DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2014年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ベストアーティストのキンキさん

大変大変、今日はMステやん!
毎年恒例年末大忙しな時期になってるよ(笑)

ですが、今日はベストアーティスト2014

11月26日幕張メッセより生中継!

事前収録を含む・・・・って書いてあったな
今頃公式サイトをのぞいてみましたが(遅)

May J.さんも東京ディズニーランドでの事前収録だったんですよね。
それはまあ、TDLという特殊な場所だからわかるけど
キンキさんが幕張メッセの事前収録と聞いて
驚いたのなんのって!!

そうでなくても、番組開始から30分ほどの
エライ早い出演で、ええっ?!と思ってるところに!

翔くんったら、何の冗談?!

っていうか、そらそうやん
剛さん、小喜利しとったんやん
そんなもん、すっかり忘れとったわ(爆)

なんで同じ日にーーー
だったら、もう横浜に光一さんが行って
中継してもらったら良かったのに!!! ←無茶w

だって「鍵のない箱」リリースされて、歌った姿見たのって
「どぅんつくぱ」だけじゃないの?(爆)
あの・・謎のお子様が出てくる番組・・・・・・

やっと生放送で見れると思ったら、事前収録だし
っていうのも、ま、黙ってたらわかんないレベルですけどwww
いや、トークがないのが、絡みがないのが寂しいやん
もうトークも事前収録しといて!!


それはともかく、その事前収録ですよ。

はー、高いところにいてるー

2人とも黒っぽいー
剛さんが、王子丈ジャケットで
光一さんはさらにロング丈コートですね
なんですか、アレは、トグルが余ってたんですか?
それともライフル銃の弾ですか?( ´艸`)

かと思えば、襟元のキラキラしてるのは・・
ビジューというよりネックレスですよね?
ゴージャス!セシボン!

光一さんが髪切ってる・・って言われないと
全くわかってませんでしたけど、切ったんですね?
前髪をがっちりキレイにセットしてるなー・・ってのは
気にしてたんですけど(笑)
ふふふ、オトコマエ~♪
剛さんのふんわり盛った黒髪もかわゆすーーーっ

はあ・・・歌うまい(うっとり)

でも世間じゃジャニーズのアイドルとして
見られてるんやろなあ・・
アイドルっつーか、ボーカリストとしても
相当なもんだと思うんですけどね。

あれだけ毎日SHOCKで歌ったり、剛さんも連続ライブやったりして
声が枯れないって、恐るべし、やねんけどなあ

見た目がちょっと可愛いからって、不当な扱いを受けてるわ
ま、背はちょっとちいちゃいけどw


それはともかくっ

心は君のせいで・・・歌いつつ、指さす剛さんに胸キュンだわ~~


ああああ、あっという間に終わってしまった(T_T)

やっぱ2人並んで歌ってる姿はいいなあ(そらKinKi Kidsですから)
もう踊ろうが踊るまいが、いいです
並んで歌ってたら(〃∇〃) ←低くて謙虚なハードル


あ、それと、キンキさんの前に歌ったゆずさん!!
ぼけーっと見てたら、なんとベースがウエケンさんやったやん!!
めっちゃテンションあがったっちゅーねん
可愛いかっこして、ベース弾いてはった

| TV・ラジオ | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#3 片平なぎささんと「迷い店」

メルマガでどうでもいいアンケート行いましたが(笑)
「ブンブブーン」のどこにアクセントを置いてるのか?!
番組名見ただけで、どう読んでたか?!

おおむね平坦なイントネーションで読んでると思うんですけど
時々、前の「ブン」にアクセントあったり、後ろの「ブーン」が強かったり
なんなら「ブンブンブーン」って番組名変わってる人もいましたよw

ただ、これ堂本兄弟を兄弟って言ってたみたいに
短縮はどうしてるんだろうな?ブンブブーンでも充分短いけど
ちょっともたっとするからなあ・・
また聞いてみよかな?w

さ、というわけで、参りましょうブンブブーン3回目!

おっと?!左ハンドル?!もう車変わっちゃった?!(爆)
今回も光一さんが運転しております

んで、ゲストは片平なぎささん
後ろには丸っこいメガネの剛さん

さくっと番宣入りましたが、
片平さんのKinKi Kidsの印象は
テレビで見てるときは、光一さんはもてなし上手

光「えーえー・・はーはー・・」

運転しながらの生返事に萌え萌えです
視線がきびきびとぬかりない(〃∇〃)

で、剛さんは神経質ぽくて怖そう・・だと思ってたのに
それが実際会ってものの数分で、剛さんが普通で、光一さんこわっ!(爆)

光「運転してるんで」言うてますけど、
運転してなくたって怖いでしょうがwww


さいたま市浦和までドライブしてるんですね
距離感が全然わかりませんけど、結構な距離をドライブしてるんですね。
でも、ドライブしてる間は、さくっと編集されるからアレですね・・・
運転する意味・・

さいたま市の楽亭 という御食事処
これまたメニューが157品という迷い店なんですな

剛「美味しいですか?」

って誰に話しかけてんのかと思ったら常連さんかい!(爆)
普通に営業中に、個室でもなんでもなくロケやっちゃうのかw
すいませんね、お客さん(笑)うらやましいがな

あれ?車も変わってたけど、迷わずアンサーの三上アナじゃない?!
そこも変わっちゃったの?先輩アナに変わってる?

ええっ?番組ルールも変わったの?3回目にしてもう?!
試行錯誤していく感じですか(笑)
言うてる間に車もなくなりそうやな・・
ブンブブーンの立場・・・

2人のどちらが注文した品が好みかゲストがジャッジするんですね?
まあ、その方が勝負っぽいかなあ。
当てに行くと、だいたい近寄った感じになってたしw

オーダーの前に、ビールで乾杯?
昼から飲む番組なんですね?
んで、3人とも微妙に種類が違いますよね?
光一さんのジョッキでかいけど?それは自らオーダーされたんですか?
ぐいぐい飲んで「んぁ~~っ、ビールうまっ」っておっさん発言もしてるし

ふうむ。そっと両手で飲んでる女子力高い剛さんに比べると
完全にオッサンですがな!( ´艸`)

一杯飲んだところで、3人がそれぞれオーダーするわけですが
ジャンボシューマイに心惹かれる剛さん・・

剛JAPANの「おじゃんぼおおざき」さん思い出したわ(爆)
ジャンボが好きなんですか?剛さんw

片平さんがレバニラをチョイスすると
レバーダメな、光一さんが食べられへんと、わがまま発言w
光「オレが嫌いなものは、ナスとレバーや」
言い切りましたよ。パクチーもダメなんじゃなかったっけ?

そんな光一さん、ショウガ焼きが食べたいけども(←ただ好きなだけやん!)
イカ丸焼をチョイス(←やはりただ好きなだけw)

剛「オマエほんまイカ好きやな」

みんなの心の声を代弁


剛さんは「チーズカリカリ揚げ」をチョイスして
迷わずオーダー?そうか、変わったのか
そして、3人声をそろえてオーダーしないと通らないのか
めんどくさいよ?
                                             

片平さんの家には誰も来ないらしいけど
長瀬は、KinKi Kids制覇してるもんなあ・・ええなあ

というわけで、やってきた料理を3人でシェアするわけですね
剛さんは、しっかりレバーをお召し上がりでしたけども
光一さんは、もやしが旨いらしいwww

そして「飲んじゃう」 ←もちろんビールを

ぐいぐいいきますねえ、光一さん
結構いくんですねえ

剛「オマエほんまイカ好きやなあ
光「うん、飲んじゃう」

飲みたいだけのおっさんみたいになってますよw

剛さんのチーズカリカリ揚げが美味しかったらしい
光一さん、早くもピンチ
普段の引きこもりが見事に現れてる(気がする)

おっと、片平さん、焼酎ですか
昼間から、飲んでる姿を見せられちゃ、飲みたくなる人
多数なんじゃないの?日曜だし(笑)

そしてカキ・カニクリームをチョイスした片平さん
剛さんは、まぐろとろろ
光一さんは、銀ダラ照り焼きを迷わずオーダー

出来上がる間にトークしてるわけですが、電車が弱点の片平さん
ここに行きたいのに何線に乗ればいいかとか、
ワタシもわかりませんよ?デビューしてないけど。
切符も買えませんよ?スイカがあるからなんとかなってるだけですよ

ただ、埼京線を、最強線だと思ってた光一さんには負けますけど
無敵やな!!

光「お台場ってどうやって行くんだろうね?」
光「モノレールはどこの駅に最初はいるの?」

笑われてる光一さんですけど、ワタシもこの間まで
同じこと思ってましたからね

結局新橋からゆりかもめではなくて、埼京線が途中でりんかい線に直通するやつに
この間乗ったはず、きっと!(←結局わかってない爆)

言うてる間に料理が来ましたよ。

銀ダラ照り焼き・・
光「んま~~うま~~、おいしい~~」
ほんまに美味しいねんな

剛「これ、ちょっと・・いいわぁ~~」

剛さんも絶賛。絶賛の仕方が可愛いw

剛さんのまぐろとろろは一口食べて、
3人の「ん~~~~!」のユニゾン(爆)

カキ・カニクリームを最後にしましたね?
揚げものは揚げたて食べた方がよかった気がするけど
それでも美味しそうだな・・
これ、お腹減ってる時に見たらアカンな
減ってなくても、食べたくなるけどw


常連さんが、餃子をすすめてますが
片平さんは、ビーフカレーをチョイス
あ、でも拍手されてる。美味しいんだ!

そこで賭に出た剛さん、豚みそかつ(笑)
カツカレーにしようとしてる?
光一さんはお新香盛り合わせって、また渋いなあ~~

迷わずオーダーにダメだしされる人たち(爆)
いやもう、全体的に覇気がない人たちですからw
メリハリあるバラエティの空気を要求しちゃいかん( ´艸`)


おお、光一さん飲むねえ・・ぐいぐいいくねえ
基本的に好きなんですね?アナタ? 
飲むキャラに設定されてるんですか?んなことないよね?
知られざる一面だわ

そしてほろよい光一さん
例えば長瀬と「最近どうよ?うまくいってる?」「ああ、まあいってるよ」
みたいな会話するんですね!!
誰とつきあってるとかわからないとしてもよ!
そこは深く聞かずとも、うまくいってんだなー・・ってことだけ
わかればいいのね。
(いや、それより光一さんは?どうなの?って方が
激しく気になりますけど!!!!)



女性は、誰なの?って聞かれて言わないと
「あの人私に隠し事してるっ」

光一さん、見事な演技だわ(爆)
オネエ役でドラマ出たらいいんじゃないかwww

そんなブラックトークをしてたら料理が出来ましたよ

カレーに、カツに、お新香~~

剛「オマエは強いのいれてくるなー」

え?それは、光一さんのお新香が斬新ってこと?(笑)


あー、カレーんまそう
甘口らしいけど、光一さんそうでもないんですかね
もくもくと食べてますけど(笑)

みそかつも美味しそうだけど、もうそろそろ見てるだけで胃が重い(爆)
お新香も添えられて出てきそうなもんですが
しっかり1品に数えてもらって出てきますと

剛「光一、いいよ!」

お、褒められたねえ~(〃∇〃)


というわけで、片平さんが判定したのは、光一さん
ガッツポーズ、光ちゃん

剛さんは、最後のカケをはずしたね
そこは片平さん、あっさりが欲しかったところらしい

剛「オマエはやっぱり、最強やな~~」

その締め方、下手くそな芸人やで(爆)

で、選ばれた光一さんには、グレートセンスの称号を?
これまた微妙な・・・

急に英語でグレーとセンス言われても(爆)
なにこれ?なんか、めっちゃ深夜番組みたいなノリ
大丈夫?関西は深夜やけど、ほんとは日曜昼下がりなんでしょ?www


というわけで、剛さん¥11642のお支払い

えーっと、ここにはビールとか焼酎とかも含まれてるんですか?
光一さん、もっと飲んだったら良かったのに(笑)


わ、赤いお財布だ
小銭もちゃんと出してる剛さん見て
光「ちょっとめんどくさいヤツでしょ」

ふふふふ(笑)女子力・・いや、すでに主婦力高いと言ってあげて

っていうか、どっちになっても、領収書は堂本やねんな(笑)













| ブンブブーン | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『鍵のない箱』ゲットだぜ

リリースからまだ10日経ってない!!(よね?)
意外と優秀。もう3週間くらい経ったかと思ってた(爆)
あのプロモーションの嵐
いや、嵐がプロモーションしたわけじゃない、それじゃおかしいw

アホのようにラジオコメントを追いかけた先週
濃厚だった・・・


で、肝心のCDを聞いてないんじゃ、本末転倒も甚だしい(笑)
KinKi Kids的には、とりあえず買ってくれてたら
いつ聞こうが好きにしたらええがな、って話でしょうがw

おかげさまで1位のギネス記録も更新中
おめでとうございます!!

(っていうか、うっかりありがとうございますって言いそうになったw)
(あながち間違いじゃないけど)

そんなこんなで、えーとですね、
『鍵のない箱』

初回盤A,Bに通常盤、3種迷わずお買いあげなのは
KinKi Kidsが(特に剛さんが)本気出してるからですね

光一さんの、アンドロイドというよりも
すでに高級フィギュアのような整ったポージングはデフォルトですが
ふんわりした前髪もあざとい剛さんがっっ

剛さんがっっ!


恐るべしアイドル
常に「今が最高」



というわけで、恒例の初聴きレビュー・・
(でもないけど、結構聞いちゃってるけど)


【鍵のない箱】

KinKi Kids王道のリズムとテンポのある中に切ない歌詞・・と
そこら中で光一さんがおっしゃっていたので、覚えてしまったけど
イヤフォンでじっくり聞くと、音がキラキラしてるよね

マイナーなメロディラインに、マイナーな声なんだけど
どこか冬のキラキラした感じがちゃんと入ってるんだわ~

打ち込みの音を聞いてるだけで、ドームのLEDのスクリーンに
きらめく映像が大きく動いてるのすら目に浮かぶし(笑)


どうでもいいけど、これ聞いてたら、そのちょっとあとに
マシンが「スワンソング」歌いながら通りすがったんだけど
言われてみれば、似てるか?(笑)
王道だから(笑)


「鍵のない箱」って、剛さんは閉じたまま開けるための
鍵がないっていうふうにとらえてましたよね。
光一さんは、どうとらえたのか、言ってなかったですけど。

ちなみにワタシはタイトルだけを聞いた時に、
鍵っていうのが、開閉するための鍵がない・・というよりも
最初から、鍵そのものがない箱っていうのを
想像してたんですよねー

だとしたら、それはただの箱やろっ!!
・・って自分に突っ込みましたけど(爆)





【No More Tears】

王道の次が、いきなり異色
なんだ、この振り幅(笑)びっくりした

剛さんのファルセットからの英詩が新鮮なうえに
光一さんの歌い上げる座長ボイス

2コーラス目は逆になるわけですけど
ワタシ的には、剛さんのファルセットに座長ボイスの方がいいな
トランス状態になるわ

光一さんの歌声は、ぶわーーっと広がりが生まれて
剛さんの歌声で、突き抜ける高さを感じるから

2人が重なると3次元的に、すごいことになるんだよね
まさに「無限の広い世界」



【blue new moon】

ん?ゲーム?
ゲーム音楽みたい?
(ゲーム音楽を知らないのに言ってみた)
(アレンジの具合か)

うーん・・・イノセント・ウォーズを思い出すな
いや、未満都市っていうか・・・
35歳が歌っても大丈夫だろうか(爆)


あっ、ゲームっていうか、アニメの主題歌みたいだな
それならぴったり




【キラメキニシス】初回盤Bのみ収録

どんちゃんの曲!!
いやー、のっけから、どんちゃんのライブ思い出しちゃう(笑)
き、ぜ、ぜ、ぜ、気絶しちゃうって歌いたくなるwww
(一回しか見たことないくせにw)


そういうの込みで楽曲聞くのも、またひと味違いますよね
夏フェスで、歌の合間にお客さんのビール飲んで
空き缶にぎりつぶして歩いてる人が作ってんだなーとか(爆)



あー、よかった。Mアルバムリリースになる前に聴けて!(笑)
ちょいちょいどんなもんヤ!で流れてますけど
これまた期待大ですね~


| CDゲットだぜ | 11:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!光一さんでも採用!

朝起きたら、ツイッターのリプライやら、メールやらいっぱい来てて
何事?何事?と思ったら・・・!
油断してたわ、今週は光一さんだったからw

剛でも金 光一でも金

誰がやわらちゃんやねん


わーーーーい
ありがとうございます!光一さんにも読んでもらったーー!
剛JAPANだから、剛御用達なのかと思ってたーw

・・っていうか、ぶっちゃけ剛さんには1回しか読んでもらってないんですよ?

内容に関してはどうでもいいって話で
ただひたすらラジオネームのインパクトを引き立てていただいて。

採用されたのが1回なのに、そのあとラジオネームだけが
番組に出てくるってのも、たいがいだと思うんですけど(爆)

剛JAPANの名に恥じないように、わりと一生懸命メールしてるのに
一向に採用にならなくて、ちゃんと送ってるのかと
友達にも言われる始末だったのに(爆)

ここにきて、面目躍如
ありがとう、光一さん(っていうかスタッフの人)


ふと、ツイッターで「ツタンカーメンのりこ」を検索してみたら
ラジオでオンエアなった時に「出た!」的な「キター」的な
ツイートが並ぶありがたさ

(一部抜粋)

『つよしさんが食いついた、ツタンカーメンのりこさんw』

『ツタンカーメンのりこさん!!!剛JAPANの!!!』

『ツタンカーメンのりこさんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!』

『ツタンカーメンのりこさん最高だわ!見習いたいこのテンポ!』

『ツタンカーメンのりこさんきたwwwwww光一さんスルーwwww 』

『光一くんはツタンカーメンのりこさんには何にも思わなかったんだね。』

『剛くんだとツタンカーメンのりこだけでワンコーナー過ぎるのに(笑) 』



あっはっはっはっはっは(爆)
ラジオネームだけでワンコーナーにする剛さん・・・ウケるwww
斬新すぎるから。


っていうか、剛JAPANなのに、まだ剛さんには2回目採用なってないですから!
アカンやろ。ラジオネームだけが一人歩きしてちゃ
がんばらなアカンな、仮面 がんばりどきや、仮面



ちなみに「脱いだら食うな!食うなら脱ぐな!」は、リアルにマシンに言うたんですよorz
光一さんもそうなら、しゃーないな


| なんやかんや | 14:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#2 鈴木杏樹さんと「迷い店」

週の初めのブンブブーン

若干強引(笑)
やっと今頃ひもといてる第2回目
『関東地区では11月2日に放送されたものです』
というテロップが切ないですが。

夜のブンブブーン
すでにゲストが乗ってますね。
鈴木杏樹さんでしたね。
どんなもんヤ!でネタバレされてましたが
どこの「あんじゅ」さんか若干悩んだんですが(笑)
安寿ミラさんじゃなかったですね(^^ゞ

剛さんが「杏樹さん」って呼ぶイントネーションが
どっちかというと「庵主」さんっぽくて、ちょっと面白いんですが
それはさておき

好きな車のタイプを聞かれるKinKi Kids
軽く心理テストっぽいらしい

見た目より機能・性能重視の光一さんに
トラックみたいな、いかにかぶらないか、
個性的な車がいい剛さん

車のタイプって好きな女性のタイプらしい。

ほほー、なるほど当たってるかも(笑)

剛さんは他人が見て「あ、剛くんの彼女っぽいよねー、みたいな人」
・・がいいらしい

それはもうワタシじゃないのか(←どうしたらそんな前向きな発想が)


ところで、ブンブブーンの1回目と2回目
奈良から帰ってきたリクが爆笑しながら見てましたよ(笑)
うん、やっぱおもろいよな~

で、今回もお店なんですね。歌舞伎町の迷い店「上海小吃」
個室に三上アナがいるからって、驚く光一さん
まだ慣れないねんなw

光一さんは苦手な雰囲気の店だと、のっけから正直トークですよ。
路地裏に入った瞬間「わ・・これアカンヤツや」ってwww

最初の1品はミシ、青菜を炒めたやつですよね?
剛さんは絶賛してるけど、光一さんは言葉少なですね、そうですか。

噛んでる三上アナに、同時に突っ込む剛さんと杏樹さん
光一さん聞いてましたか?!
細かく突っ込む労力は省いてるんですか?
同時に引っかかる剛さんと杏樹さんにすでに勝敗を見た気がしますよw

まずは海鮮料理67品の中から選ぶんですねー
杏樹さんのヒントを聞きつつ、KinKi Kidsが選んだのは
とりあえずフカヒレの2品

おや?剛さんは杏樹さんとメル友?ライブのお誘いをする仲なの?
正直しんどいきっかけで?!なんか盛り上がってますよ!
そんな話されて、蚊帳の外になってる光一さん・・・
大丈夫!ワタシも覚えてないわ!(爆)一緒に蚊帳の外にいるわwww
(っていうか、杏樹さんが45歳ってことに驚愕してる今。。。)

というわけで1品目は、ばばーん
剛さん正解~~

フカヒレまでいったのになあ、光一さん
残念やったなあ

料理はNGですが紹興酒は飲むのを許された光一さん
1人で手酌してますよ(爆)切ない、座長!!

続いて肉料理は79品
多すぎるので、なんとなく絞り込んでもらってますが
急にハトの鳴き声の話を始める光一さん
3人3様のハトでしたけど、それ種類が違うんじゃないか?
光一さんのは山鳩じゃないの?どうでもいいけど(爆)

 
やけ酒飲んでる光一さんに
「強いなあ、オマエ、酒」って(笑)
フツーのコメントしてる剛さんw


メニュー選ぶのも、紹興酒片手の光一さん
剛さんが、スペアリブの甘酢煮を先にきっぱり選びまして
光一さんは同じスペアリブの唐揚げ
どうも素材はかぶるねんな~

楽しくなっちゃってますよ、ほろ酔い光一さん

堂本兄弟に来たゲストと友達になったりしなかったのか
杏樹さん、聞いてくれてるわ、
ほろ酔いも手伝って、ガンガン正直に答える光一さん(爆)

1人も交換したことないのか・・・
仲良くなりたいなと思った人がいたとしても、言えないのか!

始まらない光一さん、とうとう相談してる
ご飯食べに行くまでにどれくらいかかるか
真剣に考え込んじゃってる光一さんに

剛「ウィスキーでいう30年くらい」

って剛さんの助け船秀逸w
寝かすねーーー(爆)

「光一さんは寂しい夜とかは誰に連絡するんですか?」

お、迷わず聞くねえ~~(笑)

光「ゲームの中で会話してる」


・・・・・・・・・・・・・


ああああ、ドン引きだ
ゲームの中で日が沈んでキレイだなと思うことはあるって・・

剛「ちょっといったんチャンネル変えてください」

光一さんのパブリックイメージのピンチに
まさかのチャンネル変更をめっちゃ可愛いカメラ目線で言うとか(爆)



あ、忘れてた。料理当てる番組やった。
さあ、2品目は!

あああ、また剛さん正解!

面白すぎる。飲むしかない光一さん
剛さんのプロファイリングがすごいよ
さっき脂っこくないものが好きだと言うてたのを
忘れてたんだなー、光一さんは
もう飲んでるから覚えてられるかって話やなw

ああ、ひたすら飲んでる
全然顔に出ませんね。

すでに2-0で勝ち目のない光一さんですが
条件付きの3ポイント制にwww

1万円で3ポイントの可能性を買うんですね(爆)

最後は麺!14品から。
お店で食べたことのない料理・・と言っただけで
絞り込む剛さん、また剛くんわかってるわ~言うてる杏樹さん
めっちゃ息あってるじゃないですか( ´艸`)
紹興酒もう一本持ってきたげて、光一さんにw


これ剛さんから言うとまたもってかれるので
せーので言いましょう、ね、揃っちゃったから。焼ビーフンw

ただ、これで焼ビーフンだとしても、光一さんは負けるわけですよ。
剛さんは、焼ビーフンで川平慈英だから。
カケにでた光一さんは、迷って太い焼ビーフン

そりゃもう、普通の焼ビーフンでしょうよ(爆)
ストレート3連勝の剛さん
光一さんも飲みきったよ!紹興酒1本

なるほど、こうして出来上がった光一さんが出来上がったんですね(爆)

慈英のフリをしたのに「知らんわ」で返されたのは
酔うてるからなのか?!普段でも、たまにわかってへん気がするぞwww


というわけで今日も光一さんにお支払い頂きましょう
18700円、しれてるしれてる。
(プラスさっき1万円出してますが・・)

剛「めちゃめちゃベタに酔うてんな」

剛さんの解説が入るとありがたいですね
先週の、ひたすら1食目を食べてるのがプライベートだとか
ベタな酔い方だとか


「酔うてる姿、テレビ初公開や」

言うてる光一さんの可愛さったら!
もう毎回酔うててほしい
(んで、毎回酔うてどんなもんヤ!やったらいいぜ









| ブンブブーン | 13:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/14のラジオコメントまとめ

怒濤のラジオキャンペーンも一段落
何でこんなに頑張ってしまったのかよくわからない(爆)

おかげでまだCD聞いてない(大爆)
TVも見てないやつがちらほら

需要を無視して、やたらと供給した気がする・・

というわけで、14日は2つだけですね。
今日はニッポン放送の∞の番組でもコメントあるらしいけど
radikoじゃオンエアにならないんじゃないか、ジャニーズ番組って。
ざんねーん



FM AICHI「ラジマル!!」

最終日の今日も原さんから手紙が来ております。
苦手だとわかっていて、リクエストしたらしいw

『鍵のない箱は切ない失恋ソングですが失恋した人も思わずキュンとしてしまう一言をお願いします。
シチュエーションは今流行りのカベドンからの一言でお願いします』

カベドンを怪獣のように発音する光一さんw
カにアクセントがあると違うもんになるよ

光「・・・ということです」
剛「うーん、なるほど」
光「カベドン・・壁ドン・・・」←イントネーションを模索する光一さん
剛「壁ドン」
光「どっちでもええけども」←よくないですw

光「壁ドンをして、一言」

剛「失恋した人が?キュンとするような・・・一言ですね」

テンション低くて男っぽい剛さんの声
もうその声だけで胸キュンです

光「・・・・うん」
剛「うーん・・・・・まあ、そんなキャラでもないですからねえ」
光「そうですねえ~~、じゃあ、ワタシしましょうか」
剛「うん」

光「ドン (←口で言うのかw) オマエくらすぞ」

剛「くらすぞってどういうことですか?」
光「一瞬、え?私と暮らすの?みたいに思うでしょ」
剛「うん」
光「これな、福岡で、オマエしばくぞって意味やねん」
剛「急に福岡弁ですか?」
光「んふふふふふ(笑)」
剛「急に?」
光「ええ」
剛「なるほどね」
光「そうなんですよ」


博多で覚えてきたんですね、光一さん
使えて良かったですね(遠い目)



剛「えーっとねえ・・僕はねえ・・・んん~~~・・はい、いきます」
光「はいはい」

剛「ドン・・・校長先生・・・カツラって知ってるか」


光「ほんまに中学の頃教頭がカツラで、朝礼で飛んでった時はどうしてええかわからんかった」
剛「ああ、その事件聞きましたね」
光「ほんまに、ざわついたわー」
剛「体育の先生でしたっけ、あの・・・」
光「いやいや」
剛「取りに行ったの」
光「あ、そうそうそう」
剛「走って取りに行った、転がってるやつを」
光「もうね・・ざわつくってこういうことやなっていう。ま、その話はどうでもいい」
剛「まあまあ、そうですね。まあ、そうですね、壁ドンね、ちょっとよくわかんないですけどね」

光「我々はちょっと苦手なヤツかな、カベドン、ね」


キュンとはしなかったけど「え?!」とはなるわな
っていうか、何その面白いエピソード(爆)




ABCラジオ「ガチ・キン」

光「『今年関西は来られましたか?食や遊びなど何か楽しめましたか?』というような質問でございますけど、まあ、ワタクシはSHOCK舞台で、9月まるまる1ヶ月滞在させていただいたので、非常に・・」
剛「なんか食べました?」
光「ま、食べ物・・・」
剛「大阪のモノ」←消え入るような声なんですけどw
光「大阪のモノみたいなものは、特に・・」
剛「食べてない?」
光「まあ、ないかなあ・・大阪もだって、なんでもあるでしょ」
剛「まあね、中華でもなんでもありますからね、そんなに・・大阪っぽいものめがけるのも、逆に難しいですけどね」
光「そうそうそう・・まあね、でも楽しくいい1ヶ月を過ごさせて頂きましたよ」

剛「はいはい」


まあね、KinKi Kids関西出身ですからね
今更粉もんもないですからね(笑)
そして関西よりのサービストークを一切しない正直な光一さんラブ


というわけで、新曲リリースの同じコメントが流れてますが
剛さんの、閉まってる状態の箱の話をしてますが
成仏のくだりはないですね(笑)

あと、アルバムのリリースとコンサートの予定も告知しております



お疲れ様でしたーー!!

(主にワタシがwww)

| TV・ラジオ | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/13のラジオコメントまとめ

ここにきて!やっとパーフェクト!
全部止めました!監督っ!!!
(剛JAPANのゴールキーパーですって前提を思い出してw)

ま、夜中の「うたバッカ」が地元ラジオ局だったのが勝因ですね

というわけで、今日もざっくり~


FM AICHI「ラジマル!!」

スタジオの原さんから手紙が来ておりますw
『お二人がKinKi Kidsの活動で一番大切にしてること
今後KinKi Kidsでチャレンジしたいことはなんですか?』

手紙で質問するシステムなのね。新しいな(笑)


光「大切にしてること・・」
剛「なんですか?」
光「それすら考えてへんかなあ、KinKi Kidsの場合はコレを大切にしないといけないなあ、とか考え始めた時点で、なんかこう・・ちっ・・考えてる時点で違う部分で違うことが起きてるような気がして、考えないようにしてるかな」
剛「なるほど」
光「あ、そういうこと考えないようにしてるっていうのが大切なことかも。オレにとって」

剛「僕は時間さえあれば出来る限り2人で作ればいいっていう、ただその簡単なことぐらいかな。なんか2人で作る料理が、例えあまり美味しくなくても、なんか意味があるみたいな。そういう作品が数多く出ればいいな、っていうぐらいですかね。あとは特にごちゃごちゃ考えてないですね」

ブンブブーンの中でも色々出来たらいいなって話をしてるらしいけど
光一さんの方は、イマイチ乗り気ではないような雰囲気です(爆)
いつものことですがw





e-radio(FM滋賀)「charge!」

最終日、この冬の備えについて、ですが
奈良で生まれてるのでたいしたことない・・という剛さん
寒いのはあんまり苦手じゃないし
冬になったからって対策するほどのこともないらしい。

光「オレ年中羽毛は出してるんですけど、薄いやつから、分厚いのにした。この前寒かってん、寝てる時。びっくりしたー」
剛「だけど、着る服がじゃあ長袖になるかとかでもないんです」
光「部屋着が?」
剛「はい、Tシャツでパンイチで」
光「部屋着はね、確かにそやわ」


家の中は暖かいんですね。うらやましい

寒いと風邪も引きやすくなるので、
光「インフルちゃんが」
剛「お近くのね、病院などで予防接種されてください」

予防接種の心配までしていただきましたwww





FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」

2014年をふり返るシリーズ、
10月から12月、秋冬・・・・強引にまとめたなw

LライブDVDがリリースされましたね。
そしてシングルリリース、12月にはMアルバムリリース
京セラドームのライブもあります、
大阪のみなさん楽しみにしてください・・って
全国から来ますよ。大阪と東京しかないんだから!!


光「年末になると2人での活動が多くなりますけど
みなさんも1年をふり返って、ふり返らない僕が言うのも何ですけど、1年をふり返って来年の目標を今から、た・・・来年の目標たてへんオレが言うのもなんですけど」
剛「うん・・」
光「目標今からたててみてください(笑)」


何の説得力もありません、光一さん!!!!(爆)




MBSラジオ「うたバッカ」

番組タイトルにちなんでバカと言うほど、ほにゃらら好きな話をしてください~

剛「昔から魚好きとかはありますけど、まあでも・・バカというほどはまらないタイプでもあるんですね、僕ね、どっちかというと」
光「うん」
剛「なんかそれしか見えなくなると、それしかしなくなるんでね。それもある程度真剣に好きにはなるんですけど、知識も得るんですけど、でもそれ一個しか出来なくなる人生もやだなというのもあって、色々やってっちゃうんですよねー。だからすごく昔は魚めちゃめちゃはまって、今ははまってるというより慣れてきてるんでね」
光「釣りでしょ?」
剛「釣りもそうですし・・」
光「最近も行くの?」
剛「最近は行けてないですけど、ほんと友達も仕事してるから、まあ、この日どうですかね?っていうの何日かあげて、で、ぱっとあたったら、朝から行ってますね」
光「ほぉ~~」
剛「楽しいですよ、釣りもね」
光「オレにはわからん世界やのぅ!」
剛「釣りは面白いですよ、一個一個」
光「いやだから、いるのよ、後輩にも釣り好きが」
剛「うん」
光「釣り竿を地方に持ってきてたからね」
剛「こないだ、夏ぐらいに、辰巳に電話したら、ふぉーゆーみんなで釣りに行きますって、大阪かな?休演日なんでって」
光「あぁ~~」
剛「みんな仲良く釣り行ってきまーすってメールが、入って・・」
光「福田がね」
剛「ふくちゃんが好きなのか」
光「大好きなのよ、あいつ」
剛「でも、マツも・・釣りのことすごいうんちく語ってたわりには一緒に行ったけど、全然アカンかったけど」
光「うん、だろうと思う。んふふふふ(笑)」
剛「なんか残念な・・・すごい、色々アテンドっていうか、色々ね、あーだこーだやってくれてんけどそこは素晴らしかったけど。釣りに関しては全然アカンかったなっていう。オマエ全然釣れへんやんけ、そんなことないんですよ、みたいな」
光「そういうタイプですね」
剛「後輩ともそういうこと出来るんで、釣りはいいかなと思いますけどね」
光「釣りねえ・・オレにはわからんなあ」
剛「一回でかいの釣るとね、はまるって世界ですからね。そういう機会があったら、はまっちゃうかもしれませんけどね」



ま、光一さんは聞くまでもなく、タイヤバカですよね(爆)

このあと、鍵のない箱の話をしてー、剛君はどうですか?っていう
同じコメントが流れました(笑)



| TV・ラジオ | 12:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/12のラジオコメントまとめ

12日は、e-radio(FM滋賀)「charge!」を逃しました
ちょうど整体行ってる間にオンエアなってた~~
出かける前に録音のセットしておこうと思ってたのに
バタバタ忘れてもうた。昨日も1失点

で、未だにCD聞いてないていう(爆)
PVは見たんですけどね、PVは。アナザーも!!



FM AICHI「ラジマル!!」

今日は曲の話をしてますね。王道パターンな。
PVのアナザーバージョン

剛「10年後に見てもらえるか・・は、ちょっと不安ですけど」
光「残念に思うと思う、たぶん」


今見ても結構残念なんですがwww



FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」

2014年ふり返って、秋、7月から9月
(それは夏じゃないのかと思いつつ・・)

7月はUSJのハリーポッターがオープンしたと。

剛「ミヤネ屋でやってましたよ」


2人ともハリーポッターは見てないらしいw

剛「でもハリー君と会ってたよね」
光「ラドクリフくんと!」
剛「なんか会ってたよね」
光「会ってた!なんか帝劇に来て・・ずいぶん前やけどね」
剛「それはやっぱオレやったら見るけどね」
光「う・・うん」
剛「せっかく来てくれてんのに」
光「ふふふ(笑)」
剛「オレやったら見るけど」
光「うん・・」
剛「オレは、見る権利もないというかね、そんなおこがましい、オレは会うてもないから」
光「権利は誰にでもあるんです」
剛「オレはちょっとハリー・ポッターはちょっとなかなかね」
光「見たことないんですよねえ」
剛「7月にね、開幕して」


光一さんが忘れてたことを、剛さんが覚えてるという(笑)


そのころレコーディングを毎日のようにしてたらしい

剛「どんだけ歌うねんって曲数でしたけどね、大変でしたね」
光「うん・・未だに思うけど、なんであんなに曲数あったんやってくらいあるな」
剛「2枚組だからですよ」

光「あっ・・・・」

光一さん、気づいてなかったんですか(爆)
面白すぎる、色々と・・・

後半は鍵のない箱の話してます。剛さんに開いてる状態か閉まってる状態か・・の話聞いてます
ここでも思いは成仏してます・・気になる


FM FUKUOKA「Hyper Night Program GOW!!」

光「さあ、ここでゆうやみガウガウを聞いてるあなただけに誰も知らない私たちのことを・・教え・・ちゃいまーす・・って書いてるんですけど」
剛「うーーん」
光「うーん、なんやろなあ・・・まあ・・・個人的なこと言うと、ずっと、ね、大阪博多と滞在してたので、そうするとホテル生活になるわけじゃないですか」
剛「帰ってこられへんもんね、行ったら」

光「そうなんですよ。ホテルにはフィットネスとかあるでしょ?身体起こすために、そのフィットネスとかの、お風呂に行くようにしてたんですよ」
剛「うんうん」

光「毎日のように。それが結構、あ、いいなあと思ってしまいまして、サウナとかもあって、ミストサウナとかもあって、結構これ、バキーン起きんなあ思って、まあ、これからずっとそうしようかなあと思ってる次第です」
剛「なるほど」

光「はい」


後半は、剛くんに鍵を開いてる状態、閉まってる状態・・・同じ話をしていますw

っていうか、ここのくだり、もしかしてどこでも同じやつ流してるな?!

やっと今頃気づいたわwww



| TV・ラジオ | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/11のラジオコメントまとめ


11日は午前中のFM 横浜だけ逃してしまったー

とはいえ、実家の父の入院・手術に付き添ってこれだけゲットしたのは
自分を褒めたい(爆)なんとか1失点に抑えましたwww

今日もFM福岡がキビシイなあ・・同じ時間帯にやられるとなかなかキビシイ
しかもワタシ今日整体だったわ!(爆)アカンやん!

っていうか、ラジオ追いかけすぎて、せっかくフラゲしたCDも未開封だし
ブンブブーンも見れてないし、本末転倒になってる気がする



というわけで、ざっくりご報告


FM AICHI「ラジマル!!」

MVについての話題
撮影がワンカットのMVなので
スタッフの方が大変だったんじゃないかと光一さん

光「ちゃんとしたバージョンとふざけたバージョン、2パターンありますけど。ふざけたバージョンは、ま、剛さんが散らかっとるなという」
剛「ええ、はげヅラかぶって・・・ヅラからちゃんと選びたかったですね。アレがあるということも聞いてなかったんでね。終わると思ったら、もう1バージョン撮らしてくださいって言われて、泣く泣くあの中から選んだのがアレでしたけどね」

絵コンテを見た段階では、かなり細かくカット割りされてて
剛さんが全部ワンカットで出来へんの?って話をしたらしい。

で、現場行ったら、ワンカットで出来るようになってて
相当大変やったやろうな・・言うてました。

女性モデルの方もいましたが

剛「ほんとはあの方がはげヅラかぶってるのが一番面白かったんですけどね」
光「なるほど・・・」

剛「ふざけたバージョンは聞かされてなかったところで、頑張った結果だと思って見てもらえれば・・・」


ああああっ、せめてMVだけでも見なければっ(爆)




e-radio(FM滋賀)「charge!」

○○の秋について。
特に何もしない剛さん、時間があれば紅葉みたい程度です。
京都の方に行ってるから、見れたらな・・言うてます。
あ、今日からですね、小喜利の京都

光一さんは博多にいた時、休演日に露天風呂行ったら、少し紅葉があったから、今京都はばっちりじゃないかとおすすめしてますよ

光一さんは、秋は好きな季節だというてます。
ま、花粉がないからなんですけどね。


あ、そうそう。昨日イオンって言っちゃってパルコですって
訂正されてたところ、何のことかと思ってたら
番組が大津パルコのサテライトスタジオだったんですねー。
そこで思いっきり「イオン」の話しちゃうとか(爆)
アカンがな・・・



FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」

引き続き2014年ふり返ってます。4月から6月をふり返りますよ

光「4月10日には剛くんのお誕生日がね」
剛「ああ、誕生日・・オレ10日なにしてたっけな?」
光「何、されてましたか?10日」
剛「あ、家族で、家で祝って・・・何したっけな?なんか仕事あったっけかな?なんか、その後でかけた気がするんですけど、何してたかちょっと覚えてないですねえ」
光「ふふふ(笑)」
剛「寿司食うたなあっていうぐらい」
光「おお、まあまあ・・」
剛「そっか!9日の・・違う10日の夜中にトーキョーライブに出て、で、ものの30秒ぐらいお祝いしてもらったんかなあ、なんか。で、すぐ11日になって、すごく・・だから午前中はすごく、楽しく家族でお祝いしてもらって、仕事行って、仕事では結構雑に祝われて35歳始まったって感じや。もう自分の誕生日何してたか覚えてないね。でもしてたわ、今言われたらそうかって感じでしたね。で、6月が?FIFAワールドカップね、光一君が大好きな、ブラジル大会が開幕しましたよね」
光「ジーコがね」
剛「ジーコ良かったですね、今回は」
光「ジーコがすごかった。うん・・」
剛「なかなかね、クロマティも良かったなという気もしますよね」
光「うん・・49番ね」
剛「応援でね、かけつけて・・客席でクロマティも応援してました。ええ、そのFIFAワールドカップブラジル大会」
光「たぶん・・サッカーファンから怒られると思うけど、んふ(笑)疎くてすいません」
剛「いやあ、もう・・みんながね、なんていうんですか、よくその、サッカーの時やから、サッカー好き風にする人いるじゃないですか、そういう人よりかはよっぽどいいと思いますよ。サッカーわかりませんからね」
光「わからん」
剛「えっと・・・サッカーで金本さん?ですかね・・ん?釜本さん?」
光「金本さんは、野球の人ですね」
剛「サッカーでいうと釜本さん、僕の時代は、僕が小学校の時、釜本さんがなんかCM出てた気するねんな、ウィンナーかなんかの」
光「全然わからへんわ」
剛「たぶん・・っていうぐらいの、情報しかないんですよねえ。ま、だから6月世の中的にはあったなっていうね、今年もどんなスポーツイベントあるのか。待ち遠しいですね」
光「んふふふふふふふ(笑)思ってへんやろ」
剛「明日は、秋7月から9月をふり返りたいと思います」
光「それではここで聞いてください、KinKi Kids34枚目のシングル鍵のない箱でした」


釜本さんと金本さんがごっちゃになるような人が
剛JAPANて・・・(爆)どれくらい適当なのか、わかるってもんですw




CBCラジオ「ナガオカ×スクランブル」

KinKi Kidsでーす・・っていう自己紹介(笑)

今年の4月から始まったナガオカスクランブル
ナガオカさんから相談がきてるらしい

光「『なるべく長寿番組にしたいのですがKinKi Kidsみたいに長く続ける秘訣などありましたら教えて頂けますか?』ということですね」
剛「なるほど、ラジオのね」
光「我々がやってるラジオは何年や~?20・・20年、丸20年。20年やってるんだって」
剛「長いですねえ」
光「ああ・・秘訣はないなあ」
剛「ないですねえ」
光「ほんまに自由にやってるだけで、ほんまに聞こえるか聞こえへんかぐらいの声でやってる時もあるし」
剛「うん・・ま、それは光一君の方ですけどね」
光「はい・・ま、そんな自由さを受け止めてくれているスタッフのみなさんの努力ですかね、秘訣は」
剛「そうですね、あとはリスナーのみなさんがそれをヨシとしてくれるということですね」
光「そうそうそう」
剛「それが一番大きいと思いますが」
光「それを受け止めてくれていると。僕ら別になにも、やってませんので。周りの皆さんのおかげだなというのが、秘訣なんじゃないでしょうか、はい」

剛「そう思います」


スタッフとリスナーのおかげだと、周りをたてるのが秘訣ですね( ´艸`)

後半は、鍵が開いてるのか閉まってるのかの話
剛さんは、閉まってる状態の話してます。
思いが成仏のヤツですよw
で、光一さんはどっちなんですか?!


ちなみに、ワタシは鍵のない箱・・ってことは、鍵付きではない箱・・ってとらえました(笑)
開けるも閉めるも自由なオープンな状態なのかと・・・
だって、それなら「鍵をなくした箱」って言うてくれないと~~w



| TV・ラジオ | 10:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/10 FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」他

とりあえず初日のラジオは、ぎりぎり捕獲
どんなもんヤ!の起こしがなかったのと、
コメントが短かったので、起こしましたが、
明日からの保証はないよ


 FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」

光「FM OSAKA「遠藤淳のYou've Got a Radio!」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさんこんばんは、KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「今週は毎日僕たちがメッセージで登場すると、いうことでよろしくお願いいたします」
剛「おねがいしまーす」
光「11月ですけども、あっという間に2014年も残り1ヶ月半ぐらいになりましてね、そろそろ1年をふり返ってもいい時期、かなあと、書いてありますが、僕ふり返るタイプではないんですが」
剛「はい」
光「今週はKinKi Kidsの春夏秋冬と題しまして、2014年をふり返りながらお話していこうと思います。今日は春、1月から3月をふり返りたいと思いますけども、今年の春、としては1月1日、東京ドームでね、KinKi Kidsでライブしまして、2月には、ラッシュ プライドと友情という映画これの吹き替えをやらして頂いたり」
剛「はい」
光「3月あ・・べ・・の・・はる・・かす・・ぐらんどおーぷん」
剛「グランドオープン、大きいの建ちましたね、でもね、どえらいビルが」
光「そうなんですね、知らないです」
剛「光一君は知らないレベルでしたからね」
光「ふふふふふふ(笑)」
剛「ええ・・」
光「全然知らん(笑)」
剛「すごいデカいの建ったんですけどね」
光「うーん、おかしいな。9月大阪にずっといたはずやねんけど」
剛「まあ、ずっと中にいて・・東京にも帰ってくるっていっても2回ぐらいでしょ?」
光「そうねえ」
剛「うん、だからたぶん見てないんです」
光「見てないねえ。アベノハルカス・・・」
剛「っていうでっかいのが建ってます」
光「これに何が入ってんですか?」
剛「えっとー・・なんか入ってます」
光「ふふふ(笑)」
剛「なんかがね・・」
光「ゆ~~るっ(笑)」
剛「デパート・・」
光「デパートなんや、大きいんや」
剛「うん、なんか大きいんですよね」
光「そうなんですねー。ええ、そんな春ですか」
剛「うん~」
光「で、いいんですか?(笑)」
剛「まあね、春、そんぐらいしかないなあ」
光「じゃあ、そんな感じにしときましょう」
剛「しときましょう」
光「はい、明日は夏、4月から6月をふり返りたいと思います」
剛「はーい」
光「それではここで聞いてください。11月17日リリース、KinKi Kids34枚目のシングル、鍵のない箱です、どうぞ。以上KinKi Kids堂本光一でした」

剛「堂本剛でしたー」


ま、ワタシも地元にいても、未だに行ったことないから、アベノハルカス
光一さんなら知らないレベルでも、全然OKではw


あとですね

FM AICHI「ラジマル!!」は、番組名とパーソナリティさんの名前を読んだあとの光一さんが

光「KinKi Kidsです」
剛「KinKi Kidsです」


わかっとるわ!みたいになってましたw

KinKi Kidsとしては愛知とか名古屋行ってないですねーとか

光「FM 愛知にコメント出すのは、あんまりなかったんですか?そうですか」

コメント中に確認してたりとか(笑)

内容は、だいたいラジオ関西「JAM×JAM」と同じでしたね。
鍵のない箱は、開いてるか閉まってるかの話ね。

そして、e-radio(FM滋賀)「charge!」はさらに短く1分ちょいくらいかな?
近況といいつつ、剛さん、イオンのでかさについて語ってますw
東京ドーム6個分ですって・・・なんて言うてるコメントのあと
DJさんが「ここ大津パルコですからね」って言うてました(笑)
イオンじゃなかったらしいwww


いやー、それにしても、2人のテンションの低さよ!(爆)
光一さんは地底からの響きだし、剛さんもそれにあわせてますねw
声も張らなきゃ、内容もふんわり・・・

ですが、もう、KinKi Kidsが2人でしゃべってるだけで
ワタシですら、こんなに追いかけてしまうほどですからね(笑)

お祭り騒ぎじゃ・・


| TV・ラジオ | 20:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

11/9 ラジオ関西「JAM×JAM」


恐るべきKinKi Kidsのキャンペーン予定
1年分のKinKi Kidsの仕事をまとめてやるのは
やめてもらっていいですか(爆)

剛JAPANのゴールキーパーとしては、こぼさずゲットしたいところですが
どうなることやら(笑)
ま、ゲットしても、どこまでアウトプット出来るかというと全部はムリですよw

とりあえず力続く限り。


ラジオ関西「JAM×JAM」


光「ラジオ関西「JAM×JAM」をお聞きのみなさん、ナビゲーターの松本美香さん、こんばんは。KinKi Kidsです」
剛「でーす」

驚くほどテンションの低い光一さん。
そして1人でKinKi Kidsですと言い切ってしまった光一さん(爆)

光「堂本光一です」
剛「堂本剛でーす」
光「このJAM×JAMの中ではジャニーズWESTトの番組ジャニーズWEST もぎたて関ジュース」
剛「ん~~」
光「を、放送していると」
剛「なるほど」
光「いうことなんですね」
剛「うん。ジャニーズWESTね・・頑張ってますね、今ね」
光「ジャニーズWESTだれか、こう、つながりのある方とかいますか?」
剛「WESTくんはね、すごく交流ありますよ」
光「WESTくん」
剛「うん、あ、リーダーのWESTくんがね」
光「WESTくんっていう人がいるんですね」
剛「いますねー、WESTくんは、まあ・・まあ、よぉ連絡きますね」
光「いやー、そうですか。どういう風に」
剛「日本語がまだちょっとアレなんで。ちょっと日本語教えてあげたり」
光「うんうん・・」
剛「・・してますね」
光「なるほど」
剛「片意地ってどういう意味ですか、とか、そういう連絡いっぱいくるんで」
光「ふふふふふ(笑)今なんで片意地が出てきたんかよぉわからんけど(笑)」
剛「それをずっと、まあ教えたりして」
光「すごいな」
剛「ん~、頑張ってんなって印象ですよ」
光「なるほど」

そうですか、WESTくんがリーダーですか。ってうっかり本気にする人もいますから、剛さんw 
マリウスみたいな言い方しないでもらっていいですか(爆)


剛「まあ、でもジャニーズWESTの本当にリーダーはジャニーさんっていうことなんですけどね」
光「まあ誰しも、誰もがリーダーがジャニーさんでしょう、どこのグループも」
剛「うん、そろそろステージ上がるんじゃないかというふうにもなってますけど」
光「そう・・ね」
剛「まあでもほんまにこの子らも、急にデビュー決まって」
光「・・・・・・・・」
剛「パーンと決まって」
光「あ、今年・・の、カウントダウンの時だっけ?」
剛「そうそう急に決まって、ほいで話したでしょ?」
光「・・うんうん」←覚えてないよね?w
剛「でも、こっちもびっくりしたけどね。良かったなと思って見てましたけど」
光「そうですね」
剛「頑張って欲しいですね」


知らないというレベルでは、ちょっと光一さんの方が上な気がする(爆)
ま、ワタシもデビューしてたことはすっかり忘れてましたが
そうか重岡くんって、ジャニーズWESTやったんか、この間あほすきで見たわ!!


光「さて、私たちKinKi Kidsですが11月12日に34枚目となるシングル鍵のない箱をリリースさせていただきます。この曲は約1年ぶりですね」
剛「そうですねー」
光「えー、KinKi Kidsの王道と、言える楽曲になってるんじゃないかな、こう、リズムがあって、テンポがある中、失恋というか切ない歌詞がのっかってる。剛くんはどうですか?鍵のない箱と聞いて、鍵が・・こう、ない・・箱なわけじゃないですか。それは開いてる状態だったのか、閉まってる状態、どっちで想像しました?」
剛「僕は閉まってる状態ですねえ」
光「まあ、普通でいくと閉まってる状態よね」
剛「で、まあ、彼女とでないと開けられないというか」
光「あ、開けられない方ね」
剛「なんか、そういう・・いわゆる彼女がいることにとって自分のなんていうんですかね、思いとか好きだとかっていう感情は成仏していきますけど、やっぱり向ける相手がいなくなってしまったら、その思いを当てる場所がないですよね、伝える場所が」
光「うん・・」
剛「なのでそういう意味で、なんかその色々な自分の思いを箱に閉じこめてしまって鍵が開けられないというような、なんかそういう・・」
光「じゃ・・鍵が開けられない方ですね」
剛「られない方ですねえ」
光「鍵を閉められないというふうに、とらえることも出来なくはない」
剛「出来なくはないですよね」
光「歌詞ですよね、しめることが出来ない。その辺は松井さんのマジックかなあ」
剛「あるかもしれないですね。人によってはね、恋愛観によっては変わるようでしょうしね」
光「そう、どっちでもとれる歌詞になっているわけですね。ま、PVの方は一連でワンカットで撮ったという」
剛「はい、撮りましたね」
光「ちょっと今までにない試みをやったPVになっておりますし、アナザーバージョンもあります、ふざけております」
剛「うん」
光「ね、そちらの方も是非チェックして頂きたいと思います。それでは最後に聞いてください。KinKi Kidsで11月12日リリースのシングル鍵のない箱です、どうぞ。以上KinKi Kids堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」


あの、聞き間違いかな?剛さん「成仏」って言いましたよね?
好きだという感情が成仏したらアカンのちゃうの(爆)

| TV・ラジオ | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

TOKIO ×の剛さん


TOKIOえーっくす!じゃなくて「TOKIOカケル」なんですね。
ちょっとまって?あれ?この間光一さんが出た番組じゃなくて?(爆)
リニューアルされてるの?マスター?!何の話?!

そういや、光一さんが出た時のことは書いてないですね?
あのころ立て続けだったんだよな、確か・・・
めっちゃ面白かったんだけど。
主に長瀬が。ってか、ほとんど長瀬がw

BLをベーコンレタスつったからね(笑)
新しいにもほどがある


『TOKIOカケル』は、TOKIOメンバーとゲストが、
駆け引きを使ってさまざまなオリジナルゲームやトークを展開するバラエティー。


・・・らしい(笑)
見終わってから、知ったわ(遅)


店の二階ってテイで始まってる・・・
あ、光一さんが出たときは店だったの?

なんかよくわからないけど、まあいいや


とりあえずTOKIOの兄さん達がいるところに
ふわーっと入ってきたのが緊張した面持ちの剛さん 
マルメガネ仕様。心なしか顔も丸いですか?(笑)

ジャケット着て、髪も真ん中わけでおでこ出して
若干お父さんな雰囲気ですよ!
靴ぬいであがりますよ。靴下は赤いですね

んで、ジャケットの胸ポケットにものすごくわざとらしく
光一さんのブロマイドを入れてるんですが。
しかも、12,3歳のwww

一応来週のシングルリリースの宣伝に出てるわけです、剛さん
KinKi Kidsのシングルですが、光一さんはアレですか
まだSHOCKだったわけですね?(笑)

それで1人でKinKi Kids背負って出演するのに
そんな写真をポッケに入れてきたのですかwww
そうか・・等身大パネルを作る予算はなかったか(爆)

いや、作ったら良かったのに~~
んで、番組終わってオークションに出したら怒られるからw
購入権利を視聴者プレゼントにすれば!
(どんなんやwww

そうこうしてたら、パウンドケーキを!!!
手作りケーキをおみやに?!

ついにそこまで来たのか、剛さん!!
スタッフに頼まれ、朝5時までケーキ作りするとか(大爆)
どんな乙女や!

TOKIO兄さんたちも複雑ですわな
後輩の手作りパウンドケーキを食べるって・・・・
しかも、35のおっさんて・・・(爆)
(いや全然おっさんじゃないけども。
おっさんじゃないけど、決して少年でもないw)

小皿が用意されてますけど、そこはワイルドに手づかみですよね。

・・・ねえ、そのかごに入れたラッピングは、剛さんがやったんじゃないよね?
スタッフだよね?さすがに・・(半信半疑)

汗拭いてる剛さんですけど、美味しいようですよ!
剛「美味しいバター使いました」って素材にもこだわってますよ
バターの香りがしてきそうだわ

マボ兄さんに、売れるぞ!って言っていただきましたけど
そら売れるでしょうとも!!(爆)
堂本剛オリジナルパウンドケーキだなんて・・

そら、売れるわ。頼むからグッズにはしないで


さあ、ということで。
急に事務的に進行始める太一くん。
番組始まっちゃいましたね。

はいっ、おおむね、剛さんの見所は以上です!(〃∇〃)

あとは、TOKIO兄さんたちが主に面白かったよなw
剛さんは、遠慮がちに座っておったよ

魚好きの剛さんのために、珍しい魚を集めてくれたらしく
お造りが次々出てくるんですよ
んで、フツーに食べてるんですよ

大皿に盛りつけられてるお造りを、もう直箸でいいよね・・と
お箸をのばすTOKIO兄さん達・・・が
ひとしきり取り終わるまで、ちんまりお箸持って待ってる剛さん萌

そら、たぶん光一さんも、最後まで遠慮してるんだろうけど
言うても長瀬とはタメだし、友達だしね、そこまで下っぱオーラは出ないよ、座長は(爆)
剛さんの、後輩オーラハンパない(爆)

で、みんなが食べてる顔が一斉に、6マスでるわけですが

落ち着いて考えると、紛れもなくおっさんが6人ですから(爆)
TOKIOとKinKi Kidsだけど、最低ラインが35歳や!!
いやー、みんな大人になったねえ・・(しみじみ)


改めて、剛さんからTOKIOへの疑問?
色んな仕事してて、いつ寝てるの?とか
ご飯ちゃんと食べる時間あるの?とか
一般の人みたいな質問しちゃってますけど(笑)

不規則なのが普通らしい。同じことばっかりやってると調子悪いってw
ロケ時間より、移動の方が長いとか、ワイヤレスの電池交換
自分で出来るとか・・・いや、出来ることもっといっぱいあるでしょwww

ポケットに光一さんを入れたまま、メガネもそこにさして
次々お造り食べる剛さん

結婚願望あるの?と聞かれましたけど
剛「周りがどんどん結婚していく」って微妙にはぐらかしましたね?
アリかナシかで答えてもらっていいですかー?( ´艸`)

1人では死にたくない長瀬とか、病気したときが不安な剛さんとか
結婚に求めるものは、そこですか?!
もう介護付きホームでいいんじゃないのか?www

実家での生活が少なかったから、自分が父親になって、
続きをやりたい・・って「みんなそうだと思ってた!」
可愛いな~、長瀬ったら(>_<)


若い奥さんもらうと相手のお父さんが自分より年下になるかも
って話に「そっか・・そういうこともあるのか」って呟いた剛さん
なんか、剛さんっていうよりも青年ぽかったですよ(笑)
思い出したわ、プラトニックを!!


地元の同級生の話とかー、マボの死生観とかー
すごい剛さん、見つめてうんうん、聞いてましたねー

デビューしたときは、30過ぎてもアイドルやってるとは思わなかったのに
この先、どうなってるかわからないと剛さんが言えば

昔のアイドルと今のアイドルのカテゴリが違ってきた・・
って、話を長瀬がしてますけど、TOKIOさんはもう!!
なんでしょう、カテゴリは「TOKIO」だから(笑)
誰もマネ出来ないから、そのポジションw


次々お造りのお皿出てきますが
「コレの最後にパウンドケーキ食べたかったな」って長瀬のつぶやき(笑)
だよね、最初にケーキって、どうなんだ(爆)


ロケ始まってんの?って、お、ブンブブーンの話題をふってくれましたよ!
久しぶりに2人のロケ番組・・・って話をしてるのに
え?なに?マチガエテーラ?!そんなのいいから
もっとロケの話が聞きたかったよゲストなのに・・
せっかくゲストだったのに・・・


最後に出てきたエゾアワビの肝あえ・・・
じゃなくて、ツブ貝の肝あえを出された人がいるらしい!

それを当てるわけですか。
いや、食べたら気づくやろ?
ええ、リーダーは気が付きましたよ、アワビじゃないって(笑)
ただ、オレ完璧アワビ!と言い切ったマボ兄さん、ツブだったらしい(爆)

「すっげーバカじゃん!」って言ってるマボの耳が赤くなってるよ~
可愛いな

| TV・ラジオ | 15:36 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

#1 黒木瞳さんと迷い店

やっと!ついに!始まったよ!KinKi Kidsのブンブブーン!!

いやーーー、面白かった!
あんまり期待してなかったんですけどね。

だって、ツイッターとかで賑わってる番組を見たり聞いたりしても
あれ?それほどじゃないなあ?ってことが多かったんで(笑)
割と世間の評判を鵜呑みにしない、斜に構えたツタンカーメンなわけですがw

なんやねん、めっちゃおもろいやん!
何回膝を叩いてわろたか!(爆)

1回目にこんな面白くて大丈夫?って不安になるくらいですよ!!


いきなり車に乗ってるんですね。
アイボリーのワーゲン。ナンバーに思いっきりぼかしがかかってて
なんか卑猥ですけども(爆)(なんでやねん


「始まりました、KinKi Kidsのブンブブーン」・・ってしゃべってるんですけど
ロケ映像に、コメントかぶせてる・・・あの、堂本兄弟のロケの時みたいな
そんな感じかと思ったら、ちゃんと車に乗ってしゃべってたわ(笑)

光一さんが運転しておりますが、シートベルトがねじねじに
ねじれてるのが気になってしょうがない(笑)

デザインだけで選んだので、空調が効かない車だというのは
すでに雑誌で読んで知っておりましたが、きゅっとコンパクトなカーなので
いくらちっちゃいとはいえw、成人男性2人が並ぶと、
かなり肩寄せ合う感じになりますね
ええ、灼熱でも我慢してちょうだい。いい感じや、これw

ゲストが待ってるという情報だけで探してるらしいですが
赤いワンピースでたたずむ黒木さん発見(笑)
車から降りてうやうやしくお辞儀するジェントルマンたち

今日はシャツにジレという、下僕感たっぷりな感じですが
光一さんのジレのウエストがきゅっと絞ってあって、たまりません
たまりませんのに、それが堪能できるのは、ほぼこの一瞬だけという。
ああ、もったいない

一般的なマナーとしては、お客様は後部座席に座って頂きますが
テレビ上、黒木さんが助手席なわけですよw
決して、運転手と秘書と、蝶ネクタイした社長じゃないのよwww


光一さんは引きこもってるから東京の道はわからない・・とか
だから、東山くんが黒木さんの家に無理矢理連れてきたとか(笑)
それってアレかな?ヒガシ様と黒木さんが舞台やった時かな( ´艸`)
いつの話や・・・

黒木さんの手料理を頂いたそうですよ。
剛「テレビ見てる人みんなうらやましがってるよ」

って、テレビ見てる人は、たった今光一さんのステアリングを握る手が
アップになったので、そっちに夢中でした


これから、メニューがたくさんあるお店に行くわけですが
光「グルメロケでも正直に言うよ」
剛「言ってください、そこはあえて電波にのせたいです」

剛さんがプロデューサーみたいになってますけど、大丈夫ですか?(笑)

何食べても「わぁ~!」って言うのは、何がやねん! って言うてますが
黒木さんのお宅では、何食べても、わぁ~って言うてたらしい(爆)
ナイスツッコミやわ、黒木さんwww

光一さんたらカメラがない時の方が、嘘つきなんですか?!
っていうか、あれ?ほんとに美味しかったって言い訳はしないんですか?
黒木さん前にして食ったら緊張するって・・・
緊張するのと、わぁ~♪って言うのは、関係あらへんがな(爆)

そのあとお子さんとままごとしたらしい。
なんでそういう面白いことをどんなもんヤ!とかでしゃべらへんのwww


さ、向かうは葛飾区の「ゑびす」さんという大衆酒場、
196品のメニューがあるらしい。
すごいな。これ全部注文出来るの?

マイクつけたお姉さんが出てきて、どうした、どうした?ってなってますが
アナウンサーの三上さんが進行を手伝ってくれるんですね。
お店のご主人を紹介いただきましたよ。

そうですね、きっとKinKi Kidsの2人に番組進行任せたら
このご主人をいじって、30分終わるでしょうからね(爆)
進行の方がいてくれて、安心ですwww

グルメ番組のコメントは「絶対ウソやと思ってる」と言い放つ光一さん
これだけ言うたら、もうヘタなコメントは出来ませんね。ええ。

まずはおすすめの肉豆腐を食べて頂きましょう。
最初に黒木さんに召し上がっていただきますが
さりげなく「熱いかもしれないんで気をつけてくださいね」
ひくーい声で言う光一さんに萌え

ただ、あまりにもぼそーっと言うたんで、
気づいたのは2回目見たときですけどね。
優しさに気づかれない男、堂本光一・・・

さ、続いて光一さん召し上がっていただきましょう。
光「居酒屋で、うめー!って言ったことないもん」って前フリしてからの・・

タマネギから食べる光一さん・・「うん・・・うん・・・うん・・・」
言いながらひたすら食べてる光一さんに

剛「プライベートか、オマエ」

ふふふふ。期せずしてプライベートの光一さんがかいま見える番組

平らげて

光「1食目、今日」
剛「知らんがな!」

お腹減ってたんですね(爆)
とりあえず無言で平らげましたよw

いやー、面白いなこの人達・・・ってニヤニヤしながら見てたんで
ここで番組のルール説明されてたんですが、聞き逃して巻き戻したという(爆)
黒木さんが食べたいものを予想して、正解したら一緒に食べられるという
ベタな感じですね。最終的に負けたら、全てのお支払いを受け持つと。

「自腹で勝負ということになります」

って言うた三上アナが怖いなあと思ってたら
剛さんもそう思ったんですね。やっぱコワなったよね(爆)

まずは、刺身行きます・・・って、あれ?言っちゃうの?と思ったら
なるほど、ある程度カテゴリを絞るわけですね(笑)
そうだよね、闇雲に当てられないよね。

刺身カテゴリで24品、ここから選ぶのね。

光「朝ご飯食べてきました?」

お、氷室警視、すでにプロファイリングですか?www

黒木さん6時頃お召し上がりで。
「なんでそんな早く起きるんですか?」

ってことを、聞きます?光一さん?(爆)
世間のお母さん、だいたいがそのくらいの時間には起きてますけど
聞きます?(爆)

光一さんと高見沢さんは寝る時間だと聞いた黒木さん

「ダメよ~~」

KinKi Kids「ダメダメ


うわーー、ここ最高視聴率でしょ(爆)
KinKi Kidsのキセキのハーモニーwww

つーか、光一さんが!
さすがの光一さんも!ダメよ~と言われたら、ダメダメが出るほどに!
いや~~わろたわろた

っていうか、この調子でやってたらいつまで経っても終わらん
ちょっとペースをあげよう。


まずは黒木さんが選びまして。
ヒントを頂きながら、キンキさんが予想しまして。

光一さんの解答は「イカ」
光「僕が食べたいからです」

うん、そうだと思ったよね(笑)

「迷わずアンサー?!」

え?急にそんなん来る?
あたふたしてるKinKi Kids(笑)
打ち合わせてへんのんかい!
三上アナの決め文句なんですか?
軽いパクリですか?w

怖い目で「迷わずアンサー?!」って聞かれる制度なんですね。
ドSにはたまりませんねw

剛さんは、マグロとタコで悩んでおりますが
その悩んでる過程に、ちょいちょい「そやな」
合いの手を入れてくれる相方

そやな係と任命されたのが嬉しくて、
むやみに「そやな」を言いまくる光一さん萌え

最終的にマグロを迷わずアンサーした剛さん

さてここでなぜか黒木さんがお子さんに作ってるお弁当画像を
タブレットで見るわけですが。
親子丼弁当は不評だったって・・・うん、冷めた親子丼は食べたくないよね(爆)



あ、なるほど。注文したものがいったん出てくるわけですね。
光一さんのイカも、剛さんのマグロも。
そして実際黒木さんが注文したものは・・・・
凝視する顔をちゃんと作ってますよ、光一さんも剛さんも。
バラエティ的にね、押さえなアカンからね


蓋を開けると・・・じゃーん、マグロ! 
光一さんのイカは下げられ、おしぼりを握りしめる光一さん
マグロ食べてるだけでもアレやのに、光一さん運転手だから
お酒飲まない?って相談する黒木&剛

光「今日2本撮りやで」

という抗議もむなしくw
ほんとに冷酒を飲んでる剛さん
ブンブブーンやのに、運転する気ゼロ(爆)
いきなり初回から設定を覆してるwww


続いて2品目は、35品の焼き物からチョイス
ヒントは、子どもの頃によく食べた、福岡を思い出す、そこでよく遊んでた、
家ではあまり作らない、川のもの・・・っていうと絞られてきますが。

光一さんは、アユを迷わずアンサー
剛さんは、ウナギ。
目力では、誰にも負けませんから、迷わずアンサー

正解はアユ!

急にしょうもなくなってる剛さん、ウナギを没収され・・・
そのウナギをすぐそこで、ADが食べてるのを発見(爆)
剛「あのボケ、ほんま

あとでスタッフが食べるんじゃなくて、出来たてをいただける仕組みか
この番組、いいなあ(笑)しかもウナギやで。アユよりも高価やったのに!


最後は煮物、9品ですから絞りやすいはず。
30年前に1度食べただけの、懐かしい煮物らしい。
でもKinKi Kidsは、食べてるはず。

光一さんは肉の柳川をチョイス
「ハナマサじゃなくて?!」

っていうのは剛さんのボケですが
関東ローカルなスーパーの名前でボケるだなんて・・・
奈良の魂を忘れたの?!(何の話やw)
(そんなこと言うてるからいつまでたっても進まへんw)

剛さんは、サバのみそ煮をチョイスしたのに
迷わずアンサーに、迷ってしまった(爆)
穴子の柳川に変えた剛さんが吉と出るか凶と出るか!

凶と出ましたけどね
サバのみそ煮やったやん。
最初の直感にしておけば良かったと悔やむ剛さん
ねー、アナタいつも直感でって言うてるのに
自分迷ったアカンやん


柳川も黒木さん召し上がってください。
さあ、肉と穴子のどっちを選ぶか・・っていうと
剛さんの穴子を選んだ黒木さん


同点かと思ってたのに、今剛さんの穴子を選んだことで
しれーっと「今ので剛さんの勝利となります」って(爆)
ふわっと勝敗が決まってもうてるっ

最後の問題は2万3点です、っていうのよりもざっくりwww

可愛いガッツポーズの剛さんに、オトコマエにむくれてる光一さん
\5880ですって。しれてるやん、全然面白くないやん~(笑)

それよりほんとの自分の財布を取り出す光一さん
黒の長財布ですね。これだけを見て、どこそこのアレと
特定できる目は持ち合わせてないんですが
「1万円と80円あるかな~~」言うてるってことは
小銭も入るやつなんですね、意外だわ

領収書がお似合いの光一さん
10月4日にロケやったんや。ざっと1ヶ月前のKinKi Kidsですな(°▽°)




M album [4CD+DVD]<初回盤><通常盤>2種セット(同時購入特典オリジナルトートバック付き)

M album [2CD+DVD]<初回盤>

M album<通常盤>






| ブンブブーン | 12:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |