DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2014年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

放送600回記念!!

週の半ばの堂本兄弟!!
やっとDVDが見れるようになった~

OSを変えるときに、PCをきれいに真っ白にされまして
ただいま絶賛インストールとカスタマイズ中でございます。
だいぶ元通りに使えるようになってきたけど
でも、入力システムを変えたので、慣れるまで打ちにくいったら
ありゃしない

ってか、慣れるんだろうか、コレ(笑)
さ、とりあえず堂本兄弟!


放送600回記念!!


・・・・中途半端ですけどね?w


13年の歴史を一気に振り返ります!!


・・・・中途半端ですけどね???


堂本~~♪歌ってるのは、今なんかな、そうですね
剛さんヒゲはえてますけど。ドラマでしゃあないんですよね?w

春らしい花柄のジャケットに、オレンジのインナー
光一さんは白いVネックにジャケット

後ろにはタンクトップのダルビッシュがいるかと思えば
隣のDAIGOはポケットチーフまで入った正装ですから(笑)
相変わらずバラエティに富みすぎ

建さんもいらっしゃいますが、歴代レギュラーも登場。
そうそう!ワタシ寝ようかと思ったけど、由美ちゃん出るから
オンタイムで見ようと思ったんだよなー( ´艸`)
きっとそんな人多かったはずよなー(笑)

由美ちゃんはじめ、えなりくん、YUCALIちゃん、金城さん
真治くん・・・シノハラはいないのかー、残念ー

そして聞きますよね、やっぱり。気になるもんね(笑)
レボレボと由美ちゃんの共演が、これまた。
奇跡に近いことらしいですけども、ちょっと前に誰だっけね・・
相川七瀬さんのブログでしたっけ?一緒に写真におさまってるのを
見たので、そこまでの衝撃はないんですけども、やっぱり番組として
共演してるってのは、なかなか画期的w

武田真治くんは卒業してる気ないのに、そっちメンバーに入ってることが
ご不満のようですけど、なんか・・ジョニー・デップみたいですけどw
そうか、めちゃイケと収録がかぶってるから、こないのか。
ってことは、めちゃイケのほうが大事ってことやんなあ?

音楽をやる上ではこっちが大事って言ってましたけど
これ音楽番組じゃないからねwww

というわけで、振り返るんですって、13年の歴史を。
だから30分で振り返るのには無理がありますけども、
まずは最初の方(←ざっくり)


2001年4月のスタートからですね。
さすがに懐かしいけど、覚えてますよ、結構・・・
・・・と言うたはしから、悪いけど堂本ソング道場ってのは
さっぱり覚えてなかった(笑) 
光一さんも覚えてへんがなwww

幻のマジトークは覚えてますよ。どうだい、これは・・って思ったよ(笑)
安室奈美恵ちゃんとのトークは放送してなかったのか!!
それは貴重だ。何が貴重って若い二人が並んでる
光一さんがアーミー柄のシャツを着てるのがちょっとウケるわw
今と一緒やん

実は裏で事件が!
社長が1回目を見て、放送内容に疑念を抱いたと!
(今は疑念を抱かないんですねwww)
スタッフが香港でライブしてるKinKi Kidsのところにいって
会議したんですかー
ほお・・・

6回目で、お客さんをいれて、ライブ形式になったんですね
剛さんは「香港に偉い人来たな」・・っていう印象らしいけど
でも、それは覚えてるねんなー

えなりくん、レギュラーになった時、17歳やったんか(大爆)
マジか、全然変わってない。怖いwww

あ、催眠術のやつだ。金城さんの思い出のシーンですって。
催眠術で好きになるって怖いよなー怖いよなー
たぶん当時もいうたと・・・あ、言うてなかった
当時は毎回書いてるわけじゃなかったんだ。

ええ、どうかキンキさんに催眠術をかけてほしい
ワタシを好きになるように・・というのは、利己的かつ自己中で
よくないと思うので、KinKi Kidsに相方を好きになるように
かけていただければ、もうそれで十分です(爆)

催眠術にかからないと思ってた光一さんが、かかっちゃってますから。
ええ、結構素直なんだから、かかりますよ
剛さんはかかりにくいなって言われたんですね、ええ、そうだろうよ(笑)
うん、じゃあ、光一さんにかけちゃってくださいwww

あら、マッキーが!北海道からお土産もって駆けつけてくれたわ
なんでキャップ?北海道のお土産が??

えなりくんの思い出はさらっとスルーしますよ
しますけども、まゆげをきっちり整えた剛さんが
そして、金髪の光一さんがいやー、若いっ!

次のVTRは由美ちゃんがふってくれまして、
ああ、トムさんがいる~~あんなにいたのに忘れててゴメンよ
そして高見沢さんのベストヒットたかみーって
もうかれこれ10年以上前なのか!そんなにやってるのか!
そんなにやってるのに、まだたどたどしいけど(爆)

100回記念で生放送ー・・
でも見てる方は割と生放送の実感ってないのよね。
そう思ってみるから、そうなんやろなって思うだけで
とんでもないハプニングでもない限り実感しないよねえ。
出演者が大変なだけって気がする(笑)
(この間の東京タワーのやつみたいに、双方向ならともかく・・)

2004年から放送時間が今の日曜夜11:15になりましたけど
その前がいったい何時からやったのかすら覚えてないw
もうちょっと早い時間でしたっけね?

高見沢さんのドッキリはもういいよー・・と思いつつ
ファーストライブだ!
「これも楽しかったねー」って言うてる剛さんですけど
光一さんは大変だったんだよな?と思いつつw
キヨシロー清志郎さんとジャンプしてる剛さん・・しみじみ・・

12本撮りくらいすればハワイにいけるんじゃないかってDAIGO
そんな、光一さんのどんなもんヤ!みたいな(爆)
やってできないことはないかもしれないけども。

ざくざく振り返りますが、フカキョンもいたなあ、朋ちゃんもいたなあ
浅倉さん、もっと前からいるような気がするけど、真治くんと同じタイミングかー
・・・ってことをね、しみじみ振り返っても試験には出ませんから!
試験ありませんから!堂本兄弟テストとかないですから!
あっても受けませんってばっ(爆)


LOVELOVEと堂本兄弟のコラボが2006年っていうか
剛さんがレギンス重ねばきをしていたころか~~
ファッションの遍歴でしみじみするよねえ
光一さんは今と同じだもんねえ(笑)

剛さんの彦星頭も、今見るとほんとにねえ、誰か止めろやって話ですがw
レボレボに「なんやあの頭!」言われてますから。
なんやったんか、答えてほしい、剛さんwww

沖縄も韓国も、最近な気がしますけども
キンキさんの顔が若いわ(〃∇〃)

DAIGOがロックドロンしたあとは、もう最近ですな
マッキーの楽屋で

光「サンフランシスコ・ザビエルって方がいるの?」
剛「おらへんわっ」

うわー、見事なボケつぶししてる、光一さんwww
そんな芸人さんでもいるのかと思ったんだよねえ・・
自分が無知だと知っての行為ですw

番組で還暦をお祝いした高見沢さんは50代のすべてが堂本兄弟だし
それを言うなら、KinKi Kidsは芸歴のほとんどが堂本兄弟w


そして、最後は堂本兄弟のテーマを!
オリジナルバージョンで!

あのー・・爆弾発言していいですか?







この曲、吉田建さんが作詞作曲やってんな(爆)






たぶん、最初は知ってたはずやねんけども
この年月の間に、作詞作曲KinKi Kidsだと思ってたわw

いやー、その認識を新たにしただけでも、これ見てよかった!(爆)














| 堂本兄弟 | 14:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダチョウ倶楽部&つるの剛士

週の初めの堂本兄弟~

・・・って。のんきに始めていいものか
一部炎上してんじゃないだろうか?

濃紺のジャケットに、白いVネックもさわやかな光一さんが紹介するのは
ダチョウ倶楽部兄さんに、つるの剛士さん

ゲストはどうでもいいけど、剛さんメガネやーん
ダチョウ倶楽部が、堂本兄弟初登場って驚いてますけど
音楽番組なんだから、出演してなくて普通です(爆)
つるのさんは、5年ぶりなのかー

ダチョウさんが事務所の大先輩ってことは、アレですか
バーター的なことか?コレ?(笑)

ダチョウさんが先輩ってことは、少年隊みたいな感じ?って
大きく出ましたね(笑)
ニッキが肥後さん?そしてヒガシ様が上島さんですって?!
ダチョウ倶楽部に恨みはないけど、この時点で (-_-) ですよ、あたしゃw
どう考えても無理矢理ですけどねwww

ヒガシだからって、キレのいいくるりんぱをふる剛さん
芸人さんがゲストだと積極的に絡みますねw
立ち上がってますからね、もう

うん、だから滑りますわなw
そして詰め寄ったケンカになって、なぜかキスして仲直りというネタを
・・・いや、別に見たくないし、おっさんのキスは。

と、思ったら。
え?


ええええっ?!



剛さんに飛び火っ?!
まさか

まさか?
会場の阿鼻叫喚っぷりがすごいよ、コレ




ぎゃーーーーーーーーーーっ







上島さん、命張ったな



しかも、ちょっとポッとなってるんちゃうか?上島さん


「めちゃめちゃ唇やらかいです」って感想を
光一さんに向けてる剛さん・・・

「その情報いらんわ」言われましたけどね(爆)


言われましたけど

え?


ええええっ?!



さらなる阿鼻叫喚


剛さんは、まだわかる
まだ100万歩ゆずるとしても

そ の 不 可 侵 領 域 に ?!

こっ・・・

光一さんにっ?!


んあぁああ~~~~っ?!


上島さん、命捨てたな・・



ああ~~~~~あ~~~~~~



剛さんの、脱力笑顔はなんだったんだ
光一も大人になったなという寂しさだったのか・・
(ワタシは悲しいよ

そこまでやるなら、どうしてKinKi Kidsでケンカ始めない?
そのオチまでたどり着いたなら、そのネタをKinKi Kids相手にやったのも
帳消しにしようじゃないか?
それ出来ないのに、なんやねん(←やさぐれてる)


しかも一通り・・高見沢さんから、レボレボまで
総なめにするんですか?え?
キスして落ち込んでるやん、レボレボ(爆)

TOMOMIちゃんもね・・って光一さんふって
トリプルキスまでやってますけど


・・・・あれ?
マッキーは?
マッキーは・・・・・・マッキーだからなの?!


はー・・・・
この前半必要だった?


というわけで、もう後半やる気なくなるよね

一問一答からKinKi Kidsが並んでるのが嬉しかっただけね
そのうれしさもさっきので、相殺されてるけどね
まだ若干マイナスよりだしね(-_-)

しかも上島さんが神戸?ジモンさん、川西?
今回もやたらと関西人多めになってますけど
関西弁使えないの?ダチョウ倶楽部。なんでやねん(@@)
マジか!関西人なのに。。(自主規制)

そんなウケなかったギャグを再現するのに
剛さんがフリをして・・ウケなさすぎて
イスにへたりこんでるのを、見てる光一さん・・可愛い~~
なんか座り方も、端っこの方で両足の間に手置いて・・
はぅ~~

ネタもおでんも、さらっと流しますよ
なんで音楽番組でリアクション芸を?
剛さんは楽しそうでしたけどね。
みんなで楽しそうに「どうぞどうぞ」してましたけどねw

ベストヒットたかみーは拓郎さんの「青春の詩」ですが
・・・・替え歌が?え?嘉門達夫さん?

違いますね。拓郎さんが作ってるんですね?
それ替え歌って言うの?(爆)
老人バージョンの方がしみじみするよ
身につまされるっていうかwww


で・・え?これもダチョウ倶楽部が歌うの?
つるのさん、何しに来た?!(爆)


ま、おかげでキンキさんもソロパートいただけましたけどね。
剛さんのワンフレーズだけで鳥肌やった

なんならKinKi Kidsが全部歌っても良かったんですよ?



(むしろお詫びとして、キンキさんが3曲くらい歌ってくれてもよかったんですよ?)


| 堂本兄弟 | 14:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛のやからね』


番組は先週の土曜日なんですけど、見たのは昨日です
昨日見て驚愕したんですけど、これ単発のスペシャル番組じゃないの?
なんかまた次回もあるみたいな感じでしたけど?!

その割には今日はないよね?
MBSにも番組HPらしきものがないよね?
なんなの?また都合がいい時にやりましょね、っていう
ゆっるーい感じなの?(爆)

まあ、ね、始まりもゆるかったですよ。
土曜の夕方4時というオンエアの時間もゆるいんですけど
東京タワーが見える公園に剛さん1人立ってまして
しかも和服着てまして(笑)赤い羽織に赤い靴ですよ。
ええ、草履じゃなくて靴ですわ。なんの違和感もありませんけどね。
着こなしちゃってますよね

この番組、企画段階では深夜の予定だったらしい
深夜だと思ってたから・・ってのを何度も言うてましたよ(笑)
深夜も、土曜の夕方もあんまり変わらない気がするけど。
あ、でもたまたま見ちゃう人が多いか、夕方の方が(笑)

深夜だからと思って、剛さん好きな芸人さん呼んで
キャッキャキャッキャしようと思ってたらしい

・・・キャッキャキャッキャてっ(爆)
OLか!なんならJKか!www
おっさん集まって、キャッキャしてどないするねんw

で、シャンプーハット てつじさんと天竺鼠 川原さんが
これまた、特に呼び込みもなく、ゆるーくフェイドインw

ちなみに今の時点で、ワタシはどっちがシャンプーハットのてつじさんだったのか
どっちが天竺鼠の川原さんだったのかよくわからない上に
なんで、コンビの片方だけを呼ぶんだろう?という謎(爆)

色々と謎に満ちて始まってます
始まってるけど、全員和服ですわ。ナスのかぶり物してたんどっち?w
川原さんの方だっけ?そんな3人がしゃべってたら
子供が回り込んできて「なんのばんぐみー?」言うてるし(爆)
あっはっはっは(爆)野放しか!!

今回のテーマは「大人」らしい。
というわけで『堂本剛の「大人」やからね』

たいがい移動にかぶせて、ナレーションがはいりますけど
なぜか現地に女子アナがいて、真顔でナレーション読んでる(笑)
なんで連れてきた?大阪でナレーション入れた方がいいんちゃうか?
って話ですけどね。深夜ノリやなーwww

もうね、全体的に緩くてうだうだとしたおっさん3人の街ブラなので
面白いけども、伝えづらい、というか、伝えがたいというか(笑)

まずはね、高級な紅茶の専門店に行くわけですよ。
青山の裏通り・・だっけ?
お店の方は、関西の方なんですかね?
なんとなく関西なまりを感じたんですけども・・

1ポット3000円という高級な紅茶を飲んでますけど
紅茶と水の境目が・・どうのこうの・・って?!
剛さん、自ら食レポがヘタだと・・(爆)
正直しんどいでも怒られてた・・言うてましたよね?
局が違うと思うけどwww

なぜこんなに高いのかというと、1年に1回6月の満月の日にしか
つみ取らない茶葉らしい。
そして紅茶の高級なものは、だんだん烏龍茶に似てくるらしい。

まあ、もともと茶葉は同じものですからねえ。
むしろ紅茶と烏龍茶の境目を語って欲しかった、剛さんwww

さらにご家庭で美味しいミルクティーをいれるコツを伝授してくれると。
ほうほう。メモとりますよ、ワタクシは。
250CCの牛乳を沸騰直前まで温め・・茶葉を10g入れて1分20秒
温めたカップにスプーン1杯の泡立てた生クリームを・・

生クリーム?!生クリーム入れるの?!
アカンやん、めんどくさいやんっ!

生クリームの上に、ミルクティーを注いで、キャラメル風味でいいですかーって
・・・どうやってキャラメル風味にしたーん?その辺ふわっとしたよー

そのまま飲んでも美味しいけど、砂糖を入れるとさらにキャラメルが
引き立つらしい。剛さんやっと砂糖入りを飲んだら
血糖値が上がって、いいコメント出来るようになった言うてます(爆)


えー、次は日本茶のお店に行くらしい。
なんで?(爆)なんでかぶせるの?www
剛さん、1杯やと思ってたら2杯飲んでるしね。

青山の裏通りをほてほて歩きつつ、あ、剛さんメガネかけてるー
そう言えば、剛さんヒゲはえてるってオープニングで突っ込まれてたんですよね。
いくら緩いとはいえ、ヒゲって!って言われてましたけど
仕事で伸ばさないとアカン言うてたんですけど、もしやドラマ?
みぽりんとやるドラマが、ヒゲはえてる役なんだろうか?!

ヒゲが生えてるとはいえ、スーパーアイドルの剛さんが
その辺うろうろしたら、さぞかし人が集まるだろうと
てつじさんと川原さんは、どうやって剛さんを守るか、
シミュレーションしてたらしいですけど、誰も通りませんね

誰も集まってこないと拍子抜けしてますよw
バレないようにと、剛さんにナスのかぶりものかぶせるけど
余計目立つっていうか「無駄にハンサム」って言われてるわー(〃∇〃)

「和服にナスをかぶったイケメンな人」だけど、剛くんとは
わからないやろ・・って(爆)
人通りの多い表参道に出ましたけど、フツーに人とすれ違ってますね。

え?マジで?そんなもんなの?東京の人慣れてるの?
みんなエキストラじゃないよね?(爆)
ああ、もったいない~~~

日本茶のお店に到着しまして
紹介しながら歩いてたら、てつじさんが噛んだので
すかさず突っ込まれ、やり直ししてましたわw
ただ噛んだところからオンエアされてますけどね(爆)
無駄に尺を伸ばしただけかっwww

このお店には、日本茶ソムリエの方がいらっしゃるそうで
いいおちゃっぱをですね、出していただき、そのまま食べることも
出来るそうなので、剛さん試食
「摘んだときの景色がひろがる・・」っていうのは
ボケだったらしいけど、ソムリエさんは頷いてましたよ
いや、なかなかいいコメントでしたけどね?
そのあとの

「これは・・・・・・・・お茶やね」

ってコメントはどうよ、剛さん(爆)
最初噛んだときは味がしなくて、唾液と混ざって
ふわっとお茶の香りがしてくることを言いたかったらしいけどw

その後、一煎目のお茶を飲むことを「喫する」とレクチャーされ
二煎、三煎・・とお茶が飲めるはずですが、時間の都合で
ここまでと・・・言うのを、現地ナレーションのお姉さんが
真顔でお伝えしますけど、途中で噛んだとやいやい言われてますよ。
やいやい言われても真顔でやりなおしてたけどw

3件目あるんですよ。
隠れ家的なバーに行くらしいですよ。
外が雑居ビルで、入り口すらよくわからないようなお店でしたよ。
知らないと入れないし、一見さんでは非常に入りづらいですね。
こういうとこ知ってると、大人って感じですね

お店に入って、イスをチェックする剛さん
見るところが違うねえ。イスが好きで、家でも全部イスがバラバラらしい。
オシャレ~~

で、この店はシガー・・って何かと思ったら、葉巻か!
葉巻を楽しめるお店なのだとか。
てつじさん、シガーに詳しいらしく
お店の人から受け取ったケースをあけて
熱く説明してますよ。

このシガーは、ジャニーズでいうと、近藤真彦さんだと。
長男葉巻なの?・・って思ってたら、剛さん

「さりげなくいけないですねー」

さすが!うまいやん。
食レポはイマイチやったけど、こういうのは上手いやんw

シガーとたばこは、お父さんとお母さんくらい違うと
熱く語ってるてつじさんを席に置いて
剛さんと川原さん、席を立ち、番組締めにかかってますw

ええ、ゆるく締めてます
ゆるいんですけど

「また2回目お会いできますように」

言うてますよ。

え?出来ますように、っていう期待?希望?(笑)
確定じゃないの?不定期?(爆)








| TV・ラジオ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『高見沢俊彦 祝 還暦スペシャル!』

週の真ん中水曜日
3日連続外出したら、もう今日は家から一歩も出たくないくらいには
引きこもり体質です

というわけで、堂本兄弟でございます!!

何しろ『高見沢俊彦 祝 還暦スペシャル!』

えー、明日ですね、誕生日は。17日で60歳ですよ!!
・・・マジか(笑)
今まで色々ディスってたけど、あながち間違いじゃなかった気がする。
年齢を数字で見るとねw

真ん中にいらっしゃいますよ、両手にKinKi Kids
後ろには、Happy 60 Birthdayのバルーンが・・
いやあ、愛だね、愛!

ギターをかたどった真っ赤なケーキに赤いバラの花束
スタッフも全員赤い高見沢T、お客さんも赤いサイリウム
どうせなら、お客さんもドレスコード赤にしてほしかったわw

そして出てくるのは赤いちゃんちゃんこ。
日本人のお約束ですね
ただ、帽子は髪がアレだから勘弁してくれって(笑)
そんなに?!そんなに大事なんですね?髪型が。
プロフェッショナルやなあ

その分剛さんがかぶってますけど。異様に似合ってますよ。
たぶん、剛さん還暦になっても、そのまんまな気がするよ(爆)

健康な身体、健康な髪に生んでくれた親に感謝をする
高見沢さん。奇跡の毛量をほこってらっしゃる。
その話を光一さんの隣でする?!
大丈夫?(爆)
髪はロックミュージシャンにも大事だけど
アイドルにはもっと大事なのよwww

ほら、動揺を隠せず「ごじょんじですか」って噛んじゃったじゃないかw
光一さんが赤ちゃんになってどうする。可愛いやないか(〃∇〃)


高見沢さん60年のヒストリーをやってくれるらしい
「なんで結婚しなかったんですか?」って光一さん
失礼だな。これからするかもしれないじゃないか~

「恋愛の全てが結婚ではない」

ってなぜか高見沢さん、剛さんと見つめあって言い切りましたけど。
どうした?(笑)何かあった?愛ゆえに?(爆)


さ、ヒストリー前半ですって。
長いですからね、60年ともなると。わけます(笑)

いや~かっこいい映像作ってもらってますよ~
赤ちゃんの頃から紐解くアルバム
ナレーションも入ってますよ、BGMもありますね~
・・と、思ったら!!

桜井さんかいっ!(爆)


いい声やから全然気が付かなかった。素晴らしい!
仕込んだねえ~、堂本兄弟www

幼少のとしひこちゃん、ピアノ教室行ってたかと思ったら
野球少年やったんや。
そしてバスケをやっていた俊彦くん、モテモテだったんやな~
そらそやんな~~(〃∇〃)

その時の先生がコメントされてますけど
先生がいったいいくつなんや?とリクが言うてましたよw
確かに・・どんなに若くても68歳はくだらないはず。

そんなエピソードを、光一さんなぜ口開けて見てる(爆)
ワイプに映ってますよ(笑)

バスケで挫折して、音楽をやりだした高校・・の
同級生のみなさんが!
うわあ!おじいちゃんばっかり(爆)

とはいえ、ちょいちょい渋い人がいますな
なんかその辺のおじいちゃんじゃない人がね( ̄∇ ̄)ニヤッ

アルフィーのコンサートに行って走り回る高見沢さんに
すごいなあと言うと「オレはプロだよ」と返ってくるらしい。
さすがっ!これこそがプロ!!


おおっ、桜井さんの裸眼姿!!ヒゲもないよ!(笑)
。・・・ってとこで、前半終了です。
アルフィー結成までやったな

バスケで挫折した中学時代から、音楽に目覚めた高校生活
充実してたそうですよ~~
歩くとポケットに手紙がいっぱい入ってた・・って
気づかないの?!んなアホな?!
もしくは、やっぱり天然?!

バレンタインは、チョコがないだの、ってことはあんこですか?だの。
今日は何を言われても怒らないって言うてた高見沢さんも
おもいっきり突っ込んでたなw
でも、確かにそのころバレンタインなんて、やってたのかなあ??



後半です。
光一さん、また噛んで、さりげなくそのまま行こうとしましたね?
高見沢さんだからって、緊張感がうすれてるでしょwww

後半のナレーションは坂崎さん。
先に還暦迎えてらっさる(笑)

長い下積み時代を経て
メリーアンでブレイク

うわーー!夜ヒットだーー!懐かしい~~
ちなみに86年の高見沢さんの髪型を当時真似してました、ワタクシ
あっはっはっは(〃∇〃)

そして10万人コンサートでのROCKDOM 
新曲だったのに、最後のフレーズを10万人のお客さんが大合唱・・
話聞いただけで鳥肌もんですよ、それ~~

堂本兄弟で、天然なのかボケてきたのか(爆)
ええ、最近加速してる気がする。心配(笑)

そして伝説のハワイどっきり
未だにこれは面白かったって、マシンが言うてたけど
これもう9年前なんだよねえ。
その月日にびっくりだわ

最後は先生、同級生、そしてメンバーからのメッセージ
長生きしてください・・ってのがシャレじゃないもんな(爆)
そろそろ本気で贈る言葉になってきた(遠い目)

いや~~~感動しちゃったよ!!
ほんと幸せだなあ、高見沢さん♪

願わくば、KinKi Kidsの還暦もこれでお祝いしていただきたい(爆)
あと25年www ワタシもまだギリ生きてるはずwww


そういや、アルフィー結成の馴れ初めをね・・
音楽というか坂崎に興味を持っちゃって・・って言われたら
そこで恋が始まって・・って剛さんじゃなくても言いたくなるわっ(笑)
ああ、だから結婚しなかったんですね、的な流れに( ´艸`)

いや、それよりも明治学院大を名誉卒業した高見沢さんですが
その日剛さんに会った言うてましたね。
んで、剛さん、レコーディングしてたんですよ言うてましたね?
何をレコーディングしてたんですか?!
リリースのご予定が?!ただ、当てもなくレコーディングしてみただけ?
そこが気になるや~~ん


そしてスペシャルゲストに誰が出るのかと思ってたら
ウルトラマンと、ウルトラマンギンガ( ´艸`)

還暦のお祝いにウルトラマントを!!しゃあっ!・・・って
いやーーーめっちゃ似合うわ!!
赤いウルトラマントが似合う60歳もなかなかいないわ

DAIGOの解説によるとウルトラ6兄弟のみに授けられた伝説のマントらしい
これでウルトラマントシヒコになれたんですねっ

で、最後に歌うのは、かのROCKDOM
ああ、めっちゃいい曲よ、これ~~~

シャウトする60歳・・・いやー、かっこいい~~(〃∇〃)
プロですから♪
 




マント着た高見沢さん見て、何か思い出すな~と思ってたら
アレでした”絶望して死ねぇ~~”でしたwww










| 堂本兄弟 | 14:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日&トーキョーライブ


HappyBirthday 剛さん!!

おめでとう35歳

大きなフォントで言うのがためらわれる年齢になってきたw
怖い

ほんとに35歳なの?!
ほんとに?!
マジで?

15歳の頃から20年ファンやってると
これはもう、親戚のおばちゃんだと勘違いしても無理はない
もっというなら、自分はおばちゃんではないと勘違いもしてるwww

色々と勘違いだらけの人生だけど、幸せなことには間違いない

だってまさか20年もアイドルで居続けてくれるだなんて
そして20年経ってもときめかせてくれるだなんて
正直思ってなかったですよ。

で。そんな剛さんが!!
今夜も出演ですけど

『トーキョーライブ24時~ジャニーズが生で悩み解決できるの!?~』

ってヤツですよ。

これねえ、剛さんのヤツだけしか見てないんですけど
出来れば録画してでも、毎日見た方が良かったね
思ったより面白いね(爆)

先週は忘れてたんですが、前日の終了間際に翌日MCと電話をつなぐ
・・ってコーナーがありまして、それを聞くために
昨日の相葉ちゃんを録画したんだけど、ちらっと見た感じ
やっぱ面白そうだった~(←全部は見てない、全部はwww)

ええ、で、相葉ちゃんが電話したときは、剛さん誕生日に
なったばかりでして、曲作ってたから番組は見てない、言うてましたねw

去年も誕生日の日またぎで曲作ってたけど、今年もなのか~♪
恒例になりつつあるんですかね。

って、今思い出したけど、剛さんのバースデーカウントダウンチャットを
やるの忘れてましたねorz
ってか、まあ・・・・起きてられなかったんですけど(^^ゞ

えー、で、先週の剛さんなんですけども
セットがレトロでキッチュでサイケなワンルーム・・みたいな感じですよ。
表札あったしね(笑)
部屋でくつろいでるテイでしょうが、剛さんの部屋は絶対こんなんちゃうよね(爆)

真ん中のちゃぶだいの前、座椅子であぐらをかいてる剛さん
黒いニットにグレーのベレー帽、ヒゲも生えてます。

んで、横にソファがあって、そこから進行のお手伝いというか
なんというか、ナナナがいるんですね(←バナナやんな?w)
これは、れっきとしたテレビ東京のキャラクターなんや!

ってことを今知りましたけども(爆)
へー、そうなんや。
ただ、このナナナはパペットタイプでそのソファから出てるわけですが
いや、それはどうでもいいねん。
この日初めて見たワタクシは、そのイスについてるロゴね。
「24」ってついてるから、あらー、わざわざ「つよ」にしてくれたんやー

・・・って、かなりの時間思ってましたね
気づいたのはほとんど後半でしたね。
いやいや、テロップ出てるやん?「東京ライブ24」って書いてるやん?
思いっきり番組名やがな!
自分に突っ込みました。ちゃんちゃん♪


そんなこんなで、生放送だろうが、なんだろうが
こういうゆるい番組での剛さんに、なんの心配もございません(笑)
真顔でボケますから

生放送なんで、放送事故が起こりそうだったら、カフを上げると
音声が消えて、硝子の少年が流れる仕組みですって(笑)
そんな上手いこと出来る?(爆)


改めまして番組の主旨を説明するナナナ
なるほど、ラジオっぽいテレビをやるわけですね(笑)
生放送ならではの人集めとか?

・・って説明してる間の、剛さんのカメラ目線のキメ顔!!
とらえて放さない視線っ
ひゃーーーー(*^_^*)・・・って思ってたら

「画に力がありすぎて進行がしにくいです」

あっはっはっは(笑)ナナナ最高www
見とれてしまうんや、さすがアイドル中のアイドル
バナナをも魅了www

で、人集めは剛さんに似てる人、テレビ東京に集合だと!
記念品にナナナのステッカーもらえるらしい!
「あー、オカン、欲しがってた~~」と剛さんが言えば
「出来ればお母さんも来て頂きたい」とナナナ

ダメですよー、ってオカンにコメントする剛さん(笑)
確かにオカン、剛さんに似てるだろうよ!!(爆)
ちょっと来て欲しい気もするけど、雨の中深夜ですからねえ。
ステッカーはお土産に持って帰ってあげてくださいw

というわけで、お悩みテーマは「寂しい人の悩み」
ほぼ寂しさで出来てる剛さんが考えたらしい

1人で木登りしてますって言うたあとに
フラワーアレンジメントもしてますって言うと
どっちもウソなのか、どっちもほんまなのか、
なんだかよくわからなくなってますけども(爆)

フラワーアレンジメントは正解ですわな。
昨日も壁につるす花瓶に花をいけてイスから降りたら
コンセントのアダプターを踏んで流血・・・・・・って!!
危険か!

なんで、そんなところにアダプターが?
昔はよくミニカー踏んでそんな目に遭ってましたけど
さすがに最近はないよ?
軽く自業自得やん

ほんとに独り暮らしなの?っていう疑惑すら
ファンから生まれないというほど寂しい剛さんですがwww


ま、そんなこんなで、お悩みメールを読んで・・
その人と電話をつないで・・・
解決の選択肢を4つ出して、視聴者がどれがいいか投票して・・
っていうパターンみたいですね。

え?じゃあ、結局、視聴者任せ?(爆)

最初の相談者と電話してる途中に、電話が切れちゃうっていう
ハプニングもありましたけど(笑)
おもろいなあ、さすが剛さんやなあ~
持ってるな~~~(爆)

ま、そのあとで繋がってましたけどw

電話を切り際に、剛さん

「頑張ってって言うの好きじゃないから、自分らしくね」


ナナナが感動してるやーん
「かっこよかったですよー」言われてますよ


家を追い出されそうな21歳とか、母のおしりの臭いをかぎたい人やら
父親が実の父じゃないとか、相談がバラエティに富みすぎやな(爆)
それ、テレビで相談すること?!っていう振り幅になってたな。

っていうか、そうか、相談に貴賤はないってことが言いたかったのか!
そんな高尚な裏テーマがあったのか!(←むりくりw)

で、どんなテーマであっても、テンションが常に同じの剛さんがすごいな
応対は常に真摯、丁寧、かつナチュラル
人柄だな~~


最後に堂本剛に似ている人が集まってますよ
かなりたくさんの人が集まってますけど・・・・

見た目とか、歌とか、ファッションが似てる人とか
弾けないのにストラト抱えて来た人とか(爆)

きっと東京在住なら、リクも集まれたんじゃないか?
ってくらいのクオリティになってます、ファッションだけなら(爆)

で。集まっただけで、この中でベスト1を選ぶでなく
エピソードを聞くでなく、集まりましたー!・・ってだけなのね(爆)

「なんじゃこれ(笑)」って剛さんも言うてたけど
ワタシも言いたい(爆)


さ、今日は剛さんと誕生日が同じ人が集まるらしいですけど
昨日の電話で、ミッツさん来る可能性が・・言うてましたけど
出来れば、和田アッコさんも、さだまっさんも集まって欲しいな。
ついでに、木村佳乃さんがヒガシ様といらしてくだされば
こんな面白いことはないんだけど、それは無茶か(爆)




あ、そうそう。
剛さんのサイトがリニューアルされてますね

http://tsuyoshi.in/

このあとさらに進化するらしい

っていうか「LIVE」ってコンテンツがあるけど
まだクリック出来ない状態ってことは
LIVEがあるってことなんですね?!

また急なんでしょうか・・・・・

| TV・ラジオ | 14:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

剛力彩芽&岡本玲

お久しぶりですね。
週の初めは、35分繰り下げの堂本兄弟ですよ
さすがに35分も繰り下げられたら寝てしまったけど

今日のゲストは剛力彩芽さんと、岡本玲さん

映画で共演してるつながりなんですね。
年齢も近く・・・って、剛力さんの方が年下なのか!
ってか、岡本さんの方がわからん・・

わからんけど、どこかで見たことがある。気がする。
ウィキッてみましたけど、見てたドラマに出てるわけでもないし
んーー、めざましテレビに出てたからかなあ??
そんな真剣にめざましテレビ見てないけどなあ??
なんでやろ、気持ち悪い~~(笑)

剛力さん、3年連続3回目って・・・
そんな甲子園みたいに言われましても(爆)

この2人、映画で共演してからやっと仲良くなったらしいですが
それまでは「なんやねん、あいつ~」と思ってた・・んちゃうかって
視聴者の気持ちを代弁してひんしゅくを買う光一さん(爆)

はい、堂本一問一答ですよ
ああっ!新メンバーにスキャンダルの人が入って
たかみながクビなの?!・・って思ったけど、そういうわけじゃないね。
一応HPには名前があったから、お休みなんですね。
(久しぶりにHPみたけど、なんならえなりくんもシノハラもおるがなw)

剛力さんの一番古い記憶はどうでもいいけど、
お父さんの単身赴任先がグアテマラだったことに衝撃を受ける人たち(笑)

そしてグアテマラの最寄りの駅を聞いてる剛さん。
わかる、聞きたいことはわかる(爆)
世界地図出てきたよ。
ほー、あの辺やったんか、知らんかったーー

グアテマラではゴキブリが大きいという豆知識を披露するマッキー
ぎゃー 10センチて!!
えええっ?!それが、二足歩行を?!(爆)
してたら怖いから、してたら・・
剛さん、今日冴えてるわ~~

岡本さんに和歌山ならではの遊びを聞いてますけども
意外と地元の人はそれが地元ならではってわからないよね。
ウッキー集団も、和歌山県の遊びやと思われたら困るんちゃうか(爆)
どうなの?和歌山の人。

ってか、光一さんも冴えてるわ。
急にウィッキーさんになったな。立ち上がったよ。
すっかりアクティブ(笑)

そして唐突に修学旅行の写真出てきたよ。
奈良だから出したかっただけだよね、スタッフw
何の脈絡もない(爆)

そんな岡本さんは、ピアノにそろばんに習字にソルフェージュ?
そんなん習ってる子いませんでしたよ、周りに
すごいな、セレブ?

東京でシャンプーが泡立たなかったと言い張る岡本さん
宮古島は泡立たないと、スシ王子がおっしゃってるわw
水質が違うのね。
硬水が出てくるのを、香水とボケた剛さんに
「豊かやないか」って、それはツッコミか、光一さん(爆)
スルーせずに突っ込もうという心意気が素晴らしい
冴えてるわ~~~

そんな岡本さんは・・・・岡本さんの話ばっかり拾ってますけど
初めましてなんでね(笑)どうも気になってるんでw
この春大学卒業したってことは、リクと同い年・・と思いきや
リクは一浪してるから、一個下ですね(爆)

フィルムで映画を撮る実習があったんですねえ・・
っていうか、大学で演技コースや、監督コースやあるのが
すごいよねえ。いい時代だわ。お金かかりそうだけどwww

撮影なら、KinKi Kidsも寮でやってたよね
慎吾ちゃんね、あっはっはっは(笑)思い出した(爆)
ジャッキー・チェン的なヤツ、やった言うてたなあ。
みんな10代の頃ですよ・・・
(ワタシは20代だった・・(遠い目)


車の免許とりました?って、急に光一さん。
若い役者さんに聞いてしまう質問って・・なんだっけ??
そんな先輩風ふかすような話してたか・・・と思ったら(爆)

アレか!
人命救助の演技レベルか!(爆)

「大丈夫ですか!!・・・

すいませーーーん!!」
←全力


いやいや、光一さん光一さん
アナタ演技レベル以前に、それ舞台用の芝居やわ(爆)
テレビドラマで、ウザすぎるその全力演技www

ちなみにワタシが免許とった時は、演技しなかったけど
今みんな演技するの?(←演技じゃないから)


剛力さんの特技は、スーパーでの袋詰め。
すかさず「オレもそこそこイケるよね」って
剛さんも負けず嫌いなんだからー

かたや岡本さんは、フラッシュ暗算ですって。
こっちはそこそこイケる人いないんですね?(笑)

しかし、対決するらしい。こんなことを?!(爆)
レジ袋詰め対決!・・・ですが
「自分で入れたことないわー」とさりげなく言うてるスシ王子

それは、アレですよね。
レジの人がちょちょっと袋に入れてくれるくらいしか
買わないってことですよね?
だいたいスーパーに行きますか?って話ですしね


というわけで、剛さんDAIGOさんチームと、光一さんたかみーチームが
参戦するわけですね。結果は目に見えてますけども。
アレやな、剛さんも大人になったのか、わざと手間取ってますか?
ゲストに花を持たせるために。って、思うのがひいき目?
あのグダグダは素ですか?(爆)

競技そのものよりも、途中でアップに映り込んだレボレボとか
こけかけてるカメラとか、そういう細かいところの方が
面白かったなwww

さて、続いてフラッシュダンス・・・・だったらキンキさんにも
勝ち目はあったでしょうが、フラッシュ暗算ですからね。
ワタシなんて、一桁5口でつまづいたから(笑)

さすがにコレは全員出来たんですね。元気よく手上げてますよ。
ダチョウ倶楽部か・・って思ってたら、人命救助やる光一さん
参りました(爆)

一桁は行けるって喜んでる光一さんですけど、
一桁も10口になるとね。
負けず嫌いKidsも、相当真剣でしたけど見逃しましたね。

もうここからは岡本さんの独壇場
3桁なんで、電卓を使って剛さんが挑戦・・・
ですけど、これじゃあねえ(爆)
ワタクシは電卓もブラインドタッチで使えるんで
出来ますけどね(ドヤ顔)

「剛さんは機械を使ってんねんで」てなことを言うから光一さん
ふられて、見事に同じ結果やないか(爆)

さらに3桁10口です。
・・うわあああっ、はやいっ!ワタシも無理っ(爆)
出来るの、こんなん?!すっげーーーーー!!
一家に一台欲しい。単価計算したいもんwww
スマホの電卓使っても、あれ?さっきのいくらやった?とかになるもん(爆)

あ。一問一答に戻りました。途中やったんや

お菓子作りをおすすめする剛力さん
そんなこというと、ほんとに持ってくるまで言うよ、この人達(笑)
ティラミスがいいとか言うてるおじいちゃんもいるしwww

剛さんは、お菓子作りそうで危ないねん言うてますよ。
女子力高すぎるから、お姉ちゃんに止められてるらしい。

あー、吉田山田の吉田さんの方は、この間の休みに
クッキー作って現場に持ってきたらしいですけど・・
止めてくれるお姉ちゃんがいなかったもんでね。
男3人兄弟なんでね・・・ファンの間ではOL言われてるんですけど
剛さんも、もうあきらめて作ってもいいんじゃないのか(爆)
ほら、チーズケーキなら光一さんも食べれる言うてるし(〃∇〃)


かと思えば岡本さんには、写経を勧められましたわ
若いのに渋いね。
ワタシも思いましたけど、じわじわ関西弁になってる岡本さん(笑)
堂本ブラザーズ、関西人多すぎやからなwww
出身地だけ見たら、関西ローカルやもんなw


男性の萌えポイントは、笑顔とか、ツンデレとか・・
壁ドンとか・・ってまた流行ワードを駆使するレボレボに

光「どんなのが入ってるの?」


アカン、1人で手叩いて爆笑してもうた
天然の極み!エクセレント光ちゃん!!!
カベ丼ってどんなどんぶりかと思うよなあ、思う思う。

だからって、壁ドンするタイミングなんて、ないって
・・言うてるから、みんな独身なんじゃ?(爆)
好きな人にされるなら、壁ドンじゃなくてもいいんだけど
わからんかなあ、この乙女心が・・

で、そんなときに、くるんっ?!


く る ん ?!



あっはっはっはっはっは(爆)
カベ丼を超えたわ、剛さん
フラッシュ暗算並の計算力!!素晴らしい(大爆)

忍者の壁ドンてっ!!!!

アカン、これから壁ドン見るたびに、思い出して笑うw
もう、誰にされたって(誰もされないけども!)笑うわ、ゴメン

あー、面白かった

って、笑ったあとにですよ。
「遠く遠く」ですよ。
マッキーが歌にこめた思いを聞いて、歌ってるのを聞いたら
泣きましたよ、あたしゃ
もう、1人で笑ったり泣いたり、忙しいわー

え、ギブソンで、ギター作ってもらったですって?!
SGの特注・・タータンチェックでっ
めっちゃ可愛いやんっ!!
なんで?なんでそんなことになるの?
どんなコネがあるんだ、岡本さん

剛さんも、モニターみながら、むかつくって顔してるでwww
そら弾かなきゃダメでしょ!って、たかみーも怒るよ(笑)
ってか、どうせなら持ってきて見せてくれたらいいのにーー(涎)


あ、剛さんも人命救助したのねw

「誰かお医者さんいませんか・・!」

やっぱ本気レベルになっちゃうのね(笑)




あーっ!!!わかった!岡本さん!!!
なんでウィキった時に見落としたのか。
NHKの朝ドラ「純と愛」に出てたんやーん!
風間くんの妹役やったんやん!
あー、すっきりした。そりゃよく知ってるやろ(爆)

| 堂本兄弟 | 14:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |