DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2015年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

SONGSのKinKi Kids

ハッピーハロウィン!!

言うてる場合ではありません(笑)


千秋楽に乾杯!ですよ!
本日、博多座のSHOCKが千秋楽ですねー
座長お疲れ様でした

ってことに気づいたのは今朝ですけども


そして剛さんは、まだまだ小喜利の真っ最中


そんな今日この頃ですが、昨夜はNHKのSONGSがスペシャル
「 ~時を超える青春の歌 作詞家・松本隆の45年~」

というわけで、松田聖子さんとKinKi Kidsがゲストでしたよ。
なにげにユーミンもいたんですけど、あくまで作曲家としての
立場でいらっしゃった大御所の風格


そんな聖子ちゃんパートも、ワタクシ的にドストライクなので
がっつり見てましたけども、KinKi Kidsですよ


KinKi Kidsが2人揃って出演なのも、嬉しいのに
この日のバックバンドのギターが、外園一馬くんで
個人的に盛り上がり、集中してテレビを見過ぎて頭痛くなりましたよ(←バカ)

コンサートのバックも嬉しかったけど、全国放送のテレビで
バックに付いてるって、感無量でしたよ~~

というわけで、KinKi Kidsと、ゾノくん込みで盛り上がってますw



はい、まずは『FRIENDS』を歌う17歳のKinKi Kids・・・
紛らわしいですけど、FRIENDSは松本さんの作詞じゃない(笑)
デビュー前のKinKi Kidsを見たって話しですね。

そして『硝子の少年』は松本さんの最大のヒット曲らしい
そうなんだ~~!!

アイドルオンステージの映像が流れてますよ
NHK持ってるからね、こういう映像ね。
私も持ってるけどね!(←NHKに対抗しないようにwww)

・・・って、ぼけーっと見てたら
急に今のインタビュー映像になってびっくり
びっくりってか、衝撃(爆)

うわああ!って・・


端正なジャケットスタイルの36歳KinKi Kidsが座ってたわ。
いやあ、大人になったなあ。しみじみ

剛さんが、真面目にきちんとしゃべってる感じが
なんかどうも、ネタっぽくて、何かのフリっぽくて
どこかにオチがあるんじゃないかとか思ってしまう違和感・・

今!気が付きました(笑)
関西弁でしゃべってないからや!(爆)

まったり奈良弁でしゃべってないから、ウソっぽく聞こえてまうんや
なんということだ・・・


あー、これいつのアー写だっけ
剛さんがメッシュ入ってるの、時枝ユウジの頃かなー?
一番2人がキレイなころだな・・


・・っていうのを挟みまして『硝子の少年』歌いますよ
白いジャケット姿ですよ
剛さんはダブルで、光一さんはベスト付きで

ベースはバンマス吉田建さんで、ギターがゾノくんですっ!
外園一馬くんですよっ、アコギだ~~、座ってる~~

・・・って、とりあえず1回目はテレビでギター弾いてる姿に感無量
音もキレイに聞こえましたねえ

テレビ収録だと、実際弾いてないことも多いらしいですけど
この時は生演奏だったそうですよ
余談ですけど、ゾノくんは山下達郎の大ファンなので
この曲を演奏出来るってのは、非常な喜びなわけですよ。
ってことも思いながら見てるもんで、胸一杯・・

歌ってるのは、硝子の破片が胸に突き刺さったまま
大人になった人達です、うっとり・・

あ、2コーラスめから、踊ってるー

力を抜いてラクに踊ってるように見えて
普通には踊れない踊りを踊る光一さん

力を抜いてラクに歌ってるように見えて
圧倒的な歌唱力の剛さん・・

もう、究極の域に達してますね
KinKi Kidsね



続いて『ボクの背中には羽根がある』のCDジャケット
早朝ロケで、唯一の笑顔をジャケットにしたというヤツですねw

光一さんがしゃべってます
あれ?髪切った?(っていうか、いつ撮った?w)

『スワンソング』が30歳の節目の曲?!

えっ?!ええええっ?!

もう6年も前なの?コレ?!
ほんまや・・衝撃や・・・・さっきから衝撃ばっかり・・

っていうか、この曲じわじわと心に染みる曲だったな
何かのおりに出てくるもんね、歌詞が・・
膝を折って泣いた~とかね。


そして松本隆さんからKinKi Kidsへの手紙が
それはそれはもう・・・素晴らしかったですね。

人と人の関係を点と点で結んで線にすれば友達だけど
点線という関係もある・・・とか

松本さんと亡くなった大瀧詠一さんの関係は
相手が死んでようと、点線が引かれていて
それは永久につづいていく
KinKiの2人もそんな感じになるのではないか・・・とか

青春の壊れやすさ、破片のキラキラ輝く感じ
何度壊されてもそこから立ち上がる魂の強さ

それを書いてきた松本さん
確かに!!素晴らしい!!

最後は

「相反する複雑な美しさを忘れずに
歌い継いでください」


と締めくくられておりました。


光「すげーな」

ええ、ほんと、すげーです
松本隆さんから手紙をいただけたこと
そして、その内容、どれをとってもすごいんだけど
それを、はにかんだ笑顔で一言「すげーな」で
まとめてしまう光一さん、すげー(笑)

そんな言葉で言っちゃったら失礼だな・・とか
考えないで、計算しないで、素直に思ったままを口にする
永遠の硝子の少年だわ(笑)


最後に剛さん
「松本先生の言葉にまみれたいなと思ってますけど」

その言葉のチョイスが、剛さんらしかった!


36歳になったKinKi Kidsが歌う
ボクの背中には羽根がある~スワンソングのメドレー


トークの衣装そのままに、、ダークカラーのジャケットスタイルですね
剛さんは、細かい水玉ですが


ドライアイスの海で歌ってます
バンドは両サイドに別れまして、ギターは剛さん側ですよ
(ボク羽根は、アコギだったけど、スワンソングは立ち上がって
エレキになりました)


スワンソングも踊らないのか~~・・って思ってたら


剛さんとゾノくんが同じ画面にーー!

KinKi Kidsとゾノくんが、同じ画面にーーー!!!


ひゃっほーーーーー!!




(テンションが迷子です、ワタクシ(爆)


剛さんが、どうもギターの方を(建さんの方かもだけどw)
見てるような気がしてならないし(妄想激しめ
身体ごと横向いちゃってたし、横向いて終わっちゃってたし(笑)


テンションも迷子だけど、立ち位置も迷子で
最終的に、ゾノくんに、ありがとうーー!ってリプライして笑われたわ(笑)
今年の冬コンにも、呼んでもらえるかな~
また剛さんと並んでギター弾いてる姿が見たいな~~



| TV・ラジオ | 13:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

イチゲンさんとブンブブーン

みなさま、こんにちは

剛さんは京都で小喜利、光一さんは博多でSHOCK
バラバラにお過ごしでございますね。

明日は、SONGSスペシャル『時を超える青春の歌 ~作詞家・松本隆の45年~』
ということで、キンキさんもご出演なので、楽しみですよ
(関係ないけど、もう1人の出演者がダンナの好きな松田聖子
松本隆に牛耳られてる我が家www)


さて、そんな今日この頃

さりげなくトーキョーライブが終了して「イチゲンさん」という
番組が始まったわけですが、トーキョーライブがいつの間にか
グルメ番組になってきた?と思ってたら終わり(←最後の剛さんをまだ見てないw)

ジャニーズメンバーが「イチゲンさん」となり体験取材するという番組に。
そしてそれを案内するのが「アテンドさん」というナナナ・・いや大吉先生(笑)

とはいえ、事前にスタッフが取材してるんですよ
その映像が流れるんですよ、で、その中のどれかに行くんですよ。

初回が蒲田だったんでね、そこワタシがよく泊まるホテルがあって
よく行くお店もあるんで、興味深く駅前とか見ましたけど
アレ、全然知らん街やったら、おもろいかな?

んで、ゲストとして、ムロツヨシさんと鬼奴さんいてはったけど
・・・・ゲスト必要やったかな?

という先行き不安な感じです(遠い目)
剛さんの使い方もったいなくないか?
半分は剛さんと、大吉先生の2人のトークショーで充分やん

なのでそれはさておき
ブンブブーンですよ
(こちらもめっきり車の運転してない
(ブンブブーンしてないブンブブーンwww)

吉本新喜劇で破壊的に面白かったのは、ELTのもっちーだし
ひまわり畑で感動的だったのは北斗さん夫妻だったので
やはりここは、ももクロといったディズニーでしょう

あのミッキーのシルクハットが異様に似合っていた
我らが王子でしょう!!!!!←光一さん

てっきりテーマパークでのロケなんて、ご機嫌斜めなんじゃないかと思ってたら
あにはからんや!!!
なんかめっちゃ楽しそうやん(笑)

ロケ中にもかかわらず、普通にサーモンを食べることに集中して
番組に参加しないとかwww
その辺は、期待通りの光一さんでしたけど


ただ、ディズニーシーでミッキーに会った時のテンションの上がりよう。
さらに!!

ミニーちゃんが現れた時の光一さんってば!!!


なんでしょうか?あの喜びよう!!
こぼれる笑顔に、隠しきれない幸福感
緊張までしてる!


アナタ、そんなに・・







そんなに・・・・・・









そんなに二次元が好きか?!











いや、ミニーちゃん、立体やったけども。

人間ちゃうし


ネズミやし


ミッキーの彼女やし!!!




そうやったん?
ああいうのが、タイプやったん?
どういうこと?!(爆)


長いことファンやってますけど
あんな光一さん見たの初めてかもしれない(笑)
剛さんですら、ちょっと気持ち悪い言うてますよ


いや、っていうか、36になって自己の解放をしてるのかもな~~

どんな光一さんでも好きですから、安心して


例え、パレードのミニーちゃん見て

「オレに手を振ってる

って言い張ってても。








ヤバイな、冷静に考えて、普通にオタクやな(爆)


| ブンブブーン | 14:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさしく、なんやかんや

毎回ご無沙汰しておる今日この頃

何を隠そう9月の終わりのSHOCK前後に続けてお出かけしたのが祟ったのか
寝込みまして。その後ミナミホイール(←ライブサーキット)に3日連続で行き
小休止をはさんで、またもやお出かけが続いてる今日この頃

光一さんとふぉーゆーの5人どんなもんヤ!が終わったと思ったら
今週はKinKi Kidsのどんなもんヤ!

もうね、どんなもんヤ!起こすだけで力尽きるわ!(爆)

思えば、昔は毎日2人で、月~金だったどんなもんヤ!
アレは若かったから出来たんだな
ちなみに、何年前かっていうと・・・・

あら、2002,3年頃には、もうソロどんなもんヤ!やってますね!
もう10年以上前やないか!(爆)
ワタシ30代やないか!!

はあ・・・思いっきりしみじみしてしまいました(遠い目)

やってる方もすごいけど、起こしてるワタシもすごいよな。
終了する時には表彰してほしい(笑)



それはさておき


ブンブブーンも見てるんですよー
溜めてはまとめて見ちゃうんで、
吉本で大爆笑したブログを書こうか・・と思ったのに
北斗さんのひまわり畑で泣いてもうて、テンションが迷子に


ブンブブーンも、かれこれ1年ですか
当初はグルメ番組だったのに、いつしかお願いかなえます番組みたいになってる(笑)
だとしたら、視聴者のお願いも叶えてくれないだろうか
改変期のスペシャルでいいから、2人だけのロケしてくれないだろうか。
それぞれのお願い叶えようよ

と、ここまで書いて、それぞれのお願いが予想出来る上に
全然番組にならないと気が付いたけど・・・


それもさておき


昨日のどんなもんヤ!でニューシングル『夢を見れば傷つくこともある』
解禁になりましたねー。
秋元康さんと伊秩弘将さんのタッグは『SNOW!SNOW!SNOW!』と同じだそうで。

通りで!!通りでワタシの好きな感じ~~
冬っぽいメロディライン~~

どうやら、ワタクシKinKi Kidsの秋冬ソングが好きなんだな
Harmony of December も好きだしな~

リリースが楽しみ~~


ただ、タイトルがちょっとね・・って人が結構多くて
意外だったんですよね~!

今回はカップリングも含めて、応援ソングだというからには
傷つくから夢をあきらめろって話じゃなくて
夢を見れば傷つくこともあるけど、それも含めて
夢を見ていこうって・・曲になってるはずですよね?


とりあえず

やりたいことしか、やりたくないなら、そう、しょうがない

って歌詞が耳に入ってきましたが
あ~・・・ワタシじゃないか、コレw

| なんやかんや | 15:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

EndlessSHOCK 梅芸!

なんということでしょうか!

ワタクシ、千秋楽イブにSHOCKを観劇いたしまして
その感想をメモったと思ったのに、メモってない。
もしくはメモが見あたらない((((;゚Д゚))))

実はメモってないのか、メモが行方不明なのか
それすらも定かではない状態でございます

なので、かれこれ4日も経っちゃったし
その間に色んなことがあったりで・・・


すっかり現実を見てるわ!


というわけで、思い出せる分だけの思い出を
なんとか絞り出してみます!



いやー、久しぶりの梅田芸術劇場
久しぶりの1階席
後ろから3列目の端っこでしたけどねw
それでも1階は1階ですからっ!

なのに、うっかり双眼鏡を忘れましてね
ヲタ的な見方が出来なかったわー、残念無念

ま、以前双眼鏡で見たら、意外と座長がげっそりされてて
ああ、見なきゃ良かった・・と思ったこともあったんで
ま、いいか(笑)


去年の春に帝劇で見て以来でしたけど
たぶん細部がかなり変わってますよね。
セリフとか・・

曲も変わってたのかな?その辺ははっきりわからなかったんですが
(いつもふわっと聞いていて、覚えていない)

セリフが付け足されたり、変わってたりするおかげで
より物語がはっきり明確にわかるようになってますね

ってことは、逆に言うと最初の頃は、かなり「???」な内容だったわけですがw

で、見るたびに、わかりやすくなって、内容や関係性が
具体的につかめるようになってて、すごいなと思うんですが
そうやって、はっきりわかるようになればなるとほど
ある意味荒唐無稽なSHOCKのメインストーリーが腑に落ちなくなってこないか?と・・


親切に、コウイチとウチの関係や、思ってることをセリフとして
きちんと示してくれれば、くれるほど
死んでしまったはずのコウイチが、なぜ同じステージに立ててるのか?!
・・ってことが、説明出来ないからな~~(笑)

ミュージカルなんだから、ちょっとくらい「?」があっても
いいんじゃないかなと思う今日この頃


で、SHOCKを見て、やっとどんなもんヤ!に辰巳とマツしか出てないか
理解したワタクシ(爆)そうか!福ちゃんとコッシーはででないんや!
(どんだけ、前情報なしで見てんだよw)

えーと、座長に関しては、スゴイの一言しかないです。
カンパニー全体的にスゴイですけど。

急きょ参加と相成った植草かっちゃんに関しては
もう驚愕ですからね。受けてるカンパニーもですけど。
その辺をネタにしたアドリブあるかな?と思ったけど
それもないくらい馴染んでましたね~

あ、座長は、ちょっと鼻声でした。
ずっと鼻声だったらしいですけどね
ずいぶんマシにはなってきてる状態みたいです。

季節の変わり目だしねー
梅芸終わってもまたすぐ博多があるわけで。
修理するヒマあるかなー?
(あくまで座長アンドロイド扱い)


見てるだけで歯を食いしばるラダーフライングとか
腕の力だけで飛んでるリボンフライングとか
そのあとの、和太鼓とか・・

もうそんなにやらなくていいのにって思っちゃうのは
座長に失礼なのかな~
いくらアンドロイドだからって、
違う意味で、ドキドキしちゃうんですけど

ドキドキすると言えば!

遠くて表情まで見えない席なのに、双眼鏡なくてチッ・・だけど
あの!絶望して死ねぇ~~~~は、ちょうど上手にきてくれるから
せめてもの近いところでの「絶望して死ねぇ~~」
ニヤニヤしながら見ていたのはワタシです、へっへっへ

あのシーンだけは、なくさないでください
あと、殺戮の見本!も

ワタシ的ツボシーンは、他にもありますけども
今回は、海斗くん。松倉海斗くんね?

全く予備知識なしでステージを見ていて、目を引きましたよ。
座長の「オレの半分以下だよ」ってセリフの通り
なんと17歳だったのね。驚愕を通り越して戦慄(爆)

やや小柄なのが可愛らしくて、仕草も可愛らしくて
めいっぱい口をあけて歌っていて、つい見てしまうよね。

月影先生なら「恐ろしい子」と高笑いするところでしょうよ。
座長が光一さんじゃなかったら、舞台あらしになるところだわwww

ふぉーゆーのお兄さんたちが、手足が長くて細くて
ビシビシにキレッキレなもんで、ちんまりしてるのがいるとなごむー
大きくならないでおくれ、海斗や
今のウチに箱にいれておこうwww


・・・ウチといえば(←どんな思い出し方やw)
ウチくんも、もう29歳やねんなー
いい青年になりましたね

殺陣のシーンの、あの・・長刀じゃない、特別仕様の刀を振り回すのが
すっかり板についてカッコ良かったですよ
最初の頃は、どたばたした感が否めなかったけど(笑)

どっちかっていうと、小柄でヒラヒラと身軽なヤラが好きなんですが
ウチくんのアレも迫力あってアリやな~~


えーっと、とりあえずこんなもんかな
思いだしそびれてることいっぱいあると思うけど


で、たいがいこういう、素晴らしい舞台を見ると
ワタシも頑張ろう!って気持ちになるんだけど
なんかもう人間を超えた人ばっかりなんで
そんな気持ちにすらならなかったわ(爆)

神に選ばれし人達だね・・


どうか、博多公演も無事に駆け抜けてくれますように。
美波里さんのケガが1日も早く治りますように。
祈!


















| なんやかんや | 17:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |