DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2016年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2016年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

音楽の日と夏まつりのキンキさん

先日来、拍手のついでにコメントメッセージ添えて頂く方が
ちょいちょいいらっしゃって嬉しい限りです。ありがとうございます
いやもうね、ほんとにびっっっくりするくらい、リアクションないもんなんですよ(笑)

拍手ボタンをクリックいただくだけでも、嬉しいんですが
メッセージがあるとさらに喜びます。
お時間ある時は一言添えて頂けるとありがたいです
なんならツイッターのリプライでもいいですw


というわけで、かれこれ10日以上前なんですかこれ・・
むやみやたらな音楽番組を続けて、ざっくり書いておきますね。
もう何もかも飛ばしてKinKi Kidsだけ見たよ(笑)
今となっては、どこの局のなんて番組だったのか?くらいの勢いですが



「音楽の日」はTBSでしたね

中居ちゃんが司会のやつ
このあと尾崎豊の息子が歌うよってやつ

(余談ですが、尾崎豊の息子さんが歌ったのは去年だったか・・
ライブハウスで至近距離で見ましたよ)


KinKi Kidsのお二人は、薔薇と太陽の衣装ですね

房付き光ちゃんに、イカつよちゃん
剛さん、髪がくるんくるんだわ、キレイに巻きましたね

登場シーンで一時停止したら、うつむいて笑いをこらえる光一さんと
えもいわれぬ顔で中居ちゃんを横目で見る剛さんっていう
すごいシーンになってしもた。たくらんでたなw

つなぐというテーマでトークしてるらしく
中居ちゃんとの繋がりの話をしてますけども
「このぐらいちっちゃい頃から・・」って
膝くらいを示されましたよ、ええ、今もちっちゃいですけど!
そんなにちっちゃくなかったはずw

未成年の時に、打ち上げのあと中居ちゃんがタクシー拾って
5千円くれた話をしてますが・・・
光一さん、それもうちょっといい話風に話せたはず!(爆)
ちっちゃい話にしたなw

聞いてる方も、なんで1万円じゃなかったんだろうって思うわ、それ
初めて聞いた時は、いい話ーーって思ったのに~~

じゃあ、剛さんは、中居ちゃんがハイセンスなお洋服をくれる話
ジャケットなのか・・言葉を濁す剛さんの横で
「ヤンキー仕様といいますか」ばっさり言っちゃう光一さん


さらに5年ぐらい前には、タクシー拾えよってケツをけられた思い出を
畳みかける光一さん
すごい至近距離で顔見てしゃべってるんだよなー

光「ほんとに素敵な先輩です」


ざっくりまとめたっwww


そしてキンキさんは服部良一先生作曲の「ほんまにたよりにしてまっせ」を
歌っていたご縁ということもあって、服部先生のもとで歌うのが光栄です
・・・と、音楽の日っぽい話でまとめましたよ。

(でも、克久だからなあ・・・)
(克久って、まっさんが呼び捨てにしてたから
つい克久って言っちゃうけど、もうすぐ80才の御大ですよっ!


1曲目はジェットコースター・ロマンス!!
ひゃっはーー!

いやあ、こんなに歌番組でうたうハメになるとはw
全く持って自業自得ですけども(笑)
夏の歌はもっとあるんですけどね?
ま、夏の王様歌いたくないだろうしな


剛さんがアップになってる間に、いつの間にか光一さん!!
中居ちゃんに張り付いて歌ってる(笑)かっ・・可愛いっ!

あ、剛さんもきた!
帰ろうとしてた光一さんを押し戻す剛さん
2人で中居ちゃんをはさむ、なんだこの映像!!
夏の夢か?!ああああ、オンタイムで見て血管キレそうになりたかった

往年のファンは、アイドルオンステージで
中居ちゃんの両側にいたデビュー前の少年達を思いだしたろうよ
あの時も、光一さん、中居ちゃんにくっついてたもんなぁ

んで、光一さん、しつこく居座るから、中居ちゃんにぺちんされた!!(爆)


ぺちんされた!ぺちんされた!!!!!


萌え死


そんな光一さんの声が消えたから、完全に生歌なんだね
かぶせてもいないわけで
ふざけて絡みに行ってもあの歌唱力。恐るべしKinKi Kids

ちょけ倒しておいて、ステージに戻る姿のかっこよさよ
ほんまにもう


そして、そのまま薔薇と太陽
おお、ギター弾かさない、踊らせない、バージョン
エアギターの剛さんから始まりましたよ 

キンキさん達のボーカルがすごすぎて
コーラスが、あら?って感じになってますけど、どうした?
何かPAが間違えた的なことですか?


ギター持たせてもらえないので、ゆるく踊りながら歌う剛さんの
壮絶な色っぽさ、シャルドネも、剛さんの水晶プレイ(鼻血)

光一さん、1人でつい、踊ってしまいそうになるでしょうよ
そして、踊らない体力を歌にぶつけてしまうので
無駄に力強い薔薇が咲いてしもてるw

♪それでいいじゃない~ からの、剛さんおすこし目を細めた
ばっきゅーばん・・や、やられた・・累々と屍が積み重なるな


♪儚く散ってしまったよ・・の冒頭が二人してちょっと抜けたんで
プロンプターの漢字が読めなかった?とか思っちゃうやんw


最後はお客さんにお辞儀してー
『KinKi Kids』を噛む中居ちゃんに
噛んでます噛んでますってツッコミながらお辞儀してー
服部先生にも一礼してはけるKinKi Kids


「超一流アーティストだから、後輩って感じしませんけどね」
ってしめてくれる兄さん・・ステキだ
 

続いて「FNSうたの夏まつり2016」

こちらも、ぴっぴぴっぴっぴーーからの
ジェットコースター・ロマンス

おおお、衣装が夏っぽい!
白いパンツなんて珍しいですね?
ネイビーのジャケットに白いポケットチーフ

バックも海だしね、さすが夏まつりですよ。これでもかっ!

ああ・・♪キミをさらいたい~でカメラ目線で指さすだなんてっ!
濡れた髪で、髪をくるんって!くるんって!!

そんな剛さんをさらいたい
いや、恐れ多くてさらえない
(1人じたばた)


いやしかし、ジェットコースター・ロマンスを聞くと
自動的に、白いふりっふりの衣装着たタッキーが
翼が、斗真が、山Pから、ニノまでw
バックで踊り出すんですが(爆)
アレ似合ってたよなあ、タッキーのためにある衣装だったよなあ(笑)
(ニノが若干坊主の名残で面白かった記憶が・・・)

すっかり大人になったジェットコースター・ロマンス
高級車乗ってそうやもんなw


で、ひな壇のシーンですが
カメラパンしたら、片手揚げてジャンプする光一さん
おっちゃん、どうしたん(笑)
若い子に囲まれてご機嫌なん?w(ももくろちゃんだけど)
え?隣に座ってるの、誰?
・・・たかみな?!(←今気が付いたw) 

剛さんは水玉のシャツ姿になってて
ダンディーやわー

かと思ったら、サプライズ企画の話を
真顔で頷いてる剛さんの顔ったら
うわーー、これ・・・10代の時の顔そのままじゃない?
なんか、CGですか?っていうぐらい・・


続いて、薔薇と太陽
衣装も替わりまして、通常バージョン
ギターもダンサーもいるやつね。

あああ、イントロの光一さんのダンスが好きだ~
いや、全部好きだけど~~

剛さんの周りは、武部さんのピアノだけかー
バンドやストリングスは遠いところにいるんでね


光一さんが踊る時は、シャルドネは任せるんだねw
うっとり宙をさまよう視線がたまらん

そしてダンサーさんも、たまらん
どうやったらあんな動きが出来るんだ?って動きするよね?
マネしたいが出来ない(笑)


さ、今度はトークゲストで
KinKi Kidsのお二人とNEWSのみなさん
少クラの再来w

夏の思い出を聞かれた光一さん

「夏の思い出は?って聞かれるのが夏の思い出です・・」

って、切なく言うのが可愛かったねw
いつも、半ギレなのにねw

ですが、横浜スタジアムの思い出を!!おおおお!
あれは、16年前の9月!
雷雨で中止ですって告げてはけたら、
ジャニーさんに怒られた・・って話をしております。

そういえば、いったんはけたキンキさんが
退場してる途中にまた戻ってきたんだよな~(笑)
だから、せめて遠いスタンド席からはけさせるの
やめて~~って思ったんだよなあ~


NEWSは、小山とシゲがドライブに行くときに
シゲが サウンドトラックを作っていくらしいけど
ジェットコースター・ロマンスを入れてるって
力一杯アピールしながら言おうとして噛んでるよ、がんばw








| TV・ラジオ | 14:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!19周年!!



デビュー19周年おめでとうございます!



そして、めくるめく20周年Yearへ~~~~~!!!


と、朝からほんのりお祝いムードではございましたが
ここへ来て!お昼になって!!!


あきらめかけていたツアーのお知らせがーーーー!!!!!


いや、それは特設サイトにLIVEコンテンツがあるから
何かしらあるかとは思ってましたけどw

アリーナツアー14公演・・・・チケットとれるのかしら
というのが一番の心配ですけども。

ま、それはお知らせを待つとして、とりあえずさておき
いったん落ち着きましょう。
すーはーすーはー(深呼吸)


というわけでですね、このリリース前に札幌行ってましてね
やたらめったらな音楽番組をむやみに録画したまま
まだ見れてないし、なんなら「薔薇と太陽」も
まだクリアファイルを眺めただけだし
色々と滞っております

気持ちだけはね、20周年Yearに乗っかって
テンション高いんですけど、いかんせん身体がね(笑)

光一さんに言われるまでもなく、ワタシもプラス20年・・
デビュー前から数えたら、何年やねん
そりゃリクも結婚するわ!って話でwww

そんな高齢ファンと共に、KinKi【WITH】Kidsも18年w
色んなモノを軽々と飛び越えて、昨日の少クラプレミアムは見ましたよ(笑)

とはいえ、番組開始15分後から見て、あとから前半見たんですけどw
見れるときに見れるもんを、見れるように見ないとね
それはそれでオツでしたよwww


いやあ、爆笑爆笑
やっぱり2人揃ったKinKi Kidsは無敵ですね
少クラの司会、かつんの次がNEWSの4人になったんですね。

そして、KinKi Kidsをゲストに迎えるわけで
若干緊張してんのが可愛いなあ

剛さんの、よく見たら何の服なんか良くわからん・・・(笑)
絶妙に微妙な感じが、ふわっとした髪と
メガネかけてる感じにハマってますね。
(そういやメガネやったな・・っていうのに、今気づいてますけどw)

そして光一さんは、ちょっとサファリっぽいデニムシャツ
らしくないと言えばらしくないw

1人ずつの大きなソファに座ってますけど
剛さん、やたら、光一さんの方にずれて座ってますね

後半はそうでもなかったんですけどね
いっそラブソファをご用意した方が良かったんじゃないですか?w

NEWSとKinKi Kidsとの関係をひもといてますけど
小山くんとシゲは、光一プロデュースのユニットやったのか!

しかしその事実はおろか、ユニット名を忘れてるプロデューサー
うん、そういや、そんなユニットがあったのは覚えてる

あ、プロデューサー曲名は思い出しました!
そりゃ自分が作ってますからね(笑)

いやあ、ワタシもキレイさっぱり覚えてなかった
Jサポートか、そうかそうか(遠い目)

SHOCKの話をすれば

剛「オレがまだ楽屋にお弁当を届けていた時代やね」

光「今日剛くん発言してから、まだ100%ウソやからね!」


いよいよ光一さんの注釈はいりましたよ。
せめてボケてると言ってあげてwww

めっちゃ可愛い笑顔でわろてますけど(笑)
うっかり、みんな本気にするから。
そんなしれっとよどみなく、ボケられたら(笑)

手越が入所したのは、カナシミブルーの時期で、
バックで踊った経験はないらしい!
先輩に上着を着せるとか、やったことないらしい。
もう一回そこからやれって言うてる光一さん
先輩ウィンド吹きまくりw


手越がフライングで失敗した話を
座長の顔で聞いてる光一さん
その向こうで、ニコニコしながら光一さん寄りに座ってる剛さん

あの・・・寄りすぎですけど・・・・

光一さんも真ん中に寄ってますけど・・・


さすがにNEWSくらいだと、突っ込めないんですね(爆)
誰か剛くん、寄りすぎですよって言うてほしかったw



NEWSについてどう思ってますか?みたいな話を聞かれ

剛「1人の時どうですか、グループの時どうですか
第三者の脳みそやから、付き合わんでいいよ」

ものすごく、感銘をうけてるNEWS
剛さん、いいことを真面目にしゃべってます。

このへんから見たんですよ、リアルタイムで(笑)
なので、まさか、前半あんなに、ウソ800言うてると思わなかった(爆)

光「さっきまでの流れでいうと、これもたぶん、ウソなんちゃうかな?」

っていう光一さんのコメントが、今ならわかる(爆)
後半真面目な話してるんですよね。
仕事の話を先輩っぽくね。
オトコマエ~~~


剛「自分らしくなくて、嫌なことは、やらなくていいんじゃない?」


光「オレはやるぜ!」

親指立てて言うてる、光ちゃんwww
なんすか、この絶妙なバランス(爆)
伊達に20年以上やってないね。ほれぼれするわ!!


ライブのセトリの決め方とか
曲はいいけど、フラワーは歌いたくないとか(笑)

明るい曲を歌ってもKinKi Kidsが歌うと暗くなるとか
色んな裏話をダラダラしてくれて楽しかったなー


・・・あ、これラジオっぽいんだな、きっと!
とてもナチュラルな感じで、良かったなー



「薔薇と太陽」では、当初2人とも踊る予定だったけど

剛「半月板がクソジジイなんです」


と、割と深刻そうな事態を笑いにまぶして
さらりと言ってのける剛さん。
半月板がさけてるチーズなのは、ウソじゃないんでねw

当初はPVのために、ギター弾きましょか・・ってことをやったのが
そのまま歌番組でもそうなっちゃったらしいですが

スタッフ泣かせで撮りづらくてしょうがない

剛「踊ってるひと、弾いてる人、裂けてるチーズもズームして・・」

って、話で終わって、曲にいったよ!!(爆)
もう裂けてるチーズが気になってしゃあないやん!

と、思ったのもつかの間


ドラム、ベース、ギター、ブラス・・普通にバンドを従える
ギターボーカル堂本剛

ダンサー4人を従える座長堂本光一

あ、ストリングスとピアノもいるね

大所帯


ほんと、全く違うスタンスの2人が
見事に融合するキセキ

ギター弾いてる剛さんも激しく好きだけど
踊ってる光一さんも、めっちゃ好きやねん~~

いちいち萌えどころを語りたいけど
一通り見てからにしよかな(笑)
もう時間切れですしw

リリースされる前から、曲がこんなに待ち遠しかったのも久々だしな~
(・・の割には、まだ未開封だけど)
(何から手を付けていいかわからないwww)

ばっきゅーばん!




こんな使い方していいのか(爆)



| TV・ラジオ | 16:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」のキンキさん

先日のテレ東音楽祭のキンキさんブログに拍手コメントをいただいたのですが
ワタシのレポが好きだと言ってくださいまして
『のりこさんが見た「薔薇と太陽」日記待ってます』と
大変嬉しいメッセージいただきました。ありがとうございます

サイトを始めたころに比べて、ネットのあり方や環境も変わって
感動を共有したり共感したりするのも、SNSで手軽に出来る時代になったんで
このブログ、何のために??と思い始めていたところです

待ってくださる方がいるとは、何てありがたいことか!!
初心には遠すぎて帰りそびれておりますがw
出来る範囲で頑張りますので、楽しんで頂ける方ご一緒に


というわけで日テレ系「THE MUSIC DAY 夏のはじまり。」
翔くんが11時間の生放送の司会、合間に嵐として歌って踊るわけで
いやあ・・・お疲れさまです

さてさてキンキさんは、まずはフラワーから。
夏の始まりなら「ジェットコースター・ロマンス」とか
「夏の王様」でもいいんじゃないかと思うんですけど
「フラワー」です。
(夏の王様はキンキさんが嫌がるな、紛れもなくw)
(個人的には聞きたいけどもwww)

剛さんは、クルクル増量してますね(笑)
前回より、ふんわり度アップ

前髪がっつりあげた光一さん
んー、そんなにあげますか(笑)
あら、襟元がツタンカーメンぽい?!(←無理矢理)

光「一緒に歌いましょう!」

光一さんに紳士的に誘われると逆に気持ち悪いですねw

剛さんが、イヤモニを気にするのはデフォルトです
気にしないでください

ステージが押し花あしらったみたいだな~

2人が歌いながら並んで花道歩いてるだけで
なんでこんなにムネアツなんでしょうね


ステージにたどり着いて、照明が変わって
薔薇と太陽のイントロで踊り出した光一さん!!


!!!!!!!



アリ!アリだわ、この前髪
そうか、新曲に合わせてたのかーーっ
めっちゃ合うーーー
この曲に、この髪型に、このダンス!


そして、剛さんはスタンドマイクでギター弾いてるーー!


ほらっ、ほらっ!ゴールドのレスポールと
腰に巻いたフリンジのゴールドがぴったり!

なんすか、この新しい形!

ダンサー従える光一さんと
バンドを従える剛さん


剛さんは膝がヤバくて踊れないから、
ギターとダンスになったというのは知ってましたけど
知ってても、この驚き!

知らんと見た人は、どんな風に受け止めたんでしょうか


気だるくセクシーな吉井節が難しいといいつつ
完璧に気だるくセクシーに「首筋に光る汗」を歌う剛さんに
それを、とてつもなく色っぽくダンスで表現する光一さん


んあぁああああっ!!


YOSHIEさん振り付けの、ゆるっとしてそうで
体幹つかって踊る光一さんに
前髪を揺らしながらギター弾く剛さん

ありそうでなかった、20年目の俺たちKinKi Kidsの姿に感動だわー
1人がギターで1人が踊るというと、B'zなのか、テツ&トモなのか
色んなこと思いましたけどwww


最後はもうちょっと2人近寄ってくれると
嬉しかったなー

向かい合う形になったのは、Boy meets Boyで良かったですけど
薔薇をバックに、出来すぎやw


ただ、そのあとが、パーフェクトヒューマンだったのがなー
なんかもってかれたよなー
あのでかい肖像にorz


こちらにお越し頂きましたー
・・って翔くんと羽鳥さんに挟まれたKinKi Kids

えーっと、翔くんて意外と大きいんですよ(笑)
剛さん、もう5歩くらい前に出てもいいよ!!(爆)


アジアの5カ国でも同時生放送されてるということで
香港でライブしたことの話をふられましたが
新曲については、語れないんですか・・


光「ここ最近、2人でね、行くことは出来てないので」

2人でね、のところで、ちらっと剛さんを見た光一さんに
細かく悶えるのであった

剛「プライベートでは・・」
光「行ってねぇだろ!」

生放送でわかりにくくボケる剛さんに
きっぱり突っ込んでくれる光一さんありがとう
翔くんじゃ、対処できないわwww

なんで嘘つくんですかって嘘つきにされたやん
ボケてるねん、ボケ!!!(爆)



続いては『50人大シャッフルジャニーズスーパー夏メドレー』

最近こういう企画多いですよね?
1年に何回ジャニヲタに年末気分を味わせたら気が済むんですかw

といっても、最近はキンキさんしか見てないんでね
ジャニヲタレベルも下がってるワタクシ
久々に大量に見ると色々と衝撃でしたw


まずは、ジェットコースター・ロマンス
KinKi Kidsといえば、ジェットコースター・ロマンスでお馴染みですが(笑)
懐かしい振り付けを完璧に踊る人たち
中でも、イノッチの若々しさには脱帽です(笑)
KinKi Kidsの後ろで踊ってたデビュー前を思い出すやんw

んで、真ん中にいるしゅっとしたのは誰だろうと思ったら
マツジュンやったんか!!!松本様!!!
なんか、すっかりアクが抜けましたね?(←どういうことwww)


続いて、カミセンの「夏のかけら」
踊る山口くん(もちろんノースリーブで)

・・・え?!

マリウス?!マリウスなの?あんたいつの間にそんなに大きくなってんの?!
衝撃、めっちゃ衝撃(爆)びっくりしたーーー

(っていうのを、誰かと共有しながら見たいよなあ、この手のメドレーは。
1人で見ててもつまらん(T_T)

「ハダシの未来」を無駄に歌唱力高くうたう、手越w
真ん中にお父さんがいるwww

ああ、このころは嵐コン行ってたなあ
踊ってたなあ・・・自分の思い出アルバムも広げるワタシ


「渚のお姉サマー」はスタンドで歌ってますよ
ここにいると岡田、落ち着きすぎだ(笑)
太一くんは、落ち着きなさすぎだwww
そして山田はチャラすぎだ

「明日へのYELL」は、どこ?どこ?・・あんなところに!!
わあ、まっすーが赤いヘルメットかぶってる!!
そして長瀬くんが鬼じゃない!(当たり前だ)
大野くんのタオルのふりかた、あとで誰か指導しといてください(爆)

続いて「LOVE YOU ONLY」に光一さん!!
わーーい、わーーい
チェックのスーツがちょっと面白いけど、わーーーい!

って!えっ?ケンちゃん?!
どした!80年代のニューウェーブみたいな髪型してっ(爆)
びっくりだけど、そうか、ケンちゃんもアラフォーだもんな(遠い目)

それにしても、孤高の王子っぷりを発揮してる光一さん


あっ、つーーーよーーーしーーさーーーん!!
「オモイダマ」なんですけど、この際曲はなんだっていい
剛さんリスペクトの八乙女が隣で嬉しいだろうな~・・
っていうのもどうでもいい

誰にも伝わらないだろうけど、個人的にものっすごい盛りあがってもうたので
書いておきます(爆)

とある大好きなバンドのボーカル(セカイイチの岩崎慧くん)がですね
最近メガネとかファッションとか音楽とか剛さんっぽいなあと
一人で思ってたんですけどw

まさにこの剛さんっ、ちょっとふわふわっとした髪の感じといい
メガネの感じといい、リボンのような蝶ネクタイといいほぼ一致でっ(笑)
いやー、ウケた。1人で楽しかった

はいっ、次は見事に落ちを決める城島リーダー
美味しいなーーーっ!
エアローラースケートしてるもんなあ(爆)
んで、ニノちゃんもオッサン・・大きくなったね


「ギンギラギンにさりげなく」を歌う七代目!
っていうか、ほんとにみんなおっさん大人になって、びっくりよ
そりゃ、知念がこんな大人になるんやもんなあ
(自分の年はきっぱり棚に上げる)

総勢50人そろったラストを盛り上げてるのはさすが関ジャニですな
あとの人達はやらされてる感満載やん(笑)
いくらオッサンだからって、もうちょっとお祭り騒ぎしようよ!www


最後は誕生日のケンちゃんにふってからの
光一さんいかがでしたか

光「そうですね、ステージ上もすごいですけど、裏がすごいですよ」

誰も拾ってもくれなけりゃ、広げてもくれない!!!(爆)
生放送で放置プレーw

光「・・・・・・・・・もうね、多すぎて、暑苦しいです」

言葉を濁して、無難にまとめたなw
生放送ですからね。シモネタ言えませんからね(爆)
そこは、やっぱ大人としてねw

光「でも、こういった機会もっと増えてくれるといいですね」

さすが座長!
きちんとしたコメントでシメましたよ!!


太一くんが、しっかりパクりましたけどね(爆)






| TV・ラジオ | 19:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |