DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2014年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

テゴマス&宮川大輔

2月最後の週の初めの堂本兄弟

あ、今日のゲストはテゴマスと宮川大輔やったんか!
手越と宮川大輔2人だと思ってた。
それじゃ、ただのイッテQ!やなw

ってか、テゴマスだけじゃダメだったのか?
なぜに宮川大輔・・・・
(どうでもいいけど、宮川さんとか大輔さんとか呼べないのはなぜ?
フルネームで宮川大輔と言ってしまうのさ
結果脳内には大助花子が出てくるのさ)

ゲストの3人がチッカチカに派手なのでキンキさんはぐっとシックですね。
剛さんですら、色柄モノじゃないやん

いきなり宮川さんにボケて絡む司会の人たちw
芸人いじらしたら上手いなー・・言うてる場合でなくて。
えっ?まっすーとお風呂に入ったって?!宮川さんっ?!
温泉とかじゃなくて、家のお風呂に?!なんで?!
・・・ってとこは、掘り下げてくれませんでしたけども(笑)
まあ、どうでもいいけどもw

おや?手越は大人になってきて、普段冷たいらしい。
一緒に飲みに行ってたのに、バックれるとか・・・
LINEの返信が1時間後にポーポーポー・・・・
ハトか!!

あ、テゴマスのファンがきゃいきゃい言うてたら
光一さんに怒られてるっヾ(≧∇≦)ノ"

「うるせぇなあっ!!」

っていいなあ・・・
(先輩の番組に出てんのに、ファンが先輩に怒られてたらアカンやろ
(例えネタであったとしても)
(でもネタと思ってるけど、本気やでw)

まっすーはテンション上がるとハトになる手越が大変だから
ライブのMCはシカトしてるらしい(爆)
あっはっはっは(笑)2人やのに、相方シカトかい!(爆)
どんなんや・・アカン、見てみたくなったwww
それが作戦か?

一問一答でございます

子供の頃に憧れてたヒーローは、まっすー、力強いカメラ目線で「キンキ!」
好感度アップ!しかもコンサートによく来てくれるんだ!
口だけじゃないんだ!好感度アップアップ!!
「増田はえらいね」「ええ子やね」
絶賛するおっさん達

ただ「子供の頃」に憧れてたんだー・・と思うと、若干複雑(爆)


手越は、セーラームーンだとぉ?!

おっと、剛さんのプープープー出ましたw
なぜプープープー。いつからプープープー(笑)
ああ、アップになるとお肌年齢がわかりますよ(>_<)

宮川さん・・・の話はいいよね?(笑)
猪木さんらしいですけどね、
剛さん以上のしゃくれアップいただきましたよ!なんでやねんwww

毎月海外に行ってるから、空港にいるときはかっこいいと。
そしてキャリーの扱いに慣れてると。
やってる宮川さんを見るキンキさんの、冷えた目(爆)

RIMOWAが好きなんですよね・・ってスーツケースの写真を見せてますが
さりげなく「軽いですよね」って同意する光一さん
ワタシもRIMOWAにしようかしら♪(どこ行くねん・・)

自分でも変と思うまっすーのクセは、足つぼの膀胱のツボを押してしまう?
え?どこかわかりませんか?では、押していただきましょう。
剛さんの足つぼを、まっすーが押したら・・まあ、痛いですわな
べちっ・・・って(笑)あの叩き方、めっちゃ可愛い(笑)
や・め・てっ・・言うてたな、手が。

光一さんもね、そこは天丼で来るのはわかってましたけど
アナタ思ったより痛かったんですね(笑)どつきすぎや!(爆)
アイドル手越も・・(いやキンキさんもアイドルですけどね?)
マジ痛いわ~~~ってやられてますけど

なんでやねん、ニュー1カメ呼ばれてますよw
そして、全然痛くないらしいよ。
カメラマンがオチって、どんな番組や(爆)

あ、一問一答やった(笑)次があるらしい。
手越のライブMC集・・「出た!気持ち悪いヤツやろ!」言うたん、光一さんですかw
子猫ちゃんMCですねどれもこれもプロフェッショナル!

このスタジオを東京ドームだと思ってMCを・・・
って、急にふられても出来ちゃうんだ、手越恐るべし
気持ち悪がってるおっさんいますけど、見習うらしいよ。

高見沢さん、なんやかんや言いつつ、やるときゃやるよこの人は。
ただ・・・ただ、誰にも拾われない桜井剛さん(爆)切なすぎる、放置しないでwww
まあ、アレだ。立ち位置がおかしかったからな。

さあ、続いて剛さんだよ!見習うか?見習うのか?!
なんか、ニヤニヤしてますよ(笑)
おおっ、カメラ指さして「愛してるよ!」・・でも笑ってるけどwww
アカン、イマイチ入り込めてない(笑)照れてる~、それもまた一興
言うても、剛さんは、ライブで言うてますからね?
子猫ちゃんは言わへんけども(笑)

座長!いよっ!待ってました!

光「スタンドのみんな!全然見えてねぇぞ!」

でた、正直MC

光「ワン、ツー・・あ、歌詞わかんねぇ!」

どうよ、光一さん、素晴らしいな
上手いっていうか、リアルですよ、お茶の間の皆さん。
この王子のMCほんとにこうですからねえ(笑)

手越はステージに入るとバツンとスイッチが入るらしい。
ははーん、切り替えが上手くいってるアンドロイドなのかー
さすが新しい型なだけはあるw

「どう見たって子猫ちゃんじゃないじゃーん」って光一さんに
これほどまで非難ごーごーになるとは!!マジか!
だって子猫ちゃんじゃないぜ!鏡見てみろ。人間やwww

サイテーって言われてる座長、美味しいなあ♪
そしてまっすーは、光一さんを見習ってしまったのか!
化け猫MCやっちまったのか!
キンキファン的には好感度上がっちゃったけど
テゴマスのファンは、ホントに傷ついちゃったのか・・( ̄Д ̄;)
いやー、キンキファンからもお詫び申し上げるわ、ごめんなさい

手越徹してるよな~~・・・って褒めるんはいいんですけど
なんか、みんな立ち話になってますよ?(爆)

座りまして、宮川さんの若かりしころ
吉本印天然素材時代・・が人気あったのを知らないんですよねー
育児中だったもんでねー

今だからこそ言えるテゴマスの、突っ込み・・・
って、もう7年になるの?!そんなに?へぇ~~~

まっすー・・・色々あるのか!
手越の写真のポーズが女の子みたいだと?
こういうのとかー・・ってやってみせるまっすーに
手越が何も突っ込まないと言うことは、そうなんや?
まあ、ワタシも雑誌で見てると思いますが、違和感なかったと思うけど(笑)

そんなポーズも自分からとる手越、20枚撮ったら全部違うポーズらしい
すごい!!色々とプロフェッショナル!そら雑誌屋さんも喜ぶwww
ざっくりまとめましたけど、光一さん

光一さんは、写真が苦手で有名ですが、ゆっくり振り返ってくださいを
未だになんやねん言うてるんで、手越にお手本を。
カシャ、カシャ、カシャ、カシャ・・・おお!見事!
振り返りつつ4ポーズ!そういうことやったんか!!(爆)

光一さんだと、こうなりますわな・・・
アレだよね、SHOCKの甲冑が見えたよね(爆)
これはこれで、アリですけど、アリ!!!
たまらんわ、流し目ショット

手越は2人で取材すると時間がかかる言うてます
まっすーは、喋ったあと、やっぱ使わないでくださいっていうのが多いと。
でも、言葉を文字にしたら、読んだ人を傷つけるかもしれない・・って
考えちゃうんだねー、まっすーは。いい子だねー
そういうことの怖さは兄さんたちは、よくわかってますからねえ。


ベストヒットたかみーは、なんと「ボクの背中には羽根がある」ですか!
でかした、まっすー!最初から最後まで好感度あげたな。
いや、前から好きやで、マッスルまっすー( ´艸`)
初めて出たのが、キンキの東京ドームなのかー、そうかー
そりゃアレやな、刷り込み状態やな~(笑)

手越はほとんどバック経験なくデビューした、エリートですから。
それでいくとナンバーワンにエリートなのは岡田ですけど♪

いやいや、ほんでね?
テゴマスが歌ってくれるのかー、と思ってたら、アレですよ
いきなりそこアップにしなくていいんじゃないですかね?(^^ゞ

もちろん演奏素晴らしいんですけど、生でその音出してくれるの嬉しいんですけど
いきなりね、なんか、がくーーーってなったよね(爆)

そうか、踊らないのかー。これ振り付け好きなんだけどな
テゴマスの歌のうまさは、認めてるワタクシですが
・・・・なるほど。テゴマスの声は「陽」なんだわ!!
えらいもんやなー、同じ歌うたっても、こんなに違うのか!!
上手いとかヘタとか、そう言う問題じゃなくて・・


うわーあーーーーーーっ!


アカペラのKinKi Kids!!!!!


とっ・・鳥肌や(@@)
剛さんの歌声はもちろん、座長の迫力・・


図らずして、KinKi Kidsのうまさが、際立っちゃったじゃないのよ
テゴマスうまいねーって思ってたけど
そりゃ持ち歌っていうのを差し引いても
この歌唱力、表現力
ひれ伏すレベル~~~~ヾ(≧∇≦)ノ"

あー、やっぱKinKi Kidsが歌う番組欲しいな~~っ











| 堂本兄弟 | 14:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤ミリヤ&ローラ

週も半ばを過ぎましたけど、堂本兄弟
今週は、どんなもんヤが2人で、やっぱり2人がいいなあ・・
と、思いつつも、どんなもんヤで力尽きるパターンだった(笑)

というわけで、堂本兄弟
今週は、加藤ミリヤさんと、ローラさんでーす。
ええ、2人どんなもんヤも、完全にローラ引きずってましたから(爆)
ローラ影響力抜群、なんなら兄弟レギュラーになってもいいよ(爆)

ミリヤさんとは、共通のヘアメイクさんがいて、今度ご飯いこう!オッケー!
・・・このノリね。キンキさんに全くないノリ(笑)

ミリヤさん、以前来たとき、何か作ってくるって言うたのに
忘れてたんだ!ってか、覚えてたのがすごいぞ、レボレボ(笑)
すっかり忘れとったわ、私も(笑)

剛さんは、翔太くんとご飯行ったらしい。律儀!!
ただ2人で行って「何も喋ることない」
・・・・どうしたんだろう(爆)
いや、剛さんにしゃべることなくても、翔太くんしゃべりーさ!
聞いといた方がいいこと、よーさんあるでしょ、もったいない!

はい。一問一答
割とさらっといこう。

ローラって、裏表ないんだ。普段もこのままなの?!
そうなの?!すごいな・・・

ご飯にいったら「すごい空いてる!」って喜んだローラ
・・の、フォローをする光一さん
人が少ない方が嬉しいんだよね・・って理解を示したら
急に質問来るパターンだきたw
しかも全然関係ない話(笑)

最近怒ったのはどんなこと?
突然名指しされてうろたえる光一さん萌え
ダンスシューズが1日でかかとがとれて怒った?!
かかとがとれるくらいの、激しいリハしてたんだ
恐るべしSHOCK・・って思ってたら。

はっはーん、貧乏揺すりか!(爆)
さすが剛さん、そこに原因があると!

「こらぁ一本とられたな」言うてる光一さんが
どうしようもなくオッサンですけども(笑)

っていうのを、後ろ向いて聞いてたローラ
上からローラさん、と呼ばれ「ん~~?!」って振り向いた顔が
めっちゃ可愛かったな~~
素でこんな顔されたらたまらんな♪

そんな顔で、♪まっつりだ、まっつりだ ってポップに歌われても
怒られへんわな。脱力するわ(〃∇〃)
ま、光一さんも限りなくそっちよりですけどね(笑)

ここからは恋愛に関する質問です
好きな人が出来たら積極的に行くローラ
でも、今日好き、明日嫌い・・ってなるんじゃないかってレボレボが言うたら

剛さんが「怖いね」
光一さんは「めんどくせー」

リアクションでKinKi Kidsの恋愛観をさぐればいいのだな(爆)
剛さんは、ほんとに嫌いって言われると思ってるけど
光一さんは、わがままに戯れに言われると思ってるんだ。ふむふむw

好きな人には、ご飯にさそって、友達と3人で行くローラ
すると、友達がいると自然な姿が見れるだの、
友達を見るとどういう子かわかる・・・って剛さん

「堂本さんって、すっごい見てそうで、なんかちょっとヤだね!」

あっはっはっはっは(笑)見事な本音を包み隠さずありがとう!ローラ!
ほんとだよ!かなりの人がヤだね、って思ってるよ(笑)

チェックしてるわけじゃないけど、ご飯きれいに食べるとか?
お皿に残ってる感じとか?・・・


それをチェックしてるって言うねん!!


光一さんに、それ女の人イヤやでってしみじみ言われてるし(笑)
「オマエせっかくモテ期やねんから、アカンでぇ」

なんて、剛さん思いの発言なんだ、光一さん(笑)
ほんまやで・・・

占い的にモテ期らしいと説明すると
「そんな感じがする」え?ミリヤさん?なんでまた?
そんな感じって、どんな感じ?! ←むやみに食いつきたい


好きになる異性に対して譲れないポイントは
優しさ、自分勝手な人はいやだ・・あと・・
ひとつだけって言うてるのに、よーさん出てくるローラ(笑)

「出過ぎやけどね」
剛さん、ちっちゃい声で突っ込むのやめてください( ´艸`)
マイクにはきっちり入ってますけどwww

あ、髪型をキメてない人はやだー・・って言われたので
光一さん完全に消えました(爆)
仕事以外、髪をセットしない光一さん

ただ、ミリヤさんは体脂肪率10%以下って条件だしましたけど
それはクリアしてるでしょ、光一さん!
自慢げに言わないところが奥ゆかしいわ
(え?一桁だよね?光一さんも・・)

逆に女性はどうなのか聞かれてますが
光一さんは、女性が体脂肪率があんまり少ないのは良くないんじゃないかと
レボレボも痩せなくていいって言うてますけどね。

だからって、ウェストだけきゅっとしててあとはぽーん・・って
そのウェストきゅっが大変なんじゃないか、ローラ!!(爆)
むしろ、ウェストだけぽーんってなるんですがw

お、でました、光一さんのデブキャラ(笑)
ねえ、そのボーダーラインはどこなんだ?
剛さんも、横断歩道わたりながら、太った人が
ハンバーガー両手で持ってるのを見たって・・・(笑)

体型云々より美意識全て含めて・・というレボレボに
具体的な毛の処理の話まで聞くたかみな(爆)
え?30万円で、レーザー行ってこいって?!
くれ!欲しい!!
30万を「こんなぐらいで」って言ってくれる人募集!!

えーと、失恋の話の途中ですが

「ね、すがられて復縁ってあるかな?」

え?なんでなんで?なんでそんなこと聞く?光一さん!!
剛さんは、ない?ないの?

女の人から別れを切り出されて
光「オレも悪かったと思うから、直すしぃ~」

リアル~~って言われてますけど!リアルなんですか?!
ええっ?!光一さんがっ?!
確かに、悪いところはようさん思い浮かびますけど!!

すがられたら女の人は気持ち変わることあるけど
男は変わらないの?
え?もう、アカンわ・・って思った方なの?!
どうなの?!何なの?光一さん!! ←もうそれどころじゃないwww

でも、昔の恋は男の方が引きずるんだよねえ?
女はすっぱり忘れるけども。

というわけで独身揃いの堂本メンバーに結婚願望聞いたらば
光一さんとたかみなだけ?!
いずれは家庭を持ちたい・・っていう光一さんに
いつなんですか?いつなの?と詰め寄る人たち

光「今じゃないでしょ

あんまりうまくもないけど・・
いずれはって、もう35ですからねえ。
いや、まだ35か・・・まだ心の準備が出来ないかも
(盛大に知らんがな!って言われるでしょうがw)

ベストヒットたかみー・・・・で、ああ、やっと並んだわ
はあ・・ほんとに、ビジュアル素晴らしいKinKi Kids
もうちょっと2人で活動してくれたらいいのになーっ
並んでるだけでいいのになーーっ
2人で並んでるだけの簡単なお仕事





女子の名前がずらーっと出てくるミリヤさんの歌ですが
昭和の名前は出てこないな、やっぱりな(遠い目)


| 堂本兄弟 | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「すっPPIN」の剛さん

今週、堂本兄弟がまだなんですけど
まだ病み上がり・・・ってか、まだ上がってないので
軽くめざましテレビの5分のコーナーにしておこう・・と思ったのに
なんでこんなに時間かかったのか(爆)
眺めすぎ、眺めすぎ。剛さんのビジュアルがまさに華なんで見過ぎたな、
いやー、疲れた(笑)


すっぴんといえば、スッピンGirlしか出てきませんが
めざましテレビの「すっPPIN」コーナーに剛さん登場です
果たして「すっPPIN」がいったいどんなコーナーなのか
イマイチ・・いや、全くわからないまま始まりますよ

「奇抜なファッションセンスの持ち主の素顔は意外なものでした」

というナレーションではじまりましたけども。
色々とどうなの、コレ
世間の認識として受け止めるべきなの?!

奇抜だと思わなくなってる自分に問題ある?もしかして?
・・ってか、そもそもミュージシャンでは・・・


「さあ、ということで今日も花屋さんきましたですけども~~~
・・・・って元気にやることも出来るけど
普段声量出してしゃべってないので・・・・」



って感じに、まったり出てきた剛さん
えんじ色のジャケットのインは黒いのんが重なってて
派手な柄もちら見えしつつ・・

いやー、剛さん、歩いてるだけでめっちゃ絵になってますけど

こだわりのあるファッションの堂本さん
その一例として「ベルリン」紹介いただいてますよ
ちょっと昔ですね、ちょっとっていうか10年近く前の写真がw

さらに、ギターは特注で作ったものを含め30本以上
薬師寺だの、ShipだののDVDをご紹介いただきまして

『こだわりの固まりのような堂本さんのすっPPINとは?』

ふすまをバックに・・ってことは和室ですね?
紺に花柄がボーダーではいってる服お召しですが
それがジャケットからちら見えしてたのか
うーん、やるなあ~

家の中で出来ることらしいですが
まずは必要なものを買いに行くんですて。
おお、あのジャケット、丈が長いんですね~~
めっちゃかっこいいシルエットだわ

出かけた先は花屋さんでしてー
花屋さんには週1でくるくらいだとか。

小さい頃草花を摘んでお母さんに持って帰ってた・・っていうのを聞いて
もう一回触れてみようかなと思ったら、楽しくなっちゃって
。。ってことらしい。そういや「ベルリン」でもすでに生け花してる写真ありましたね。

なんかもう、めちゃめちゃオシャレな花屋さんにいますよ!!
こんな花屋さん見たことない。いやー、東京は都会だねえwww
んでまた、こんなおしゃれな花屋さんに、剛さん似合いすぎてて怖いですよ!

剛さんが選ぶのは、面白い形のもの、枝や、ツル
4月生まれなんで、桜が出てると買いたくなるらしい。

結果、地味めな花が多くなっております。
これだけ華やかな花屋に来ておいて(笑)

占いとかでも、おじいちゃんと言われるいうてます。
盆栽にもゆくゆく手を出すし

・・って予定か(笑)
お花が好きなおじいちゃんは、盆栽には行くけど
ガーデニングにはいかないのね~
土いじりはしないのか。ふむふむ。


さ、というわけで、花器2つに生けるらしい

熱心に生けております。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

黙ってます。

「みなさん、いつもこんな地味ですか?」

テレビなんですけどね(笑)話しかけづらいオーラだしてるんじゃ?w
剛さん、集中しすぎて。


ツルをぐるぐるまきつけてるイメージを聞いてますけども。
えー・・・他に聞くことないか?(爆)
普段家では、音楽とかかけながら生けてるんですか?とかさー

「世の中がいい感じに丸くおさまったらええな」
って、剛さんもふわーっと答えたやん。

2つめの花器のオアシスが固いらしい(笑)
マイはさみで、鋭利な枝を継ぎ足してさすというアイデアを駆使しつつ
生けております。
ちゃんとマイはさみ持参なところが、もうすでにアレですよねw

「習おうと思ったけどもうええわ、と思って・・・」
自己流で生けてるそうですけど。
だいたい習うの嫌いですもんね(笑)
っていうか、剛さんが生け花習ってる姿も、相当面白いんで
やめていただきたい(爆)

生け花はリラックスや息抜きになりつつ、次の物作りに対しても
いいスイッチになる作業らしく

shamanipponのジャケットも、自分に生け花したら面白いかも・・・
って発想だったらしい。なるほどなるほど。


さ、というわけで完成!

題名:ギュイーン
真ん中に真っ赤なガーベラかな?
必要以上に長い枝をたわませて生けてるのがポイントですね


題名:ファッサ
ふふふ、ふぁっさーってしてる緑のぼんぼりみたいなのが下の方にありつつ
赤い観葉植物的な葉っぱがドンと。
ツボミの枝が、ちょっと添えられておりますよ
色と形のコントラストがいい感じですね

なんか、解説してるのに、そこはカットやのかー
聞きたいなあ~

「男の人でやってる人って、確かに少ないと思うんですよね」

確かに假屋崎省吾さんしか思い浮かばないですもんねw
って、思い浮かんだのは男性ですよ?
習ってるのは女性が多いかもけど・・


剛さんは、自分の部屋に飾って満足してるだけだそうで。
「自分の作品で部屋が埋まっているというのは
気分が上がってくるんですよね。1人個展みたいな
来場者僕だけなんですけど」


満場一致で「もったいない」と思ったと思いますが(笑)
いつでも個展やってください。全国デパートで開催して頂きたい
まあ、生花でとなると難しいでしょうけど・・・(^^ゞ


というわけで軽部さん、
「表情がKinKi Kidsの堂本剛じゃなくて、華道家堂本剛」
言うてましたけど、そんなん言うてたら、書道家のこともあれば
デザイナーのこともあれば、芸人のこともあるんで(笑)
まとめて、KinKi Kidsの堂本剛さんでいいんですよw


将来は「庭にも懲りたい、庭には池をほって、
ハスを植えて錦鯉を飼いたい、という野望もあるそうです」

ってすごい真面目に言われてましたけど、
かなりネタだと思うんですけど。。。

いやまあ、そういうのもいいなと思ってるでしょうけど
まず広い敷地のお屋敷に住まないとアカンから(笑)
きっと、奈良でしょうけどね


池掘る時に、遺跡が出てくると思うんで、
リクに発掘させてやってくださいwww








| TV・ラジオ | 15:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『shamanippon -ロイノチノイ-』ゲットだぜ

・・・の、前に、業務連絡を。

まずは映画「RUSH/プライドと友情」のイメージソング
ブランケット付きの『Glorious Days ~ただ道を探してる』
通販申し込みは、本日2/14(金)23:00までです!


そして『shamanippon -ロイノチノイ-』ですが
封入ジャケット内の歌詞に誤植があるということで
訂正分を送付する対応をしてくれるそうです。
4月30日のメール受付分まで

詳しくはこちらをご覧ください

http://tsuyoshi.in/20140214/index.html


いやー、大変だな(@@)
誤植があることにも驚きだけど
メールでの申告だけで、発送してくれるとか・・・
剛さんのため息が聞こえてくるようですけどね


というわけで、初聞きれびゅー
相変わらず紙媒体的なものには、触れずに
聞こえたまんまを書いております。

紙媒体は見てないけど、ラジオはちょいちょい聞いてるのに
覚えてなかったら意味ないじゃん・・・って突っ込んだわ、自分にorz

えーと、相変わらず、とくべ・・・いや「どうもとくべつよしちゃん盤」と
「とくべつよしちゃん盤」と「ふつうよし盤」ございますが
楽曲は、ふつうよし盤メインでまいります。



1. I gotta take you shamanippon

文句なしに、ノリノリのファンクグルーブってヤツですか?
ヤツですよw

ほぼインストですよね。
歌詞はありますけど。
言葉ですら、鳴らす音の一部な感じですから。


2. 縁-groovin’

えっと、これは・・・・・

・・・・・ん?どこで聞いた?

っていうか『瞬き』に入ってましたよね(爆)
それを調べないと思い出せないくらいには
ざっくりした記憶になっております

トラック1から、続けてノッてればいいと思いますw


3. Clap Your Mind

・・・ん?これも聞いたよ?どこで聞いた?

せやから『瞬き』やないかっ!(爆)

聞いたことある気がするだけかと思ったやん
自分が信じられないんだからやめて
(ってか、今まで気づいてないのがどうかと思うぞ?)

そして、シングルで聞いた時と同じところで、驚いてます
学習能力ないwww


4. Welcome to shamanippon-INISHIE groove

あ、祭祀が始まる予感・・・

・・かと思いきや、荘厳な感じから、スペイシーに
こんなにアレンジ変えちゃう?(笑)
いやー、すごいな


5. イラミイナカハ

お、急に、ゆったり気持ちよいリズム
逆さ言葉の、儚い未来

きれいなバラードになりそうなところを
アレンジが・・なんていうんだ、レゲエっぽいところもありつつの
不思議な感じで(笑)

香ったり、泳いだりするイラミイナカハ
かと思えば、募ったり、煽ったりもするイラミイナカハ

・・・あ『イラミイナカハ』の字面を見ると
なんとなく、ハワイアンっぽい?
だから、こんなアレンジ?とんだ勘違い?


6. ヒトツ
今度は、シンプルなアレンジのバラード
何度も何度も「どうしてだろう」 と問う
繰り返すリズムと、メロディ

あ、これウエケンさんがベースだっ

淡々としてるようで、圧倒的なボーカルが気持ちいいなあ・・

う・・うわあ・・・このロングトーンなフェイクったら


7. イノチトボクラ

えーっと、これは・・・・らくぼと・・・
あ、逆から読まんでもいいのか!紛らわしいわ!!(爆)

あんなに恋愛の歌は歌わないと言ってた剛さん
歌詞だけ読んだら、ラブソングかと思ったけど
音を聞いたら、全然ラブソングじゃないですね(笑)
大きな意味での、ラブソングではある気がするけど

歌声が圧倒的すぎますね


8. 美しき日
ピアノバラードですか、ここにきて
タイトルもストレートだしな

と、思ったら、歌詞が、ううむ
還らない、星になった「きみ」へと歌うんだ

「きみとぼく」とかいて「紅い詞」とうたい
「ぼくときみ」とかいて「戻らない詞」とうたう

うーん、言葉に出来ないけど、感じるものがある


9. Ginger

あ、むせてるむせてる(笑)
これが、リアルむせてるってヤツだ

最初聞いたとき「神社」だと思ったんですけど
まさか、生姜の方だとは

・・・っていうか「神社」で納得するところが
間違ってるっちゃ間違ってる(笑)

まったくGingerでfunkyなご機嫌な楽曲ですけども

「祈りと祝詞」

”のり”が2回出てきてご満悦ですw


10. shamaspice

しゃましゃまインストですね。
もうね、これだけ、そこら中にshama出てきたらいっそ清々しいね(爆)

これ以上タイトルに『shamanippon』つけないで!って言うてたけど
識別するのをあきらめます(爆)

考えないで感じます(笑)
その音が鳴ったときに、音にゆだねることにします

とりあえず今めちゃめちゃノッてます


11. shamadokafunk-謝円音頭

続きまして、こちらもしゃましゃま音頭(完全に違)
あれ?これ、なんかのアレンジ違い?

・・・・・・・・・・?

ん~~気持ちいいからなんでもいいや

アレだわ、ワタシ剛さんの声が響いてたらなんでもいいらしい!

英語でなんかしゃべってる!聞き取れへんけど(笑)
女性の声で何か聞こえますけど・・
何かに似てる、この感じ
何?・・・


12. 瞬き-涙奏
ピアノ伴奏だけの、瞬き
これは聞き入ってしまう
目を閉じて、がっつり息づかいまで、あまさず聞いてしまう


はーーっ、最後拍手したくなりましたよね


というわけで、どうもとくべつよしちゃん盤にのみ収録の
『ロイノチノイ』

おまじないみたいなロイノチノイ
ってか、アルバムタイトルなのに、コレが通常版には入ってないって(笑)
いいんだろうか・・

和風な音も乗っかってる、むしろ和風がメイン?

トランスっぽく、乗ってしまう、このリズムのセオリーはなに?
もはやファンクじゃないよね?
これぞshamanippon?


続いて、とくべつよしちゃん盤にのみ収録の
『彼方』

と、書いて「タイムマシーン」

ピアノバラードだ

♪嗚呼~~~

っていう、声の響きにすら、言霊が宿ってるよね

東京で暮らし奈良を想い
空を見上げてる風景が思い浮かぶ


この曲だけ、異色に感じるなあ
ロイノチノイの中で。
浮かぶ景色が違うのは、なぜ


| CDゲットだぜ | 17:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

WS 3連発!

祝RUSH公開!

ということでメルマガ配信しようと思ってたのに
バタバタで、気が付いたら夕方やんw
RUSHな話は、Seven-Spice(※)の方にもちょこっと書きましたが(笑)

さ、では、WS3連発、さくっとどうぞ!

えーと、まずは5日の『めざましテレビ』
SHOCK初日の模様ですよ。
テロップが「堂本光一(35)」
毎年ひとつずつ数が増えていく年齢に驚きを隠せない
アンドロイドに年齢なんて関係ないのよwww

もうすぐ1100回公演になるんですよね。
でもまあ、もちろん数えてはいないし

光「その日に集中することで乗り切っている」

うん、うっかり本音が出ちゃったかな?(笑)
「乗り切る」って言葉ににじみ出てるな~~

で、今回のオーナー役が森公美子さんなんですね?
出たい舞台だったそうで、喜んで頂いてますが
いやー、すごい谷間ですっ(笑)
たぶん光一さんのお尻くらいあるんじゃないか?


続いて5日の関西ローカル『おはよう朝日です』
てっきりSHOCK初日の話題がくるかと思ってたら
まさかのRUSHインタビュー(@@)

光一さんはベージュのインナーに黒いテーラードジャケット
剛さんはワインレッド×黒の幾何学模様
カーデなのかニットジャケットなのか・・
パンツは黒のタイトですね。
2人並んで座っております。絶景

おはよう朝日ってご存じですかって、またへりくだった質問するから

剛「ちょっとわからないですね」←真顔
光「おき太くんとか全然わかんないです」←真顔

いきなりボケたおされてるw
わざわざおき太くんの写真用意して、名前はなんでしょう?って
クイズやろうとしたのに、台無し(爆)

さらに

剛「エレクトーンのくだりとか、覚えてないです」

しつこくボケ倒しましたけど、おは朝のインタビューってことに
感動してる剛さん

ご覧頂いたことあるどころか

剛「♪ぐっもーにん、おはようあさひ~~・・」

初代テーマ曲を歌う剛さん
おは朝からしたら、めっちゃ嬉しいやないですか。

光一さん黙ってますけどね。
知ってますよ。アナタ、ズームイン派ですもんね?(爆)

吹き替えは光一さんがプレイボーイのジェームス・ハント
剛さんが頭脳派ニキ・ラウダ
そんな配役について、どうですか?

剛「ああ・・僕最初お話頂いた時は車役だと思ってたんで。
”あ、人間だ”って、そこのギャップはちょっとありました」


引き続き真顔でボケておりますが

光「このポスター見た時点で、そうじゃないってわかるでしょ」

いい加減、脱力した突っ込み頂きました(笑)


剛さん、F1が全くわからないから、大丈夫かなと思ってたけど
ニキ・ラウダはストイックで頭脳派でマシンをどんどん改造していく

剛「音楽でいうとそういう緻密なことをやってるから
自分がいつもこだわってるものであったり
大切にしてるものを思い出しながらやってみよう」



光一さんは、F1大好きで、もちろんニキ・ラウダも
ジェームス・ハントも知ってましたが
「自分の性格的にはニキ・ラウダタイプ、堅実」だと
堅実て・・自分で言うてもうてる。
いや、堅実だとは思いますけども( ´艸`)

光「ジェームス・ハントはプレイボーイで、生涯5000人の女性を
抱いたとも言われてるような・・」


剛さん、無言で光一さん指さしております(爆)
わろてるけど、光一さん。否定しないんや(大爆)

ラブシーンは?

光「ありますよ~~、全力でやりました

めっちゃ力いれて言うてる。見事なプロモーションや
そこ力入れるから、剛さんにしつこくエアアンアンって言われるんやんw


もし次に吹き替えするならどういう映画が?

剛「釣りですよね」
光「じゃ、僕は魚役やります」

最後までナチュラルにボケ倒しましたね
関西ローカルやと、ざっとこんなもんですわw


6日のZIPはがっつり特集していただきましたよ。
10分近くありましたね~

吹き替えの映画のワンシーンが流れましたけど
えらいもんやね。全然わからん!
・・・全然って言うたら言い過ぎですけども(笑)
光一さんの声や~~・・って思いながら聞いたら、そうだけど
フツーに画面見てたら、全く違和感ないっていうか
もっとKinKi Kidsが出てきて邪魔をするかと思ったら
全然そんなことないですね

KinKi Kidsの声を楽しみに見ようとしたら、
よほど声だけに集中しないとアカンかも(笑)

というわけで、2人に質問していくコーナーです。

まずは結婚に関するクエスチョン
二人して同じように腕組んで座ってますよ(爆)
光一さんが足組んでるから、あえて剛さん、足組むのやめたやろな。
・・っていう勢いですw

ただ、いきなり『KinKi Kids』を噛むMCってどうよ(笑)
え?今更KinKi Kids噛む?(爆)

もし結婚するとしたら・・・
光一さんは愛されるより愛したい派
そして剛さんは、愛するより愛されたい派

わかれましたね。

光「女性は愛してあげないと、絶対返してくれないじゃないですか」

・・っていう女性と付き合ってるんですね、光一さんは!!!
愛して貰えないけど愛し続けてるファンをどうしてくれよう

剛さん的には、愛されるより愛したいは危険だと(笑)
「結婚しても、嫁全然相手してくれへんやん・・みたいな」

「あのさーってリビングで言うても、ちょっと後にして~って
テレビ見られたら」


・・・・見ましたか?ウチを?(爆)

光「それもう熟年夫婦やな」

あごかきながら、光一さん笑ってますけど、その通りやん(笑)


デビュー17年目と言いつつ、DVD「us」の映像が!!
なっ・・懐かしい~~~~(〃∇〃)

以前出演したときに、ZIPポーズを適当にやったバツに(笑)
このコーナーの「QQポーズ」を作ってもらいました、剛さんに。
手で小文字のqを作って、そこから目を出してウィンク

おおお、さすがやわ!!
これ別ギャラ発生せーへん?(笑)

 
生まれ変わって加入するなら、
A,TOKIO、B,嵐、C,関ジャニ∞

もう∞は投げ出されましたよ(笑)
ほりすてられましたね。
でもTOKIOに入ると、リーダーの暗い話を聞かないとアカンから
嵐に入る剛さん、光一さんも嵐らしい
おおおっ、嵐大迷惑(爆)

2人とも嵐の中で、端っこでしゅっとしてるポジションになりたいねんな。
少年隊でいうところのヒガシ様ですな。

特番で、嵐と一緒になると、ニノが絡んでくるから
剛さんがかまってあげてるらしいですけども。
ええ、顔大きいよね、ネタで。
剛さん、嵐ファンに怒られたなw
ニノがいじって欲しそうに来るんだからしゃあないやん~~(〃∇〃)
愛ある絡みや~~ん、わかって~~♪


続いての質問は もし1ヶ月休みを貰えたら・・・
A,国内で1人趣味に没頭する
B,2人で超豪華な海外旅行

光一さんの答えは聞かなくてもわかるけど、剛さんはどないや?!

お!あえての、Bにしましたよ、剛さん。
2人で行く?

「家が好き~~」・・って目をぱちぱちさせてる光一さん
35過ぎてますます愛らしいですけども

剛さんはですね、例え2人で海外行っても、光一さんは
部屋から出てこないから、1人で満喫して帰る結果になる
・・という洞察のもとですね(笑)

光「部屋が好き~~♪」言うてる
なんだ、この新しいキャラ(爆)

光一さんの芸風は、どこに向かってるんだろうか



 


※Seven-Spice
ほぼ毎日配信中のメルマガ
ただしKinKi Kidsには全く関係ない主婦のまったりした日常メルマガです

バックナンバーはこちら






| TV・ラジオ | 16:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

生田斗真&三池監督

今朝はSHOCK開幕のWSもアレなんですけど、気を抜いてたら
おは朝でKinKi Kidsのインタビューがあってビビりましたよっ
とはいえ、編集してる暇がないので
(っていうか、現時点では録画が出来てるかどうかすらあやしいw)


とりあえず、堂本兄弟だよ!
今週まだ始まってないよ!大変大変

というわけで、生田斗真ちゃんと三池監督
映画『土竜の唄』の宣伝ですけども
いきなり全裸の斗真ちゃんという衝撃映像(笑)
三池監督って、22年間に80本以上って、
映画ってそんなに数とれるもんなの?(爆)

そんな映画を紹介してる最中のワイプの光一さんが
鋭いまなざしだわ 座長の顔になってたわ

冒頭のゴールデンボンバーもびっくりのシーンですが
気になるのは、アレですわな。
剛「ココとの折り合いはどうつけてるの」

股間との折り合いを心配する剛さん
斗真ちゃん、前貼りのトレンドは、マスクだそうで。
ほおおお!意外と身近にあるものでまかなっちゃうのね(爆)
しかし両腕縄で縛られてる状態で、待ってるのか・・・
羞恥にもほどがある。恐るべし役者魂

「あんまりやりすぎると三谷幸喜になる」って、三池監督(笑)
もうすでに、三つながりですけどw

さ、一問一答
あ、そういえば光一さんは、カーキのジャケット
剛さんは黒くてノーブルだ。どうしたんだい、パーティかい
パンツは赤いけど


斗真ちゃんが恥ずかしかったセリフは
「やらせろ」・・らしいですが

「オマエいつも言ってんちゃうん♪」
嬉しそうやな、光一さん

「オマエとやりてぇ」ってのもあったらしい
「言ってんちゃうの~~
光一さん、前のめりすぎですw

斗真ちゃんは財布を忘れてローマに行くほどの大物ですが
三池監督は、会見用のワイシャツを忘れて
だだへこみしてたらしい。

お昼を食べに行ったうなぎやさんで、芸能人の方ですよね、サインください
・・と言われてサインしなかった斗真ちゃん
それはねーーっ、名前が出てこないとしても
もうちょっと知ってるアピールがないとねえ?

そして、洗車機にかけられる全裸の斗真ちゃん
衝撃シーンだな。車にくくりつけられたままって・・

光「痛いやろ」・・ってそら痛いでしょうっ
剛さんの顔がっ(爆)顔がすでに痛そうです


朝起きて女になってたら、おっぱいチェックする斗真
おっぱい好きです!ってきっぱり言うてる

監督は女になったよって報告を、なぜ斗真ちゃんにwww
言うとかんと、現場でびっくりするから?
・・・って、いきなり女性になった監督を

「はい、本番


ぎゃーーーーっ!!!!



こっ、光一さんっ、めっちゃ色っぽかった!!
どうした?!びっくりしたっ!
今週のハイライトやった
監督、是非光一さん、オネエの役で映画撮ってくださいwww


今のオレちょっとかっこいい
友達が脱いだ服を、朝起きて出て行くまでに
洗濯して乾かす。
彼女もびっくり

「そういうの出来ると女性はプレッシャー」
「婚期が遅れるタイプですね」

プレッシャーかけて、婚期が遅れてしまった先輩がたから
ありがたいアドバイスですねw

おまえらが言うな・・っていうか、オマエらだから言えるんだろう(笑)
剛さん、そんな可愛いかおせんでもw

ま、全員独身ですけ・・・・・あっ!
今気が付いたけど、たかみながいなかったのか!(爆)
なんという、たかみなの存在感の薄さ!!!
全員野郎だった・・・とはいえ、マッキー以外はヘタな女性より
キレイなわけだし、人間かどうかあやしいし

三池監督に、堂本メンバーの誰かを主演に映画を
予算が大変・・だるびっしゅに、実写版ドラえもん
自力で太るのか(笑)

うん、予算が大変だから、一番安そうなの選んだのかな?(爆)


というわけで、堂本アクションオーディション!
早い話が戦いごっこです。
誰のアクションシーンが一番かっこいいか

光一さんの「行ってこい!」により、斗真ちゃんから
なぜか監督並の顔してる、剛さん。
アナタが選ぶんじゃないから(笑)

おー、斗真ちゃん、かっこいい、ドヤ顔がかっこいい

では、続いて光一さん、きゃー

「エントリーナンバー1番、堂本光一おねがいしまーす!」

・・ってことが言えるようになった35歳(笑)
おもろいやないか

っていうか、フツーにかっこいいから、座長www
後輩の前で本気出しちゃって、大人げないんだから(爆)
最後のドヤ顔が、さわやかな笑顔って、これまた。

剛監督からも、お褒めの言葉をいただいたわw

続いて剛さん、エントリーナンバーは2094番
微妙になまってる役柄ですなw

赤いパンツのこの人も、だから大人げないから(笑)
時枝ユウジか思たわ。愛はパワーやわヾ(≧∇≦)ノ"

「どうでした~♪」って可愛い顔とのギャップ萌えまでセットで。
考えてみたらプロですよ、プロ中のプロですよw
殺陣だの、ボクシングだの、基礎があるんですから。

ま、こんなジャニーズのプロを続けてみたら、
うっかり誰にでも出来るのかと思うじゃないですか。

はい、レボレボいってみよ。
途中で「あ、ちゃうわ」ってのが入ったり
絡まれたサラリーマンみたいなマッキーだったり
ドラえもんは美味しいの食らいましたね。

では、キラキラ高見沢さん、動きがロボットみたいですよ。
光「スイッチ入ると、かっこいいですね」ってw
そうなんだよね、鍛えてるから動きそのものは悪くないけど
全然演技してないから(笑)無敵感で合格してましたよ


ベストヒットたかみーはザ・ディランⅡの『プカプカ』
これ斗真ちゃんがセレクトなんですか?ほんまに?!
いやあ~~、いいねえ~~
三池監督いいじゃないっすか。渋いっすねえ
楽器持ってないと、普通のおじさんなのに
楽器持つと急にかっこよくなる年配ミュージシャンが最近好きです(〃∇〃)

・・・あ、そら、楽器持ってなくてもかっこいいにこしたことないですが(笑)






(あ、おは朝確認しました、とっさにも関わらず録画出来てた自分を褒めたいw)







| 堂本兄弟 | 17:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めざましテレビのKinKi Kids

7日(金)に公開を控えて、なんかもうそこら中でRUSHの話してますねー
RUSHラッシュっていうオヤジギャグのひとつもいいたくなりますよ。ええ

だって「めざにゅ~」ってヤツでもキンキさんのインタビューがあったらしいですが
こっちではOAなかったんですよね~
なので、めざましテレビだけゲット。
関西ローカルでも、一瞬出てたんですけども
たぶん、2人並んで映画のタイトルを言うただけ・・な気がする。
すごいサブリミナルだったはず


まずは『ラッシュ/プライドと友情』映画のシーンが流れまして
続いて、KinKi Kidsさんが、2人並んでアフレコやったシーンが
ちょろりと流れますよ

そこで軽部さんのコメントが粋だった

『初めて吹き替えにピットインしたのが
アイドルというサーキットで20年間ポールポジションを
とり続けてきたKinKi Kids』


まあ、ポールポジションって言われましても
予選順位が1位ってことですから(笑)
よく考えるとふわっとしてるんですが
たぶん、あんまり突っ込んだらアカンよな?w

という、KinKi Kidsのアフレコシーンがちらっとあって
映画に主演されてるクリス・ヘムズワースさんと
ダニエル・ブリュールさんと対談??
・・・・いや、インタビューレース?w


4人ともダークなスーツっぽいカッコの中
剛さんの赤い靴が異彩を放っている

髪も心なしか赤っぽい?照明の具合? 

光「今回映画、吹き替えという形で、プレッシャーにもなったんですけど」

なったんですけど・・のあとがあるのかと思ったら、なかったわ(笑)

クリスさんも有名なレーサー役をやることでプレッシャーを感じたから
よくわかるよ、みたいなことしゃべってますけど
もちろん通訳さんが間にいるんですが

「ん~~んって合いの手いれてたの、光一さん?
なんかネイティブっぽいわ。いつの間に英語も堪能に?!

剛「何か印象に残る、すごく驚いたこととかありますか?」


クリスさんとダニエルさん、お互い牽制しつつ(笑)
レースカーを走行中に、タイヤがとれて飛んできたとか
乗る前に車の近くにいたオマエがやったんだろうとか
被害妄想だとか・・映画さながらの、やりとりするサービス精神( ´艸`)

ダニエルさんからは「2人はとても若く見えますよね」

そうそう、みんな同世代なのよ?!
クリスさんだけ30歳だから、ぐっと若いはずなのに(笑)

日本人が若く見えるのは健康的な食事をしてるからだと思う
・・ってクリスさんが言うてます。

そ・・そうかな?光一さん・・・・豚肉はヘルシー?w

もっと寿司たべようかな、言うてるクリスさんに

ちっちゃく拍手して、にっこりする光一さん


やーーだーーっ、かわいいーーーっ(爆)


こんな表情、めっちゃ貴重ではないかっ


剛「寿司ーーーであれば・・・」

にこにこしながら見てます、剛さんを


剛「銀座? ギンザ ジャパニーズ ザギン」


真顔で言う剛さん

なに言うてんねん言いながら、ぺっちっと太ももあたりを叩いて笑う光一さん
光一さん爆笑ですが、剛さん依然として真顔です
このネタ外人相手に通じてるのか?!(爆)

ほらクリスさん、おごってくれるの?言うてますよ

剛「行きます?ほんとに?」
クリス「ナウ」

じゃあ・・って感じで、遠くを見ながら立ち上がる剛さん(笑)
ほんまに連れていきそうな雰囲気やったわ。
ええ、きっと時間さえあれば、ふらりと行っちゃうんだろう
たとえ15分でも、30分でも。


いやいや、それにしても、映画ね。
楽しみですよ~~。見れるのかどうかは、謎なんですけど(爆)

どっちになっても吹き替えで見たいのは
字幕スーパーの文字が見える自信がないからなんですが・・・

しかし、どうせ吹き替えやるなら、KinKi Kidsでリメイクしてほしかったなー(笑)
そんな予算どこが出すねん・・って現実的なことはさておきw
きっと映画見ても、2人が見えちゃうと思うなあ(笑)






| TV・ラジオ | 17:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |