DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2014年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

堂本兄弟がっ!!

剛さんの大阪T-FUNKにたどりつかないまま
8月もそろそろ終わりですが・・・

恐れていたことが現実のニュースとなりましたね。


「新堂本兄弟」が9月末で終了


あの東スポのスクープはほんまやったんやー

そしてキンキさん、10月からは日曜昼間のバラエティ番組がスタートですよ!
タイトル未定、日曜午後1:30~・・・ですって。


 http://www.fujitv.co.jp/fujitv/news/pub_2014/i/140830-i155.html


30分のロケ番組か~~
KinKi Kidsがドライブするのか~~

以前メルマガで、堂本兄弟終わるなら

「ゲストといっしょにセッションしたり、ミュージカルパロディやったり
F1講座やったりするバラエティしてくれてもいいんですよ!」


と書きましたが、予定不調和なロケってことは
そんなことがあるかもしれないですよね?(笑)

ゲストがミュージシャンなら、車内でセッションするかもしれない
運転しながら、光一さんが延々タイヤについて語るかもしれない
アリやなー、アリ・・

なんならゲストもいらないくらいですけどねw
KinKi Kidsがドライブしてるだけで、30分見れますけどね?(爆)
そんな変態向けの番組作る勇気もないでしょうけど(爆)

いやー、KinKi Kidsのロケ番組といえば
思い出しますねー、大冒険とか・・・
確か、局が違うけども・・・

さりげなくオマージュ的なこともしてくれると
往年のファンは喜びますよ

往年すぎて、オマージュやってても気づかない可能性もあるけど(爆)

もっとコワイこというと、まだ見てない大冒険があったりするけどwww
きゃーーーーーー(〃∇〃)


てなことを書いてたら、だんだん楽しみになってきたな。
ほんとは、堂本兄弟終わるの、すごい寂しかったんだけど。
いや、寂しいんだけど

でもまあ、これで日曜の夜も早く寝られるなw
最近、夜更かしが辛くなってきたお年頃だから・・・

もしかして、ファンがそんなお年頃になってきたから
日曜のお昼にしてくれたのかしらん(爆)




| なんやかんや | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

持ってる奴は誰だ!?瞬間最高視聴率ベスト20

週も半ばになっておりますよ。

土曜日に名古屋日帰りしたのに、月曜日にファンクパーリーに参加
さすがにへっろへろになった火曜日・・を経て気が付けば水曜日
やっとこさ堂本兄弟を見ました!



持ってる奴は誰だ!?
瞬間最高視聴率ベスト20


タイトルコールをする光一さんの隣に!
剛さんがいるや~~~ん

剛さんのクラウンが丸い帽子の可愛いこと
髪の毛の出し方で、ボブっぽいですよ
2人ともモノトーンの落ち着いた色合いですね
高見沢さんだけがパステルカラーに光ってますわ
恐るべし還暦( ´艸`)

現メンバーになった2011年5月からの
約150回の放送をふり返ってランキングするんですね

光「結構コワイ企画だよ」と冷静に分析する座長
DAIGOは自信があるらしい
代DAIGOからの、レギュDAIGOになったのは
視聴率がとれるからだと思ってるわけですね。
スタジオ欠席が少ないからじゃないの?www

剛「まあ、僕かな」
光「ばっさりいかれてること多いからね」

剛「なんやて」

はい、ここ瞬間最高視聴率~!
私の中の割合だと完璧にそうなりますけどね?

VTR回転 ってフリをした剛さん
古いなー、言われてたけど、回転ってなに、回転て?
テープが回るってこと?(笑)

というわけで、20位から始まるわけですけど・・・
うーん・・未公開なわけでもないし
視聴率とか、視聴者あんまり関係ないし(^^ゞ

これがね、スタジオを大きく映して
VTRをワイプにするなら、許す。

並んだKinKi Kidsがモニターみながら
笑ったりなんやかんやしてるのを見せてくれたらね?
そしたらなんぼか、楽しかったろうに!!

というわけで、順位はがーーーっと割愛するよ。
視聴率高かったところが、ほんとに見たいところかっていうと
そう言うわけでもないしなあ?
その仕組みがイマイチよくわからないんだもん?

で、4位まで発表したところで、剛さんの順位がイマイチふるわなかったですが、
剛「オンエアでは変わりますから」言うてるで(笑)
一人で撮り直しするらしい
何の力が働くのか、言うてますけど、光一さんも。

大丈夫ワタシの順位では、間違いなくベスト3はKinKi Kidsだから!!


というわけで、オンエア上の1位は?!

リニューアル1回目??

え?1回目に最高視聴率が?
ってことは、それ以来あがってないわけ?
(・・・っていう、寂しい結果になってるがなっ

しかも、たかみなが緊張してる時らしいよ

光「田舎のヤンキーにしか見えへん」

って、ものすごいざっくりした感想言われてますが(爆)
大丈夫ですか?たかみなファンに襲われませんか
ってか光一さん、田舎のヤンキーどこで見たんですかwww

その分、高見沢さんが綺麗になったってフォローしてくれてますよ。
ええ、そうなのそうなの。
きっと光一さんもそう言いたかったのよね
今は綺麗になったよと、そこをくみ取らないとアカン
めんどくさい王子やwww


というわけで、ランキングに1回もでてこなかった人
「真治君出てた?」って、剛さん本気で言うてんのかなー?
本気で言うてたら面白いけど、本人がいないのに
そんな面白いこと言うてもなーw

出てこなかったのはDAIGOですけども。
という順位を知らずに出てたのか?DAIGO
リアルSHOCKな表情だったのか?
バラエティに出る身としては死活問題・・って切ない(>_<)
あくまで肩書きはロックシンガーじゃないか!


・・・で、終わっちゃう?これで?
1位にご褒美も、圏外に罰ゲームもなく?
KinKi Kidsの歌のサービスもなく?

ロック祈願しただけで?!



| 堂本兄弟 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

柄本佑&森山直太朗&橋本愛&野村周平

お盆休みもあけましたが、今週も始まりまして
きっちり週の初めの堂本兄弟

直前にあったキスマイのCMのあとに、光一さん見ると・・
うむ、貫禄だな(笑)

今日のゲストは、柄本佑、森山直太朗、橋本愛、野村周平(敬称略)
まとめて「若者たち2014」(笑)

入ってくるなり、可愛いハット姿の剛さんに
直太朗は追い返されましたよ、愛されてるな~~~(笑)
光一さんにまで、ありがとうございましたー、言われたら
いったんはけるしかないよな、ざわっちw

リメイクのドラマなんですよね、ちょいちょいツイッターで
色んな意味でドラマがすごいってツイートを読むんで
気になってたんですけど、ワタクシ、ずっと「若者のすべて」の
リメイクだと思ってましたよ。あっはっはっは(乾笑)

とりあえずその誤解が解けて良かった。
内容はさっぱりわからなかったけど(爆)

あああっ!
柄本さん、お兄さんの方やったんか!!
入ってきたとき、あれ?この間来たばっかりやのに~って思ってた(爆)
リアルに!素で!天然で!!www
写真出されたら、違うってわかるのに!

若者の中に、38歳のざわっち
KinKi Kidsにディスられてますけど、いいじゃないのよ~
ざわっち主題歌歌ってるだけなんだからwww

あ、もう一問一答行っちゃうんですか?
あれ?主題歌あったっけ?(←もうわからない年頃w)

映画館で年間250本以上映画を見ていた柄本さんの武勇伝
家庭環境もあるでしょうけど、何より映画館でってとこがポイントだよね
DVD借りて見たんじゃないんだよね。

橋本さんのソーラン節とか結構レアなんでしょうけども
こちらとしましては、KinKi Kidsが並んで座ってる方が
俄然レアでございます。ありがとうございます。
ゲストたくさんいるといいなあ。ニヤニヤ

出身聞かれて「あたくしは・・」って言っちゃう橋本さん
へっ?!って思ったけど、全部見終わったあとなら、わかる。
何と間違えたのか(爆)

♪どーもとー・・・をさくっとはしょりつつ
柄本弟のCMを見つつ
 
一問一答は続きます。コンティニュー

自分っておかしいかも・・っていうのが
そのときの気持ちを歌にしてしまう橋本さん
何?人生ミュージカルなの?!(爆)

剛「大丈夫?」
光「結構そっちの子?」

現場の直太朗さんが、そっちだと教えてくれましたよw

ちなみに今の気持ちを歌にすると
♪今の気持ちは、早く~~帰り・・たくはないw
うっかり本音を歌ってしまいそうな橋本愛18歳正直者
「音に乗せればなんでもいっていい」って、コラ!ざわっち!!
そりゃ、剛さんもその手法だけども!(笑)


帰りたいのはみんな一緒だと高見沢さんもフォローしてるけど
みんな本音出し過ぎ(爆)


はまってることは、香草をベランダで育てるざわっち
「料理するでしょ、剛くん」と助けを求めつつw
「ここで大葉ほしいな、なんて時にぷちって・・・」
うーん、何が変ってしゃべりのリズムが変(笑)
芸人すぎる。義兄の影響を受けすぎじゃないのかwww

一方ジーパン育てることにハマってる柄本さん。
ここでジーパン欲しいななんて時に、ぷちって・・・
っていうのを言うてくれると、良かったのになあ
芸人じゃないんだから、要求しちゃダメか~(爆)

橋本さんは、スケバンの挨拶の研究にハマってる?!
あ、剛さん電話してるwww スケバンの愛に・・・
そちらは?って言われても、答えられない剛さん
スケバンの引き出しはさすがになかったなあ(笑)
奈良の鹿ですって(爆)
あっはっはっは、ナイス高見沢さん

わたくし生まれも育ちもいにしえの古都
猿沢の池で産湯をつかい、西大寺をゆりかごにして
あおによし奈良でバンはってます、スケバンの剛です

・・・くらい、言うとこうよwww


っていうか、映画の役作りじゃなくて、
映画見てその気になったんですか、橋本さん
いつのスケバンやねんなwww
今いないよね?化石だよね?


さっきからBMXの話ししか出てこない野村くんですけど
うちの近所に、わー!って出来るところあるよ。やってるよ!

てっ!それをスタジオで?


ざわっちに、剛その辺に寝て・・・と言われて
「は?!」ってなってる剛さんの、なんて可愛いこと!!!!
ありがとう、ざわっち。さすがざわっち。

ただ光一さんにふろうとしたら「なんでやねん、アホか!」
一蹴されたんですけど、相方が寝ころぶのはいいのね(爆)

そしてスーパーアイドルの上をBMXで飛ぶなんて!
ぎゃー、なんてコワイモノ知らずのハタチなの!!



これってうちだけかも話しはこの間聞きましたよ!
柄本さんちが、中学になったらピアスっての(笑)
そりゃ「あんたはマリオやゼルダから何を学んだんだ!」
って怒る母ちゃんだもん。納得だわ。
今度是非母ちゃんゲストに呼んでください(笑)


母ちゃんと言えば、ざわっちの母、ざわわ(違)
息子が被疑者役のドラマ見て、あの子はそんなことする子じゃないって
泣いてたらしい、大丈夫か、ざわわ(笑)面白すぎる親子だ・・・

橋本さんの特技が目薬をさすこと・・・?
上手いって言われるから、特技にしたらしいですが
ぴっぴっとさして「かっこいいでしょ」って(爆)
「橋本愛おもしれー!」って、言うたのは光一さん?
ツボに入りましたか?(笑)



異性から言われて嬉しかった話しは、もうグダグダでしたねw
僕を通らなかった女の子はいなかった発言のざわっち
あながちウソじゃないかもだけど、通り過ぎたんだね・・・
立ち止まらないんだね、立ち止まるとざわわがいるからね(爆)

ゲイの方に、いいのよって言われて嬉しかった橋本さんのことは
現場のざわっちが答えてくれますが、
すでに現場が、ゲイバーに聞こえちゃった光一さん
大丈夫ですか、色々とwww

というわけでトマト好きの橋本さんと、トマト嫌いの野村さんがいるからって
トマト博士とトマト料理が出てきたよ
なんという盛りだくさんに詰め込んだ

トマトミルクをざわっちの音頭で頂きますが
野村くんはギブですね。剛さんは思ってる味じゃなかったんですね

トマトカレーは普通に美味しそうやな
んで、カレーをよそってるのは、たかみななんですね
女子っぽいじゃないですか(〃∇〃)

トマト博士のキャラに引く剛さんのアップありがとう

そして歌う橋本愛
カオス(爆)

しまいにはトマトが嫌いな野村くんに
悪いお兄さんたちが絡まって食べてるよ
若干うらやましい(笑)


おおお、そして、ベストヒットたかみー!っていうコールなく
すぐ歌に行っちゃったよ
ここでしか映らないのに、マッキー!(爆)

いやー、しかしざわっち、歌うまいね
ちょっとキンキさんも歌わせてもらえるかと思ったけど
マイクないね・・一人で歌っちゃうのか、ストリングスしょって!!

これって・・ある一定以上の年齢の人は
キャンプファイアーしたくなるとか、そういう歌じゃない?
・・・違うっけな?







| 堂本兄弟 | 14:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUNK詩謡夏私乱/奈良 8/8 【MC編】

メモも何もとってないので、順不同、思いつくまま
そして間違い勘違い等々あるかと思いますが
ふわっと雰囲気だけでも

ライブがしたくてたまらなかった・・とか
みんなへの感謝の言葉とか・・
まじめな話しもたくさんありましたけど、
主におもろい話しだけ、拾っております(笑)



【20キロ走った?!】
ライブするにあたって、20キロ走った・・とか
食べるものも鳥のささみだけ・・・とか
アスリートみたいなこと言うてますが
1日だけ20キロ走っても、どうにもならない。

1日だけかい!っていうか、その1日もほんとに20キロも
走ってないよね?逆に痛めるよね。膝は治ったんですか?
2年前は裂けるチーズみたいになってたのに


剛「毎日走って、ガリガリになってたら心配するでしょ」

毎日走ってもそれ以上に食べたらガリガリにはならないから!(笑)
心おきなく走ってくれてもよかったんだけどw


【化粧水は無印】
剛「初日やし、髪もしようかなと思ったけど・・・」

髪をなでなでしつつ、結局なんのセットもしなかったらしい。
そして、メイクもしようかと思ったけど、スッピンです
そのままの自分をさらけ出して・・って言ったかどうか忘れたけど(笑)
なんかそんなニュアンスだった気がする。

剛さん無印の化粧水使ってるらしいですよ。
ドモホルンリンクルもいいけど・・・って、なぜそこにドモホルンリンクルが?
ドモホルンリンクルって言いたいだけみたいな気がしましたよ。
今度はSKⅡって言うてみて欲しいw


【遅れて来た人】
MC中に、遅れて入ってきたお客さんに、今来たん?的なことを
話しかけております。延々話しかけてますw
盛り上がったのに~~~、みたいなこと言うてますけど
ほんとに、盛り上がったからなあ(笑)
残念でしたね。いやでも、それだけいじってもらえたら充分やん!


【ビジネスじゃなくて】
MC終盤になってきて、しゃべりすぎてる・・と気づく剛さん
このままほっといたら歌わずに終わってしまうと。
終わってから、あれ?今日5曲?みたいなことになると。
でも、ファンクではよくあることらしい。
3曲で終わったとか、あるらしい(ほんまなん?)
こんなに、ちゃんと演奏するの?日本人・・・と言われるらしいw

剛「ビジネスじゃなくて、金のかかった遊びだと思ってます」

大がかりな道楽やねんな(@@)
いやいや、お金かけて遊んでるだろうけど
結果的に儲けが出てるようになってるはず!
お金かけて遊んでるんは、こっちやってば!!(爆)


【エフェクター踏み間違い】
ライブ途中のMCで、もうライブの成功を確信してる剛さん
ただ、エフェクター踏み間違えたりはしたらしい
大きな音が出て、えっ?ってPAの方を見たら
間違えてるのは自分の方だったとwww

全然気づきませんでしたけどw

そういや剛さん、MCでしゃべるとき
ワウを軽く踏みながらしゃべってんのが可愛かったな
落ち着くんですかねw

そしてエフェクターみたいな顔して、しれっとゲイシャの口が
開いたり閉じたりするボタンも足下にありましたよ


【いらっとするグッズ】
グッズは親切じゃない、というのがコンセプト
だんだんグッズが実用的になってきたけど
どうしたらカバンに入らないか
役に立たないか・・・

剛「友達に買ってきてと頼まれたら、
ちっと舌打ちして買っていってあげてください」

文字通りお荷物らしいw

応援グッズと売ってる舞輪 舞輪(ぶりんぶりん)も
結局それを使うところはなく(笑)
MCで扇子がわりに扇いでる人多数でしたね。
扇子も売ってるんですけどね・・って言うてましたよw

グッズのサングラスをかけて会議してたら、ふざけないでくださいと
怒られたとも言うてましたけどwww
丸いサングラスで、グラスの部分がぱかっと開くと
丸くて白い縁だけになるという・・・
ちょっと欲しかったんだけどなあ・・結局買わなかったなあw
いや、やっぱ買えば良かったかなあ・・・


【つよさんぽ】
夜に奈良を一人で散歩してるらしい、つよさんぽ。
奈良は暗いから、急に鹿が出てきたりすると
声が出たりする・・言うてましたよ。
カメラも何もない一人なのに・・って。
あ、でも電波は飛ばしてるらしい(笑)
受信する力があると見れるらしいですよ。
ホラーやな・・・

【みなさんによろしく】
剛さんのお母さんもこのライブに来たかったけど
年を重ねてるので、天候で、血圧とか、具合が悪くなるので
皆さんによろしくお伝えくださいと伝言していただきました。


【お菓子作れるんです作戦】
お菓子作りには手を出すなとお姉さんに言われてたはずですが
ついに!ブルーベリー入りパウンドケーキ焼いたそうですよ。

よく女の子が、お菓子作ってきて、みんなにすごいねーって言われる
お菓子作れるんです作戦は、もう剛さんには通用しないらしい

剛「なぜから簡単に作れたからです」

ですね。パウンドケーキは簡単ですもんね。
シュークリームを手作りしてきたら、おお?と思ってあげてくださいw
アレは難しいって言いますから

余談ですけどワタシはシュークリームが作れても
ロールケーキを失敗する女・・・orz なんでや!

ほかにもジンジャーエールも作るらしい
剛「今日はレモネードつくってきました」

あ、そこの赤いマグカップに入ってるのがそうですか?


【あきらめないで】
MC中に急に真矢みきさんになってましたよね
あきらめないで・・とか、負けないで・・だったかな?


【もっと乱れて】
MCのたびにもっとみんな、踊ってとか乱れてとか言うてる剛さん

剛「ここから見てて、すごい顔してるなあ・・と思うくらい」

そうしたいのは山々なんですけど、何しろ椅子があるから踊りにくいし
上の方だと、立ち上がって暴れるの結構怖いっすw



【バンドメンバーいじり】

ギターのたけちゃんの、お子さんが生まれたらしい!
タンクでやってたころ、裸で日光浴しながら
「黒人になりてぇ~」っていってた人が結婚して
女の子が生まれた、と感慨深そうな剛さん。

たけちゃんは娘をベーシストにしたいらしい。

剛「ベースあるの?」
竹「ギターは置いてる」
剛「ベースの方が似合うんちゃうんとか言って応援するわ」

おっさんたちのたくらみwww



十川さん、グッズのサングラスしてます。
片方だけパカっと開いて

剛「どうしたんですか?」
十「恐縮です」
剛「なしもとさん?!!」

何回か同じいじられ方してましたね。

そういえば、ぼそぼそっと話す十川さんの声が聞き取りにくかったな~(^^ゞ
場所にもよるんでしょうか。


ベースの森多聞くんは、滋賀のヤンキー呼ばわりです。
っていうか、普通に滋賀のヤンキーです
剛さんと多聞くん、一緒にご飯食べてたら、
多聞くんの先輩に偶然会って、先輩が多聞くんを肩パンしながら、
キテるなあ・・だっけな?(笑)
先輩と外に出てしゃべってるのをのぞいたら
2人でヤンキー座りしてたらしい、本物や!と思った剛さんwww

楽屋ではめっちゃしゃべるのにステージ上ではしゃべってくれない多聞くん
なんでーなw


なごちゃんのキューティクルがすごくて
座ってるときにCMの菅野美穂かと思ったってw
それよりもShamaspiceだっけ?♪しゃましゃましゃましゃま・・・って言うの
あれをメンバーにやらせて回る剛さん
なごちゃん、しゃましゃま言いながら、途中でリアルにむせてたのが
めっちゃ面白かった。美味しすぎる( ´艸`)


スティーブの衣装がめちゃめちゃかっこよかった!!
アレは近くで見たかったなあ・・どうなってたんやろなあ
なんて表現したらいいのか・・・うっとり
アンコールは、ノースリになってましたけど。

スタンバイが蝋人形っぽいと剛さんにいじられるも
集中してるのか、聞いてないのか、リアクションしないところも
蝋人形感ハンパなかった( ´艸`)
メンバー紹介では、少なくとも地球人じゃないって言われておりました


ドラムのダッチは、髪が緑だったよ!LOVEちゃんとおソロだ!
きっとスティーヴも思ったに違いないwww
MC中に変な音がすると思ったらスネアが壊れてたそうで
交換するというアクシデント
スティックが折れるくらならアレだけど、ライブ中にドラムが壊れるって
見たことないぞ(笑)
みんなのパワーがすごい、と言うてましたよ(笑)


多聞くんが、しゃべらないのは、あがってんの?と聞く剛さん
別にあがってるわけじゃないらしい。
バンドメンバー見渡して、みんなに聞いてみたけど
だれも緊張してないらしい(爆)
剛さんもしてませんよ
なんという、リラックスライブ!!!



【雨がふる】
当日も雨でしたけど、例によって剛さんが奈良に来たタイミングで
雨が降ってまして。お約束ですねw
会場から虹が出てたーと声かけられると

剛「最近虹も出せるようになった、ふわっと」

何かあったら、呼んでくださいってバンドメンバーに向かって
言うてましたよ。いつ呼んだらいいものかw
これがほんとのレインボースター・・・


【40歳のころ】
話しの前後をすっかり忘れましたけど

剛「40歳のころ、どうなってるんやろなー」

って、剛さんが言うてて、考えたんですけど
40歳つっても、あと5年なんじゃないですか!!
ってことにめっちゃびっくりしたワタシ

5年くらいじゃ全然変わらないですよねwww
奇跡の可愛い40歳でしょうよ!



【家を建てるなら】
この話はリクがツイートしてたので、そのままいただきましょうw

剛君が「奈良で家建てる時は工事止まるからなんも出なさそうなとこに
建てる。埴輪とか出てきたら専門の人があれこれ調査するから…」

的な話…まさに僕の仕事内容お話頂きました^^笑
もし剛君が家建てるなら、きっと僕が調査するので(笑)

ちなみに剛君、遺跡がなさそうな所、つまり調査があまりされてないとこは
確かに土地も安いけど、そう言うとこほど家建てる前に
調査が入るんですよ。笑 そしてデカイ遺跡がでてくるんですよ。笑


ってことらしいよ(爆)


【マイケル】
『FUNKしたいんだどしても』の振り付け指導で、マイケルになった剛さんですが
なぜかみんなにYoutubeを見て、再生回数あげるように言うてましたが
最初スリラーって言うてたけど「ねられへんっ!」ってアテレコしてるのは
スリラーじゃなくて、ビリージーンでもなくて、beat itだよ~





| ライブ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タッキー&翼/大地真央

すっかり夏休み気分になってるワタクシですがw
ライブに行って、帰ってきて、お風呂に入って
出てきたところで堂本兄弟
頭にタオル巻いたまま見たわwww
オンタイムで見て良かった


そんなこんなで週の初めの堂本兄弟♪
インナーが赤い、そしてビジューな黒ジャケットの光一さん

今日のゲストは滝つばに真央ちゃん
浅田じゃないよ、大地だよ。

さりげなく真央ちゃんエスコートして入ってくる今井さん
エスコートよ、まだ介護じゃないわよ、真央ちゃんは!

あらっ!マルメガネ剛さん
先日はファンクパーリーをありがとう
テレビに挨拶したりなんかしてw

真央ちゃんと食事に行ったことある、光一、翼に対して
剛、タッキーはないので、握手しておりますが(笑)
剛さんひとりぼっちにならなくて良かったってことですね。

でもまあ、タッキーも舞台やってるのに、接点ないんだ・・って
その方が寂しい気がしますけど(笑)

光一さんは差し入れしてもらい、今井さんは真央ちゃんに差し入れし
剛さんはタッキーと、ないですね握手を(笑)

さ、一問一答です
前回の出演から一番変わったところは、なんといっても今井さんですわ
体型が変わりましたよね。暴飲暴食でお腹ヤバかったもんね
事務所にも言われたんですね、そら言われるわなw
今や、体脂肪率6%になったらしい

でも体脂肪率低すぎると免疫力落ちて、風邪ひきやすくなると
座長が言うてますが、じゃあ体脂肪が6とかじゃない僕は
なんで風邪ひきやすいのか・・・(爆)剛さんの疑問には
光「・・・身体がかよわいのね」

ふふふふ(笑)風邪の原因は体脂肪率だけじゃないから、剛さん(爆)


真央ちゃんちの、ネコは、なんか、虎とかライオンみたいな顔ですよね(笑)
たかみなが飼ってるネコの名前のにゃーちゃんにダメだししてる
光一さんちは「パン」ですから。
「オマエも一緒や!」って食い気味に突っ込む剛さん
にゃーちゃんよりはマシじゃないか?パンちゃんの方が。
(こういうのを50歩100歩というのでしょうか)


タッキーがジャニーズ事務所に入って驚いたのは、
ジャニーさんのおもてなし?
いらないって言うてるのに、食べなきゃヤバいよって
どんどん食べさせるんですか!
でもだからってジュニアにヤバいのがいないのは
やっぱり若いからですね(笑)

ジャニー伝説は続く・・SHOCKの1幕と2幕の間に
カレーうどん食べる?って持ってくるジャニー
食えるわけない!・・・・よね(笑)


かとおもえば、ジャニーさんの家に招いて打ち合わせしてると
ジャニーさんよぉ食うね、と思ったら
「僕が食べないとスタッフとか手つけられないでしょ」っていうのは
そりゃそうよね。そういう姿を見て、光一さんも立派な座長になったのね。


今井さんは初めてバク転出来たときに
ヒガシ様にブレスレットをもらったらしいけど(なんでや?!)

剛さんも1回は出来たことがあるんだ!!

剛「奇跡の1回をオマエは見てるねんで」

きゃ~~~、もう、その時点でキンキファンは満足しました(°▽°)
光一さんが剛さんにブレスレットあげてくださいwww

タッキーがジュニア時代
「僕以外のジュニアは、光一君のことを光ちゃんと呼んでいた」

光一さん、今初めて知る事実www
大爆笑しておりますよ。
タッキー、僕以外ってじゃあタッキーはなんて呼んでたんだ?
光一君・・?

何しろタッキーは光一さんにあこがれて事務所に入りましたからね。
剛「今はそうじゃないけどね」

って。ちょいちょいディスりが入りますがw
ジュニア時代は、タッキーの部屋に光一さんのポスターがあったらしい!

光「まさかそれにちゅーしてなかったよね」

お~~、おもろいこと言うようになったな、光ちゃん


ジャニーズは寝ているメンバーの顔に落書きとか、
歯磨き粉塗るとか、そんなもんですけど
真央ちゃんは、舞台上でいたずらしちゃうんだ(笑)
いや~、宝塚とか、歌舞伎とかすごいなw

光一さん、SHOCKはそういうのないんですか?
まあ、いたずらしてたら命に関わる舞台だからな

アフリカが国だと思ってたタッキーですが
もちろんたかみなもですね。ヨーロッパもですよ。
でもタッキーは同レベルなんですねwww
だ・・大丈夫かな・・・


今井さんのダリ便も真央ちゃんちのテラスにはかなわん
なんだこれ。レストランやん!!!

光一さんちにも、こんなんあるんじゃないんですか?!
え?!メリーゴーランドもあるんでしょ?!
(張り合おうとしなくていいから・・)


真央ちゃんのやってみたい一発芸が上沼恵美子さん
やってみたいって言っちゃったら、当然の流れとして
「これやる話し?!」ってなりますよ!
真央ちゃん天然やんw

いやいや、似てたよ(笑)
めっちゃ綺麗な上沼恵美子やったw

今井さんがはまってるのが、ダメよ~ダメダメ・・
ああああ、剛さんが昔から知ってると対抗意識をw
剛さんが解説してくれてる~

そして・・・日本エレキテル連合が出てくるのを
みんな知らなかったんですね(笑)サプライズですか。
喜ぶ剛さん

ワタクシも初めて見たよ。なんだ、コレwww 
剛さん嬉しそうや

光「なーに、これ(笑)」←ワタシも思ったw

光「これいつまで続くの?(笑)」←思ったwww

光「こわ(笑)」 ほんまに!!www


心の声を全部光一さんが代弁してくれた


というわけでベストヒットたかみーは、硝子の少年!!

デビュー後のツアー風景がちょっとうつりましたよ
滝つばがバックのセンターでシンメだったころ
ああ・・・・ちっちゃかったな・・・

KinKi Kidsのデビュー会見で、ハッピ着て御輿をかついだのも滝つばか
そのころの思い出といえば
デビュー前の全国ツアーのMCで、事務所のスタッフの物まねを
やっていたKinKi Kidsって!!!

光「昔から変わんねぇんだな」

ってしみじみ言うてる場合ですか(笑)
当時からMC長かったんですね

剛「自分でもヤんなるくらい」

っていうのが、真央ちゃんのツボにはまりましたよ
めっちゃ爆笑してる真央ちゃん
きっと食事に呼んでくれるわ


剛「なんでしょう、なんかこう・・・」

光「ダメよ~~ ダメダメ」


あっはっはっはっは(笑)
ナイス光ちゃん!!
剛さんの嬉しそうな顔
苦節20年、やっとこういうのしてくれるようになった相方

ここがワタシ的に今週のハイライトだった


真央ちゃんが歌って踊るのを見たことないのは剛さんじゃないのか。
光一さんは普段は地味でも、舞台が華やかならそれでいいと。

褒められるのに慣れてないから、恐縮しちゃってる光一さんに
剛さんと真央ちゃんがユニゾンで

「ダメよ~~」

これはもう、真央ちゃん、剛さんとご飯行ってください
気が合いますよ(爆)


そして4人の硝子の少年

KinKi Kidsが背中合わせになってる後ろで
滝つばが向かい合わせでスタンバイ
この画だけで、高まる~~

はぁ~~~踊るKinKi Kids~~

えらいもんで、踊るとあの小柄な光一さんが大きく見えるもんなあ
さすが座長

そしてしみじみと、剛さんと一緒に歌えるのは
光一さんだけなんだとわかる

はー、ステキ


ああ、マッキー、今週コーラスだけでごめんなさい
え?DAIGO、いたの?!←ここでやっと気づくとかひどいw



しかも記念撮影中に、エレキテルの人にめっちゃ見られてる光一さん
あっ、アンドロイド仲間か!?(爆)








| 堂本兄弟 | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FUNK詩謡夏私乱/奈良 8/8

FUNK詩謡夏私乱/奈良

行って参りました!初めてのなら100年会館!
ワタシが申し込んだのははずれたんですが、
譲って頂き、リクと2人久々に剛さんライブ~

いや~~!!めっちゃよかった!最高でした

100年会館前で待ち合わせたんですけどね
危なかったよ・・・リクが着てる大仏Tシャツを
ワタシも着ようとしてたよ(°▽°)
さすがに奈良に行くのにそれはベタすぎるわ・・と思ってやめてよかった
親子でペアルックになるところだった(大爆)寒すぎるわwww

ええ、リクは自転車で来てましたよ。超地元。
いいねえ~~

Oブロックで結構上の方でしたけど、客席に傾斜があるし
思いの外見やすかったです。ステージ見渡せるし

というわけで、ワタクシ、メモもなにもとらず
タダひたすら楽しく踊り狂ってただけなので
順番とか、記憶はグダグダですが、覚えてる分だけ
書き残しておきますので、ネタバレOKの方だけどうぞー

・・・バラすほどのネタがなくてごめんなさいだけど

何か聞いたら、あ~~!って思い出すんだけだどな(^^ゞ



≫ 続きを読む 

| ライブ | 14:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

片岡愛之助&三宅健

あ、まず最初にお詫びしておきますが、Radio★Kidsの方ですね。
4日のどんなもんヤ!がエラーになってましたのでしばらくお待ちください

というわけで、こちらも時間差になっております堂本兄弟
週もちょっと始まっちゃってますw


うわあ!光一さんが高見沢さんになってる!(それは言い過ぎ
夏だから、アロハっぽいだけですけど
珍しく色柄をお召しなので、びっくりした 

今日のゲストは、片岡愛之助さんと、三宅の健ちゃん
「すごい組み合わせですねー」と迎える剛さんは、今日も可愛い

すごい組み合わせなのでVTRで教えて頂きました。
(その後wikiでも調べましたw)
何しろ半沢直樹を見てない非国民なもんで、申し訳ない
で、舞台で、健ちゃんと共演するんですね、

歌舞伎役者とジャニーズアイドルが共通点なさそうって言うてるけど
ジャニーズアイドルこそ、世が世ならカブキモノじゃないですかw
そのまんまやん( ´艸`)

健ちゃん、昔と変わらない言われてますね。
・・・ところで、武田真治くんスネークインw
お久しぶりですね。さすがに今回は優先して来ましたか、こっちに。
(きくちP最後の収録だったんですよね?確か)

ええ、で、健ちゃんですけど、35?!
・・って、そうか、剛さんとタメやったな!
確かに変わらないな・・・変わらないってのもすごいな(笑)

愛之助さんは、世襲制の歌舞伎の世界に、一般家庭出身なんですね
ほぉぉぉ~~、そして養子になったんですか。

今じゃ、仮面ライダーの悪役もやる愛之助さんですが
果物が降ってくる仮面ライダー事情にやたら詳しい健ちゃん
ただ好きなだけなのか(笑)出てるのかと思ったやん!!!(爆)

さ、一問一答

子供の頃は水泳のオリンピック選手になりたかった健ちゃん
「バタフライ何の意味あるの?」って
種目に意味を見いだせない光一さん
わかるよ、なんでやるのか、ワタシも謎なんだよ

でも、それを謎に思ったら、体操の技なんて、もっと謎だから
考えなくていいと思うんだ、光一さん


芸能人の友達は、愛之助さんは、モモコ姉さんで
健ちゃんは、べーちゃん・・べーやんじゃなくて、鶴瓶師匠なのか
意外なとこいきますねー(笑)


こちらをご覧ください・・・って


人間・失格ーーーーっ!!!!


え?これ健ちゃん出てたっけ?
そうか、同級生役だったんだー

・・・うわー、15歳
15歳のKinKi Kids

可愛かったねえ~20年前だもんね~~~(怖)

さらに銀狼が出てきたら光一さん
なに、その爆笑(笑)いやもう笑うしかないけど
金狼でしたね、健ちゃんね

「はははー、もうやめろー」・・・って。これ見てたんだから(笑)
慣れてください、いい加減。

98年のラブラブとか・・・ラオウ様の光一さんだー
もうアホですね、この人たちねwww


健ちゃんのKinKi Kidsの思い出は
初めて振り付け覚えたのが、たよりにしてまっせだったらしい
そ・・そうやったんかーーー

あの、イントロとさびのステップが出来なかった健ちゃん
3人でどうですか・・ってナイスフリのDAIGO
「思い出させてよ」言うてる剛さんですけど
またまた~、身体が覚えてるでしょう( ´艸`)
最近コンサートでも踊ったでしょう、光一さんも!


3人で確認したあと、バックやらせてくれよ!という
剛さんの切なる希望により(笑)健ちゃんセンター
KinKi Kidsは後ろから見ながら踊ろうという魂胆ですw

うははーい!素晴らしい

やっぱ健ちゃんが一番ちゃんと踊ってますがw
光一さん最後のターンはしょったわね、アナタ
バックはそんな勝手にはしょっちゃダメよ!!
ちゃんと踊ってくださいw

健ちゃんは当時いきなりやれと言われても出来なかったんですね
しゃべってる剛さん・・若干息切れしてますよ( ´艸`)
1曲も踊ってないよ、ちょっとだけよ
大丈夫ですかい。そろそろツアー始まるよ


当時、僕らの曲が出来たって喜んでデモを聞いたら
お母さんの方が知ってて、ざわざわしてた剛さんw
カバー曲ってのも知らされてなかったんですかい

健ちゃん、ジャニーズでいたずらされたりしたり?
キンキさんはしませんよねえ(笑)

え?されたことはあったのか?!キンキさんが?!
なんと光一さんが歩道橋でロンダードバック転を?!
誰?誰が命じたの?!
剛さんも「見てた見てた」言いましたよね?
うわー、初耳。なんという羞恥プレイ
っていうか、危険遊技(汗)
よい子はまねをしないように


歌舞伎の世界では、本番の舞台中にいたずらがあるらしい(笑)
それ、リアルSHOCKなんじゃないのかwww
まさにShow must go on(爆)

AKBとかは・・っていう真治くんのフリは流されて次に行きましたよ
「真治くん、だまってーー」っていう剛さん
完全に小学生ですけどwww


歌舞伎界の習慣に「とちりそば」というのがあるらしい
舞台で、とちったらお蕎麦をだす・・のが、
最近はコーヒー券になったとか(笑)リアルだな。

SHOCKの初演のときも似たようなことやってたんですね。
噛んだら1000円?!レート高い(笑)さすが最高峰ミュージカルw


せっかく愛之助さん来て頂いてるので、歌舞伎の見得を切って頂くと。
え?やっていただくんですか?すっぴんで?!
おおお、これは貴重
っていうか、初めてちゃんと見ましたけど
片方だけより目なの?!し・・・知らんかった!!!!

それを見た剛さんの驚き顔ったら
テレビのようにアップがない舞台での演出の話しをしてるのを
剛さん、食い入るように聞いてますが、あなた舞台しないじゃないですかw

でもやってみたいですよね(笑)やりたいですよね。
はい、やって頂きましょう!

・・・・・可愛かったですね!!!(爆)

愛之助さんは、子供の頃に見て、練習せずともぱっと出来たらしい。
なんすか、その才能(@@)
そら養子にもするよね( ´艸`)

さ、では座長もやっとかんとね?
・・・・全然出来てませんけども(爆)
職質に会いそうな顔になってるって相方に言われてますが
なんて答えよう・・ってKinKi Kidsコントしてる場合じゃ
座長ですって答えてくださいよ
(いや、職業はスーパーアイドルよ)

もう、アレですね、練習して、大阪のSHOCKでは
絶望して死ねぇ~~~を見得切ってやってください( ´艸`)


そんな光一さん、意外にも軍師官兵衛を全部見てるらしく
NHKで仕事あったときに、岡田が挨拶に来てくれて
「あ、官兵衛だ!」って(笑)・・・喜んでる、光一さん・・


急に変態の話を始める一問一答www
42になって、おしろい塗って、キレイだなって、思わないと
舞台に出れない愛之助さん、仕事ですから!

人の羞恥心が見たいんですよ・・っていう変態健ちゃんの話を
非常に興味深く聞いてる剛さん、なんでw

人が困ってたり嫌がることと、羞恥心は別じゃないかと思うんだけど
ただの子供のいたずらやなw

「この仕事やってる人はみんな変態だ」という持論の光一さん
オレは正常だぞっていう高見沢さん、

「変態そのものの象徴って感じしますよ」って健ちゃん!!(爆)

だんだんエンジンかかってきた健ちゃん
エンジンかかってきて危険なので、あっという間に
ベストヒットたかみーになりましたよ

おお「全部だきしめて」!
相談して決めた話ししてますけど、決まってたんじゃ?w

吉田拓郎さん節のこの曲を・・
光一さんは、最初のAメロどうやって歌うのかわからなかったらしい(笑)


ああ。懐かしい、コーラス隊振り付けもやってる~
あれ?建さんもいる?!

はー、いいなあ、やっぱKinKi Kidsが歌ってるのは(しみじみ)




| 堂本兄弟 | 15:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「音楽の日」のキンキさん

2日の午後から3日の明け方までオンエアだった
むやみな音楽番組 TBS「音楽の日」

何を隠そうワタクシは2日に初夏フェス(早口言葉か)
昼前から1日雨の中、ライブ三昧してからの音楽の日

キンキさん、リアルタイムで見れるぎりぎりの時間でしたね。
アレ以上遅かったら、我慢できず寝てしまってたかも

というわけで、だいたいの予告通り
23時頃に出演でしたね。
えーと、その前がポルノグラフティだっけ?
盛り上がったあとに、中居兄さんの
「もっとヒートアップしていただきましょう、こちらのゲストです」
という紹介の元、うやうやしく、扉から出てくるのは!!

ひゃっほーーーーー!!!!


音楽番組にきんききーーーーーっず!(感涙)


ブルーの柄シャツにブルーのジャケット、
ブラウンのハーフパンツがどことなくアフリカンな剛さん

ブルーのストールに、白いジャケットもさわやかな光一さん
ボトムはカジュアルにデニムですよ、王子様


よろしくお願いします・・と中居ちゃんの前を
がーまるちょばのように、腰を低くして通るKinKi Kids
(だから例えた方がわかりにくいよ?)

そして中居ちゃんに、久しぶりだねと肩を抱かれる光一さん


・・・・一瞬で気持ちが、アイドルオンステージに(大爆)


きっと、この3人もそうなってたはず。アラフォーだけどwww
中居ちゃんの前にいると、顔が違うもんなあ、特に光一さんが。
こんなに壁を張り巡らせてない表情が見れるのは貴重ですよ

お互いにテレビでは見てるよ・・って何してるんすかwww
ただのお茶の間ファンじゃないっすか

兄弟の番組見てるよ・・って局が違いますけどね
(番組の最後にフジテレビ・・って言っちゃったけどw)


たぶん、あの台のところに女優ライトがあると思うんですが
剛さんがそこにしっかりいるので、女優っぽく
光一さんが中居ちゃんよりに立ってるので、ライト薄目ですw


一応司会の仕事もする兄さん
音楽の原点の話しを聞いてるんですね

まずは光一さん・・・・ああ、なんか違和感があると思ったら
髪を切ったというよりも、髪色がだいぶ黒いですよね?!
剛さんほどじゃないけど、光一さんもマイナーチェンジはするし
セットによっても、イメージだいぶ変わるんですけど、色だよな、きっと。

なんだろう?若返ったとかじゃなくて・・・マジメでもなくて・・
ああ・・・・なんか庶民っぽい?(違)


光一さんは、ジャニーさんに呼ばれて行った光GENJIのコンサートだと。
剛さんは、そのあとにSMAP兄さんの・・・兄さん言うと
俄然芸人っぽさがにじみ出ますけどね、音楽番組でw

あ、剛さん、トップの髪がふわっと茶色い。
これが赤いとお花つけてるみたいやったのに
(何のためにお花を・・?w)
(余談ですけど、今リクが、ブリーチして黒染めしたやつが
だんだんとれてきて、こんな髪になってますけどwww)

で、ジャニーさんに「YOU(剛)さあ、YOU(中居)に似てるんだよ」と
言われたっていうヤツですね。
光一さんも「言われてましたねーーー」って、一緒だったんですねw
兄さんの楽屋でね。似てるってほどでもないし、YOUだらけやし・・っていう
おもろい話しですけど、いや、今音楽の原点の話しをしてるんで
小話してって言うてないねんけどwww

っていうのを、むりやりまとめた中居兄さんの手腕(爆)
そら伊達に13時間も不眠不休で司会しないよ、すごいよ。



ところでKinKi Kids、何年になるんですか?

光「え・・え・・?やべっ」

右斜め上を見てる光一さん、リアルに焦ってます(爆)
アカン、中居ちゃん!そんな台本にないこと聞いたらっ!!


剛「こないだ~・・・」
光「うんっ(微笑み)」

もうこのワンシーンで、3ヶ月はご飯食べれます、キンキファンwww
まったり考え始めた剛さんを、満面の頼んだ剛な笑顔で見つめる光一さん
ああ、ごちそうさん

剛「じゅう・・・・ろく?」 

言うて、中居ちゃん見つめる剛さん
兄さんに聞いてどうするwww

オマエも自信ないんかい!的な笑顔の光一さん

光「違うかも」
剛「16とか17・・・」


ええ、ワタシもわかんない(笑)
そんな時どうするかっていうと・・・

17周年やって!

(過去のブログを探したw)


SMAPのバックでずっとやってたKinKi Kids
光「よく中居さんははけてきて・・・よく戻してらっしゃったなっていう」

おおお、もう時効なのか、いいのか、中居ちゃんw
リバースしてたんだ。
ってか、先週も、戻してたらしい(笑)
27時間テレビですね


この前はちょっと違うけど、昔は緊張でもどしてたんですか?
自分が歌わなければって思うともどす・・・っていう風に
兄さんが笑いに持って行ってるのに

光一さんは、ジャニーさんが、あいつは緊張しいだってずっと言ってたと。
話しを戻さない(笑)


堂本剛と光一、兄弟じゃないんだよね
っていう今更なネタを、噛みながら言って
KinKi Kidsに総攻撃に合っている兄さんに
「上京した時の質問ですからね」とつぶやいて
スタンバイに行く剛さんw
上京ってワードが、なんかもうノスタルジック




スタンバイしてる時に歓声が?
な?何があった?!

気になるやないか!!


「フラワー」と「Hey!みんな元気かい?」の2曲ですって。
これまた・・懐かしいナンバーを
夏に全然関係ないけどwww
「夏の王様」はKinKi Kidsがいやがるだろうし
「夏模様」じゃ、ちょっと地味だから?w



おおお、KinKi Kidsフルバンド従えておりますよ
ワタクシ、会場のみなさんと一緒にテレビの前で
手を左右に振ってたら、リクが「違うやろ」
・・って当時のジュニアのフリしてたwww


そうやけど!そうやけども!!!(爆)
今もまぶたにうかぶけど(笑)
可愛いちびっ子ジュニアがwww

ま、KinKi Kidsも大人になったので、フルバンドしょって
踊りませんけども

ところどころで動きがユニゾンになるのに萌え萌えです
キュンキュンするわ


あ、兄さん、めっちゃ一緒に歌ってくれてますけど
歌詞グダグダですwww



♪らららら・・・って、おおお、光一さんも手を左右にふって
あおってる!!!!

って驚くことじゃないけど。これがコンサート会場なら驚かないけど
なんとなくスタジオのお客さん前にして、出来るようになったんだー・・って
うっかり感慨深くなっちゃったw


続きまして『Hey!みんな元気かい』

おおっ。ギター持つんですね。
って、カメラのパンに準備が間に合わなかった剛さん
ネックをなぞって・・・ああ、ピックをとってたのか
ひゃ~~萌え萌え~~~
あの角度最高です。ありがとうカメラさん

ギターを抱えた剛さんの、水を得た魚っぷり
わかりやすく生き生きしてますが
光一さんの、端正なギター王子っぷりも、嫌いじゃない( ´艸`)
もう全然不安もない(←さぞかし昔は不安だったのかwww)


ああ。そしてこれもですよ。
同じ曲を一緒にギター弾いてたら、そりゃ呼吸も同じになるでしょう
・・っていうのを超えたユニゾンっぷり

♪君は~何をしている 雨はいつか止むだろう

の同じアングルで見ると、なんていうのか
ちょっとした角度も同じというか、オーラレベルで同じというか。
オレたちKinKi Kids

途中でちらっと中居ちゃんの方を見て笑顔になる剛さんとか

あ、プロンプターには、コード譜付きの歌詞出てますね(笑)


歌い終わって、ギターをアップストロークで終えて
ちいさく「ありがとうございます」って言いながら
首をかしげる剛さんの・・か・・可愛い・・・
かわいいい・・・・ ←泣くほどかわいい

だんだん年を重ねるごとに可愛くなっていくのは
どうしたわけだい?

そして最後は手を振ってさよなら(not曲w)


兄さんからは「またねー」のご挨拶・・・w
最後に自然な笑顔を引き出す兄さんの心遣いかしら・・
歌い終わってリラックスした表情もありがとう♪



ちなみに前回出た時も、フラワー含むメドレーでしたね?
フラワーありきなのね?(笑)

http://www.enpitu.ne.jp/usr9/bin/day?id=92516&pg=20110717

| TV・ラジオ | 19:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |