DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2014年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

玉木宏&柄本時生

うっかりしてるとすぐ週の半ばになってしまう
時間配分を間違えたな。暑いからだな
(何もかも夏のせい)

というわけで、週の半ばの堂本兄弟!

おお、光一さんがストライプのカジュアルなシャツをさらりと1枚で
きゃ~~ 珍しい!

今日のゲストは、玉木宏さんと、柄本時生さん ・・・・


!!!


柄本さんを紛れ込んだ素人扱いして
つまみだそうとしてる剛さんが!


剛さんが!!!


激しく可愛いんですけどーーーー


隣にいるのが、柄本さんだからってわけじゃないだろう
そんな比較問題じゃないでしょう
色似てるけどw


あのふんわりしたショートカット
どうした、べいべー
めっちゃ可愛いぞ(鼻血)
それでライブとかやっちゃう?(鼻血)
ねえねえ・・・・やってね(貧血)


はーーー・・冒頭でかなり満足した


えーと、柄本さんは芸能一家なんですね
お母さんも女優さんやって知らんかったわー

「僕と一緒ですね」・・って
なんで乗っかろうとした?剛さん?
ややこしいからやめて( ´艸`)

そしてDAIGOたんと玉木たんが仲良しだからって
ぎょくちゃんて!!なんで乗っかろうとする、剛さんwww

光一さんは玉木さんとリモートで一緒でしたもんね。
共演とは言えないレベルですけどもw
あ、「そげな~~」や!思い出したwww

当時の打ち上げでの光一さんを心配する剛さん
気さくな方だったらしい。

・・・その記憶も正しいかなあ。12年前でしょ~?
誰かと間違ってなーい?(爆)

光「おまえらが知ってるオレとは違うんだよ!」

ふふふふふふ(笑)面白すぎるわ、光一さんw
そんなことドヤ顔で言われましても(爆)


さ、一問一答でございます 

お、川口春奈ちゃんも共演してたんですね
剛さんいわく、爆弾娘が(笑)
爆弾なのは、役どころだけじゃなかったんや?

映画の撮休なのに、やってきて舞妓さんやってたらしい
そんな爆弾娘からVTRが・・・・
舞妓さんに、どんな正当な理由があったのかと思ったら
フツーに個人的な願望だったのだな!!(爆)

そして時生は呼び捨てなのだな(爆)

玉木さんは、持ち上げて、時生で落とすんだな。
・・・・普通だなw そらそうだな。


剛さんは、地球人と思ってないらしいwww
川口に会ってからは、あさみも普通に思えるレベル?!
そ。。そんなに?!

1日目は、目も合わさなかったのに
2日目には急に、綾瀬はるかの物まね
・・・をまねしてる剛さんが、また可愛い、これ
絶対川口より可愛い

って、言うてたら剛さんにメッセージが(〃∇〃)

あら、先生と呼ばれてるんですか。
仙人か先生か・・・・そこで迷うあたりが、片鱗見せてますね、宇宙人のw

カニ食べに、いつ連れて行ってくれるんですか・・ってことらしい。
あら、約束しちゃったんですか、剛さん
2人でなんて絶対行かないから、ちょうど良かったね。
4人で行って、ボッコボコにしてやりましょう言うてるけど
3人がかりでも負けると思うぞw


玉木さんは、空中洋服たたみ・・・・を披露して頂きますが
割と普通かつ微妙で、逆に盛り上がったわw
光一さんにまでダメだしくらってる
ネーミングですよね。空中っていうから期待するやん

ふはははは(笑)光一さん、所作が美しい!!
それ、CGでたたんだようにしといてよwww

普通でいいなら、光一さんも洗濯機の前でやるらしい
おお、手慣れてる

剛さんは、お母さんみたいに・・・
座って・・・丁寧に・・・

光「地味!!何、この画!」

いや、地味でも可愛いや~~ん
萌え萌えや~~ん
オーラが新妻やん~~www
たたんでる最中に、ちょっかいかけて
もうっ~・・とか言われたいやん~~
(妄想の翼広げすぎ)



ああっ・・・高見沢さんが、ロールケーキを!!(大爆)
そして斬新なシャツのたたみ方を!
いや、これなら、長袖か半袖か一目瞭然!

ひとしきり盛り上がりましたが、最後に
光「玉木さんのそんな姿が見れてよかった」
フォローも忘れない座長☆
心遣いが光る見事な進行だわ(うっとり)


そんな玉木さんの、今のオレかっこいい・・
玉木さん、いつもかっこいい気がするけど
ヨーロッパ一人旅!すご~~~い!!!
光一さんと真逆(爆)

何しろ日本でも電車乗れない王子たち
切符買えばいいんだろって開き直る還暦王子
「スイカがあるじゃないか」

剛「おじいちゃん、スイカですよ・・」

コントだったらベタすぎますけど、天然ですからね

玉木さんの好きな女性の仕草が、舌なめずりて!
言い方がアレですけど、口の周りについちゃったやつを
なめてる仕草ですね、・・・・・ま、舌なめずりですね(爆)

ってか、剛さん果敢に、ぎょくちゃん、って呼んでるけど、
玉木君反応できてないってレボレボにやっと突っ込まれたw
もっと早く突っ込んであげて!

では、紅一点のたかみな、カプチーノ飲んで・・
メンバーのお兄様方の期待を一身に集めて・・・集めて・・・
あ~~、こけたな・・・残年きわまりない
女っぺさって、光一さん新しい言葉ですかいw

初めてお付き合いした話しは興味ないですけど
12歳っていう年齢がね、
光一さん、うんこうんこ言うて笑ってたって・・今もやがな!

はっ・・違うのか?これがオマエらが思ってるオレとは違うってことか!
(むしろ違ってて欲しいわ

柄本さんは、18歳でつきあった子に二股されてたという
何もかもリアル・・・いや、ドラマみたいな
まさに事実は小説よりも奇なりって話しをありがとうございます

「泣いてもいいよ、大丈夫」と剛さんが言えば
「そんなもん、こっちからふってまえ!」と光一さんがw

(こっちからふっても、すぐ次がありそうな光一さんとは
違うんだと思うんだ、うん・・・ぶつぶつ)

最後は物まねで番宣しろという無茶ぶりにがんばりましたね、時生くん

ベストヒットたかみーで、ようやく
あああ・・・・並んで座ってるKinKi Kids
なんというクオリティの高い35歳
全面降伏
うっとり見過ぎて、いつもベストヒットたかみーの話しが
頭に入ってきてないんだけど、大丈夫かなw


んで、あんなに克服できないって言うてたのに、歌うんだ、時生!
なぜだ!(爆)
でも全然普通だよ、三谷監督に比べたら・・・

しかし、剛さんのたっぷりしたジャケットと、
ハーフパンツのバランス感、絶妙ですね
素晴らしい

| 堂本兄弟 | 14:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラトニック


未だに「プラトニック」ってタイトルが、すんなり出てこないんですけどね
なんででしょうか、そんなに馴染みのない言葉か?w
ドラマからピンとくるタイトルじゃなかったのかな

あ、とりあえず、いつものことですが
何から何まで個人の感想ですからね(笑)
センシティブな内容のドラマだったんで、そこんとこご理解の上
ワタシの感想を書いておきます。


というわけで、終わってからずいぶんになりますが
いやー、こんな引きずるドラマも久々でしたよ

っていうか、Summer Snowでも心臓あげたのに、またなの?!
という最終回でしたよorz

しかも刺す気のないコンビニ強盗の刃物を
自ら刺して、医者に電話しといて、刃物を抜くという・・


その後の、病院での沙良、青年の最期のシーンを見つめる沙良
浜辺で、走る沙莉を見つめる沙良・・


どうにも沙良に違和感がありすぎて
もっと泣き叫ばない?!そんなビデオ見れる?!
元気になった娘はともかく、元夫とよりを戻したの??

く・・・狂ってる


・・・って、そうか。この母親、最初から狂ってたな。
狂気が漂ってたよね。

娘に集中するあまり、夫に浮気をさせて離婚して
権威の医者を引き留めるために、身体を投げ出し
心臓移植してもらうために、偽装の再婚をして


どのエピソードも鬼気迫るものがあったやん


・・と、思ったら、もしかしてこのドラマ
そういう女の狂気の部分を描いたものかな・・と
納得したりして


誰にも共感出来ない・・って頭抱えながら見てた友達もいましたけど(笑)
ならば、正気だってことで良かったんじゃないだろうかw


ま、そんなストーリーはさておき

(置いちゃうんだwww)


剛さんの、演技の凄さが!!!


最近どうも、ゆるっとした笑える深夜ドラマにしか出てなかったんで
油断してましたけど、なんという演技力!!

ドラマ見ながら、演技力のすごさにうなってる場合じゃないと思うんですけど
これ、剛さんほどの演技力がなかったら、プラトニックが
コケてたんじゃないかと思うくらいの、演技力だったよね


セリフからセリフの、間合いの表情の変化
次第に感情を帯びる瞳の色
最期に見せる笑顔・・・・


もちろん号泣だったわけですが
(あ、でもSummerSnowほどじゃなかったけどw)


もう一回見ようって気になれないねんなあ~~
人間失格の二の舞だわ~~~
つらすぎて見れないorz
思い出しただけで、しばらくうるうるしてたもん
あのコンビのカメラに向かった剛さん(←剛さんじゃないからw)


せめてラストがハッピーエンドだったらなあ
青年の手術がうまくいって、沙莉もうまく提供者がいて
手術成功して・・っていう、ご都合主義なハッピーエンドが良かったな~!!
(ある意味台無しwww)


ハッピーなの、和久と美和だけやん!(笑)
(まてよ、本部長と沙莉もハッピーか・・)

(個人的には店長に幸せになってほしいです・・・・)








| TV・ラジオ | 15:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メモリアルセレクション

いやー、画期的!
副音声で、KinKi Kidsと高見沢さんと菊池Pが
なんやかんや解説・・っていうか、お茶の間トークしてるのを流してましたが
ってことは、主音声では、延々曲のみがノンストップで流れてたってこと?!
それはそれで、斬新やなーー(爆)

もういっそ、斬新ついでに主音声を曲+解説にして
副音声を曲のみにしても良かったんじゃないだろうか?

何しろワタクシ、はじまってからどうやって副音声聞くんだっけ?って
相当あたふたしましたからね
よく考えたら、このテレビになってから(ってことは地デジ化してから)
副音声聞いたの初めてですよ?(爆)

んでまた、この副音声っていうのが、なんでしょう?
限りなくラジオっぽいのね(笑)
同じ映像を見ながら、しゃべってるラジオとでもいうのか・・

面白かったんですけど、だからって映像と30分しゃべりっぱなしのトークと
両方拾ってブログにするのは至難の業w

なので、みなさんTVは見てるもの、副音声は聞いてるものとして
非常にさくっと追いかけますのでご了承ください


というわけで、いきなり


忌野清志郎×間寛平『よォーこそ』から始まるわけですが
ほおお・・♪どーもと~ のもとになった曲だったのか!
何しろ、この当時は毎回ブログ・・いや、まだブログでもない(笑)
Nikkiに書いてたわけじゃないから、どうだったのかさっぱりわからない。
書いておくもんだね・・・


一応カテゴリわけしてるわけですが【鉄板の名演】って
なんやねん(笑)

長渕剛さんは千本ノックみたいなリハだったと・・
前日にこれでもか!ってリハしたんですね・・

あ、ヒガシ様だ~~
♪い~っそえくすたし~・・見ながら歌っちゃってる光一さんw
完全にお茶の間( ´艸`)

ももクロの振り付けは完全にオリジナルだったのか!
剛さんは楽しかったらしい・・うん、楽しそうだったよ(笑)

ガラスの10代と硝子の少年は良い曲・・って
菊池さん、2曲だけかい!www


【記念回&ライブの名演】

あ、清志郎さーん!!
生放送のアンコールに内緒で練習して急に歌ってもらったのか~~!
んで、急に歌ってくれたんだねえ・・・


呼び込みの最後にやった、Kissからはじまるミステリー
って、じゃあ、初公開?でもないんかな?
剛さん、あの髪型は、印鑑入れやったのか!今明かされる真実w

ファーストライブ、楽しかったよなー、言うてる剛さん
あの時は大変だったと苦情を言うてた光一さん、黙ってるな・・と
思ったら、「やってる時大変なんですけどね」
思い出としては良かったと、さすが!いい言い方しましたね。


セカンドライブは、Music of lifeのためにやったライブだと。
曲ありきならいぶだったんですか。
ってか、剛さん、光ちゃん・・って呼んでるんですか?菊池さん?

いいよね、この曲。ライブで聞きたいなあ・・・
そしてえなりチェックもしておりますwww

こんな豪華なライブ、ZEPP TOKYOやったのね?!ひょえ~~~

サードライブは、ビートルーズだ!
剛さんがドラムやったやつね
剛「この曲好きやな」 って、ワタシも好きです。名曲だよね



【女優の名演】

広末&由美ちゃんが歌ってる♪
広末さんが歌うってすごい・・って、歌手デビューもしてたんだから
そんなに驚きませんでしたが

今見たら豪華すぎるバンド編成、そして近いお客さん
11年前ですね・・

「まだ40代だよ、オレ」言うてる高見沢さん。マジか~~

永作さん・・・見とれてますね?みなさん、黙ってますよ(笑)
副音声とはいえ、一応テレビなんだから、しゃべってくださいよw

上戸彩さんも、今となっては人妻ですが(〃∇〃)
攻めた髪型してるなあ(笑)
見た目が若い・・って、普通に若いから。11年前だから

剛さんの髪型の変遷もすごいですよw
総集編はヘアカタログになってますって、剛さんも自覚ありますから。
一個ずつ、なんでこの髪型にしたのかも解説して欲しいですよ(笑)


山田優さんは、りんちゃんコーラスで、ドリカム!
うーん、うまいな~~
このときのNikkiを読んだら、山田優って美和ちゃんに似てるなあと
思って見てたら、歌ったのがドリカムで一人でびっくりしてた(笑)
書いとくもんやねえ、思ったことすら忘れてたけどw


石原さとみちゃんのことを、菊池さん・・
好きなんですよ、歌は上手い下手じゃなくて、良い歌うたうな
・・・下手って言うてるだろう。それ(爆)

あ!蓮様!!
おはじけになってる!

井上真央ちゃんとかさとみちゃんは、この番組でしか歌ったことない
・・って菊池さんの軽い自慢入りましたw

榮倉奈々ちゃんの、涙そうそうは、こんなんだっけかー!
すごいな~~
 
きゃー、ドロンジョさま!
「本人いやがってました?」って今頃気遣う光一さん
いやいや、ノリノリだったらしい
しかみ他局の映画だったのか(笑)気づいてなかったわw

剛「すごい画やな・・」
たかみー「すべて吹き飛ぶな」

うん、あんなハマリ役ないと思う 映画見てないけどw

【ロケの名演】
ハワイでの『結婚しようよ』は拓郎さんが英語で歌おうって言うから
作ったのに、結局日本語になったらしい
んで、たかみーだけ英語だったのね(笑)

プレスリーの別荘ありーの、、沖縄ありーの
沖縄バージョンで歌った歌詞を覚えてる剛さん
ナマが最高~で盛り上がる副音声。これこれ(笑)
深夜放送のラジオじゃないんだからwww

韓国ロケでメリーアンを韓国語で歌ってるのは
韓流スターみたいな剛さん(←それにしたら身長足りない

光一さんが片っ端から忘れていく分、剛さんよく覚えてますね


【KinKi ×作曲者】

ドリカムと『ね、がんばるよ。』
これ、いいなーー

剛さんのアップに、EXILEの人だ・・って(笑)
だから、ちっちゃいから・・・EXILEにしたらwww

徳永さんと『永遠に』
光「これアカンやつやねんて

シンガーソングライターが作った歌は本人が歌った方がいい・・
って、光一さん言うてますけど
まあ、人によるよね。徳永さんを特別好きじゃない人は
KinKi Kidsの声で聞いた方がいいと思うもん。

ワタシは徳永さんでも聞きたいけど(〃∇〃)


真心ブラザーズと『Hey!みんな元気かい?!』

ほんとは、この曲ってわけじゃなかったけど
たまたま聞かせてもらったこの曲が気に入っちゃった剛さん
なるほどね~、そんなこともあるのね~

そして玉置さんと『むくのはね』
これはすごかったからね。MC中に曲出来るんだもんな・・

高見沢さんの『命のキセキ』
剛「きましたよ、たかみー曲」

ライブで歌うのが気持ちいい
ライブ映えする曲だと絶賛してますよ
高見沢さんが意外と謙遜してる( ´艸`)

【思い出の名演10選】
さっきから誰が選んでるんですか?菊池さんだよね?www

aikoが出てたのが不思議?そう?なんで??
いやあ、結構覚えてるわ・・
「全部がこんな前とは思われへん」言うてる光一さんと同感です

きた!吉川晃司になぜ盛り上がる?
10年前だよね?また呼んで欲しいなあ、今もっといい感じだよね

さらに来た、佐野元春
これも貴重な経験言うてる剛さん
シルクハットかぶってる(笑)ジョニーデップみたいやん

森山直太朗のさくらは
剛「オレピアノ弾いてるやん!」
びっくりしてる(笑)

何しろ剛さんのピアノと光一さんのアコギだけですよ
この曲怖くて忘れてるらしい、剛さん(笑)
脳みそが拒否しちゃったのね・・
いやいや、萌えさせていただきましたよ


生放送のさんまさんに、miwaちゃん~~
miwaちゃんはギターがうまくてびっくりした光一さん


こうせつさん、見るなりゆず胡椒って(爆)
おいちゃんはFNSでゆず胡椒配ってたイメージやねんな

SKE48の歌詞は書き下ろしだったんですか?
知らんかったなあ、番組で言うてたっけ?
(言うてても忘れてるだろうが・・)

前田あっちゃんと、たかみなの右肩からの
高見沢さんの、ROCKDOM!!
還暦記念ですよ~~

最後のばして、フィルを待つところががいつくるか、いつくるか・・と
殺意を覚えたらしいけど。
あれ、高見沢さんがのばし終わってから、フィルイン・・なんじゃないの?( ´艸`)
たまたま見てたマシンが、かっこええ~~~・・・って言うてたから!

はー・・これで終わりなんですね、たかみーの還暦ロングトーンで


あ、最後に、どかどかうるさい、ロックンロールバンドさ~~♪もね
ありましたね。お疲れ様でした!!



あ、そうか、菊池さんは、きくちPにするべきだったのか
・・ってことに、最後に気づいたので、あしからず(^^ゞ

| 堂本兄弟 | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝!17周年!!

祝!17周年!!


週の初めではありますが、夏休みない予定だったのに
珍しく夏休みっぽい感じになって調子が狂ったので
堂本兄弟は後日にしますわ
副音声で解説を聞くという初の試みにオタオタしてたしwww


というわけで、本日はKinKi Kidsデビュー記念日ではありませんか!
硝子の少年から、17年
おめでとうございます

いやー、早いね

で、このタイミングで、この間の少クラプレミアム
93年の映像ですからね(笑)

ほんとに可愛かった光一さんも剛さんも
こんなにオトコマエに成長してなによりです

たまに、あらっ?って育ち方することあるからね、男の子
油断も隙もありゃしない(笑)


当時、バックで長野くんとかイノッチが踊ってるのを見て
マシンがびっくりしてましたよ。
え?V6が後ろにいるん?!って。

そうか、キミは知らなかったのか・・
だよなー、93年つったら、1歳だよ(爆)

未満都市の時に、やっと年長さんで
光一君が死んじゃう~って泣いてたんだもんなあ(大爆)

そういや、マシンがこの間見た映画、トム・クルーズが主演の
『オール・ユー・ニード・イズ・キル』のあらすじを話してたんだけど
何度も生き返るタイムループの世界・・って、それは剛さんがやった
『君といた未来のために ~I'll be back~』じゃないか!!

これも、覚えてなかったなあ・・見るのは見てたと思うんだけどなあ。
(ま、ワタシも細かい内容は覚えてないけどね?www)



そんな、人に歴史あり、な17周年だけど
デビューしてからが17周年であって、KinKi Kidsになってからだと
何年なんですか、20年以上ですよね

少クラでヒガシ様が、KinKi Kidsはほんとは4人組にしようと思ったけど
2人が出た時に、人気ががーんって出ちゃったから、2人になったと
話してましたけど、そのときに「ほら4つあるだろ・・」みたいなこと
おっしゃってましたが、何が4つなんでしたっけね?
「Ki」は3つですしね??

まあ、2人で良かったですけどね
4人もいたら、剛さんも光一さんもしゃべってへんから!(笑)


相変わらず今年も安定のソロ活動が続いてますけども
それが長続きの秘訣と今更言わなくてもね

堂本兄弟では週に1回2人の姿が拝めてるわけですから。
せめて、そこではどうにかして、並んでいて欲しいと・・
それだけが願いです

(そしてせっかくの冠番組なんだから、もうちょっとコンスタントに
2人が歌う姿を見せてくださいよ・・)
(という、お祝いに始まり、願いに終わったw)



【追記】
ものすごく余談なのですが、PCの傍らに置いてある備忘録に
今日書こうと思ってるネタを書いておくんですが
なぜか『21周年』って書いてありましたよ・・www

いったいなんの間違い?!
なんでそんな未来日記を?!(爆)

強いて言うならば、1993年からは、21年だけども
そんな複雑な計算を無意識にしたんだろうか???

(今、1993+21 ってのを電卓でやりましたけど?爆)

やだーー、自分が怖い~~~www
何が書きたかったの~~~(T_T)





| なんやかんや | 15:11 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高見沢さんの快適な老後を提案する超おせっかいツアーin京都

ワタシも気分的には、今日が月曜日なんですが
現実は金曜日です
思いっきり週の終わりの堂本兄弟
もうちょっとでラップするところだった(笑)


というわけで!

なんで京都!
なんで急に京都!!!

ジャンプしておりたったテイを忠実にこなす剛さん(笑)
見逃してたわ、2回目で気づいたわwww

のどかな里山の風景に、これでもかと馴染まない高見沢さん
そして、これは、ヒョウではなくて、ネコなの?剛さん?
どこで買うたん?尼崎?ワタシも持ってたで?ヒョウのやつwww
ま、それに白いベレーと柄の短パンを合わせるのが剛さんですけどね


そしてことごとくハッピが似合わない3人と
唯一、普通のかっこをしてる中身王子な人。

誰一人風景にとけ込めてない(大爆)

KinKi 西川ツーリストの社長と、ガイドと雑用係がご案内してくれるらしい
どこでもパシリポジションのDAIGO(〃∇〃)

最近は小さい子からも「かんれきー」と呼ばれる高見沢さんに
快適な老後を提案するために京都まで来たんですかw
そもそも老後は京都でっていう前提なんですか?www

まず提案1,ノー・モア・炊飯ジャー

炊飯ジャーは繰り返さない???なんだ?そりゃ?
自炊をすすめるなら、炊飯ジャーは必須ではないのか。と思ったら
ああ、そうか、あまりに自炊しないから、ジャーにいきなり
手を突っ込んだからか!マニアックなお題やな(爆)

そこで剛さんが何を突っ込むのかと思ったら
社長の乳首がちょいちょい見えてる・・ってwww
社長!ハッピの下がエロすぎます


というわけで、大原の畑に行きますよ
余談ですがワタシの姪夫婦が京都でビストロやってまして
大原の朝市で野菜を仕入れてるんですよ!
ええ、全然関係ないけどさw


まずは万願寺唐辛子
「あー、有名なヤツや!」言うてる剛さんしか、知らないみたいですがw

唐辛子というだけあって、たまに激辛が紛れ込むんですが
ロシアン万願寺やっちゃうんですね( ´艸`)

ってか、もう、オチがDAIGOってわかってもうてるやーん

そんなことより、寄り添って食べてる万願寺Kidsに感涙ですわ(笑)
 
次はジャガイモ。畑にエヴァンゲリオン弐号機見参
エヴァをよく知らないんで、アレですけども、参考映像だけで十分ですw
さらに、ズッキーニ・・楽しそうだ、エヴァ
負けじと楽しむ剛さん

さらに白ナス、ゼブラナスをゲットしてバーベキュー!

バーベキュー?野菜だけで?(笑)
いや、とれたて野菜は美味しいよねー

高見沢さんの手つきは怖かったけど
結婚しなくて大丈夫な域に達してるのは・・・
あ、この手元は光一さんか!!

おお、ほんまに上手いやん
もっとざっくりしてると思ったけど意外にちゃんとしてる


石釜で焼いてますけど、その石釜も持ってきてもらったんですか?!
なんという大がかりな!!!
大がかりな割に、尺短かったですよっ(>_<)
これ2週くらいにわけてやった方がよかったんじゃないの
なんか、詰め込みすぎてもったいないわ~~~

高見沢さん、パルメザンチーズをおろすのもまともに出来てませんがw
まあ、力のいれ具合とかね・・やったことないと難しいんだね、なるほど・・・

そりゃワタシだってチーズはおろせても、
フライングVでチョーキングしろって言われても出来ませんからねっ!(爆)


めっちゃオシャレな料理なのに、立ったまま食べてるし
だいたいバーベキューじゃないし、これ(爆)

ナスが苦手な光一さん、食べて、うまぁ~~!
言うてましたけど、そうでもないやろ(爆)
やっぱり、ナスはナスやで・・って顔に描いてるから!!(笑)

油断してたら、たかみながバーニャカウダーを剛さんの手から!!
手から、食べさせてもらってるで!!!

・・っていうのに、嫉妬のかけらもわいてこないけど(笑)
剛さんが、えさやってるようにしか見えないんやもん(爆)

初めてのモザイク、言われながら剛さんにひっついてても
犬とじゃれてる方が、まだ愛があるwww

続いて京都市内
妙な京都弁を操る人力車夫(笑)
奈良人は京都弁がしゃべれないことが発覚www

さ、続いての提案は「何かあったらご近所さん」
孤独死まで心配されてる

町家におじゃましておりますが、入るなり「うわ、ええなぁ~~~っ」
って、完全におっさんですよ、剛さん。おっさんですけども!
世間では35言うたら、たいがいなおっさんですから(笑)

なんすか、これ。ソファとか置いてありながら、屏風との融合
屏風があるだけで、一気に雰囲気でますね。
これからは、屏風の時代じゃないですか?
とっさの目隠しにもなるしね。ええ、ナイスアイテムですよ。

で、なに?これ?家電もそろって・・・
ほおお、滞在出来るシステム?町家ステイて!!
(どうやら家ごとホテルらしい・・・ググってみよし!)

弁慶と牛若丸が闘った五条大橋があったところも見えますと
雑用係が説明しておりますが、さてここで光一さんからたかみなに問題です

光「牛若丸は後の?・・」

誰かの幼名が牛若丸ですけども、それすらわかってなかったw
・・・ってか、ワタシもとっさに出てこなかったorz
大統領じゃないことだけはわかったけども(爆) 

続いて2階への階段昇りながら
光「昔はオレこういうの全く興味なかったけどあ・・・」
剛「お、ちょっと興味出てきた?オマエも」
光「今はあるよ、全然」

大人の階段も上るKinKi Kids

清水寺も見えるらしいけど、工事中ですw

おおお、お布団敷いてある♪

「なんだか隠微だわ」言いながら布団に向かう光一さん
和室に敷かれた布団に、キラキラな衣装の高見沢さんが横たわると
がぜん、殿様っぽいですけども(笑)

ただ、その向こうで肩肘ついてる剛さんの方がなんぼかセクシー
リアルに隠微ですよ~~

DAIGOじゃ、でかいってw
ましてやロックキュンキュンは、させた剛さんの罪じゃないのか(笑)
まったりダメだししてる人たち、リラックス感MAXですね
楽屋トークでしょうが、それw

そして、唐突にKinKi Kidsが並んで布団に入ってるのは
アレですか?サービスショットですか?(爆)
どうせサービスするなら、いっそ同じ布団に入ってみろや!
未満都市再び(〃∇〃)


続いて亀岡に移動したってことは、アレやな
『無邪気にハシャぐ』という提案されておりますが
保津川下りですよ。これはワタシも乗ったことありますよ。
なんで乗ったのか忘れましたがw


って!!!!


そりゃ、花子にもなるってもんです
なんだこれ。王子の間にいながら
社長に身をゆだねてしまってる剛さん
う・・・うらやましい、レボレボ社長

お天道様の下で息をしてるのが珍しい還暦王子に
ここ数年で一番外出てる、座長王子
日頃どんだけインドアなんですかorz


急流にいきますよ、
急流でも、社長に身をゆだねて、WOW WOW 言うてる剛さん
なんでそんなに可愛いポジションなの?

この状況で、立ってるカメラマン2人すげぇ、プロ~~~
川に落ちたら終わりだもんね、いろいろと・・・

続いての急流は光一さん、びちゃびちゃ
水も滴るいい男が「やっほーやっほー」言うてる!
光一さんがはしゃいでます!!!

BGMのジェットコースターロマンスもせっかく歌ってんのに
剛さん、乗っかって!乗っかろうよ!!

・・・・・・・・

もしかして酔ってんの?
あれ?船弱かったか、そういえば・・・


と、思ったら、猿にはしゃいでおりますw
急流にも盛り上がっております
イカ焼きにも盛り上がっております
船の上でみたらし団子食べてる光一さん 
ものすごい珍しい光景www

あ、まだあるのか。
宇治にも来たのか
もう、慰安行事なんだね、堂本兄弟の(笑)

浴衣に着替えております
高見沢さんは、浴衣生地のスーツだけどw

ああ、浴衣姿のKinKi Kidsが並んでる
なんかあったな、こういうの・・
ベビースターだっけな?w

光一さんが「死期」じゃなくて「四季」でよかったって
ブラックな発言するかと思えば、

ずっと右曲がるの?・・って「鵜飼い」を「迂回」にする剛さん

話しが長くなるわ、KinKi Kids!!(爆)

そして、ここにやっとえなりくんが出てくるのか(爆)
どこで出てくるのかと思ってたら!!
サプライズ鵜飼いだったのかwww

別日に練習までして?!
そこ予算かける?!
その分で、良い感じの豆腐料理とか食べれてたんちゃう?w

光一さんもそんな思いで早く締めたい感を出してしまったのかwww
いや、1日外にいたから、早くインドアしたかったんだよ

ばたばたと終わったと思ったら
おおお!歌がある!

しかもハモネプ?!(爆)
新しいな、町家で歌うSWEAT&TEARS


剛さんの艶やかな声
光一さんの舞台な声
おお、さすが高見沢さんのハイトーンボイス

なんかいいなあ

ただ、一つ気になるとすれば
指を鳴らす仕草が、一番サマになってるのが社長であるが
高見沢さんは、軍歌みたいなんだが・・(爆)



最後に『剛とDAIGOのロック野菜洗い
カットしちゃってごめんなさい』ってテロップ出てましたが
オンエアされてるから。大丈夫(笑)
変わったアライグマみたいになってるだけでw

剛「絶対ね、上の・・」

上の・・何?それが気になるっ!!











※余談に出てきた姪っ子のお店が仕入れた野菜はこちら

| 堂本兄弟 | 16:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ザ少年倶楽部 プレミアム

えーーっと、今日は7月17日?木曜日ですね。

未だに13日の堂本兄弟が見れておりません
先週から入院してた父が、無事に手術終わりまして
今日退院してまいりましたよ~

それ以外にも、ライブに行ったり友達に会ったりで
今週ほとんど家にいなかったよ
いやー、ひどいな、まったく・・・


そんな今日この頃なのですが、昨夜ふと、なんか録画を確認しようとして
テレビをつけたら、少クラプレミアムをやってたんかな?

おおおおおっ!ヒガシ様じゃないか!
こう見えても(見えてなくても)ヒガシ様はもう30年来のファン
もう必死で追いかけはしないけど、テレビに映ってるのを
みすみす逃すのは忍びない・・・・

と、思わず見ちゃってたわけですが(笑)

そこで思わぬ拾いもの!

過去をたどるコーナーだかで1993年だったかな?の
まだアイドルオンステージだった頃の映像が流れたわけですが。

ぎゃあ~~!KinKi Kids!!!

93年つったら、ワタシのライブラリにもあるかないか・・っていう
KinKi Kidsなわけですよっ

それを見たヒガシ様

「可愛い顔してんな、光一」


・・・・あの、剛さんは?(爆)
ぷりぷりの剛さんが、カメラ目線で踊ってますけど?( ´艸`)


あ、そか。剛さんは今も昔も変わらず可愛いけど
光一さんは、昔は可愛かったのに・・ってヤツですかw

すっかり座長の風格出ちゃってますからね
怖いですからね
一歩間違えたら絶望して死ねぇ~~~・・・ですからね



うはうは


あああっ!録画しておけば良かった!と思ったけど
そこは、NHKのえらいところですよ。
再放送がありますよ!

明日18日の18時から、BSプレミアムにて
ザ少年倶楽部 プレミアム

是非ご覧くださいませ。
ワタシも途中しか見てないから、ちゃんと予約しておこう~~っと


そうそう。BSプレミアムといえば、プラトニックについても
とやかく言いたいんだった(>_<)


(病院で手術を待ってる間に打とうと思ってたのに)
(ノートPCのバッテリが切れたという悲しいお知らせ)





| TV・ラジオ | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未公開総集編

週の初めの堂本兄弟!

・・の、その前に業務連絡。
実家の父が骨折して、明日手術らしく朝から付き添いを頼まれましたので
ラジオレポが大幅にずれ込む予定です
なんか1日仕事になりそうな予感なので、明日出来ない可能性も大。
というわけで、ご了承ください
全力でげんなりしてます(-_-)


はい、堂本兄弟!
今週はオンタイムで見ましたよ!(笑)
生で見てよかった~、抱腹絶倒だった~www



未公開総集編なんで、みんな並んでますね。
何事かと思いましたけど(笑)
モノクロ光一さんと男前剛さん
コンパクトなサイズが前列に並んでおりますw

30分もないオンエア時間なのに
収録時間が約1時間あれば、そらカットにもなりまっせと。

そして、だいたい剛さんのところはカットされてるらしい(笑)

光「笑いにオチるまで短くしないとカットされるから」

ごもっとも(笑)まったりしたフリから始めてたら尺がねw

剛さんととレボレボのおもしろトークもカットらしい
もったいない。いっそスピンオフ番組作ればいいのに!!

FNSにむけてバナナギターを作ると言ってしまってた高見沢さん
還暦に二言はない!きっぱり作ってくれるらしい!!
(FNSに出なかったらどうすんだろう・・)

では、VTRふりを剛さんに「短くだよ!」と念押ししてやらせる
光一さん、Sっぽくて萌

剛「VTR ばな~な」

あー、ちょっと夫人入りましたか?
色っぽかったですけども


2013年10月以降の未公開トークを?
これまた長期間からチョイスしましたよ(笑)
全然足りへんのじゃないのか・・
だって盛りだくさんだったよ~
下手な本編より面白いよ~
なので、さっくりいきますけどもw


どの面下げてやってきた~~!から始まり

え?またハワイロケ?それは昔じゃ・・と思ったら、
振り返ってるやつか、どんだけ使うねん、そのVTR(^^ゞ
観光バスとすれ違った時に、えなりく~~ん・・・って
支持率半端なかったって話を剛さんがすれば

金城さんの「ワイハ?」・・な疑問にボケで返す光一さん。
こらこら、外人にウソの日本語教えるタイプの人だよw

そして、やっとハワイのことだとわかった瞬間の
高見沢さんと光一さんのユニゾン「王子ゴケ」(笑)お見事


まずは一問一答セレクションですが・・
一問一答がスタンダードに戻ってるんですね、そうですよね。
未公開シーンを一気にいきますから

あさみに困ってる高橋克実さん
どこで会っても、克実!って呼ぶらしい(笑)

でも剛さんには「剛さん」なのよね?
なんでさんつけるのか聞いてみたけど、考えてる・・
理由が思いつかないらしい、最後にひと睨みしていくあさみ、最高(爆)
たぶん、剛さんは、まだ子供の頃に会ってるから
お兄ちゃんって気持ちで「剛さん」なんでしょうよ
さすがのあさみも、デビューしたてで、先輩呼び捨てにするスキルは
なかったよねwww


ムカデ嫌いな剛さん(好きな人いる?w)
・・あら、メガネ、可愛い
ゲジゲジも足が多いからいやなんだけど
マッキーいわく、ゲジゲジは良いやつらしい。
ゴキブリを食べてくれるんだって!良いヤツだやん!
(ただその現場には遭遇したくないが・・・


AKIRAさんは、ジャニーズの先輩は、の「くん」と「さんの」
区別に疑問をもってらっしゃいますよ。

一緒に仕事をしたり、バックについたり、お兄ちゃん的存在が「くん」
って、剛さんの頭に浮かんでるのは、SMAPですね(笑)
自分たちも年を重ねると、「くん」だった人も「さん」に
なったりするらしいですけど、たとえばダレ?!そんな人いたっけ?
ジャニーさんのことは、呼び捨てらしいけどw
英語で敬称の概念がないから、という理論的な説明の光一さん、
なるほど、納得(*^_^*)

スキマスイッチの2人組あるあるで、
相手の趣味に入っていかないってのがあるらしいですが

そもそもKinKi Kids、趣味が偏ってますからねえ。
光一さんの好きなF1をそんなに好きなら、見てみよう・・
・・・って、思ったことがあるんですね?!
たとえ「やっぱ無理やな・・・」ってすぐチャンネル替えるにしても。
がっかり光ちゃん(笑)
そんな光一さんも王様釣りはしたことありますもんね~w


溝端さんの神社のお払い話では
剛さん、神主の詔風がうますぎて、笑えないレベルですよ(笑)


小藪さんの話はさすがに面白かったけど
KinKi Kidsあんまり関係ないから、スルーしよ(爆)

えーっと、高速道路を走る光一さんが、もしも後ろからあおられたら・・
光「左のおっそい車と並んで走りますからね、絶対前行かせない」

あっはっはっは(笑)進路をふさぐフェラーリwww
だまって譲らないあたり、まだ光一さんも大人げない(爆)

そんな光一さんは、剛さんのたけしのものまねが好きだって( ´艸`)
やらせてますけども。
これ、カウントダウンライブで待ち時間がヒマで開発されたものまねなのか!
リハーサル中マイク通して物まねやってたのか!(爆)

それ、AKBやったら、たかみなに拡声器で怒られてるレベルやん(爆)


MayJさんに「日本語って歌いにくくないですか?」って聞く
光一さん!どこの国の人やったん?!
え?光一さんは英語の方が歌いやすいの?!
様々に謎を呼びますけどもw

続いて未公開トークセレクション
ああ・・今までが一問一答セレクションだったことを
すっかり忘れてましたけども(笑)

佐藤健とのポカポンゲームで、ゲームよりも
いかに面白く写り込むかをレボレボと競う剛さん、コラ!

テゴマスのマッスーは、最初ジャニーズに入ったことを隠してた
ってか、言いそびれたまま、バレてなかったのね、学校で。
いつのタイミングで、オレジャニーズなんだよねって言っていいか
わかんないか・・・・なるほど(笑)
正式な通達はないのか!(笑)辞令みたいなんはwww

テレビ番組で、光一君が頭に手をおいてくれて、
学校中に知られてからは、スターだったんですねw
そら光一ファンに頭触られますよ!!


あ、スタジオに戻ってきたら沙也加ちゃんがいる!
「とびら開けて」を歌いますよ、今週は!

光「なぜか僕が歌います」

なぜかって・・王子やからやん~~

光一さんじゃないか、岩城さんじゃなくてね・・って
どうでもいいベタなこと言うてますが。

劇中では、王子様と一目会って恋に落ちたときの歌!
そうなのか!(←見てない人)
このアニメの王子では、恋に落ちれそうにないけど
光一さんなら、感情移入出来るわ!(爆)

そんな王子、曲をYoutubeで、調べたのに、エアでやってる人ばっかりで(笑)
「オレは本気で歌わなきゃいけないのに、エアだらけじゃねえか!

怒ってますよ(爆)
ってか、Youtubeで勉強しようとするのが間違いwww



というわけで、本意気のとびらを開けて☆
うーーわーー、王子様ーーー!
ミュージカルやーーん(*^_^*)
なんで、衣装着ないんですか、あなた達!!
どうせなら、ちゃんと姫と王子でやってよ~~~

中途半端なロボットダンスでも許すから!(爆)
さすがミュージカルスター!!

これ、日本版ミュージカルのオファーが来るんじゃないか?
そんなことしたら、光一さん1年中板の上になっちゃいますけど

よかった。最後に、やーだよ、って言われなくてね
あ、これはセリフやからなw

ただ、そのあとのカメラアングル・・・わかってるねえ
素晴らしい。剛さん、その顔!!(爆)


だから、KinKi Kidsでエアーやったらよかったのに
未公開の未公開でwww







| 堂本兄弟 | 16:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ますますプラトニック

なんやかんやと2週遅れてたプラトニック
今日のオンエアまでに、追いつくなんて
ワタシ的には、ほぼ奇跡に近いことですよ!!

奇跡を起こすほどにのめり込んでるわけですね。

あと2回?あと2回しかないの?!
マジでーーーーっ

って、なってますが、ここに来て思うに
この話ってドラマにするより、小説で読みたかったな(笑)
その方が、設定なりなんなり、もっと違和感なく
世界に入り込めたような気がするな~

そんなことを思ったドラマって滅多にないんですけどね。


前回危惧してた剛さんのラブシーンですが
全然大丈夫だった!ましてや、涙まで誘うとは!!
自分でも以外だったなー
そんなにドラマに入り込んで見ちゃってんのか

とはいえ、あのベッドシーン・・・あ、そういうベッドシーンじゃなくて
ベッドに2人でいるシーンですけども。
いやー、剛さんの身体がムチムチで抱きしめたかった(爆)

なんでしょうか、ああいう体質の人が周りにいないので・・
ガリガリか、ムキムキなら見慣れてるんだけど
ちょっと照れたな。触りたかったな、いろんな意味で(笑)
た・・谷間が出来るんじゃないですか?アナタ?みたいな・・・

そんな腕に抱かれて・・・抱かれて・・・(@@)


と、妄想の渦に巻き込まれるのを引き留めるものが・・・


なんなの?あのベッド?!


ここはどこ?ワタシは誰?って思っちゃいましたけど
アレは沙良さんの部屋だったんですね?!
コンビニの上だったんですね?!


なんであんな寝室?寝具?急にーーーー?!
すごい違和感なんですけど・・・orz
誰かワタシに説明して

あ?もしかして、加賀まりこおばさまのものをもらったのかしら?
そうね、それならつじつまがあうわ。納得するわ。

納得して、もう一回あのシーン見てウハウハしよかなwww

はー、それにしても、剛さんといちゃいちゃしてるシーンが・・
うらやましさ全開
いくらぎこちなさがぬぐいきれなくても、うらやましさ全開


っていう、一方では、
佐伯さん、そんな強かったの?!アナタ、何者?!・・・とか
沙莉ちゃん、賢すぎる・・大人すぎ・・・・((((;゚Д゚)))) とか

いろいろと気になることが多すぎますけども
それをもぬぐいさる2人の世界

あー、あと2回。どうなるのーーー

| TV・ラジオ | 15:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「よ~いドン!」と「ハピくるっ!」の光一さん


アレは先週のワタシの誕生日でした
光一さんがわざわざお祝いにかけつけて・・・くれたわけじゃないけど
なぜか大阪キャンペーンにいらっしゃった

生放送に出演したはいいけど、ワタクシすぐ東京行きだったので
編集だけして見てなかったのよね(爆)
週回遅れになっておりますが、ローカル番組なので、さらっとやっときますよ。



まずは、午前中の関西テレビ「よ~いドン!」
こちら、番組の最後の最後、エンディングにちらっと出演だけでした~

堂本光一さんにお越しいただきましたー・・と呼び込まれ
拍手で迎えられてます

黒いTシャツ、黒いジャケットは肘まで腕まくり、そしてデニム
シンプルな出で立ちですが、まあ、お茶の間セットに似合わない(爆)
浮きまくり、ナチュラルフライングw

ハイヒールりんご姉さんの隣に座る光一さんですが
触っとこう、寄っとこう・・って、姉さん姉さん(笑)
その気持ちはわかるけど!!ワタシも触りたいわ!!
・・・いや、恐れ多くて触れないわwww

はい、梅芸SHOCKの宣伝しにきただけですからね。
VTRを流していただいて・・

今年は「エンディングをよりいっそう壮大に変えたんですよ」

ってことらしいですよ。えーっと、帝劇では変わってましたよね?
(見たんじゃないのか!)

階段落ちでの怪我はないけど、ほかのシーンではあります・・って
話もしてますね。光一さんさりげなく言うてますけど
たいがい大変な怪我しながらやってますけどね
それ言い出したら話長くなるからね(爆)

最後の最後に、リンゴ姉さん
「覚えたておられますでしょうか、大阪の女にしていただくのを・・」

控えめにおっしゃってますが、そこは光一さん!
適当な笑顔でごまかしたよ!!(爆)
まだまだ、正直者がゆく・・・・www

トータル2分足らずですわ。あっちゅーま


続いて、昼下がりの関西テレビ「ハピくるっ!」は、もうちょっと長いです

司会はますだおかだの増田さん、
前回も取って食われそうな人がいたんですが、今回も同じ曜日かい!
ナジャ・グランディーバさんですけどねw
(ご存じない方は是非ググってくださいよ)


そして紗理奈だよね、あれ?雰囲気が全然違うから
最初わからなかったよ!!
光一さんわかってたかな?(わかってなかったら問題やってw)


いきなりSHOCK映像ご紹介いただきまして、スタジオに呼び込むわけですが
カンペが『ハピくるっ!ファミリーの』ってなってたらしく(笑)
言いよどむますださん(笑)光一さんを関西ローカルのファミリーにしていいのか?
ええ、してやってください!

もちろんさっきと同じ衣装ですが、エレガントにいらっしゃいました。

隣に座るナジャさんに「でかっ!」っていきなり先制攻撃する光一さん(笑)
失礼やで!(爆)
確かにでかいですけど、いかんせん光一さんがちっさいんで
どこが普通なのか、わからないだけですって!

光「1年前食われるかと思いました」

丸飲みされそうですけどね。今日は食わないらしいですよ(爆)
食ってもあんまり美味しくなさそうですけどねw

イケメンニュースランキングの1位は、光一さん(そらそうだ)
珠玉の胸キュンスクープ続々ですって

下界に降りてきてくださいましたよ~って紗理奈

光「じゃあ、いつもどこにおんねん」

って、ベタなツッコミしております。
雲の上ですよね・・・って仙人か!
それじゃ相方ですがな(一人でぼけたり突っ込んだりするワタシw)

王子様スクープを紹介するんですけど
これの、何が面白いって、普通にテロップ紹介すればいいものを
わざわざ少女マンガなイラストで紹介するんですよね。
まあ、似てないのはお約束ですけどねwww

まずはSHOCKから
階段オチの高さが合計すると富士山を突破・・・

光「合計するもんじゃないんですけどね」

イヤ全くその通り(笑)なんの意味があるん?(爆)


SHOCKのシーンがイラストで描かれてますけど
いやいや、その姿勢じゃリボンフライング飛べないから!
どうやって飛んでるのか知ってんの?!アンタ!!

・・って大人げなくイラっとしたりしてw


SHOCK専用の酸素カプセルを購入した・・・と
全裸で入ってるイラストが!!(爆)
あっはっはっは、周りにバラが!目を閉じて手を組んで・・

棺か!!(大爆)

殺戮の見本か!!!www

(止まらないツッコミ)

光「裸で入りませんよ・・」

って、全否定コメントしてますけどw

『最高のパフォーマンスを届けるためには努力を惜しまない光一さん』

って、ナレーションしてるけどそんなんじゃあんまり努力が伝わらないわ

ほんとは、酸素カプセルは裸で入った方がいいらしいけど、

光「裸では入らないですけど!」

断言しておりますね。

効果については 「わらにもすがる思いというか・・」という
控えめな感想ですわ。もう出来ることは全部やるって感じなんでしょうね・・

階段落ちより、その前の殺陣がしんどい話もちらっとしますが

光「稽古場で階段落ちはもうしないですね」

ますだ「どこの階段で練習するんですか」


ここ、ここ!ますださんがボケてんねんから、光一さん突っ込んで!(笑)
突っ込んでから、ちゃんと話して~~~っw
(そんな腕をアイドルに求めたらアカンw


最初は、倉庫で5段から練習した話をしてる光一さん

紗理奈「どの階段でも降りれるん?」

どうしてもこのボケで切り込みたいねんな(笑)

光「そうですね、落ちるレクチャーしましょうか」


こうなったら、いろんなところの階段行って落ちる・・って
そんなね、芸人じゃないんだから、なんでそんなことせなアカンねん(笑)
TOKIOでもせーへんわ!!(爆)

っていう話で盛り上がりたいんでしょうけど

光「人間防衛本能で、縮こまると回転早くなるから
逆に開いた方がいいです」

って、普通に正しい階段落ちのレクチャーされてもうたw
ただ、両手を開いた姿が振り付けのように美しかったな
一般人、そんなにきれいに開けませんw


続いて『真っ赤なあいつで飛ばしちゃう』
タイトルがいちいちおかしいwww

野球の話題ですよ。リトルリーグだった少年時代から
ジャニーズ野球大会では、4番ピッチャー(いつの話?w)

あるとき野球仲間である亀梨和也さんが・・・(っていうイラスト)
ああ、これはカメなのか!書いてくれないとわからないレベルですよw

光一さんがフェラーリで球場に来たってやつね
イラストには、パンちゃんも乗ってますけど(笑)

まあ、それもホントのことなんで、なんとも言えない顔してますけどw

雨用の車の存在もバラされてますよ

雨用っていうか、フェラーリ乗るには気合いがいるので
楽したい時はもう一台の方に乗る・・という言い訳されてます。

さりげなく(でもないけど)車種を聞く紗理奈に

光「もういいじゃないですか(笑)」

笑ってごまかす王子。プライベートは明かしたくないんだから。

コンビニにも車で行くんですよね、って言われてますが
車を動かさないとアカンからでしょってますださんが助け船だしてくれてるよ
ありがとうございます。下手だからね、光一さん・・適当なコメントがw
正直者だから(笑)


でも最近放置中らしい、乗れてないんですねー

光「自己満足ですよ、車好きからすると」

ええ、わかってますわかってますとも。
世間の車好きも、きっと光一さんの車好きには一目置いてくれてるはずなんで
大丈夫です。

言うても草野球も10年くらいやってないですから。
ますださんは、相葉ちゃんのチームともやったことあるらしいよ。
光一さんも是非きて、スタンドから落ちて欲しいて!!
そこかい!!(爆)


続いて『敏感すぎて飛び跳ねちゃう・・』←おかしいw

舞台上ではしっかり者ですが、焼いた肉をフライパンのまま食べるとか
ご飯を作るときに、裸で料理するので、あちち・・とか

ああ、そのイラストがねえ。全裸イラストが!!

光一さん、そんなガタイよくないですから!!
踊る筋肉しかついてないから!
そんな韓流スターみたいな身体じゃないんですよー(>_<)

以前はほんとにパンツもはかない裸族でしたからね
ナジャさんからは、裸エプロンしてって言われてますけど
ほんとそうですよ(笑)
最近は犬がいるから、着るようになりましたけど。

光「当時、裸で、ソーセージとか焼くわけですよ、
焼きたいのは、こっちやねんって状況になるわけですよ」

あの・・・光一さん、めっちゃ昼間なんですけど

光「焼きたいのはこっちやねん!」

ジェスチャーつきで、何回言うんですかw
あー、微妙な空気になってしもてる!
ナジャさん、乗っかっちゃだめよってほかの出演者が止めてるし(笑)
せっかく王子様扱いしてくれてるのに、自ら中途半端にぶちこわす光一さん(爆)


光「あとは察してください!」

いやもう、妄想しますよ?
ってうか、周りもだれも拾いもツッコミもしてくれないやん!!
いくら関西の番組とはいえ、天下のジャニーズアイドルを
どの辺まで下ネタやっていいか、わからへんのじゃ(笑)


ほら、話かえられましたよ。帰ったらすぐゲームするんですねって。
光熱費、電気代が月6万・・って、この流れで言われると
ゲームして、電気代が6万みたいに聞こえますけど

光「ほんと、電気盗まれてるんちゃうか、なんでこんないくの?」

光「問い合わせようかと思ったことあります。」


ええ・・何使ってるんですか・・?
調光ついてるジャグジーとかじゃないですよねえ?
まだエアコンつけっぱなしとかでもないよねえ?
やっぱりリビングにメリーゴーランドですか?(笑)


この後、関西ジャニーズジュニアのVTRをはさみまして
感想を求められた光一さん

光「さっきの、オレの焼いてる話のあとに、申し訳ないくらい・・
素晴らしいレポートとVTRで。反省しよう」


先輩、反省しております


光一さんの手書きのフリップかな?
『お楽しみは、さ・い・ご

で、じらしましたけど

光「すいません、告知で(にっこり)」

はい、そのために来てますからね。SHOCKの告知ですよ

感想を求められて

光「楽しい、CM中も楽しい・・」

ほんとに楽しそうやったな~
関西の番組は、CM中の話が楽しいって
去年も言うてましたもんね~(笑)
また来てください


あ、ちなみに、SHOCKの梅芸申し込みは7月8日までですからね~
お忘れなく。(ワタシが!)






| TV・ラジオ | 15:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神田沙也加 & May J.

はー、いったい何曜日?水曜日?
あああ、プラトニックが2週分溜まってしまってる(>_<)
見るタイミングをはかってると、なかなか見れない(笑)

とりあえず、お待たせしました週の真ん中堂本兄弟

いやー、これ久々に爆笑したわー、面白かった~( ´艸`)

ゲストは神田沙也加ちゃん May J.さん

沙也加ちゃんの表情、仕草、すべて完璧だなー
相変わらず、お人形さんのよう

はあっっ!剛さん!今日めっちゃ男前仕様やんっ!
サブリミナルに映る剛さんにときめくオープニング

沙也加ちゃんがSHOCKに出たのは2年前かー
それ以来のプライベートSHOCKを聞きたい剛さんw
会うのはあれ以来らしい。メールとかLINEはちょこちょこ・・
いいなぁ~~、光一さんとLINE(うっとり)
・・・どんなスタンプ使ってるんですか?( ´艸`)


MayJさんは初登場・・・?というワタシのために(ってわけじゃない)
VTRをご用意いただきましたが
ああ、なるほど。「アナと雪の女王」の吹き替えが沙也加ちゃんで
♪ありのーままのー歌ってる人か!!

ワタシも光一さんと同じく「あたし観てへんのよ~」ですよ
まさに「オレが映画館行くと思うか?」・・ですよ(笑)

光一さんは、ニューヨークに行く飛行機の中でやってた・・?!
えーっとワタシもニューヨークに行ったけど
新幹線だったから、やってなかったな~~(←東京でしょうが

家の大画面でちゃんと観たいから・・・って。
家に大画面があるんだもんな・・

さくっと一問一答に参りますよ

子供の頃に知らない家に何丁目の神田ですけど、友達になってください
・・って、友達の押し売りしてたらしい沙也加ちゃん(笑)
いくつの頃の話ですかwww それで友達出来てよかったけど、危ないわ!

MayJさんも一人っ子なの?嬉しい!・・って共通点見つけてますが
あ、なんで剛さんが男前と思ったら髪型か!?
前髪がポンパドール(違)だからか!

ディズニーのリトル・マーメイドが好きな2人
好きなシーンも同じなのね
カバーした曲も同じ。一緒に歌いたいねーって
女子がきゃいきゃい盛り上がってる画面から・・・

剛さんが、うんうん・・・って頷いてる画面に。
いやー、おっさんやな!(爆)
いや、男前やな!(言い直す?w)

アナ雪のおすすめシーンを見せてくれるらしい
アニメでミュージカルなんや、なるほど・・・
ああ、沙也加ちゃんの歌声、めっちゃきゅんとするわ~~(〃∇〃)
アニメじゃなくて、沙也加ちゃんの舞台で観たいわー

オラフのシーンとかも、「あんまりまだ言わないでくれる?」って
光一さんと同じ気持ちです、ワタクシ
あ、でも今後観るかどうかわかんないけど(爆)

光一さんも耳ふさいで、あぁ~~って やるのね、わかる。やるやる(笑)


吹き替えで難しかったところは、階段から落ちていくシーン?
光一さんも落ちるシーンありますからね、教えるのにって(笑)

沙也加ちゃん、光一さんのこと「先輩」って呼んでるんですね?
芸能界の先輩・・ってことですか?なんか可愛いな
部活の先輩みたいにも聞こえる( ´艸`)←ちょっと無理矢理


沙也加ちゃんの特技が、三角口ができます・・ですが
最初逆三角って間違えたのも可愛かったよ
やってみるKinKi Kids・・剛さんは何もしなくても三角な気がしますけど
光一さん!!!光一さん!!!!稲川淳二になってるw
力を抜くと出来るって言われましたが・・抜き加減が、なんか変よ

MayJさんの指ウェーブも、カッチカチの光一さん。何も出来ない
身体という身体が全部硬いのね。アンドロイドですもんね。
しゃあないわなーw


博多弁での舞台が初体験だった沙也加ちゃん、
家の中は博多弁なのか・・そうか、聖子ちゃんがそうだもんなー
沙也加ちゃんの「好いとうよ」をもらおうとするDAIGO
・・・あ、DAIGOいた!(笑)

「DAIGO、好いとうよ

・・・名前入り♪素晴らしい~~

しかし沙也加ちゃんが素晴らしかったのは、このあと!
好いとうよは、先輩がプロだと!
ハートもつけたと、リークしてくれた!!

光「神田さんので萌えたあとなんだから

・・・萌えのイントネーションがなんか違うけど、光一さん
やる気ゼロで、やんわり拒絶してたら!
剛さん!!土下座するほど見たいんですかっ!
光一さんの、ハートつき好いとうよをっ(笑)

ビーサンで土下座、もうほぼ五体投地 
その甲斐あって、高見沢さんに、満面の笑顔で、

光「好いとーよ

うっはーーー、光一さん、こんな可愛いことが出来るようになったなんて!
ありがとう、沙也加ちゃん、ありがとう、剛さん
一丸となった連係プレーの結果、ブラボーー!

はー、大満足



お母さんがイランなんだ、MayJさん
4カ国語しゃべれるんだ!
関西弁、東北弁・・とかじゃないですよ?
誰がやねん

日本語、英語、ペルシャ語、スペイン語ですって!!

さらりと、ペルシャ語で自己紹介したあと
剛さんが、なんちゃってペルシャ語で話しかけたのに

完全にスルーされたがな!!!(爆)

いや、そのあと誰かが拾ってくれたのかもしれないけど
そこカットにするなら、剛さんのとこからカットにして!
切ないから!!(爆)渾身のボケをスルーって、一番悲しいやつ!w

沙也加ちゃんは、ちょっとヤキモチやいちゃったなって言われるのが
嬉しいのね

相当やきもちやくDAIGOは
ジェラル民・・・・

ああっ!!!!

ごめん、見てるとき気づかなかった、今やっとわかった(爆)
ジェラシーの方か、ジェラる民か!!(笑)
あっはっはっはっは(笑)気づいてなかった自分が一番おもろいわwww


そして理想のプロポーズ話から、参りましょう、赤い糸伝説
選ばれたら王子様プロポーズをするわけで、
空気の読める沙也加ちゃんは、ちゃんと相談してこういう結果に

選ばれた瞬間の光一さん、アカン顔になってますけどねwww
剛さんは安定のドヤ顔

沙也加ちゃんの決め手は、前髪フェチなので、光一さん
MayJさんに、ファッションで選ばれた剛さん、若干不服そうですが(笑)
ええやないか!それ以外にこの短時間で選びようがないわ!(爆)


というわけで、まずは剛さんに理想のプロポーズを!!

え?シチュエーションはスケートリンク?!
怪訝な顔しつつ、滑ってる。ビーサンでスケートしてる(笑)
ひざまずいて、指輪を出し、上目遣いに

剛「結婚しよう」


・・・・・指輪自分の方向いてますけど。
彼女にフタ見せてどないすんねんwww

アカン・・・アカンぞ、コレ

剛「慣れてないから」

って、プロポーズ慣れしてる人もいややけどもさーー!(爆)
はい、やりなおし

もっかい滑ってきて!


「May 結婚しよう」


はい、おっけー!

おっけーですけど、剛さんが滑ってる時点で、笑ってもうてアカンw


続いて、光一さんの王子様プロポーズ
おふざけなしの真剣な感じで・・

と、先輩がふざけるのをよくご存じの沙也加ちゃん(笑)
げんなりしとるぞ、先輩が(爆)

遠くから「いいとこ見せろよー!」とさけぶモテキの相方w

それだけ言われても、白馬に乗ってこようとする光一さんorz
やらな気がすまへんのね(笑)

「そういうのナシな!わかった!」←逆ギレしとるやないかwww


観念した元祖王子


「沙也加・・・(ひざまずく)結婚してくれ」


きゃーーーーーっ!やれば出来るやないかーーーー!
その低音ボイスにうっとり
絶望して死にたい(違)

ひゃっほーーーー


・・のあと、絶妙な笑顔と間合いで

「やーだよ

って、沙也加ちゃん(大爆)

ナイスオチ!!!!
思わず先輩かたまったまま吹いてるやんw



ベストヒットたかみーは言わずもがなの♪れりご~~
もう、いやっちゅーほど聞いてますけども。

高見沢さんの歪んだギターで聞けるのは新鮮(〃∇〃)


光一さんと沙也加ちゃんが歌うのは、来週やったのね~





| 堂本兄弟 | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |