DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2013年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2013年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

千秋楽に乾杯!

光一さん、SHOCKお疲れさまでしたー!

無事に千秋楽の幕も閉じたようで、なによりです。
いつもなら、千秋楽に乾杯チャットでもやってるところですが
女子会でリアル乾杯してたもんで~

千秋楽の舞台挨拶で、光一さんたら、天然で「半沢直樹」ネタを
よりによって石川直さん相手にやり、美味しいところを
持って行ったそうですが・・・

光一さんは知らないのに、やるあたり
さすが持ってるなあ・・ってところですけど

関係ないけど、ワタシも土曜日に行ったライブで
「お・も・て・な・し」のパロディをMCでやってたんですが
メンバーの1人がそれを知らなくて、ステージからも客席からも
非難ゴーゴーに浴びてましたけど、いや、ワタシも知らねぇ(爆)

かろうじてついていけるのは、あまちゃんだけだよ。
終わっちゃったけど

それはともかくですね、梅芸も無事に終わりましたけど
来年もあるのかなあ・・
劇場も改装したんですよね?確か?
間違いなく大入りになる舞台、そりゃ梅芸さんも来て欲しかろう。

しかし、そうすると帝劇、博多、梅芸・・・
毎年3箇所でSHOCKやってたら、光一さんがタダのミュージカルスターに
なってしまうじゃないかw

そのうち、ブロードウェイでもやるようになったらどうするよ?!
帝劇、博多、梅芸、ブロードウェイ、確実に1年の半分以上は
ミュージカルスター・・・

そうなったら、何が心配って・・・
何が心配って・・・・



どんなもんヤはどうするんだー!


ってことよね(笑)
半年録りだめとかしたら、メールも送りづらいで(爆)

ま、そんな心配よりも、アルバムリリースと冬コンの心配が先ですけどね。
そうこうしてたら、剛さんは何回やっても24回小喜利をやるし
明日から10月ですからね。いい加減冬コンのお知らせも来るでしょうけど
考える時間をくださいよ。余裕を持った締め切り日程にして欲しいわ

そんなワタシは、久々の連日ライブですっかりくたばってましたので
堂本兄弟も見てなけりゃ、WSチェックもしてませんわ~
はぁ・・ワタシも改造してアンドロイドになりたい



そうだそうだ。
末筆ながら、本日は我らがヒガシ様の47回目のお誕生日
まことにおめでとうございますm(_ _)m

ヒガシ様も改造してんのかしらんw

| なんやかんや | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『瞬き』ゲットだぜ【1】

すいません。すいません。9月11日リリースのこのCD
まだ聞いてませんでした
2週間経って、やっと聞くとかどういうこと

落ちついてじっくり全曲聞きたかったんだけど
何しろ誰かしら家にいる状況が続いてたもんで
・・・・・・という、言い訳ですけどね

そして例によって、雑誌のたぐいも何も読んでませんので
多分にトンチンカンなことも言ってるかと思いますが
その辺は、温かい心と眼差しで1つよろしくお願いします
剛さんのラジオはちょいちょい聞いたんですけどね。


えーと、とりあえず楽曲の話からね。
どうもとくべつよしちゃん、とくべつよしちゃん・・・
ふつ・・・・ええいっ!めんどくさいわっ!!(爆)←台無しw

初回盤A、B,天魔盤、通常盤合わせますとトータル7曲
ちょっとしたアルバムになろうかというボリュームですね。
(お値段もDVD付きのアルバム並になりますがw)


楽曲が一番たくさん入ってるのは通常盤
ふつうよしからいきますか

『瞬き』
ノイズかと思うような音から入りますよ
知らんと聞いてたら、天魔さんと相まって心霊現象かと思ってしまうわ!
でも、これ剛さんの子どもの頃の声なんですよね

初回盤のブックレットにも書いてあったけど、ラジオでも言うてましたね
撮られるのがイヤで「フィルムがもったいないから撮らんといてよ」と
言うてるんやったかな?

いやー、これ天魔さんのエンディングで初めて聞いた時から
いい曲やなーっ、言うてたんですよね。
ほんとに何回聞いてもいい曲なんだ
メロディも、歌詞も

そしてこの曲を聴いてるのも、今こうして打ってるのも
squareに向かってるという現実・・


『 Clap Your Mind』
これシップのセッションで生まれたんやっけな?
ノリノリの気持ちいいサウンド、自然に身体が動く系ね
ClapするのはHandくらいかと思ってたけど、MindをClapせーと

うん、なんだろうか、この気持ちよさ

リズムがプリミティブなんだろうな~
ゆったりリズムに乗ってたら

え?最後になんか言うたっ?!

あーびっくりした
音が消えてから、コーラス?が聞こえたからw


『Tearful melody』
あっ、アレンジとプログラミングとベースがウエケンさんやっ!
知らんかった!(笑)

雨の中みたいに綺麗で切ない楽曲
水っぽく感じるのは、ウエケンさんのなせるわざか
水っぽく感じるのはワタシだけか?

・・・あ、泪だからか・・・

曲として聞いてるときの言葉から受ける波動と
歌詞を読んだときの言葉の波動って違うんだよなあ

もちろん、当て字をして、違う音で読ませてるというのも
往々にしてあるけども、それだけじゃない
何かしらガラッと違うものがあるので、ブックレットの文字が小さいけど
頑張って読んでみてください(←頑張らないと読めない人向けw)

いやあ、でも「ねぶみ」って音がすごいな。
「音文」で、ねぶみと読ませるんだもんな、インパクト大

不思議なのは耳で「ねぶみ」って聞いても「値踏み」って変換しないのは
曲のなせる技?それとも脳みそが残念なの?w



『Welcome to shamanippon』

これは・・?
天魔さんのオープニング・・ではない?

曲名に、shamanipponついてるの多すぎて識別出来ないw
もう曲名に”shamanippon”つけるの禁止っ!!(爆)

インストですよね。
「shamanippon」 とは言うてるけど(笑)

剛さんが打ち込みで作ったんかな?
剛さんの頭の中で鳴ってる音をね?


『縁 -groovin’』
こちらは、初回盤B、とくべつよしちゃんに入ってる楽曲ですが・・
あれ?聞いたことあると思ったら、

ああ、中途半端にラジオで聞いてもうてるからか
そして、これも歌詞にshamanippon入ってるから、んもー(笑)

お、これはベースがkenkenだ!
・・ってなんでベースだけ特化するんですか!
それはベースが好きだからですよ
といいつつ、実はベースが聞き取れないんだけど(笑)


最初「連れていこう」っていう歌詞が

最後には「連れて生こう」になってますよ

これまた面妖な日本語をw
っていうツッコミはナシにしたい、ご機嫌なグルーブです



『電』

「いなづま」って読ませるんですよ
一歩間違えたらキラキラネームですよっ

でもどうして稲妻でなくて「電」の字をあてたか
ラジオで話してるのを聞いてすごく納得したのよねえ
どんな話だったかはっきり覚えてないんだけど。

でも確かに「稲妻」じゃないもんな
イナズマでもないし・・・


そして歌詞を改めて読むと
ものすごく激しい悲しみ

いや、悲しみが激しいんじゃなくて

「激しい」と「悲しい」
二つの相反するものが同時に存在する
なんというかヒリヒリする感じ

剛さんの、声でOh~~~~~とうたうだけで
言葉にならない想いが全部伝わるような気がする

8分近い楽曲なんですけどね
これ一番好きかも
野外で聞きたいなあ

出来れば暑くもなく寒くもなく雨も降っていない
夕暮れの奈良の空の下で


『Welcome to shamanippon -TENMA edit Ver.-』


あ。天魔さん!

毎回このオープニング
親子でファンクサインしながら手を挙げて聞いてるんですが
ちゃんと「shamanippon」のところではサインを裏返してキメる(笑)
毎回必ず

こんなアホな親子いるまい!

いたらRT
(ついったーじゃねえ)



というわけで、どれか1枚となったとき
『縁 -groovin’』と『電』が入ってるんで
初回盤Bをオススメします。
ええ、楽曲的には(笑)





「瞬き」/ 堂本 剛 どうも とくべつよしちゃん盤(初回盤 A)(DVD付)

「瞬き」/ 堂本 剛 とくべつよしちゃん盤(初回盤 B)(DVD付)

「瞬き」/ 堂本 剛 天魔盤(初回盤 C) (CD)

「瞬き」/ 堂本 剛 ふつうよし(通常盤) (CD)

| CDゲットだぜ | 15:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新曲オンエアっ!

うわあ、びっくりしたよね
なんか予告とかありましたか?

今朝どんなもんヤを起こしてたら、急ですよ
急に「こちらご用意させていただきました」とか言われたら
あたふたするやん?!

「まだ涙にならない悲しみが、こちら聞いて頂きましょう、どうぞ」

えっ?どうぞって、どうぞって、ええーーーーっ!


心の準備がーーーーーーーっ!!




みたいな(笑)


いや、もうね。
焦ったわ(笑)

イントロのベースラインがいいなあ
『まだ涙にならない悲しみが』っていうぐらいですから
歌詞はなんか、切ない感じですね?

でも曲調は、これぞKinKi Kids!って感じじゃないですか
ってか、なにもこんなにKinKi Kids!!じゃなくても~~って
言いたくなるくらい、KinKi Kidsですよ、織田さん(笑)


うーん、『永遠のBLOODS』とか『心に夢を君には愛を』のあたりを
思い出すかなあ・・違うかなあ・・何か思い出すのよねえ・・・

って、思ってたら、ここら辺の曲って、ざっくり10年前?!
マジか。2003年か、そうか・・・((((;゚Д゚))))


10年以内は最近やって言うてるワタシですが
「最近」と「懐かしい」 ギリギリのラインですねw

ってことは最近ファンになった若い方には、逆に新鮮なのかもね
いやー、そうかそうか。そうですか~

まあ、これワンコーラスをラジオで聞いただけなんでね
CDになって、ちゃんと聞くと、また全然イメージ違ったりするんですけども。




あ、何回も聞いてたら、アレも思い出す!!

『このまま手をつないで』!!!

どんどん遡るぞ~~(爆)


はー、大阪城ホールでやんないかなあ・・・
1日2公演を3日間とかw

戻ることが未来だwwww


| なんやかんや | 22:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天魔さんがゆく DVD-BOX&Blu-ray

そうでなくても遅れてオンエアなのに、遅れて見てるので
全然世間についていけてない天魔さんですが。

オンエアなかった地域のみなさんは、DVDで!
12月18日リリースです

(画像入りでリンク貼ったら、ちょっとウザイかな・・・)
(いろいろお試し期間中)




天魔さんがゆく Blu-ray BOX初回限定豪華版天魔さんがゆく Blu-ray BOX初回限定豪華版
(2013/12/18)
堂本 剛、川口春奈 他

商品詳細を見る



天魔さんがゆく Blu-ray BOX通常版天魔さんがゆく Blu-ray BOX通常版
(2013/12/18)
堂本 剛、川口春奈 他

商品詳細を見る



天魔さんがゆく DVD-BOX初回限定豪華版天魔さんがゆく DVD-BOX初回限定豪華版
(2013/12/18)
堂本 剛、川口春奈 他

商品詳細を見る




天魔さんがゆく DVD-BOX通常版天魔さんがゆく DVD-BOX通常版
(2013/12/18)
堂本 剛、川口春奈 他

商品詳細を見る

| なんやかんや | 09:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

E-girls

週の初めの堂本兄弟
3連休中ですが、出払ったすきにというか
出払わせましたので、堂本兄弟

おおっ、光一さんから始まった
今日のゲストはE-girlsさん

何を隠そう、今年の初めに近所のインストアイベントに
吉田山田を見に行ったら、一緒に出演だったのがE-girlsさんで
もんのすごい人で全然吉田山田が見えなかったという・・・
トラウマのお嬢さん達じゃないか(爆)

そうか、堂本兄弟出ちゃうか、そらすごい人にもなるな・・しみじみ
吉田山田なんて前座扱いだわな、あ、でもE-girlsファンの男子も、
吉田山田歌うまいなって言うてくれてたから、もうちょっとやな
(何がもうちょっとやねんwww)

とはいえ未だによくわからなかったんで、説明VTRはありがたかったですよ。
EXILEのDNAを受け継ぎって・・言われても、DNA受け継いだら実子か?
・・って話になるわけですがw そんなわけあるかい(力なく自分ツッコミ)

EXILEの妹分が、堂本兄弟に・・ってなんかもうわけわからない感じになってますが
おばちゃんには、水増しした少女時代にしか見えない(爆)
頑張って識別していこう!おー!

で?今日は何人?16人か13人かわかってない(どっちでもいい)
しかも、え?関西ジュニアの妹が?妹分じゃなくて、ここは実の妹なのね。
しかも妹が2人なのね?どないやねん(爆)
ちなみに藤井流星の妹らしい。
ほおお・・・美形一家なのですなあ(笑)

たまに(ジュニアと)入れ替わったりしてへん?・・・って光一さん
おもろいこと言うな。若い頃の光一さんなら、E-girlsに混ざってても
わからんかったと思うけど(笑)(若い頃言うたるな)

下は14歳・・って、キンキさんと20歳違うのかーーー
パパ・・・って呼ばれても、剛さんリアクションに困ってるわ、さすがに(笑)
違う方のパパ・・・にしても14歳じゃあれやし、
だからって急に娘って言われても・・・えぇ~?!みたいな(爆)

肘から粉吹いてるオジサンは、喜んでますけどね(笑)
いやほら、仕事やから。ここでオレが喜ばないと・・・って
言うんでしょ?わかってますよ?わかってますけど、嬉しそうですよ?(爆)
完全に違う方のパパ的な意味で喜んでるでましょw
あと10年もしたら、44歳のオッサンと、24歳のピチピチやもん
アリっちゃアリやで、ほら~~~www


というわけで、安定の一問一答
歌やダンス以外にアピールされてもアレなんですけども(笑)

・・・・はっ!!!

そっちの人数多いから、なんとっ!
一問一答から、KinKi Kidsが並んでるじゃないかっ!
なんというありがとう!
若干2人の間が開いてるのが気になるが(笑)
なんでそんな不自然にあけるのだ。
高見沢さんとたかみなと剛さんがぴたっとくっついてるのに
光一さんだけなぜ離れる( ´艸`)
せめて均等になったらんかい!

そんなこんなでモノマネとかどうでもいいんですが
仕事中に藤井姉妹がケンカするってのもアピールポイントやったのか?(笑)

360度の足回転は、見てると簡単そうですよね?
出来るんちゃうか?って思うんですけどね
やってみやってみ・・って光一さんに送り出された剛さん

座ってます。はい、これ0度

・・・・え?

足が止まってますけど、眉毛が動いてますよ(笑)
あら、意外と堅かったんですね
送り出したおっちゃんが、くいだおれ人形に見えたわって
うまいこと言うたよ

光一さんにやってみて欲しかったですけどね
SHOCK仕込みのストレッチをね。
ま、座長はそんな簡単に足開いたりしませんけどね

さて過去のやんちゃエピソードって、どんなヤンキー話が出てくるのかと思ったら
Amiさん・・昔、光一さんの大ファンだった?!
それが言ったらアカンエピソードになるのかと不服の光一さん
待って待って。続き聞いて

毎日ポスターにおやすみのチューしてたってよーーー
ひゅーひゅーーーー!!

上のモニターをちらっと確認して、光一さんに手を添える剛さん
何をやるんかと思ったら「いいですか?じゃあ・・」
おお、実物にちゅーを?!(爆)

年頃という以前に、色々と恐ろしいがな、Amiさんも
まだ芸能界にいたいやろ(爆)

まあ、でもそんなにファンだったっていうのを聞くのが
「あんまりないんで・・」と謙遜して喜ぶ光一さんに
「うん、光一くんないよね。ない。ほんとない」 

畳みかける剛さんたら
アナタが言わせないようなオーラ出してたんじゃないの~?(爆)

E-girlsさんの理想の男性像は、どうでもいいんですけど
理想が細かいですね(笑)夢多き年頃ですね。
香水のいい匂いがすると、ついていきたくなる・・って言ったお嬢さんに
(名前言うてやれ)
光「うわ、♪ついていきたくなっちゃうよ~、や」
と、見つめ合うKinKi Kids
今頃、剛さんの女子力に驚いたか、光一さん(爆)


くだんのAmiさんの長い理想像ですが
結構当てはまってない光一さん。そもそも背高くないし・・
でも好きだった時は、Amiさんより高かったらしい(笑)
いよいよ過去形になりましたけど。
「今もドキドキするでしょ」
って、剛さんの聞き方にドキドキします。なんか

ただAmiさんの全盛期は、小学校4,5年生だったと。
15年前か~~。デビュー当時か~~、バリバリ王子だったころか~
10歳のおませさんが、18歳のお兄さん見てときめいてたんやな。
あるある。うん、わかるで・・・・


理想のデートやプロポーズ話に、女子が盛り上がっております
堂本メンバーは、全然ついて行けてない(笑)
たかみなすらついて行けてない(爆)

「ポケットに手いれて歩いたことあるぅ?」
・・って光一さんが剛さんに聞いてる画、シュール(爆)
なんか、シュール
「女の子とでしょ?ないないない」
って、答えてる剛さんは、もっとシュール!!!

あれ?じゃ、男の子とやったらあるの?
オジサンにやられたことやったらあるけど、みたいな
そんな雰囲気が出ちゃってますけど、妄想しすぎ?(爆)
(誰か止めてっw

バカとか、オマエって言われたい女子には
「ホントにバカだったら言われるのいやだよ」って
総監督、自虐すぎますって、コメントが(爆)

「みんな妄想してるねーー」って乗っかるのもあきらめた光一さん
しかし、Amiさんの理想のプロポーズが、驚くべきコントに!!
同じく妄想にはひけをとらない剛さんが、ベクトルの違う妄想にっ

運ぶ時に、壁にゴンッ、なるなる、なるやろっ(爆)
あ、ドア開けられへん・・・なるっ!絶対なるっ!

あっはっはっはっは(爆)

あー、久々に腹抱えて爆笑したw


メンバーの秘密の暴露、ってか、妹の秘密をお姉ちゃんが・・
「ホントはこんなぶりっこじゃないんです!!」
声でかい、お姉ちゃん(爆)

妹がみんなに計算言われて、泣いちゃったのも
「それも計算や言われたんやろ」
きゃー・・・ブラック光ちゃん入ってましたよ

18と17のケンカは見てておもしろいね、って34のおっちゃんが言うてるw
まだ言い合いする年齢やなって、粉吹くおっちゃんも言うてる
顔に「どうでもええで」って書いてますけども(爆)


おお、新しいぞ、堂本メンバーに聞きたいこと?!
これ、ええやん、これやっていこ(サブか!)

14歳がレボレボに、どうしてそんな個性的なファッションをしてるんですか
今日は普通ですけども(笑)
小柄なので、自分の体形を知って、どうやったらよく見えるか考えた結果だと
とてもちゃんと答えてくださいましたが、髪型は風のせいにしましたねw

霊感と夕刊を間違えるのもどうかと思うけども(爆)
そんな緊張したのか、剛さんに質問するの( ´艸`)
お化けは見てないけど、退治はしてます・・って話じゃなくて
ドラマの現場でのリアルコワイ話されましたよ。

「それ、アレじゃねえの?電気が消えたんじゃねえの?」って
光一さんは、残念ながらスベりましたよね。
うん、相手を見て言わなアカンかったな。
ちょっと玄人好みやったな(爆)

よし、巻き返そうか。ビビる女子達に
「大丈夫です、生きてるエネルギーの方が強いんで、大丈夫です」
あ、教祖様にしてくれた(笑)
そうか、剛さんが教祖っぽいのかと思ってたけど
光一さんの方が色んな意味でもっと教祖やった(爆)

そんな教祖様も、15歳の子にキラキラした目で
SHOCKのダンスとかせりふとかど忘れってないんですかと聞かれて
お答えいただいてますよ。

おおっ!座長もそんなことがあるんですね。メモリーの破損ですか?!
絶望して死ねぇ~・・の前のセリフを忘れて、
「とりあえず「絶望して死ねぇ~~」」

きゃ~~~~~~~~

まさか、こんなところで、半笑いの絶望して死ねぇが聞けるとはっ
それを、猪木でいう、1,2,3がない状態に例える剛さん
天才、あなた天才。まさにそれ(爆)
もうね、ダーー!だけでいいねんwww

15歳は最初、踊れなくて悔しかったんだねえ
剛さんも最初のコンサートのMC、15分の予定が2分だったから(笑)
こんなにしゃべれないものか・・・
仕方ないからコーイチ~~って呼んじゃったら、
「オレまだ着替えてますけど!」←半ケツw

あの・・それ持ちネタですか(笑)
めっちゃ息ぴったりやねんけどwww

それが悔しくて、バラエティを見て勉強した剛さん
今やMCが1時間を超えることもありますから
ヘタしたらトークショーっていうか、トークショーもやってますけどね(爆)

思いっきり自分が納得いく稽古をしたら、悔しくないと
たまにはいいこと言う、光一さん
それでも優しめにいいましたね、年齢半分以下ですからね



いやー、しかし、E-GIRLが歌ってる横で
アコギ弾いてるキンキさんのもったいない使い方ったら!
さすがにレボレボとマッキーはコーラスからはずれたけど


・・・・あっ!今日マッキーいたんや!(爆)

| 堂本兄弟 | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Endless SHOCK in 梅芸

大阪にいらっしゃいませ、SHOCK
というわけで、行って参りました久々のSHOCK
どれだけ久々だったのか考えてみましょう

一番最初のミレニアムは見てるんですよ。
ヒガシ様も一緒に舞台に立ったね。
それから1、2回は帝劇に行ってるはず・・・なんだけど
いつかわからない。ほんとに行ったのか?いや、行ってる。
1日2公演見て、見ただけでもへとへとになったのは
アレはSHOCKだったはず(笑)

で、エンドリさんが初めてハコたててソロライブやった時、
初日に行って、翌日にSHOCKに行ってるわ
(SHOCKの予定が先にあって、たまたまエンドリさんの初日が
前日だったというミラクル)
Nikki参照→2006年3月20日

それが2006年で翌年2007年も行ってますね。
初日が当たって喜んでたのに、なんと初日の前日に
追加公演がはいって2日目になってしまった、ある意味ミラクル(爆)
Nikki参照→2007年1月9日

その時が2階席で、初めてラダーフライングが導入された年でしたね。

で、それ以降見てないんですよね。
ということで、実に6年ぶりですか!!
うわーーーー!びっくり

6年ぶりで、せっかく地元大阪だから、申し込んだのに
平日昼間に1枚でもはずれましたからね
今年もあきらめかけていたその時、お誘い頂きまして行って参りました。

梅田芸術劇場に来るのも久しぶりなんですが
3階まで上がるのは初めてですよ(笑)
ええ、3階・・・はA席になるんでしたっけね?ちょっとお安いとこです。

1列目だったのは良かったんだけど、右側、上手の端っこの方で
普通に座ると見えにくいからって、座席に分厚いクッションが
設置されてるわけですよ、劇場側からね(笑)
あってもなくてもそれほど変わりませんが、せめてちょっとでも
座高を高くしなければ、舞台が見えないんだ、これ!!

さすが安いだけはある・・・・
身を乗り出したらなんとか見えるけど、
それはさすがに観劇マナーに反しますからねえ
でも見えないんだよ、座長・・

ちなみに一番見えなくて残念だったのが、最後夜の海を踊ったあと
ばったり倒れる座長・・・・抱きしめるウチ・・・・

全然見えない

いや、ウチは見えたか。アンタはいいんだ(笑)
倒れてる座長見せてくれ(爆)

あと、やっぱ3階は音もイマイチらしいですよ
なんかセリフが聞こえづらいなあ・・
座長そんなに滑舌悪かったかなあ?・・・と思ってたら
やっぱり1階で聞くより、だいぶ聞きづらいんだそうな

そんな中でも、はっきり聞こえた前田美波里さん
さすがですね、舞台映えもハンパない
65歳だなんて信じられない

ま、そんなこんなあって、出来れば1階正面で見たかったけど
3階は3階で、ステージの奥が見えたり、フライングを見下ろせたり
DVDでも見れない視点で面白かったですけどね

ぶわ~~~~っと、フライングしてるのを上から見るとアレですね・・・
つい、なびく生え際を見てしまうわね(爆)
しかし、まあ、どの方向から見ても、飛んでる姿は美しいんですよ
見てると力はいっちゃうけど(笑)

あと、ラダーフライングが、一番間近で見れた感じかな
距離が近かったのもあるんだろうけど、息を呑んだわ~~
全部そうなんだろうけども、一時も気を抜けない緊張感漂う~~
2階に着地って演出はありませんでしたけども。

階段落ちは、帝劇だとそのまま奈落に降りていって幕。。。
(だった、6年前見たときはw)ですが、梅芸では
起きあがってヨロヨロして、階段に倒れ込んで幕、だったな。

生で見るとやっぱり・・アレは痛いよね(爆)
ハデだもん、転がり方が。
身体を広げると回転が減るから、その方がいいつっても
あんなに開く?(笑)いててて・・・
いやー、思ってるより痛そう。そしてやっぱり大変そう

階段落ちより、殺陣の方が大変だと座長が言うので
ついついそんな気持ちでいたけど、そんなわけないね(^^ゞ

えーっと、えーっと・・・
2幕の最初のところは、ずいぶん変わってますが(ワタシ比)
今頃、セメタリーがない!!って驚いてるのもアレですけどw
「絶望して死ね~~~」が健在で嬉しかったなぁ~~
もうね、双眼鏡でガンミしながら、ニヤニヤしちゃったからね
これもワタシ的にSHOCKになくてはならないシーンなのよっ

でも、和太鼓叩くシーンが減ったのですね、
気が付いたら、え?もう夜の海?!だったもんな
もれなく大好きなので、これも双眼鏡でガンミしたけど
ううむ、やっぱこれは正面で見たかったな
DVD見るか、うん・・・・まだ来てないけどw

そして何度見ても、最後の輝くばかりの白い衣装の光一さん
今回も輝いてたーー
本来なら、ステージの上空にいるコウイチを見上げるはずが
見下ろしちゃってますけどね(笑)
いや、より近くで見れてうれしいんですけどね
はー・・うっとり・・・・


っていうかバラバラな上に、ざっくりしすぎてるな
もうちょっと流れにそって思いだした方がよかったな(遅)

んーと、あ、米花と町田がいないのも寂しかったな
フライングの、肩ポン、の合図が福ちゃんでしたよ
まだ”ポン”がぎこちなかったな・・っていうのは
とんだ妄想かもだけど(笑)

あっ、ぎこちないように見えたのは、アレか!
福ちゃん、首が痛かったのか?!w
っていうのを、さんざんいじられてましたね(笑)
寝違えたのか、どうしたのか、首が横向かないって(爆)

それはそれは座長が嬉しそうにいじってらしたw
なんて美味しいんだ、福ちゃん
もう松崎より美味しかったよwww

えーと、リカちゃんのことに全く触れておりませんが
これほど報われない役もないよなー
改めて思うけども・・・

コウイチにがっつり入れ込んで見てるとそうでもないんだけど
ちょっと客観的に見てみると、SHOCKって
恋愛テイストがありそうでないんだなー

コウイチ、リカ、ウチの報われない想いも根底にあるはずなんだけど
そこ、わりとないがしろになってますわな。
最後に、リカがウチの想いに応える感じでもいいのになあ
可哀想すぎないか、みんな(笑)
(座長は可哀想でいいw)


えーと、だらだらしてきたんで、今日はこの辺で・・
落ちついて思いだしたら、また書きます




| ライブ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

前田敦子&秦基博

まためぐってきた堂本兄弟w
とはいえ、週の初めじゃございません
今日は火曜日火曜日・・朝からずっと心の中で
火曜日と唱え続けておりますw

というわけで、さくさく参りますが・・・
もしや毎回登場は、ぷしゅーっとしてるわけですか?
ゲストによってカットしたりしなかったりしてるわけですか?!
そうだったんですかっ

光一さんは鉄板の黒装束
後ろがきらびやかなので、後光がさしてるみたいですね
(高見沢さんを後光よばわりw)
お、剛さんはヒョウ柄かー、ヒョウ柄に赤いパンツ
ヘタしたらものすごくダサいのに、服は着る人によって
なんとでもなるといういい見本ですな

ぷしゅーっと出てきたのは前田のあっちゃんと秦基博さん
あっちゃん、卒業以来ですね。ってかもう1年も経つの?!
早いな~~っ

光一さん言うことなかったら黙ってたらいいと思うんですが
ハイウェストって(笑)ま、その言葉をよく知ってたな・・・
あ、さてはその言葉教えてもらったから使いたかったのか
そうかそうかwww

秦さんは3年ぶりですか。
痩せた?・・・・ん?違う?なんか誰かと間違ってる?ワタシ。
似てるバンドマンがいるんだよなー(笑)
秦さんをもっと太らせた感じなんですが・・・
ボーカルなだけにこんがらがる(爆)
1人でこんがらがらせておきますwww

堂本一問一答!・・・・に落ちついたんですね、やっぱりw

外遊びが好きだったあっちゃん、5歳の写真
「今と変わらへん、恥ずかしくないやろ、これぐらいの自分見せられても」
ってことはですよ?、光一さんは恥ずかしいんですか?
恥ずかしくないですよ?可愛らしいですよ?
(脳内には、お姉ちゃんの着物を着た光一さんが出てますがw)

秦さんは、まんまるな3歳、だれですか最初の魔人ブゥって言うてんのは。
最終的な魔人ブゥだって、コレや!(笑)

トマトジュースがご褒美だったあっちゃんの話では
・・さみしい話始まる?って、うまいな~レボレボ

子どもの頃のDAIGOの最高のご褒美は、
選挙の日は夜更かししてもいい
あぁ~あるある・・・・って誰も言えない(爆)

あっちゃん、卒業してからNY行ってたのかー
1ヶ月でも留学って言うのね?ホームステイでもなくて??
ま、それはともかく。タクシーに乗れなかった言うてますが
いい感じに同感してくれてる光一さん
何言ってるかわからへんけど、乗せてくれないとかあるらしい。
まあ、もちろん光一さんが1人で乗ろうとしたとは思ってないですけど
まさか1人じゃないよね?w

秦さん、意外と海外行ったことないんですね!!
パスポート持ってないのかー(@@)
光一さんも芸能界はいってなかったら絶対行ってないって
満場一致でしたよ(笑)
いや、そんなことないかもよ。大学の仲間とかで
行こうぜーってノリで、連れて行かれてそう(笑)


さて、あっちゃんの言われてみたいキュンとする言葉
甘えながら行かないでって言ってほしいらしい。
うむ、この間の”大阪行かないで”を思い出す(笑)
キモくないか?って光一さん、あなたがキモくしちゃってるんです(笑)

かと思えば、年上の人が甘えながら、行って欲しくないっていうのは
完全にアウトやって・・・剛さん、ジャッジしてもうてる
違う違う。どんなもんヤに来たメールじゃないんだからw

(で、なんで光一さんはそこで目を閉じて上を向いちゃうんですか?
無駄に萌えるでしょう?!トークと関係なくっ

普段はハゲちらかってても2人の時だけ甘える・・って!!
おもしろいんですけど、レボレボ!!(爆)
どうした、今日レボレボ調子いいな、いいことあった?w

というわけで、やっていただきましょう。DAIGOさん
完全に、スベりました。残念
正解はあっちゃんが決めるんです。違います!

では、光一さんお願いします。
「これはアカンわ~~」って笑いつつ
たのむ、行かんといて・・って関西弁を出すだのどーの
説明はいいから、演じきってくれっ!(>_<)

それではスベらない剛さん、お願いします。
えー、オレ~~?!ってなりつつも・・
なんやかんや言うて引き出し持ってんのは知ってるねん
「はい、じゃあ」
お、本気だ、堂本剛、本気出します。

「行かんといてほしいなぁ~(鼻息)」

あ、あっちゃんの表情が正解を物語っております
キュンとしましたか。さすが堂本剛!
ま、リアルな剛さんの方が、何倍も可愛いんですけどねw

あっちゃんが輝いてるのは、食べてる時なんですて。
すごい食べるのに、なんで細いのか・・と
周りを見渡す光一さんもアレですけども
食べながら出しちゃってるって剛さんの方がアウトやな、これ(笑)
あっちゃんに言うたらアカンw

「気を付けてはいるんですよ」っていうあっちゃん、好感持てるな
何もしてないんですよーって言われても、そんなことあるかいっ!
って思うやんか(笑)
夜6時以降は絶対食べないんですてよ。さすが!
その分朝めっちゃ食べるらしいけど。

「はい、実践してくださーい」
言われましても難しいよね、6時はね。
そんな光一さんは、朝起きてすぐ食うのは地獄らしいw
ってか、朝起きてすぐの光一さんが地獄でしょ?まず?(爆)


女の子だなーって思うのは、甘いモノが大好きなところで・・
「怒られるで!そんな細くてそんなことばっかり言ってたら」
ええ、女子の気持ちを代弁していただいてありがとう、光一さん

代官山のタピオカがおいしい話で盛り上がってますが
ストロー太いヤツ?・・・って(笑)
わかるよ、わかるけど、光一さんっ
そうだけど。それ以外になんて説明していいかもわからないけどw

動物見ると声がかわるたかみなには、でました、光一さん
あの顔してますよっ
あ~~可愛い~~ ワタシが~!(悪魔)
全員そう思ってるわけでもないし
だいたいアナタだって、パンちゃんに向かうと声変わってるでしょうにw
そんなオレ、可愛い~って思ってるかい?
・・・・思ってたらどうしよう(爆)可愛いけどw

そんな光一さんが地味だなーと思うのは
SHOCK公演後、氷風呂に入る?!
えいみんを覚悟で?・・・って剛さん、さらっというから
何かと思ったら「永眠」か!(爆)
地味を通り越して永眠してどうする・・・

全身アイシングしなくちゃいけないのか・・
すごすぎる(@@)

なぜそこで、自宅でアイシング教えてあげて、って話になるのか
アレですけども、言われてドキドキしてる光一さんが
セクハラじゃなくて、話をふったのは剛さんだけども・・・
どっちでもええわ!!(爆)どっちもオッサンやっw

柔軟剤詰め替えてるのが、地味なのはわかりますけどね、剛さん
ルンバの方向をただすのに、足でちょいちょい・・ってのは
自分でやれや・・っていうよりも
ルンバがある時点で地味ちゃうわ!セレブやわ!!
あー、欲しいルンバ・・・・
ただ意外と大きくてウチのリビングにあったら
便利以上に邪魔なことも承知してるのよ

あっちゃんが思うモテる女性は、3歩下がってついていく・・
あっ、素敵ですよ・・って言うてる、光一さん!
3歩下がってるのが好きなんですね?
50mくらい前にいたらアカンか(笑)
結局あっちゃんも、3歩下がりたいけど下がれないタイプらしいけどw
(だよね、そんな人芸能人やってないよね・・・)

そして秦さんは女性の小さな変化に気づいて褒めてあげられる人が
モテる男性だと、確かにその通り。大事
光一さんが出来ないヤツか。だからモテないのね

たかみなの変化にも気づいてない?うそぉー?!
秦さんは、気づいても言いにくい・・そっか、そういう人もいるわね。
でもレボレボはすぐ言ってくれるんだね
さすが恋愛マスターw

さあ、そんな西川先生に恋愛相談を
ああ・・紛らわしいな
ワタシ的に西川先生が3人もおる(爆)

男女の違いについてお伺いしましたが・・
あーあー、光一さん久々に怒られたw
お祓いされたwww
アンドロイドは外側しか見てないからー( ´艸`)

西川先生は、いやあ、いいこと言うね、マジや!
さすがっすね!基本的には変わらないんだからと。
男だからこう、女だからこうって決めつけないで
理解し合えたら・・・・・・・ってのが、出来ないよ?
なかなか(爆)いい人待ってます言うてるもん、だってw

最後にあっちゃんから、秦さんにお願い
結婚式で、秦さんに歌ってほしいって!
そんなオファーしちゃっていいのかw

質問は以上・・・で、すぐベストヒットたかみーに行くんだな。
うん、ゲスト1人で、もう一度質問をほじくり返すのもアレだから
2人にして、一問一答だけで終わらせる仕組みか。
今頃気づいたぞ!(爆)だから、途中で急にメンバーにふったりするねんな(遅)

というわけでその「アイ」を歌って頂きます。
結婚願望があって、一番の夢が秦さんに歌ってほしい
結婚式で歌って欲しいのか。結婚して欲しいわけじゃなくて?
・・って思ったら、秦さん既婚やったんか!知らんかった!(笑)
既婚じゃなかったら、あっちゃん、秦さんと結婚したかったかな?
それ聞いて欲しかった(爆)いや物議を醸すか、それは・・アカンかwww


瞬きCMに琵琶湖ケーキにwww
最後まで盛りだくさんだったなー







| 堂本兄弟 | 14:27 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NHK BSプレミアム「吉田拓郎YOKOSO」の剛さん

NHK BSプレミアム「吉田拓郎YOKOSO」

なんか、色々と順番がグダグダですけども
誰もいない雨の午前中にうっかり見てしまったので
忘れないうちに、さらっと書いておきますね

それにしてもテレビったら、BSだのケーブルだの含めたら
恐ろしいほどの番組数があって、飽和状態じゃないのかとも思うんですが
BSで拓郎さんこんな番組持ってらっしゃったのね。

でも、番組のインターバルが「随時」
次回放送は「決まり次第ご案内いたします」

いいなあ・・・こういうの、いいなあ
毎週何曜日何時から・・ってガチガチに決まってるのって
実は好きじゃないんですよ、ワタシ
ふわっと、あ、これやりまーす・・・みたいなんが好きですw

見逃しても、再放送しまーす・・・みたいな。


そんなわけで、ふんわり始まる対談番組
ナレーションが高見沢さんですから(笑)
堂本兄弟のスピンオフかと思うわw

壁面が水槽のこじゃれたお店・・ですよね?
拓郎さんが座ってるところに、剛さんやってきますよ
モノトーン幾何学模様Tシャツに、黒いジレ、黒い短パン
ビジュアル絶好調

剛さん現れましたけど、拓郎さんギター弾いて歌ってるからw
「Amのスリーコード!」って指示して歌ってるから
剛さんも仕方なく爪弾くっていうね・・
とりあえずセオリーを無視しないと始まらない拓郎さん

意外にも二人っきりで話するのは初めてらしいですよ。
たいがいもう一人いる状態らしい。
この企画から、まず見直そうとする拓郎さん、気が付くの遅いですw
ってか、もう一人いたら拓郎さん逃げるじゃないですか(笑)
延々どうでも良いところに(爆)


まず順当に二人の出会いから。
LOVELOVE始まったとき、拓郎さん50歳で剛さんが17歳だった、のか!
当時のKinKi Kidsは無愛想で真っ暗だったらしい(爆)(今もだよねw)
だけど、スタジオ入って収録が始まるとバカをやれるという
KinKi Kidsのプロフェッショナルぶりに、驚いた拓郎さん

当時50歳だった拓郎さんは、精神的に老けていて、50歳はもう終わりだ
・・みたいな感じだったらしいけど、番組で若い服着せられ
若いKinKi Kidsやシノハラと接してるうちに、だんだん若返ってきたと
とても感謝してる、みたいなことおっしゃってましたねえ。

ああ、拓郎さんですらそうだったんですね~~~っ
その気持ちわかるなあ~~
(すでに永遠の27歳を言い張ってますけどwww)

そこから剛さんの音楽人生の話など
「人生を語らず」がメイキング映像と共に流れまして・・
これ、なんだっけ?カバの特典映像だっけ??
もう何がなんだかわかんないw

街を書いたら、叱られた話がありーの
SONGSで歌った街が流れーの

続いて、剛さんの思い出アルバム?(笑)
赤ちゃんの頃から、事務所にはいるころまでの写真をちょいちょい紐解いて
アイドル話しております。

んー、剛さん、目も赤いけど目の縁も赤いなあ、寝不足さんやね
でもなんか、めっちゃしゃべってますよ。
いいともよろしく、ホストに挟むとこ作らず延々喋ってる(笑)

拓郎さんは、アイドルが羨ましいんですよね
女の子にきゃーきゃー言われたいんだから(笑)
20代で女性ファンがふえすぎて、男性ファンが入りづらくなったときも
それはそれは歌いやすい環境だったとご満悦(笑)

剛さんは、逆にソロで音楽をやってから女性ファンが減って
代わりに男性ファンが増えきた、言うてますわ。
そして、拓郎さんに、この年になって13,14の子がファンになるって
なんですかね・・って、え?本気で聞いてる?本気でわかってない??

若い子がキュンとするオーラが出てきてるんだよって拓郎さんに
言われてましたけども(笑)
じゃあ聞くけど、剛さん、13,14がファンになるのは不思議だけど、
50,60がファンになるのは不思議じゃないんですかね?w
女を年齢で分けたらアカン。仕分け、ダメ、絶対www

拓郎さんがいいこと言うてたな。
拓郎さんも女性ファンにきゃーきゃー言われてた頃
やっかまれて色々いわれた時に、言われたことらしいけど、
ビートルズも、ボブ・ディランも、若い女の子がきゃーきゃー言うのから始まってる。
女の子がきゃーきゃー言うのには意味があるんだと

だからって「若い女の子が食いつかない曲を作っても意味がない!」
言い切る拓郎さん、素敵(爆)

そして『全部抱きしめて』は、拓郎さんのライブバージョン

曲作りは、拓郎さんは絶対詞先、歌詞を先に書くそうで。
日本語は曲にのりにくいから、曲が先にあると、歌詞が薄くなるらしい。
剛さんは、どっちのパターンもあるけど、歌詞と曲が一緒に出てくることもあると。
それがいいらしいですね。

拓郎さんも、どうしてあんな曲がかけたのかと思うような
神様が降りてくることがあるって言うてましたよ。
そのあとに、剛さんの『NIPPON』(shamanipponより)にいくわけですが
高見沢さんのナレーションが、神様が降りてこないから
引きずり降ろしてかいてます・・って言うてましたよ( ´艸`)


さてここから後半ですが、いよいよ恋愛トークですよw
「女の子、どうしようか」っていう拓郎さんの切り口

ずっと1人で暮らしてもいいし、男の人を好きになってもいいし
それは自由なんだ・・・という、大きなところから入ったわりには
拓郎さん的には、ずっと女性大好き押しですから(笑)

剛さんは同世代で結婚してる人も増えてきてるけど、結婚して幸せと
言ってる人がすごく少ないんだと言うてますね。
ええ、まあ、そうでしょうね。
結婚したからって、いつでもずっと幸せばっかりなわけないがな!(笑)
20年以上の夫婦に聞いてみた方がいいと思うけども・・・

ただ、拓郎さんが奥さんに本を読んでもらうってのを聞いて
すごくいいなあと思ってると。文字だけの本が読めないらしい、剛さん。
そんなもん、剛さんにならなんぼでも読んであげますがな

本読んでもらうのはいいけど、他のことは大変だよって言うてる
拓郎さんは幸せそうですけどねw

好きな人が出来ると歌にしたくなる・・・とギターを爪弾いて
歌っちゃってる拓郎さん、歌に好きな人がダイレクトに出てくるけど
剛さんの歌に出てくるのは、親であったり、仲間であったり・・

(それは恋愛してないからだよ・・ってデジャブな声が聞こえてきそうだけどw)

どうやって恋愛してたか忘れたという剛さんに拓郎さん
「すきだーーーー!!」「誰にも渡したくないーーーーー!!」
・・という想いなんだと。
うん、剛さんに全然ない感じですよね、それね・・・

そういうのがないと結婚出来ない。
タイミングを逃すと結婚出来ない。
ほどよいところで、手を打つんだと。

同感です、拓郎さん(笑)
手を打つの、大事w

それにしても剛さんがすごいミュージシャンになったものだと
感嘆する拓郎さん
昨日も剛さん5時間で2曲レコーディングしてきたらしい。
ミュージシャンと一緒にいる時間が楽しくてずっとやっていたいけど
拓郎さんにダメだしされましたよw

拓郎さんなら、あとは任せて女に会いに行く
清々しいまでの恋愛至上主義( ´艸`)

恋をするとギターのフレーズも、歌詞も変わるらしい。
(やっぱり恋愛してないからだよw)

例えば拓郎さんが家でギターを爪弾くときは
まずEから(←コード)だいたい明るい感じだけど
剛さんは、暗いんだと・・・
ギター弾いてる・・・そして、歌ってる・・・

(〃∇〃)

こんなん家でつまびかれてたらどうするよ!
萌えが日常になってしまったら、ダメかもしれない
・・・とすら思ってしまう(笑)

うん、恋愛しなくても充分かもwww

剛さん曰く、人生で悩んでた時に音楽に出逢ったから
選ぶコードがアドナインスとかになるのか・・っていうてますけど。

『縁を結いて』

最後は未来の話をしましょうか。
未来の話には光一さんの話題が出てきたわ!

最初のころMCが出来なくて、剛さんがお笑いのDVD見て勉強してたけど
光一さんはクールなキャラで行きたいと・・・

「今笑っちゃうでしょ」
ええ、拓郎さんが、思わず笑てもうたなw

アレは何もしゃべれなかったんじゃなくて、クールなキャラを
気取ってただけなのか?(爆)
でも、しばらくしたら「オレも(面白い方を)やりたい」言い出したけど
天然なんでね・・厄介なヤツになってもうてるとw
餌付けられないし、魚はずせないのに釣りにくるって
迷惑なやつで、要するにめっちゃ甘えたなんだと。
剛さんに甘えてるんだと

そういう意味では、剛さんは光一さんの嫁ポジションなんで
そろそろ自立をしてほしいいわれてるわ(爆)
定年間近の夫婦か!!!(大爆)

ということは、光一さんが結婚したら、そういう世話を
奥さんがやってくれるから、剛さんは肩の荷がおりて
自分の恋愛も出来るようになる・・ってことなのか?!

まずは光一の結婚から・・・みたいな話になってるw
責任を光一さんに押しつけたな( ´艸`)

最後はいつか一緒に・・・と握手して終了~~



でも、一緒にレコーディングしてる最中に
拓郎さん、きっと帰っちゃうよね?www












| TV・ラジオ | 16:26 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ベッキー&西野カナ

週も終わりの堂本兄弟w

こんなに引きずるとは。
昨日の夜、やっと見たんですよ。
瞬きも拓郎さんもまだですよっ!
もう逆ギレしたいくらいです


というわけで、さくさく参りましょう。
今週のゲストは西野カナさんとベッキーです
・・・・?どうしてベッキーだけ敬称略?(笑)
ちっちゃい頃から知ってるから?(爆)

光一さん、鉄板の黒装束、ありがとうございます
おおっ、そして剛さん、夏も終わろうかという今日この頃ですが
はーふぱんつですよ
ハーフパンツが許せる人と許せない人いるんですけど
剛さんは許せる人なんですね・・

っていうのは許せない人を見て、はじめて、ああ!剛さんは許せる人だったんだ
我ながら気が付きました、個人的な好みの話なんでどうでもいいですけどw


西野さんがベッキー大好きらしい
それを今知ったベッキー、テンション上がってますよ
軽いドッキリですかw

人に好かれたりするの、好きだもんねーって
意地悪そうに言うてるけど、レボレボ
あんたらそれが商売や(笑)
ってか、誰でも好かれたらテンション上がるっしょ

気配りの神様らしい、ベッキー
剛さんはウンコの神様だぜ!

ベッキーはCDにメッセージとサイン入りで渡してくれますが
キンキさんはやったことないね・・・
まあ、若干事務所的に止められてるのかな?と思ったりもしますけど
ええなあ、レボレボの楽屋には黙って置いてあるんや~(>_<)

光一さんは一応相手の立場になって、サインを書くと、
粗末に扱うわけにいかへんしなあ・・と思われるから・・ってことは
自分はサイン書いてないと粗末に扱うって思われますよね?(爆)

もらったCD売ろうとしてます?光一さん?
初回限定とかオークションで?
サインがあった方が高値で売れるじゃない(こら

さ、一問一答です。
ん~~引きの画はいいねえ、剛さん、足細いわー


エアフライヤーを買った西野さん
電子レンジみたいなやつ?・・って言うた光一さんに非難ごーごー(しかも客席からw)
世間知らずってやつですか?
「何とでも言えばいい!」←きゃーー、カッコイイーー!

ってか、ええ、言ってくれ。ワシも知らんorz
フライヤー(←ちらし)のエアってなんや?って思ってたわ!!

というわけで、ググって見ましたけど、んんーーーーーなるほどね。
ってか、エアフライヤーについてブログ書いてる人で
『堂 剛』って方がいたことの方が面白かったw


西野さんは、調理器具を買ってしまうのか。
ワタシも人のことは言えないw
ってか、剛さんもワッフルメーカーを悩むんですか!?
でも、立ち止まるんだね。エライね
ワッフルを家で作る気分に、そうちょいちょいなられても
どうしようかって話ですからね(爆)
ワッフル買いに行った方が早いという結論に達するわけですね

ワッフル買いに行くより、作る方がハードル低いという
ワタシのような人は、是非クリックしていただきたいw
出来たては、んまいよ

めんどくさい女かもって思うのは・・洗濯へのこだわりが強い西野さん
ああ、ワタシもワタシも。光一さんも光一さんも
しかし西野さんが乾燥機派じゃないってことに、驚く芸能人達

ただタオルを乾燥機にかけると、はじの堅いところが・・・

えっ?!そんなオトコマエになるの?!(〃∇〃)

・・・って、思ってしまうわ、剛さん
なるよね、って頷いてる光一さん、どういうことや
光一さんバージョンもやってほしかったわwww
オトコマエなタオルw

ベッキーのめんどくさい女は、LINEの既読をチェック?!
おおお、LINE疲れしちゃうやん!!

キンキさんは、どうせLINEご存じない・・・と思ったら
「知ってるよ!!」ってにやけちゃった、光一さん
うんうん、あなた、だいぶ前にライブでLINEのスタンプのマネしてましたもんね
ビックリ致しましたよ(笑)

出来るの?!って言われちゃったな。おじいちゃん、すごーい、みたいなノリw
わかるわかる。無理もないw

光一さんはびっくりするほどマメで、剛さんはやってない
世間は逆だと思ってるんだろうな、ファンは頷けますけどね

LINEは既読が伝わるから、すぐ返事する光一さん
拍手されてますけど、メールでもそうしろよ!って怒られてるw
そらそうだ。メールも開封したらわかる機能ないこともないw

LINEは兄弟メンバーでグループ組まれてるらしい
まあああああ、素敵(〃∇〃)
けど、そこに剛さん入ってないってこと?
入ってなくても驚かないけどw
その分リアルで集まる時に、光一さんこなさそうだから(爆)

西野さんはマガジンラックも組み立てるDIY好き・・って話ですが
DIYがわからないのが、光一さんで
Do It Yourself と分解してもわからないたかみな
後ろでごちゃごちゃ説明してたら、ベッキーに怒られたわ(爆)
そりゃ怒られるわw


チェッカーフラッグ柄の床になってますけど
今日は黒しか踏んだらアカン~~みたいなことをする?
って、光一さん立ちあがってやってる・・
やるんだね、君は。きっとやるね
たまにやっちゃうね、わかるわかる。王子脳
自分にすらSだから、なんか縛りつけたい気持ちはわかる(笑)

可愛い~って言われたら、かわいい~やろって王子の開き直り
「オマエよりは可愛いわ!」びしっ!
きゃーーーーーっ!!!めっちゃジェラシーーーー
指さされたいーーーーーーっ!!

はい、ご覧の通り
変なプレイです、剛さん、まさしくwww


さらに西野さんちの照明・・・ビニール傘のビニールとれたやつかと思った
(光一さんも思ったやろ)

ベッキーはカメと一緒に庭でごろごろ・・
カメ?亀梨?(なんでやねん。えらいスキャンダルやw)

デカイカメつれてきたでw
ケヅメリクガメのガラパゴスくん ややこしい(笑)
柴犬のプードル言うてるようなもんですよw

ガラパゴスくんにチンゲンサイをやる剛さん
相手がシカだろうがカメだろうが、接触を試みる人

そして、相方はウンコを気にしてるよw
しかもついついゴジラのテーマを歌ってしまうよね
どうせなら、ガメラを歌ってあげたいところだよ



さ、後半は女子会ですw
男子に言われて嬉しい一言~~
西野さん、そういうんじゃないんだよ~~
歌詞みたいなやつちょうだい!
「今までのこと全部忘れた」
きゃ~~~

・・・・・・盛り上がってるのは、女子だけですw

光一さん、わからんなーって顔してるけど
一応司会者としてのっかったコメントしましたね?(笑)

ベッキーの「大阪行かないで」に至っては!
仕事なんだから、行かないでって言っちゃダメだと
気持ち悪い男になってる光一さん

「逆やったらイヤなの?光一くんは」
お、いいこと聞いてくださるね、剛さん
仕事なのはわかっててもちょっとつぶやいてみる感じですら
「ちょっとめんどくさいな」(-_-)

それはまだ恋愛してないからだよ
と、それこそ歌詞のようなセリフを
上からぼそっとマッキーが言うたのを
どや顔で繰り返す剛さん、若干ぎこちないですけどw

そこんとこどうなのよ、光一さん
まだ、恋愛という高度な感情は処理しきれないのかしらん
舞台をこなす制御でめいっぱいなのかもな、うん・・

逆にショックな一言は・・西野さん、ろくでもない男が
好きだったんですね(爆)まあ、高校生ならあるあるかなあ・・w

ベッキーのドライバーの顔をチェックするってヤツ
これ、次の質問の答えだったんじゃ?

時々メンバーにもふられる油断ならない番組ですが
レボレボは「私がいてもいなくても変わらない」って誰に言われたんですか?
・・って空気になってますよね? 
ってか、レボレボバリカン間違えて使った?
みたいな髪型になってるけど、大丈夫?w

えーと・・ばーっとはしょりますけども
女子としていけないんじゃ・・ってのが
ベッキー、お風呂上がりにタオルをまいて、そのままで現場に?!
え?テレビ局までは車だよね?さすがにね?
それなら、別にいいんじゃないだろうか?(笑)
それで電車に乗って行きますって言われたら、尊敬するんだけどw

さらに恋の思い出ですよ!
こっそりライブに行った時に私の話をしてくれてたぁ?!
ライブってことは、相手はミュージシャン?
えーーー、誰ーー?いやー、気になる~~~(〃∇〃)
29ですから、って、ちょっと前まで恋愛しないって言うてた気がする。
っていうか、隣にいる人34なんですけどねえ・・・
そんな話ないですよ。いや、あってもしなくていいねんけど(爆)


西野さんは、ネットの検索で悩みを解決するのか。そんな世代か((((;゚Д゚))))。
恋愛相談された時のために「失恋から立ち直る方法」で
検索するらしいけど、だったら、質問されたら
「失恋から立ち直る方法」で検索するといいよって言えばいいのでは(爆)
(身も蓋もないな、おばちゃんは・・・)

ベッキーは西野さんの「SAKURA、ILOVEYOU」がお気に入りらしいけど
彼がいるのに、元彼が忘れられない歌 なのか・・

それを聞いたら女心がわかる?って言う光一さんに
引くと思う!・・って、慌てるベッキー(笑)
そうでなくても、女性の言動にドン引きする光一さんなのにこれ以上アカンw

剛「オマエ、裸で路上で叫び出すんちゃうか」

それなら是非聞いていただきたい(爆)
(捕まるから・・・・
(パンツははいといて






| 堂本兄弟 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いいともの剛さん


・・・というわけなんで、堂本兄弟をまだ見てないんですよね

どういうワケかわかってる人はわかってると思うけど
わからない人のために説明すると、8日(日)~10日(火)まで
東京行ってたんですよねーw

どんなもんヤにも追いついてないし『瞬き』は未開封だし
BSプレミアムの拓郎さんの番組も録画しただけで
ラジオに至っては、完全スルー状態です、ごめんね、剛さん

だって、ふと気が付いたけど、結局まだ15コン見てないねん(爆)
ってことは、shamanipponも本編まだやねん
どないやねん

自分に突っ込んでないで、とりあえず今日さくっと見た、テレフォンショッキングの剛さん

何しろ、剛さんがいいともに出るという情報を、一番最初に教えてくれたのが
マシンだったというね(笑)LINEで、教えてくれましたよ(笑)
たまたま、先輩んちで、テレビつけたら、剛くんがいいともー!って言うてたと。
それをすぐ東京のお母さんに知らせるとか、出来た息子じゃありませんか。
見事な洗脳 しつけ ですよ(笑)


久々に見たテレフォンショッキング
めちゃめちゃ可愛らしいビジュアルで登場した剛さん
ちらりと見える花柄のジレがいいっすね

お花もたくさん来てますねー
パチンコ屋の開店みたいなんもありましたけど
そんなに巨大な花でアピールしてるにもかかわらず
本日リリースのお知らせは出来ないんですか??
一言もいわなかったですよね?そういうお約束なの?
あまりにも宣伝臭がするから?逆に不自然だけど・・知ってる人からしたらw

34歳なんだねーって話から、仕事する人が年下になってきたとか
髪型は、人と被りたくないとか、ソロで「街」を出したときに怒られた話とか。

ほとんど剛さんが、回してとうとうとしゃべってましたよ。
最近タモさんも、年を取ったのか、話得意じゃないゲストの時の
話の引き出し方がもひとつやなあと思うことがあったんですけど
これだけ1人でしゃべってくれるとラクでいいよね(爆)

しゃべりすぎて時間なくなるんちゃうかって心配するくらいだったわ(笑)
で、「街」で怒られた話は良く聞きますけど、歌詞に問題があるってことと
服の柄と柄を合わせるなってことも怒られたのね(爆)

具体的に叱られとるがな
ってか、確かに誰か注意したれやと思ったこともないではない(笑)
されてたのか・・・

でも、怒られた上で、これはもう忘れていいって言われたらしいよ。
1回しか言わないし、後は好きにしたらいいって。
じゃあ、なんで怒ってん?!って話になりますけども(笑)
一度心にそれを残すってのも、大事なことかもね。
なるほど。ちょっと子育てに、ちょっと応用出来るんじゃない?w

愛ゆえに叱るんだと。でも1回しか言わない。そして忘れて好きにしていい。
めっちゃカッコイイ怒り方やん(笑)

そのあと、これを目指しなさいと渡されたのが、ビョークだったと
ここまでいっていいのか?って剛さんが悩むところで、ジングル鳴ったんで
てっきりCMに行くのかと思ったら行かなくて、話してるから
最近そういうシステムなんやなー・・と思ってたら、手違いだったようで!!

びっくりしてましたよ。CM中じゃないってことに。
そのあと再びジングル鳴ってCMいきましたけど。
いやーーー、CM中だからって豹変するような人じゃなくて良かったよねーーーっ(爆)
もう、全くおなじでしたもんね。物腰から内容から。

さすが剛さん、裏表も上下左右関係ない(笑)完全な球体( ´艸`)
ヘタしたら、これ誰かが陥れようとしたんじゃないのか?くらいに
思ってしまうところだけど、ここまで全く変わってないと逆にすごいよね。

続いて、CMあけは、部屋が綺麗だって話してますが
唯一剛くんとオレが違うところやな・・ってリクが見ながら言うてましたよ。

いや、唯一でもないけどね?(爆)
さすが剛さんは、Aの血が入ってるだけはあるよね。
ギターも30本あまり、曲に合わせて、レコーディングやライブで
みんな使い分けてるそうで・・・

60年代のギターは色っぽいらしいですよ
人はどうですか?人は?
そんなとこ詰め寄らなくていいですか?www

ただ、ビッグバンドの中では目立たなくなるので、もうちょっと若いのを
チョイスするらしい。もうアレですね。
大奥みたいなもんですね(爆)

ギターが剛さんの手に取られるのを、ワクワクしながら待ってる姿を
つい妄想してしまうわ。ああ、ギターになりたい(←病気)

延々しゃべってる剛さんですけど、タモさんもオーディオ凝ってますよね
って、司会者にふるゲスト(笑)
スピーカーのこだわりを語ってますよ、2人で。
ドイツ製のスピーカーで聞くと、全然違うらしい。
そこまでいくと、タイヤの話してる人と、大差ないwww

そんな話をしてたら、また急にジングルが!
驚き方が、ますだおかだみたいでしたよ、剛さん

最後のアンケートは、平安神宮ライブが近いこともあって
京都出身の人を2人と予想した剛さん
結果5人でしたねー
いや、ワタシは5人って言うてたんだよねー(笑)

たぶん、京都生まれ京都育ちは2人で、あとふんわりした京都出身が
3人いたに違いない(爆)

最後は可愛らしい拍手をして、お終いでしたなー


今日リリースのお知らせも、KinKi Kidsのシングルリリースのお知らせも
どっちもしないで終わったじぇ・・・





| TV・ラジオ | 01:02 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂本兄弟ですよ!

KinKi【WITH】Kids 15周年記念月間

というたいそなもんではございませんが。
そんな口実で色々変えてみようかと思ってます。
ひとまず。とりあえず。最低これだけは(笑)
というわけで、Nikkiのリニューアル!

ま、今までのNikkiがエンドリブログに引っ越ししたと思ってください。
新しくブログを借りるのもアレなんで、休眠状態だったものを
リニューアルしたというわけで。
とはいえ、以前のエンドリブログの内容はそのまま残ってますから(笑)
NikkiもNikkiで以前のものは、向こうにそのまま残ってます。
どっちかというと統合かな?w

そんなこんなで、とりあえず週の初めの堂本兄弟。
9月になりましたがいきなり45分繰り下げの12時から
ええ、ええ、オンタイムで見ましたよ
どうしてもワタシを早く寝かしてくれないらしいw

うわ?!なんやなんや?!
見るたびに、パティーンが変わるなコレw

えーと横並び堂本兄弟
光一さんがチェックの秋色シャツで、剛さんが赤いヒョウ柄

あと短パンの人とか手袋の人とか、お寺の座布団の人とか、総監督とかw
なんかこうバラエティにとんだ人種が並んでると
アニメのキャラ設定の図とか思い出すわー(爆)

そしてゲストがぷしゅーーーってドライアイスとともに
出てくるのね。どうしたんだ、このハデさ?
ゲストが地味だからか?

風間くんとドリカムの中村さんですよ
一昔前だとうなずきトリオなポジションですよ(失礼だろ

中村さん9年ぶりの出演だそうで(@@)
吉田いないんで※1 と言われるたびにニヤっとしますが
今日は風間くんのお父さん代わりらしいっすよ

とはいえ「結婚してんじゃねえかよ!」と光一さんが突っ込んで思いだした。
そうだそうだ。おめでとうございます。忘れてた(笑)

なんやかんや、いろいろ聞いてますよ、先輩方。
そら、世間は気を遣って触れないようにしてるかもだけど
先輩方はがんがんきますね、当たり前やないか!
差し置いてるのは2人だけじゃないですけどね(爆)

ジャニーズきっての個性派俳優・・と紹介されましたが
俳優カテゴリなんですね、すっかり。そりゃそうですね。
斗真ちゃんのような華やかさはないけども、着実に固めてますね。
あ、なるほどー今ドラマに出演してて、主題歌がドリカムなんや!
そうかそうか。全然知らなんだw

そんな風間に初登場で番宣!って、詰め寄ってる光一さんですけど
番宣の力を借りないででる方法を知らない・・って
確かに(爆)俳優カテゴリなんですから(笑)
番宣以外にどうやって出るんだ。

風間と中村さんは、いい人キャラだけど、腹黒いという
世間の思惑通りのギャップをお持ちだそうで(笑)
仲良しなんですね。実に人間らしいw

あ、一問一答なんだ、やっぱり
座り位置も、こうなんだ。
戻ることが未来になってるね?(笑)

KinKi Kidsに初めてあった時の第一印象を風間に聞いてますけど
テロップが『キンキキッズ』ってカタカナなのが気持ち悪いな
縦書きなんで致し方ないですけどね(笑)

お陰様で1人ずつアップにしていただいてますから。
いやー、美しいことっ!特に今日初日の光一さん
すっかり座長モードですね

ちなみに光一さんは「うわ銀狼だ!」と思い・・
懐かしい。あの時すごいときめいたけど、今見たら笑いそうだw

そして剛さんは「うわ、金田一だ!」と思って見たのね
はー・・・いい男になりましたねえ、2人とも。いやはや

ってか、そのドラマのあとだったの?風間って。
そんな世代かー(@@)
たいして深い話も面白い話もないようです、風間(爆)

KinKi Kidsから見ても、たいして面白い話もないんですけども。
「しっかりしとるな」と、光一さんが言うてるアングル!
剛さんが見てる光一さん、みたいな・・・

昔から老け顔と・・ちゃんと笑いをとって、突っ込まれて・・・
うわあ・・こっち見た(〃∇〃)
(剛さん見てるんですけどねw)
いや、いいね、このアングル。新鮮


ベタな質問いきますか。
ある朝起きていたら女になっていました・・・
ビデをする、風間、新しい!!なるほど、斬新w
あのボタン押してみたいらしい。
教えてみりゃいいじゃん!とまっとうな返事をしてるのは
トイレ行かない光一さんですが、そんな話にも
ちゃんと乗っかってくれる付き合い良い風間。
逆に乗っかると痛いからやめてあげて(爆)

そして急にメンバーにふる一問一答w
ビデのあとのDAIGOは気の毒だったけど
レボレボのエスカレーターのミニスカート話に
「ふざけんな、見てねぇよ!ぼけっ!」
全力の全否定の光一さんに苦笑の風間くん
すいません、こんな先輩で(爆)

ちなみに顔がそのままで女になると母ちゃんになるらしい(爆)
べっぴんさんやな、母ちゃん( ´艸`)
んで、レボレボのお母さんもカズコなんや(爆)※2

光一さんが女になったら、とりあえず裸に・・・
どうした?どうした?言われてますけど
わかってる。わかってるよ、座長
みんなの期待に答えようとして、ああなったんだよね
男だろうが女だろうが、とりあえずサービスショットだった
ありがとう

さ、剛さんは?
「まず事務所に電話ですよね」←冷静。
おかあさん?!・・じゃなくて、事務所に電話。素晴らしいw

収録があったらサラシ巻くけど、Hカップあったら
「そのままでるかな、わからん、朝起きたらこう!」
若干逆ギレ風味の投げやり(爆)
うん、それが一番やなって相方も言うてくれてるから、それでいいw
逆にAカップくらいやったら、痩せたんちゃう?って心配されるわな(笑)

風間の恥ずかしい失敗は、恥ずかしいというか、恐ろしい話やんw
SHOCKの初演を見に行ったら、でちゃいなよ?!
「今だったら考えられないけどね。」ってビシッと言う座長
そ・・そうなんだ。当時何が?あ、ジャニーさんが仕切ってたから?
初演って・・ヒガシ様が出たやつかな?

風間がオタクなのは、ディズニーですか。
光一さん、千葉に住んでたのは知ってますけど
10回以上行ってるんですか?!すごいな(@@)
ただ、20年以上行ってないってことは事務所に入ってからは
行ってないってことですか

そんなタイミングで風間に、いつ、いきますか?と聞かれた光一さん

「えっ?」

『鳩が豆鉄砲を食ったような』で例文作れる顔してたよw
口と目が同時に開いたね

せっかくだからみんなで行きません?~って盛り上がるメンバーに
光「いきたいいきたい」
え?めっちゃ棒読みですけど?(爆)大丈夫?光一さん・・・

ディレクターは風間らしい
えなりくんポジションやな(笑)
(ま、えなりくんは独身やけどw)

今の仕事をしてなかったら営業マンになる腹黒い人達
人に取り入るのが得意・・・・ってそのまんま言うてしまう
風間くん、本当の意味で腹黒くないなw

その卓越したコミュニケーション能力を学ぼうとしてますよ、光一さん
今から学ぶ?!(爆)

ジャニーズに入って周りがみんな二重でカッコイイいい中
自分が出来ることはなんだろうと考えた
生き残りを賭けた人当たりの良さ。。。であると!

素晴らしい。そこにジャニーズをやめるという選択肢はないw

じゃあ、KinKi Kidsも一重になればいいのか・・っていうと
「HITOEにはなるかもね」・・?????
って光一さん無理あるわー
一瞬わからんかったわーw
頭の中に、TOKIEが出てきてたわー(爆)


友達のお母さんが得意なカテゴリなのか、風間くん
風間くんは良い子ねー、的な?w
光一さんも得意じゃない?友達のお母さんカテゴリ
ある意味・・・つか、エロい意味で(爆)

ダメ人間だと思うのは、3日家からでなかったりすると・・
「誰がダメだっつってんだ!あ、座長がお怒りです。
こんなに暑かった夏、家の中にいたから、熱中症とは無縁で
超健康だったと・・・まあ、割と正論だけど(笑)
屋内でいいから、人に会わないのを問題視されてるわけでw

「だから、光一くんはこのまま一生1人なんじゃないかって
心配されちゃうんです」←諭す風間

え?みんな心配してんの?(爆)誰が心配してるの?
もうあきらめたんじゃなくて?(爆)

さすがにショック受けてる、光一さん、珍しいもん見たw
結婚した後輩に言われると、キツイよな~~
大丈夫、相方だって、1人ですから!
 

一発芸をやれといわれると、ジャニーズの曲を踊る風間くん
すでに一発芸の域か(笑)仕事じゃないのか(爆)
踊らないと言ったつもりはないのに、踊る仕事はなく
打ち上げのカラオケ用ダンサーになってるらしい( ´艸`)

というわけで、披露していただきましょう。貴重な風ポンダンス
・・言うてるけど、風間だってジュニアのトップだった時期があるのに!
山Pと斗真と風間と・・・誰だっけ?あ、ハセジュンだ!
4TOPSの下敷き持ってんだけどなー?

あ・・・完全に余談だったw

さ、盛り上げてくれますよ~
イントロが流れて・・・考えてる風ポン
お?光一さんもめっちゃ考えてますね(爆)

っていうか『まけたらアカン』って~~ヾ(≧∇≦)ノ"
なんでまたこんなマニアックな曲を選曲するのさ

もう、キンキさんの顔ったら(笑)
剛さんの、複雑すぎる表情・・・( ´艸`)

必然的にKinKi Kidsのお二人も一緒に・・ってなりますよね。
レアだー、しかしレアすぎて光一さん覚えてない~~w
わりと最近踊りましたよね?
でも、あれからSHOCK入れちゃったもんなあ~

風間のバックみたいになってるKinKi Kidsw
いやあ、剛さんの身のこなし、しなやか~
そして光一さんのやる気のなさ(爆)
サイコー
なんで覚えてないんですかって叱られてるw
だから、今ディスクにSHOCKしか残ってないから~
削除してもうてるねんて~~

というわけで、ベストヒットたかみー
もちろん「ね、がんばるよ。」
光一さんが、はしっこに回り込みましたね
剛さんがしゃべってるから、気抜いてますね
顔がお疲れですよ?(〃∇〃)←どっちにしろ萌えている

出逢った頃と全然変わらない、と中村さんが褒めてくれてるのに
進歩がない?と落とすたかみー(爆)
確かに、ある程度の年で出逢って、そこから変わってないってのは
褒め言葉になるけど、少年時代に出逢ったのに変わってないって言われると
進歩がないというふうにもとれないことはない(笑)
ほめ方難しい(爆)


はー、久しぶりだな「ね、がんばるよ。」
そしてKinKi Kidsが2人だけで歌ってるのも!!
(DVD見ればいいんですよ)

かっ・・可愛い剛さん、揺れている 

あ・・でたー。レボレボの主張の激しいコーラス(爆)
今日はなくてもよかったのにーw

あ~~、KinKi Kidsの2人がただただ歌う、
10周年の東京ドームみたいなの聞きたいなあ
うん、テレビでもいいから。。
(だから、とりあえずDVD見ればいい)


あっ、そっか、光一さんはSMAPの曲なら踊れるのか(笑)
ジャニーズあるあるやな。バックをつとめた方が覚えてる・・
懐かしい・・・Sexy Six Show 見たくなってきた
(いや、それ見なくていいから別のDVD見よう・・)




※1 言わずもがなの吉田山田の吉田を思い出してニヤっとするワタシ
   なんか間違ってる
 
※2 吉田山田のやまちゃんのお母さんもカズコ
   やっぱりなんか間違ってるwww


| 堂本兄弟 | 16:47 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |