DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2013年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

小喜利のWS

いやー、小喜利にカメラが入ったよって情報はゲットしてたのに
予約を忘れていた昨日のワタシ、もうグダグダだったよね。
朝からショックを隠せなかった

というわけで、捕獲してたのは毎日むやみに録画してる
めざましテレビだけでしたよ。

5時台のめざまし

テロップが『堂本剛 ジャニーズ公認 お笑い独演会』
もう、何のコトやらわけわかりません(笑)
大丈夫かな、お茶の間のみなさん。
まあ、堂本剛が、また変なことやっとるわ、くらいに思うかな(笑)

そしてさらに新橋演舞場のテロップは
『第24回 堂本剛 独演会 「小喜利の私」』

絶対24回目やと思われるよね?(笑)
そして、小喜利、小喜利言うてるけど、ちっちゃいサブタイトルなのね
セットには「堂本剛 独演会」ってのが、ばーんと大きく出てますね。

ステージに、畳、文机、後ろにスクリーン、提灯w 
スクリーンには『奈良公園の鹿を大爆笑させた男』って出てるなか
ふわっと、出てくる剛さん、カワイイけど、はっぴ着てるw

「天の声から出されたお題に面白回答するもの」←ナレーション
・・そうなのか、ほー(←今頃w)

例えば・・
「こんなサンタクロースはいやだ、どんなの?」

って、天の声(とスクリーン)

剛さんが「冬が苦手」と書いたフリップを出す。

って、感じなんですね~

これフリップに書いてる間はどうなってんねやろ?
黙って待ってるの?天の声と剛さんがしゃべってんの?


クマとおっちゃんの写真で一言・・・がよかったな~
「この中にお医者さんはいませんか~」

ふっふっふ(笑)わろた~~
あ、面白かったらポイントがあがるの?これ?w
仮装大賞ですね。パクリですねw

『歌もなければ踊りもない公演ですが・・・』ってナレーションはいってますが

ちりとりもって踊ってますけど?(←歩いてるだけです)

公演回数30回ですって・・・え?24回こえてるやん( ´艸`)
そうかー、そんなになるかー
今回行きたいなーと思ったのが遅かったな
今度あったら行ってみよかな。今度あるかな?www

お、ステージの前に出て来てしゃべったりもするんですね

剛「僕は必ずジャニーズ事務所に企画書を書いて申請を出してやっています」

何のアピールですか?(笑)勝手にやってないってこと?
自由気ままに見えるけど、ちゃんと組織の中で手続きふんでますよと?
真面目に、あのグッズの名前も企画申請したんですね?www

「自分らしく生きていきたいということをなるべく人様に迷惑かけない程度に
頑張って生きていけたらなというふうに思ってます」


って流れてる言葉はすごい真面目なんですけど
画面に映ってるのが、つよっしーの着ぐるみきてたり、
命!のポーズしてたり、まったりふざけてますけども。
いや~美しい、見事なインナーマッスル!


さて6時台

『堂本剛 本気のお笑い独演会』

あ。テロップ変わった

「ジャニーズにはいる前は、お笑い芸人になろうと思って
生きていた時期があるんですね」

 
これは座ってしゃべってます。
結構真面目な話に聞こえますけども、ジャニーズはいる前つったら
小学校のころの話ですから(笑)

5時台と同じお題がいくつかありましてー
・・・・ん?そういや、お題は誰が考えてるんやろな?


剛さん非公認キャラクター「つよっしー」・・・?
微妙なゆるキャラステージに出てきたよ。
スクール水着着て、背中にウンコしょってるみたいに見えますけどwww

つよっしーでボケてください というお題には口頭で答えてますね

「ウチじゃ飼えないんだ」

・・・捨てつよっしーなのか


ちなみに関西ローカル、予約は忘れたけど見るのは見てたんですよ

新しいことわざをつくってくださいってお題に

「ジャニーにyou」

ネコに小判みたいな感じで言うてますけど
どういう時に使うんだ


ヘリウムガスを吸って一言 

「ウルトラソウル!」

これ吸ってないけど、吸ったテイで言い切ってましたね
若干哀川翔兄さんでしたねw


この間のラジオで言うてましたけど、すごい頭使うそうで。
そりゃあそうでしょうとも。
あのお題は、前もって知らずにいきなり出されてるんですかね?
すごい反射神経やなー(@@)

ある意味階段落ちにも匹敵する・・・


| TV・ラジオ | 22:12 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報 no.96

えーと、ちょっと飛ばした自覚はあったんですよ
2つほどパスしちゃってるかなー(汗)と思って遡ってみたら
えっ?92が最後だった?3つも飛ばしてた?!
いやー、恐るべし時の速さ

花火大会の光一さんでわーきゃー言いたかったのに
気が付けば11月。会報が来て・・・・・たんですよっ!!!

あぶねー。。来てることに気づいてなかった
郵便物を誰かが持って上がってきて、その辺にぽいっと置いてたな。
ダイレクトメールやらちらしと混ざってたわorz

そしてまだ見てないことにすら気づいてなかった。
数日前に、会報来た?まだ来てない。なんて会話をツイッターでしたばかりなのに

というわけで開封したら『恋は匂へと散りぬるを』やん!
PV撮影特集やんっ
建さんが、両手にKinKi Kidsが表紙だ~~♪

と、思いきや、建さんはふらりと立ち寄ってくれただけらしい(笑)
表紙を飾るために駆けつけたわけじゃないのね。
そう言えば、めっちゃラフだわ(笑)

見開きであの桜の中で踊る二人
剛さんは浮いてるわ、光一さんヘソ出てるわ
・・何気ないポーズのようだけど、もしよかったらやってみてこの光一さんのポーズ。
出来る気がしないわ(爆)
はあ・・美しい

手前には、シートをかぶせられたカメラがずらっと・・
30台あるらしい(@@)
で、あの背景は合成だから、後ろは何もないわけですよ。
桜の木と緑に囲まれた湖沼だけ
うん、この方があっさりしてて好きかも。個人的に

あっさりはしてるけど、照明が明るかったり、夜っぽかったり
写真がセピアやったり、モノクロやったり・・
はあ・・どのシーンを切り取っても美しい光一さんの体躯
体形、バランス、姿勢、全てカンペキ。カンペキにワタシの好み

そして剛さんの妖精っぷり。妖精というか、森の小人というか
背中からひらっと垂らしたヤツが、羽根みたいな
んー、ほんとはもっと天女の羽衣的な感じが出れば良かったのに
・・・って監督さん、思ってないだろうか?www
ふわっとまとって、宙に浮いてるような・・

なんでしょうか、ワタクシPV見てるより、この静止画のショットが
並んでるのを見てる方が萌えるんですけど(笑)
(ほら、やっぱ背景映像が邪魔だったに違いないw)

で、やはり足元の水は本物ですから、水蹴散らしながら革靴で踊るのは
苦労なさったようで・・・

それよりも何が驚いたって、あれハイスピードカメラじゃなかったのね?!
コンピューター制御の一眼レフで高速撮影して、結果動きがスローモーションに
見える映像が作れる・・・って。
タイムスライスという撮影技術だそうですが。

えー、身も蓋もないこと言いますけど、スローモーションじゃアカンの?(爆)
コマ送りみたいな不思議な映像になるために、これを使ったのね?

・・・っていうのが、男子な発想よなあ(笑)
新しい撮影技術を使ったぜ!っていう感じ?

前も書きましたけど、女子的発想(かどうかはわからないけどw)としては
その撮影技術よりも、コスプレ技法を使ってくれた方が楽しかったぜwww

とはいえ!これだと、かなりの量の写真が保存されるらしい。そらそうだ。
ワンテイク終わる事にメモリーカードを交換するらしい。
マジか!そのメモリーカード見たいぞ!!

えーと、休憩時間はジャケットを脱いでた剛さんは、撮影再開したら
ボタンが段違いで留まってたこともあったらしい。
どうやって伝えようかとあせってたら、自分で気づいて留めなおしたと。
「細やかな神経の人でないと、あれはちょっと気づかない、と感心」

・・・って、細やかな神経の人なら、最初から段違いに留めないと思う(爆)

そう言えば段違いに留めたまま、テレビで歌ったは光一さんだっけ?w


光一さんのインタビューの中で「まだ涙にならない悲しみが」のPVについて
語ってましたけど『高校時代、軽音に所属してバンドをやっていて・・・』
はいはい、それは見たらわかった。
『女の子をめぐって恋のアレもあっただろうね、くらいの感じが・・』
はいはい、それもなんとなく

光一さんが見た仮編には、最後の最後に
「俺どうなっちゃったの?かわいそうじゃない?」
って感じになってたらしいですよ(笑)
どうなってたんや?

光一さんが帰っていって、剛さんも反対方向に1人で帰って行ったよね?
ま、剛さんにだけ、女の子が声かけてたけども。
仮編は、もっと露骨だったのかなーw

そんなインタビューがあるページには、雑然としたスタジオの片隅で
パイプイスに座る光一さんが・・・ああ、なんというギャップ萌えっ
ぼんやり・・してるのかと思ったけど、よく見たら何か持ってますね?
この手つき、ケータイでもなさそうだし・・・ゲーム機??まさか?

剛さんのインタビューですけども・・・
『歌詞には「黒髪に酔う」という言葉があったりするんですよ』

。。ってないよね?(笑)

「黒髪匂う」だよね。ワタシはまた空耳してしまってたか!と焦りましたよ
最近、めっきり目がアレなんで、歌詞もきちんと読めてないからなあ。

余談ですけど、読めてないといえばクレジットも読めてなくて
眼鏡かけてしみじみ眺めてみたら「まだ涙・・」のギターが西川先生だったり
あとから発見したわ~~

で、なんだろう?歌詞は途中で変わったのかなあ?

それから、KinKi Kidsに楽曲を提供してくれる作家さんや
シンガーソングライターさんのことにもふれてますね。
みなさんそれぞれのKinKi Kidsに対する理解が曲から伺えて楽しい・・と。

そう言えば、シンガーソングライターさんがちょろっとつぶやいてたんですけど
KinKi Kidsとは言ってませんが、ジャニーズには楽曲を提出して
コンペみたいな形で選ばれるみたいで。
その時に、キーはこれくらいにしてくださいというオファーがあるみたいですね。
そりゃそうでしょうけども(笑)
なんだか生の声を聞くと、そうなんだ~~って感じするわ~
いつか、採用されてキンキさんが歌ってくれるといいなあ




あ、余談ですが(余談じゃないけど)J-WEBで急におつよしちゃんが更新しておりますね
どんなテンションで読んだらいいのか、まだこっちが模索しております(爆)



| 会報 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

AKIRA&三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE

今週も順調に週の初めの堂本兄弟!

っていうか来週はもう12月ですよ?!
ま、どうせ、あっと言う間に今年も終わるだろうと思ってたんで
なんら驚きはないですけどね、はいはい、予定通り・・みたいな。
ただ、驚きはなくても、それによって焦りだとか頑張ろうというモチベーションだとか
そういうものもなんらないって言うのがアカンのちゃうかと思う今日この頃

とりあえず堂本兄弟いきましょかw

今週のゲストはEXILEのAKIRAさんですか。
あのー、EXILEファンの人には申し訳ないんですが
ワタクシ好きなものには全力ですが、
そうでないと全く興味がなくてですね。
もう、ずっとAKIRAさんが、東幹久にしか見えなくてですね(爆)
混乱の極みでしたよね・・・・カテゴリとしては間違ってないよね?
(間違ってると思うぞ

というわけで、なんで立ってるんですか?
身長差を見せつけるためですか!

はっ、剛さんエンジのベレー姿だわっ
そんな剛さんは187くらいらしいから、AKIRAさんは相当だと・・
っていうか、逆にものすごくAKIRAさんが大きく見えるけど
KinKi Kidsがちっちゃいんだから、そないに言うほど大きくないんじゃ?(笑)

ドラマの番宣なんですね。番宣だけだとアレなんで、友達連れてくるって
いつの間にそんな制度になってるんですか(爆)
まあ、ワタシにとっては地元の友達が来たのと同じくらい
よく知らない方々でしたけど、三代目の方達ですね。

・・・・だってもう、意味がわかんないんだもんっ!!!(爆)
「三代目J Soul Brothers from EXILE TRIBE」て!
もう、新しい名前つけたらいいんちゃうの?(爆)←おばちゃんの発想力
もう理解を放棄したので、ふんわりいきますよ、今週は(笑)

「みんなガタイがでかい!」。。。って、光一さん、ですよねーw
・・・あ、そうか。ワタシちっさいのが好きだからだ

AKIRAさんが先輩だけど一緒にやってた・・・って、いうのは
KinKi KidsとSMAPほど遠くはない感じ?
KinKi KidsとTOKIO・・・でもないか・・・KinKi Kidsと嵐・・うーん

・・・・・基準をKinKi Kidsにするからあてはまらないんだ(爆)


え?馬がいるの?!
いやいや、レボレボそれ結構ギリギリじゃないのか?w
大丈夫?結局ずっと引っ張って、最終のっかってたけど
むしろネタなの?美味しいの?

大人数だから期待したのに、一問一答はそのままかよーー
KinKi Kids並ばないのかよーーー

サッカー本気でやってたAKIRAさん、イングランドに行ってました・・って
この辺も頭ごちゃごちゃになってたんですけども、(笑)
イギリスに行ったってことか?イングランドってサッカーチームの話じゃなくて?
基本サッカーがわからないから、理解しようとするのはやめようwww
なんか、すごいってことがわかればいい?w

そして足のサイズが30センチ・・・16文キックか!(←古いからっ!)
そして上履きのマトリョーシカ・・・可愛いじゃないか(爆)

あ、光一さん急に何を言うてるのかと思ったら、蹄鉄?!
今日は馬押しでOKなんですね?
確かにワタシも3代目の馬の人で顔覚えたよ(爆)


日本語がわからなくて・・っていうAKIRAさんに
「え?外国の方ですか?」って剛さんが言うもんだから
え?そうだったの?って思っちゃったよねw
そもそも「日本語がわからなくて」っていうボキャブラリーの使い方が
微妙に変だもんね(笑)

さるぐつわ・・・は難しい言葉ですか、そうですか・・(遠い目)
まあ、あんまり日常的に使ってたらヤバイですけども(爆)

あ、馬鳴いた!!ヒヒーンて!!!(大爆)
もう改名したらいいのに、サラブレッドってw

先輩であるAKIRAさんに、三代目から質問形式になりましたよ
うーん・・・AKBみたいに名札つけといてくれたらいいのになあ?
まあ、名前覚えられませんけど・・馬しか覚えてないけど・・

着替えるときに1回全裸になるAKIRAさん
全裸は無条件に元気になる?・・・・って、そうですか?!
げんなりしますよ?パンツははきなさいって指導しますよ?

男の集まりだと、そういうヤツいます・・って光一さん
具体的に名前は出しませんでしたけど、TOKIOのみなさんですよね?(爆)

馬の方は質問っていうか、ただの暴露ですよね?
もらった本人にTシャツを自慢したというAKIRAさんのマヌケエピソード
「それ、やったアカンヤツや」って光一さん笑ってますけど
光一さんもやりそうですけどね?
まあ、そもそも他人からTシャツもらわないでしょうけどw

あ、がんちゃん?がんちゃんて・・・
なんかやまちゃんに似てる
ああ、唯一心惹かれる人がいた!(笑)
可愛いな・・・・・・(←もう話聞いてないw)
がんちゃんは可愛いんだけど、AKIRAさんて・・・

AKIRAさんて・・・バカなの?(爆)
テンション上がると垂直跳びするの??3分でステーキ食べたこと忘れる?!

炊飯器ぐらいの脳みそってレボレボに言われてたけど
炊飯器バカにしたらアカンのちゃうか?(笑)
最近の炊飯器色んな物出来るじゃないの?
・・・まあ、ワタシ炊飯器持ってないから何も言えないけど(爆)

で、その可愛いがんちゃんも変態なの?www
犬のお尻を匂う?臭いのもカワイイ?!

たいがい犬バカの剛さんも「お尻まではかがへんなあ」言うてる~
意外と光一さんの方が、そういうの好きかもね~~w

エリー?・・・・エリーさんはIKKOさんなの?(違)
ヤバイ、三代目面白くなってきたwww

気になる異性が出来たときの話が、ぶっとんでて面白かったですけども
AKIRAさん、大丈夫ですか?!
剛さんのフォローも空回りする本気の防犯体制(爆)

トイレに警視庁の本が置いてあったら
うーん・・何もない人に、むしろ距離を置かれるんじゃ?(爆)

ハニー・トラップにかからないように・・って剛さん!
さらっと流してたけど、それまさに番宣のドラマタイトルやん!
後で気が付いたよ!そこもうちょっと掴むべきとこじゃないの?AKIRAさん?
ってか、アナタが言うべきところなんじゃないの??(笑)

小学校5年生までの発想・・・・・っていうか、
うん・・・本気で利用しようとする女の人から見たら
何もかもバレバレだと思うけど(大爆)

そんなAKIRAさんの、理想の結婚生活がサラリーマンを想定してるのが
大爆笑だったわ(笑)パニック!www
みんななんで結婚生活イコール サラリーマンの出勤風景になるわけ?


ってか、そんな話もこんな話もKinKi Kidsに話がふられればいいのに
人数多いから回ってこーへんやんっ(>_<)
レボレボみたいに食い込んでいかないと、マッキーなんているかいないか
わからへんかったやんっ(爆)

AKIRAさん、独り暮らしの無音に耐えられない・・
なら、音楽かけるなり、ラジオつけるなり、テレビつけるなりすればいいのに
なぜしないんですかね?音が鳴るもの持ってないわけじゃないよね?www

ドームで、♪らーいじーんぐさーん・・・ってやったあとに
洗濯する悲哀を語る光一さんに、やたらとウケてたな、リクかマシンか・・
♪らーいじーんぐさーん・・・が面白かったのか?
どうせなら踊ってくれても良かったのにwww


ただ、さすがに玄関にズボンの抜け殻があるのはKinKi Kids的には
賛同しかねましたね。キレイ好きですもんね、アナタ達( ´艸`)

ほら、ベストヒットタカミーの「新」でしかマッキー確認出来ない
そして、席替えもない今週並ばない・・悲しい

しかもレイニーブルーなら剛さんが歌うのにーーーーっ!
コンサートで剛さんも歌ったよって話にもならなかったーーっ!!
剛さんのレイニーブルーが聞きたかったーーっ!!!!




| 堂本兄弟 | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SHOCK WSの光一さん

あー、よくぞ、忘れなかったワタシ
SHOCKの日程が発表されて・・ってことは、会見がオンエアされるやん!
っていう回路が開いた自分を褒めたい(爆)

ま、いつものごとくそこら中貼り付いてはいませんがw
でも今回は関西ローカルを1つにして、ZIPを録ってみた。
吉と出るか、凶と出るか?

では、ワタシが見た順番で参りましょう。

こちら関西ローカル、おはよう朝日です・・の
前の時間帯にやってる『おはようコール』

光一さんの代名詞ともなってるSHOCKの目玉は4.8mの階段落ち・・・

そこがクローズアップされた囲み会見ってヤツですかね

ちなみに光一さん黒いスーツ、黒いジレ、
濃紺のシャツにシルバーのネクタイ

ヤラは、黒いスーツ、白いシャツ、エンジのネクタイ・・・・就活?(違)
ウチくんは、黒いスーツにスタンドカラーの白いシャツ

シュッとした3人ですね

東京オリンピックが開催される2020年ごろには
階段落ちの総距離がエベレストを越えるらしい

>目指しますか?

光「いやぁ・・めざま・・目指しますと言った方がたぶん大きく扱ってくれると思うので」

光「それだけ長い期間、やっぱり支持を頂けるように、あの・・ステージ上でね、頑張れたらいいなと思ってます。」


ちなみに、おは朝では、このセリフをビシッと言ったあとに
ちっちゃく「うまくまとめたな」って自画自賛したのが流れてましたw


>あれ?目指しますか?

光「いや、だからめーざーすって言ってるじゃないかっ!」


ふわっとぼかしたのに、追求されて逆ギレする光一さん
あはははは(笑)

いやあ、しかし光一さんがめっちゃカッコイイ~~
髪型カッコイイ~~~
前髪をふんわりさせて、額に流して、
びくともしないように固めてますね?それ?(笑)


で、おは朝はオンタイムで見てましたが、ほぼ同じだったわ。

というわけで、ZIP!を録画してみた。

3人並んだ立ち姿に、テロップが・・・

内博貴(27) 堂本光一(34) 屋良朝幸(30)

背の順?(違)
そうか、ウチくん、まだ27歳だったか。
光一さんと7歳も違うのね(@@)

東京以外に福岡公演もあるので、明太子1年分(重さ10キロ)・・
って、このくだり、前もありましたけど、
すし桶にはいった山盛り明太子がやってきまして

司会の方がに「ゆっくりとお持ち頂いてもよろしいですか」って言われ・・

光一さん、にこにこしながら、マイクをヤラに渡して
持ち上げるも『祝SHOCK』の札が邪魔で
イマイチな画になってますけど(笑)

どうですか?と聞かれて

光「ごめんなさい、何をさせたいんですか」

ふふふふ(笑)何をさせたかったのかよくわかりません(爆)

・・・え?!これだけ?!(爆)

何をしたかった?ZIP!!


あっさり終わったので、最後はデフォルトでめざましテレビ

こちらも3人並んだショットから
いやあ・・顔ちっちゃいなあ、光一さん・・・

1000回達成のくす玉割シーンをバックに
来年15年目を迎えるSHOCK・・とナレーションが入ります。
そうか、もう15年なのか?!

『5メートルの階段から落ちる階段落ち』
あ、高さをさっくり四捨五入しましたねw 

これまでの総落下距離は、富士山を越えた4665メートルだと。
そこを『総』する意味がよくわからないけどw

エベレストを越えるのがちょうど7年後ぐらい

光「地球上一番高い位置から落ちた男になりますね」

別にエベレストから一気に落ちるわけじゃない。
『総』するなら、次は宇宙ステーション目指して欲しい

光「ファンの人からするともう見たくないって思ってる方もね、
中にはいるかと思うんですが。あんな痛い思いしなくていいっていう風にね

僕は・・・・・・やりたい・・っていうか」

「M~~」って言いながらヤラに指さされてますよ(笑)
光一さんが転がりたい一心なんだな
ある意味、森光子さんの前転なのだな

そんなエベレストを目指す光一さんに差し入れが(←別に目指してない

来年はすでに9月の大阪と10月の博多座の決まってるそうで

梅田芸術劇場からは、巨大な船にのってるタコ焼きケーキ、
巨大な船にのってますよ、マジでかいです(爆)
20キロあるらしいけど、両手で持ち上げてますよ

そして博多座からは、明太子1年分ね

その二つがステージに運ばれてきましたが


光「すいません、帝劇からは何もないんですか?」


ふふふふ(笑)
15年も経つと光一さんも言うようになりましたなあw










| TV・ラジオ | 15:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石井竜也&倖田來未

さあ、今週も!清々しく

週の初めは堂本兄弟!

えーと、全国的にどうなのかわかりませんが
SMAPは稲垣ごろちゃんのめっさおもろいシャンプーのCM直後に
光一さんのアップが・・・・
無駄に面白かった(笑)

そして、イヤでも目に入るデコルテのクロス
SHOCKか思たよ・・・・
そういえば、来年のSHOCKの話題がまだですね?
何もかも急に言われても困りますよねー


はい、今週のゲストは石井竜也 ってかテッペイちゃんと倖田來未さん
ゴージャス!無期限バブル!

え?倖田さん7回も出てんの?
そしてテッペイちゃん、初めて?!
そんなAll or Nothingな組み合わせw

倖田さんとテッペイちゃんはそこそこ古いらしいですけど
初対面の時は、スターで、クールで冷たかったらどうしよう・・と

剛「光一みたいなね」

言うねー、剛さん(笑)
オレの相方はスターやと?
ってか、アンタもや!アンタもKinKi Kidsや!!(爆)

いやいや、しかしテッペイちゃんたら1人感を強めてます。
初登場でこんなに被害妄想なゲスト初めてですが(笑)
しかしたかみなが大好きですってテンション上がってますよ
ホントですね、これね。
ただ結婚したい芸能人がさんまさんと石井さんって。
テッペイちゃん、そのカテゴリで大丈夫ですか



さ、一問一答で・・す・・が・・・
あ、今週は離れてるKinKi Kidsですか
なに、これ毎回パターン違うのね。
ゲストの人数によるとか?フレキシブル?
えーい、もっとようさん連れてこい!
米米全部連れてこい!!!(爆)


無口で何も出来ない子供だったテッペイちゃん
シャイ中のシャイ、今で言うコミュ障ですね?←使いたい年頃w

プラモデルを何個も買ってきて、別なものを作ってたテッペイちゃん
・・・の、話を光一さん!うっすら口あけて聞いてる場合じゃない(笑)
こんな芸術家肌の人をどうやって回したらいいのやらw
そんな時には、剛さんが回してますから。俺達KinKi Kids

倖田さーん・・・自分で染めたら手がミドリになったのは
ツイてないなあ・・っていうか、自業自得な話やないか!(爆)
手袋せな、手袋!!当たり前やっ!
せめてビニール袋をかぶせるとかさあ・・何か工夫しようよ(^^ゞ
ワタシなんざ、そこら中養生してからやりますからね。
それでも洗面台が赤いですけどね(爆)

テッペイちゃん、ライブで間違ったらマイクを客に向ける
・・ってのは、全然質問の答えになってませんよ~~(爆)
自由やなあ~~~w

ま、それは光一さんも同じですけどね。
最近は「わかんね!」って言ってからマイク放棄しますから。
イヤモニで聞いてる剛さんはいい迷惑ですけどね(爆)
唄ってるはずの人から急に「わかんね!」って聞こえるねんもんな(笑)
びくっとするのか・・・ふふふ。それ見たいな
冬コンでもよろしく、光一さんw

そして高所恐怖症なのに、飛行船に乗らなくちゃいけない・・
という、コンサートのエピソードを話そうとしてる剛さんに
いやー、テッペイちゃん、絡む絡む(爆)挟む挟むw

これでもテレビ用にしゃきしゃきしゃべってる剛さんですけども
テッペイちゃんにしたら、まだるっこしかったんやろな
ロープは光一くんじゃないくて?!・・
えらいところに飛び火してる(笑)

ボケまくるテッペイちゃんに負けずに順序立てて話してる剛さん、根気強い
でも隙あらば、チャチャ入れようとしてますからね。
何一つ話を聞いてない!興味ゼロ!ってレボレボに指摘されましたよ。
ええ、その通りだ(笑)さすがに剛さんも疲れてる

光「オマエの話がなんやったのか・・」
剛「あとで楽屋で・・・ 」

そやね。そうしてくれていいよ
もう光一さんにだけ聞いてもらえばいい、うん


初めて買ったCDがロマンスの神様だなんて言うから
また三谷さんのが流れたやんっ!(爆)
・・・あ。アレ2008年やったんか!そんな前?
うはーー光一さんがなんかほっそりしてて可愛い~~~
へへへへ、ありがとう(現金)

テッペイちゃんの親御さんがシャンソンとか聞いてはったんですね

剛「オマエんとこの親も洋楽やもんな」

って、光一さんのお母さんの話をする剛さん
ちょっとうらやましがってるとこが可愛いな
剛さんのお父さんは童謡だったらしい。
いいじゃないか。日本の心も大事。
ウチの子なんて、KinKi Kidsやぞ?(爆)

倖田さんの回答にも細かくちゃちゃ入れるテッペイちゃん(笑)
大丈夫だから。そこに合いの手いれなくても(爆)
もう、倖田さんの話が全然入ってこないわwww

米米は大人数の中の1人だから出来たテッペイちゃん
未だにヴォーカルじゃなくてMCらしい
そうか、そのMC気質が抜けないんですね

さらに六本木で倖田さんを見たことあるとぶっ込み始めるテッペイちゃん
そうなんや~・・って最初は普通に聞いてたけども。
は?・・クレオパトラのカッコしてたって。それはハロウィンか何か?

関係ないけど、クレオパトラを自動的にツタンカーメンに変換して
聞いてたKidsの方もいましたけど( ´艸`)
もっと関係ないけどリクの友達はハロウィンにツタンカーメンの
コスプレしてたよ、6人くらいで。どないやねん

はい、閑話休題

なんで、ここでそんな適当なこと言うかな、テッペイちゃん(笑)
さらに高見沢さんを渋谷で見たとか。
ほら吹きオジサンか(爆)ブルーのヒョウ柄に縦ロールにスカートてwww
脱線したのをちゃんと戻しましたけどね、自分で。
さすがMCやね。それKinKi Kidsの仕事なんですけどね(笑)

テッペイちゃんに、思わず目を奪われる女性の仕草を聞いてるのに
全然違うこと答えるのね(爆)

女であることをアピールしてもいいって言うテッペイちゃんい
「わかるわぁ~~」って言うたん、光一さんですか?
 
AKBも中は汚い・・言うてるのにも「女の世界はねー」って
同調しちゃってるしwww
光一さんだけは、どこの女の世界の話してるのか
時々わからなくなるんでやめてくださいwww

最終的にテッペイちゃんは女の人に嫌われてる女の人が好きなのねw

後ろで剛さん、汗ふいちゃってますけどね
大丈夫ですか?・・疲れましたね


自分がせっかちってしゃべってる倖田さん
平成の京唄子に見えてきた・・・・

ほら、剛さん疲れちゃって、全然せっかちじゃない例え出しちゃったやん
せっかちなのはいつもあなたの隣にいる人やん
エレベータの階押してから閉める押すことやんw

テッペイちゃんは、ダメなところが少ないけど
強いて言うなら性格が破綻してるところですか。
さすが自分を知ってますよね(笑)
アーティストは性格の1つや2つ破綻しててもアレですけど

そういう西川くんだって、出てきたとき、アニメかな?と思ったよって
ええ、ええ、思いましたとも!(笑)
変わってないアーティスト1位ですって。褒められてますね
芸能界、バケモノばっかりですよ、


倖田さん・・生まれ変わったら専業主婦になりたいって
・・・え?生まれ変わらなくてもなれますよね?(爆)
仕事やめれば専業主婦なんじゃ?(^^ゞ

その点、テッペイちゃん「オレ」
かっこいいーーー!
ってか、理由を聞いて納得したよ

やりたいことがありすぎて、この人生でやりきれないって。
ええ、改めてテッペイちゃんのウィキペディア見たら
この来歴・・1人の人がやったん??なことが並んでましたからね。
まだまだ構想として持ってることもあるんやろな~~

ああ、ワタシも全然やりきれない(笑)
このDVDを持ったまま生まれ変わりたい(切実)


さ、ベストヒットたかみーは「Shake Hip!」ですよ 
86年・・ってことは、27年前?あ、そんなもん?(笑)
(よーく計算したら、ワタシがハタチですよ。
ハタチが27年前って事の方がショックが大きかった

あー、やっとKinKi Kidsが並んでる
んで、光一さんがやっとテッペイちゃんに話しかけてるよw
剛さんを飛び越えて( ´艸`)

倖田さん3歳の時の楽曲で
お母さんがよくかけてたから、昔から知ってるけど
昔の曲とは思えないって、なんかおかしいけど
まあ言いたいことはわかるけどwww

サビないというか、むしろ時代が一回りしたくらいじゃないのか?(笑)
バブルにはなってませんけどね・・・
いやー、盛り上がるわ、青春の1曲ですからね

うわあああっ、つっ・・剛さんが、コーラスっ?!
一声発しただけで、胸震えてしまったわっ
やっぱ圧倒的な歌声だなあ・・・

光一さんの前にマイクはないのね
ギターに専念するのねw

いやあ、いっそ剛さんも一緒に唄って欲しかった~~
テッペイちゃんの変わりに踊ってあげればよかったのに~
(あんなにはしゃげないかw)









| 堂本兄弟 | 14:40 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを』ゲットだぜ【DVD編】


タイトルが長い(笑)
両A面シングルの功罪

というわけで、初回盤のDVDですよ
やっと見ましたよ。2枚見ても10分なんだから早く見ろって話ですよ

まずは初回盤A
こちらは『まだ涙にならない悲しみが』のPV
ストーリー仕立ての方ですね

なんとなーくちょろっと見た感じでは、高校時代の仲間が
大人になって集まったってシチュエーションかなー?っていうくらいは
感じ取れてましたけども。

思った通り”軽音部集合”のハガキを持って鍵をあけた
・・・のが、織田さん?顧問?

おおお・・また、上手にハトが飛んだよ(笑)演技派のハトやねw
古びた倉庫・・ですが、何年も使ってないわけじゃない空気感ですね

あ、剛さんが笑顔で入ってきた

・・そしたら、リクが「何の茶番?」って!!(爆)
茶番じゃない、茶番じゃ!PVだから!!(大爆)
ヤバいなあ、剛さんが演技してたら、天魔さんとか探偵さんとかしか
思い浮かばなくなってんじゃないのか?!

お、光一さんも来たー、笑顔だ~
・・・ってか、キミら手ぶらか(笑)

ふんふん、女子は今CDのジャケットデザインみたいな
仕事してるわけですね。音楽に関わってるよ、と。
で、仕事を片づけて向かいますよ、と。

ロッカーにハガキ貼ってる~。ふうん、毎年集まってる感じですね?
男子6人のメッセージの中に、剛、光一・・って
サインのあるメッセージあるけど
本人が書いたわけじゃないな?

設定としては、男子6人は今も仲良くて近所にいてよく会うから
集まって、先生と女子にハガキを書いたって感じ?


仕事を終えて自転車で向かう女子
・・・・・・・あれ?自転車で行ける距離なん?(笑)
意外と近くにいるんでないかいw

ささ、このあたりからイントロが流れますよ

と、思ったら、もう倉庫の中で演奏してますね。

ドラム、ベース、アコギ、キーボード、先生がエレキで
KinKi Kidsのダブルボーカル
ビッグバンドやねw

ってか、KinKi Kidsが楽器持ってないのが逆に不自然(笑)
特に剛さん。めっちゃうずうずしてる気がする( ´艸`)

ここが軽音の部室だったころ・・
そりゃどうしてもKinKi Kidsの高校生役に不満は残りますよね(笑)

光一さん、今でも高校生役出来るって言い張ってたやん?
やればよかったのに~(笑)
ああ、やってみたのかもな、
制服ちょっと着てみたけど、違うってことに気が付いたかな?


『バンドコンテスト95』のフライヤーがあるわ~
リアルに高校生だった頃ですね
現実では、すでに俺達KinKi Kidsな頃でしたけども(笑)


あ・・・アレ?何か揉めたんですか?
1人出ていっちゃったよ?・・んで、女子が泣いてますよ
高校生の剛と光一が、ハナさんへのプレゼント持って立ちすくんでますが
この辺よくわかりません
ハナさんってのは、女子?誕生日に何があった?!
三角関係か?!

・・・・・コンテストには入賞したんですね


赤い傘を見ると『恋は匂へと散りぬるを』を思い出しますが
倉庫の中にぽつんと意味深に開かれてるわ

・・・ってか、バンド向きじゃないよな?この曲
今さらですけど(笑)
音数多いし~
ストリングスとかいないし~

そして光一さん帰りーの・・・剛さん、帰りーの
なんで別々に・・?あ、反対方向なのか。
いや、それにしたってねー(笑)
このあとみんなで飲みに行ったりしないの?
まだ明るいで?

「また来年ね」って言われて振り返って笑顔で頷く剛さん
・・なんで、剛さんだけに声かける?(笑)
やっぱ2人で揃って同じ方向に帰ってるところに、
声かけてほしかったな~


最後に高校生の写真が・・・ん?1人多くない?
心霊写真?

あー、そっかそっか。1人辞めたのか!
何があったーーー?!
(もやもや)
(んで、なんで女子と顧問が最後に残るーー?!)


色々ともやもやしたまま、次へ

『恋は匂へと散りぬるを』

12年ぶりのダンスクリップという触れ込みですよ
『情熱』以来と言われて、情熱のクリップが思い出せないレベルですがw
(あ、うそ。思い出した。なんか金網の向こうで踊ってた?爆)

剛さんの♪なみだ・・・ に、のせて
アジアンビューティーなシルエットがいったん浮かんでからの
キンキさんが水蹴散らして踊ってるわけですが
リクが「これ、本物の水なん?」言うてましたけど
そうやろなあ?

ダンスに合わせた水しぶきをCGで作るより
衣装をクリーニングする方が安いだろうw

ただ・・ハイスピードカメラっぽいの、いらなかったなあ
そうでなくても、リアルなCGのような、セットのような・・
ああ、バーチャルゲームの世界みたいな?
イマイチ好きくないねんなあ

バックが滝だったり、夕陽だったり、満月だったり、雷だったり
変幻自在、なんでもありー、なんでもありー・・ですけどね

だったら、いっそ宇宙とか、水中とか
あり得ないシチュエーションでも良かったんじゃないか

いや、桜に囲まれてるんだから、いっそがっつり桜だけでもよかったよ
その分KinKi Kidsが七変化で踊ってくれたら!!
その方が楽しかったやんか(笑)
(ダンスクリップじゃなくて、コスプレクリップ言われるでwww)

そのダンスですけども、アレやなあ
あの、足をきゅっきゅってやるところ、ふりが水に隠れてしまうやん

そして同じフリのはずなのに、
腕の角度1つ、腰の位置1つで、こんなにも違って見えるってすごいなあ
出来ればフルのダンスを光一アングルと剛アングル別々でも欲しかった~
どうせダンスクリップと言うからには!!
(好きなこと言い過ぎやな・・・)




| CDゲットだぜ | 16:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ももいろクローバーZ&南明奈

なんか久々にきっぱり言える気がする

週の初めの堂本兄弟!

さっそく参りますよ。朝晩冷え込んできましたなんて
時候の挨拶なんてしませんよ
ももいろアッキーナ!

どう見てもパチンコ屋の開店ですけども
後ろに座ってるメンバーが見えないwww

・・・って振り返るアッキーナ!
おおお!ワタシとおソロやんか、髪の毛が

って喜んでたら、何ですって?変な人がいる!
たかみな沢がいるw なんやそれ!
じゃんけん大会でやったのか~知らんかった~
せっかく作ったから使い回したか~~www
でも最後までフィンガー5のアキラにしか見えなかったけど(爆)

ゲストもレギュラーもハロウィン並に 異様にハデなんで
その他のメンバーはがっつり地味めですね。剛さんですら地味。
あ、でもメガネ男子ぢゃないかっ(萌)

光「ミドリちゃん、全然似合うてへんで」
光一さん2つ突っ込ませていただいてよろしいですか
まず1つ。アナタ名前覚える気ないですねw
もうひとつ。似合わないって、ばっさり言うてどないすんねん!!
みどりちゃん気に入ってるんだから!(笑)

リハの時の衣装が気になってる光一さん
あ、歌は別の衣装だったんですね?
・・って急に野球拳しにれにちゃん出てきたよ
ついうっかりじゃんけんしちゃった光一さん
脱げ脱げ言われてますよ。だがしかしさすが年の功
悪い遊びを諫める立場になりましたね
でもそれが”悪い遊び”って認めるんですね( ´艸`)


あっ、アッキーナ!すっかり忘れてた!
モノノフなんですね?リアルにももクロのファンだと・・


・・・・・・・!!!!


ぎゃーーーーー!!!



確かに先週『どうして、30分番組、ずっとその並びじゃダメなんだ?!』
って言いましたけど、いきなりずっとその並び?!
KinKi Kids並んで座って一問一答?!
こんな急に願いが叶うと、確かに内容は入ってこない
ってか、がぜんどうでもいい(爆)

しかも垂涎のKinKi Kidsツーショット・・・が映ったと思ったら
その隣に、たかみな沢&高見沢さんがいるという(爆)
もうほんとにマジで内容が入ってこないわwww

れにさんは、コンサートの早替えで
脱いではいけないものまで脱いでしまったらしい・・
いやあ、コンサートあるあるですよねえ。
アレ恥ずかしいよねえ。
なんとその映像を見せてくれるとか、さすがももクロ太っ腹!!

なるほどれにさんだけ、脱ぎすぎたのね
でもパニエははいてて良かったよね。

余談ですけど確か嵐の大野くんだったと思うけど
脱ぎすぎてランニングいっちょになってたからなあ
アレも面白かったよ・・

和歌山ビッグホエールを「吠える」だと思ったももクロリーダー
こっちのたかみな沢さんも、そう思ったらしいですよ。

・・・あれ?光一さん、端っこに座りすぎてない?
もうちょっと剛さんによってもいいんですよ?

そもそもたかみな沢がもうちょっと高見沢さんにくっつけばいいんですよー!


れにさんネタばかりですが、髪を引きちぎられて怒ったことよりも
人間縄跳びに突っ込みたい・・・
人間が縄になるのか!なんという斬新な

「光一をしてあげて・・」隣にいるから、気軽にフリますね、剛さんも
おとなしく寝そべる光一さん萌え~~

そして剛さんに飛ばれ、たかみな沢に飛ばれ、高見沢さんまで飛んだよ
何が楽しいねん!!って、見てるだけでも楽しかった(笑)
いやー、なかなか萌えるプレイだった
ありがとうももクロ(爆)

みどりちゃんは、お菓子作りをしてるときにどや顔になるらしく・・
マドレーヌ作ってるお写真見せていただきましたよ。

光「神の手しかわからん」
レボレボ「マラドーナや!」

・・・光一さん。そういうわかりにくいフリやめてもらっていいですか
剛さん注意して!
ワタシなんて、カメの手って聞こえてんから!
なんで珍しい貝の話するんやろって、とんだ天然になっとったわ!

「今日はなんか作ってきてへんの?」
最近そういうフリですね?
そろそろゲスト作ってこなアカンプレッシャーになってますよね
KinKi Kids並んで二人して言われたらね、きゃいきゃい(〃∇〃)

「オレやったら作ってくるけどねー」
・・・剛さん、作りたいんやな、やっぱり
お菓子作りだけはやめて・・ってお姉ちゃんに止められてるけど
ほんまは作りたいねんな~
いいよ、作って。そして持ってきて!
甘いの嫌いな光一さんに食べさせたって(笑)


おおっ!アッキーナは、ついにカートに進出したかい!
すげーーー!実物大ミニ四駆!(違www)
373ついてるし。
レーシングスーツ、刺繍のフルオーダーって、どんだけっ!!

えーと、がちがちのヤンキー呼ばわりされてますが
そうすると同じ髪色のワタシ的にも不本意なんで
やめてもらっていいですか(爆)


改めて堂本メンバーに質問も受け付けますよ
たかみな沢さんに質問するあーりん
「いつまでアイドル続けるんですか?」

それは、来年35歳になるKinKi Kidsに聞いてみて欲しかったけども(笑)

たかみな沢は22で・・・えっ?!あーりん17歳やったんか?!
マジでか!知らんかった!!!(爆)同じくらいやと思ってた、ゴメン!

あっ!1カメが変わってる!変わっても溶けるのかw

「自分が決めない、賞味期限は」

そうだよね、とさりげなく同意してる光一さん
アナタも永遠のアイドルですとも!

「1人でもアイドルだと思ってくれてる限り、アイドルです」

カッコイイ・・って剛さんも♪

最後はガチガチのヤンキーのアッキーナの夢を叶えましょう!
ももクロと一緒に踊るよー、いやー、可愛いっすねw

すげぇなあって感心してる光一さん
そんなん言われたら「じゃあ、光一もね」ってフリたくなりますよねw
「なんでやねん」って低く突っ込んでる人を、思いっきり押してますけどw

そういいつつ、ちゃんと出てくるようになったねえ
端っこに座ってると立ちあがりやすいしねえ(〃∇〃)

「わっからへんぞ!」言いつつ、アナタ!!
楽しそうや(爆)可愛く回ってる
ちゃんと先導してるwww

さすがジャニーズ!!!
ただ、惜しむらくは!可愛く踊ってる光一さんを見てる剛さんを!!
なぜ!なぜそこを押さえない1カメ!orz

KinKi Kidsを並ばせるというミッションはクリアしたけど
あとは、こういう微妙なカメラ割りね(爆)
ちょいちょいヲタ心をくすぐるもん、ほりこんでください
頼んだよ

ベストヒットたかみーにも、なぜかたかみな沢が添えられてますけど(笑)
ももクロの限定CDの新曲を高見沢さんが作ってるらしい。
なので、今日は「木枯らしに抱かれて」ですが、振り付けもありますよ。
今日だけしかやらない振り付けをするももクロを
しみじみと「大変だねえ」とねぎらう光一さん

あまりにもフツーにねぎらっちゃったんで、ももクロもリアクションに困ってますよ
「お父さん!」ってとなりでメガネかけたお母さんがたしなめてる
よかった「おじいちゃん」じゃなくて。

でもまあ、振り付けの大変さはキンキさんが理解者ですからねえ

言うても、ももクロ若いからなー(爆)
覚えるのも早そうだし。そして終わったらすぐ忘れるらしい
「もう情熱とか全然踊れない」

・・・「情熱」踊ったことも忘れてるレベルだったよ

というわけで、おおおお!なるほど
これを唄うときには、オーバースカート脱いで、鱗付きのパンツになるわけだ。
タイの踊り子みたいやな~


っていうかっ!!!

ギター弾くKinKi Kidsまで並べてくれてるっ!!
そうだよっ!(感涙)
オレ達KinKi Kidsだよーーっ!

シングル、アルバムリリースが続いて
冬コンに向けて高まるじゃない~~

(申し込み締め切りは13日までです)

| 堂本兄弟 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MUSIC JAPAN のキンキさん

これは、いつでしたか・・・

だんだん人間の証明みたいになってきた

ってなことを言って、ふふっ・・と笑ってくれる人がどれくらいいるのか
♪まま~どぅゆ~り~~めんば~~~と唄った人はRT
(だからツイッターじゃないっての


MUSIC JAPANは10月31日ですよ。割と最近やん
MJと言われてもピンとこなくて、マイケル・ジャクソンの方が先に出ますが
かつて光一さんが司会してた、ポップジャムの流れを汲むんだな。
って、そこまで遡らなくてもよさそうなもんですが

だいたいパフュームがナビゲーターしてるのにびっくりした。
そういや、前も見たけどさ(笑)記憶として定着してなかった

で、いきなり「郷土愛クイズ」から始まるわけです(笑)
シングルリリースの話とかじゃなくて。
郷土愛が強い・・って紹介されてたけど、強いのは剛さんだけですよ?
光一さんは兵庫県が郷土になってますけど、ほとんど記憶にないでしょう。
あるとしたら、自宅愛だけだと思うよw

とりあえず奈良と兵庫に関するクイズをやるわけですが
第一問、東大寺の大仏さんの手がどうなってるか・・・

剛さんの上にあげてる方の手はパーですが、光一さんはOKサインみたいになってますね。
これ・・剛さんにも言われてましたけど「金や・・みたいな」ことですよw
銭や、銭・・・・になるのは、人差し指と親指で作る円がマルいからじゃ?
まん丸をつくらないで、ぺたんこにすれば、もうちょっとそれらしいんですが

正解は、ただパーしてるだけですけどね
なので、剛さんが正解かと思いきや、まさかの左右が逆という。
ショックを受けながらも、素直に「まちがえた言うてる
うん、それ合ってても間違ってても、さほど支障ないから!(笑)

続いて兵庫県からの出題
・・・・異人館のことなんて、知るかいっ!(←県民も逆ギレ)
神戸在住の友達も知らんかったわー

光一さんが知ってるはずがないんですが。
さ、答え。

「ウィッキーさん」・・・んー、確かに異人だけどね。
アレやなー、ちょーっと局が違うなーーーwww
いじりづらいな~~~~~w

そして剛さんの「おじん」て・・・・
もうなんなの?オヤジギャグKids?orz
見た目は可愛いけど、中身は確実に大人の階段上ってますね

脱力してきたので、歌に参りましょう(笑)

『まだ涙にならない悲しみが』


ーーーーーっ!!!


光一さんヾ(≧∇≦)ノ"



・・・あ。ハイネックなのか、それ(笑)
えーと、ハイネックの部分だけが黒くて、あとベージュで
そして黒いジレとジャケットだっけね?

一瞬ネックウォーマーと、デコルテは素肌かと思った。
どんな着こなしや(爆)
いや、めっちゃかっこよかったんだけど
深いVネックが鉄板の光一さんだけど
ハイネックもええのぉ~~~
しかも丈長のジャケットをありがとう
やっぱコレだな~~


そして、剛さん!!


ハイスクール!!!!(゚∀゚)


心の中で叫んだ
声を大にして叫んだわ

ハイスクールや、これ
なんならギムナジウムやわ
来年には35になるとは思えない
泣く。もう泣く・・・・


ビジュアルのあまりの素晴らしさに
歌を聴いてない気がするけども・・・
この際許していただこう



というわけで、まだやるか、クイズ
ここに来て気が付いたんだけど、剛さん珍しくマニキュアしてる!
おおお、久々ですね

奈良公園の鹿を集めるのは・・・ホルンやんね?
ワタシでも知ってるぞ。
剛さんにしたら「しょーーもないっ」って質問ですが
光一さんは知らんか~~(^^ゞ
自分が書いたフリップを抱え込んで(タンバリンって書いてたけどw)
剛さんのフリップをのぞき込む姿がめちゃめちゃ可愛かったーーん

続きましての兵庫問題
3種類のステーキから、神戸ビーフをあてる・・・・って
難しいわ、兵庫問題!!(笑)しかもさっきから兵庫ってか、神戸問題やん~

っていうか、今見ると、それは本当に神戸ビーフなのか?!
・・っていう疑念から沸いてくる(爆)出題の根底を揺るがせてどうする。
あとの2つは、松阪牛と近江牛って。その違いを説明出来ない、きっとw

とりあえずもぐもぐと食べまして。2人ともCをチョイス!
かぶったので光一さんがゆずりましたね。Cが一番美味しかったから
Cとみせかけて、違うヤツだとひねくれてみた(笑)
「Cがおいしー」というミラクルなヤツも織り交ぜながらね(笑)
どんなに下らなくても、流さず拾う剛さんwww

で、結果は、剛さんの正解でしたよね。
だから、光一さんもほんとは正解だったんだよね。
ただ、剛さんは、その他の2つも当てましたよ。
ま、光一さんに食べ物の期待してないけど(爆)

そんな剛さんに「すごいなー、オマエ」って素直に感心してる光一さん萌♪

というわけで、光一さんは「郷土愛0」のレッテルが貼られましたが
知ってたよね、みんな・・(笑)
光一さんの郷土は、自宅ですから・・

おおっ!さすが両A面、もう一曲唄わせてもらえるんだー!
わっほーーーい!
「恋は匂へと散りぬるを」ですよ
ええ、ゴk・・じゃなくてーw
あれ?この時は、ヒラヒラに柄が入ってないですね?
収録はこっちの方が先でしょうから、なんか寂しいから、ハデにしてMステ出る?
って感じやったんかな~(*^_^*)

郷ひろみさんも言うてましたけど、自分の身体に手を沿わせるフリね
♪散っていくのかな~・・のあたり
光一さんに釘付けでございますエロっぽい~~(゚∀゚)

・・・・ああ、そうか。
だから、DVDを見ればいいのか!!







| TV・ラジオ | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステのキンキさん

はて、Mステにご出演だったのは、いつだったかしらw
10月25日ですね。2週間前か(遠い目・・を通り越してもう白目)

しかし久々のシングル、しかもダンスナンバー歌うのに
なぜ嵐と一緒だったんでしょう?(笑)

まあ、その方がよりたくさんの人に見てもらえただろうから、いいのか。
KinKi Kidsが踊ることを知らない人も、たくさんいるだろう・・(笑)
・・・こんなもんじゃないんですけどね
この程度だと思われるのも遺憾ですけどもw

というわけで、嵐と久々の共演になったわけで。
ワタシも久々に嵐をちゃんと見たわ~~(笑)
めっきり大人になっててびっくりした

せっかく久しぶりの2人のMステ出演で
なんでよりによって、合宿所の洗濯の話してるのかアレですがw
剛さんは岡田とパンツをシェアしていて(違)
光一さんはそれがイヤだから、自分で洗濯してたんですよ。
名前も書いてたんですけどね、お母さんが、ゴムのところに
「こーいち」って・・・

想像してください、光一さんがゴムに「こーいち」って書いた
パンツはいてる姿を(爆)しかも、名前が書けるってことは
それ黒いパンツじゃないってことだよね?!
まだ、黒いボクサーパンツはいてないころの話だよね?
何はいてた?!(パンツの名前だけでどこまで妄想するのだwww)

相葉ちゃんはニノの名前入りパンツをまだ持ってるらしいけど
タモさんに、集めてるの?って言われて、なぜかニノの耳が真っ赤に
剛さんまで「そうだったんだー」言うてますからw

というわけで、キンキさんは西野カナさんに続いて唄ったわけですが
歌詞に「赤い傘」があるから、西野さんの赤い傘セットと繋げたのかな?
たまたまかな?


ひらり・・・と、踊り出した瞬間の、ワタシの心の叫び


えーーーっ?ゴ●●リ?!


ごめんなさい、ごめんなさい ほんまごめんなさい
この瞬間まで剛さんの背中にヒラヒラしたもんがついてることに
気づいてなくってさー、背中に羽根があるみたいに見えてさー
それが衣装のえんじ色と相まってさー
どんな言い訳してもアレだけども、ほんとに思ったんで黙ってられなかった(爆)

あー、びっくりした

だってたいがいヒラヒラついてるとか、ジャケットの丈が長いとか
光一さんだからさ~。うん・・やっぱ光一さんには、王子丈のジャケット着て欲しいなあ

バックについてるのは、ふぉーゆーの4人だけですが
アレだね、シャープすぎてジャニーズに見えないね(爆)
あ、踊るといえば「恋は匂へと散りぬるを」なんですけども

♪恋は~儚いわ~~

・・のところで、足をきゅきゅっとするフリが可愛いっす

そして向かい合わせになるフリのところで、目が泳いでる光一さん
なぜ、そこを捉える(笑)美味しいけどw
剛さんは、目を伏せて一心不乱に踊ってる感じでしたけどね
どうした、光一さん?踊ることに余力ありすぎましたか?
バク転でもしとく?

最近のお茶の間のみなさんは光一さんがアクロバティックなダンスが踊れるって
知らないからなあ

間奏で踊りまくったあとの剛さんの歌い出し、ちょっと息切れてましたね
疑う人もいないだろうけど、生歌ですよ?
アレだけ踊っても、安定の歌唱力。どや!(←ワタシが自慢気にするところじゃない


そして ♪涙ひとしずく~

唄いながら、人差し指をひらひらと・・・ああ、桜の花びらが見える~~
最後は、その指先をびしっとキメるわけですが
なんでしょう、同じポーズのはずなのに、その角度、姿勢・・
めっちゃ個性が出てるっ
見事に剛さんらしい、そして光一さんらしいキメポーズ
うっとり・・


えー、そしてくるりの岸田さんが「野菜の炊いたん」の話しましたが
関西では、言いますよね「炊いたん」
・・って剛さんがふったのに、光一さんがきょとんとしてる!!
マジか!(゚∀゚)

一瞬マイク持って、何か言おうとしたものの
瞬時に黙ることにした光一さん
ええ、この短時間で話し合えない(爆)
ナイス判断。そのすっとぼけた顔で全て物語ったw

嵐の曲紹介の時も、キンキさんは最前列に座ってましたけど
剛さんの拍手が可愛かったな
とりあえずマイクおいたけど、出遅れた感じでペチペチ
光一さんに至っては、完全に出遅れて、拍手しようとした両手を
握りしめただけですけどね
・・・・わかる・・ワタシもそれよくなる(爆)ぼーっとしすぎw

エンディングで、光一さんが相葉ちゃんとマツジュンと共演した時
ちっちゃかった・・って話をしたのは、未満都市ですね。
ええ、確かにちっちゃくて可愛かった

その時のマツジュン・・親戚のおっちゃんに子どもの頃の話をされた
甥っ子みたいな顔しましたな(爆)



| TV・ラジオ | 21:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを』ゲットだぜ


いやー、すっかりゲットだぜアップしたと思ってた
なんてこった(爆)
下書きしたまま、保存して忘れてるとか・・・
かれこれ1週間前には書いてるんですよ?
(それでも遅いですけどwww)


というわけで、さっくり初めて聞いた感想を。
といいつつ、たいがいラジオで聞いちゃったよねw


『まだ涙にならない悲しみが』

やっぱり最初の刷り込みで「永遠のBLOODS」とか
「このまま手をつないで」を思い出すなぁ~

あー、ボーカルちょっとあげて・・って思うのは
ワタシの耳が悪いのかな?
もうちょっとボーカルの音がバックから立ちあがって聞こえると
嬉しいんだけどな。ボリュームあげたらバックも上がる(笑)
ドラムの音に耳を持って行かれすぎかな?

爽やかだけど、切ないメロディラインが
無理なくKinKi Kidsさんの声にマッチしてると思ってるけど、
若干キーが高かったりするのかな?

プロモーションでは「キラキラしたメロディ」って言うてましたよね。
そして、毎回必ず光一さんが「明るくいこうや 元気にいこうや って
ただ押しつけるだけじゃなく余韻を残す」と言うてた歌詞
その、明るくいこうやー、元気にいこうやー・・って言い方が
やたらツボでしたけどね。めっちゃオッサンっぽかったwww

で、余韻っていうか・・・煮え切らずに振られた感じですけどね(爆)
歌詞からくみ取ると・・・

それにしても気持ち悪いほどのユニゾン
こんなにたっぷりありがとうございます

ユニゾンだよね?1人じゃないよね?
・・・って思うほどにほぼ1声w
オレたちKinKi Kids



『恋は匂へと散りぬるを』

なみだ・・・こいは・・・

で、始まってびっくり
どっちも剛さんだよね?

ユニゾンで歌い出すのって珍しくない?

といいつつ、統計的に数えたことはないので
実は何とも言えない
けど、たいがい歌い始めはどっちからかっていう
イメージがある・・よね?

ソロのこぶしがきいてるところが好きです


踊りながら唄ってる姿を見たら、それからもれなく踊る姿が浮かぶけど
どういうわけか、「まだ涙に・・」を聞いても踊る姿が浮かぶのはぜ?!(爆)
(っていうか、両A面っていうか、二つで1曲くらいの認識になってきてる)
(ヤバい!爆)
(ごっちゃにしてる!!


『雨虫』(通常盤のみ収録)

光一さん・・虫ってタイトルについてるだけで、イヤなんじゃないか?
大丈夫?w 変な心配しますけど

光一さんの歌い出しなんですよね
光一さんが歌うともれなくミュージカルのワンシーンに聞こえるクセを
どうにかしたい(笑)しっとりしたバラードなんですけども

剛さんのメロディラインに、光一さんのコーラスがたまらん
ユニゾンでよし、ハモってもなおよし
はあぁ~~、奇跡の2声をしみじみ堪能できますよ


『流星』(通常盤のみ収録)

ああ、このイントロ好き!!!
ただ、歌いづらそうなリズムやね、これ・・

・・・あ~~?!サビに来て、違和感あるメロディラインがっ(爆)
ここに来てそこまではずす?
王道王道で来てたのにっ(笑)
はずすのはリズムだけでよかったんじゃ・・


っていうか指輪とか鍵とか色んなものはずすよね?www



なんでしょう、LOST LOVEをコンセプトに・・・って言うてたけども
4曲が4曲ともほんとにLOST LOVEなんですな
曲調が明るかったり、アップテンポだったりはしても
やっぱどこかしら、愛しさと切なさと心強さ・・じゃなくて
寂しさとか悲しさとか漂っちゃってますから
延々リピートして聞いてると、たまらんよね
1曲くらい、ちょっと救いのある曲にしてほしかったな・・


と、思った、アナタは、LOVE&LIFEの Lalbumへ


という算段なんだろうか(爆)


| CDゲットだぜ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三谷幸喜&大泉洋

気が付いたら火曜日だった
そうだ。3連休だったんだー

というわけで、連休明けの堂本兄弟
見るのはちゃんとオンタイムで見たんだけどさ

いきなり「今夜のゲストは・・・」から始まりましたがっ!

うわー、光一さんがライダース着てるっ
スタンドカラーのやつー、タイトなパンツでー
ああ、めっちゃ好き、こういうの
キレイめロッカー風(笑)

ゲストは三谷さんと大泉さんのお笑いコンビです(違)

三谷さんは確かにしょっちゅう見てますがw
大泉さん、4年ぶりでしたか
てか、4年前に出てたのか
いやいや、出てたような気するよ?う・・・うん・・・

堂本兄弟は告知する場所と思ってます?
だいたいバラエティ番組のゲストは告知絡みというのは
フツーになってますけど、まあ、確かにそれはどうなん?と思う。

思うけども、三谷さんは唄いたいから来てるそうな
確かにココ以外で唄わせてもらえんからなあw

というわけで『清須会議』の宣伝なんですが
これ、見たいねんなー
キャスティングが絶妙やねんもん~~

大泉さんは、豊臣秀吉役ですけど
北海道やのに?とか、ナマラやのに?とか(笑)
確かに北海道の星だけども、洋ちゃん
北海道一回忘れてください、言われてもうた

三谷さんは、今日の標的はレボレボらしいw
ロックオンされましたね
なので、今日高見沢さんも、めがねっ子たかみなも
DAIGOもいるのかいないのかわからないくらいでしたよwww

 
めっきり一問一答です
ちょっとどころじゃない悪戯をする三谷さん
歩道が学生だらけで、前に進めない時は
自転車のベルを鳴らせば道が出来るって(大爆)
なんて賢いwww モーゼだモーゼ、ちっちゃいモーゼやん

大泉さんは、三谷さんに台本を隠されて大騒ぎしてたら
「まず僕を疑え」と三谷さんに逆ギレされたのかw
それも酷い

三谷さんの特技が、鼻笛って、歯笛みたいなことかと思ったら
楽器だったよ
「見たことないー!」言うてる子どものような剛さんの声

演奏するとかっこ悪くなる楽器を演奏いただきましたが
これはどんな仕組みでなってるのか、さっぱりわからない

しかし、それよりも光一さんの爆笑がっ!
どんだけ楽しそうなんだ~
今日は、たいして回さずに、笑ってるだけでいいもんなあ♪

大泉さんの特技、ペットボトルに口をつけずに飲むことをですね・・
そう言えばリクとかマシンもやりますけど
なぜか「たけのみ」って言うんですよ(爆)謎だけど・・

でもまあ大泉さんが、そんなとこでやったらやられますわなあ(爆)
さらに、何回もやらせたら、確実にやるっていうフリですけども

三谷さんと剛さんの目配せからの・・・(笑)
そして予想以上のぶっ飛ばし方をする三谷さんwww
そうか、剛さんという味方がいるから、いつにも増して三谷さんが
大暴れしてんのか

現場で何のためかわからないウソをつく三谷さん
いやー、三谷さんに理由を求めたらアカン気がするw

竹馬が壊れて、洋ちゃんの身体よりも・・「これは、弁償かな?」に
大爆笑の光一さん・・・ああ、和む
ありがとう、三谷さん。こんなに光一さん笑わせてくれて

その反対側で、三谷側につく剛さんに
4年経っても何も変わらないんだね!と言い放つ洋ちゃんwww
いや、ほんと変わらない可愛い顔でニコニコしてるわ、剛さん

三谷さんの子どもの頃のヒーローがチャップリンなんですが
レボレボが中途半端に、うっかり入ってしまったがために
三谷さんの制裁をくらってますよ(爆)

何しろチャップリンに会いに行って、似顔絵にサインをもらったんですから。
それが今日ここに・・・・・あ、ほんまに?!
すげーーーーっ!!本物ーーー!
さあ、これいくらから?!(オークションじゃないからw

今オレかっこいい・・って時を聞くんですか、この2人に。
あ、オレなまらカッコイイって思うんですよね
おお、ナチュラルなまら♪変なところに萌えるワタシ

三谷さんはカステラの紙を食べてしまった時に
かっこよく・・・・あっはっっはっはっは(笑)
組紐屋かっ!・・て突っ込んで、誰か!!(爆)


最後にお互いの大好きな所を教えてくださいって。
ここへきて三谷さんが、すごく真面目なことを!
俳優さんとしてスゴイ力をもっている・・・って褒めてる!!

感無量、洋ちゃんw

三谷さん、メールだとやさしいらしく
舞台の初日の後「これから10年よろしくお願いします」ってメールが
来たらしい。いやー、それ感動するわ
ただ10年経ったら『今日が約束の10年です』って(笑)
あっはっはっは(笑)言いそうwww
壮大な仕込みだわ

さ、ベストヒットたかみーは、KinKi Kidsが並ぶコーナーなんですよ
はああ・・なんか今日、2人近い気がする~~
しかもびじゅあるがめっちゃステキ・・はあ・・・
どうして、30分番組、ずっとその並びじゃダメなんだ?!
内容が入ってこないから?!(爆)


この番組に出て唄うために映画撮ってる・・
そこまでいう三谷さんの歌と踊りが、だんだんまともになってきて
なんだかつまんない(笑)
洋ちゃんも、絶賛してるじゃないかw

うまくなってるとはいえ、あくまで三谷比ではあるけども


うわー、もうFNSだよー
年末だよーー


あれ?KinKi Kidsも出るよ・・ね??

| 堂本兄弟 | 13:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『L album』リリース!


リリースの話は昨日お伝えしましたが。
メルマガにもこのブログにも書きましたが。
んでもって、何も考えずに予約しましたが(笑)

「まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを」リリースサイト
http://kinkikids-3lll.jp/

こちらでアルバムの情報もまとめてくれております。
ジャケットはまだですが、初回盤、通常盤の内容とかー
特典とかー、キャンペーンとかー


レコーディング期間が長かっただけあって、CDが2枚組なんですね(笑)

なんでやねんっ!

それなら1枚でいいから、もうちょっと早く出すとか・・
はみだしちゃったから、2枚組にしたのかとか・・

そういうことではないと思うんですけどね(爆)
そんな行き当たりばったりでアルバム作ってたらイヤですけどもw
(剛さんのソロなら、それもあるかもしれないと思っちゃうけど)



まあね、それはともかく。
「L」が「LOVE」と「LIFE」の2枚組なら
初回のDVDは「LIVE」にしたらよかったんじゃないのか?!

シングルのMV3曲って!!

マジか!
じゃあ、MVのためにシングルの初回盤買ったのは無駄だったのか


・・・なんてことを思ってたらヲタやってられないw

ま、ワタシは無駄だったかもしれないですけどね
Lアルバムの初回盤が届くまでに、シングルのDVDを見ないなんてことが
・・・・・・あったら言語道断ですよ。ええ、まったく
こうなったら見ないでやろうか!
(何の挑戦だろうか)


でもね、さすがにそれだけじゃ、ヲタの方にも申し訳ないと思ったのか
微妙な特典が・・・(爆)

期間限定で配信されるMVが見れるIDがついてますよ。
ええ・・・フルアニメーションらしいけど・・
元旦までしか見れないらしいよ

KinKi Kidsをイメージしたキャラクターらしいけど
アニメーションだよね?
そんなに魅力はかんじな・・・【ピーーーー】


えーと、通常盤は、CDのみですね。
通常盤のみのボーナストラックが2曲ありますから、全18曲

おっと?
これは、通常盤だけでもいいんじゃない?


と、思ったその時!!!


ばばーーーん!



Lキャンペーン




ID2つ一口で応募いただけます♪

Special LIVEにご招待or LIVE DVDプレゼント!!


マジでか


LIVEは12月中旬都内の予定らしい。
なんかその頃いろいろかぶってるから、LIVEは無理だけど
LIVE DVDは見たいじゃないか!

くそう、踊るのか?踊らされるのか?
赤い靴を脱ぐか?・・・


色々と試される人生・・・(遠い目)




L album(初回生産限定盤)(2CD+DVD)

L album(通常盤)


| なんやかんや | 22:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/31 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

昨日慌ててCD聞いて、ゲットだぜが途中です・・・
二度寝も昼寝もしないで、全力で今日を生きてるのに
どうして完成しなかったのかというと・・・

アルバムリリースのニュースがっ!

そうかー、月の頭で来ましたか~~

そんなわけで、ここにもリンク貼っておきます

L album(初回生産限定盤)(2CD+DVD)

L album(通常盤)


では、最終日のFM OSAKAどうぞ!



FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 


光「M OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、え~~、今日で最終日になりますね。KinKi Kidsで~す」
剛「で~~っす」
光「我々KinKi Kids、先週自身33枚目のシングル両A面のまだ涙にならない悲しみが、恋は匂へと散りぬるを をリリースしました。最終日の今日は秋の夜長ということで、通常盤のカップリングナンバー流星にちなみまして、星にまつわるお話をしていきたいと」
剛「はいはいはいはい」
光「いうことなんですね」
剛「・・・・・・・・スターね、スター」
光「ま・・星、星はどうですか、星」
剛「星はスゴイ好きですよ、僕」
光「星好きですか」
剛「ちっちゃい頃もやっぱ奈良なんで、星普通に見えるじゃないですか、七夕の日とか普通に天の川もやっぱ見えますから。僕ドラマのロケしてる時に、初めてですよ?東京でロケしてて七夕の日に、あ、今日七夕やな~と思って、夜のロケやったから空見たんですよ、あれ?今日曇ってんのかなあ?って、今日天の川見えないですね、ってスタッフさんに言ったら『オレ見たことねぇよ』って言われて・・・」
光「まあ、でもだいたい7月7日って曇ってるよね?」

剛「うん・・」

・・・・・・あれ?話噛み合ってる?w

光「だいたい雲ってんねん」
剛「なんか、奈良では見れてたもんなんで東京では見られへんねやっていう、なんかそういう発見があったりとかですねえ」
光「だいたい曇ってるよ」


いや、そういう話じゃないと思うけど、光一さんwww
あくまで「曇りで見えない」って話にしてますか?(笑)


剛「星はだから、結構見ますね。野外とかで歌ってても、ぱってみたら星流れたりとかね、そういう時ドキッとしますけど」
光「へぇ~~」
剛「いろいろ星っていうのは、やっぱり興味がありますね。詳しくはないですけどね」
光「何座とかね、全然そういうの・・オリオン座くらいしかわからへん」
剛「オリオン座・・こと座」
光「わからへん、こと座わからへん」
剛「あの・・はくちょう座?夏の大三角形とかあったじゃないですか、習った近辺のやつはなんかわかりますけどね」
光「もう忘れたなぁ~~」
剛「あと・・あとはわからへんなあ、やっぱり。ヘビ座とか言われてもどこにあるかわからへん」
光「ぜんっぜんわからん。まあ、でも光ってるけど今はないかもしれない星もあるっていうのは神秘的ですよね。まあ・・・ねっ、宇宙、星・・」
剛「ねっ、興味ありますよねえ、やっぱりね」
光「そやそうですね。はい、というわけで、え~~、そろそろお時間ということで」
剛「え~~~っ」
光「4日間お世話になりました」
剛「お世話になりました、ほんとに」
光「また機会があれば、スタジオ、にも、どうか呼んでください」
剛「よろしくお願いします」
光「はい、その際はえんどぅさん、みぃさんよろしくお願いいたします。最後に先週リリースしたニューシングル、まだ涙にならない悲しみが、恋は匂へと散りぬるを、から、カップリングのナンバー、流星を聞いて頂きたいと思います。というわけで、お世話になりましたー、KinKi Kidsでした」
剛「お世話になりましたっ!でしたーーっ」


4日間お疲れさまでした~~

というわけで、最後に来て天然を炸裂させた光一さん
(いやいつも炸裂してたかな?w)
星というお題1つでも、こんなに2人で別方向の話になるとか(爆)
面白すぎた・・

| TV・ラジオ | 23:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |