランスと配分によって、年齢性別人類を超えた存在として!





・・膝丈スカートに、ふんわりジャケットを羽織った
幼稚園児に見えてしまう拙者がいかんのだよ
しかも、靴下が白って、あなた・・・(悶絶)

ねえ?このシルエット、なんと表現したらいいのですか!



光一さんはハイネックなのが若干惜しいが
ジャケット、ベスト、細身のパンツ、今日もイケメン←軽い(笑)

あれ?違う違う。イケメンなんて単語に収まりきらない
美貌と風格とドームの天井まで見渡せる眼力を手に入れた
アンドロイドだった。今日も麗しい神よ


で、今回のキーマン、ブルーノ・マーズさんですけど
ずっと、ブルー・ノマーズだと思ってた私の衝撃たるや(爆)


剛さんの隣に立ってるブルーノさん、
外タレだけどちっさくて好感度アップ
165センチらしい。おおお、うちの神サイズ!



というわけで、歌前にキンキがいるけど大丈夫?と聞かれる舞祭組
ドキドキするって言うてますが

光「オレらもドキドキする~ザワザワする~~」
剛「うん・・ザワザワする」

心配とか不安をオノマトペのみで表現するKinKi Kids

剛「バラードなんでしょ?」

マダムが聞いてるみたいでしたけどw


剛「・・・ざわざわする」

隣で胸に手を当てる光一さん
ノーブルだわ


続いて、ブルーノさんの前に剛さんにふられまして


剛「僕もブルーノ・マーズよく聞くんで楽しみにしてるんですけど
舞祭組のあとなんで、いい意味でも悪い意味でもなんかちょっとザワザワ・・」

さりげなく悪い意味も含めたよw

横尾くんのソロのところで、ブルーノさんが来て
目がテンになってるサマを、再現する光一さん(爆)

光「わすれられへん」

いやー、そこネタにしてくれて良かった(笑)
さすが光一さん!
もう、どうしようかと思ったもんw

剛「そんなの吹っ飛ばすかっこいいパフォーマンスを・・」

後輩を落としたりブルーノさんフォローしたり、
忙しい神たちw



続いてはKinKi Kidsです
デビュー20周年のVTRを作って頂いて。これまたあざっす!

ジュニア時代の映像流されて、ざわざわしてる2人w
ああ、懐かしいっ

しかもSMAP兄さんたちのバックが多数・・
ザワザワする

KinKi KidsとしてのMステ初登場は
95年3月10日OA 剛さん16才の1ヶ月前

Mステ出演回数110回

その全てがうちにある・・・はず・・・

あ、いや、消えちゃったのもあるかー(遠い目)
HDDがクラッシュしたんだった


で、今日が111回目の出演らしい。


「もう君以外愛せない」は16年半ぶり、当時の剛さんが金髪だった

そして「薄荷キャンディー」を歌う2003年のVTR・・
もうすでに2人ともブラックスーツで落ち着いてますね。大人ですね。


そして、現在のKinKi Kidsにパンしたところ
苦笑いの38才と37才が


当時のことについて語る剛さん

剛「先輩のバックで猛勉強させていただいてたころで
キンキはSMAPさんのバックについてることがほんとに多かったので
その時に色々なことを教えていただいたなという印象が
この番組を通してもすごくありますね」


デビュー前の話ですね。
いや、デビューしてからもお世話になったよなあ・・

さて、これから歌いますが

光「なぜブルーノさんのあとなんだろう

舞祭組→ブルーノ→キンキという並びに疑問を持つKinKi Kids

光「色んなことがザワザワする」


う・・・うん、一番気の毒なのがブルーノさんな気がしてきた(笑)


薄荷キャンディーは松本さん作詞ですが

光「今の年齢になったからこそ、感じる哀愁感があったりするもんなんだな」


そんなKinKi Kidsに舞祭組

「頑張っていただきたいですね」とか
「歌詞間違えないように」とか


上から目線で言うてる舞祭組に
(あとで、すいませんっ!って言うんやろなあw)


剛「途中で急にしゃべりだしたやん
教えといてよ、びっくりするやん」


って、剛さん反撃しましたけど
言うてたやん、歌う前に(笑)
(歌っててもびっくりするところあったけど・・)


光「薄荷キャンディー謎の歌詞があって
白い歯 舌見せて・・笑ってみて」

舞祭組にやらせて、ザワザワしながらスタンバイするキンキさん
良かったなあ、舞祭組、いじってもらえて


歯と舌見せて笑うの難しい言うてますが、
舐めてる飴を舌の上に乗せて
見せながら笑ってる・・ってことだよね?
謎じゃない、謎じゃ・・(笑)

そんな私も、ずっと「可愛いクセして芯がある」って歌詞が
しっくりこなかったけど、今になってやっとわかったというか
(そこは今回歌ってませんけど・・)

ずっと聞いてて、ある時に、歌詞にはっとすることありますよねえ
長年聞いてる醍醐味ですねえ



『もう君以外愛せない』のピアノのイントロ

ああ・・これ、光一さんがコンサートで何回も入るとこ間違えたやつやー(笑)
ちょっとザワザワしたものの
いやいや、カンペキですから!!

はー・・うっとり
この曲初めてCDで聞いた時に、号泣だったんだよなー
歌詞がどうこうとかじゃなくて、ただ歌声の力だけで・・

ユニゾンの迫力ハンパないわー



そして『薄荷キャンディー』


剛さんの歌い出しに、顔に影がかかったのは
セットの転換だったんですかね?


そして光一さんの目線はプロンプターですか?
メドレーのサイズだと歌詞がどこに飛んでるかわかんないですよね。

んで、いつ、五木ひろしになるかと思ったらザワザワしますが
(なりませんよ!)


きみだけーー・・ えんわーーん、の光一さんに萌え萌えですが

運命のひとさ

で、2人ともマイクはずしたらアカンやん
シンクロすぎるやん(笑)



エンディングでも

剛「未だにザワザワが止まってません」

最後までザワザワひっぱってましたけども(笑)

そして、胸に手を当てる光一さん



あっ!!


そうか!!!






何か思い出すと思ってたら、ヨン様だ!(爆)

(そして、ジャケットがメタセコイアっぽいw)
(伝わるのかな、これ・・・www)


| TV・ラジオ | 17:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どうしてくれよう

図書カードを頂いたもので・・・


というのを口実にして、禁断の聖書を買う日々


※聖書
キンキさんが表紙のテレビ誌


もう雑誌は切り抜かないしかさばるから
買っちゃならねぇ!と自分に誓い
立ち読みすらしないで、振り切ってきたわけですが


ダメだ・・


だって・・・


ビジュアルが神すぎるんだよ





そして、我ながら不思議なんですけど
この年末年始誕生会を含むドーム公演を3公演見たわけですよ。

自分が見た公演のコンレポが見たいという・・


普通見てない公演のを見たいと思うんじゃないのか?

見てない公演のレポを見ると、
ああ、くそぅ、見たかった!という想いが強くなりすぎるので
避けてたらしいwww

ふふふふ

バカwww



その上、先日OAだった、SONGSのスピンオフ

ワタクシ、てっきり紅白の舞台裏をちょろっと足した程度で
以前のSONGSの再放送かな?と思ってたんですよ。


ちゃうやん!!!



全然ちゃうやん!!!!!



もう、うちひしがれるくらいのカッコよさやったやん(号泣)



ちまたでも騒然とした剛さんの黒マスク姿なんざ
各地で絵師さんが描いてくれてますけど

普通、実物を美化したイラストってのはよくあるけど
なんぴとたりとも、2次元が3次元に及ばないって
そんなことある?!


もしかして、あの人達、やっぱりVRなんちゃうの?(爆)







(というわけで、近日中にSONGSを追いかけたいと思いますが
近日中にMステもあって、どうしてくれようと思ってますw)






| なんやかんや | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

あけましておめでとうございます


遅い・・もう七草粥だよ


それよりも!!!


光一さん!

お誕生日おめでとうございます!!!




遅い。遅すぎる!

いやでも、いいのだ。
今年は元旦に大阪ドームで!間近で!
ちゃんと誕生日をお祝い出来たのだからーーーー


やっぱり元旦のコンサートは特別ですね
過去に1回しか見たことないけど
誕生会は、いいですね・・・うっとり


そして嬉しいことに、元旦のアンコールで
紅白で着た衣装をお召しでしたのよ

ホントは紅白でしか着ない予定だったけど
急きょみんな見れたら嬉しいんじゃないかと
東京でクリーニングに出してたのに、届けてもらって!

ありがたい。なんてありがたい・・・


もうね、テレビで見るより全然ステキだった
100万倍美しかった・・

まさに神々しいあの姿

リアルに拝みましたからね。手を合わせて
初詣ですよ、初詣!!!


一番近くで、肉眼で光一さんの姿を見たとき
もうなんでしょうか・・理想の姿がそこにある喜び・・

ファンサービスなんていらない、何も望まない

そこに生きて存在しているだけで、心の底からありがとう!


・・・みたいな気持ちに

なんですか、これw



いやー、もう、こんな感情の垂れ流しをですね
延々していたいのですけど、いましばらくバタバタしてまして
心の余裕がございませんのよ

もうちょっと落ち着いたら、ふり返りたいと思います。



というわけで、業務連絡です
昨日、1月6日に今年最初のメルマガを配信しております。
登録頂いてるみなさま、届いてるでしょうか?

届いていないという方は、こちらを参考にしてみてください

メルマガ登録してくださってる方へ!
 http://endlikids.blog100.fc2.com/blog-entry-522.html


迷惑メールフォルダに入っていたり、フィルターに引っかかってたりも
するらしいので、ご確認くださいませ


たいしたことは配信してないので、さほど支障はないかと思いますが(笑)








| なんやかんや | 10:36 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |