DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2013年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

10/30 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

光「M OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、3日目の登場となります。KinKi Kidsです」
剛「ですっ」

3日目ともなると雑になってきましたね(笑)

光「3日目の今日はですね、通常盤のカップリングナンバー、雨虫にちなみまして雨にまつわるお話をしていこうと思います」
剛「はい、メーアーね、メーアーリーフ」
光「はい、雨」
剛「雨ですか」
光「雨、僕はね、嫌いじゃないんですよ」
剛「ああ」
光「普通にね、色々外歩いたりして通勤せなアカン、通学せなアカンっていう人からしたら雨は結構邪魔者かもしれませんけど」
剛「大変ですよねえ」
光「僕は外に出歩くことがないので、仕事も結構、ねえ、仕事つっても外を歩くことないので」
剛「まあ、車で移動するのとね、君は家の地下が全部テレビ局と繋がってますからね」
光「ふふふ(笑)どんな要塞なんですか!」
剛「歩く必要性もないんですけどね」
光「だから、そんな邪魔になることはないんですよ、雨が、正直。だからなんか、雨が降ってる、ちょっと外がちょっと暗い感じ?」
剛「はいはいはい」
光「意外と嫌いじゃないんですよ」
剛「いいですよね、ムードもあってね」
光「そうなんです、意外と嫌いじゃない、雨の音を聞く?音も嫌いじゃないんですよね。だから結構雨虫って曲」
剛「ああ、わかるというか」
光「わかるというか・・」
剛「惹かれるんじゃないかと」
光「雨の日にあえてこれ聞くのもええよなと思える曲なんですよね、僕にとってはね」

うっかり信じてしまうわ。光一さんちの地下が全部テレビ局と繋がってるって(爆)


剛「僕はね、雨嫌いだったんですよね、ずっと。で、傘を持たなアカンとか、めんどくさくなるじゃないですか、学校行ってたりね」
光「まあ、そらそうやね」
剛「で、それ、めんどくさいなと思っててんけど、吉田拓郎さんがね、雨っていいもんだよって話をしてくれて」
光「ほぉ」
剛「で、車でね、女の子と乗ってて、ドライブで、で、車を停めて、ワイパーも止めたら雨はこうぶわーっとにじんでいくと、ガラスに」
光「はいはい」
剛「その空間の中で色々話をしたり、ジャズをかけたりしてっていうのが、すごく雨っていいもんだよ、みたいな。そんな話をしてくれはったんです。ああ、なるほどと思って、雨を嫌いと思うんじゃなくて、ちょっとなんか、その状況の中でうまく使うって言い方変ですけど」
光「いや、よーくわかります」
剛「ええ、そうすると何が起きるかなと思ったら、拓郎さんジャズとか言ってたなと思って、それでジャズを部屋でかけて、雨ちょっとばーっと見てたりすると、あ、これちょっと雨っていいなあと思い始めてから、どんどん好きになりましたね。だから拓郎さんのそのエピソードで好きになったんですよね」
光「なるほど。そうなのよね」
剛「雨っていいよね」

うはー、剛さんと雨の車の中に・・・・・・・(〃∇〃)
拓郎さん、なんて色っぽいことを教えてくれるんですか
さすがですな・・

光「なんかこう、なんか気持ちの隅っこの方に入ってくる感じ?が、よかったりするんですよね。っち、うっざいなー雨・・と思う日もあるけどね」
剛「まあね、あるけど、なんかやっぱり結果好きやなってものになりましたね、雨は僕も」
光「ね。みなさんも上手な付き合い方を」
剛「そうですね」
光「してはいかがでしょうか。さ、まあ、KinKi Kids先週リリースしたニューシングル両A面なんですけども、まだ涙にならない悲しみが、恋は匂へと散りぬるをのカップリングの曲、雨虫を今日は聞いて頂きたいと思います。以上KinKi Kids堂本光一でした」
剛「堂本剛でした!」
光「明日で最後なんですね」
剛「はい、そうですね~」
光「はい、明日もよろしくお願いします」

剛「おねがいしまーす」

光一さんから「気持ちの隅っこの方に入ってくる感じ」なんて表現が出てくるなんて!
ま、その後の舌打ちが怖かったですけど(爆)



で、ワタクシこれ聞いて、何がびっくりしたって・・・・

CDまだ聞いてなかったわ!(大爆)
マジか~~~~(汗)




| TV・ラジオ | 12:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高橋克実&水川あさみ

あれ?何もしてないのにDVDが起動した(笑)
というわけで、事なきを得て堂本兄弟、やっと見た

何を隠そう予告しか見てない状態だったのに
こないだ昼寝してる時に、夢に克実さん出てきたからなー
何が面白かったのか、笑って目が覚めたから(笑)
なんで克実さんだけやねんっ!!
なんで一緒にKinKi Kids出てこない?(爆)

えー、堂本兄弟のゲストだったのは
高橋克実&水川あさみですけどね。

おおお、あさみのVTR金田一まで遡る!(笑)
懐かしーーーっ、克実さんも青の時代て!!(爆)
いやあ、剛さん、若いっ、少年やん(〃∇〃)
は・・恥ずかしい、色んな意味で(←妄想しすぎ)

で、記憶に新しい、33分探偵。うんうん
え?・・・天魔さん?!天魔さん出てた?!
ってか、きゃーー、まだ全部見てないーー(大爆)

コンスタントにファンクポーズしながら見てたのに
どこで止まった??


それはともかく、堂本兄弟
あさみは5年ぶりかー!アレから5年かー
たいして変わってなさそうですけどね。

朝の第一声から剛さん、絡まれてたらしい(笑)
「なんや、今の」言われてたらしい。
あさみの朝のテンションには誰もあわせられへん言うてましたけど
朝から全開なのか、あさみったら。
どんだけ高血圧やねん(爆)
ってか昼も夜も合わせられへんのちゃう?w

あら、光一さんロングカーデ?
ステキな丈感だわ。それ立ってる時にしかわからへんやん~
座ったらわからへんやん~もったいないや~~ん(>_<)


えーと、違う違う。あさみの話。
そろそろネコかぶってるの、どうかと思うって言われてますが
ネコかぶってんの?・・・まあ、剛さんがいないときは
こんなんじゃないもんな。かぶってるのか~~そういえばw

かぶってると言えば・・・ってわざとらしく話をもっていきますが
克美さんは10年ぶりですか!当時はまだかぶってたのね(>_<)
むしろ髪がほぼない克実さんの方がカッコイイと思いますけど(*^_^*)

2人ともさくっと宣伝で出てきてますよね。
スーパーの袋の女・・って剛さんがちゃかして
(っていうのに、今気が付きました!)
(スーパーの女って映画ありましたね)
(え?あさみ出てた?w)

そんなこと言うてたら、重い肩パンが(爆)
あっはっはっはっは(笑)剛さん、ダウンしたで!
あれは、マジや、本気と書いてマジや(大爆)
めっっちゃ可愛いあさみ

うん、剛さんファンに恨まれそうな一撃やったけども
そもそも悪いのんは剛さんですからwww
ふふふふふ(笑)
なかなか剛さんに、あそこまで思い切った肩パン出来へん

あ、一問一答ですか。
そう言えば克美さん、革ジャケット、かっこいいっすね(〃∇〃)
若い嫁さんもらったからですかね?
(若いんかどうか知らんけどwww)


子どもの頃プールで溺れたあさみのエピソードに
「沈んだじゃなくて?」・・と普通にゲストに言うように
言った剛さんなのに「どういう意味?」って、怒られてるw
浮いてた、言うたやろと言わんばかりです(爆)
ドSあさみ( ´艸`)

んで、CMあけに「では、高橋さん」

え?たかみな?!って思ったよ。
思ったよね?ワタシだけか?(笑)

克実さんも高橋やった。
あー、びっくりした

アルトリコーダーでこきりこ節って、懐かしいなあ
同世代だなあ(ちょっとワタシの方が若いけどw)

続いて、学生時代にギターを買ってもらった思い出
ああ・・白いギターね。
どっちかっていうとTVジョッキーね
ま、ワタシが最初に買ったのも白いギターでしたよw
小6の時だから、同じ頃じゃないのかwww

そうかー、恥ずかしかったんですね、克実さんは。
ガムテ貼ったとか・・・
そら、音が鳴らなくなるわなあ
「響かねぇなぁ・・なんつって」
ってのが気に入っちゃった剛さん
関西弁にはないニュアンスだもんね、落語っぽくてね( ´艸`)

あさみの女優人生最大の珍事件は探偵さん
克実さんのアドリブで笑いが止まらなくて10テイク以上とか(笑)

ああ!剛さんを持ち上げるヤツ、再現してくれてますが
一段とマネキン剛だな。心構えがある分、キレイにマネキンだわ。
光一さんのフライングに匹敵する美しさ(爆)

しかし、これ10テイク以上やったら
結局克実さんが一番しんどいんじゃないのか(爆)

そんな克実さんのチャームポイントはベリーショート・・・
確かに短いよ!

光「眉毛の方が長いくらいですから」
って、爆笑のコメントの光一さん。
いやいや、明日は我が身じゃないか?(笑)
(明日ってことはないか、もうちょっと先かw)

さらに眉毛にシャンプーって・・・・・
あっはっはっはっは(笑)畳みかけるねえ
今日一番笑たわ。うっすら自虐にも聞こえるところが
さらにおかしさをいや増す。

でも6500円で美容院でカットしてるんですってよ!!
もったいないけど、バリカンで刈るのとハサミでは違うのか
まあ、わからんでもない。

しかも、シャンプーというより、ヘッドスパだと思えば
6500円も許せるんだ(笑)
光一さんもヘッドスパの話してたなあ。そう言えば。
行ったのかな?結局・・

あさみは、もちろんいたずらする方ですね。
手始めに剛さんの小道具の靴を、蹴り飛ばす・・
見事な足さばきに光一さん喜んでるわ(笑)

そんないたずらをさんざんして静かになったと思ったら、
セットのソファで寝てるってのを暴露されたあさみ
鼻出して笑てるわ。子どもか!(爆)
いや、紛れもなく上海魚人伝説から成長してないw

さらに暴露が続く剛さん
撮影中雨ふりでテントで待機してた時
溜まってきた水を傘で落としてたら・・・

「かかったやろがいっ!!
「そんな勢いやったら、かかるやろがいっ!

ええ、これはあさみに言われたんだと。
そんな言い方するのー?って疑問に思ってる高見沢さんたち
うん、してるやろな。剛さん、見事に再現してるはず( ´艸`)

DAIGOは、どMだから剛さんが睨まれるおこぼれで
睨まれて魂震えてるらしいwww とんだ変態だ
言うてもあさみは、性格はいいんだと褒める剛さん
すかさず上手いこと口元隠してもっと言え、言うてるあさみですがw

今日だけならいいけど、週5で会ったら魂なくなるらしい
悪魔か!!

克実さんの奥さんは巨乳らしい・・というあさみ証言w
剛さんもご存じ?おお!33分探偵の出演者だったんですね!

「奥さんの前で、鳴らねえぇな、つって」
どうした、剛さん急やな。言いたかっただけ?(爆)

あさみに聞く、剛さんの意外な一面
無茶ぶりをしても対応してくれる・・・?
さほど意外でもないけどね(笑)

剛さんいわく「対応しないとコロされるからね」
コロされかけたことあるんですね・・・・
肩パンで?www

ドラマの時に流行ってたのは、通販ごっことドラゴンボールZごっこ
もうタイトルだけでしのばれますけども(爆)

スーパーライトを急に通販する剛&あさみ
おもろいなあw
しかもこれをドラマの撮影の合間に?
急に始まる小芝居は、大変なだけです。と嘆く剛さん

シカトとか、ええよ今日は。・・・なんて言おうもんなら
剛「コロされますよ!

えーと、あさみちゃん、相手が光一さんでも、やるだろうか
「オマエそれでも男か!」光一さんにもいえ・・・いえるか!ボケ!

あー、是非光一さんと共演して欲しい(笑)
いったいこのあさみがどうなるのか?
今さらネコをかぶるのか?(爆)

えーと、ドラゴンボールごっこもやってみます?
ええなあ、お兄ちゃん遊んでくれて・・・
って、あさみ30やろ?もう・・(大爆)
小学生や、2人ともwwww
イマドキ小学生でもこんなんやる?

それもシーンとシーンの合間にやらされるらしい
座ってたら「立てや!」言われるらしい
あさみの体力や、恐るべし((((;゚Д゚))))

なんやかんや言うて、相手してあげてる剛さん、優しいよなあ
光一さんやったら、絶対目から光線出して終わりやもんなあ

というわけでベストヒットたかみー
光一さんが、剛さんの隣にいる至福の時間
この数分を、1週間待っている健気なキンキファンよ・・・

ギターの話が出てきたのに、今こそ「・・なんつって」が言えたのに
「せっかくのフリを、オマエぼーっとしてたやろ」
珍しく光一さんから注意されたわ(〃∇〃)
本気でドラゴンボール疲れしてる剛さん。

なるほど、剛さんがドラマで疲れてたのは、あさみのせいかw


はああ・・麗しいKinKi Kids

アコギだけかと思ったら、歌うんだー(〃∇〃)
わーーーい
つか、もうKinKi Kidsだけでも良かったんだけどね?
克実さん、もう肩まで伸びる髪の歌うたったしwww





オマケ画像が、お子さんが20歳になるころの克実像
杖ついて「鳴らねぇな、つって」やってる剛さん(笑)
どんだけやってるねん
いや、でも70くらいでしょ?まだ大丈夫じゃないのか・・


それよりも、これに行く前のCMが”頭皮を磨く”・・だった方が
衝撃やったわwww

| 堂本兄弟 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/29 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

いやー、堂本兄弟が終わらなかったから、
せめてコレは昨日のうちにアップする予定が出来なかったのは
機器の不調でございましたよ。いやー、焦った



光「はいFM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさんこんばんは、2日目になります。KinKi Kids堂本光一でーす」
剛「堂本剛でーす」
光「今週は毎日・・え~・・軽快なおしゃべりを繰り広げますのでって書いてるんですけど、まあ・・」
剛「まあ軽快ですよね、どっちかって言うたら」
光「あっ、そうっすか・・(笑)」
剛「かなりの軽快さを持ってますけどね」
光「そう・・です、じゃあ、そういうことにしておきましょうか」
剛「ええ、この原稿通りですよね。的を得てますね」
光「そうしておきましょう。え~、先週私たちKinKi Kids33枚目のシングルまだ涙にならない悲しみが、恋は匂へと散りぬるを、をリリースしました。今回はロストラブをテーマに両A面って形になってます。今日2日目は恋は匂へと散りぬるをにちなみまして、恋にまつわるお話をね、ということなんです」
剛「ああ、LOVE?LOVEですねえ。ちょっとね、恋の話をするとちょっとロイヤリティあがっちゃいますけどいいですか?」
光「まあ・・そうですね・・・」
剛「いいですか?」
光「まあ・・」
剛「しちゃいますけど」
光「まあ、話せないこともあるしねえ!」

剛「ええ、いいですか?」

きゃーー、話せないことって!!!話せないことって何?!
って、剛さんは、何がいいのかって「ロイヤリティがあがるけどいいか?」ってことを確認してるんですねwww


光「ええ・・今回のシングルのテーマロストラブ、恋を思い出すとき、色だったり音だったり、匂いだったり花だったり電話番号だったり人によってね、色々思い出すもの?あると、思いますが」
剛「はいはいはい、なんでしょうね、ちょっと寂しい話かもしれませんが、あんまり思い出すってこと自体がないですね、恋を」
光「あ・・・それは、あの・・・・失恋をした、恋が終わってしまあ・・しまったあとってことよね?これはね」
剛「あと、過去の話なんで、なんていうんですかね、思い出さない感じになっちゃいますね」
光「じゃあさ、君はさ」
剛「うん」
光「僕思い出すことないですねえ、って言ってるのに、なんであの愛のかたまりの、あの~あなたの匂いがどうのこうのだとついていきたくなっちゃうのっていう歌詞がかけたの?アナタは」

それ、今?!今聞く?!光一さんっ(爆)
作ったときに聞かないの?!(大爆)
あ、その時は、剛さんが過去を思い出さないって知らなかったのか?
ってか、コミュニケーションとらなさすぎじゃない?君たち・・・


剛「だってアレ女性詞ですからね」
光「いや、そうですけど」
剛「僕じゃない、僕はだって匂いかいで追いかけませんからね」
光「ふふふふふ(笑)匂いかいで追いかける、犬みたいになってくる(笑)」
剛「だいたい(笑)だいたい自分のいわゆる逆をかけば、女になるって発想もありますから」
光「まあまあ、そうやけど、でもその感覚をね、女性としての感覚・・」
剛「僕はたぶんねえ、女きょうだいがいたっていうのは大きいと思いますよ」

光「ああ、なるほどね、そういう部分から」

だから、光一さんもお姉さんいますよね??


剛「うん、だからあんまりね、その・・思い出さへんなあ、終わってることやしなあ、みたいな感じで」
光「意外とよく言うじゃないですか、一般的に、女性の方がすぱっと切り替える」
剛「はいはいはい、切り替えちゃうのありますよね」
光「男性の方が、なんかちょっと」
剛「未練がある」
光「未練があるみたいなふうに言いますよね。これも人それぞれだと思うんですが」
剛「ええ、ええ。。なんかありますか?思い出すみたいな時」
光「思い出す・・・・でもね、結構意外と僕寂しがり屋なんで。だけどロストラブをして、それを思い出すというわけではなく、例えば一緒に過ごした空間っていうのがあったとするじゃないですか」
剛「はいはいはい」
光「まあ、じゃあ、今日は帰りましょうみたいな感じになってバイバイするとするじゃないですか」
剛「バイバイした・・」
光「したら、その時に一緒に過ごしたその空間をいじりたくないねん、わかる?」
剛「いじりたくないの?」
光「いじりたくないねん」
剛「オマエ寂しがりすぎやな」
光「ふははははは(笑)」
剛「女々しいな、ちょっと~」
光「それ(笑)女々しいですかね。例えば、あ、これ、この缶・・」
剛「あの子がさっき遊んで、飲んでた時に・・」
光「飲んでた時に・・あの子と一緒にいた時はここにあってんなあ」
剛「うん、あったなあ」
光「コレを動かしたくないなあ・・みたいな(笑)」
剛「まあめっちゃ好きになった女やったら、その感じ、わかりますわ」
光「ああ・・」
剛「なくもない、それは」
光「その空間が、変わっていくのがちょっと寂しく思えます」
剛「僕はでもめっちゃ好きであろうが、なんやろな・・自分がほんとに自分を見失うくらいぐらい好きになっちゃう女の人であろうが、冷静にこの人のこと好きやと思う女の人であろうが、僕、ちらかってるのイヤなんで片づけますねえ」
光「ふふふ(笑)そうやねんよ(笑)結局はそうやねんけど」
剛「ええ、すごい片づけちゃいますね、すぐ」

光「結局はそうやねんけど、ちょっとそれが寂しいなと思う・・っていうのはありますね」

それって、それって、2人とも部屋に彼女が来たって話やんね?!
いや、来ることもあるやろうけども、そんなリアルな話したことないよね、
光一さんがっ(@@)
きゃーーーーーー ←テンションがおかしくなってるw


剛「それをなんかとっときたいとかね、なんかその・・」

光「へっっくしょいっ、オラ~」

剛「・・・あ、もうアウトですね。ぜんっぜん、話が・・」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「入ってけーへんようになっちゃったんで」
光「今のくしゃみ一発でな(笑)」
剛「一発で全部台無しでしたね」
光「はい、どうもすいません」
剛「はい」
光「はい、どういうわけで先週リリースしたシングルはから恋は匂へと散りぬるをを聞いて頂きたいと思います」
剛「はい」
光「以上、KinKi Kids堂本光一でした」
剛「堂本剛でした」



あっはっはっはっはっはっは(爆)

うーーーわーーー、さすが光一さん
アレだけ、色っぽい話しといて、くしゃみする?
高機能やなあ・・・
あ、しゃべりすぎたかな?と思ったから、
スイッチ押して記憶一掃しようとしたわね?w

まんまとやられましたけども。

えんどぅさんも、ほんとにくしゃみで全部忘れましたねって(笑)
なので「なくなりましたんで、剛さんが要求していたものはね」
・・・何の話?と思ったら、ロイヤリティか(笑)
いつもより上がるところでしたけど、くしゃみで台無しだとw


あと、今日もメッセージ来てますと
名前読んでましたけど、片っ端から小喜利に行くみなさんだったらしく・・

このコメントがOAされたの7時台ですから(笑)
ちゃんと録音していってくださいってw














| TV・ラジオ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/28 FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」 

先週月曜日にゲスト出演した時は、わりと真面目に新曲付いて肩ってたのですが
今週は木曜日までの4日間、わりとふわっとしたコメントを残していく見たいですw
毎日少しずつパターン、今週も再び


光「FM OSAKA「あつまれ!MUSIC COASTER」をお聞きのみなさん、DJのえんどぅさん、みぃさん、こんばんは。KinKi Kids堂本光一です」
剛「堂本剛でーっす」
光「今週は月曜日から木曜日まで4日間毎日登場させていただくと」
剛「そうなんですね、エブリディ、エブリディ」
光「すいません」
剛「すいませんねえ」
光「KinKi Kidsは先週両A面のシングル、まだ涙にならない悲しみが、そして恋は匂へと散りぬるを、をリリースいたしました。先週月曜日にシングルについて色々とお話しましたので」
剛「はい」
光「今日はまだ涙にならない悲しみが、にちなみまして涙にまつわるお話を、しようと」
剛「はいはいはい、ティアーズね」
光「最近涙が出そうになったことありますか?」

剛「やっぱりねえ、あの~、バラエティとかでさあ・・急に子どもが頑張る企画みたいなん出てくるやん」

「・・バラエティとかでさぁ」までは、ちょっとカッコつけた標準語っぽかったけど、続きませんでしたねw


光「あ、なんかこの前もなんか言ってましたね、それ」
剛「そう。ああいうのちょっとやっぱ弱いね」
光「ああいうの見ると」
剛「なんかふいに・・・ふいに来るやん、アレなんか」
光「それは、アレやな、君も年を重ねた証拠やな」


年を重ねた・・って言うのに、ちょっと言葉を選びましたね。
自分も同い年ですからね。ってか、なんなら学年では1個上ですしねw

剛「それはやっぱ来るでしょう。なんか・・・や、結婚もしてへんし子どももいーひんけど、親が子どもを思う気持ちと、子どもが親に気つかってる感じとかさあ」
光「人間の本能的にあるんじゃないですか」
剛「なんかちょっとくるよね。光一くんはあるんですか?なんか」
光「もちろんそういうのもそうですし」
剛「一番涙腺弱いものはなんなの?オマエの」
光「オレが涙腺弱くなるやつ・・」
剛「うん」
光「・・・なん・・」
剛「オレ結構普通にわかりやすい一般的なもんやと思うね」
光「なんやろな・・・・え、でも、結構・・中途半端な時間にやってるドキュメンタリー系のヤツとか」
剛「あ、ドキュメンタリーも見る?」
光「結構夜中にもやってたりするじゃない」
剛「学生さんが頑張ってたりとか、あるよね」
光「そうそう・・ああいうの見てても・・涙するとまではいかないけど、感動することありますよ」
剛「あ、そう~」
光「ええ」
剛「そっか、涙するっていう・・オレね、泣いちゃうんですよね」

光「・・・・うん」

「泣いちゃう」って、言われてオレはどんなリアクションとればいいんや?っていうような「うん」でしたね、光一さんw


剛「家で1人で。で、何泣いてんねやろって思いながら、また松岡修造さんとかいいコメントするやん」
光「んふふふふ(笑)熱いからねえ」
剛「めっちゃいいコメントする。また松岡さん泣いてるの見て泣いたりとかさあ」
光「ん~」
剛「なんでオレこの時間泣いてんねんみたいなの、よぉありますけどね!ええ・・」
光「ま・・まあまあまあ・・結構僕昔から鉄壁の涙腺だったりするんでね」
(剛さん、くしゃみ?咳?しましたね)
剛「ねえ、そんなイメージあるんでね」
光「はい。プチ情報としては、悲しみの涙はなるべく避けたいところですが、感動の涙を流すことで、デトックス効果があるということから、わざと泣くために感動する映画を見るという人もいるそうですね。たまには泣いてみるのもいいかも」←読んでるw
剛「いるんです・・」
光「っていうか・・・アレなんですね、僕、結構コメディタッチのものより、結構救いようのない」
剛「悲劇の」

光「悲劇のこう、重ぉ~~・・っていう内容のもの好きですからね」

絶望して死ねぇ~~・・的な?( ´艸`)

剛「ああ、そうですか」
光「はい」
剛「今これ、ほんとにそれを涙流すためだけに開かれてる映画とかありますからね」
光「あ、そうなんや」
剛「で、そこに集うんですよ、人が」
光「ほぇ~~~っ」
剛「みんなわざわざそれを見て、わざわざ泣くんです」
光「ふぅ~ん」
剛「で、その時間を共有するというですね」
光「ああ、嫌いじゃないですね」
剛「そういうものも流行ってるんですよ、今」
光「なるほど」
剛「時代もどんどん変わっていきますけどもね」
光「はい、さ、では、ここで先週リリースしました、33枚目のニューシングルから1曲お送りしたいと思います。まだ涙にならない悲しみがです。というわけで以上KinKi Kids堂本光一でしたー」
剛「堂本剛でしたっ」

光「また明日でーす」

| TV・ラジオ | 23:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/24 FM滋賀「charge!」 &冬コン!


そうこうしてたら、やっとこさ冬コンのお知らせ来ましたよー

が、東京が3日間じゃないのにびっくりしてますよ
大晦日と元旦は無理だから、30日にっていう方も
多かったんじゃないですか?!
どうなんだろう、これは・・・追加が出るかなあ?

そして大阪は12月22日、23日。
なんかねえ、この辺危ないなあ・・と思いつつ
21日のワンマンチケットをすでに押さえてしまってたワタシ(笑)
よかった、ドンかぶりはしなかった

さすがに22日に札幌であるライブに飛ぶのは怖かったから
やめたけど、正解だったなw
まるっと行けなくなるところだったよ。

冬コンはアレだけど、アルバムはどうした?
年明けにずれ込む?
まさか、大阪がリリース前になったりする?
頼むからそれだけはやめて(笑)
それならもう、いっそ年明けにして・・・


というわけで、4日目のFM滋賀!
今週がんばったー!w



剛「charge!のリスナーのみなさん、SoCoさん、こんにちは、堂本剛です」
光「堂本光一です」
剛「今週はですね、月曜日からですね、僕達KinKi Kids毎日登場させて頂きましたが、今日でついにラストということでございましてね」
光「はい」
剛「軽快なトークご堪能頂けましたでしょうか、ね」
光「軽快だったかどうか・・」
剛「いやいや、ほんとに、なんでしょうね」
光「わかりませんけど」
剛「若々しいトークでしたね」


若い人は若々しい、言わへんで(笑)

剛「ということで、この番組は滋賀県の放送なんですね」
光「うんー」
剛「あの、なんでしたっけ?えーっと、北川貴教さんでしたっけ」
光「北じゃないですね」
剛「えーっと・・・」
光「北ではないと」
剛「えー・・ひ・・」
光「東川でもないと思う」
剛「あず・・あずま川?ひがし川?」
光「違う」
剛「えーーーみな・・南」
光「南川じゃない」
剛「南川さんだったかな」
光「違う、南川は僕の知り合いの医者の方でいますけど、南川先生じゃない」
剛「南川(笑)先生ではない」
光「うん。違う」
剛「あの、口調の柔らかい南川先生じゃない」
光「そう、南川ではない」
剛「違うのか、えーっと、いうことは」
光「うん。あの、関西の方ですけどね、南川先生」
剛「近いんですけどね。近いとこまできましたけど」
光「来たよ、あともうひとつ側やと思う」
剛「えーーーっと?・・・に・・・あっ、西川さんでしたね」
光「はいはい。やっときました」
剛「申し訳ございません、西川のりおさんの地元」
光「のりおさんじゃないね」
剛「あ、たかのり・・貴教さんでした。すいません、ちょっと似てたんで」
光「のりおさんは違います」
剛「西川貴教さんのですね、地元にこのKinKi Kidsが、KinKi Kids!がですね、乗り込んじゃったと」

光「なーがかった、ここまで来るの」

ボケ倒した結果、光一さんの主治医?が南川先生だと発覚しましたなw

剛「さ、それはそうとですね。昨日に引き続き、今日もですね(笑)昨しグル。、昨日リリースしたNew singleですけどもね、このNew singleからですね。恋は匂へと散りぬるを を、こちら是非こんな曲だということをご紹介させていただきたいなという風に、思っておるわけでございますけども」
光「恋は匂へと散りぬるを、の方は、僕らのコンサートとかでずっとバンドマスターとしてやって頂いてる吉田建さんに、えー、曲詩、アレンジ全てをね、手がけてくれた作品になってるんですけども。ほんとに建さんもずっと長いことやってくださってるんで、ある意味僕らの楽曲を全て理解している人」
剛「そうですよねえ」
光「把握している人と言ってもね、間違いないと思うんですけど。そんな人だからこそ、書けた詞、曲なのかな、アレンジなのかなという風にね、感じてますね、ほんとに建さんの愛情がそこにあるというか、そういう風に思いました、最初聞いた時から」

剛「さあ、ということでございましてね、西川くんの話ふれといて、そんなに話さないという」
光「全然話してないね(笑)」
剛「びっくりしましたけどね。話さずこのままシングルの話させていただきましたが」
光「ふふふふふ(笑)」
剛「それでは最後にですね、恋は匂へと散りぬるを、こちらを是非聞いて頂きたいと思います。以上4日間、大変お世話になりました。KinKi Kidsでした」

光「はい」

恋は匂へと散りぬるを



今日のDJ SoCoさんも、一段と言えてなかった、
『恋は匂へと散りぬるを』何回言い直した?(笑)
ってくらい、言い直しましたよ。ひどいよwww
もう、きゃりーぱみゅぱみゅ並

そんなSoCoさん、違う現場で光一さんと一緒になったことがあるらしく
朝早い収録で光一さんは「僕のために朝早くからすいません」って
すごい礼儀正しいカッコいい人やなと思いましたって~

褒められてワタシが照れるのは、なぜ~~(爆)
ね、暴言吐いてるのは、ステージ上だけですから・・・
(普段からアレやったら、困るってばw)






| TV・ラジオ | 14:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/23 FM滋賀「charge!」

FM滋賀に行く前に、光一さんがゲストだった
文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ!」
こちらは、光一さん1人だったんで、主にSHOCKの話題
舞台を見た大竹さんが絶賛してくださってましたよ

まあ、それは絶賛に値すべき舞台だからいいんだけど(笑)
番組冒頭でいきなり大竹さん・・
光一さんとは、喫煙室でよく会う・・・ってことを(爆)

あっはっはっはっはっはっはっは(笑)
収録にもかかわらず、カットしないでオンエアするってことは
もう、大人なんだし隠さなくてもいいんじゃないかっていう
そんな感じなんですかね

王子はタバコなんて吸ってないはず!っていうキラキライメージを
覆していこうと?
(そんなイメージ持ってる人がどれくらいいるのか謎ですがw)

で、いずれやめたいけど、今んとこ無理なんですね(笑)


というわけで、うっかり毎日やってるこちらいきましょう。
よく考えたらどんなもんヤも今週2人なんだから
ワタクシ、ずっとKinKi Kidsを起こしてる気がする


FM滋賀「charge!」

剛「チャージのリスナーのみなさん、KINAKOさん、こんにちは。堂本剛です」
光「堂本光一でーす」
剛「ね、KINAKOさんということでね、ちょっと粉っぽいんでしょうかね」
光「きなこ・・」
剛「マイクもちょっと、粉・・ね、ミュートがかかってるのかもしれませんが。今週はですね、木曜日まで僕達KinKi Kids、毎日登場させて頂きます。3日目の今日でございます。今日リリースのニューシングル、まだ涙にならない悲しみが、そして恋は匂へと散りぬるを、今日はですね、両A面となっております我々のニューシングルの、まだ涙にならない悲しみが、こちらの楽曲についてちょっとお話したいと思いますけども」
光「まあ、今回のシングルはね、まだ涙にならない悲しみが、という曲は織田哲郎さんに曲をかいていただいて」
剛「かいて頂きましたねえ」
光「詞の方を松井五郎さんにね、書いていただきましたけども。ま、こう、聞いて頂くと、イントロからちょっと軽快な感じに始まって、明るい曲なのかな、というふうに思われるかもしれないんですけども、実は詞を見ると失恋がテーマになってるというか」
剛「そうですねえ、切ない感じですよね」
光「切ない感じなんですよね。だから、明るい曲に明るい詞をのせ・・るだけじゃなく、明るくいこうや、元気にいこうや、ってただ押しつけるだけじゃなくてね、何か聞く人に余韻を残させる、感じがあるというか、そういった曲に仕上がってるんではないのかなあと思いますけど、ほんとに織田さんが、つくってくださる曲はね、いつも、僕ら、僕の背中には羽根があるとか、Anniversary とか、KinKi Kidsとしてもステキな楽曲、織田さん・・から沢山いただいておりますけども。今回の曲も何かこう、ねえ、なんか鷲づかみにされるような感覚というかね、なんかステキなメロディで、なんかありますよね。そういうところがね、織田さん」
剛「ありますよね、ほんとにね、キラキラしたメロディーね、いつも作ってくださいます」
光「そうですよね。KinKi Kidsらしい仕上がりになってるんじゃないかなと、思っておりますんで、是非みなさんにも気に入っていただけたらと思います」
剛「はい。さて、僕達がね、登場するのは明日がラストになっちゃいましたね。ええ、ちょっと発音がアレでしたね、LASTになっちゃいますけども、名残惜しいんですけども」
光「LASTなのかLOSTなのか・・」
剛「最後となる明日、あ、すいません、Tomorrowもね、是非聞いて頂きたいなと思います。それでは最後に、あ、LASTにですね、今日releaseのですね、KinKi KidsのNew singleですね、New singleからですね」
光「聞きづらい」
剛「マ~ダナミダニ ナラナイ カナシミガ」
光「そこ日本語、そこ日本語」
剛「マダナミダニナラナイカナシミガ。ね、こちらを是非聞いて頂きたいと思います。以上!KinKi Kidsでした」
光「はい」
剛「明日もどうぞよろしくお願い申し上げます」

光「ばいばーい」

まだ涙にならない悲しみが


楽曲の真面目な話になっちゃったな
後半、剛さんがやたらとネイティブっぽい発音をして遊んだくらいで

その分、今日のDJだったKINAKOさん
キンキさんのファンらしく、中学の時は光一くんも剛くんも
両方うちわを持ってコンサートに行ってたらしい
昨日もコンサートDVDを見てたらしい(笑)
完全に仲間w

しまいに「2人の堂本くんが出逢ったことがすごいな」ってところまで遡ってましたよ(笑)
熱く語りすぎ(笑)
ありがとうございます

| TV・ラジオ | 15:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LOVELOVE堂本 17周年総集編

週の半ばの堂本兄弟
やっとDVDを認識した。
っていうか、USBの接触不良だった。
お風呂も操作パネルの接触不良だったんですよ
どいつもこいつも

というわけで、さっくり参ります。
何しろ『LOVELOVE堂本 17周年総集編』って
ざっくりまとめすぎやろ!(爆)

17年を30分で振り返るだなんて
それはまるで結婚式で流すビデオか!みたいな。


96年に17歳でLOVELOVEスタートしたのかー
それから17年・・・人生の半分やってるのか~~

ってしみじみしてたら、おいっ!!
またDVDが止まったやん

仕方ない。もうあきらめよう。
だって、ほとんどがVTRの総集編だったじゃないか(笑)
全部見たやつ。紛れもなく全部見たやつ。
でも、えらいもんで、10年以上前になると、記憶がめっきり薄れるよね
それ以降だと、ついこのあいだ感に溢れるのにwww


LOVELOVEの1回目のゲストはつんくと安室奈美恵だったんだ
全く覚えてなかった(笑)小室さんかと思ってた(それは兄弟
いやー、拓郎さんが踊ってるなあ(笑)
そりゃあの姿見たら、往年の拓郎ファンは度肝抜かれるなあw

そして初めてギターを人前で披露したきよしこの夜
よく考えたら、初めてギターを披露するのがテレビって
すごい状況ですけども(笑)

それから、ずっとこの番組で上達ぶりが見られたわけですよ。
特に剛さんのギターは友達がハンパない
すごいな、Charさんと共演してるで
見てる方が緊張するわ(爆)

テロップに『当時○歳』って出るのが何とも言えずアルバムっぽいですよ
その横に、自分の年齢も妄想で出してみたらどうだろうか(笑)
あー、コワイコワイwww


えーと・・LOVELOVE2000?
当時真面目にNikkiを書いてないので何だったのかさっぱりわからないけど(笑)
カウントダウンをやったのか・・・
拓郎さんの手を引いて花道を走る光一さんの、なんっって愛らしい
どうだ、あんな可愛い時もあったんじゃないか(笑)
たまに可愛いと、たまらん可愛いな、光一さんたら

そして拓郎さんをリフトに乗せるとか(笑)
すごいな・・・・乗せられてあげられたらどうしようもない(爆)

で、堂本兄弟になるわけですが
テーマ曲も最初は微妙に違いましたね。
まあ、よくあることですね。生き物ですね、音楽も(*^_^*)

そうそう。小室さんがゲストだったのは覚えてるよ
なんか1人ずつゲストと語ってなかった?
アレは良くなかったね、うん。さすがにNikkiでも怒ってる(爆)
2人を絡めてナンボやと!

そして2005年頃の剛さんに、だだはまりしてたリクw
「剛くんの持ってるもの全部欲しかった」言うてましたよ
今見たら、確かにね、タキレー紐もしてたし
キャップ腰につけてたしwww

いや、でも2005年頃って剛さんも光一さんもビジュアルめっちゃいいやん
26歳ごろか・・・ピチピチやね( ´艸`)

で!で!
2007年7月1日の剛さん!
だれか!誰か止めようよ!(笑)
さすがに止めようよ!
もう何周したって、かっこよくならないから(爆)
どないしてん・・・・と、遠い目になるしかない。

さすがに当時のワタシは何かコメントしてただろうとNikkiを振り返ったら

「・・・つか、やっぱ剛さんの頭に触れるべき?(爆)

さりげなくスルーしてやろうっと(笑)」



すげえ・・・・
スルーしてる(爆)
最後まで、全く触れてない。そんな抵抗もあったのかwww


というわけでね、実はワタクシ日曜日ライブに行っておりまして
とりあえずオンタイムで見たい一心で、走ったのに電車に乗り遅れ、
ギリギリで家に帰ってきたのでお風呂にも入らずに、テレビの前にいて
さあ、これから、KinKi Kidsニューシングルを
初テレビ披露だーーー!というテンションMAXの時に!

自分たちが見てるテレビが終わったからなのか・・・
ダンナとリクが相次いでリビングにやってきて
ちょいちょい話しかけていきやがったorz

ばかーーーーーーーーーっ!


なんでよりによって、今やねーーーーーーーんっ!(怒)


という怒りに満ちあふれ、全然集中出来なかった
ひどい・・・orz


せっかく光一さんの黒装束、そして腕まくり
剛さんのポケットデカイジャケット

どちらもビジュアル絶好調だというのに・・

あとでコレ見てたリクが、光一くんも剛くんも
歌うまなったなあ、言うてましたよ。
ええ、特に光一さんはSHOCKをやりはじめてから
格段に上手くなりましたからねえ。
昔から上手い印象の剛さんですら、全然違うもんなあ

そして「努力って大事やな」ってしみじみ言うてた(笑)
おおお、KinKi Kidsの背中を見て、努力の大切さを学んだ!
伊達に17年総集編したわけじゃない。

そう言えば、2人とも踊りはしないけど、ハンドマイクですね
剛さんは左手でケーブルを持ってるけど(と、以前アドバイスもしてたけど)
光一さんは、ケーブルたらしっぱなしやぞ(笑)
動かないなら、コレでも大丈夫ですw

それにしてもKinKi Kidsのユニゾンがゼッピンなのに
なぜか「?」となるなあと、思ってたらレボレボか!(爆)
3割くらいレボレボの声が聞こえるぜ・・・


最後は、剛さんゆる~っと振り返り、見渡してイヤモニとってましたけど
光一さんの微動だにしない感じが、ちょっとアンドロイドっぽくて萌


最後の最後に17年前と今を並べた映像出ましたけど
そりゃ10代から30代なんだから、変わらない方がおかしいけど
上手に成長しましたな
もう40代になっても50代になってもたいして変わらないですよね、きっと
たのんまっせ、たのんます










| 堂本兄弟 | 15:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/22 FM滋賀「charge!」

2分ほどのどうでもいいコメントがとても起こしやすい
毎日少しずつが好きです

というわけで

FM滋賀 2日目!

剛「チャージのリスナーのみなさん、泉未さん、こんにちは、KinKi Kids堂本剛です」
光「堂本光一です」
剛「さ、今週はですね、木曜日まで僕達KinKi Kidsが毎日登場します。どうぞよろしくお願い申し上げます。さて季節は秋でございますが、今日は僕達のですね、○○の秋についてお話してくださいということなんですけども」
光「うん」
剛「秋ねえ・・」
光「ワタシ・・フォーシーズンを感じて生きてないんでね」
剛「フォーシーズン生きてない」
光「フォーシーズン感じ・・あ!でもアレやな、土瓶蒸しを」
剛「はいはいはい」
光「飲んだときは秋を感じるよね」
剛「ああ、アレ美味しいよねえ」
光「土瓶蒸しは旨いわあ」
剛「旨いね、アレね」
光「うん」
剛「アレは確かに秋感じますわ」
光「秋感じる。あの・・大阪で頂きました」
剛「うん、頂いた」
光「はい、土瓶蒸しを」
剛「またね・・」
光「秋やな~」
剛「1つ百万もする土瓶蒸しを食べたということですけども」
光「どんな土瓶・・どんなんですか、金の土瓶に入ってるんですかね、それ」
剛「そうですよ。金の・・とっての部分がね、金なんで」
光「とってだけ・・だったら全部にしてくれや(笑)」
剛「とってがもう金なんでね、100万くらいになっちゃいますよね。ええ、でも秋やからといって、わざわざ紅葉見に行こみたいなことなかなかないからね」
光「ないよ~」
剛「まあ、年とったら秋感じることもあるかもしれへんけど、まあ今ちょっとなかなかね、ないかな。バタバタするような時期でもありますしね」
光「そうね」
剛「ま、でもみなさんは色々な秋を感じられていることと思いますが、えー、どことなくね、切ない感じが漂う秋でございます」
光「それも嫌いじゃないですよ、僕は」
剛「まあ、そんな秋の夜ながに物思いにふけってみるのもいいんじゃないかなあという風におもいますが」
光「いいと思います」
剛「えー、またね明日登場させていただきます。明日もどうぞよろしくお願い申し上げます」
光「はい」
剛「それでは今日も最後にですね、ちょっと申し訳ないんですが、我々のニューシングルからですね」
光「明日」
剛「明日リリースですね、明日リリースの僕達の33枚目のニューシングルよりですね、恋は匂へと散りぬるを、をお聞き下さい、ということで以上KinKi Kidsでした」
光「でした」

恋は匂へと散りぬるを


DJのいづみん、秋を感じるアイテムに土瓶蒸しが出てきて
「さすがジャニーズ、光一様」言うてました。同感です(笑)
食べたことあるかなー?って悩んでましたけど、それも同感です(爆)

そして「恋は匂へと散りぬるを」を噛んでるいづみん
DJ泣かせやなー、このタイトルは
曲紹介で、だいたい噛んでますね
「こいはにおえど」と言うたら言いやすいけど
「こいはにほへと」って言おうとしたら、まず噛むよね(笑)
発音的には前者でいいと思うんだけど、どうなんでしょう?建さん


で、昨日のやめたいモノの話しですが、コメントや
拍手でのメッセージでも多数頂いたんですがタバコじゃないかと。
ああああ・・・そうか
以前ヒガシ様とやめる賭け的なことをしてたのに
それでもやめられなかったのかっ

ってか、喫煙しつつSHOCKを1日2公演出来るって
ほんとに人間じゃないんだなー

禁煙したら、ハーネスなしでフライング出来るじゃない?

| TV・ラジオ | 12:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/21 FM滋賀「charge!」


えーと、まずお詫びから。
昨日ツイッターでラジオの出演情報を流しましたが
この「charge!」は15時から15時35分って書いてたけど
19時までの番組やったのね
うっかり細かい方の番組表を見たら、「charge!」が35分までだったのさ!!
親切に細切れに書いてくれたのがあだになってしまった
19時までのワイド番組で、しかもキンキさんのコメントが流れたのは
もう18時半頃でしたから!
信じて捕獲出来なかった方がいたら、申し訳ない

ただツイッターで間違ってるってコトはワタシも間違ってるってことで
35分すぎてもKinKi Kidsが出てこなくて焦った焦った
幸い家にいたから、録音しなおして無事捕獲できましたけど
今週木曜日まで4日間毎日出るからって、曲を除いたら
2分足らずのトークでしたよ(爆)短っ

おまけに終わってから、FM OSAKAに切り替えたら
そっちですでにしゃべってたしなあ。微妙にかぶってるやん~
FM OSAKAもFM滋賀も聞こうとするからそういうことになるんだけど
かぶらんといてほしかった


というわけで、昨日チェックしたはずなのに、
なぜか今日もDVDが認識されないので、仕方ないからその短いコメントをどうぞー

FM滋賀「charge!」

剛「charge!のリスナーのみなさん、なおやぱいせん、こんにちは」
光「こんにちはー」
剛「KinKi Kids堂本剛です」
光「堂本光一です」
剛「今週はですね、今日から木曜日まで僕達KinKi Kidsが登場するということで、木曜日までどうぞよろしくお願い申し上げます。さて月曜日の今日ですけれども、僕らのシングルのテーマでもあります、ロストラブ、このロストにちなんで、最近やめたこと、やめたいと思ってることを話そうということで、何かありますか?やめたい」
光「やめたいこと・・」
剛「やめた、あるいは逆に始めてみたいでもいいです」
光「ん~~、まあ、いずれアレはやめたいけどね」
剛「何やめます?」
光「やめられるもんならやめたいですけどね」
剛「あ・・」
光「ええ」
剛「やめれますよ」
光「いや~っ・・今んとこ無理やな」
剛「あ、じゃあ、オマエ、オマエがそれに手を着けた時、オレが本気でどつきましょか?」
光「アカンアカン、アカン・・まだやめて、まだやめて。いずれやから」
剛「ふぅん・・・・僕はなんでしょうねえ~、なんかあるかなあ?やめたいこと。ま、やめれるものならっていうものはありますよね、高所恐怖症とかね」
光「ああ」
剛「やめれるものならね」
光「なるほどなるほど」
剛「でも、しゃあないやん。やっぱ高いとこ行ったらなんかもう・・ぎゅんってなるもん、なんか」
光「ふふふふ(笑)」
剛「ゲートがね、ゲートがぎゅんってなるから」
光「キュッて」
剛「ちょっとやっぱり、なんかやめれたらなと思うけど、やめれへんよ?」
光「まあ、そういうのはね、確かに」
剛「っていうのは、ちょっとありますけどね」
光「なるほど」
剛「みなさんも、ロストラブ、このロストというテーマでね、何か今年中にやめてまえということあると思います。是非それは全力でやめましょう、みなさんね、やめたいと思ってることは。さあ、ということでございまして、明日も登場いたします、是非聞いてください、最後に今週リリースの僕達のニューシングル、まだ涙にならない悲しみが、そして恋は匂へと散りぬるをからですね、まだ涙にならない悲しみが、お聞き下さい。以上、KinKi Kidsでした」


まだ涙にならない悲しみが



光一さんのやめたいことって、ゲームなんでしょうね・・・
でも、だとしたら、剛さんに「オマエがそれに手を着けた時、オレが本気でどつきましょか?」
って言われたところで、家やったらわからへんやん?
楽屋でもやり続けてるんですか?

・・・それはやめた方がいいかもしれないw

| TV・ラジオ | 15:18 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

10/21 FM横浜「THE BREEZE」のKinKi Kids

シングルリリースを明後日に控えて祭り状態ですが
どこまで追いかけられるのかわからない
聞くのすらおぼつかないので、レポはね、期待しないでください。
キンキさんのなら、どこぞにアップされたりするでしょうし。

と言いつつ、だからって堂本兄弟やろうとしたら
PCお引っ越しの余波か、DVDを認識しない・・・
しゃあないので、朝イチで捕獲したFM 横浜をさらっとやっときました




剛「FM横浜「THE BREEZE」をお聞きのみなさん、北島さん、おはようございます、KinKi Kids堂本剛です」
光「はいー、堂本光一です」
剛「さて、季節はですね、もうすぐハロウィンってことなんですけど、ハロウィンの印象とかね」
光「僕は、自分のやってるゲーム・・」
剛「うん・・ゲーム?うん・・」
光「うん、が、ハロウィンの時期になると」
剛「ゲーム・・うん」
光「ハロウィンになるっていうぐらいですね」
剛「なるほど、ゲーム、なるほどね」

光「ふふっ(笑)」

ゲームで季節を感じる光一さんに絶句の剛さん
剛さんはどうなんですか、剛さんは!


剛「そして今何かになれるとしたら、何やってみたいですか、という質問がありまして」
光「なんやろなあ・・・」
剛「なんか・・」
光「まあ、でもレース関係のことはしたいなと思うよ」
剛「ね、やれたらいいよね、そんだけ好きやねやったら、うん・・僕魚関係やりたいね」
光「魚、泳ぐの?」
剛「・・・・・・・いやいや、魚関係じゃないよね、それ。泳ぐ関係になっちゃってるよね」
光「え、いや、魚・・魚になりたいわけでしょ?」
剛「・・・ま、なりたい感はある」
光「ふははははは(笑)」
剛「○○よりは」
光「なりたい感はある(笑)ちょっとおもろいな」
剛「それは・・・残念ながらある。あの、自分で考えたデザインしたルアーとかさ」
光「あー、その話はええわ」
剛「あ、そう。結構・・夢ある話しやったけど」
光「その話しより、自分は海魚になりたいんか、川魚になりたいんか、湖魚になりたいんかが聞きたい」
ほんまに聞きたいの??w
剛「あー、僕ね、僕は、湖かな」←なぜかエコーかけてもらってます。そんなたいそなw
光「おおおっ、湖の魚になりたい、淡水魚」
剛「淡水魚、僕淡水魚の方が好きなんです」
光「魚になるとしたら淡水魚」
剛「淡水魚、根魚系です」
光「ほぉ~~、なん、なんすか?ねざかなって。寝てんの?」
剛「あの、下の方にいるやつです。低層中層上層でいう、低層です」
光「へーぇ」
剛「うん、ぼーっとこう、泳ぎながら」
光「ふふふふ(笑)そっちの話しのオチがおもろい」
剛「あ、餌あったと思ったら、ちょっと食べて」
光「ふははは(笑)」
剛「今日どこいこかな、言うて。こっち行ったら迷うからいいや、もどろか、みたいな」
光「なるほどね(笑)湖の魚がいいと、なるとしたら」
剛「なるとしたらね」
光「ありがとうございます。楽しかったです」
剛「楽しい時間をね、みなさんに提供してしまって、ほんとに罪深いです。申し訳なかったです」

剛さんが根魚になってる話しが楽しかったんですね、光一さん(爆)


剛「さ、こんなところでですね、ひとまず明後日なんですけど、急に話かわりますが、明後日リリースしますKinKi Kidsの33枚目のニューシングルまだ涙にならない悲しみが、をみなさんに聞いて頂きたいと思います」

『まだ涙にならない悲しみが』


北島さんから改めて紹介を挟んでおります
「生まれ変わるなら湖の魚って言ってましたね」言ってませんよ?(爆)
何かになれるとしたら、て話しですよw
その上ハロウィンで仮装するなら、ワカサギ?ブラックバス?言われてる
だから根魚やってば(笑)エンドリケリー的なヤツw

新曲について語ってます

光「今回の『まだ涙にならない悲しみが』という曲は織田哲郎さんに曲を書いて頂いて」
剛「いただきましたねえ」
光「詞の方、松井五郎さんに書いて頂きましたけど、聞いて頂くとイントロからちょっと軽快な感じに始まって、明るい曲なのかな?というように思われるかもしれないんですけど、実は詞を見ると、失恋がテーマになってるというか」
剛「そうですね、切ない歌詞ですよね」
光「切ない歌詞なんですよね。ホントに織田さんが作ってくださる曲はね、いつも、ボクの背中には羽根があるとか、Anniversary とか、KinKi Kidsとしてステキな楽曲、織田さんから沢山頂いておりますけど、今回の曲もなにかこう、鷲づかみにされるような感覚というかね、ステキなメロディーで、なんかありますよね、そういうところが」
剛「ありますよね、キラキラしたメロディーをいつも提供してくださいますね」
光「ほんとそうですよね」
剛「では、最後にですね、そんな10月23日リリースのKinKi Kids33枚目のシングル両A面となっております『まだ涙にならない悲しみが』そして『恋は匂へと散りぬるを』からですね、今日は『恋は匂へと散りぬるを』をお聞き下さい、どうぞ。以上KinKi Kidsでした」
光「でした」

『恋は匂へと散りぬるを』


曲の後で北島さんが改めて紹介してくださってますが
『恋は匂へと散りぬるを』って言いにくそうだな
「PVでは、およそ12年ぶりにダンスも披露してます」

・・・・知らない人が聞いたら、12年ぶりのダンスって?!って
思うやろなあ(笑)中学生くらいの子なら、まさか物心付いてから
踊ってるの知らない、みたいなことですか?!

| TV・ラジオ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ZIP!のKinKi Kids

今朝メルマガ配信してお知らせしようかと思ったけど
よく考えたら、配信する頃には番組終わってた(爆)
前日にしろや!って話しですけど、知ったのが昨日ですからねー
じぇじぇj・・じゃなくて『kkk3lllの管理人』さんがつぶやいてたんで
みなさんチェックしてるでしょう、という想定の下。

5時台にもあったみたいですけど、関西はオンエアしてないですよね?
6時からしか予約してませんが、いきなり6時台でしたね。
えらい早いな。早起きさん対象。
そうか、KinKi Kidsのファンたるモノ、もう早く起きる年頃やろ・・
って、そんな想定ちゃうわっ!


6:35ごろから

『恋は匂へと散りぬるを』のPV流れまして・・
大きい画面で見るとまたいいですね
ただ、光一さんのジャケットの丈がもうちょっと長いといいのになあ

2人並んでイスに座りますよ。
背景真っ白です。

光一さんは黒いヘチマカラーのグレーのジャケット
深いVネックの白カットソーに黒いジレかなあ?

剛さんは黒いインナーに黒いジャケット、ウエストの下から
下が白い切り替え 胸ポケットも白い縁取りになってます。
(ポケットから封筒出てるのかと思った。なんでやねんw)

そしてグレーのジレかな?胸元にメガネをさしてます
特筆すべきはもみあげの髪の量が多いw
どうしたんですか?大覚さんぽいですよ(笑)
・・・あとは可愛いです

光一さんは髪のボリュームが少ないです
ぺたんとしてます。たぶん素に近いですw
朝早いからセットする時間なかったん?(←録画やっ!)


>1年9ヶ月ぶりのニューシングル

光一さんの「あ、そんなに空いたんだ」ってテロップを下ではなく
上に浮かばせたのは、剛さんの視線が上見てたからですね?w

光「自分はあまり、そういう感じがしてなかったんですけど、
ファンの方とかにはちょっとお待たせしちゃったかな」

剛「それはちょっと長いですもんね、1年9ヶ月はねえ」

ワタシもあまりそういう感じがしてませんでしたわ(笑)

>さみしいとかってならない?

・・・「?」って思ったんですよ、ワタシも!
リリースしてないのが寂しいのかな?って(笑)
何の話?って思ったら

剛「ああ、やっぱり毎日泣いてますよねえ、やっぱりねえ」←真顔
光「いや、逆にそれ聞き返したくなるんですけど、ああ、剛くんに会いたい、寂しい・・って思って欲しい?!」

膝叩いてる光一さんw
ああ、そっちね。シングルリリースの間が空いたから
KinKi Kidsで会えなくて寂しいか?って。
だって堂本兄弟で会うもん!

光「気持ち悪いでしょっ!」←力一杯

剛「僕は思ってますけどねぇ~」
膝の上で手を組んで上品にうそぶく剛さん

光「彼のこの今の口調は、ウソをついている時の口調ですからっ」
剛「んふふふ(笑)」

光一さんたら、剛さんがウソをついてるかどうかもわかるのね(萌
・・・ってなんでも萌えますよ。
ってか、誰が聞いてもウソついてるってわかりますけど(爆)


続いて『まだ涙にならない悲しみが』のPVをちらっと
切ない失恋をアップテンポで歌ってる珍しい曲・・と紹介されてますが
・・って、そうですか?わりとよくある気がしますけども(笑)

>失恋を明るく歌うっていうのはどうなんでしょうか

光「なにかこう、ただ明るく元気だぞ!っていう曲、
っていうわけではなく、何かこう聞く人に余韻を残すっていうか」


光一さんがしゃべってることよりも、これテロップが出てるわけですが
「ただ明るく」のところ「だた明るく」ってなってるのに
引っかかって頭に入ってこないよ(爆)
なんでやねん

剛「もの悲しく感じるんですけど、それでも力強く
前を向いて生きていこうっていうシンプルなメッセージに立ち戻れたりするので」


こちらも「感じるんですけど」が「感じるんでけど」になっててもう・・・
テロップチェックする時間もないのんか?頼むわ

硝子の少年、情熱のPVをバックに、これまでのシングル32枚が1位で
ギネスに登録されてるなんて話をいれつつ・・

恒例企画、MY SONG MY BESTってのがあるらしい。
ターニングポイントになった思い入れの強い曲を教えてくださいと。
なぜかバックにはTIMEのPVが。
ああ、すでに懐かしいTIMEちゃん♪

どの曲なのかなー?と思ってたら

光「デビュー前ですね」
剛さんがフリップをくるり
剛「ほんまにたよりにしてまっせという、関西弁の・・」

ほお、そう来たか!

KinKi you DVDのたよりにしてまっせが流れてますよ~~
さすがに当時のは出してこないか(笑)
デビュー前の映像でも良かったんですけどねwww
がむしゃらに踊ってるキンキさんを流しながら
ワイプで剛さんが語ってますよ

剛「関西弁でしゃべるのはね、いいですけど、歌うって概念が
なかったというか、標準語で歌ってるのがかっこいいみたいな雰囲気があるじゃないですか。
今この年になって「やっぱ好きやねん」が響いてくるみたいなんあるじゃないですか。
すごい名曲をやってたんだなというね」

買い物ブギも良かったですけどね( ´艸`)
そういや、アレはCDには入ってないもんね


>ちなみにZIPってご覧になったことは・・

光「もちろん!」
剛「ありますよ」

>ZIPポーズとかってわかりますか

剛「ZIPポーズね・・・」
光「知ってますよ」
剛「知ってますよ」


2人並んでカメラ目線です
光一さんは膝を揃えて手はお膝
剛さんが足広げて座ってる感じですよ

剛さんの「せーの・・」

光一さんがてをふんわり・・
剛さん、カメラ目線のまま横むいて、手をアイーン?

光「違うやん!!」めっちゃ笑顔で突っ込む光一さん

違うや~~ん、言いながらニコニコ剛さん見てますけど
剛さん笑顔でカメラ目線です。やりきった感にあふれてる(爆)
一応手がZの形をしたつもりやってんな。
っていうか、知らんかってんな~~


ちなみに、kkk3lllの管理人さん(@kkk3lll )のツイートによると
MY SONG MY BESTは

『1枚のフリップに2人で「あれじゃない?これちゃう?」て相談しながら書いてたのが
管理人としては微笑ましかったです』

ですってーーー!!!
そうやったんや~~、ちゃんと考えてたんですね~~

関係ないけど「kkk3lllの中の人」って言わないで管理人っていうところが
あえていいですねw


| TV・ラジオ | 13:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

加藤ミリヤ&清水翔太

週の半ばの堂本兄弟
3連休があるとグダグダだね(遊んでるからですw)

おっと、いきなり光一さんだ
黒いシャツにグレーのジレ
こういうの好きだな~

あ、今日はプシューーッの登場から始まるパターンね
平成の岸田今日子(←ワタシが言うてるだけw)加藤ミリヤさんと
初登場の清水翔太くんですよ

迎える剛さん、セットアップじゃないか
モノトーンの幾何学模様の。そのガラ近くにいる人
チカチカしないかな?チカチカしていいから近くに行きたいけど

いきなり「どうダスか?」って噛む光一さん
もうこれくらいの噛み方、なんてことないんですけど
どうダスか?どうダスか?って畳みかけてる剛さんが可愛いんで
光一さんGJ!

学年が同じミリヤさんと翔太くんは、キンキさんの10個下・・
ってことに異様に反応してる光一さん
ヨダレたらしながら、ウソやってつぶやいてますけど・・・
ちょいちょいちょい光一さん!!
翔太くんが24歳に驚きすぎ。ってか、アナタゲストの資料とか
見ないんですか?ないんですか?せめて年齢とか確認しないんですか?
そこ一番大事じゃない?トーク番組的に(←音楽番組をあきらめたw)

あろうことか10歳下の若者つかまえて、年上やと思ってたて!
うーーーむ。光一さん、自分の年齢を自覚して正しく認識してないなあ
確かに17歳やと思ってるなら、翔太くんは年上ですよ(爆)
そういうことか?誰か注意して。誰かって剛さんしかいないけどwww


さて、一問一答
この2人を合わせてミリショーって呼ぶことを初めて知りましたがw
お互いの取扱説明書か・・
それKinKi Kidsでもやってください
今さらみんな知ってるけど、改めて聞きたいねんっ
それくらい不憫やねん、KinKi Kidsファンっ

「女の人は褒めといた方がいいのかな」って光一さんの言い草はどうですか
人に寄ると思いますよ。ワタシは褒めて!


翔太くんの乙女度・・・女子力と乙女度とどう違うのか
そこからほんのり悩むわけですけども。
定期的にダイエット?
ダイエット中はホットジェルでリンパマッサージw
ダイエットっていうか、部分痩せ的な?シェイプアップ的な?
ダイエット中はフライドチキン食べないようにねw

ミリヤさん、恋は追いかける方が面白い・・っていうと
「愛されるより愛したいやな」って来ました光一さん
「売りに入っとこうかな」言うてますよ、リリースも近いですしね。
って、セカンドシングル売りに入ってどないすんねん(爆)
かれこれ33枚目になりますから。

えー、そしてミリヤさんの趣味は料理とパン作り 
一緒やないか!・・ってリクが突っ込んでました(爆)
パン作りは料理に含まれるとw まあ、ちょっとカテゴリ的には違うでしょ。
パンはともかく、料理のセッティングとか盛りつけがいいですね。
ワタシこういうの苦手ですからねー
お料理ブログに出てきそうだわ・・ってことが言いたかったんだよね
レボレボのレミパンと一緒に出てきそうなって(笑)

翔太くんは釣り、シーバスだそうで。
釣りなぁ・・ってつぶやいてる光一さん
何か言いたそうなんですけど、なんですか?(笑)
オレは釣りに行っても何も出来ないって思ってましたか?w

そんな翔太くんの革命、外に出る!友達を増やす!
おおお、どこかで聞いたことある(笑)
ずーっと家にいて、ゲームもするのは、光一さんやん!
同じ匂いするって喜んでますけど、光一さん。
翔太くんは24歳にして、それじゃいけないと動いてるわけですよ!
出逢わないと何も始まらないって。
ゲームの中で出逢っててもアカンて!(爆)

というわけで、意外にも剛さんと交流があったことが発覚
剛さんに会いたかった翔太くん、共通のベーシスト友達を介して
セッティングしてもらったのかー、いいなー
共通の友達・・・・・いないもんなー(爆)

一番乗りで行ったつもりの剛さん、翔太くんがさらに先に来ていて
初対面で2人きりに(笑)そして続かない話し・・・
うわー、気まずい(爆)そして、共通の友人が来た後も
翔太くんは全然しゃべらなかったらしく・・・・なんでやねん!
そんなリハビリ期間になぜ剛さんという、大物に行くねんっ
チャレンジャーやな・・・


注文した家具が4ヶ月後になるとショックのミリヤさん
ダイニングテーブルだとずいぶん厳しいね・・と言われてますが
そこで「当分ミカン箱ですね」・・って言って欲しかったなーっ
24歳にそれは無理か?(爆)

翔太くんは梨が甘くなかったとショックを受けてますが
♪鳥取の20世紀梨!・・・唄う人達出現

鳥取の?・・っていうと、♪20世紀梨って唄うシステム(笑)
みんな知らないようです。関西だけ?
っていうか、唄ってるのは剛さんとレボレボだけですが(爆)
ワタシも知らないなあ?奈良と滋賀だけか~~w

虫が苦手で釣りもルアーの翔太くん
剛さんは、釣りのためにイソメを克服しまいたけど
そこ克服したらたいがいイケるやん?(笑)
ラスボスやん!

2人で釣り行ったらいいやんって、光一さん言いますけど
そうでなくてもしゃべらなくなる釣りに行ってどうすんねん(笑)
絶対しゃべらへんわ!(笑)

歌詞が降りるのは、家とか新幹線のミリヤさん
槇原さん、って急に上から呼ばれて、ぉ~~ってリアクションのマッキー
マッキーはトイレだそうで。
レボレボはシャワー
光一さん「風呂はあるよねえ・・」言うてますけど
歌詞を考えてるんですか?風呂で?もう長いこと歌詞書いてないんじゃ?

剛さんはお風呂で思いついて、ずっとくちずさんでくちずさんで・・・
あ、オカンや・・・って、電話に出たら「あれ?何だったっけ?」となる
一連のコントをw 光一さんといい剛さんといいメロディーの話しに
なってますよね?


光一さんは飛行機乗って離陸までに寝て
目が覚めて、あ、ベルトサイン消えてる・・って
リクライニングしたと思ったら
『当機は着陸態勢に入りました』・・うっそ~~んってなったらしい(笑)
「しゅんとしましたねえ・・」
しゅんとしたんやw いっそのこと目が覚めなかったら良かったのにねえ
直角のままずっと寝てれば(←それはワタシ)


さ、ベストヒットたかみーですが
あれ?隣に並んでるけども、いつもと反対か?
堂本兄弟的に逆ですよね??
通常のKinKi Kidsはこれで正解なのに、圧倒的に堂本兄弟として
見てる方が多いから、こっちが違和感感じちゃうよ!アカンがな!!(爆)

というわけで音歪んでないギターを弾いたことないんで
ドキドキしてる高見沢さんとお送りするのは『LOVE STORY』

あら?ドラムがシシド・カフカじゃないわ?
ミナホに出てるから?
(吉田山田と同じハコでしたよ)
(見なかったですけど・・)
(ちなみにベースのTOKIEさんは、LOVEちゃんとバンド組んでるんだよ
(色々とそれがどうしたと言われたら、それまでですが)
(なんとなく後一歩感がwww)




「思い立ったときに、連絡すればいい」

という剛さんのアドバイスに、にゃーーーっ言うてる翔太くん
だって、光一さんもしないでしょう~~
自分から連絡とか。
だいたい思い立たないし(爆)


| 堂本兄弟 | 13:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リリースサイト!【追記あり】

さてと、取り急ぎメルマガでお知らせいたしましたが
キンキさん33枚目のニューシングル
「まだ涙にならない悲しみが/恋は匂へと散りぬるを」
リリースサイトがオープンになっております

http://kinkikids-3lll.jp/


開くとババーーーーンと通常盤の麗しいジャケットが!!
はあああああうううう

やっぱジャケットはいつも通常盤が一番いいんだよなあ
・・って思ってたアレが!

いやいや、やっと時代に追いついたか、ジャニーズ事務所(笑)
遅いわ!・・・・遅いけど、許したるわ!(所詮立場は弱いw)

両A面・・・・CDで、A面もB面もないですがw 
どちらも長ったらしいタイトルでございますが。

これは、刺繍ですか?
ミシン刺繍ですか?w
てなことは、CDゲットしてからやりますけども。

とりあえずリリースサイトよ
珍しくリリースするからってサイトまで作っていただいてね
何があるかつったら、今んとこCD情報だけですね。

ジャケットとか、試聴とか、特典DVD内容とか
初回盤BのDVDは「恋は匂へと散りぬるを」のクリップですが
『シングル「情熱」以来、約12年ぶりとなるダンスClip!!』
。。。とか、書かれてますよ(爆)

あー、情熱のクリップどんなんやったかなー?
・・・なんて思ったら最後、PV集をひもといたらえらいことになるので
じょうねつ~のほんのう~~・・って鼻歌歌う程度にしておきますw

このあと、VIDEO CLIPがComing Soonになってるので
ちょっと見れるようになったりするんですかね

・・・・で、以上なんですかね?!

え?これだけ?!(爆)


すごいワクワクしてスクロールしてきて
『TOPへ戻る』になってもうたけど(笑)

1枚もんかい!ジャンプせーへんのかい!
なんかダウンロード出来るとか、2人からのコメントが来る予定とか・・
ないんかい!

まあね、ここでそんなもん披露してるヒマがあったら
有料サイトの方でやってくださいって話しなんですけどね(爆)
もうちょっと何かあってもいいだろう、J-WEBよw


えー、そして剛さんのソロではお馴染みですが
ツイッターの公式アカウントも!

@kkk3lll

『kkk3lllの管理人』さんがKinKi Kidsのnew releaseに対して、
色々な事を管理、発信していくらしいですよ。

っていうか、「lll」ってなんだね?
kkk3ってのは、わかるよ。KinKi KidsのK3つ。
ま、これだけだと同じアカウント結構ありますから。
なんかつけて差別化してるんだと。


はっ!そうか!!

次にでる予定のアルバムが「L」アルバムだからか!
このまま、このアカウントで、アルバムリリースの発信もするんだな!

リリース、予約、リリース、予約のサイクルで間違いないのかw

それはいいけど、冬コンのお知らせはどうなってるんだーー
もう10月やぞーーー


【追記】
そうだ!一番に書こうと思ってたことをどうして忘れちゃうんだ!!(笑)

今日10月10日は『KinKi Kidsどんなもんヤ!』が始まった記念すべき日です~~
えーと、いつやった?94年?95年?
関西は遅れて翌年の春からオンエアだったんで、微妙にわからなくなってるけど
とりあえず長寿番組ってことは確かですね

これからも、末永く続きますように~~~

| なんやかんや | 15:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『瞬き』ゲットだぜ【3】

昨日堂本兄弟がお休みだと言うことを覚えていたならば
先週の堂本兄弟をいっそ一週間遅らせたろうし
メルマガにも書いてたでしょうよ!!

全然知らんかった

というわけで、寂しい日曜の夜だったので
『瞬き』のDVD見たよ!いえ~~~!コンプリート~~!

言うてる場合じゃないけどね。
リリース順に言えば、15コンDVDを飛ばしてますけどね
この間見ようと思ったら、開封すらしてなくて
面倒になってやめたという(おい

あ、まてよ。リリース順に言うならshamanipponも
さりげなく本編が残ってるのに!(それはメインでは?)

まあ、そんなこと言いながら遡るととんでもないことになるので
知らんふりしておきましょう(笑)

『瞬き』ですよ。

初回盤AのDVDは、MusicClipなわけですよ。
オープニングの、閉じた瞳をゆっくり開けるアップに
ぎゃーーーーーーー となりますけども。それ以外は
白い空間の中で、イスに座った白いシャツの剛さんが歌ってるシーンと
イスだけのシーンやら、水に落としたインク?のような映像が重なる
・・それでも、比較的シンプルで抽象的な作りですよねー
特定のイメージを植え付けられないいい感じのMusicClipですよ。

(時々出てくる目のアップに、ひぃーーーーーっ となりますけど)


そして、もう一つ『もらい○○ver』ってのが入ってるんですけど
フツーに考えたら「もらい泣き」って単語が思い浮かぶけど
そうなの?泣かせる感じなの?それとも意外なものをもらっちゃうの?

色々考えるやん?様々に妄想するやん?
もらい泣きなら、すでにさっきのクリップでも剛さん泣いてたから
もらい泣きしそうでしたけども・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・


ん?



・・・・・・・・・・・・・・・・


エフェクトが入ってないだけ?
カット割りしてないだけ?

座って歌ってる剛さんのワンシーンだけ?・・ってこと?


それも、割と後方から撮ってるんで、ほぼ後ろ姿
ギリギリ斜め横顔みたいな(笑)

リクが「どうする?これ、剛くんのそっくりさんやったら」

いやいやいやいや、何のために!(爆)

「たまにいるやん、横顔は似てるけど、前から見たら全然違う人」

いや、いるけども!いるけども!!
初回盤になんでそんな人連れてこなアカンのよ(笑)

言うてたら、正面からのショットもあったわけですがw
紛れもなく剛さんでっせ

え?結局○○に入るのは、何が正解なの?
フツーにもらい泣き?


さ、じゃあ、初回盤のBにいきますかー


・・・・・・・・・・・・・・・

ん?!


違う!!違う違う


デッキにCD入れてもうたわ(爆)
テレビでCD聞こうとしてたわ。
ちゃうちゃう!

だってーーーっ!
初回盤のDVDは黒かったやん!
だから黒い方のディスク入れたらCDやってんてば!!(笑)
こちとら、ちいさい文字は見えへんねんから、そこらへん統一しといて!!

という、ヒトネタありまして。
無事にDVD

こちらは、レコーディング風景でございます。
ミュージシャン好き、機材萌えの方にはたまらない一品

「あれ?これ誰?」

・・・タケちゃんやん!(笑)
いやー、服着てたらわからんかった(いやいやいや爆)

なんでしょうか、ずっと同じメンバーでスタジオこもってたら
段々似てくるんでしょうか
kenkenとタケちゃん、兄弟みたいやんw
剛さんもメガネかけて、ヒゲ生えてたら同じカテゴリやで?
んで、豪太さんがお父さんやね(笑)
(お母さんは十川さんw)

そんなお母さん、マスクをはずしたらメガネに絡まってましたけど
リクが「なるなる!これなるねーん、イライラする!」って
共感してましたよ(笑)そうなんですか、なったことないwww


下らないことさんざん言うて「使うん?これ?(笑)」って笑ってる剛さん
赤いカーディガンの袖がたっぷりしてて、長めでなにこれ
完全に萌えやん。萌えを狙ってやってないとしたら、逆にアカンわ(爆)
素でやったら、アカンて。タイホや

かと思ったら、疲れてヨレヨレになってきた姿も、
それはそれで母性本能をくすぐるし。

そうなのそうなの。やっぱり剛さんとはいえ、疲れたらヨレヨレになってるのよ
そんな時もあるけど、撮影するとなると、びしっとアイドルなビジュアルに
なれるってのは、やっぱりプロやな~~って(笑)

家にいるときは、ずっとヨレヨレでもいいから、結婚したいわーー
(どこに着地しとるねんw)


最後はテロップで『アルバム絶賛制作中』ってバーーーンと出してましたよ
shamanipponのセカンドアルバム押しですね。

うん・・・・

それはいいんだけど、KinKi Kidsのアルバムはどうなってんだろうか・・
シングルリリースのタイミングで、アルバムと冬コンのお知らせを
一気にやろうとしてる?


| CDゲットだぜ | 13:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

未公開総集編!

週も終わりの堂本兄弟
・・・って、いつのや!
29日ですよー

総集編だから~って油断してたら、未公開だったという
トラップにかかってもうたな
(そんなもんにかかってるのはワタシくらいや!)

オープニングに一同並んでてびっくし
なんでこう、光一チームと剛チームみたいに並んでるんでしょうか(笑)
運動会か!青組と赤組か!

っていうのも、一時停止してしみじみ眺めてるから思うわけで
あっと言う間にサブリミナルでパンしたら、何も気づかないよw

4月にリニューアルしたって話を今する?!
もう半年経ってますけど(爆)
バンドメンバーが替わったのはわかりますとも。
ベースのTOKIE姉さん、今度LOVEちゃんとバンド組むんだよ~~
LOVEちゃんもブラザーズバンドに入らないかなあ、コーラスとかで~
ドリカムのバッキングもやってた繋がりあるしさ~~
・・・って、話がそれてますよ

シシド・カフカさん、裸足のドラマーって結構いますけど
光一さん絡みづらいオッサンになってもうてるわw
剛さんの鼻先でね、こそばかったんで的確なツッコミも出来ませんでしたけど(笑)

CM後もリニューアルについて、立ち話してますわw
メンバーもね、ちょいちょい替わりましたね
最近見ない研二、さんざん触ったら大変やって前フリしておいて・・
あーあー、剛さんがケガしてもうたやないか!(爆)

えなりくんも、シノハラも新メンバー扱いされてる(笑)
旧メンバーやのに!(爆)
高見沢さんと話しするときに、イスから降りて膝付いてしゃべるシノハラに
好感度一段と上がったわー。そういうの見てるねん、オバチャンは(爆)

 
というわけで、未公開シーンのフリを剛さんに?!
振り返ると見せかけて&%#◎*▲@!!
え?なんやった?なんやった?何した?!(笑)
おもろいけど~~・・・って光一さん、そこでゆるいダメだししないで
楽屋でやっといてや~~~(爆)


さ、未公開セレクションが次々出て参りますよ
夏を楽しむベッキーに「プールって何するの?」と聞く
浮世離れした座長アンドロイド(爆)
驚く客席に、ちっちゃく「っせーな」と言うたのが激しくツボですっ!
M心大満足でございます。ハァハァするわ

沖縄のソロコンの時に海に行ったのは知ってましたけど
何していいかわからなくて、水の中に浸かってたーーー?!
温泉じゃねえっす!って言われるわ、そりゃ(爆)
おじいちゃん、極めてるなー!


郷ひろみさんの失敗談は、マイク忘れてステージに出ちゃったと。
それだけはコワイので、光一さんは、すぐマイクもらいますって。
えらいっ!
でも、チャックは開いてますけどね、ちょいちょいね

気づかれたいのに気づかれないDAIGOに
手袋はめてへんからちゃう?って剛さん・・
よく考えたら存在意義が手袋やって言っちゃってますけど
DAIGOもうっかり納得してるし(爆)

その点高見沢さんは、交差点で待ち合わせてても、すぐわかる・・
って、そりゃわかるでしょうけども!!
そんなどこから見ても高見沢さんのところに、剛さんが来るわけですか!
そっ・・それどこの交差点?!

風間の未公開は、KinKi Kidsとの思い出で一番印象に残ってること・・
え?なぜこれを未公開に?

KinKi Kidsは2人なんで、ジュニアの間ではセンターで
画面に映り混むと出世する・・・という都市伝説があったらしい。
踊りで入るには無理だと思った風ぽん、映り混むにはMCだ。。と。
どういう流れだったのか・・今日だけ3人でKinKi Kidsになりましょうって、
コンサートで3人で踊ったらしいよ!へぇ~~、知らんかったなあ
さっぱり覚えてへん、って正直に言い放つ光一さん
オレは覚えてるぞ、と、甘い言葉を甘い顔で言う剛さん
・・・・その手も風間には通じなかったか、ちっw

miwaクロは、miwaが忙しい時は、美輪明宏さんでもいいのか。
インチキアイドルは臨機応変(笑)
しかしこの時の剛さん、可愛いなあ・・と思ったら、次の剛さんも可愛かった

カバ祭りだ

カラオケ行って、光一くんパート歌ってと言われても
全然わからへん剛さん、
光一さんにいたっては、どっちのパートかもわからないんですかっ(爆)
そりゃ、コンサートで間違えて歌うわな~~(笑)



『ジャニーズの後輩を迎え、おかしなテンションになってるKinKi Kids特集』
・・・・どんなカテゴリー?(笑)
おかしなテンションっていうか、先輩面せず、後輩に気遣ったら
こうなったんやん!わかってるで、ファンはw

先輩のボケに謝る岡田。・・・岡田!!謝るな!(爆)
てか、剛さんの天然が意外と破壊力あるのにびっくり(笑)
キントキ飴て!!!!

そんな剛さんに比べて岡田がクールすぎるので
周りのサポーターないとウケへんギャグを投げっぱなしにする剛さん(笑)
岡田が悪い、岡田がwww

そして可愛かった手越も、今じゃヒラヒラしちゃってますよ
サッカーするときにやってくる選手を・・・・
ラモスだの、アルシンドだの、しまいに若島津だの(爆)
光一さん飛ばしてるなー
参加したかった研二がデストラーデて!!!

ここ我が家的に一番盛り上がったぞ(笑)
ツッコミのお世話が忙しいレボレボ込みでwww

バランスボールに乗ってしょこたんに筋トレを伝授する剛さん
このままゲームすればいいという声に、
ドラクエの音楽を口ずさむ光一さん

光一としょこたん気合うってレボレボがふると

「僕やっててんけど、映ってた?!

って、剛さん~~、なんて可愛い顔してヤキモチやいてんの~~~っ(爆)
たまらん~~~~


あ、出た!壇蜜さんにテンションあげる光一さん
光一さんがあまりに上げてるのに、剛さんが一段と低く見え
「オマエ本当に男か?!」疑惑を打ち出す光一さん
ええ、二人して鼻息荒いKidsでも困るんでね

光一さんの究極の直線話を、ああ、そうだねってすぐ理解するチンペイさん、
そしてさらにかっこよく解説するプロフェッサーチンペイ
光一さん、メモしとこう、そして使おう

秋元さんの赤い糸の話は、なるほどねーって思いましたけど
(赤い糸と腐れ縁の区別はどうやってつけるんですか?って聞きたい)

そこから、ウンコの話しになる剛さんに
ウンコ投げるぞっていう光一さん
大丈夫なんですか?ラジオじゃないのよ?
関西ローカルでもないのよ~~


最後は、レギュラー存続を祈る真治くん
あー、切ない・・・って思ってたら
CMが、ピーターパンのマツジュンと
白衣の斗真ちゃん・・・・萌え~~
真治くんがきれいさっぱりぶっ飛ぶ萌えいただきました~


で、最後にKinKi Kidsがオープニングのフリをやる話ししてますけど
「剛がむっちゃおもろいものをやると&%#◎*▲@」

なんつった?(笑)光一さーん、なんつったーーー?!


| 堂本兄弟 | 15:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『瞬き』ゲットだぜ【2】

10月になりましたけど、引きずってますよ。
堂本兄弟を見てるヒマがないんで、さくっと『瞬き』
その割には、DVDをまだ見てないんだけど

じゃあ、何をするねんって話しですけど
ジャケットですから。外装ですから。
だからさくっとって言うてるやんwww

えーと、まずは、黄色いどうもとくべつよちゃん盤
いわゆる初回盤Aですね。

先日楽曲的には初回盤Bをお勧めしたワタクシですが
手のひらを返したように、初回盤Aをオススメしますよ!

ええ、剛さんのブックレットをついに老眼鏡かけて読むことになろうとは
思いませんでしたわ。色んな意味で・・・

歌詞とか、クレジットくらいならちょっとした拡大鏡で
ごまかしてたけども、じっくり読めるライナーノーツがついてるとは!

関係ないけど、誕生日が同じさだまさしさんね
まっさんはアルバムにかならずライナーノーツがついてましてね
楽曲に込めた想いやエピソードなんかが書いてあったんで
アルバムにはそういうものがついてるものだと思ってたら
まっさんが変わってる人やったという・・(笑)

初回盤Aには『瞬き』しか入ってないんで
『「瞬き」を書いた日』というタイトルで
ライナーノーツがございますわ。
もしかしたら、色んな雑誌やラジオで少しずつエピソードを
お話になってるかもだけど、こうやってまとめて語っていただいてるのは
なかなかに嬉しいですよ

「square」ってテレビとかパソコンとか携帯のことやったんかー!
・・・って、ワタシはコレ読んで初めて気づいたし

そして何より、黄色いブックレットを開くと
いきなりあるのが剛さんの左目のアップですから。
あのうるうるした、おめめですから

その他にもしゅっとした剛さんのモノクロ写真が6点
ありがとうございます。ワタシは横顔が一番好きかな
笑顔がないのは仕方ないとしても、だったら目を伏せた
ちょっと寂しげな表情があったら良かったなーw

続きまして、ピンクのとくべつよしちゃん盤
楽曲オススメの初回盤Bですね

Aは冊子になったブックレットですが、こちらはぱたぱたぱたと
折りたたんでるだけでございます。
和風なイラストの中に紛れ込んでる剛さん

これ結構好きなんですけどね
なんか物語感じますよね

乳母車の前の剛さんから始まって、おもちゃのピアノ、
積み木で遊ぶ剛さん、ぬいぐるみ、ランドセル、バスケットボール
ギターを抱える剛さん(←今ここw)
ブーケ、座布団の上の老眼鏡、お茶
杖をつく剛さん・・

これ吉田ユニさんなんですねー
ほおおお
ジャケットデザインって、全部吉田ユニさんなんですね?
やるなあ~~~
だいぶ抑えめですけどね(笑)


続きましては、天魔盤の初回盤C
言わずと知れたオバケーのぼっちゃんが(笑)

吹きましたよね、これね。
開いたら、初回Aの目のアップ・・と同じアングルで
目は閉じてるわけですが。

もうちょっとで「誰?!落書きしたん?!」って
怒るとこでしたよね・・・

閉じた目の上に、マジックでぐりぐり~って目描いてある(笑)
どないやねん。せっかくの伏せた長いマツゲが台無し(爆)

なーんてな。と言わんばかりのどや顔アップがあって
ほっとしたのもつかの間、心してめくらないと
大変なことになりますからね。

がしっと開けた目ヂカラハンパない両目のアップに



・・・・眉毛が両津勘吉




つながっとるやないかっ!!!!(爆)



さすが天魔盤
ぬかりない

あ、ケースの裏側は、目の曼荼羅になっております。
吉田ユニ本領発揮w

大好きな剛さんの眼ですが
大好物の伏せた眼もありますが
こんな風に並べられると意外と萌えないもんだと
新たな発見をいたしました(爆)


というわけで、ふつうよし
だいたい、アレですよね、通常盤のジャケットが一番いいですよね
お約束ですよね

これ、よくよく見たら、手袋じゃなくて、手を塗ってるのね、黒く!
キレイに黒く塗った手でスクエアを自分で作り、そこから左目を出してます。
いやー、めっちゃカッコイイ
モノクロなのが、これまたおされ

ブックレットもモノトーンで、歌詞も黒地に白で書いてるだけの
静謐なまでのシンプルさ

そして、剛さんがいるのはこのジャケットだけで中には
剛さんの指で印を結んでるのですね・・・・・・って!
ちゃうやん、眼やん、これも!
指で眼をかたどってるわ。
ほおおおお!なかなかこの指の形出来ませんよ



という、バリエーションある、ジャケットゲットだぜでした~

(早くDVD見ろよ



「瞬き」/ 堂本 剛 どうも とくべつよしちゃん盤(初回盤 A)(DVD付)

「瞬き」/ 堂本 剛 とくべつよしちゃん盤(初回盤 B)(DVD付)

「瞬き」/ 堂本 剛 天魔盤(初回盤 C) (CD)

「瞬き」/ 堂本 剛 ふつうよし(通常盤) (CD)

| CDゲットだぜ | 16:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |