DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2013年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

吉田栄作&安倍なつみ

かれこれ月末ですが、週の初めは堂本兄弟~

あ、そういや会報も来てましたね!
最近アレだな、読む系は大人のメガネがないと読めないんで
ついつい後回しになりがちですorz
もう、ほんとにね。リアルに読めないっすよ


というわけで、オープニングは光一さんから~
今週は無難に黒いジャケットですね
剛さんは相変わらずガラガラでしたけどw

今日のゲストは吉田栄作さんと、安倍なっち
・・・どんな組み合わせですか?

吉田さんの参考資料に91年のドラマとか(笑)
そのころ絶賛子育て中だったから、全く知らないんですよね
これから舞台の共演するからという組み合わせなのか。
そして今日が初対面で、堂本兄弟に?どないやねん

意外にも吉田さん、初登場ですか!
てっきり同世代か・・ヘタしたら上かな?って思ったりしたけど
下やったんか、吉田さん・・・orz

なっちは32ですかーっ!
そら、光一さんが35だもんねえ

でも気分は21歳の光一さん・・・
はっ・・目でダメだししてる、剛さんが
ああ、確かにテレビも高画質になるとお肌がねえ・・・
もう隠せない感じですよねえ

負けない光一さんは、しれーっと吉田さんにふりましたけど
吉田さんは気分は16らしい(笑)
あっ、剛さん、吉田さんにも真顔ダメだしっ

高見沢さんが12っていうと、わらし返り疑惑が生まれますが(爆)
ばばーーんっと、剛さんの目がね、アップで(〃∇〃)
はあ・・・ワタシのクライマックス、開始2分で終わった(爆)
いや~~、ごちそうさんでした


一問一答ですが、元祖スタイルですね

子供の頃『もう誰も愛さない』めっちゃ見てたのか、光一さんっ
ってか、91年が子供の頃ですかっ(笑)そらそうやけど。

高校2年の吉田さん、すでに182センチだったらしく
えっ、剛さんも高2の時は182やったんか!
そうか!金田一そんなデカかったか!!(爆)
言うたもん勝ちにもほどがあるわwww

吉田さんアルバムが続いておりますが
アメリカにいる間に、結婚したんですね。
吉田さん以外全員独身なんで、食いつきすぎですが・・


なっちの初デートはどうでもいいんですが、
光一さんが「山?!」って言うたら、マッキーが「川!」って(笑)
アンタらは、風林火山か(爆)

10年前のなっちの映像が衝撃だったのはレボレボだと思うぞ(笑)
元奥さんもいたやん、そういえば。
で?剛さんと光一さんの座り位置が逆??
あれ?そうだっけ?

吉田さん、奇数にこだわってます
0が存在するとするなら、奇数の方が実は偶数的な・・・

光「吉田さん、ちょっと変ですね」
って、いやいやいやいや。同じにおいがしますけど?(笑)

剛さんは、奇数が月っぽくて、偶数が太陽
・・っていうのは、わからへんのか、光一さん!
「0が存在するとするならば」
言いたいだけですけどね。

吉「剛くんの言葉を借りて吉田方式にすると」
吉田さんも、のっかるねえ(笑)どんどんわけわからんねえ

ほら、光一さん、ちょこっとサイエンスやっちゃってるよ
数字は世の中に存在しない・・って(笑)
数字はどこにありますか?って聞かせておいて

光「あなたの中にあります」

変な人しかいない(T_T)

さらに右左を逆に言ってしまう吉田方式
右は、サウンドが濁ってますよね、左はひだりっ!!

さすがに光一さんウケてる(笑)
いや、でもワタシわかる。吉田方式!
吉田さんほど変じゃないと思うけど

そしてエレベーターとエスカレーターが言えないなっち
・・・あ、ワタシもだ~

あれ?ワタシって、バカか?(爆)
(年だよ、年)


異性のわからないところは、
男性の方が女性より気が多い気がするというなっち

キンキに飽きて、Hey!Say!JUMP~~に、
担落ちしたファンを体現する光一さん(笑)
アナタ、それどこで見たんですかwww
そこ、セクゾンいって欲しかったなあ、どうせならなあ(笑)

そんな光一さんはスルーして、エッチなもの見るでしょ・・って
わりとストレートにきたなっちに固まる人たち(笑)
光「ごめんごめん、聞かせて。どっからがエッチなもの?」
反撃したつもりだった光一さんですけど「えぇ?!」言われたで。

何言うてんねん!・・ってのが込められた「えぇっ」だったねw
ただ剛さんは「自らは見ない」
そうでしょう、そうでしょう

剛「もらったら観ちゃう」

あっはっはっは(笑)観ちゃうんや、剛さん(大爆)
そんなきょとんとした可愛いかおして、そんなカミングアウトされても!

そういう流通・・・が、光一さんからあるように思ったよな~
なっちじゃなくても。
それはなんでかっていうと、もらったらって剛さんが言うた時に
光一さん指さしたように見えたのよ?(笑)

確かにメールアドレスのやりとりもしない人たちが
エロビデオのやりとりだけはしててもイヤやけどもさ!

なっちは、あるものでぱぱっと料理が得意だそうですが
「白飯とつけものの混ぜご飯とかじゃなくて?」
・・・・それは、剛さんが作るんですか?
誰かがそれ作ったんですか?(爆)
すごーく気になるところですけどもw
割と美味しそうですけどね、それも。

野菜ソムリエと食育マイスター持ってるらしい。
まあ、民間資格ですけどね。
持ってたら、ちょっと自慢になるのかしらと思って
調べてみたら、十何万か払って講座を受けないとアカンやん!
いらんわ、そんなもんっ!(←怒ってるw)


光「すごいねえ、って言われる資格でいいねえ」
剛「オマエも言ってやれ」

なっちが知ってて、すごいねえ・・で終わるのかと思ったら
なに二人して対抗意識燃やしてるんですか(笑)

光一さんが持ってるのはドッジボールとか、綱引きとか、
ソフトボールとかの審判員資格・・・ってなんでそれアピールするw
もっと実用的なかっこいいやつも、たまには持ってるでしょう。
チェーンソーとか、溶接もね。
USJのジョーズはオレが溶接したって自慢してますよ。
ええ、見た見た・・・・・ジョーズの方をね。
その番組は見てない・・・・・いや、まだ、見てない(爆)


吉田さんに影響を与えた父親の一言
深いねえ、哲学的だねえ、お湯で人生例えるなんて!

KinKi Kidsはそういうのないのかと。
剛さん、相当考えましたけどね。・・・お父さんね。
おもろいネタなら、あるんですけどね。いい話探してますよ
「ないんなら、ないでええ」って光一さんもあきらめないで!!
ないわけない・・・・はず・・・(爆)

光一さんは、一回だけ手紙をもらったと!
おおお、その話聞いたことない!
(か、忘れてるかw)
デビューした息子に「自分で責任を持てるように仕事をしなさい」
うん、普通にいい話や。

あ、手紙で思い出したか、剛さん、一個あったらしい!
PTAの会長だったお父さんが挨拶・・・ってアレか?あの話か?
外は雨だったのに「お日柄も良く・・・」ってやったヤツかw
うーん、方向性がアレな上に微妙やったぞ?

高見沢さんのお父さんは校長先生だったんですか?!
へえ、剛さんのお父さんも先生やったやんなあ?確か。

本棚にある『田園の憂鬱』ってタイトルを
今読めなくていい、作家の言葉は大切なもんだと
いやー、みんな真面目に語っちゃったぞ!
大丈夫?剛さん、投げっぱなしで(笑)

ベストヒットたかみーは「心の旅」
吉田さんのカバーでしたね
当時のリバイバルブームに乗りたくなかったけど
ハマショーさんのバックバンドでレコーディングやると聞いて
やりますって言っちゃったのか。わかるよ、その気持ちw

なっちは、吉田さんの曲だと思ってたらしい。
剛さんのカバもそうなってほしいなあ。

ちなみにアルフィーも好きだった吉田さん
メリーアン以前のアルフィーを知ってるんだ!
ワタシもそのころ好きだったぜ~~
アルバムがレコードだったぜ~~www




そんなこんなで「吉田さん」って言われるたびに
1人で勝手にそわそわしてた、ワタシ











| 堂本兄弟 | 16:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NMB48

週の初めが大寒ですが、寒さにまけz・・
いや、ちょいちょい負けながらお届けしたいと思います。
今週もやってきました、堂本兄弟

おおっ、クレージーパターンの光一さんやっ!
若々しいシャツ姿ですよ。いや、若いんだけど。
若いかな?35って・・・?まあ、いいや

何しろゲストは今週も大人数、NMB48ですから。
若いったらありゃしない。
意外とNMB初登場なんだな。もう今更、な・ん・ばなんですよとか
言わなくていいのかな?大阪ですけどね。
サイトをチェックにいったら、ロゴがヒョウ柄やったからね(笑)
よく見たらその衣装もヒョウ柄やん(笑)

大阪出身だから、コケるのには慣れてる・・っていうか
ほとんど芸人扱いされてるよねえ、NMB(*^_^*)
でもまあ、コケるよりフリの方が難しいですけどね、明らかに。
そこに立ち上がって果敢に挑戦する剛さん・・・不安

この若い子らが、清々しくコケられるオチをもってこれるだろうか?
あ、脱いだ、きゃー(〃∇〃)カーデの下はジレがノースリ状態(〃∇〃)
・・・って、ボケてる途中で「何したいの?」って高見沢さんにはびっくりしたけど(爆)
危ない危ない。ボケ殺しされるとこやった

お約束通り、着るんかい!っていうところで、ひな壇雪崩ゴケw
何よりウケるのが、コケ場所作るために、テーブル持って移動する光一さんw
いやあ、予想外のとこが面白かったんで、気をよくして
さらにボケる剛さん、もうNMBのコケよりも光一さんの移動が見たいだけ
「オマエ、オレが大変やねん!」

さ、堂本一問一答


!!!!!!


おおおおっ!並んでるっ!やったぜ!今週は光一さんが剛さんの隣りに座るぱてぃーんよ!
ひゃっほー!赤い光一さんの隣りに緑の剛さんで、季節はずれのクリスマスカラーだけど。
この席順でやってくれるなら、来週はHKTでも良かったのに

メンバーに言われてハッとしたこと
さっしーだけが山本さんのドヤ顔をいいねと言ってくれるらしい
ドヤ顔がないグループですから、KinKi Kids

色んなグループがいて・・ああ、カウントダウンとかね?w
ロックナンバーで盛り上がってても
KinKi Kidsは、・・てこてこてこ・・って歩いてるらしい。
そうですけど。確かにそうですけど。
光一さんソロの時は、ちょいちょいドヤ顔ってませんか?
ドヤ顔する場所もバミってあるとか?www



山田さんはリズム感がない・・ってのを
新妻感がないって聞こえた光一さん
改めて久しぶりに「なんでやねん」と、きちんと突っ込んだ剛さんを
ワンモアタイム、んふふ~~

もう右ヒジだろうが左ヒジだろうがどうでもいいや~~
やっぱKinKi Kids並んでナンボ
空前のモテ期に入った剛さんと生涯モテ期の光一さんを
並べて見れるありがたさ。もう拝みたい


木下百花、16歳、アイドルやめた方がいいって言われて
確かに!って思う、アイドル嫌い(爆)

髪の毛刈り上げてるアイドル見たことありますか??
ありますよ。そこにおる可愛いお兄ちゃんやがな( ̄∇ ̄)ニヤッ
木下、剛さんの好きなタイプちゃう?
・・・・ダブルスコア超えてるけどね?(爆)

みるきーは、美尻番長なのか
ちなみにマシンが好きだから写真集あるけどもw

「見せてもらわなわっからへん!」
ごもっとも、光一さん。あとで写真集見てw

「オレやって美尻やわ!」
・・ええ、美尻ですよね(笑)それは剛さんが言うとったw

続いて、アタマちっちゃいけど、破壊力ある頭突き番長
DAIGOがかがみ込んでますけど・・すいません、ちっちゃくてって
ほんまにちっちゃいな!身長ってか、顔の大きさの違い!何コレ?
けど、本気でやるなや!!テレビ通してもヤバい音してるで
「NOT平静」ってうまいこと言うたよ、DAIGO。
逆に回転よくなったんちゃうかヾ(≧∇≦)ノ"

みるきーが後輩に、いやらしい言葉を言わせてた?!
っていうか、後輩が知らずに言うてたのがエロい言葉やってんな?
それを言わせてたわけやな?

「おひたし?おひたし?」って、光一さんっ
 発想がおっさんやっておっさんに言われたw
やっぱりおっさんやったんや

そのサイテーな言葉、みるきーから、たかみなが持ち帰ってきたけど
光一さん、のけものにされてる。テンションあがりすぎると懸念されてる、
エロ番長か、光一さんは・・・
視聴者と同じ気分になった光一さん、いやそれ以上に悲しいやろ(笑)


続いて堂本メンバーに質問
ドヤ顔の山本さんは変わった衣装を着せられるらしいけど
レボレボは自分で選んでるらしい。戒めとして見せられる身体でいようと
鍛えてるのか。あの短パンも自分チョイスなのか・・

それは求められてるっていうこと・・ってレボレボが
真面目に答えてる前で暇だったんだね、KinKi Kids・・
ちょいちょいって、光一さんに耳打ちする剛さん(萌☆萌)

光一さんを転げ回らせといて、しれーっと仏像みたいになってる剛さんっ

何で今言うたん?!

だから、暇だったんだよ~~w
「オレは剛くんに抗議するよ。なんで今言うたん?!」

今言われたらそんなに困ることだったのか?
力一杯抗議されたので、仏像もわろてしもたなー
いやー、光一さん、盛り上がっちゃったな~~
なんやったんやろなあ~~ヾ(≧∇≦)ノ"

うぃっしゅはネタじゃないっ言うてるDAIGOですが
出てきて最初にやってるのは「ぼよよーーんと一緒やで」
あはははは(笑)すごいな、剛さん、それが出てくるところが素晴らしい。
ちなみに、かつみ・さゆりのネタやからね、ぼよよーんってね(笑)


さ、ここからはボタンを使います。
人気を支えてるのは私だ!・・・お、一人いた一人!
「あいつちゃうか・・・」剛さん、百花ちゃんが気になるんですね
だからダブルスコア以上だよ?
19歳下がいいなら13歳上でもいいんじゃないか?(←どさくさに紛れてw)

NMBの中に苦情を言いたい14人中11人は手挙げたw
みるきーに苦情が殺到。今日はみるきー祭りやなあ。
みるきーそっち疑惑が出てますよ( ´艸`)

女の子のこういうところがわからん・・って光一さんぼやいてますけど
アナタが女子の理解できるとこってありますか?(爆)
男同士でいい身体してるなあ・・ってのは、ないんですか?!

剛「オレはないけど、こいつは、ちょっとある」

え?世間は割と逆だと思ってるような気が・・って、ああ!
アレか!エレベーターで剛さんのケツ触るやつか!(笑)

ああ、NMBがドン引きしてる(爆)
マジで引いてる。実話なだけに

2人になるとどうしたらいいんやろう・・ってごまかす行為だと
光一さん言い訳しておりますがごまかす必要ある?(爆)
トイレで会ってもうたら、何しゃべったらいいか・・って
無理にしゃべらなくてもいいと思うけど。

剛「快調ですか?」
光「まだ元気に出るよ!」
剛「そこ聞いてへんw」

あーー、おかしくなってるのは、全部みるきーのせい。
みるきー、ありがとう(爆)
光一さんがとっさにリアルすぎるわwww

NMBで可愛いのは自分だと思ってるのがゼロだったので
「ウソついたらどつくからな!と兄さんが叱ったら
3人になりましたな。菜々ちゃんとあかりんと
・・・もう一人誰や?(笑)

百花ちゃんが、絶大な存在感でぶっこんでくれましたけどね。
あかりんには憎しみを持つけど、みるきーにはいけない感情を持つのか(笑)
そのボーダーラインがどこにあるのか、ちょっとじっくり語りたい(爆)

片思いOKなNMBですが、好きな人がいるのは5人!
「やめてよ、女同士とか・・」って言うたあとに、
「いいけど、自由やけど・・」ってぶつぶつ言うてる光一さん(笑)
もう、おっちゃん、大丈夫ですか( ´艸`)

しかもメンバー内に1人いたからね。
いやー、盛り上がったねー(〃∇〃)

きっと光一さん以上についてきてなかった高見沢さん
久々にしゃべったから、ベストヒットたかみーで
めっちゃ軽快に噛んだやんか、
欧陽ふぃんふぃん・・って

「足にはめるやつや」・・ってちっちゃく突っ込んだのは剛さん?
うまいわーwww

| 堂本兄弟 | 21:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

乃木坂46

週の初め、が祝日だったので、火曜日ももう終わりじゃないか・・
何を隠そう、DVDに焼いてPCに持ってくるときにすったもんだあったんだわ。
いやいや、未だに使いこなせないってか、理解出来てない

というわけで、日曜日もオンタイムで見てたんですけど
この時間まで、誰も帰ってこなくて静かだったのに
さーて、堂本兄弟見よかな~♪って時間になったら
相次いで帰ってくるわ、リビングに集まってくるわで
なんなのよもーーう 状態

落ち着いて見れなかったのよね
やっと落ち着いて見たわ(笑)

うわあ!CM!
堂本兄弟前に剛さんのDVDのCMが~~!
そうだ、もうすぐやん!!
なんなら今日あたり、フラゲしてる人もいるやん!
あれ?まだ発送しましたメールすら来ない・・
(注文したよね?と、不安になるやん)


あたふたしてたら始まったw
今日のゲストは乃木坂46らしい

リクとマシンによると、乃木坂はクオリティ高いらしい
なるほど、そういわれてみたら可愛い(気がする)

あ、あけましておめでとうございます
もう鏡開きもすぎてますけどね(笑)
衣装的には特に正月っぽい感じないですけどね
剛さんのテーマはなんなんでしょう?
オーバーサイズのベレーが漫画家っぽいなあ(笑)

そして35歳になった光一さんだけが、遠いですね(>_<)
乃木坂が多いもんで、距離があるやん、寂しいやん
あ、でもワイルドでラフなブルゾンがかっこいいっすよ
胸元で睨みきかせてるのはマドンナかしら?

ここぞとばかりに「よっ!おっさん!」ってかけ声してる34歳がいますよ
乃木坂からしたら、どっちもおっさんだと思いますが・・・

あっ、新年らしい!書き初めしてる(*^_^*)
たかみなは新年早々欠席ですが書き初めは『ロケに行きたり』(笑)
ひらがなの字のバランスがね(笑)ややね・・
それより隣の『驚きの白さ』の方がどうよ
光一さん、どっからそのセンテンス出てきた?w


さて今日は『2014年いいこと起こるぞランキング』らしい
いいんだ、ワタシはおみくじ凶だったし・・
(まだひきずってる←w)
ゲッターズ飯田さんが占っております

去年ついてなかった乃木坂の人は、何度も階段でコケたらしい
最高20段らしいけど、座長は22段ですから!(勝った!w)

ただ、前川清だったらしいな(←前向きに落ちた。剛さん命名)
・・っていうのをあっという間に横取りする光一さん
最近上手に横取りするようになってきたよね(笑)
アラフォーが見えてきたねwww

あ、今日はダルビッシュいるんだ!(今頃)
で、レボレボが前列にいますけど、まあ、これが・・・・
これが奥さん、今ネットで話題沸騰の(笑)
彼氏のパジャマ着てる彼女か!とかね、言われてましたけど(爆)
はいてないんか?言われてたギリギリのヤツねw
まあ、今まで後ろで隠れてただけで、たいがいたいがいやったと思うけど?w

で、ランキングですが、1位から24位までずらっと並んでますが
ベスト3とワースト3以外を、一度に開けると!

・・・・身も蓋もない(笑)光一さん11位、微妙(笑)
でも、剛さん入ってない!美味しい!上なのか?!下なのか!!

というわけで、3位から発表しましょう
じゃじゃん、剛さん!

おおおお、11年ぶりのモテ期らしい!
ってことは、11年前24歳の時にもモテ期があったと?
10年前の[si:]の頃ならわかるんだけど、その前にすでにモテてたのか!
(ずっとモテてると思うよ?w)

爆発的にモテはじめるけども、ややオンナを見る目がないらしい、
・・・だよね?そんな気がする(笑)

ガッツポーズの剛さん。喜んでおります。
「世界の美女たち、恋するんじゃないぞ」

美女限定なんですね?
剛さん、うっかり本音が出ましたねw
言うても、見た目に惑わされやすいと見たwww

で、残念ながら22位は高見沢さん
やっとやる気になりはじめたのに、体力的に追いつかない
・・ってのは、占いしなくてもわかるような気がするけど(笑)
ワタシも、他人事ではないw

急に剛さんが「トーク中ごめん、私物ちょっとどけて」って
光一さんに何を言うてるのかと思ったら・・門松?!
光一さんの私物の門松なら、もうちょっとおしゃれな気がするけどw



え?FNS反省会?!急にそんな企画が紛れ込むの?!
舞台裏エピソード交えていただけるらしい。
まあね、FNSつったら、豪華な堂本兄弟だもんね。

乃木坂白石さん、三谷幸喜さんを最前列で見たらしい。
・・・・えーと、そもそもワタシFNSをちゃんと見たんでしょうか?
(誰に聞いてんだw)

あ、そうそう。朋ちゃんのね。あのあとにコレだったんだ!
見た見た(笑)
余韻もなんもなくなったやつな!

そしてアルフィー聞きながら、バナナを頂いた人たち・・・
あれ?そのシーン見てない気がする。見てない見てない!

前川じゃなくて、氷川のきよし♪と、アルフィーのコラボで
間奏になったと思ったら・・・・食べてるね、バナナ
あっはっはっは(笑)剛さんのバナナベース(爆)
これ見てなかったーー(〃∇〃)
いやあ、一番盛り上がるシーンだったのか。

何しろ打ち合わせで、ここのシーン抜きます!よし!・・って
ネタの仕込みまで、万端なFNS

ただ、そのあとテーブルに、バナナの皮が残ってたらしいよ
アカンやん、お行儀悪いやん!!

そしてここで明かされるバナナとFNSの歴史!
そんなたいそうなものがあったのかと思ったら
2000年に川端アナがV6健にバナナを渡したのがはじまりなんですか?
きくちPの一存だったのか
ってことは・・健の次にレボレボがバナナが似合うんだ

バナナ型のギターを作ろう・・って口を滑らせたたかみー
年末、期待しております(笑)

オンエア終わったあと、アーティスト全員の名前を言って送り出してた
草なぎ先輩に「さすがっすね!」。。。光一さんも見習って・・
若い女の子が出てくると、たかみなに、アレはなんて子たち?ってきいてたらしい
なんか小さい声で「おばあちゃん・・・」って聞こえたんだけど
なんて子たち?ってきいてる光一さんが?おばあちゃんみたいって?(笑)
まさに、そうですけどもwww

生放送でバタバタしてるから、スタッフが案内してくれるけど
こっちのテーブルです!・・・違います! とか
途中までいって、まだです!! とか
剛「めっちゃ焦ってるのわかるねん、おもろーてしゃあない」

こっちです!って言われて入っていったのに、
誰も相手してくれへん寂しさを再現する剛さん(笑)

裏メイキングまわしとけば?・・・って、提案してますよ
もう1番組つくるのか~w


たかみなざわも本気だったけど、
踊った高見沢さんもすごかったですね

・・・一緒にFNSのVTRをみながらわちゃわちゃ言う番組になってますけど
いいんですか?コレでwww

くまモンが迷子になってたのを助けたマッキー
くまモンが壁になってなんも見えなかった光一さん

・・・そうか、くまモン出てたのか
あれ?やっぱちゃんと見てないのかな?w

くまモンが暴れて飲み物こぼした席に
剛さん案内されて、座っちゃったらしい・・・
ホテルの人がカバー取り替えに来たけどもイスびっしょびしょ・・
剛「カバーやのうて、イスごと取り替えた方がいいんじゃないですか!」
おお、いつも穏和な剛さんが怒ってる(笑)
おしりめっちゃびしょびしょなったらしい
歌もほんのりびしょびしょで歌ってたのか(笑)
・・・おもらしちゃん(笑)


あ、ランキングに戻った。
乃木坂の識別がついてないので、どっちが1位でも最下位でも
いいんだけど(笑)

「さすがっすね!」言いたいだけの光一さん、どうした?
マイブームなんですか?大阪ガスだよね?

いや、しかし最下位になった子がマジで泣いてんのが可愛いじゃないですか(〃∇〃)
「泣いたアカンでー」言うてるのは、光一さん?優しいお兄ちゃんや

そして剛さんは、慰めに・・・なんて言うたらいいのアレ

佐藤健の舞か!!(爆)

こんなとこで名前出されてるとは、佐藤健もご存じなかろう(爆)
これからずっと「佐藤健の舞」って言われるねんなw

乃木坂がなんて曲を歌ったのかもう覚えてませんがw
うはー!剛さん、水玉のシャツ!←これしか記憶にない(〃∇〃)
どうした?着替えてるやん~


最後は、ハッピーバースデー、光一さん♪
光一さんのケーキは、何の形?
車にしては、変やし・・


・・・あ?・・・あっはっはっはっは(爆)




階段落ちや!!(大爆)
落ちてる光一さんがいる、すげー!




| 堂本兄弟 | 22:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこっとサイエンスの光一さん

金曜の夜は忙しいんですよ、奥さん
個人的に毎週欠かさず聞いてるラジオが夜7時半から9時半まであるんでね。
いつもなら、その時間帯に晩ご飯になったり、後かたづけになったり
わちゃわちゃで忙しくなるところ!

たままた10日はダンナが早く帰ってきて子供達がご飯いらなくて
ミラクルに早くご飯が終わり、ラジオも聞いて、その勢いにのって
なんとオンタイムでちょこっとサイエンスを見たんですよ!
ワタシ比だと、この季節夏日になるくらいの珍しさ( ´艸`)

時間の余裕があったという理由もさることながら
実はサイエンスに興味があるわけで
このシリーズ好きなんだよなー
ええ、番組中に光一さんがいるのを忘れるくらいに

だから、ほんとはあんなにゲストいなくていいんだけど
キャラのたったサイエンスサポーターが3人いるのに
さらにゲストが3人でしょ、MCも光一さんとアナウンサーの人がいるから
合計8人・・・あってる?あってるよね?

まあね、ゲストの人がいないと、光一さんだけじゃ
マニアックに走ってしまいそうだしねw
視聴者がついていけないやん


というわけで、冒頭コスプレから始まりましたよ?!
おおおっ!白衣の光一さん(涎)
いや、でもメガネは銀縁の方がいいなあ・・

って、あれ?そのまま番組するんじゃないんかい!
そこだけかいっ!そないに映らないんだから
ずっと白衣のまま座っててくれたらよかったのにーー

そこは残念でしたが、プリクラですよ!
なんてタイムリーなんだ
ちょうどワタクシ年末に若い子たちとプリクラ撮って
あまりの修正っぷりにプリクラすげえ!と感動して
思わず年賀状に使って各方面からひんしゅくを買いましたからね(爆)

そんなプリクラを光一さんが撮るとどうなるのか!!
興味津々・・・と、思ったけどそらそうだよね
アイドルだもん。そないに変わらなかったね(笑)

結果よりむしろ課程の方が面白かったな
初プリクラにとまどう光一さん・・・
指図がないとポーズひとつとれない、アンドロイドめ
言われるがままに、笑顔でピースしてるよwww
もっとあーんなことや、こーんなことさせればよかったのに!
(NHKだってば

濃い色のドーラン塗ってるから違和感あるけど、
たぶん落とせば修正いらない色白でしょ?
しかし左右の目の大きさ、あんなに違いましたっけね?
このとき特にお疲れだったのか。普段よほど修正してるのか・・

「ジュニアみたい」って言われてるのが面白かったけど(笑)
やっぱり言うても35なのかーwww
プリクラマジックによって10代になるのか~~

それもこれも、数式によって修正されてるんですね
そりゃそうやわな
コンピューターは数式の固まりやもんな

続きまして光一さん自らが乗り込む東大
研究室に行くために、装置を渡されますが
「言ってくれればいいやないですか~」言うとりますけども
どうやら持ってるだけで引っ張られる感覚が生まれたようで。

「気持ちわる~~、なにこれ」言いながらリモートされてる光一さん
いいなあ、アレ。ワタシも欲しいwww 方向音痴の見方
(普通に連れて行ってくれた方が早いだろう)

と、思ったら、研究室には、笑いかけないと開かない冷蔵庫がw
いいねえ、この番組
普段カメラに向かって笑顔が出来ない光一さんに
どんだけ笑顔を要求するのか
やれば出来るやん・・わざとらしいけどw
「めんどくさっ!この冷蔵庫!」って言うてますが
笑うことの少ない老人家庭にはいいらしい。
あと、小さい子供がいる家にもいいと思う。
子供が勝手に開けないように
・・・・いや、やっぱめんどくさくてかなわんわ(爆)

あと、フライングヘッドを装着する光一さん
空飛んでる感覚が体感出来るという画期的な装置ですが
光一さんじゃ、感動も半減でしょう・・
1年の半分近く飛んで過ごしてるのに(←言い過ぎw)

これで海外旅行するくらいなら、コンサートに行きたいですけど。。
いや、会場には行く。ドームには行くけど・・・・・・

うん、2人の周りを、小型ヘリみたいなんがいっぱい飛んでる姿を
想像したら危なくてしょうがないな(爆)
もっと小型化して、10人ほどの特典にすれば・・・

って、何を真剣に考えてるんだ
風邪引いてるからな、思考がぶっとんでるわw


最後は光一さんの”ちょこっと一言”でしめ

「冷蔵庫は笑わなくても、開いてほしい」


全然サイエンス関係なかった(爆)







| TV・ラジオ | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレミアムグッズなんですねー

正月気分もすっかり抜けたころですか?
とっくに仕事始まっとるわい、と怒られそうなので
ワタシも頑張ってみました!

やっとブログヘッダーをリニューアルしました!(遅)
なんかイマイチセンスがないんですけど、まあ我慢してください。
これでも割と頑張ったんだよ
タイトルロゴが、ガソリンスタンドみたいでちょっと気に入ってますw

ま、PCからしか見えませんからね。
気になる方は一度PCからアクセスしてみてください
っていうか、一回PCで見てみてください

さてさて、色んな物に置いて行かれがちなワタクシですが
映画「RUSH」の主題歌がイレギュラーなリリースをする・・
ことは気づいてますよ!

CDリリースっていうか、イメージソングをブランケット付きの
プレミアム・グッズ扱いにするってことですな?
しかもJEの通販サイトのみで受付の完全生産限定商品なんですよ
(詳細はまだですが)

ブランケットが付いてるからには、当然シングルCDの値段よりは
高くなるってことやんなぁ~~?
でも新曲やしなあ~~~?
どうして、iTunesとかで曲だけバラ売りしてくれないねん~~
(色々と大人の事情がね・・)
(ギネスとかの関係かしらね?)
(映画が絡むから?)


映画の公開時には、舞台挨拶とかキャンペーンとかするのかなあ?
イメージソング歌うなら歌番組出るかなあ?

・・・・・・いや、SHOCKやん

思いっきりSHOCK中やんっ!!(爆)
どないやねんっっ

KinKi Kidsの活動か?!って色めき立ったのになー
さらりと流されそうやな


そんな今日この頃ですが、業務連絡です。
KinKi【WITH】Kidsのメルマガではお知らせしたんですが
若干ふわっとしすぎてましたので、再度お知らせ

新しいメルマガ配信始めました。
とはいえ、そちらはKinKi KidsにもKinKi【WITH】Kidsにも関係なく
内容はフツーの日常になる予定です。
以前のKinKi【WITH】Kidsメルマガも、たいがいフツーの日常でしたけど(笑)

もしよろしければ登録してみてください
『Seven-Spice』

メールアドレスを記入して「送信」すればOKです


メルマガ購読・解除
 




バックナンバーも公開してますので、そちらを読んでみて
受け取ってもいいなあと思ったらよろしくお願いします。

| なんやかんや | 14:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なるほど、これが!


今年初詣は2日に行きまして。
引いたおみくじが「凶」だったんですよねー

「災難にあっても、天をうらまず、人をとがめず
ひたすら神を信じてお助を仰ぐべきである」


なるほど・・
そういえば、2014年1週間経ってないけども
ちっちゃい災難が目白押し

天をうらまず、人をとがめず・・
呪文のように唱えていれば心安らかになれるわね。


ただ!!!


天もうらまないし、人もとがめないけど!
これは自分が悪い!自業自得というしかない!!


よりによって、今日めざましテレビが録画されてなかったorz


関西ローカルは見てたけど、カウコンしかやらなかったからなあ
毎日予約にしてるめざましテレビで確認しようっと
・・・と、思ったら、録画されてない。

されてないよ


予約解除したもん


他でもないこのワタシが!!



それは、マシンが3日に箱根駅伝録画しといてって言うから
めざましテレビの時間帯になるんで、いったん解除して箱根終わってから
また予約しようと思ったんだけど、そんなもん忘れるわなぁ~~?!

ちゃんと書いとかなっ!!!
覚えてるわけないやんっ!!!

同時に、朝のNHKドラマ「ごちそうさん」の予約も解除されてたよ
こっちは夜にも再放送があるから事なきを得たけども。

しかも箱根駅伝は、高校の時のチームメイトが走るから録画してたのに
直前になって選手変更され、結果走ってないというorz
何重にも悲劇

これは凶のなせる技というよりも、ただ己の間抜けさゆえではないのかっ!
結果的に「凶」ですけどね。ええ、全部ひっくるめて凶だけどさ!
天をうらまず、人をとがめず、自分もゆるそうではないか・・・(遠い目)



というわけで、何一つWSチェックは出来ておりません(笑)
こんな1年のスタートで失礼いたしました

なので8日オンエアのココロ見は早々に予約しましたよ!(笑)
ま、前回のココロ見がまだ見れてませんけども(爆)
やはりグダグダ・・・




| なんやかんや | 14:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファンタスティポ

三が日もすぎて、お正月気分も抜けてそろそろ日常生活・・
かと思ったら土曜日でしたけど。
そもそもお正月気分にすらなってないですけど

珍しくマシンが家にいることが多かったくらいですか(笑)
そして、そのマシンが、よくファンタスティポを口ずさんでるんですよ
え?なんで?なんで今?!

・・って思ってたら、カウントダウンでちらっと出てきたんや!
それで思い出しちゃったんや(笑)
思い出したら見たくてたまらなくなったらしい

昨夜11時をすぎてから、ファンタスティポの色んなバージョンで
踊るヤツがあったん、どこ?・・って言い出しまして。
うーん、DVDに入ってたんかなあ?ちょっと待ってよ?

・・・って、こういうDVDはすぐ出てくるわけですよ(爆)
おおお、なんかファンタスティポいっぱいDVDあるwww
『プロローグ・オブ・ファンタスティポ』ってのもある!
いやー、忘れてた~~(笑)

マシンが見たかったのは『ファンタスティポ』の
特典映像に入ってる、フリーダンス集やね。
本編映画は「覚えてない、なんかよくわからなかった」・・って言うてたけど
そうだね。お母さんもなんかよくわからなかった気がするよ(爆)

で、見ましたよ!
いやー、爆笑爆笑めっちゃ笑った。初笑い(笑)
今年に入って、テレビといえば駅伝しか見てなかったから
テレビ見て笑ったのって、これが初www

めっちゃ踊ってる剛さん
んでもって、若いなあ~~、アシンメトリーな髪型してる頃か~~
体つきも全然違うよ、細いなあ、このころ(@@)
いやあ、DVDも買っとくもんやなあ~~、言うて見てましたよ(笑)

って、もしかして10年くらい前なんじゃないの?!
何を隠そうマシンが小学校5年生の時に、6年生を送る会で
みんなでファンタスティポを踊ったんじゃないか!
んで、マシンが異様に上手いと噂になったwww
(探したらやっぱNikkiに書いてた。2005年3月11日だw)


というわけで、正確には9年前ですが。

それでも9年ですよ!9年!!

そ・・そんな昔の話やったんかーーーー!!

驚きと爆笑で、フリーダンス集を見た後、じゃあこれを使って出来た
PVはどこにあるんだ?って話になりまして。
映画のDVDにはないなあ・・・あれー?どこに入ってたっけ?
ってか、そもそもあったっけ?

っていうのは、ネットで探すのが一番です。
はい、ありましたありました。
主題歌ファンタスティポの初回盤にDVDがついてたらしい。
オッケー・・・・・・(探す)あった!

想像以上にすぐ見つかった。我ながらエライ!(笑)
というわけで、PVも視聴
フリーダンスで踊りまくったやつが、サブリミナルで使われてるんだ~
すごいねえ~~
剛さんの身体能力の高さに、マシンと2人で感心しながら見てたわ

で、今気がついたけど、KinKi Kidsは光一派、剛さんのソロ活動には
興味ないマシンなのに、ファンタスティポは見てたな。
逆に今は剛オンリーと言っても過言ではないリクが、
リビングで盛り上がってても知らん顔してたなあ。
ふーむ。実に面白い


・・・ってか、9年前のDVD引っ張り出してないで
まだ見てないDVD見た方がよかったんじゃないのか(爆)
10年後に見るのか?!
そのころ、まだDVD見れるかな?www





| なんやかんや | 14:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おめでとうございます

あけましておめでとうございます

そして

光一さん、お誕生日おめでとうございます!



年末に最後のご挨拶をしようと思ってたのに
今年最初のメルマガも配信しようと思ってたのに
何一つ出来なかった・・・・

年末まじめに大掃除しすぎた(ワタシ比)
正月はのんびりしてやるぞ!と思いすぎたため
緊張の糸が切れて、寝込んでしまいました(爆)
All or Nothingすぎる・・

っていうか、来年は、いや、今年は
カウントダウンを見ないで寝よう!!
31日の夜も、11時を過ぎたらもう眠くて眠くて
始まる前から半分寝てるような状態で見てるのに
キンキさんはほとんど出てこず・・・・

後半ほとんど寝てたな、アレはw
正月だからって普段と違うことは出来ない身体なのね・・

ま、だからこそ、たまーに出てくるキンキさんが
どれだけ迫力あるか、しみじみと感じたわけですけど

ワタシが「はーーっ、光一さん貫禄あるなあ~~」ってつぶやいたら
リクが「今、オレも同じこと思った」って言うてたしw

そんな貫禄のKinKi Kidsから、なんの前触れもなく
いきなり年賀状が届きましたね!!

びっくりするがな
って、ま、だから寝込んでたんで、実際見たのは昼過ぎで
ツイッターでなんとなく情報を得てたんで、そないにびっくりしなかったけどw

ファンクラブに入ってると届くわけですね。
なので、キンキさんと今をときめく嵐からも届きましたよ

いやー、20年ファンしてるけど、はじめてですね。
どうした風の吹き回しか・・・
素直に嬉しいですけどね。
よりによって、ワタクシ年女ですし
(関係ないんじゃ・・)


そんなこんなで、今年もよりいっそうゆる~っとまったり
ときめかせていただきたいと思います

| なんやかんや | 21:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |