DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2013年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2014年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

「世界ふしぎ発見!」

「世界ふしぎ発見! ~平成の大遷宮から日本の古代へ 伊勢・出雲・纏向」

何も年の瀬もおしせまった30日に
わざわざこんなまったりしたヤツやらなくてもいいようなもんですが
だからこそ!!

今やらないと、来年になったら、もうまったりと忘れ去られる(爆)
忘却の彼方へと・・・

言うても、剛さんはナレーションしてるだけなんですけどね
ちょろっと、平安神宮やっけ?DVDの映像を織り込んで
宣伝してましたけど。

限りなくサブリミナル
知らん人が見てたら、あれ?今、なんか変な映像はさまった?くらいの
印象だと思われる

意外と・・意外とでもないか
剛さんのナレーション、よかったですよね
前に出すぎず、あくが強くもなく、いい声で淡々と・・
つよふぁーふぁが出過ぎて寝そうになったわ(アカンがな)

思ってたら、ところどころで、ちょっと関西弁効かせて
エッジのあること言うてみたり

で、ワタシとリクにしたら、剛さんのナレーションはもちろんですが
番組の内容にも期待大でしてね。
めっちゃ前のめりで見てたんですけどね。
期待も大きかったけど、扱ってるテーマも大きかった(爆)

伊勢神宮と出雲大社の遷宮にからめての纏向だと
ちょっと消化不良っていうか、物足りないっていうか(笑)
いやいや、基本クイズ番組やから
すーぱーひとしくんやないか!

何が面白かったって、あのー・・建物の模型使ってしゃべってる先生
・・の部屋を見て

「リクの部屋みたいやん」
「オレの部屋みたいやん」

ってのを同時に言うてもうたわ(爆)
どないやねん!

で、リクも纏向遺跡の発掘してたんですけど
あの建物跡が出てきたのとは別の場所だったそうですよ。
纏向遺跡ってのは、広いらしい・・へーーー

どうでもいいと思うけども、参考までに
たぶん建物跡が出てきたのが、赤丸のあたりで
リクが発掘してたのは、青丸のあたりらしい
違ったらごめんw


131230.jpg



あ、あとBGMにも剛さんの曲を使ってましたけど
これがまた似合うよねえ(笑)
根底思想がだだかぶりなわけだから、そら似合って当たり前だけど
一瞬ヒーリングビデオかと思ったわ~~

うん、この年の瀬・・年神様をお迎えするという
年末年始に見るのは正しかったかもしれない



| TV・ラジオ | 23:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/25 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」&キリ番!

えっと、まずはキリ番ゲットのお知らせでございます。
ちょうどクリスマス、25日に15300000をゲットいただきました。
みっちさん、ありがとうございました~~

すっかり告知も忘れ去っていたのに、しっかりチェックいただきまして
ありがとうございます!
来年もゆるゆる、ゲット狙ってくださいね~
次は15400000です!


さてさて、12月25日FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」での
キンキさんコメントですよ~
この間から続けて「あつまれ!MUSIC COASTER」でコメント流れてますが
いったい今回はなんの告知だろう??と思ってたら
どうやらクリスマスメッセージらしいですよ~

だってBGMがシンデレラ・クリスマスだし(笑)


光「FM OSAKA をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさん、メリークリスマスです」
剛「ですっ」
光「KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛でーす」
光「先日、毎日出演させていただきましたけど」
剛「ありがとうございます」
光「今日はクリスマスの日限定で、登場させていただました」
剛「はい」
光「世の中クリスマスとうことでね、仕事や学校や、という人も中には、クリスマス・・ね、仕事やぞ、みたいな人も」
剛「いらっしゃるでしょうねえ」
光「たくさんいるかと思いますけども、小さい頃はクリスマスプレゼントが枕元にあって・・」
剛「はいはいはい・・」
光「ええ、ね、喜んだという思い出なんかも」
剛「ありますね、あの、親はねサンタさんと、提携してますからね」
光「ふふふふふ(笑)ふふふ・・・なんかそれ夢与えてるんか、夢与えてないんかわからん(笑)」
剛「んふふふふ、ね、業者っていうか、サンタさんの会社にね、うちの息子こんなの欲しがってるんですぅ、いうて」
光「ふふふふ(笑)」
剛「はいはーい、いうてね」
光「そしてサンタさん来てくれんの?」
剛「そうですそうです。あの、Amazonみたいに倉庫にぶわー、あるんで、物が」
光「ふふふふ(笑)なんかそれ、夢与えてるんか、砕いてるんか、どっちなんですか(笑)」
剛「それで、おまたー、言うてね、来るわけですけど。あの、靴下の中に入る物じゃないといけないという勝手な概念を僕持ってたことがあって」
光「んあぁああ~~!ああ、そう?考えたことなかった」
剛「なんかでないと、置いてけないとかね」
光「ああ、サンタさんも色んなところに届けなアカンから」
剛「うん、サンタさん入ってこれるように、ちょっと戸を開けてね、鍵あけて」
光「それはわかる」
剛「そんなんやったりとか。で、それを思ってたら、お母さんが別に靴下はいらへんでも、持ってきてくれるんちゃう?っていうことに・・あ、そうなん?みたいなことで、そっから大きい物を頼むっていうね、レゴとか」
光「ああ・・おっきいやつ」
剛「うん。おもちゃのおっきい、箱に入ってるヤツね、大きいヤツ頼むみたいなんありましたけどね」
光「ねえ・・」
剛「クリスマスね」
光「子供の方ももちろんそうですけど、大人も一大イベント的なもの部分ありますからね」
剛「ありますよねえ」
光「ステキなクリスマスになってくれたらと思います」
剛「思います」

光「そしてあと1週間でもうお正月なんですね」
剛「正月ですね」
光「もうワタシも35歳を迎えるということになります」
剛「いやあ、きましたね、とうとうね」
光「四捨五入40と・・・」
剛「ヤバいですね」
光「つい最近、なんか33って言ってた気する」
剛「うんー」
光「33ってなんかいい数字だな・・って言ってた記憶があるんですよ、僕。そっからもう2年経っちゃう」
剛「うん・・とうとう来ちゃいましたね」
光「・・ふふ(笑)何その言い方(笑)オマエもそんな、言うほど、そんな遠くないところで35じゃないですか」
剛「いやいやいやいや、なんかとうとう」
光「すぐ、何ヶ月後じゃないですか」
剛「とうとう来たなっていう感じしますね」
光「いや、その4ヶ月後にはアナタも・・・」
剛「そうなんですけど、やっぱ先に・・先に年とってく人がいるっていうのは、なんかラクですね」
光「いやいや・・そんな(笑)」
剛「覚悟っていうか、免疫みたいなんが出来る」
光「変わらん~~変わんないですよ」
剛「ああ、あいつ35なったんか~・・・って思いながら、34をちょっと浸れるわけですから。、オレもとうとう35なったな、みたいなことですわ、うんー」
光「変わんないですよ」
剛「でもちょっと速いね、そう考えると」
光「速いけど、でも男性はやっぱり40からって言いますから」
剛「うんー、結構40からみたいなんありますよね」
光「そう。まあ、40なったら言い方としたら初老になるわけですけどね」
剛「何してるんでしょうね、40、あと5年後って」
光「長いようで短い」
剛「相当世の中変わるよねえ」
光「短いようで長いのかな。ちょうどオリンピックぐらい?」
剛「そうね。オレが、オリンピック出るか出ーへんか言うてるころ」
光「ぜぇったい出ーへんでしょ」
剛「・・・・・・・・・」
光「なんの種目出んねん、オマエ(笑)」
剛「けん玉で出ますよ」
光「けん玉はオリンピック種目なりませんし」
剛「いやいや、これは・・安部さんが是非って言ってたんで」
光「っていうか、けん玉上手くないでしょ」
剛「んふふふふ(笑)・・か、もう、グミ・・早食い大会ですよね」
光「・・・んー・・・そんな種目は出来ないと思いますから」
剛「いや、まあ~~、どうでしょうね、わかんないですよ?特別部門みたいなねえ。わかんないですから、そのときにはちょっとやっぱり是非ね」
光「ね、まあ・・男は40からと、いうことで。今後もお付き合いいただけたらと」
剛「よろしくお願い申し上げます」

光「さ、というわけで私たち最後にですね、12月4日にリリースしたアルバム、Lalbumからですね、今日はこの曲Candle Night を聞いてお別れにしたいと思います」
剛「はいっ」
光「というわけで、KinKi Kids堂本光一でしたー」
剛「堂本剛でした」
光「来年もよろしくお願いします」
剛「おねがいしまーす」
光「良いお年を」

剛「良いお年を」


うわあ、ほんとにクリスマスメッセージだけやった!(爆)
Candle Nightをかけたいがため、って感じでしたけども
ありがとう、ありがとう。
こんなふわっとした・・なんでもないメッセージオンエアしていただいて

ってか、光一さん
40から初老って、アナタ。どういう概念なんですか。
じゃあ、ヒガシ様も初老か?!マッチさん、どないすんねん!
老人力か!!!(爆)

せめて中年くらいにしときましょうよ
それでもたいがいアレやのに~~

ほんま、剛さんもオリンピック種目考えてないで
光一さんに突っ込んでくださいよ~~~

| TV・ラジオ | 16:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミラクルLコン

ただいま

1年ぶりのKinKi Kids
ドームに行って参りました!

去年は全然見えなかったんだよなー・・・・
(あ、DVD見てないことを思い出した!爆)


というわけで、えーと、ふわっと感想をしたためときますので
ネタバレがお困りの方は、ここまでにしておきましょうか。

お疲れ様でした!


















はい、よろしいですか?
もう、テメーにネタバレなんか出来ないだろう!
って、思ってる人しか残ってませんね?

正解です!



やばい
曲が全然わかんない(爆)

もうさー、ご丁寧にスクリーンに歌詞流すなら
曲名も出しといてくれたらいいのに!!

Lアルバムの曲はもちろん、昔の曲もタイトル出てこないんだから(爆)
サビまできて、あーーーそやった!って思う曲がどれだけあるか!
全部歌っても悩む曲も多数

歌い出してすぐわかるのなんて、フラワーくらいじゃ!
(やめないでPUREもわかるで)


それからですね
ネタバレというよりミラクル自画自賛なのですが

ワタクシ、もう何年もペンライト買ってなかったんですよね。
だいたいライブ中振らないし(笑)
メモ書くときのライト代わりに使うだけなんで
ちかちかしないヤツをずーっと使ってたんですけど

なんとなく今年、ペンライト買おうかな~と思って
初日に行くリデルさんに、グッズ買うならついでに買うといてー
・・という甘えたこと言うて、買っておいてもらったんですよ。

そしたら、どうもペンライトはあったほうがいいという噂を聞き
あら、頼んでおいてよかったー、って思いつつ
ペンライトを受け取って、コンサートは一人で見たわけですが。

終盤、明日はクリスマスイブなので。。。と歌ったCandle Night
ふぉーゆーが色を変えてふるペンラトに合わせて
会場全体が、同じ色でペンライトふるんですよ!!

最初は、 次に 最後にキャンドルライト

もうね、めーーーーーっちゃ綺麗でしたよ
アレですよ、ライトの性能も上がってますから(笑)
一昔前と輝きが違うね

いやあ~~~、あの灯りの一員になれてよかった
ほんんっとーーーーに良かった!!!

アレ違うペンライトもってたら、めっちゃ寂しかったと思うわ~~~
なんか、予感でもしたんかなあ?
きっと、キンキさんがテレパシーとばしてくれたんやなあ~~(笑)

というクリスマスのキセキを過ごしました(1日早いけどw)



あとはですね、1年ぶりのKinKi Kidsのコンサートに
どういうノリで臨めばいいのか、わかんなくて
今年はもう楽しむだけにしようと思ってたのに
つい手持ちぶさたでメモとっちゃったり・・・(爆)

光一さんの衣装がツタンカーメンみたいだったりw
剛さんの衣装が、ジェンダー的におかしかったり(いつもかw)
光一さんがちょいちょいおかしいキャラになってたり
剛さんが一生懸命フォローしてたり

何も伝わってないと思いますけど、楽しかったですよ
来年には35歳になるKinKi Kidsが、ここに来て安定のビジュアルを
保っているのが、さすがアイドルだなあ・・・と。

何もしなくても若かった頃より、もしかして今の方が
いろいろと気をつけてるのかもですよね。
マッチさんも、すごい気を使ってるって言ってましたしね。

今が一番綺麗で、一番かっこいいって思えるのって、すごいよなあ~

今年のKinKi Kids、見納めでしたけども(ってか、最初で最後だよw)
来年もそう思わせてくださいませ!











| ライブ | 23:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MAX&椿鬼奴

様々にスペシャルな年末になっておりますがいかがお過ごしですか
とにもかくにも週の初めは堂本兄弟
今年最後の堂本兄弟
(ってことはさっき知ったw)
(何しろ0時開始ってことも、昨夜始まらないなあ・・と思って知った

知ってることの方が少ない今日このごろ
年内最後のゲストはMAXと鬼奴姉さんですよ
1年の締めにしたら、色物感強いっすね
塩素系漂白剤は使えないヤツやね


光一さんはガウン・・じゃなくて、ベージュのカーデ
剛さんは煉瓦色のカーデ
二人そろって日曜のお父さんテイストですね
ま、日曜なんだからあながち間違いじゃないw

ただ光一さんこういうのいまいち似合わないなあ?と思ったら
意外と肩周りがっしりしてはるからやねんな
だからジャケットの方が映えるわけですが

えーと、MAXさん、通算8回も出てたっけ?!
LOVELOVEに7回も?!マジで?!
出演が11年ぶりなんで、覚えてないのも甚だしいですけどもw

おっと鬼奴さん、普通にMAXに混ざってますが
よくぞ突っ込んでいただいた、剛さん
うっかりスルーするところやったw  

Reinaさんが育休の代わりというよりも
MAXの概念だと言い張る奴さん
まあね、確かに代わりにはならんから!(爆)

っていうか、気がつけばMAXも結構いってるんですね・・
奴さん40すぎてんのに無理があるだろうと思ったけど
Nanaさん37なのか?!
恐るべしアラフォーたち

さっ一問一答・・ですが、人数多いんでそのままパターンですね

Linaさんの中学校の校歌を歌った・・・のは
ああ、LOVELOVEですか、なんと97年!!
「髪長っ・・オレ・・」ってみたまんまの感想をありがとう、光一さんw
MAXさんも、子供ですね(笑)
Linaさん漫湖公園の話をしてますけど
拓郎さん、喜んでる~って言うてる光一さんも喜んどるやないかっ(爆)

シドニーロケ?モアモアオールスターズ?沖縄ロケ?
・・・・これっぽっちも覚えてないぞ(大爆)
かろうじてハブの記憶が・・・あるか、どうかwww
懐かしい映像をありがとう(*^_^*)
キンキさんも拓郎さんも若かった
(きっとワタシも若かったんだろう・・)

「楽しそうな時代だよね」言うてる光一さん
今楽しくないんですかいw


男性に言われてショックだったのは
オレのために何してくれたの?・・ですって?!
そんなこと言うのは、ちっちゃい男だと口々に言うてますよ
だからって「自分が大きい男に思えてきた!」って、光一さん
いや、大きいけども(笑)それ自分で言うたらアカンわ~~
(大きいけど、F1の時間に関してはちっちゃいよな?w)

Nanaさん、言い合いになって負けたタイミングで、変顔?!
それはアカンやんw
「オマエほんまいい加減にせぇよ!」って剛さんじゃなくても
言いたくなるやん(爆)光一さんもほんのり同意してますよ。
ええ、きっと光一さんの方が、身も凍るセリフ吐くんでしょうねw

でもレボレボは、その方がいいらしい
けんかの終焉としてはね?・・・・何があった?何がwww

MAXは彼氏が出来たらメンバーに紹介するんですって。
「かぶらんようにせなな」・・・って光一さん?
流したけど、それはどういうことだね?(爆)
知らずに同じ人を好きになる可能性があることを示唆してるんですか?
(深読みしすぎかい?)
(KinKi Kidsは?っていうフリはさすがになかったですな)
(言われてもイヤだけどさ)

理解できない異性の不思議が練乳をチューブから吸う・・・長瀬?
え?レボレボもなの?それは普通なの?

イチゴを口に入れてから練乳をちゅー・・した方が効率いいなら
刺身口にいれてから、わさびをちゅーしますか?
ブロッコリー口にいれてから、マヨネーズをちゅーしますか?
効率のせいにしたらアカン

その点剛さんは潔かった
イチゴが好きなんじゃない、練乳が好きなんだ
虚しさ感じながら、チューブから吸ってるの?
いやいや、わかるよ!ワタシもやりたいよ!
カロリーと値段が怖いからやらないだけでw

Linaさんは下着を着け忘れて出かけてしまうんですか?
上の場合は・・ってことは、下もあるってことか!
全裸で寝てるから、着ていく服を一回着てみて、
決まったらそのまま出て来ちゃう・・・ってことは
試着は全裸にしてんの?!それもどうよ!!!(爆)

光一さんもパンツはきわすれた事件ありますね
何ではき忘れたんかを聞いてる剛さんに
「・・・ダメ?」

なんてリアクションをしたら
言えないことがあるのかと思うやん(笑)
リカバリー用のスパッツはいてたからやん!
衣装着替える時に。おいおい~~♪パンツないやんけって
うれしそうになっただけやん!


MINAさんの特技は二重跳びですが・・ん?そんなすごいかい?
出来るぞ、ワタシも・・・たぶん(笑)
あんなに踊れないけど二重跳びくらいなら出来るぞ。
ましてや光一さんなんて、お茶の子さいさいですよ
フライングしてるんですぜ。

平城京のはやぶさがなんやかんや言うてたら
「ごたくはええから、はよやれ」って光一さんっ(爆)
たぶん関西人的には普通ですけど、それ以外の地域の人が聞いたら
こわっ。。って思うんじゃないか?( ´艸`)
剛さんのはやぶさは、速すぎて見えなかったですけどねwww

Nanaさんのパントマイムが不安なのは剛さんと同意見ですが
予想外に結構イケてましたね
いっこく堂さんの物まねとかね。持ちネタあるじゃないですか~
(MAXが奴さんよりになってるw)

では、兄弟からは大道芸歴30年の無茶ぶりを
ポントとか、ポンタとか言うてますが
嫌いじゃないから、やりますけどね(笑)

ただベストヒットたかみーもポンタ引きずって噛んでましたが(笑)
「Tacata’」ですから。
ほお・・・普通に奴さん一緒にやるんですね?
えらいもんで、スタイルも悪くないし
フリもちゃんと入ってるけど、なんていうか
重心の置き方とか、ちょっとしたことでダンスが決まるのだな・・と

そっ!そして!!!
『命のキセキ』だーーーっっ!

今日生歌があることなんてすっかり忘れてたーーーーーっ!
よかったー、オンタイムでみてて~~

ひゃーー!!衣装も替わってますよ
剛さん水玉シャツに、チェックのジレにツイード

光一さんは肘までまくり上げたジャケット(萌)
巻いたストールっ

はー。。うっとり
やっぱ高見沢さんの曲だな~(〃∇〃)
いやあ、もうこんなにTVでKinKi Kidsが見れてありがたいっ


あれ?ダンスレッスンもあったんですか!
これもっと見たかったや~~ん
キンキさんのタカタ~~w
微妙に光一さんが悩んでるとことか。なんでやねん(爆)
総集編用ですか?!









| 堂本兄弟 | 14:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

佐藤健&大原櫻子

さあっ、今週もすがすがしく週の初めの堂本兄弟!

・・・ですが、メルマガでもいいましたけどPCが新しくなりまして。
これでもいろいろとデータは引き継いでるからそうでもないけど
やっぱ細かいところがいちいち設定しないと使い勝手悪く
なんかするたびにつまづいてますよ
早く学習してください(笑)

と、いうわけで。

うはー!光一さんがパーカー!!

ええ、ののしってるわけじゃない。バーカ!じゃない
(誰がそんなこと思うかよ
珍しくカジュアルアイテムをまとってますよ
へへへ、可愛いな

ほんというと前あきじゃないパーカーにして
フード出してジャケット着てくれるとさらに好きだったけど
そんな贅沢は言いますまい

剛さんも珍しくフツウっぽいな、深めのアースカラーでまとめて
リビングでくつろいでる感じですよ
高見沢さんとの温度差ったらないね(笑)

久しぶりに見る佐藤健と初めましての大原櫻子さんがゲスト
健はリクが好きなんだよなー
映画の番宣なのか・・
ああ、胸キュンの映像だな

っていう紹介を経て、大原さんは現役JKだそうで。
「ダブルスコア!」って光一さん何いうてるのかと思ったら
ああ!年ね!そうか!17×2か!!きゃーーー

んで健が24か!もうそんなになるのかー。びっくりだなー
そりゃそうだな、リクがもうすぐ23だよ

光一さん、本番でやっと顔見たんですか、大原さんの。
いうに事欠いて「子供やな!」って失礼やな(爆)
子供やけども!!

歌ってると大人っぽかったのね。
座ってたらしめじなのね
どうせならナメコ言うとこうよ(笑)

それもそのはず劇中では、マッシュと呼ばれてたと。
マッシュルームのマッシュね。西川先生ね(←一部にしか通じないから)

かと思えば、今度は急に健に
「イケメンやな!」って力一杯(爆)
照れる~~って、何キャラなんですか、光一さんwww

そういう顔が好みなんですか?( ´艸`)
アナタあっさりした顔ですしね。
相方さんも可愛いけど、そないに派手でもないですしね。

さ、一問一答いきましょ。

子供の頃のアダナは『さる』だったそうですが
さとうたけるの、最初と最後をとった?・・と
どや顔でいうたのに、剛さんw
違ったんかい!残念www

子供の頃の夢が何もない健
何いうても、イケメンいえばいいと思ってる光一さん・・・
そうか、大原さんのダブルスコアだけど
健よりも10こ上になるのか(遠い目)

大原さんはエンジェルになりたかった?!
「あなたそっち系ですか?」そっちってどっちですか?(笑)
剛さんも「今それ思ってたらどつこうかな」って。
17歳ですから、あながち思っててもおかしくないけど
君ら、JKに厳しくないか?(爆)扱いかねてる?

肩がさわれないってどういうことだね?健くん?
と、思ったら、え?できないの?ほんとに?!
「こんなん出来へんやん、絶対」
・・・剛さん。おもしろいおじさんになってますよw
どこまでもイケメンを立てるメインMCたち

大原さんはのど仏があるらしく・・・実は男?!
な、わけじゃないですが(笑)

「あんな歌うたえんねやったらええやん」

って、剛さんにそんなんいわたら十分ですね


そして健の特技がポカポンゲーム?
え・・・地味・・・(笑)
原始的なゲームですが、負けないらしい。

まずは大原さんと対戦・・してるんですけど
剛さん。剛さん?顔で応援してる?
めっちゃ映り込んでますよ
ぼやっとしたアップが(〃∇〃)

大原さん、高見沢さんも負けまして
悔しいので負けず嫌いの光一さんが珍しく自ら参戦!
そして剛さんが応援!

「自分のやつもとれるなよ!」

あっはっはっは(笑)なんてことを!(爆)
アップになった光一さんの可愛い顔が!!
でもお肌はダブルスコアを感じさせるわ、やっぱり(大爆)

真剣だった割には、あっけなかった。光一さんも敗退
剛さんがリベンジしようとやる気満々で立ってたのに
なんでやらせてくれないんだ?
ほんまはやった?尺の問題?
うっかり勝っちゃったからカット?(妄想しすぎw)

ドキドキする異性の言動、いきましょうか。
健くんの場合、清楚なのに、乱暴な言葉を使うギャップって・・・
それってふつうじゃないのw あるあるじゃないの?
見た目だけ清楚にするのなんて簡単ですよ
まだまだ青いな

大原さんのポンポンは、いいね、わかるわかる
ただ相手によるけどね(爆)

年上の人・・・って、高見沢さんまで行かなくても
全員年上やろ!光一さんでもダブルスコアやねんでw

おじいちゃんが孫をなでなでしてからの~
では役者の手本を・・・って
光一さんもたいがい役者やないかwww
若手をディスってるみたいですよ( ´艸`)

いやがってましたけど、やるとなったら最高級ポンポンをしてくれるらしい
設定をきちんと決めて、ワークショップみたいになってますよ、
大原さんも、演技指導受けてるみたいな顔してるしw


誰がそこでエキストラやれっていうた!!!


っていう、絶妙なタイミングで、入ってくる剛さん
ある意味天才やな、やっぱこの人

でもカンペに『じゃましないでいきましょう!』って書かれてるw
長くなりますからね、剛さん入ってくるとねw

健くん、頭のなでかたというか、触れ方はよかったですね
願わくば「つよぽん」も見たかったんですけどね
光一さんをつよぽんしたら、ヅラがとれた・・ってところまで
やってくれそうだったのにwww

で、ワタシのツボは、後ろ向いて笑ってて
質問が飛んだら、よろよろしながら前を向く大原さんです
かわゆすーーー(〃∇〃)


健くんは1年間クールキャラを貫いたらしいが
光一さんも中3の3学期、クールキャラを貫いたって・・
ってか、暗い人だろう、それ(爆)
もしくは、本気で怖い人だろう

撮影中は静電気が来るおもちゃで、自分をビリビリしてた
負けず嫌いの健くん(そこに勝ってどうする?w)

さ、ご用意いたしました。ビリビリするやつ。
では、剛さんが・・・えっ?

そこ?!そこが痛い?どうした?何があった?!(爆)
ああ・・撃つ前にけつまづいたんですね。

そんなことはものともせず
「俺の愛に撃たれたいやつ」って、珍しい、客席に向けて
・・撃ちましたけど、痛かったのねw

もっかいリベンジ
表情変わらないけど、痛かったねw
人間の本能としてほりなげるよね
でも、次やったら「俺ははなさへんけど、俺はね!」
なぜか健に勝負を挑む剛さん

・・・・清々しくほりなげてくれたわ
どんだけ痛いねん(笑)

あ?光一さんも?やっぱやっとく?
アンドロイドは痛くないかもしれないと思ったけど
一番面白かったね、動きが。ありがとうありがとう
オチになってくれて


健くんのイラっとするシャワー話には食いつきますね
シャワーには共感する光一さん
「やっぱ浴びたいよね」って、両手を広げてます
あのポーズです。
声のシャワーもホントのシャワーも
なんやったら流星のシャワーもこうやって浴びるんでしょうw

今更「おまえそうやって浴びてんの?」って疑問に思うのが
間違ってるで、剛さん!
ほら「ダメ?」って否定しないもん
そんな時にも使える・・ひょいひょいひょい
・・なんて表現したらいいの?それ
ネーミングしといてくれる?(爆)


オリジナル言葉って、いわゆる、うっとこ弁ですな。
うっとこ弁も誰が使ってるねん?って話ですけど
うっとこでしか使わない言葉ですよw

大原さんの”ごちゃまん”は、たくさんいるって意味らしく
なんと、使う人がいたよ。お客さんに!

おおお、光一さんが客いじりするなんて珍しい!
例えそれが「下半身だけドラえもんみたい」だったとしても(笑)
ええなあ、話しかけてもらって~
いや、実際固まるけどね、そんなん

・・・えっ?!あれ?ベストヒットたかみーじゃない!
アカンやん!なんで?!KinKi Kids並んでない!!!
えー、席替えの時間なかったん~~?
剛さんが小芝居に乱入するから~~

大原さんのギターは、映画決まってから練習したらしい。
「嘘でしょ!」って素で驚く光一さん
自分らのきよしこの夜を思い出してますがwww
そりゃ、練習時間が違うんでしょう

持ち方教わるところからだったなら死にものぐるいだったろうよ
確かに、弾きながら飛び跳ねて、そして歌ってたら
元々趣味かと思うよな~~



あれ?「ごめんなさい、ドラえもんごめんなさい」言いながら
光一さんが、ドラえもんの両手を引いてますよ?
何があったんですか?

ドラえもんっていうか、高見沢さんですけどね(爆)




| 堂本兄弟 | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

L album ゲットだぜ【DISC LOVE編】 

うかうかしてるとあっと言う間にコンサートの日が来てしまいそうなので
焦って聞くアルバム
こんな時に限って、2枚組ってボリューム・・・
どうして年末にこんなボリュームあるもん出すんだっ!

そんなところ気遣うなら、年末年始のコンサートなんてしないやろwww

というわけでですね、今日のところはDISC LOVEの方だけ
さくっと参りましょう。
とりあえず、豪華な制作陣と言われつつ、誰がどれ制作とかいう
予備知識とかライナーノーツ的なものをいっさい見ないで
いきなり楽曲聞きました

その後で、Lalbumサイト見たんですよね(笑)
(あ、でも歌詞とかクレジットとかはまだしみじみ見てないわ。
大人の眼鏡かけなくちゃ見えないんだもんっ)


1. むくのはね

思えば去年のドームで聞いてるんだもんなあ・・・
やっと音源になりましたね。

冒頭が、あれ?剛さん・・だよね?っていう歌い方だな
いつもとちょっと違う。
てか、この人楽曲によって様々に歌い分けるガラスの仮面だからな(笑)

いやー、ほんとメロディラインが神やなー
最初に玉置さんが兄弟で歌った時の衝撃が
なによりすごかったですけどね。
たかみなじゃないけど、涙出たもんな(>_<)

君だけを・・の前に息吸い込んでる二人の姿が目に浮かんでうっとり


2. 勇敢な君に

ドラマチックなストリングスのイントロに
KinKi Kids王道のアレンジ

力強いユニゾンだな・・・・ユニゾンだよね?1声に聞こえるけどw

『勇敢な君に愛をおくるよ
 明日も強くあれ』

っていう、どっしりとした応援歌ですね
弱ってる時には、無理!って言いたくなるけどもw


・・・おお、これあっこちゃんだったか!!矢野あっこちゃん
全く気が付かなかったっ・・これあっこちゃんが歌うと
どうなるんだろう。そっちの方が興味深かったりして(笑)



3. まだ涙にならない悲しみが

この間のシングルがもうアルバムに入っとるやないか(゚∀゚)

うん、ひたすらにPVが浮かぶなー
そして、めっちゃ織田さんが出演してたFNSを思い出す


4. この月は沈まない

期待大の月ソング
(タイトルに月がついてると好きな傾向があるw)

予想外のワンフレーズずつの歌い出し
和風でくるかと思ったら、予想外のアップテンポだし
裏切るねえ(笑)

光一さんに、ハモで入ってくる剛さんが鳥肌~
でも、剛さんメインに光一さんのハモはそうでもない
なんなんだ、ワタシの好みったら( ´艸`)

それにしてもマイナーな感じが続いてますね


5. Cool Beauty

お、と、思ったら、アッパーなん来た
とはいえ、突き抜ける明るさはないよ、KinKi Kidsだから

しかし、ワウのギターが気になって気になって(笑)
歌がなかなか入ってこない(アカンやろ

ん~~歌ってて気持ちよさそう~
Cool Beautyってのが、ワード的にどうなの?と思うけど(笑)
もう一周してOKな感じなの?w

ブラスも入って、ボコーダーなボーカルも入って
大人っぽいSecret Code って感じやなー
セットリストは続けてきて欲しい・・

と、思ってたら、ほうほう。曲はプリンス健司やったか。
そしてSecret Code じゃなくて、99%LIBERTYの方を
彷彿としないとアカンかったかw

言うても、99%LIBERTY、織田さんですけどね?
ま、Secret Code もプリンス健司じゃないけどねw


6. 3-2-1

と、きたらドカーンいや、ドカーンとはこないけど
続けてアッパーですね。
より、ピコピコした音も入って盛り上がりSONGだな
ちょっと会場明るくしてやる感じな?(笑)

ただ、打ち込みの音が気になって気になって。
ワタシの耳なのか、ヘッドフォンなのか、
ボーカルもうちょっとあげて・・って思うなーなんでやろなー

途中で、ファンタスティポ思い出すのはワタシだけじゃないと思いますが

でも、作詞作曲はto Heartの方ですか!


7. Stand By Me

おお、クラップ!!
ご機嫌なクラップとフェイクから始まりましたよ!
うわ~~、これ好き
幸せな気分になる。Happyじゃなくて、幸せ(笑)

コンサートでクラップしたい
花道歩いてきてほしい(笑)

ちょいちょい剛さんのソロっぽい空気感感じる( ´艸`)
ん~、ライブ感というか、フリーっぽい感じかな?

んで、サイトを見たら

『DISC LOVEの中ではひと味違うですが・・』

なんでカタコトやねんw っていうツッコミはアレとしても
そうか・・ひと味違うのか。
ひと味違うのが好きなのか、ワタシ・・


8. i love you

お、尾崎?!・・・違う違う。タイトルよく見て!

おおお、溢れてる。愛が
なんだなんだ。結婚式か

・・・みたいな(笑)

ストレートすぎて恥ずかしいを通り越して感動するな

ユニゾンの ♪i love you~~ が 素晴らしい
向かい合わせで歌ってください。是非。

えーと、ドームのリフトの上空で。
端と端でもいいから(笑)


ほおお、吉田建さんやったか!
なるほど、確かに建さんが作ったんじゃなきゃ
こんなこっ恥ずかしい歌、歌わないよな、みたいな(笑)
ありがとう、建さん。いっそ清々しく恥ずかしくて!!


9. 恋は匂へと散りぬるを

あ、また来たシングル(笑)
建さんソングが続きますね。

そうか、シングルをのぞくと、8曲ずつの16曲になるのか
なるほどなるほど(今気づく)


10. Candle Night (Bonus Track)

タイトルだけで、クリスマスっぽいのくるかな?って
期待しますけども、期待に違わずバラードですね。
盛大にロマンチックな気分満々ですね

キャンドルというより、歌声がスケールでかすぎて
うっかり星空が浮かんでしまいますが

・・・ああ、甘い
ちょっとワタシには荷が重い甘さ(爆)

わあ、剛さんのフェイクはごちそうさま

壮大に終わった!

『映画のサウンドトラックといっても過言ではない!?』

・・って書いてるw
うん、ほんま、確かに。
ドームでしか歌えない、こんな壮大な楽曲(笑)



というわけで、DISC LOVEのワタシの1番は




やっぱ、ひと味違う『Stand By Me』ですね!


| CDゲットだぜ | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/5 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」

なんとか、FM OSAKAだけは全部録れた~
あと地方のが、録れてるんだかどうなのか、まだ確認さえ出来ない。
そんなことしてたらアルバム聞いてない(笑)
本末転倒。もうちょっと復活してから聞きますよ
では、最終日

今回も、全くアルバムに関係ない雑談だけしていったなあ(爆)


FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」

光「FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「毎日登場させていただきましたが、今日で最後と、いうことで。最終日の今日は12月5日はアニメ美少女戦士セーラームーン、のジュピター、木野まことの誕生日だそうです」
剛「あ~・・ね」
光「ねって絶対知らんかったやろ(笑)」
剛「まこっちゃんのね」
光「木野まこと知ってる?」
剛「いやあ、よく・・」
光「木野まことの決め台詞あるんですか」
剛「ありますね(笑)」
光「ある?!」
剛「ありますあります」
光「どういう決め台詞?」
剛「冷やし中華はじめたわよ!」 ←エコーかかってますw
光「おぉ~・・夏限定やないか」
剛「これは、ええ。コレが一応セリフですね、ジュピターの」
光「夏・・夏しか出てこーへんのかなあ」

剛「ジュピターのね」

全く知らないのに、決め台詞をとっさに言う剛さん、さすが小喜利で鍛えられただけはある(笑)
光一さんも大変お喜びw


光「まあ、セーラームーンってやっぱりすごく愛されたね、愛されるアニメだと思うんですけども」
剛「アニメですよねえ」
光「あの・・女子がセーラームーンの髪型をマネしたりとか」
剛「マネしたり」
光「ま、僕らの世代で言ったら男子はドラゴンボールがやっぱり、昨日もちょっと話に出てきましたけど」
剛「そうですねえ」
光「でもセーラームーンもやっぱり男女問わず愛されたアニメなのかな。僕ごめんなさい、見たことなくて・・」
剛「僕も見たことないですね」
光「あの、変態仮面じゃなくて、タキシード仮面?」
剛「・・・ああ、タキシード仮面」
光「タキシード仮面。変態仮面じゃないですよ?」
剛「変態仮面は違いますね」
光「タキシード仮面」
剛「見なかったですねえ、セーラームーンね」
光「今もなんか舞台化されたりしてるみたいですしね」
剛「へぇ~~」
光「うん」

剛「なるほどねえ」

見たこともないアニメをここまでなんとか広げて(むしろ風呂敷をw)
トークするKinKi Kidsの手腕・・ってか、なんでこんなお題を出したw

光「まああとは、そうですね、僕ら世代のアニメでいうと、キテレツ大百科」
剛「はい、キテレツ大百科ね」
光「ドラえもんもほらやっぱり僕らの世代・・大山のぶ代さん、やっぱりそのイメージがどうしても今でもドラえもんはね」
剛「ちょっとありますよねえ」
光「あのドラえもんだよね、やっぱり」
剛「ドラえもん、声変わりしちゃったんでね」
光「逆に声高くなってるやないか、声変わり(笑)」
剛「声変わりしちゃったんでねえ、ちょっと残念でしたけど」
光「逆に声高くなってるけど・・あと、ほら夏休みにさあ、朝の9時だか10時くらいから何本立てみたいな感じでアニメやってたの知らん?」
剛「なんでしょう、例えば」
光「それこそかぼちゃワインとか」
剛「あ~~っ!あります、わかってます、うる星やつらとか、かぼちゃワインとか、めぞん一刻とか」
光「なんかそう、夏休みにね、その時間帯にあったんですよ」
剛「ありました」
光「ああいうの夏休みとかよく見てたかなあ」
剛「見てたね。あとビックリマンも見てたよ」
光「ビックリマン!!」
剛「うん、♪スーパーヒーロースーパーウォーズ、負けたらくやし涙 スーパーヒーロー、スーパーデビル・・おーおーおー・・っていう歌です」
光「ひゃはは(笑)その、おーおーおーっていうかわかんないけど(笑)」
剛「いや、調べてくださいよ」
光「いやいや、知ってる、オレも知ってるもん」
剛「おーおーおー・・ですよ。♪夢も~希望も~です」
光「知ってます知ってます(笑)」
剛「♪くろくぬりつぶせ~、ですよ」
光「懐かしい~~あったわ、あった」
剛「ありましたよねえ」
光「懐かしい、まだまだいっぱいあるとは思うんですけど」
剛「ありますけどね。ジュピターの誕生日ですから」
光「・・そう、木野まことの・・冷やし中華・・」
剛「始めたわよっ!」
光「ふふふ(笑)だから、夏限定やないか(笑)」

剛「んふふふ(笑)」

剛さんがご機嫌にうたっちゃうから、歌詞を調べたやん(笑)
歌詞には、おーおーおー・・ってのなかったですけどね(笑)
そして、冷やし中華に戻ってくるあたり、素晴らしい。気に入ったなw 


光「さ、私たちKinKi Kids昨日ニューアルバムLalbumをリリースいたしました。Lalbumからですね、最後に命のキセキを聞いて頂きたいと思っております。月曜日から今日まで毎日登場させていただきましたが、今日で最後となりました」
剛「名残惜しいですが」
光「はい、また何かあったらね、是非出演させて頂けたらなと」
剛「よろしくお願いします」
光「思っております。というわけでKinKi Kids堂本光一でした」

剛「堂本剛でした」


今度はスタジオに来てください・・って言われてましたけど
シングルとアルバムを立て続けにリリースしたから、もう当分ないよね・・(爆)







| TV・ラジオ | 15:07 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/4 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」

FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」

光「FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「さて3日目となるわけですけども、本日12月4日はETの日だそうですね」
剛「あー、ETねー」
光「1982年日本でETが公開されたからつけられたそうです」
剛「あー、すごい理由、っていうかシンプルな理由でしたね」
光「そしたら、なんでも、何でも日」
剛「なんでもそうなるなあ。ビーバップハイスクールの日もあるわけでしょ」
光「ありますよね。まあ、ETは日本でもすごくずっと愛されているね」
剛「そうですね」
光「永遠のスターということもあってでしょう。みなさんもきっと自分の中で残していきたい、愛していきたい映画があると思いますが、みなさんはあり・・みなさんっていうか、剛さんありますか?自分の中でもこれは、自分の中でもこれからも、なんかあったら見たいなとか」
剛「あ~~、なんかありますかねえ、映画自体がね、やっぱあんま見ないっていうところがあって・・・ん~~~・・まあ、ドラゴンボールとか、ちっちゃい頃そういうのは見てますけど、ミュータントタートルズとか」
光「この前地上波にドラゴンボールの実写版やってたわ」
剛「なるほどね、うん。あのね、1つあったね、僕」
光「おお」
剛「それでいくと北斗の拳、実写版ですね(笑)」
光「ふふ(笑)はいはいはい」
剛「ホクト・・ヒャクレツケン・・っていう」
光「はいはい」
剛「アレやっぱり残していきたいですねえ」
光「なるほどね。それ(笑)」
剛「ユ~~リア~~・・っていう、R入ってますから」
光「ふふふふ(笑)ユリアにRがしっかり」
剛「ええ、ユリア~Rみたいになってる」
光「違う意味でしょ、それ~~」

剛「ちょっとやっぱ残していきたいなっていうのはありますよね」

英語なまりの「ユリア」が気に入ってるらしい剛さん
って、映画あんまり見ないんですね?今度吹き替えするんだからそれ言うといたら良かったのにw


光「最近ワタシは映画よりも、結構アメリカドラマ系ですね」
剛「ああ、見てるんですか」
光「いや、アナタもちょっと試しに見てみたらどうですか」
剛「なに?何がいい、オススメですか、そのアメリカドラマの。ホットドッグ・・ストーリー」
光「ちょっと(笑)わかんない、ホットドッグ・ストーリーって」
剛「なんかありそうな名前とりあえず言ってみたんですけど」
光「何がオススメか、ま・・まあ、あんまりこの人何見てるんやって思われたくないんで、あんまりこの場であまり僕は言いたくない」
剛「あー、言いたくない」
光「まあ、でもね、面白いですよ。なんやろ、人間の感情みたいなものをやっぱり映画と違って、すごい長期じゃないですか、シーズン1,2,3,4,とか」
剛「長いね」
光「すごい長期でやってるんで、人間のその心情みたいなものをこねくりまわしてるんですよ。だから、おもしろいんですよね」
剛「ふーん、確かに日本のドラマもね、かなり長い間やってもいいわけですからね」
光「うん、やっぱり日本のドラマってどっちかというと、最近は少なくなったけど、恋愛に徹してたりとか、逆にコメディに徹してたり」
剛「徹してたりとかありますからねえ」
光「アメリカのドラマはよく出来てますね、なんか人間の究極の心理状態みたいな、よく描いててね」
剛「うん、じゃあね、せっかくなんで、そのホットドッグガールズは見ようかなと思いますけどね」
光「誰がそれ言いましたかね(笑)」

剛「それ見させていただこうと思いますね」

いやいやいや。光一さん、そこまで秘密主義にならんでも!!(笑)
オススメしといて、具体的にタイトル言ってくれないとか。
光一さんが何も言わないから、ホットドッグガールズが出てきちゃったんやん(笑)

長期にわたってこねくり回すという点では、NHKの朝ドラもなかなかいいんじゃないかと思いますが(笑)


光「さあ、KinKi Kidsついに今日ですね、ニューアルバムLalbumをリリースいたしました。制作自体は1年ちょっとぐらい・・」
剛「ですかねえ」
光「かけたのかな。ええ、今回はリリース日を決めないで、ちょっと長期になってもいいから、どんどんレコーディングをしていって、で、この曲何かの形になればいいねというようなスタンスでレコーディングを続けて継続してやっていくのはどう?という形でね、制作していったものですけども。ファンのみなさんにはちょっとお待たせしちゃったかと思いますが、是非多くの方々に愛されるアルバムとなってくれたらいいなという風に思っております。というわけで最後にLalbumから、勇敢な君にを聞いて頂きたいと思います。というわけでKinKi Kids堂本光一でした」
剛「堂本剛でした」
光「また明日です」



最後の「また明日です」のテンションの低さったらないね(爆)
消え入りそうな声でしたよ。

| TV・ラジオ | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/3 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」

いよいよ本日 Lalbumリリースで我が家にもやってきておりますが
体調不良により、今聞くのがもったいないので寝かせております
ワタシも寝てるが、アルバムも寝てる。一緒には寝てない。そこまで変態じゃない

というわけで、細々とキャンペーンをアップ。
昨日もFM OSAKAをオンタイムで聞いてたんですけど
2時間番組のどこにコメント流れるかわからないわけですよ。
そして、時間にしてわずか5分足らず。

そのピンポイントなOAにきっちりかぶせて実家から電話があったよ
なんでやねん。逆にすごいわっ!!

電話しながらふわっと聞こえてくるDJのえんどぅさんじゃないしゃべりに、
最初誰がしゃべってるかわからなくてですね・・

どこのテンション低いお笑い芸人さんがコメントしてるのかな?と思ったことは、
ここだけの秘密にしといてください(爆)

我ながらウケた・・・KinKi Kidsやったんかい・・



FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」


光「FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛です」
光「さあ、2日目でございます。今日は12月3日は、き・・きじゅつの日?」
剛「うん、奇術」
光「奇術・・手品につきもののかけ声ワン、ツー、スリーからつけられたということなんですね、奇術。手品と言えば、マリックさんとか」
剛「そうですね。セロ」
光「セロ・・マリックさんは、やっぱり・・」
剛「マギー 審司・・」
光「ふふふ(笑)マギーさんね。マリックさんは、僕らの子供時代だったんで、やっぱ衝撃だったよね」
剛「まあ、BGMも良かったよね ♪たんたんたんたん~~ってね、やっぱアレ聞くとマリック出てくるぞ、みたいな」
光「ふははははは(笑)」
剛「うん。きてます」
光「きてますきてます」
剛「ね、このきてますは、かなりキャッチーでしたよね」
光「そうですね」
剛「で、ハンドパワーです。この二つで、ぐっとちびっ子のハート掴みましたからね」
光「で、サングラスをして顔が見えない」
剛「見えないっていうね」
光「謎に満ちている、感じがよかったね」

剛「そうなんですよね、良かったですよねー」

奇術と言えば、光一さんもSHOCKでやってるじゃないですか(笑)

光「まあ、最近何かこう自分の中で、マリックさん的に言うときてます的な」
剛「きてますものぉ?」
光「自分の中できてます!っていうのは何かありますか」
剛「なんでしょうね、最近自分の中できてますものかあ・・ま、最近アレですね、ちょっとマーヒーな時は、書道とかしてますね」
光「書道・・それはやっぱり水墨画とかを父親が、お父さんがやってたからっていう・・」
剛「多少・・」
光「影響というわけではないんだけど、何かそういう継ぐ物があるのかなあ」
剛「あるかもしれませんね」
光「そこにはまるっていうのは」
剛「勝手にオレの部屋に置いていったね、あの数々の作品ね」
光「水墨画(笑)」
剛「ええ、竹とかね・・」
光「マイケル・ジョーダンのポスターを貼っているのに」
剛「そうそうそう」
光「その横に水墨画」
剛「竹・・ええ・・」
光「ふははははははは(笑)」
剛「笹、みたいなね」
光「でも今思うとちょっといいわけやろ?」
剛「まあだから(笑)水墨画やりたいなとも思うけど、でもやっぱり、やっぱりマイケル・ジョーダン壁に貼ってたら、一回遠慮するよね、やっぱね」
光「ふふ(笑)でも当時は、んやねん~~、んなもん貼りやがって~この水墨画・・みたいな感じで思ってたのが、今はその水墨画のなんていうのかな」
剛「良さみたいなね」
光「良さ、情緒みたいなものを感じることが出来るわけでしょ」
剛「出来るわけですからねえ」
光「大人になりましたね」
剛「やっぱりね、大人の階段のぼりましたよね」
光「ふふふ(笑)君はまだシンデレラさ」

剛「シンデレラさ、ですよね。光一さん、なんかあるんですか?きてるもの」

じゃ、剛さんは水墨画の良さがわかってきたシンデレラってことでいいですか?(笑)

光「きてるものぉ~~?・・・・・ねぇな!」
剛「ない」
光「ねぇな」
剛「ないですか」
光「すんまへん、ねぇ!」
剛「なるほど。ま、でもアレでしょ、しゃぶしゃぶでしょ(笑)たぶん、きてるもの」
光「ああ、しゃぶしゃぶはね。豚しゃぶは週に3回」
剛「週に3回豚しゃぶやるて・・なんやねやろ?」
光「美味しいですよ」
剛「いや、ラーメン好きで食べちゃうんですよ、は結構わかるけど、週3で・・」
光「いやあ、毎日でも食えるな、なんやったら」
剛「それは・・いや、食べれると思うよ?オレも、好きやから。で、ごまだれとポン酢ミックスっての僕好きなんですよね」
光「いやーーっ、混ぜませんね。ポン酢のみですねえ」
剛「ポン」
光「ポン酢に、あの・・大根おろしと、葱をいれて、美味しいです」
剛「えーっ、すごいなぁ。オマエがその・・そんなにしゃぶしゃぶ・・オマエ豚肉好きやねんな、たぶん」
光「あ、豚肉好き」
剛「生姜焼きとか」
光「うん、豚肉好きです。そうですね」

剛「すごいねえ・・」

週に3回の豚しゃぶは、食べに行ってるんですか?家で食べてるんですか?「豚肉好き」・・って言う光一さんに萌えましたすごい素直に告白してる感じで~

光「さあ、KinKi Kids明日、明日ですね」
剛「明日ですか」
光「約2年ぶりのニューアルバム、Lalbumをリリースいたします。というわけで今日もアルバムから最後にですね、スピードを聞いて頂きたいと思います。はい、というわけでKinKi Kids堂本光一でした」
剛「堂本剛でした」
光「また明日でーす」



今日は【ピー】なくて良かったですねw

みぃちゃんが、アルバム発売のお知らせをしてくれて
「CDショップに駆け寄ってください」って言うたのを
えんどぅさんが笑ってましたわ
確かに、立ち寄るならわかるけど、駆け寄らんでも(笑)

| TV・ラジオ | 14:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12/2 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

シングルとアルバムのリリースが続くので
またキャンペーンで出演しまくりのKinKi Kids
なんてAll or Nothingなんですか、活動が(爆)

というわけで、どれくらい追いかけられるかわかりませんが
やれるだけやろうw


FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」

光「FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛でーす」
光「つい最近この番組ね、僕ら、出させて頂きました。また来てしまったと」
剛「はい」
光「そしてまた、毎日。毎回すいませんね、ほんと」
剛「ほんと申し訳ない」
光「申し訳ないですね。12月に入りました。この1年ほんとに早かったと」
剛「早かったですねー」
光「いう感じです。毎年言ってる言葉のような気がしますけど」
剛「うん、そうですね」
光「でもほんとに早いんですよね」
剛「こだま並に早かったですもんね、今年1年は」
光「こ・・・こだま、新幹線ですか?」
剛「新幹線、こだま並にね、早かったですね」
光「これ、新幹線の中では遅い方ですよね(笑)」
剛「はやかったですねーっ」
光「のぞみにしてくれませんか(笑)どうせなら」
剛「いやー、すごかったですわ、やっぱり」
光「こだまぐらい?」
剛「うん、こだま。。ぐらいですかね」
光「まあ・・まあ、いいですわ」


なんで「こだま」が出てきちゃった剛さん(笑)
速いんだか、各駅なんだかよくわからないwww


光「今日12月2日、日本人宇宙飛行記念日と」
剛「お~~」
光「いうことだそうですね」
剛「はいはいはい」
光「1990年のこの日に初めて日本人が宇宙飛行に成功したことからつけられたそうなんですね」
剛「なるほど、うん」
光「まあ、宇宙はなかなか行けないところ」
剛「コウイチさん違いでね、岩城滉一さんが宇宙一瞬行きはりますから。民間機乗って。パイロットと二人きりやったかな?」
光「うん」
剛「ほいで、一瞬だけ大気圏出て、宇宙見て帰ってくるっていう。それのために今訓練してるっていうことなんで。訓練して行かなアカンから、いわゆる簡単には乗られへんけどね」
光「そらそうやんな」
剛「うん」
光「オレ、だったらミグでいいや。ミグ戦闘機。アレ成層圏ギリギリ行けるらしいんですよ」
剛「いや~~・・ちょっと、オレはグミでいいですね」
光「んふふふふ(笑)ふふ・・ふふ」
剛「オレはね」
光「いや・・・なんか、やっすいな」
剛「僕はもうグミがいいです。ミグはもう・・」
光「そのギャグ自体が安いわ、もう~、ふふふふ(笑)」

剛「ミグは、ほんなん、こわーてしゃーないて」

いいねえ、ワタシもミグに乗りたい!けど、剛さんの「グミ」が安いといいつつ、結構ハマってる光一さん


光「一回戦闘機っていうかさ、そういうのちょっと楽しそうじゃないですか。Gを感じてみたい」
剛「いや、G感じる前にゲロ吐いて終わるでしょ、そんなん」
光「まあ、オチるって言いますよね」
剛「うん・・ああ、気絶もすんのよね。血圧の・・」
光「そうそうそう」
剛「体感してないわけですからね」
光「ちょっと体感してみたいですね。オチる感じとか」
剛「どうします?気絶して【ピー】漏れてたりとかしたら、降りたとき」
光「いや、全然あり得るらしいよ」
剛「でしょ?ロケとかでそんなもん行って【ピー】漏れてたら」
光「責任持ってそれ持ってかえりますよ」
剛「使われへんわけやからぁ、映像的に」
光「【ピー】言うな人様のラジオで(笑)」
剛「んふふふふふ(笑)」
光「ふふふ(笑)ね」

剛「そうですね」

正確には「【ピー】こ」ってなってるんですけどね。
微妙な消し方されております(爆)余計な手間かけさせたな、FM OSAKAに

光「例えば潜水艦だったらいいじゃないですか」
剛「どうなんですかねえ」
光「1キロ2キロ潜れるやつ」
剛「潜れるやつね
光「コワイよねえ」
剛「え、でもミグは乗れるんでしょ?」
光「はい」
「それがすごいよね。どうします?1キロ2キロ潜って【ピー】出たら」
光「だから(笑)」
剛「水圧で」
光「だから、電波のっけて【ピー】やめてください(笑)人様のラジオ」
剛「水圧とか、圧に関してはやっぱりねえ」
光「自分らのラジオなら、レギュラーならまだしも」
剛「ふふふ(笑)」
光「人様のね」
剛「なんかね、大阪やからね、言って大丈夫みたいな・・」
光「あ、そやな、FM OSAKAね」
剛「変な僕の学習があるから、よくないですね。お【ピー】」
光「ふふふ(笑)オマエ『お』をつけりゃなんでもいいって話でもない」

剛「お【ピー】がね」

あー、ワタシも潜水艦はコワイね。ミグの方がいい。ミグ乗りたい
んで、確かに大阪なんですけども時間帯がね、お食事中の方もいらっしゃるでしょうから、
ピー入れられましたね(笑)


光「さ、KinKi Kidsですけど、今週ニューアルバムLalbumをリリースします。というわけで今回のアルバムなんですけど、2年ぶりのアルバムとなるわけですね、KinKi Kidsにとって。制作としては1年ちょっとぐらい」
剛「そうですね」
光「かけて作ったアルバム、レコーディングをどんどんしていって、なんかいい曲っていうものを自分らとしても模索していこうというか、そんな感じで制作した、だから今までとはちょっと違う制作の仕方だった気がするんですよね。まあ、ほんとに豪華なアーティスト陣から楽曲を提供していただきました」
剛「頂きましたねえ」
光「奥田民生さん、高見沢俊彦さん、矢野顕子さん、玉置浩二さんから」
剛「♪&%#◎~」
光「・・・今玉置さんいたよね」
剛「え?」
光「今、玉置さんいたよね」
剛「いや、玉置さんは(笑)いないですよ」
光「なんか今いたと思うんだなー」
剛「堂本さんしかいませんから、今」
光「今いたよな・・ま、ほんとに豪華な」
剛「豪華ですよねえ」
光「アーティストの方々から曲を提供していただきました。是非一度手にとって、是非聞いて頂けたらなと思っております。そしてKinKi Kidsですが、コンサートも決定しております。12月22日、23日京セラドーム。12月31日そして年が明けての1月1日、東京ドームでKinKi Kids、コンサートやらせていただきます。毎年恒例という形になっておりますけど」
剛「うん、なっておりますねえ」
光「もちろん先ほどちょっと話させていただいたLalbum、ひっさげてというような形になると思います」
剛「そうですね」
光「ね。是非このLalbumを聞き込んでですね、みなさんコンサート参加していただいたらなと思っております」
剛「はい」
光「では、最後にLalbumからむくのはねを聞いてください。KinKi Kids堂本光一でした」
剛「堂本剛でしたー」
光「また明日です」

微妙に・・よくわからなかったんですけど、剛さんが玉置さんのマネしましたね?(笑)めっちゃサブリミナルでしたね

明日は【ピー】なしでお願いしますって言われてますよ、えんどぅさんに(爆)

余談ですが日本人宇宙飛行記念日、ちなみに最初に宇宙に行ったのは毛利さんじゃなくて、
宇宙特派員計画で行ったTBSの秋山さんだったんですね




MBSラジオ「MBSうたぐみ Smile×Songs」

さて、こちらの方ですが、うたぐみはスマイルを届ける、ということで
剛さんがスマイル届けます・・・ってどうやら笑顔を届けてくれたらしい(笑)
ラジオでわからへんやろって突っ込まれてますが、果敢にも2回やり遂げてましたよ。

光一さんは、犬といるときはスマイルになるそうで。
チワワとか、鼻が短い犬種は鼻がブーブーいうそうで
寝てるときにブーブー・・ぶー、ブヒ・・とかなってると
やっぱりスマイルになってしまうと。

剛さんも動物は可愛いね、言うてます(*^_^*)

そしてアルバムの紹介をするわけですが、ここでも玉置さん出てきたな(笑)
「♪べいーべっ」って歌ってたよ。

「玉置さんいたよね?」「堂本さんだけだよ」っていうくだり
このキャンペーンでどれくらい聞けるのでしょうか(爆)

| TV・ラジオ | 14:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナオト・インティライミ×スキマスイッチ

さあ、今週も・・っていうか、12月ですよ!
はっ!12月やんっ
年末音楽番組の季節やん!
ヤバイ!HDDの残量をなんとかしなければっ

・・・・という気づきはさておき

今週も清々しく週の初めの堂本兄弟

あ、そういえば、Lalbumのキャンペーンも始まりますからね
えらいことになってきたな
大掃除や年賀状がなくても、充分わやくちゃやわ

・・だから、それはさておき 早く進めようよ、堂本兄弟

今夜のゲストは・・で始まる光一さん
胸にスカルがありますけど、ダークカラーのチェックのシャツが
某吉田山田を思い出したわ同じような衣装だったのよね
そんなこと思うのはワタシだけやわ!
いや、あと2人くらいいるかな?www

ゲストはナオト・インティライミさんと、
スキマスイッチ、大橋さんと常田さん

やけに今日は縦縞とチェックが目に付きますけど
その分剛さんはアースカラーなシャツでシンプルですね。
可愛い人はなに着てても存在感ありますね

ナオトさんはもう3回目になるんや!
え?あのチャラ男とは?・・と、思ったら、手越か。
そうだ一緒に出てたんだっけ(笑)
チャラ男はまた髪色変えてましたけど、金髪の方が好きだなー

スキマさんは7年半ぶり?!そんなに?へぇ~~
ナオトさんと常田さんが仲良いらしいですけども
大橋さんはミサンガをもらったことがあるらしい。
ただ、ナオトさん覚えてなさげだなー(笑)
あげたもの覚えてないあるあるやなー。
その上「音楽の神様」つって、盛っちゃってるしなあ(爆)

いきなり一問一答になりましたよ。
おお、この人達同世代か!
KinKi Kidsとナオトさんが79年生まれ、スキマスイッチが78年生まれ
(未婚なのはKinKi Kidsだけですよ・・)

アイドルが光GENJIな世代ですわな
そしてヒーローもの・・・なんですか?って前のめりに食いつく光一さんw

大橋さんがサンバルカンで、光一さんがギャバンで、剛さんがシャイダーか
名前くらいは知ってますよ、ええ(笑)
たかみなが全然知らないのは、女の子じゃなくて世代ですよ、レボレボ

その点常田さんは堀ちえみさんと南野陽子?!年ごまかしてないか?
もう1世代上やん?(笑)ワタシと同世代アイドルやんwww

これってウチだけ?っていう習慣を聞いたら
大橋さん、お母さんが作るランチの話しましたね?
自分の家庭かと思ったけど、そういうのはまだなのかもね・・・

は?! ここでCMが入ったわ、なんて強引

学生時代に戻ったら旅したいナオトさん、西アフリカに行きたい言うてんのに
光一さん「西麻布」って どんな旅や(笑)地図小さいわ!

常田さんは彼女と一緒に登下校、部活。よくばりやなw
「やりたーーい、おれもーー!」 「下校もないわー」
グデングデンに訴える光一さん、気の毒だがもうどうしようもない
大橋さんに至ってはキュンキュントレインに乗ってたらしいからな
その頃君ら、キラキラのアイドルやったもんなぁ~
(今もや!過去形にしたらアカン!!無意識やった!!)

世間のイメージと違って常田さん、実は髪質はストレートなのか?!
マジか!なのにそんなパーマにしちゃって癖毛の人に怒られないのか?w

ナオトさんは、根暗だそうで。
え?1人の時間が大好きだと根暗なの?
じゃあ、ワタシも根暗、光一さんも筋金入りの根暗ですね

そしてテレビカメラに緊張する大橋さん
「オレもテレビ苦手ですもん」って光一さんに
今さら~~・・の声が(笑)
いやいや、苦手やのにがんばってるんやなー、えらいな

剛「彼は写真はめっちゃ苦手ですよ」と証言
金太郎アメみたい どのjpg見てもずっとこう・・って(笑)
ほんとにね。写真が苦手っていうか、バリエーションがないんですよね
表情のね。いや、大げさには変わるけど、微調整が難しいねんわ。
絶望して死ねぇ~~・・・の顔でも良かったら

光一さんが緊張MAXだった時は?って聞かれて
最初にリアクションしてるのが剛さんですけど(笑)
これも二人組あるあるですか?

一番最初に出ちゃいなよって言われたNHKの番組らしいけど
あ。あれ?!ひな壇に座ってたやつ?

ちなみに高見沢さんが一番緊張したのは堂本兄弟でハワイ行った・・・
ああ!ドッキリか!大がかりでしたからねえ。
緊張っていうか、死んだと思うよね・・


密かな特技のナオトさんの高度なボイパ
・・に、たかみな挑戦。どうした?どうした?

それよりも、フォーチュンクッキーにしようとしたら
光一さん!どうした?!
うらなぁ~ってよ・・」歌い出したで!

いやいや、たかみなにお祓いされるかと思ったw
それは指原をディスってることになるらしい(爆)
でもまだやる光一さん。果敢w
どこのジジイでてきたんやって、剛さんも力ないツッコミしかできへん
破壊力ありすぎる

ね?そんなんされたらフォーチュンクッキーのPV見てしもたやん!
すごいな、光一さん、あのワンフレーズをやってまうのか
さすがアイドル好きの光一さんwww

常田さんの特技は間違い探しが早い・・・って地味~~
そして役立つ?その特技www

実際にやってみますって。
光一さん、光一さん!!口開いてますよ!(爆)
負けず嫌いなんだから、当ててやろうとしてるでしょう!
ワタシもです!w

これが3つめがわからなかったよね、ギターのネックがね・・
確かに常田さん、速いわ!
地味に盛り上がったわ(笑)

ナオトさんは小4、大橋さんは中学生で使い果たしたモテキ
常田さんは高校生で・・・へええ!その時の写真とかないんですか
なんでそんなにモテたんですか?←疑うなw

モテエピソードはKinKi Kidsにはいかず、レボレボですね。
ずっとモテキなんですねw 滋賀のアイドルだったんですね
そりゃ40すぎてコレなんだから、少年時代はいかほどか。

そんな永遠のモテキエピソードをおもしろくなさそうに聞く光一さん
いやいや、ほんとにおもしろくなさそうだから(笑)
ポーズに見えないからw 本気やな、本気・・・

で、確かに常田さんが布団話してたけど
「1つ質問いいですか、前の髪型の時枕いるんですか?」
光一さん、それはどんな疑問やorz 
頭がふわっふわなのかと思ってたんですね。
意外にボリュームはないらしい。光一さんもアフロをかければ
アフロになるって言われたけど、なるかなあ?


さあ、後半のもう一盛り上がり
スキマさんとキンキさんにコンビあるあるを!
おおお、いいねえ~~

あるある1
コンビ同士が知り合っても、片方としか仲良くならない
「ある!」って光一さん断言しましたねー
例えば?っての聞きたかったけど(笑)

トイレで二人だけで出くわすとどうしようかと思うあるある2
剛さんも「光一に対して、今日天気ええなあ~・・そやなあ~~」とは
言えないらしい。

光「そんなん話しかけられたら、どうしたんや、この子!思うわ」
”この子に”ほのか萌え
こいつ、じゃなくて、この子ってところに優しさが

しゃべりたくないわけじゃないけど、しゃべることがないって
大橋くんも言うてるね、あー、年季の入った夫婦だねw

同じ体勢になると気まずいあるある3
よくなってますけどね、キンキさん
それ萌えポイントですけどね(笑)

しかもそれ気にしてるの片方だけみたいですけどね?(爆)

取材などはどちらかが何を話すか決まってるあるある4
まあ、そりゃあるだろうけど
光「これこの子言うのねー、それ言って~」
今日は”この子”押しやねんな

プロモーションのラジオが難しい剛さん、片方が盛り上がって
しゃべっちゃうと合いの手も入れにくく、KinKi Kidsでした、
「でした」しか言えないこともある・・・って、
それが今日から聞けるわけですね(爆)楽しみだ(〃∇〃)

曲紹介をお願いされた時は、スキマは大橋くんと決まってるけど
KinKi Kidsは流れ?あうんの呼吸でいくらしい

「それでは」って読んだ人がいけ・・
っていう手のポーズがまさに同じでしたけど(爆)

コンビあるあるはもっと聞きたいよねー
あと、ゆずとコブクロと吉田山田も呼んでやってください


わーい、ベストヒットたかみーは並んでる~~
人数いっぱいいるからちっちゃくまとまってる~~
かと、おもったら高見沢さんの『全速力少年』に
端から立ちあがって二人してつっこみにきたKinKi Kids
カワイイツッコミ少年たち (←あ、少年てかKidsw)
んも~~って顔の剛さんがカワイイぜ

スキマは10周年ですが、ケンカもするらしい
長電話、長メールもするっていうのに驚愕する光一さん
剛さん、ちょっとうらやましいですか?(笑)

ALFEEさんは食べ物の恨みでケンカするのねw
でも来年40周年です(@@)

3人いるから続いたいうてますよ
つらいことは3分の1、楽しいことは3倍になったからこそだと。
「うわー、すてき!なんだかやられちゃったなあー!」って
なげやり気味の光一さん、おっさんぽいっすよ!

じゃあ、あれか?AKBはつらいことが48分の1になって、嬉しいことが48倍になるのか?!
たかみなにきいてくれー!


というわけで全速力少年w
んー、さすがにキンキさんの前にマイクはないな。残念


最後、たかみなの衣装に「かわいー・・」って歓声あげるお客さんに
「かわいー言ってるワタシがかわいいーだろ!」
・・・光一さんネタになってきましたねw

| 堂本兄弟 | 14:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |