DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2014年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2015年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

年末のご挨拶でございます。

Kidsのみなさま、今年もまったりとしたワタクシにお付き合い
ありがとうございました。

思えば、後半は突然の剛JAPAN、ゴールキーパーの任命

沸きに沸いたわけですが、なんやかんや言うて
剛さんに読んで頂いたのは、その最初の一度きり!!!

なのに、年末までその名を呼ばれるとか!(爆)

逆に美味しいですよ!



いや、めっちゃメール出してるんですよ?
光一さんにも一度読んでいただきましたが・・

めっちゃメールしてるけど、スタッフチョイスからはずれるってことは
なんでしょうか?どんなメールを送ればいいのか?

アレかな?
むしろ私以外の人が「ツタンカーメンのりこ」を語ってる方がいいんですか?
最終的に謎の人のままでいろと?!(爆)

じゃあ、もうKidsのみなさん
ツタンカーメンのりこ情報を、どんなもんヤ!に送ってくださいwww



あ、話が全然それてますが。

Mコンレポが途中のままで年を越すのは
非常に心苦しいけども、まあよくある話なんでね(笑)

年が明けたら、ちょっと落ち着くと思いますので・・・
12月はほんとひどかった
色んなキャンペーンが重なって

てんやわんやで、2015年を迎えようとしております。

相変わらずのマイペースで、相変わらずKinKi Kidsを応援してんだか
突っ込んでるんだか、愛でてるんだか、わからない感じで
ゆるっと更新していきますので、どうぞ、みなさま
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m




そういや、今年の初め、もう今度はリアタイでカウコン見ないで
寝るぞと誓いましたが、まさか、見たくても見れなくなるとは・・・





| なんやかんや | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mコン 大阪12/20【2】


メリークリスマス!
・・・もうちょっとでクリスマス終わるけども(笑)

さくっとしたメモをもとに、さくっと報告して終わるつもりが
意外に続いちゃってますけども、1日に進む分量が少ないってのもあるんですよね
力尽きるのが早くなってきた、年だなwww


そんなこんなで、以下ネタバレ含まれますので
ご確認の上どうぞ。


≫ 続きを読む 

| ライブ | 21:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mコン 大阪12/20【1】

そうでなくても遅れてるブンブブーンをさらにため込んでますが
年に一度の冬の七夕、KinKi Kidsコンに行ってきましたよ。

今年は2公演見たかったのに、1名義で2公演当選しないのね(遠い目)
1公演は誰かと一緒にお願いするんだったよ
いつも1人で1公演だと、そんなことすら思い至らなかった
そんな教訓も得つつ、京セラドームの3塁側12列目

このご時世、ステージもセットリストもMCも即座にSNSで
知ることが出来るんですよねー。
とはいえ、初日終わったあとのワタシのツイッターのKinKi Kids TLには
いっさいネタバレ的な曲名が出てきてなくて、びっくりするやら
感心するやら。すごいねー、キンキファン

そんなこんなで頑張ったレポはしませんが
・・ってか、出来ませんが(笑)

一応曲名と一部MCをメモってたので、感想文程度に。
っていうか、あとでセットリストと照らし合わせて
自分に突っ込んだことも盛り込んで(笑)

というわけで、以下盛大にネタバレとなりますので
OKの方のみ、どうぞ

≫ 続きを読む 

| ライブ | 22:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

M album(やっと)ゲットだぜ


やっとゲットできたーーーー

完全に自業自得な予約の仕方をしてしまったために
リリース一週間遅れで聞くとか、ほんとにっ!

しかも明後日はライブ!!!マジか!
絶対覚えられない(爆)


とりあえず、ざくっと初聞きの感想を2枚まとめてどん
珍しく買ってたオリスタで曲について語ってるところも
折り込みながらですよ~


ディスク1

【 Be with me】

明るいな、明るい始まりの予感
さすがアルバム1曲目

日々の生活に追われ

・・・って、光一さんに歌われるのが激しく違和感だけど(爆)

自分のことで精一杯・・とか

一般人の等身大な歌詞が似合わない人たちだと
新たな発見をしてしまった(笑)


でも、ライブはこの曲で始まってほしいな、うん( ´艸`)

きたきた、って思いたい。

天上界の人が、下々に寄り添ってみようかという心意気を感じたい(笑)

Be with me・・・してもよいぞよ、みたいなw



【我儘】

おお、いきなりリズミカル!!
タイトル漢字なのに、ダンサブル!

でもボーカルが軽やか

なんなの、このミスマッチな感じ(笑)

これ、ワタシのイヤフォンのせいかな?
打ち込みあげすぎじゃないか?


歌詞が、これまた同世代の等身大ですね?


ダメだ!リズムしか、残らない!!!(爆)

脳内でスティーブさんが、パーカッション叩いてる
間違った画が展開されてる!!www




【たいむ・とらべ・らばーず】

漢字タイトルでアレなら、ひらがなはどうだろう


おお、フェミニン・・爽やか

クリスタル、とか、きらめく、とか
鈴の音はしゃんしゃんしてるし

クリスマスっぽい~~~~

てーれーるーーー (←バカ)



光一さんの、らしくない甘い歌声に


てーーれーーるーーーー(←しんでよし)


2分で限界、もう恥ずかしい

と、思ってた頃に剛さんの歌声が
いいバランスだな


剛さんの

準備は出来たかい?

に、息をのむほどときめきました(ちょっと大げさ)


それより、2人のユニゾンに息が止まるほどときめくわ




【エゴイスティック・ロマンス】

都会的っつーか、宇宙的っつーか
ちょっとNEWSっぽいと思ったんだけど、間違ってる?(笑)
(個人の感想です)


ダメだ、えごいすてぃく・ろまんす~~って歌いながら
手越がウィンクする(爆)

よくよく聞いたら、全然NEWSっぽくないのに!
リセットしよう、いったんリセットしよう(汗)



【SPEAK LOW】

出ました、どんちゃんギター!!

萌えるテンション上がるギターー!!

しかもベースが初恋の嵐の人なのね

ナイスバンドサウンド!!


ライブでは、もう少しBPMあげてほしいなあ
ちょっともたっとしない?
(個人の感想ですw)

らぶらぶらぶ・・・の掛け合いで歌うところは
ちょっとたっぷりめに歌ってくれたらいいから



【Want You】

でた!うぉんちゅ!

もう、イントロがレディーガガなんだけど!
(個人の感想ですってば!)
(あ、安室奈美恵っぽいって人もいたな。それもありだな)


ダンサーさんのセクシーダンスが目に浮かぶ、ウハウハ

そうそう、光一さんは、こういう歌詞がいいですね


剛さんの、吐息混じりのうぉんちゅが、何よりセクシーやったけど


ああ、好きやなあ、この曲


【aeon】

ん?・・・音・・・クリックだけで
歌い出す光一さん、新しい展開

っていうか・・
え?なんでショッピングモール?
イオンですよね?
それとも英会話教室?

・・・・直訳しようよ


複雑なリズムパターンだ(ワタシ比)

アコーディオンな音がちょっとエスニックな匂いの?





【僕らの未来】

未満都市・・・それは僕らの勇気

素で自分に突っ込んだわw


あー、ワタシ的にこれがKinKi Kidsの王道かも

・・って思ってたのに、これがSMAP兄さんをアレンジしてる人の曲やったのか

ドームで聞くに堪える、壮大なフルオーケストラの
ミディアムバラード

巨大スクリーンをめいっぱい使った、綺麗な映像と
花道をゆったり歩く光一さん・・・

ふと気がつくと、剛さんはすでにクレーンに乗っていて、
スタンド席にスポットライトの影が・・・


妄想しすぎ(爆)




【Glorious Days ~ただ道を探してる】

そうなの、これTIME作った人と同じなのね
通りで似てると思ったよね

この深海に沈んでいくような感じ。。。



F1の映画なのに、疾走感がないっていうのも
今思うと斬新ですね

ユニゾンに心震える

1+1が∞になるこの歌声

トランス状態になるな、この曲調、この声・・・


迷子になったら ただひとつだけの~~みちをさがしーてるーー
って歌いながら歩こうっと


(完全に余談ですが、∞ が「エイト」で変換されてワロタ)
(何を単語登録してるのだ)





【もう君だけは離さない】

アンサーソングにしたって紛らわしいけども!(笑)

光一さんの歌い出しにすると、曲が始まらない可能性があるので
剛さんの歌い出しにしたんですか?(大爆)


はああ・・これも王道ソング

あ、でもこれは、2人並んで歌ってほしいな
せいぜいメインステージのリフトくらいで


君だけは離さない 


・・・・の剛さんの歌声に打ち抜かれました




【Two of Us】

いつかのDVDを思い出すんですが・・・
最初はVHSだったやつ(笑)


2人モチーフの歌は、2人の歌にして聴いてしまいますけど
いや、こんなベタベタだと、ちょっと無理があるよ、建さん!!w

サウンドが、なんか斬新でかっこいいな
王道になりそうなのに、時々ぶっ込んでくる感じ

ダーク、昭和、サイバー のフレイバーが少しずつ入ってる感じ



【Where is】

ボーカルから急に始まってびっくり

ピコピコしたサウンドが、ロボットダンスを

花道に、こう・・一列に並んで、踊ってる姿が目に浮かぶな

1人が歌ってる時は、1人は踊るよね

勝手にフォーメーション始まる便利な脳内だなw

どうか予想を裏切ってください( ´艸`)



光一さんが「どうやって歌えばええねん」・・って悩んだとは思えないけど?
ああ、歌詞が違ったのか、どんな歌詞だったんだろう?
リズムは軽快だけど、メロディラインはわりとマイナーだから
ネガティブな歌詞でもいけそうだけどな?


【EXIT】

緑色で走る人影が思い浮かぶタイトルですがw

あ?ノイズっぽい音から始まった??

あ、そうか!2回目聞いてわかったわ
なんか、ラジオのチューニングあわせてるみたいな?
いい感じだ~


打ち込みに乗せて、シンプルに見えて
コーラスワークも入った、サウンドが

わー、これ好きーーー!!

これ好きーーー!!!!

(わかったから)


クラップしたい!
 
うぉおおお~~!へい!


言いたい!


・・って、こんなに盛り上がってるのに、
オリスタでは、どこにも誰も触れてないってどういうことよ!!(爆)



【Stay Together】

剛さんの甘いラブソング~~
光一さんの甘えんぼラブソング~~


今回、アルバム全体的に甘口ですねw

いつまでも、2人でトゥギャザーしててください



歌詞に Be with you~~が入ってて
さりげなく、振り出しに(1曲目に)戻る感ですか




ディスク:2

【Rocks】

一番楽しみにしてた、この曲のアレンジ

え?!

おーんならしさのかけらもないのーあたいー

って歌いそうになったw


うーーーーわお~~~~~、こんな感じに~~~~
ひゃっふ~~~~~ かっこいい~~~~

Rocksなのに、ジャジーー!!(爆)



えーっと、このアップライト、ライブでTOKIEさんに
弾いてもらうことって出来ませんかね?w

超見たい!夢の共演(〃∇〃)




【せつない恋に気づいて】

剛さんが好きな曲だというだけで、もうそれが全て


あの、ひまわりついた衣装で歌ってたの、これじゃなかったっけ?
違ったっけ?


歌いわけが変わったことに気付いてなかった光一さん
もちろんワタシもきづいてませんがなwww


【このまま手をつないで】

大阪城ホールの最後(T_T) (を思い出す)

打ち込みでかっこよくなっちゃってますけど

ちびっ子ジュニアが手を振ってるわ(笑)(←脳内)

なんか、空気でひゅーって大きくなるオブジェとかw

どんなアレンジしようが、胸キュンソングなんだよ
あのときの気持ちになっちゃうわ(涙)



【雨のMelody】

・・と、言えば、ワタシ的にP斗真シンメでお願いしたいんですが


雨音から始まるとか

そして急に土砂降りになるとか(笑)

このアレンジだと、バックはムダにキレのいいふぉーゆーに踊って頂きたいw

あ、でも全く違うアレンジってわけじゃないもんな~
踏襲はしてるんだもんな~



【もう君以外愛せない】

うわああ、なんかミュージカル映画みたいなアレンジになってる~~
かと、思ったら、ゴスペラーズ?みたいな(←指ぱっちんだけだろうw)

ムーディーすぎるーーー

右から左に受け流したい~~~www


これは、珍しく、元のがいいなあ
好きだからなあ、原曲が

アレンジやりすぎたかなって言うてる光一さん・・・・やりすぎですw



【愛のかたまり】

ちょっと可愛らしくなった?
ハープの音が聞こえると、ディズニー?って思っちゃう
ステレオタイプな脳みそですけどw

元はもっと壮大な感じだけど
これくらいの方が好きだな~~

シンプルでアコースティックな感じ

ボーカルに表現力と力があるから
これで充分だよね

そんなに幸せでなさそうにも思えないけども(*^_^*)


ただ、ずっと悩んでるのは、1秒で笑顔作れる武器って何?ってことなんだけど
どうも、一発ギャグ的なものが浮かんでしまって、台無しになるwww



【HAKKA CANDY】

なんでタイトルが英語表記なの?
パロディでもやってる?・・・って思ってたら

おおお、英語詩だったのかーーー!
もとは英語だったというし、奇をてらったわけではない

はあ、うっとり
ほんと、これいい曲だわ~~
日本語だろうが、英語だろうが・・



えんわーーーん は健在だし(〃∇〃)



【Bonnie Butterfly】

ボニバ、ボニバ

ボニバタって呼んでたけど、NHK-FMのラジオで
2人がボニバって呼んでたのが、衝撃で(笑)
そうかー、ボニバかー(〃∇〃)

っていうか・・

うわー、光一さんのソロ曲みたいになってる!

ドットイメージ使ってほしい



【恋涙】

あら、こんなキラキラした曲だっけ?ってイントロで悩んでたら


ねえ・・・って剛さんの声に、ドキッとしたやん!!


うーん、ギターの音が、浮いてる気がする


って、クレジット見たら西川先生かいっ!(爆)
今確認して、我ながらわろてしもたわwww
目立ちすぎですよ、先生。

っていうか、他の人のCDでも西川先生のギターの音に引っかかるのさ(笑)
あれ?だれ?このギター?って、クレジット見たら
たいがい先生っていう(爆)
ワタシの耳がとらえてしまう音やねんな
(ってことにしておこう)



全体的に、割とあんまり思い切ったアレンジはなかったな
まあ、あまりにもイメージ変えても、苦情がくるとか?(笑)




というわけで、誰も話題にしてくれなくても
ワタシ的ナンバーワンは、【EXIT】です!
ライブで歌ってねーーー

| CDゲットだぜ | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#5 高橋英樹さん・真麻さん親子と「迷い店」

やっとたどりついたブンブブーンぶんぶんぶーんぶんぶぶーん♪(壊)

(Mアルバムが聴けないので悲しみのあまり崩壊中)

あ、また車に乗ってる!
んで、また光一さんが運転してる(笑)
何基準なの?光一さんが運転してるところしか
見たことナイ気がする。
ま、光一さんが運転してくれてる方が安心感があるけど
(色んな意味でwww)

狭い車内にようけ乗ってますけど、桃太郎親子ですね。
いや、侍抜けたら、おかしなことになるわ、桃太郎侍親子や(笑)

高橋真麻を呼ぶともれなく英樹がついてくるのか
はたまたその逆なのかw 実はコンビなのか

仲良し親子なのはいいけども
親に言えないようなことを基本的にしないので・・
・・・っていうことを堂々と言われましても!(爆)

なんだかなあ、おもしろいなあw
英樹さん、夫婦仲もよくて、いつ妹が出来てもおかしくないって。
弟は出来ないんですね?(爆)妹限定なんですねw
そこ突っ込んで欲しかった剛さん

到着するまで、カーステ代わりに歌わされる真麻

光「ほんと、ムダに上手いな」
剛「ピッチがええな」

好きなこと言うてるKinKi Kids

えーと、今日は迷い店「三ちゃん食堂」
アレですね、世の中には迷い店ってのがたくさんあるんですね
そんなにメニューがあって、在庫管理とかコストとか
どうなんだろう?って考えちゃうけど、余計なお世話ですか?(笑)

おおお、平日の営業中に入っていっちゃうわけ?!
この間も普通に常連さんいたけど、今回もめっちゃおるやん!!

庶民の間を、目もくれず歩く光一さんのオレに近寄るなオーラ
はあ・・うっとり

あ、オーダーのお姉さんが真麻の後輩なのか
なんかきゃいきゃいしとるぞ。身内感たっぷりになってきたぞw

はい、今回もルールは、キンキさんのどちらがよりゲスト好みの
オーダーだったかを判定するわけですね。
じゃあ、ゲストの好きな物リサーチしておけばいいんじゃないの?
そんなこと絶対しそうにないけどw

剛さんの赤いお財布珍しいって言われてますよ。
お財布に赤は良くないんですか?知らんかったわ(笑)
黄色がいいってのは聞きますけど

剛「テレビから出てくる情報の全てを信じて生きてないタイプなんで」

ある意味爆弾発言してますけども(笑)
そりゃそうだ。

片や光一さんは使い込んだ黒財布、20年ぐらい?
ってことは、軽くデビュー前、上京してきた時から使ってるやつかな?
物持ちいいですねーー

桃太郎は好き嫌い全くないらしい。剛さんも全くないらしい。
そんな2人に対して「内蔵系がダメですね」と最初からカミングアウトの光一さん
ナスはいいんですね?パクチーもさておきますか?( ´艸`)
(好き嫌いないって言うても、食べたことあるものに関して・・っていう
前提があると思うんですけどね

まずはビールを注文する真麻
剛さんがお付き合いすると、また光一さんが運転することになるよ!
もしや、運転したくないから飲もうとしてる??(笑)

何しろ2本撮りですからw この後も運転いるんですが
ただ、真麻チョイスは剛さんだと(爆)
剛さんとの方が会話が弾んだと・・うわー、前と同じパターン!ヾ(≧∇≦)ノ"

光「運転しとったからや!!」

って、運転のせいに出来て良かったとも言うよ
これで、剛さん運転してたのに、剛さんと話が弾んでたら

さらに、内蔵系が苦手いうてんのに、いきなりモツ煮込みをチョイスされる光一さん
ま。ゲストですからね。いいんですよ、光一さんを考慮しなくてもw

んで、光一さんが選んだのは、生あげなっとう
・・・自分が食べたいものを選んでるよね

剛さんは、麻婆豆腐、いきなり麻婆豆腐?と、思ったら
意外と真麻が好きだと発覚。ラッキーか?!

ツンデレな迷わずオーダーに翻弄されてるけども
KinKi Kidsはどっちですか?・・っていうのは、どっちが好きかじゃなくて
KinKi Kidsがツンなのか、デレなのか?を聞いてる?
それ、セットでないと意味ないんじゃないの?(笑)

剛さん、どっちでも対応可能ってw
光一さんは、時間が長くなるとデレが多くなる?!
おおおお、そんなこと言うの初めてじゃないですか?

剛「光一がデレってこと?!」

って、剛さんも驚くレベルw

光「はい、なにか?!」

遠くから、ツンで対応する光一さんwww

デレデレしてる光一さんがイメージにない剛さん
剛さんですら見れないレベルの隠しキャラなんですねっ!!

光「特別な人にしか見せへんねん!」

っていう言葉に、イマイチ萌えないんですが(爆)
なんでだ?
デレデレしてる光一さんより、ツンツンしてる光一さんが好きだからか?
いやでも、想像してみよう・・デレデレしてくる光一さん・・
あ、まあ、パンちゃんにはデレデレしてるな?あんな感じ?
か・・可愛いかもしれん
(もしくはめんどくさいかもしれん

妄想してたら、料理が完成しました

 
全部美味しそうですね。
食感がどうのこうのってぶつぶつ言いながら、モツ煮込みを・・
食べたんかな?

女性に手料理ふるまったりするんですかって聞かれて
剛「お母さんやお姉ちゃんに・・」って
それ女性カテゴリに入れる?なんか違う。
そんなこと聞きたいわけじゃないw
それ以外のことも別に聞きたくないけど(爆)

光一さんは肉焼いて、その場でフライパンから食べるのは
合理的ですよね。ワタシ昨日、ボウルからサラダ食べたからね(爆)
キッチンで立ったまま。わー、光一さんみたいって思いながら(←アカン)

剛さんオーダーの麻婆豆腐は中国から取り寄せの山椒使ってる
本格派・・っていうか、今中国から取り寄せて大丈夫?って思ってしまうがw
正直光一さんによると、一口目は、美味しくなかったけど、2口目から
めっちゃ美味しかったらしい。どういう魔法?(笑)


さ、続いて、お父さんがオーダーする大好物コロッケ

剛「光一くんどうする?」
光「剛くん選んで、俺めっちゃ迷ってる」

っていう会話の可愛いこと
なんで「くん」付けなん?(爆)
いちびってんの?w

自分が食べたいカツカレーに
自分が食べたいなめこ汁

割とゲームの趣旨を考えてない人たち(笑)
光一さんが食べたいものを選ぶのが趣旨なら
剛さん、正解やったのになあw
さすが俺たちKinKi Kids


2人とも浮いた話がないって切り込む真麻
で、KinKi Kidsにどういう人が合うか考えた・・・つーか
妄想ですよね(爆)いい趣味してるねw

絶対イヤなのは、読者モデル経験のある美人OL
あー、イヤだね、わかってるね、真麻(笑)
光一さん絶対やめてほしいのが、美人OLとの元旦婚?
東京ドームで?え?あの人はOLじゃないけど?
・・って、そうでなくて!!

剛さんは、アーティスティックな年上!
八代亜紀さん(爆)いいかもしれない!傾向としては(爆)


周りのお客さんに、僕どういう人と結婚したらいいと思います?って
ことを、聞く剛さんも剛さんだけど、その辺の連れをこの人・・って
言うお客さんもお客さんやなw
全力で知らんがなツッコミしてたら、料理が出来ましたよ


なめこ汁がお椀一つだけ出てくるのが爆笑でしたけど
コロッケがめちゃめちゃ美味しかったらしい、食べたい・・
カツカレーも食べたい・・

この番組、本来は昼下がりなんだよね
こんなん見たら、めっちゃ晩ご飯に影響するよな(爆)

なめこ汁が完全に冷めてて可哀想でしたが
あ、でもワタシ的になめこは赤だしで食べたかったな
(参加してないから!)

ウーロン茶のお代わりたのんだら、ボトルごと出てきた光一さん
好きなだけ飲んでくれと。セルフで飲めと(笑)
王子、ないがしろ(爆)


最後は、タンメンオーダーする真麻に、餃子の光一さん

剛「オマエ、ええチョイスしたな(笑)さすがシラフ」

ってことは、剛さんは、ほんのり酔っぱらった頭で
この期に及んで酢豚を頼んじゃったと(笑)


KinKi Kidsと一緒に仕事してることを
高校生の自分に言ったら死んじゃう言うてる真麻
当時あこがれのアイドルだったもんねえ、いいよな~

当時写真撮ってもらった時って、70キロあったの?
すごいな。確かにかなりワイドだわ(゚o゚;)
2人そろってギョッとしてたって言われてるけど

光「思ってても表に出しませんよ~」

・・・正直者は全部表に出てるってば(笑)
デブは嫌いって、この間あんなにきっぱり言うといてwww

さ、出てきましたよー、タンメンから食べますよー

剛さんの「スープからいただこ」ってのが、マイクに入ってましたけど
たまらん

餃子も、んまそうやなー
光「これ240円だよ」
あなた、さっきから値段のことばっかり言うてますけど(爆)

酢豚は1000円ですからね。一番高いらしいよ
その割には、リアクション薄いな
未だにコロッケが忘れられない剛さん、お持ち帰り注文してるw
そんなに美味しかったのか。食べたいなー


さ、判定は、光一さん!・・・おお、意外
なめこ汁でアカンかと思ったけど(笑)
餃子が美味しかったらしい
あー、餃子も食べたい~~(>_<)

というわけで、¥8630円は剛さんがお支払い
ああ・・・酢豚が墓穴やったな(笑)


そして、迷わずアナにお腹空くでしょって心遣いする剛さん
コロッケ1個あげますよって・・優しいわ
カメラさんも、ADさんも食べたいんじゃないか?

日本全国の人に食べてほしいって・・・そんなに?

ああ、デレデレした光一さんとコロッケたべたい








| ブンブブーン | 21:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FNSのキンキさん

去年のFNSってキンキさん・・・出てますよね?
ワタシブログに書いてないのか??
年末のどさくさで、忘れっぱなしなの?
さらっと探してみたけど、見あたらなかったよorz

そんなこんなで、年末の風物詩今年のFNS歌謡祭は12月3日でしたが
いやー、すごかったな、ジャニーズメドレーからの
マッチさんのお祝いメドレー

見てる時点では、カウコンオンエアは半信半疑だったけど
これがカウコンのかわりなんじゃないかと思ったよね。
(やっぱりそうだったよね(T_T)
ほとんどのジャニヲタが、年明けちゃったもんね(爆)
すっかり正月気分になったわ!どうしてくれるねん!・・・みたいな

1人で見てたんで、ツイッターで暴れまくってましたが
週末リピートしてたら、やはり帰ってきてたリクとマシンも
がっつり見入ってましたよ、潜在的にジャニヲタだから(爆)

だって、ヘイジャン見ながら「ヤーヤーヤーどしたん?」っていうマシンw
久しぶりに聞いたわ、その名前も!(笑)(もちろんいちびって)
リクがもうすぐ24歳ってことは、八乙女も24歳か~~・・とかね。

やっぱりヲタと見てこそだな、こういう番組はwww


というわけで、若いもんから順番のスーパーヒットメドレー
・・・と思ったけど、V6のあとにKinKi Kids出てきたな?
順序的には、V6の方が先にデビューしてるのにな?

硝子の少年のイントロと共に、2人が右と左から
ゆったり出てくる姿は、貫禄やもんな~

衣装も紫ですしね、高貴な感じでね
剛さんがきゅっとコンパクトなジャケットで
パンツとジャケットの間が、もたついてるのが気になるけど
素材と着こなしの問題でしょうな
そして襟元に白い端切れ(違)

光一さんは白いストールたらしております
安定の王子スタイルがむしろ普通


ちゃんちゃんちゃちゃちゃちゃちゃ~~あ・めが~~

ってなるかと思ったのに、Stay with me から始まって
コケましたけどねw

あら、踊らないんですか?
・・・あ、踊った踊った
 
踊りにキレがありすぎて、少年っぽくないほどに
光一さんの髪が短くなってるのは、少年ぽいかな?
若返りをはかった髪型ですかね
若返ろうとすることがもはやおっさんですがwww

 
そのあとにイカツイTOKIOが楽器をもたずに歌う姿が
もはや、ドリフだと・・ドリフターズの画像が
ツイッターで出回ってて、うまいこと言うなーと思ってたら
後半、どこかで長瀬が、長さんの物まねしたじゃないですか?
え?ツイッター見てたん?!って思ったよ!!(爆)



続きまして、祝!デビュー35周年近藤真彦SPメドレー
デビュー35周年・・・キンキさんが生まれた年にデビュー・・
色々と遠い目になりそうなところをグッとこらえて
後輩達とのコラボを眺めるわけですが(笑)


キンキさんとタッキーがコラボするの最新作の「千年恋慕」
ああ、これだけ歌えない

千年メドレーやったらよかったのにw
いや、アンダルシアでよかったのに!!

なんでアンダルシアがなかったんやろなあ・・
翼がいないから?ヒガシもいないから?
あっ!そや、SMAPがいるのに、少年隊がいないやん!
ま、SMAPとマッチさんという、世にも珍しい姿が見れたからいいけど。


んで、タッキーはやっぱりカッコイイ、変わらない
大絶賛してた、息子達・・・
そう言えばリクはタッキー派だったよw

メロディラインがスパニッシュだから踊ってくれてもいいのになあ
遠慮がちなKinKi Kidsの歌声ですが
イヤフォンで聞いてると、艶っぽい低音の声が

最後は可愛く拍手するキンキさん

そしてわらわら集まってきたが、マッチさんの後ろに
きっちり写り混んでる剛さんたら

いやー、壮観ですな、これだけ集めると
日本の経済を支えてる感すら醸し出すよな(爆)



そして後半で、唐突に始まる『鍵のない箱』
(メドレーですからね) 

うわー、踊ってる~~
ふぉーゆーがシルクハットー(笑)

2人とも黒いですね(ボトムはグレーですけど)
そして2人とも王子丈ですね

っていうか、チェスターコートと言うべきか
きっちりトレンド押さえてますね
そして剛さんもうでまくりしてるな
ちらりと裏地

でも腕萌えはやはり光一さんには適わない
キラキラストールなびかせてますよ

ふぉーゆーと女性ダンサーもいるわけですが
紛れると剛さん隠れちゃうから!!(笑)
出てきて出てきて


まるで心は君のせいで・・

のところのフリが大きくてちょっと笑ってまう

って、思ってたら


消えちゃいそうに・・・の剛さんのカメラ目線!!!

や・・やられたーーー ばた



最後の、光一さんが持つ箱に蓋をする剛さんのフリ
これ最初も見えにくかったけど、このポーズでしたよね

光一さんの美しい立ち姿に、剛さんのオーラ
絶品だなあ・・


でも、どうしても、2人で作る元気玉、
「やめないでPURE」のジャケットを思い出してしまう(爆)


| TV・ラジオ | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カウコンが!!

おはようございます。土曜日の午前中から更新するワタシ

昨日FNSネタのブログを更新しようとしたら
パソコンでブルーレイを再生出来なくて頓挫
予定が狂ってしまったよ、とほほ・・・

さすがに朝から、みっちりFNSふり返ってられないので
それは後日にまわすとしてー


ジャニーズカウントダウン公演生中継を今年はフジテレビがやらない
朝から落胆する人多数のツイッター

噂はちょいちょいあったんですけど、ほんまやったんや・・
カウントダウン公演自体は開催されますけどね、東京ドームで

ちょっとカウコンの歴史をwikiで調べてみたところ

1996年にV6が行った「V6 COUNTDOWN '97」を皮切りに、
阪神大震災の災害復興チャリティーイベントとして始まったそうで。
1997年以降はJ-FRIENDSとして出演し、東京ドームでカウコンをやるようになったのおは
1998年からなんですね。そしてその年から生中継するようになったと。

っていうことは、奇しくもこのサイト『KinKi【WITH】Kids』を開設したのと同じ年なんですねーー

当時はまだ子ども達も小さくて、年末からダンナの実家に帰ってたので
リアルタイムでカウコンを見ることも出来ず・・
そのうち、ダンナの実家でも、堂々とカウコンをテレビで見るようになり(笑)

キンキさんが大阪で単独でカウントダウンやった時は参加もし・・
だんだん年末は家で過ごすようになって、自宅でテンション高く見るようになり
年と共にキンキさんの出番も減り、睡魔に負けそうになり
もう今年はリアルタイムで見ないで寝ようかと思っていたよ(爆)

だからって中継止めなくてもいいじゃないか!!!


堂本兄弟も終了し、カウコン中継もなくなり・・・
いつまでも続くモノはないんだなあという無常感に包まれておりますよ


いやいや、それでも KinKi Kids forever で!!

今こそ歌ってください


変わることが当たり前の世の中で、不変ってものの尊さを
しみじみ噛みしめておりますよ。


朝から、いいこと言うてるwww



| なんやかんや | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#4 高橋みなみさん 渡辺直美さんと「自腹プレゼントショッピング」


Kidsのみなさま、ごきげんよう

週の初めの堂本兄弟・・よりも、断然疲れるブンブブーン(爆)
ずーっとKinKi Kidsやもんな?めくるめくKinKi Kidsやもん(笑)
集中力ハンパない、ヘロヘロwww


というわけで、こちとらまだ4回目ですよ!
なるべくネタバレをさけて日曜のTLをくぐり抜けてるのに
タイトルチェックしにサイトに行ったら、うわあああ・・ってなるからな。
遅れて放送地域の悲しさよ。放送あるだけいいけども。


というわけで。
は?買い物に来た人の欲しいモノを
自腹でプレゼント?

すでに車すら出てこない(爆)
アレですよ、前回、車もなくなりそうやな・・って
ワタシが書いてたころは、すでになくなってたのね?!
予言か(違)


外だよ、外。
日光の下にいる光一さん、貴重映像

視聴者に感謝の気持ちを伝える・・っていう趣旨が
まだ、早いんじゃないかと食い気味に言う光一さん

画角広げてもらうと、すでにゲストがいますよ。
なんか色々と縮尺おかしいかんじですけど

剛さんが王子丈コートなのも可愛いけど
光一さんのベルベットジャケットに、スリムなボトム
もうね、このバランス、これぞ王子ですよね
高級フィギュアかおもたもん、うっとり

身内感たっぷりなたかみなと、ドラえもんがゲストですか
ドラえもんの道具で、背高くなるやつないんですか?
え?ドラえもんじゃない?ざんねーん

すでに終わったイベントの告知テロップもむなしく!
イオンモールに買い物に来た人の買い物を自腹でプレゼント?!

「この番組出ててもあんまり得ないねんなー」 とぼやく光一さん

あなた得しようと思って仕事してるんですねwww
ほら、プレゼントさせていただくんですよ!って怒られたやん。

結果プレゼント額の高かった方は、お金を返却してくれるらしい。
でも安い方は自腹なんですね。
他にも色々ややこしいルールがありましたけど割愛するとして

うん、これ100均で1個だけ買いに来た人にプレゼントすれば
負けるのは確実だけど、損失は108円で済みますよね。

っていうことをたぶん光一さんも考えたと思うんだけど
それじゃ番組として面白くないから却下されただろうよ(爆)

んで、剛&たかみなチームと、光一&ドラえもん渡辺直美チームで闘うわけですけど
KinKi Kidsチームと、ゲストチームやったらアカンかったん?
それだけがアレやわ。
同じチームにして欲しいわ
2人でわちゃわちゃ相談する姿が見たかったやん~~


イオンで、普通にうろうろしてるKinKi Kids・・
マネキンに話しかける小ネタも挟みつつ(〃∇〃)

いやあ、こんなん急にキンキさん達に合うたら大変やん
イオン行くのも油断したらアカンわ(笑)
何があるかわからないってのは、このことよ
ちゃんと化粧して行かなね(←会わないから安心しろ

光一さんはデート中の大学生カップルを捕まえて
根掘り葉掘り聞いてるよ・・・オッサン!!!(爆)
何喜んでんですかっwww

何を買うか聞いたら、それをプレゼントしないとアカンので
外側から質問してるわけですけども、質問が悪いのか
答えてる方が悪いのか、噛み合ってませんがwww

いやー、何が心配って、彼女が間近で光一さんを見てしまったあと
彼氏にがっかりしてないか・・ってことなんですけどね(爆)
光一さんは地上のものじゃないからっ!!


一方剛さんとたかみな姉妹が見つけたご夫婦・・
駆け寄ってるところに「撮影禁止」のプラカード持ったガードマンが
見切れちゃってるのが面白かったですけどね(大爆)

こちらも作戦会議してますけど、別々の場所で光一さんも剛さんも
「クッション」を想像してるってどういうこと?(爆)
これぐらいの大きさの柔らかいものって、クッションしか知らないってことw
俺たちKinKi Kidsすぎやしないか・・

剛「はじめてかも、ニットできょとんとしたの」

きょとんとした剛さん、ごちそうさまでした(〃∇〃)

ほてほて世間話しながら歩いてますけど、ご主人とタメだと知った剛さん
結婚ていいものですか?ってふつーに聞いてるしw
予定では結婚してたし子どももいたんですね、35歳では。

はー・・・いいなあ、剛さんと並んでショッピングモール歩くとか!!
うっとり・・

あ、また、まんまとチチカカやん(笑)
そこで買おうとしてたニットが3695円というリーズナブルなお値段だったので
値段をつり上げようとしてる2人・・

結果!ご主人から、剛さんが選んでくださいって!!!
なんていいご主人なんだ!ナイス発言だ!

ええなあ・・・剛さんが選んでくれるだなんて!!

しかも自腹でプレゼントですよ!!

もうそんなことになったら、ワタクシ・・・ワタクシ・・・

(っていうか、たぶん番組見たこともない、KinKi KidsのCD買ったこともない
このご夫婦に、なんで感謝を?ということを考え始めたら夜も眠れませんが
きっとこのあとMアルバム予約してはると思うので許すわ)


剛さんの赤い財布から細かくお支払いして、領収書は堂本で・・・
(その領収書、光一さんと共有出来るよね?(爆)

あ。なるほど、剛さんはご主人と同い年だったのが嬉しかったのね
その偶然にね・・・・ご主人のニットも買うたげたら良かったのに(笑)

一方光一さんとドラえもんは、ちょっとオシャレなご夫婦に声をかけましたよ
キャリーバッグを買いに行くのについて行ってますが
ご夫婦を真ん中にして、光一さんはご主人側に
ドラえもんが奥さんの横を並んで歩いてますね
性格出ますねwww

そして、お店で勝手にがんがん物色する人たち(笑)
1万4千円が「結構安いですね」って言われたら
アンタはね!!って言いたくなりますけども(^^ゞ
奥さんのオーラが、すでにそうだったよね。

テレビショッピングさながら、ヘタなプレゼンをする光一さんw
高い方を買わせようとしておりますよ

「こっちじゃないとマズイ感じなんですか?」ってほらもう
見透かされてるから。・・ヘタ!(爆)

これ関西のイオンやったら、アカンアカン、予算オーバーやわ!って
光一さんに勧められても、高い方却下してるやろなあ。
ワタシならしてるなあ。んで、プレゼントしてくれるって言うたら
いや、こっちにしようと思っててん・・って高い方にするっていうね(爆)


苦笑いの奥さんに、頑張って働きますっていうご主人
プレゼントじゃなかったら、帰ってからケンカになって
ヘタしたら返品に来てるところだよwww

何しろレジで3万超えたので「消費税って高いんだねー」言うてる
高貴な方が、プレゼントをすると申し出て

光「KinKi Kidsのブンブブーンというふざけた番組です」

って、光一さん!!
ふざけたは、何にかかってんの?名前?内容?(爆)

「ほんとに僕の財布なんですよ」て、免許証出して証明してますけど。
いいなあ、生免許証拝めるだなんて!!(°▽°)


3万超えたので、もういいんじゃないかとゲーム終了した光一さん
さすが合理的ですね。カルビープラスでポテチ食べてるよ(笑)
いや、笑い事じゃない。食べさせあいっこしてる(-_-)
きっと光一さん、オマエはポテチ食べたらアカンのちゃうか・・って
思ってるはず

一方剛さんは・・・あれ?口のはしに何かついてますよね?
なんか食べてますよね?・・食べ・・・ああ、やっぱラーメンを!!
人払いしたフードコートで。姉妹仲良く

そこで光一チームが、ゲーム終了したことを聞き
もぐもぐさせながら「食べてる場合じゃないよね」

ふふふふ。食べてる場合じゃないよねって出てきた割には
19歳の少年を捕獲
いや、19歳はそないに高額なもの買わないだろうよ!

iTunesカードと聞いた時の剛さんの怪訝な顔(爆)
いや、LINE乗っ取りじゃないから。そんなリアルで要求しないからwww

執事みたいなカッコして「・・・iTunesカード」と呟く剛さんの
全身から漂う敗北感(爆)

ちなみに最近ですよ、ワタシがiTunesカードを理解したのは(爆)
理解したからって、使ったことないですからね。
アレは使う人いるの?って思ってたら、我が子が使ってましたけど(爆)
へーーー・・・


さ、結果発表~~~!
両者いいプレゼントは出来ましたが、金額の発表は
予想通り、光一さんのキャリーバッグが返金対象

おおおおお、ドラえもんとハイタッチしてる!
なんてフレンドリーなんだ!(°▽°)

えー、ここで一つ言うていいですか

剛「iTunesカードって言われた時点で、負けやなーと」

って、しゃべってる剛さんですけど、光一さんにしゃべってるやん?
なんでもうちょっと画角を・・!!
画角をツーショットにしない?!

剛さんの可愛さはありがとうだけど、ツーショットの方が喜びます


あ?剛さん「屋」って何持ってるん?
自分のお買い物しちゃった?(大爆)


最後にプレゼントされたニットを着た写真とか
スーツにキャリーバッグ持った嬉しそうな写真とか
なんかほのぼのしましたけどね( ´艸`)


しましたけど・・
キャリーバッグのご夫婦、光一さんが自腹でプレゼントしてくれたと思ってるのに
キャッシュバックされてるから、実はフジテレビが買うてることになるよね?(爆)

ま、そこはいいかw






| ブンブブーン | 15:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステのキンキさん

週の初めのミュージックステーション

週の初めっていうか、12月ですよ
明後日はFNSですしね。押し迫ってきましたねー(〃∇〃)

1年ぶりのMステ登場・・・ちょっと久々すぎやしないか
AKBのあとに出てきたKinKi Kids

ほら、1年ぶりだから・・・
光一さん出遅れてますよ(笑)タイミング間違えましたか?w
小走りに階段あがってきて、ちょこっとお辞儀してますが

耳出してセットした髪がオトコマエだわー

今回はアレですか?FNSでカットするヒマないんですか?(笑)
それともカラーだけ、FNSでやるんですか?
(FNSって美容院の名前じゃないですよwww)

光一さんも剛さんも、ふわっとした髪型を
見事にがっちり固めて作ってますよね、これ
なんならこういうヅラをかぶった方が早いんじゃないか、みたいなw

ガンメタのジャケット+黒というシンプルな出で立ちですが
袖をまくるとチェックなのね

剛さんがシングルボタンのテーラードで、そでをちょこっと丸めて
光一さんはちょい丈長の黒いヘチマ襟、ヒジまでがっつり折り曲げてます


えーっと、座りトークはお悩み相談っ?KinKi Kidsに?
15歳からの、部活の先輩との接し方がわかりません
目上の人との接し方ってどうすればいいですか?って。

15歳つったらダブルスコア以上ですけど大丈夫?(笑)

剛「尊敬する気持ちを持っていればいいんじゃないですかね」

すごくまっとうなこと言ってる!
しかも簡潔に!(生放送ですからね)

光「持ってても、緊張から来る失敗ってあるよね」

えらいキメ顔で言うてますけど。
それは、アナタのことですね。
光GENJIと同じエレベーターで、緊張のあまり
ホテルのスリッパのままだった・・・って。
これで引き返したら怒られるってドキドキしてた光一さん

いやいや・・・エレベーターで一緒になったら緊張するだろうけど
ホテルの部屋から出る時は一緒じゃないでしょうが。
スリッパのままだったのは、緊張からじゃなくて、
ただの間抜けなのでは?!

・・・ってことは、ラジオに送った方がいいなw
 

先輩も後輩も電話くれたりよくしてくれる・・って言うてる剛さん
うん、君たちは部活じゃないですけどね(爆)
部活みたいなもんでいいのか?w

光「マナーを守ってれば・・」

最終的にざっくりまとめましたねw
15歳は、そのマナーが不完全だから悩むんじゃないだろうか(笑)


CMに行く前に可愛くキメ顔する剛さん
そこ!!カメラ!!ちょっと光一さんよりに傾けたんだから
2人をぬいてくれないとっ(>_<)もったいない~


というわけで『KinKi Kidsでテレビ初披露の新曲』って紹介頂きましたけど
新曲っていうと、お茶の間はシングル思い浮かべると思うのよねー
今度出るアルバムの中の曲なのよねー
どんなもんヤ!では流れてましたけど、初めて聞く人も多数なはず

というわけで『SPEAK LOW』


ううぇっ?!


後ろでギター弾いてるのどんちゃん?!
そりゃ、作詞作曲やけども!聞いてなかったーー

「堂島君やん!」ってテンション上がってたら
リクに「連れ?」って言われましたけどwww
なんでやねん、どんちゃん連れやったら苦労せーへんわw

うわー、もう1回目、どんちゃん気になってあたふたしたわ(爆)


くるくるっとターンして始まる剛さん
いいなあ、ジャジーでダンサブル

ところどころでハモる歌割のとこいい感じ~~

リクが、剛くんの歌みたいやなって言うてましたけど(笑)
♪メモリー・・からのファルセットになる感じとかね
ちょっとファンク風味で歌ってますね
歌い方の問題ですねwww


後半剛さん、ちょいちょいカメラ目線してドキドキですよ
なぜか「そろそろやっか」を歌ってた時を思い出しましたよ(爆)
なんで、今それを・・・

で、光一さんはやっぱ見てくれないのね
ほらっ、アップになってますよっ!
カメラ見ようかどうしようか、悩んで
より目っぽくなってますよっ 

終わったあと、にこにこしてるどんちゃんめー
そしてどんちゃんに拍手をおくる光一さん


さ、エンディングですけども。
ゲスとKANA-BOONに男性メンバーはいるとはいえ
ゲストがほとんど女性だったのですね、これ!!

そして、どう見ても平均年齢を引き上げているKinKi Kids(爆)
その自覚があるのか・・最後にふられると

「またスペシャルもよろしくお願いしまーす
めっちゃ可愛いこぶってるよwww
そしてちゃんと手ふってる!光一さんが!

はー、FNSも楽しみ~~



※「そろそろやっか」 男闘呼組の楽曲
剛さんがデビュー前よく歌ってたw

| TV・ラジオ | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |