DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2015年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「ひよこクラブ」で連載とな!

いやー、いやいや、びっくりですよ、剛さん!
この間の、氣志團とひよこクラブ編集部に行ったのはコレの伏線だったんですな?!


『KinKi Kids堂本剛が、子育て雑誌「ひよこクラブ」12月号(11/14発売)から
『ぼくが父親になる日まで(仮)』連載をスタートさせる。
自身がパパになる日に備えて心構えを学び、実際の育児にも挑戦する』


スポーツ紙より


今や、剛さんのファン層は子育て中ともくろんでますか?
確かに子育て中のファン層もいるけども
KinKi【WITH】Kidsに来てくれてるファン層は
もはや、孫育てに片足突っ込んでますよ(爆)

何しろ17年前に、子どもと一緒に応援する・・・をコンセプトに
サイトを開設したんですから

その時ですらすでにマシンは、ひよこクラブでもない。
たのしい幼稚園世代だったんだからwww


っていうか、剛さん
子育ての心構えを学ぶ前に、何か忘れてないっすか?


ひよこクラブよりも、ゼクシィ じゃないのか?www


夫の心構えをふっとばして
父親を目指しちゃうのか


仮とはいえタイトルが『ぼくが父親になる日まで』

その日まで、連載続けたりしますか?
いきなり、父親になりますって発表されるのを想定して
心の準備をしておけってことですか?



・・・なんか、色々リアルに考えてしまうやーん


ごめんね、剛さん
ワタシと結婚したら父親にならせてあげられないわ
いや、その時は里子をもらいましょう
愛をもって育てるわ


・・・早く誰か止めてw




えっと。現実に戻ろう(笑)

連載は12月号からだけど、11月号の表紙は剛さんが描いたイラストらしい。
これまた、爆発的に売れるんじゃないの?

ということはですよ


堂本剛の連載が「ひよこクラブ」で始まる

     ↓

子育て中のお母さんはもちろん、まだ予定がない人も
孫を心待ちにしてる人もw うっかり買っちゃう

     ↓

見てると子どもが欲しくなる

     ↓

出生率があがる



こ・・・これは、もしや、内閣が秘密裏に行う少子化対策の一環なのではないか!!


あながち冗談じゃない気がしてコワイwww




| なんやかんや | 13:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステ ウルトラFESのキンキさん

ウルトラソウッ

・・・ではなくて、10時間の生放送FESだったMステ
前半はまだ全然見れてなくてですね
まともに見たのは、木村兄さんが完璧なAKBを踊ったあたりからですが(笑)

いやあ、さすが兄さん
ヘタしたら親子?ってくらいの女子の中で
悪目立ちすることもなく、浮くこともなく
見事に馴染んで見せた、アレこそ日本のアイドル
40過ぎても結婚しても子供がいても、アイドルの見本!


というわけで、その後のジャニーズパートにキンキさん
TOKIOとV6とKinKi Kidsという、泣く子も黙る、いやオカンが泣いて喜ぶ
元J-FRIENDSですよ!!

KinKi Kidsの紹介がギネスの記録保持者なのはいいとして
TOKIOが、農業からバンドまで、ってどういうことよ(爆)
今や、なんでもゼロから作れるある意味クリエーター集団なのに!
国民の支持率としては、恐らくジャニーズ1、いや芸能界1じゃないのか・・

でね、TOKIO、V6,KinKi Kidsって並んだら、そらしゃべらんわね。KinKi Kids
黙ってても兄さん達が回してくれるもんな(笑)

森田剛と距離が縮まらないという太一くんに
「あんまり好きじゃない」と言い放つゴウ・・・
いやあ、面白いやないか(爆)
TOKIO兄さん暴れ放題、楽しそうやな~~

って、見てる場合か、KinKi Kids(笑)
ほんまやったら、そこで、まあまあ・・って間に入る役目やのにwww
ま、公演中の大阪からやってきた座長に余計なことさせられへんしね
任せてたらいいんですけどね

ほっといたら2時間ぐらいしゃべり続ける・・って言うてましたけど
2時間しゃべらせてくれたら、5分くらいはKinKi Kidsもしゃべったかもやのに!
そんな特番が見たいよ。J-FRIENDS再び(涙)


で、3組が1曲ずつやのねー
さすがにJ-FRIENDSで1曲は歌わせてくれへんわなー
Mステやしねー残念・・・

KinKi Kidsは若手(この中ではw)なので、最初に硝子の少年を。
ふぉーゆー従えて、踊るんだ!と思いきや、最初のクルクルがないじゃないか。
なんで、クルクルしない?クルクル恥ずかしいの?可愛いのに

光一さんは、やけに視線が下ですがまさかプロンプターですか?!
SHOCK用の記憶ディスクに差し替えたままだから
持ち歌の歌詞も消去しちゃってるのか?!(爆)
そうか、植草かっちゃんのフォローも出来るように
さらに容量増やしたんだなー
(いったん光一さんがアンドロイドと仮定して納得w)


ただ、ダンスはね。すごいね、一段と。
『INTERACTIONAL』の流れをくむ、体幹のすごさね

そんなにガシガシにキレッキレに踊ってるわけじゃない
指先にいけばいくほど、むしろゆる~く力を抜いてるように見えるけど
どんだけ体幹がしっかりしてるんですか?!っていう・・

振り付けは同じでも、受ける印象が全然違う硝子の少年
少年が立派な大人になったよねー

そして剛さんの余韻の残る歌声ね
はー、さすがギネス記録保持者、うっとりな2人だよ


衣装がちょっと「?」でしたけど(笑)
タテジマパンツて!

いやまあ、アリっちゃアリなのかもしれないけど
二人して、もうちょっといいのあったんちゃうかな、っていうw
ま、個人の好みですが

最後に光一さん、何を叫んだのかと思ったら
「ふぉーゆー、ありがと!」でしたのね

そして

「続いては、V6、輪になって踊ろうです」

と、次の曲フリをしたものの、何を悩んだのか、つまってたな?
剛さんが言うはずだったのかな?w
おかげで、坂本君が入るとこ間違えちゃったやん(爆)


あ、ってことは結果、剛さんは一言もしゃべらず

思いっきりカメラには寄ってくれましたけどね
か・・可愛かったからいいか・・・うん・・・・・

| TV・ラジオ | 16:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!17周年のリニューアルと、ショックなSHOCK

何が17周年って、サイト開設17周年ですよ!

誰も覚えてないだろうから(ワタシも忘れかけてる・・)
自ら告知して、自分で祝うわけですけども。

今年はいつもと違うよ?


サイトリニューアルしました!!



リニューアルやるやる詐欺をし続けて、早幾とせ(笑)
前回、トップページだけをやっつけで替えてみたのが5年前

今回はがらりと変えてみましたよ!
そして、時代の流れに乗り遅れてましたが
ようやく、スマホ、タブレットでもご覧になりやすいバージョンもアップ

今となっては、主に稼働してるこのブログも、どんなもんヤ!のレポも
スマホで見れるブログになってるので、たいした支障はなかったと思うんですけどね

それでも改めて見てみると、なんか色々ゴミ屋敷みたいなサイトだったんで(爆)
キレイさっぱり断捨離してみました。

とはいえ、やっぱりというか、当然ながらというか(笑)
あっちもこっちも不備だらけなんですけどね
17年積もり積もった膨大なファイルを、右から左に
動かすわけにはいかず、そもそも素人が作ったサイトを
素人がリニューアルしてるので、二度手間がハンパないんですよ


そんなこんなで、去年は寂れた商店街の駄菓子屋になぞらえましたけど
再開発されて、綺麗なショッピングモールの中で開店してみたけど
入ってみたら、やっぱり駄菓子しかなかった・・っていう感じです(爆)

そんな駄菓子を愛してくださるみなさま、ありがとうございます
ゆるっと、ふわっとした 化け猫 ファンの 憩いの場として
これからも、どうぞよろしくお願い致します


そんな今日この頃
昨日入ってきた驚きのニュース!

SHOCKカンパニーの、前田美波里さんがケガのため休演
急きょ、植草かっちゃんが代役という・・・
「ガラスの仮面」のような出来事にびっくりですよ
美波里さんは、骨折してたのに、その日2公演やりぬいていたとか
観劇されてた方も、全くわからなかったと言ってましたよ。
さすがです・・

ビバさん、どうぞお大事にm(_ _)m
早くよくなりますように、お祈りしております

そして急きょ代役を務めるかっちゃん!いやー、オトコマエっ!
演じたことがあるとはいえ、毎回細かく変更になってる舞台で
いきなり、途中からオーナー役として舞台に立つって・・・

これはもう、後輩の窮地に一肌抜いだ漢ですよ!!



もうね・・・



もうね・・・・・・・




絶対グダグダだよね?(爆)


かっちゃんとて、プロですから、やるんでしょうけど
稽古もろくにしてない舞台じゃ、セリフや動きがグダグダになっても
無理もないですよ。ってか、そんなかっちゃんが見たかったよ

そして突然舞台に立ったかっちゃんをフォローすべく
さらにカンパニーが一丸となってるでしょうしね

ワタシが見に行く月末頃には、もう最初からかっちゃんだったみたいに
完璧な舞台になってるんだろうな~~~~

| なんやかんや | 15:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰陽師 そして、どんなもんヤ!

今週は、ふぉーゆーの辰巳とマツがゲストのどんなもんヤ!
いや、やめて・・・ゲストは1人にして・・・
ってか、さすがに辰巳とマツの聞き分けに自信がないどんなもんヤ!になってますが
そんなスペシャルな火曜日に!

読んで頂いたショートポエム!!!

もきゃーーーーーー!



っていうか、ここんとこ、ずっと光一さんですがな
前回は、光一さんのコーナー宛に送ってるんだから当然ですが
ショートポエムなら、剛さんでもいいんじゃないのか?

あ、ダンベルだったから?
筋トレネタだから、光一さんに?・・・って、そんなとこまで考える?(爆)
考えてんのかもな?もしかして・・・

というわけで「剛JAPAN」の称号を頂いてるにもかかわらず
剛さんには、ずいぶん長いこと読まれないという事態に陥ってますよ
送ってますからね!剛さん!送ってるのに剛さんに読まれてないだけですからっ!!


んで、何が嬉しいって、リアルタイムで聞いてる人達の

「あ、ツタンカーメンのりこ!」

「のりこさん!」

「久しぶり」

ってな感じのツイートが嬉しいです、ありがとうございます
光一さんが読んでも盛り上がってくれるネタ、頑張ります。
ほんのりシモネタ風味の方がいいのかなーw


さ、というわけで、そんな光一さん
(どんな光一さん?シモネタ好きな光一さん)

が、出演されましたスペシャルドラマ「陰陽師」

陰陽師はマンガが好きでしてね。
それに比べちゃうと、やっぱりドラマはリアルだったな(当たり前だ)

市川染五郎さんの陰陽師も、光一さんの博雅さまも
願わくば、あと10歳若ければーーーっ(爆)

32歳と26歳ならば、たぶんワタシのイメージにぴったりだったろうに
ああ・・もったいない。なんで10年前にやらないんだ(無茶)
なので、まあ、ちょっとおっさんになった晴明と博雅と思えばいいんですけどね


物語の舞台は平安の京の都


なんだけども、ロケ地が岩手だとさんざん聞かされてきたので
どうも岩手だと思って見てしまう弊害(爆)


白拍子に恋をして、悩んでる光一さん・・・じゃなくて博雅さま
感情的に恋をするイメージが全くないから変な感じ(笑)

青音が晴明と一緒にいて怒ってる博雅さまの
ヤキモチが違う方向に見えるあたり腐ってますかw
完全にベーコンレタス脳ですよね

っていうか、どうしても設定がそれっぽいんだから
博雅が白拍子に夢中になるエピソードはなくてもよかったのになあ(爆)
(個人の感想ですwww)


光一さん、あの狩衣衣装に、全然着られてる感ないのはさすがですね。
普段から変わった衣装着てますしねw
ただ、あの烏帽子の下は、どうなってるのか、気になって気になって。
とってみて欲しカロヤン(〃∇〃)


えーと、あとは、笛吹いたら現れるって、青音はヘビか!とか
細かく突っ込んだりしてましたけども、ドラマとしては面白くて
一気に見てしまいましたよ。

途中博雅さまの出番が、ちょい少なかったですけど
全く気にならないくらいに(〃∇〃)

もうちょっと、物の怪のたぐいが出てくると面白かったのになあ
・・と、思いつつ予算の都合で出来なかったのかなあと
現実的なこと考えてみたり(爆)


で、笛なんですが、あの面妖な楽譜に悩んだってことは
実際光一さんが吹いてたんですかね?
音はさすがに吹き替えですかね?

立ち回りも、さすがでございましたしね。
青音抱いてる姿が、大桜かと思ったりね
コウイチーーーって叫びたくなったりね。

・・・全然ドラマに入り込んでないがなw



ラストシーンの夕焼けが、鬼になってるのはお茶目でしたね。
お茶目を装いつつ、鬼は消えてなくならないよ、的な伏線をね
張られてる気がしないでもない

求続編!





| TV・ラジオ | 12:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「徹子の部屋」の光一さん


うおおお、珍しくオンタイムで見たわ~~

そして「溜めない!寝かさない!置いておかない!」の教訓
すぐ書いちゃうよ!

きっと当日はすっかり忘れてるだろうから、
事前に予約はしっかりしてたんですけどね
ツイッターで始まったことを知り、すぐさまTVつけたわ
録画は、画質を落としてるから、やっぱ生で見た方がいいもんなー


というわけで、カウントダウンに登場した徹子さんの映像からはじまり(笑)
MコンのDVDを徹子の部屋で見るとは思わなかったw
まだ未開封だったよ・・・

いや、開封はした、ブックレットも見た(〃∇〃)
KinKi Kidsと外園くん(←ギター)が一緒に映ってて感無量←いまここ


ま、MコンはDVDがあるからいいとして、
ソロコンの映像も流れたわー

前フリとして、自分で表現するのが好きで、踊るのが好きなので
KinKi Kidsの時より、ソロの方がたくさん踊ってる・・
というようなことをおっしゃってた割には
流れた映像が、それほど踊ってないという(笑)

まあ、踊ってますけど、そないに言うなら、
もっとがっつり踊ってるシーンかと思ったやん( ´艸`)


えー、あとは、SHOCK・・今梅芸中ですけど・・・の映像も流れ
事故のことにも触れ・・・

全体的に、非常に淡々と、よく言えば淡々と冷静に大人っぽく
語っている光一さん

アイドルとはいえ、36歳ですね・・大人ですね・・・
(年齢聞かれて、全力で37歳って答えてましたけどw)

って、印象ですが、いや、それにしても、テンション低いわ!(爆)

ほぼ、声を張ることなく、ものすごい省エネでしたよwww

ただ、その淡々と語る低音ボイスが、心地よくてですね
そして、キレイにセットされた髪、破綻のない表情で
時折、目尻に整ったシワをよせた笑顔をするのを
ワタクシ、ぼーーーーっと、うっとり眺めておりまして・・・

結果、たいして話の内容が入ってきておりません(爆)

でも、たいした内容の話してないでしょ?w
特に目新しいことも言うてないよね?


あ、目新しいといえば、陰陽師の映像くらいでしょうか!
光一「博雅」が、もうすっかり馴染んだわ
平安貴族が、立ち回りするのかな?って気がしないでもないけど
そこは光一さんの見せ所なので、存分に立ち回っていただくわ


95年のコンサートの映像も流れて、徹子さんが
剛くんの性格は?と聞いたのが本日のハイライト


かと、思ったんですけども(笑)

ファッションが奇抜なのは、性格じゃないしー
全然違うモノを持ってる・・っていうくらいで
多くを語りませんでしたね。

一言で言って、誤解を生むくらいなら
何も言わないという選択をしたのでしょうな
(という妄想)

っていうか、剛君の性格は?ってざっくり聞かれても困るわなあ(笑)
光一フィルターを通してみた性格と、本人の性格は違うだろうし・・とか
色んなこと考えますわな。

もうちょっと答えやすい具体的な質問してくれな~~
例えばー

剛くんは、SHOCKやソロコン、ご覧になるの?

「いや、見ませんね」

・・・・終わってまうな


剛くんと、飲みに行ったりするのかしら?

「ま~、しませんね」

・・・・終わるな、うん。


すいません、徹子さん、剛さんが1人で来たときに
光一さんの話聞いてください(笑)




あ、そうそう

光一さんの黒いジャケットの中の衣装が
もう、どうしてもウツボに見えて仕方なかったわ(爆)



ああっ、そこに剛さんが?!(大爆)


| TV・ラジオ | 16:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#32 #33 ゲスト:森山良子さん

あれ?!もう9月?!

お久しぶりです(汗)
色々とお久しぶりです

ブンブブーンもね、えらい放置してましたね。
もちろん見るのは見てるんですよ!!逃さず見てます。遅れてますけど(笑)
毎回楽しく見てますけど、ここにたどり着けなかったよ


というわけで、今回たどりついたのは、ひとえにざわっちの母
ざわわのおかげ(笑)
森山良子さん、ありがとう、素晴らしかった。

山梨にやってきて、セグウェイとカレー食べてるのはともかく
空手ですよ、空手。

初めての空手着。名前入りを用意していただいてね。
ってか、ざわわが空手やってるのがびっくりでしたけど

さすがKinKi Kids
ダンスはもちろん、殺陣だのボクシングだの基礎がしっかりあるわけで
いきなりサマになってますよ

リクとマシンも空手をやってたんで、平安初段・・でしたっけね。
見た記憶があるある。懐かしい・・・

それをキンキさんが、真剣にやっている
しかも美しい・・

そうか、そういう意味があったのか、平安初段!!
(複数人に囲まれてる設定らしい)
(今頃知る母であったw)


組み手も、KinKi Kidsで組ませてくれて・・
ありがとう、ブンブブーン、わかってるね(嬉泣)

こういう時、たいがいバラバラに組ませられるんですけどね。
確かに初心者同士が組んでたら、これでいいのか、不安もあるけども(笑)

上段なのに、中段を狙う光一さんとか
それをとっさに止める剛さんとか
「よく止めたね」って言うてる光一さんとかwww

何をしとるねん
楽しそうやないか

冷静に考えたら36歳のええおっさん同士のたどたどしい組み手なのに
こんなにも心躍るシーンになるなんて(うっとり

しかもそのあとクールダウンに木登りするって!!!!(爆)
気が進まない感じだったのに、登り出すと
楽しくなっちゃってる光一さん・・・
若葉の頃を思い出す光一さん
(映像を借りてくるフジテレビ、グッジョブ

剛さんは、登りかけてみたものの、高所恐怖症を思いだして
早々におりてましたけども(笑)ええ、そうですね

命綱もなにもない状態で、ほいほい登ってる座長が
若干心配でしたもん

階段から落ちるのはプロフェッショナルでも
木からは、あんまり落ちたことないでしょうし


そして次の週は、別荘ざわわに行く前に、ウィスキーの工場見学
見学よりも、試飲ですよねw
さらに、おつまみですよね。

ブンブブーンを見てると、光一さんの知られざる姿というか
アナタ、そんなに飲むの好きやったんか!・・っていう。
試飲の高級ウィスキーを飲まないともったいないって
飲み干してましたもんね(爆)

剛さん、そんなに飲みたいんやったらオレの飲んでええで・・
って言いたかったんじゃないだろうか。いや、言うたかもしれん。
言われなくても「え?オマエ飲まへんの?」とかなんとか言いながら
飲んでそうやけどもw


たどりつく別荘ざわわ
ほんとなら、外でバーベキューしたいところですが、急な天候の変化で。
というか、ブンブブーン野外ロケのデフォルトというか
雨になりましたので、テラスで・・

バーベキュー出来るテラスがあるだけで充分ですけど。
用意された食材といい、さすがざわわ御殿

さらにドッキリでやってくる、ムッシュかまやつ
出演者まで、ステーキとタラバガニみたいなことになってるw

光一さんはテラスで豪快に肉を焼き、カニを焼いて勝手に試食してるのに
剛さんは、キッチンでちまちまざわわのお手伝い
その後ざわわも、カニの罠に落ちてましたけど(笑)

フライパンを火にかけたまま!!

あーあー・・・・どこに行っても、お母さんになってる剛さん
AB型のAの血がそうさせるのねw

最後は、無理矢理セッションしてましたよ(笑)
バーベキューっていうかパーティ料理が並ぶ食卓で
カンペを無視してお召し上がりでしたけどもwww

ギター4本で、ざわわが歌う「この広い野原いっぱい」

途中でキンキさんも歌うかと思ったら、歌わなかったやん?!
なんでーーー!!!(笑)
バックバンドは卒業してーーーー




| ブンブブーン | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |