DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2016年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

翻弄されてます

さてと、ゆっくりSONGSを反芻して・・・と準備してたら、
なんと?!紅白出場の発表が

そこは、まあ想定内としても、バラードセレクションリリースのお知らせが!
そして、今日はもうベストアーティストに出演!


なんというか、洗濯機の中のティッシュみたいになってます(笑)
翻弄されて、バラバラになったわりには、そこら中にくっついて迷惑


というわけで、SONGSはちょっとさておいて
紅白ですよ、紅白。

噂はあったから、出るのかなー、なんて思ってましたけど
これについては、どう思っていいのか、感情が行方不明です(笑)

年末はコンサートして、カウントダウンして、
光一さんの誕生日を祝って、元旦も東京ドームでコンサート
っていう、一連の流れが身に付いているもんでね(笑)

今さら紅白出場というハクがなくても、
すでにギネスに載ってるしな~(笑)

それほど、やったー!って感じではないけど
やはり日本人としては、紅白やったー!・・・ですよね。

そんなワタシの想いは、どうでもいいんですけど
会見がサイコーでしたよね、さすがKinKi Kids
神様がついてますね(笑)

欅坂48のお嬢さん方と剛さんのジャケットの色がかぶるという(笑)
まあ、あのバーガンディはこの秋のトレンドカラーなので
さもありなん、なんですけども、そこでKinKi Kidsの紹介の時に
剛さんが、立ち上がらず、自分は欅坂48かと思った・・というネタにまで
持ち込んだのが、さすがオレ達KinKi Kidsですよ(笑)

アレは仕込んでたのか、そこで急きょやったのか・・
はてさて、どうだったんですか、剛さん

例え打ち合わせなしでやったとしても
そこは20周年YearのKinKi Kids
「アナタもKinKi Kidsでしょ」という
光一さんのユルつっこみくらい、朝飯前ですよね


ですが立ち上がって、コメントしゃべってる時の2人は
さすがに緊張してたんでしょうかね??
剛さん、丸メガネかけて、あんまり見たことない表情でしたけど・・
ま、言うても、その前に充分1ネタやってますけどね(笑)


さ、今日はどんなKinKi Kidsを見せてくれるのかなー
楽しみやなー




| なんやかんや | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストヒット歌謡祭・・の前のキンキさん

前回、ベストヒット歌謡祭を見た直後
盛りあがって興奮のまま、わけわからんブログをアップしましたが(笑)

あのあと、冷静に反芻したら、もっと面白かったな

そして、何も知らずにベストヒット歌謡祭を見てたのですが
それまでにかなり前フリがあったことを、後で知るワタシ(笑)

いやー、何も知らずに見てて良かった
破壊力倍増だったなw


というわけで改めてその前にあった前フリ番組をチェックしましたよ。


まずは『宮根&ウエンツ&西山ベストヒットな一年だ2016年総決算SP!』
この番組の冒頭で。直撃生電話してるわけです。

宮根さんは、相手が誰だかわからない状態で
電話に出てるらしい


剛「はい、もしもし」

>今年ベストヒット歌謡祭に出てくださるんですか?

剛「今のところ、空いてますね」 

意識して声色かえてるのか
電話だからか、ちょっと声が違って聞こえる剛さん


>気合い入って来てくださるんですか

剛「気合いはすごく入れていきます。
あのー、もう1人の方がですね、もしかしたら宮根さんと
目線を合わせない可能性はありますが」



もう1人・・っていうヒント出ました!
けど、宮根さん的には声でわかってますよね、そりゃね(笑)

西山さんが、どんな1年でしたかって聞いてみると

剛「2016年は、そうですね・・・・
2015年に、1年足したなって感じの年でした」



>そういう意味のないトークを延々されるコンビの方ですか?

コンビって!!
剛さんも、ちょっと吹いたやん

剛「そうです。ライブ中のMC1時間超えて、
スタッフからホントに怒られたコンビです」



ここでCMはさみましたが、
まだ種明かしせずに、電話つないでおります


>ちなみに今年、小林旭さんのボケを多用された方ですか

(あ、ここに小林旭が!)

剛「んふふふふ(笑)そうですね、MC中に
小林旭さんの物まねを、少しさせてもらった者です」

>しょーもないことを言うのが、好きなんですか

剛「んふふふ(笑)はい、あの、生き甲斐にしてます」


>あれでしょ?Stay with

剛「meですね」


というわけで、正解はKinKi Kidsの堂本剛さん~~(笑)

歌うのは20周年スペシャルメドレーなわけですが

>1曲目は小林旭さんから入っていくってわけですか

剛「全然いけます」

断らないんだ、言われてます(笑)
すでにやる気満々やんw


ではファンのみなさんに意気込みを

剛「コンビ名の中にキンキと入ってますから、
大阪の土地から歌うってことは、僕らにとっても
すごく意味のあるステージになりますので
まっすぐに、素直にパフォーマンス出来たらなと
いうふうに思っております」


ウエンツ「剛さん・・コメントの緩急がスゴイっすわー

剛「んふふふふふふふ(笑)」

緩急っていうか、落差ね。ギャップ萌えね(笑)

ギャップと言えば、急に『愛されるより愛したい』のMVが流れてるっ!
若くてびっくりしたわっ(笑)


続いて『情報ライブ ミヤネ屋』

こちらはフェスティバルホールから中継です

ステージの上にウエンツ、西山さんと共に
すでに衣装をお召しのKinKi Kids

剛さん、髪はくくってなくて、だらだらたらしてますね
そして、KinKi Kids並んだときの身長差が結構あるな
光一さんシークレットしすぎじゃないか?w

20周年にむかって、アリーナツアーもやって・・とか
真面目な話をしてる光一さん

宮根「剛くんは音楽自分のジャンルでやってるし
光一君は階段落ちまくってるし・・」

光「ただ階段落ちてるだけの人みたいじゃないですか(笑)」

飛びまくってるし、も言わなねw
(いやいやサーカスの人みたいじゃないですか

ちょうどSHOCKの会見で階段落ちが富士山何個分とか
やってましたから・・って話を、隣でぼそぼそ言うてる相方w


来年はKinKi Kidsと宮根さんの3人でご飯に行く約束があるらしいですが
キンキの2人はそれを望んでるんですか?とウエンツが聞いてますよ

剛さんはよく宮根さんとご飯いきますけどね。

光一さんは、2人組あるあるで、相方と仲いい人とは
距離を置くんだ・・って話をしようとしたのに、
ウエンツに「2人組だったじゃない?」って
変に絡んでしまったため、わちゃわちゃして
結局言えずしまいになってもうたやん(爆)
でも言いたかったことは伝わったよ(笑)


ベストヒット歌謡祭では3曲歌いますが
新曲が難しい話をしてますが

光「情けないことに今日僕、ちょっと鼻声になってまして」
剛「さっき楽屋でめっちゃ咳してました」

剛さんから報告してくださってますw

剛「今日すごい咳してます、隣の人が」

ってことは、KinKi Kids様同じ楽屋なんですねー。
あ、でも、光一さんの鼻声には全然気づかなかった



宮根「剛くんのマイブームの小林旭のマネ、どうします?」

剛「ちょっと待ってください(笑)」

ぱぁっと、笑顔になる剛さん

剛「視聴者の方にちゃんと言っとかなきゃいけないんですけど
光一君がライブで着替えてる時に、僕が1人でMCをまかされたもので
僕が・・小林旭さんの物まねをさせて頂きながらMCをした覚えはないんですけど
宮根さんが、小林旭さんみたい、っていう・・」


ああ、なるほどね。そういうことね(笑)
(そんなワタシも、今把握www)


小林旭を意識して、自分でも気に入ってたよね?
と、光一さんにもふる宮根さん


光「全然オレ、知らないんで
昨日歌のリハーサルしてるときに、フラフラ歩いてるんですよ、剛くんが
この子は何をしてるんだ?と思いましたよ」


この子はって言われてる
「こいつは」でも「剛は」でもなく、「この子は」って
なんつー可愛いんですか(笑)

剛「一応リハなんですよ、僕の(笑)」

小林旭のリハしてたんやね(爆)


MCでしゃべらないで、小林旭の歩き方して
1人でウケてたのを、宮根さんが見てたんですね

光「それを歌の中でやるって話なんでしょ?」
剛「宮根さんから指令出てるんで・・・」

宮根「これが小林旭さんの歩き方だなっていうのは見せてくださいね」

剛「はい、わかりました(笑)」

わかりました言うてもうてたw

剛「やります。お約束したんで」

ここまできっぱり言うてるのを聞いてれば
やるんだ・・って期待と心構えは出来てたものを(笑)
あとから見てたらアカンやんw


終了間際に
 
剛「そんなたいそなことじゃない・・(宮根さんが)大好物みたいで」

と、ぼそぼそ西山さんに説明してるっぽい剛さんが可愛かったなーっ






| TV・ラジオ | 14:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベストヒット歌謡祭の!キンキさん!

うわーーー!

うわーーーー!!



めっちゃ笑って、感動して、今お腹が減ってる状態です!
1回生放送で見ただけで、反芻もしてません!

盛りあがってるので、書いてるけど
叫んでるだけです!(笑)




ベストヒット歌謡祭が、まさかの大トリでー!


んで、宮根さんと、いつまでもわちゃわちゃしてるから・・
え?生放送だよね?これ?!

9時までだよね??


歌う時間あるの?!


え?メドレー?!


マジで?歌える?!



って、テレビの前のみなさんもなってたと思うんですが(笑)



小林旭の歩き方を歌中にする・・・・って (←剛さん)

この短い時間に、そんなこと・・・




しますよね。


ええ、しますよね(笑)



そんなにする?



まだする?(爆)



え、ほんまに階段上る?(←光一さん)


しかも落ちてみる?!(大爆)





なんなん、この人達(笑)





アリーナツアー再び?!



もう何歌ってたか、聞いてない

いや、聞いてますよ。
歌ってないですよ(笑)


ついに歌うのすら放棄して、遊んでる剛さん、サイコー

オンエアは全国だけど、会場が大阪やし
司会者も、西の人やし、

やってもうたれ(笑)


ガンガン宮根さんに寄っていく剛さん

ふふふふふふ
宮根さんも剛さんにうっかりふってしまったことを
後悔しただろうよ


KinKi Kidsナメたらアカンw


痛い目に遭うでw



1人でテレビ見てるのに、
声出して爆笑してもうたわ(笑)



って。笑ってたら



KinKi Kidsの20周年ロゴがはらりとほどけて
青と赤い鳥になって飛んでる映像が・・



なんなん・・・



急にグッときたやん
涙出そうやったやん


歌番組の演出を超えてるよ
アリーナツアーかと思ったよ



そしてガラリと歌い上げる「道は手ずから夢の花」
2人の声が、追いかけて、混ざって、溶けていく




神!!!!!





そして、エンドロールで番組も終了なのね
生放送のラストに、あんなことが出来るのも
KinKi Kidsならではっ


はああああ・・・


いいもん見た・・




(これからもう一ついいもん見るけど








| TV・ラジオ | 21:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「黄金列伝」の剛さん

あのですね、Mステとか、CDTVとか、めざましテレビとか
見てるんですよ、ちゃんと見てるんです。

んで、ブログに書こうと思って、todoリストに書いてるのに
毎日そのtodoリストを何一つ消化出来ない日々・・
何をしとるねん(爆)

毎回ちゃんとしたレポにしようと思うから、出来ないんであって
見てすぐ、わー とか、きゃー とかだけでも残しておこうと
思ってるのに、この有様ですよ

なので、本日オンエアの、こちら
『八方・陣内・方正の黄金列伝』は読売テレビの関西ローカルだったようなので
レポしておきますね(爆)←言うてることとやってることの矛盾よ!

1時間番組で、剛さんがVTRでしゃべってるのは、ほんの・・2分くらいのもんですよ
がーっと早送りしてそこだけ見ようと思ってたのに、
宮根さんが出てたころの「おはよう朝日です」は見てたんで
うっかり全部見てもうた(笑)さすが関西ローカルw

そんなわけで、宮根さんの半生をざっくりふり返ってるわけですが

”プライベートの宮根さんはどんな人なのか
素顔を知る飲み仲間のこの方にお話を聞いてます”


・・というフリでVTRにいくんですよ

知らされてないらしく、当の宮根さんは「飲み仲間?」って悩んでますよw


足元から、パンしていくわけです

揃えた足元は、素足に黒いスニーカー
ネイビーのパンツは、裾を1回折り返してますな

手は膝で、人差し指を引っかけて
水色の・・・これ、なに?ニットかな?編み目の大きいやつね
肩から袖にかけて、模様が入ってます
一瞬スパンコールだらけの服に見えたよ(笑)

クリスタルのネックレス
ゆるふわな長めの髪


剛「みなさん、こんにちは、堂本剛です」

ああっ!と驚愕のみなさん
まさか、ここにスーパーアイドルが



”宮根の親友”って、言われてますけど・・
いいんですか?(笑)

番組共演をきっかけに飲み仲間になった・・って
ベストヒット歌謡祭のシーンが流れてます

まあ、確かにコンサートに来てくれたりしてましたしね
あながち間違いでもないんでしょうね(←疑ってやるなw)

そして剛さんが語る、宮根さんの魅力コメント


剛「なんか、こう・・コメントを逃げないって言い方ヘンなんですけど
「オレはこう思う」っていうことをやっぱり、おっしゃる気がするんですよね。
で、色んなゲスト、コメンテーターの方に、どう思いますか?ってふったりして
で、またそれが返ってくるけど、それを否定することもなく
自分もこうこうこう思いますけれどね、っていう、いわゆるなんかその
意見の交換をちゃんと目の当たりにさせてくださるので
観てる側は、めっちゃラク、っていうか、安心するし
決められたコメントばかりを、延々人が言ってるのを観るのではないから
あ、なんか自分の意見って、うん・・とても大事やなーっていうことは
やっぱり大事かなっていう、うん・・ことは、常々自然と教えてもらってるんでしょうね」



大事やなってことは、大事なんで2回言いました?(笑)

一言一言、大きなジェスチャーとともに丁寧にコメントしてましたよ。


目を細めて、なんとも言えない顔して見てた、宮根さん
アナタもたぶん人には見せない顔を剛さんには見せてるんじゃないかなー
(って、気がします、なんとなく)



続いて、”宮根の今後に仲間たちが思う事とは?”

・・・親友から仲間になってもうてる(笑
(あ、他にも井上公造さんもコメントよせてました)

剛「んー・・色々な物を取っ払った状態で、なんか・・このまま突き進んで欲しいっていう
僕はイメージですね。で、今以上に、もっともっともっともっと偉大になられたとしても
ご飯食べる時に、Tシャツで、短パンで、キャップかぶって、みたいな感じが
なんか・・カッコイイなあって思いますけど・・・うん」 


宮根さん、笑ってましたが、思い当たるんでしょうね、Tシャツで短パンでキャップ姿に。
それで突っ込まれたんやろな、剛さんに(笑)


ま、アレですね。
今週は、ベストヒット歌謡祭ありますしね。
キンキさんも出演しますしね(笑)


ちなみに、ワタシ的には、八方師匠がほとんどしゃべってないのが気になりました(笑)



| TV・ラジオ | 22:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『道は手ずから夢の花』ゲットだぜ!

わー、久々のゲットだぜ!
しかも、CD発売日!
どうした?!赤い雪が降るぞ!!

ま、フラゲしてたんでね。
シングルですしね。

(アルバムいっこ飛ばしてるのが気になってるんですよ・・
(メモよ、どこにいったのだ・・・)
(もう今さらだけどさ)


というわけで『道は手ずから夢の花』

もうジャケットのアートワークが素晴らしい!!
大好き!!

楽曲の前に、ビジュアルから入っちゃいましたけど。
アイドルなんだから、いいだろうよ!(笑)

ジャケットが公開されてから楽しみで楽しみで
ジャケットと同じクリアファイルも美しすぎて
フレームにおさめて飾っちゃいましたよ

なんといっても初回Aが!!
白い花を真ん中にしてハーフ&ハーフのKinKi Kidsよ・・
美しい・・・日に日に、年々こんな美しくていいのか
すでに神々しさすら感じる

ほいで、ブックレットに2人がいるのも初回Aだけですけども
ハーフ&ハーフをくるっと裏返すと、剛さんが!!

病み上がりか、サナトリウムかっていう痩せた剛さんがっ!
(銀魂のせいやな、だーふくめw・・・)

胸元ががーっと開いた白い衣装に水晶つけてたら
一段と教祖っぽい・・(っていうか、教祖でいいよ

広げると

ああああああああ!!!


首を痛めた光一さんがっ(爆)
どうしました?シャルドネのやりすぎですか?!

二人して、病院の待合室みたいですよwww

アップの方も、光一さん・・・
財布落としてきたみたいな顔してますけど
大丈夫ですか?

剛さんがうねうね髪の向こうで
憂いの表情なのは、萌しかないんですけど
光一さんがこういう表情珍しいなー
(新しい回路かなー)


さてさて、CDです。
一番曲が多いのは通常盤ですね。3曲入り

【道は手ずから夢の花】

イントロなしにいきなり切り込む光一さんの歌い出しにハッとして
剛さんのまろやかな声にシフトするわけです。

ユニゾンの素晴らしさも、ハーモニーの美しさも
今さらですよ。

「薔薇と太陽」もそうでしたけど
楽曲の力も大きいんだろうなあ

最初タイトル聞いてからしばらくは、
あれ?「夢は手ずから道の花」だっけ?・・って
かなりごっちゃになってましたけど(笑)


MVも秀逸でしたねー

大きな動きはないキンキさん

ゆらりっと身体を動かすだけで
とてつもない色気を放つ剛さん

やっぱり、ちょっと病み上がりに見えるけど・・
痩せてるっていうか、コケてますよね

そしてワタシ的理想の顔の光一さんが一段と理想でっ
もう、ほんとにありがとうございます


で、後ろの紙細工っぽい花が
実はミニチュアで合成してるんだろうなと思ってたら
メイキング見たら、巨大だったというね
す。。すごいな


手を打ち足踏み踊り出せ・・

ってところを聞くと、すでにMVの踊る人達の姿が思い浮かぶから
成功ですよね



【pure Soul】

あら、可愛らしい

これは「THE KinKi Kidsポップス」とも言うべき
王道というか、もう一つのKinKi Kidsスタンダードな感じ

ダンサーがドレスを翻して踊るのが
目に浮かぶようなメロディライン

カッティングのギターがいいなあ
そして、♪ちゃらら~ちゃららら~ってとこ(←伝わりますようにw)
いいなあと思ったら、堂島くんのギターね

可愛い歌詞もどんちゃんなのね


【パズル】

ピアノとストリングスのイントロ
なんだか・・合唱コンクールみたいなアレンジだな(笑)

ああ・・・ハモりが気持ちいい・・気持ちよすぎる



【マフラー】

これは初回Bに収録されております

お、ここでマイナーな曲が!
しかも神田川っぽい(笑)

後半は、KinKi Kidsマイナーポップスでしたけど(笑)

「マフラー」って言葉になんとなく昭和を感じるなあ
ワタシだけ?

今や、男性もストールって言ったりしませんか?
そんな懐かしさも考慮の上かなあ



えーと。
初回BのDVD「花と花」はですね。
声出して笑いましたけど、思ったよりシンプルでしたね(笑)

思わず手とか、声が出てしまう剛さんに
アカン顔になってる光一さんがねwww



あ、ポイントの登録は11月6日までなので
お忘れなく!!







| CDゲットだぜ | 16:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |