DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2015年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

DVDシングル&Mステ


いやー、ただでさえ遅れてるブンブブーンが
溜まってきてますよ

沙也加ちゃんとの制服デートで盛り上がる準備をしていたのに
光一さんに畳みかけられてる(〃∇〃)

やっぱテレビは、リアルタイムで見れないとこういうことになるんだなー
堂本兄弟はギリギリリアタイ出来てたもんなあ

深夜はどうしても、こうなっちゃうなあ(^^ゞ
未だに、しんどいもコンプリートしてないし(爆)

それはさておき

光一さんの、初の映像シングル

Mステ前に見なくちゃ!と、ばたばたと2枚見て
そのあとすぐMステという、なんつーか、試験前の一夜漬けみたいなw
(フラゲはおろか、発売日にも届かなかったんだから仕方ない)


そして、ブルーレイをチョイスしたために
ワタシのPCでは見れないというね(笑)
テレビと繋がってるデッキでしか再生出来なかったわ



で、ワタシが一番好きだったのはですね

「SHOW ME UR MONSTER」

でしたね。ダンスバージョンではなくて、普通の方ね。

めざましテレビの1分足らずの告知映像で、
すでに好きでしたけど、どんでん返しはなかったようで(笑)
(ええ、うすうすのふわふわのひらひらで舞い踊るシーンはなかったw)



「INTERACTIONAL」はですね、アーバンなダンスでしたね

メイキングでも言うてたと思うんですが
アイソレーションの美しさね!

これで、もっと身長が高ければ・・・とか
もっと手足が長ければ・・・とか
そら思わないでもないけども( ´艸`)

そしたら、それはもう光一さんじゃなくて、違う人になっちゃうしな。

いや、でもこの「INTERACTIONAL」の・・

(・・って、コピペしてるんですけどね
心の中では「いんたらなんとか」って読んでるんですよwww

光一さんの楽曲は、だいたい読めないんだわ
過去にも、なんとかめんたいとかさー、あったよな)


えーと、「INTERACTIONAL」の指先のしなやかさ!!
あの所作の美しさは、どんな努力のたまものなのかしらん

ある種、日本舞踊にも通じるような美しさだったな~
そういうのが、陰陽師にも生かされるんだろうな~


「SHOW ME UR MONSTER」は、まず、冒頭のシルクハット姿に
いったん笑っちゃったわけですが(笑)

なんだろうか・・・何がいけないんだろうか・・
たぶん、顔がちっちゃすぎるんだよな?(爆)

そしてシルクハットがない時の、ふわふわヘアーに
きっちりメイクの光一さんがっ!

いや、なんなの?この可愛さっ!!!!


・・・これ言うたら怒られそうやねんけど

個人の感想なんで、言いますけど

ヘイジャンの山田くんっぽかったわ(笑)



山田君が光一さんのマネしてるのよ、きーっ!
・・って、なる方もいるかもだけど、ちょっと待ってちょっと待って

山田くん、何歳よ?22歳になったばっかりよ?
一回り以上、下なわけよ!!(爆)

その山田くんっぽいってか、なんなら山田くんより
イノセントな感じすらしましたからね(笑)
恐るべし、光一さん・・・・

(高校生役は無理だけど、20代前半なら化けられるよw)


はあぁぁあ~~、楽しい・・・1本のPVで、楽しい・・

さっき、もっと足が長ければとか失礼なこと思ったけど
ロングジャケットに、ロングブーツで踊ってる姿は
不思議なことに、そんなこと全く思わない



ダンスバージョンの方は
男女2人ずつのダンサー従えて、踊ってるわけですが
モンスターは出てこないのね?!
あのお姉さんがいいのに!(爆)


ってか、これ設定は「博士」だったんすか?!

なにより、そこに一番驚いた・・・・

ずっと猛獣使いかと思ってたwww
サーカスとか、見せ物小屋的な?そんな感じだと思ってたよ

博士・・・何を研究されてるんですか
シルクハットかぶって・・・( ´艸`)



で、Mステになだれ込んだんですけどね。

「INTERACTIONAL 」でしたねー

えらいもんで、直前に見たPVよりも
テレビで踊ってる方が、いいなって思いましたよ!

撮り直して完璧に仕上げてるはずの映像作品より
今、生で踊ってる方が、より素晴らしいって思えるって


なかなかないんじゃないかと・・・・

さすがに、もう光一さんのソロで、見てる方が緊張する~~
・・・ってことは、なくなりましたけど
久々にその感じを味わった、昨日・・

ケント・モリさんとの「マイケル・ジャクソン スペシャルステージ」ですよっ

いやあ・・・さすがに光一さんもプレッシャーを感じて
トラヴィスにメールしたって言うてましたが
ほんとは、そこまで深刻じゃなかったんだけど、
トラヴィスが真剣に受け止めてくれた・・みたいな
ニュアンスだったよね?・・・ふっふっふ、大物

世界が認めたダンサーのケント・モリさんがすごいのは当たり前なんだけど
それに、見劣りしない光一さんっ!
多少の欲目とかあるかもしれないけどもっ!!


専門的には全然わからないけど、ダンスの技術的には、
光一さんよりスゴイ人っていっぱいいると思うんですよ

でも、それだけじゃない・・・なんていうのか
陳腐な言葉になるけど、オーラっていうのか、華があるっていうのか
スポットライトを浴びるべき人なんだなあ・・っていうのが
伝わるステージでしたよね?!

いやあ、誇らしかったな





・・で、後何か書こうと思ってたことがあるんだけど
すっかり忘れてもうたわ


| TV・ラジオ | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

陰陽師!!!


光一さんたら!

アルバムリリースのお知らせで、まだわたわたしてる中!
さらに、カロヤンもイマイチはっきり発表されず
モヤモヤしてる中!

寝耳に水のようにドラマ「陰陽師」出演とはっ!

とはっ!


うっかり清明なのかと、盛り上がったら
博雅だったのね、そうなのね。

清明は市川染五郎さんなのか・・

ワタシの中の陰陽師より、ちょっと年代が上になってるわ
(知らんがなw)


とはいえ、映画「陰陽師」での野村萬斎・清明と伊藤英明・博雅が
はまり役だなーっと思って好きだったので

はて、光一さんが博雅とは・・・?
どんなもんなのか?

だって、マンガだと(←陰陽師はマンガしか読んだことない)
博雅の描写って

『奥目でやせぎすであまり美しい殿方ではないのね
鼻がたかすぎるわ』


って言われてるんですよ?!

ま、平安審美眼的に見て美しくないってことで
彫りの深い、バタクサイ(←死語だよ)顔かなーって
イメージしてたんですけど・・・
光一さんで大丈夫かなあ?




って、危惧しつつ、今朝のWSを見たらば!!

あっはっはっはっは(笑)


意外と奥目でやせぎすで鼻がたかすぎるわ(笑)
隣にいる人が、濃いから、光一さんって薄い顔だと思ってたけど
そんなことなかったよ


希望としては時代考証なんてふっとばして、
前髪おろした憂いのある謎めいた清明役をやって欲しかったけど
それは、妄想が過ぎるわね

おでこ出した烏帽子姿も、なかなか似合ってましたよ
ええ、狩衣姿も、びしっと決まってましたよ


でもこれ、連ドラじゃなくて単発ドラマなのねー
続編もあるかもよって、含みを持たせた感じのねー
どっかで聞いたことのあるような感じだなw


光一さん・・・アラフォーになって相棒体質になってきたのかしらん?(爆)

もうずっとありとあらゆる活動を見てるファンからしたら
完璧な座長イメージしかないんですけど
世間からみたら、相棒役させたくなる感じなんですか?

(だったら、光一清明に、剛博雅がベストですけどね)
(なんでそんなウハウハなドラマにしてくれなかったんだ?)

どっちにしても、ドラマで光一さんが見れるのは楽しみですよ~









| なんやかんや | 18:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |