DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2012年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

堂本兄弟

やはり、Nikki★kidsで借りてる日記エディタが
アクセス出来ない状態でございます
仕方ないので、ちょっとこちらに間借りしますよ。

というわけで週の初めの堂本兄弟

今週のゲストは相武紗季さん・・・・・・女優さんですよね?
最後まで見てわかったんだけど、結局番宣だったわけですよね。
最近そういうの多いなあ。音楽番組じゃなかったのか、コレ
微妙に舵取りが変わってきた気がする
どうせ変えるなら、なんなら深夜になってもいいから
もうちょっと音楽色の濃い、いっそマニアックなまでの
音楽番組にしたらいいのになあ

いきなり勝手なこと言うてますけど、とりあえず始めようw

≫ 続きを読む 

| 堂本兄弟 | 16:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

shamanippon 7/19【1】


さて先週のラジオもまだ聞いてない状態ですが
shamanippon ship、めでたく19日乗船してまいりました。

で、その後から夏風邪ですっかり寝込んでしまったので
リハビリがてら、ライブにいたるまでの様子を書いておこうかな。

とはいえ!

出かける前にカメラをカバンの中に入れたものの
やっぱり重いなあ、カメラいるかなあ?
リク「スマホがあったらいらんやろ」
そやなー、置いていくか・・

と、カメラを出したはいいが、スマホを入れるのを忘れてたね

このご時世、スマホを携帯せずに出かけるという暴挙にでましたよ
出がけのバス停で気が付いたんで、1人なら走ってでも
取りに帰るところですが、まあリクがいるわけだし。
なんとかなるやろ・・・と、音信不通状態で向かうshamanippon
いきなり戻ることが未来状態w

おかげでツイートは出来ないわ、写真は撮れないわ
レポ出来ない宣言はしてたものの、ほんとに丸腰だったぜ(爆)
ワイルドにもほどがある・・

そんなこんなで、会場のある大和西大寺へは
最寄り駅から乗り換えなしの1本で行けたんですねえ
知らんかった~(笑)座って1時間うとうとしたら西大寺

とりあえず南出口の方に行けば、案内してくれる係の人がいると
情報聞いてたので、何も考えず南出口の方へ・・
しかしアレですね、西大寺って大きな駅なのね。
駅構内にも、お店がたくさんありましたよ~
(っていうのもカメラがあれば撮ってたものを・・)

改札出たら階段を下りるわけですが左右に階段があってね
あれ?どっちだ?・・どっちでもいいやろ・・・って降りたら
違ったやん。左側の階段降りないと遠かったやん(爆)

係のおじさんが「shamanipponにお越しの方は横断歩道を渡って左です」
とかなんとか、大きな声で誘導してくれておりました。
全く知らない近所の人は、何かと思うよな?しゃーまにっぽん??って
なるよな。いやもうすでに全く知らない人なんていないか?(笑)

ここから先は、明らかにシャマジンと思われる赤いモノを身につけた人
グッズの傘持ってる人、グッズのTシャツ着てる人、しゃましょいで
作ったもの持ってる人・・・が歩いてますので、迷うことはありません。
要所要所に誘導してくれる人も立ってるし。

そしてちょいちょい、グッズだけを買いに来たと思われる人と
すれ違いますな。お疲れシャマです

歩いてると、遠くに朱雀門が見えて、以前リクが発掘してた場所も
近くにあるらしい。なるほどねー・・・

などといいながら歩いてますけど、たいがい遠い
駅から結構歩くのは覚悟してたけど、それにしても遠い(笑)
薄曇りで陽射しはそれほどないとはいえ、7月も半ば
暑いしね・・遠いしね・・・・心折れそうだったね(爆)

やっと会場にたどり着いた頃には、なんかちょっと血圧下がっちゃってる感じで
フラフラになってましたよ。日頃のウォーキングの成果が全然出てない(爆)

とりあえずハタがお出迎え

120724_1



どうやら球場にハコを建ててるようですからね
その名残がありますね

そして今日のリク

120724_2


この花柄のジレは、ワタシが着ようと思ってたのに
リクに「オレこれ着ていくわ」ととられてしもた
なので、ワタシの赤いモノは、ショルダーバッグにしときました


リクの後ろにある白い建物がライブ会場となるハコです。
その手前にプレハブが建っていて、そこまではチケットなくても
入れます。

プレハブの手前はグッズ売り場のテントと、広場になってまして
(全景の写真がないのが、ほんとに残念・・
地面に模様と文字が書かれておりましたわ。

120724_3



120724_4


これを剛さんがぺたぺた描いてる姿が
プレハブの中で上映されております

上映っつーか、まあモニターに流れてるだけですがw

あと、プレハブの中には七夕の笹?赤い笹があったくらいで
あっさりしてますね、以前のタンクやなんかに比べたら。

そうそう、トイレに行かねばならない。噂のトイレに(笑)
プレハブの別の出口から出ると・・

120724_5


この会場の建物の右側に平屋のトイレ棟が建っております。
こちらもプレハブだけど、キレイだし沢山あるので
行列になってることもなく、スムーズでしたわ。
ガラガラっと引き戸をあけて、奥の方がよく聞こえるということで
出来るだけ奥の個室にw

すると、ボコーダーを通した、ゆる~~い脱力する「ひとさま」・・だっけ?
声が流れております

「ひとさまで~~~~す・・おといれしてますか~~~?」

・・ほっといてくれっ!(爆)

きれいにつかってね、だの、手を洗ってねだの
さまざまな教育的指導を、出るもんも出なくなりそうな
妙なイントネーションで、延々語っておりますw

このニュアンス、どうやって伝えていいかわからない・・
sankakuの時のイラっとする感じとも違う(笑)
なんともいえない感じ・・

で、リクもトイレ行ってたんですけどね。
なんと、男子トイレではひとさましゃべってないんですね?!
そんなん聞こえなかった言うてましたよ?!
男子にもメッセージしてあげてよ~~(笑)


会場に入りますと、横長の長方形って感じなのですな。
縦は一番後ろでも10列、11列くらいまでしかないけども
横幅が結構長いなって感じですね。

で、ワタクシはBブロックの9列なんで、ほとんど最後尾
ちょっと大きめのライブハウスの後ろから見てる感じだろうか・・

と、思いつつ、続く


(えーと、続きに期待はしないでくださいw)












| ライブ | 15:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FM OSAKA『堂本剛のラジオ』7/11


うわー、危ない危ない
我が家のFMは受信状況がよくないので、パソコンとケーブルで繋いで
radikoを録音してるんですけど、念のためラジオも録音してるんですよね。

昨日はradikoが録音出来てなかった(@@)青ざめた
いやあ、無駄とわかっていても毎週録っといてよかったー
備えあれば嬉しいなw

というわけで、今週はノイズのひどい録音からなので
いつにも増して、ふんわりしておりますが、ご了承くださいまし。

例によって★この文字色はワタシのツッコミです

********************************

FM大阪をお聞きのみなさん、どうもこんばんは、堂本剛です。
さあ、堂本剛のラジオのお時間でございますけども、今日もですね、
shamanippon shipの楽屋からお送りしておりまして、ライブを終えて、
ちょっと時間経って、今、マイクに向かってお話させてもらってる
状況でございますけども、この番組はですね、何度も説明させてもらってますけど
ワタクシ堂本剛がshamanipponラカチノトヒというアルバムを
リリースいたしましてこのアルバムを連動させたツアーを奈良の西大寺さんで
やってるんですけど、特設ステージ建てて、その期間中にですね、
堂本剛が今伝えたいことなどを語ろうと、まあ、ざっくりした内容だと
思いますけどね、なかなか本音でね、語っている大人達や、若者や
いろいろいない今ですから、ちょっと自分は今こんなことを考えているんだ
みたいなことを、伝えたりあるいは伝えてもらったり、そんな場が
設けられればいいなあなんていう風な思いもありまして、5月からスタートして
7月いっぱいまで3ヶ月間限定で好きなことをしゃべっております、
というような状況でございます。ということでこの番組もね、
あと3回ということで、あっと言う間に終わりを迎えようとしておりますけども、
本日はですね、一緒にツアーをやっているですね、バンドメンバーの面々が
色々とメッセージをくれているということなので、こちら僕も楽しみに
しておりますが、どんなことを語ってくれてるのかみなさんも是非
楽しみに待っていてください。さ、それではその前にですね、
オープニングナンバーいきましょう、堂本剛、ラカチノトヒという
アルバムの中からですね、くにのうた聞いて頂きましょう、どうぞ

『shamanippon くにのうた』

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 23:37 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FM OSAKA『堂本剛のラジオ』7/4



昨日の今日で、堂本剛のラジオアップでございます
(その分他でチョンボをしてる
(今チョンボって死語?)

続けて読むのも大変でしょうが、起こすのも大変よ(笑)
なんか、ちょいちょいラジオの調子が悪くて聞き取れないところありましたが
ふわっとつなげております(笑)まいどあしからず・・

もういい加減わかってると思うけど★この文字色はワタシのツッコミです


**************************************


FM大阪をお聞きのみなさんこんばんは、堂本剛です。
堂本剛のラジオ、の時間でございますが、こちらshamanippon shipの
楽屋でございます。先週に引き続きですね、今日も楽屋から
お送りしたいと思っとるわけでございますけど、ライブが終わった後はね、
いつもちょっと時間が遅いんで、ご飯もそこそこにみたいな、感じが多いですね。
フルーツ食べて終わるとか、もうちょっとはよ終わったりすると、食べれるけど、
やっぱ9時とかに終わっちゃってると、もう帰って、外出てご飯食べて帰って
ってやったら相当な時間になるし、だからそこそこにしかいつも食べない
っていう感じにはしてますけどね、まあ、精神状態というか、
あ~疲れたってくらいで、めっちゃ普通ですけども。

★そうですよね、毎日のことですもんね。こちとら9時に終わって
それから家に帰ってたら何時になるんだろうかって心配もありますがw
毎日のようにボリュームあるライブやっても、めっちゃ普通なんですな。
まあ、その合間合間も休まずライブやってる人もいますけど(笑)



≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 19:57 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FM OSAKA『堂本剛のラジオ』6/27



ギリギリ次のオンエア前に、前回をアップ出来ましたわ
もう泥縄やな(笑)
すでにshipに複数回行ったなんて人もいらっしゃるでしょうが
ワタクシの乗船日はまだ2週間以上先
っていうか、ラスト10日やねんなw

そんなこんなで、早速まいりましょう
例によって★この文字色はワタシのツッコミです

読むも良し飛ばすも良し、ツッコミに突っ込むも良しw


*******************


FM大阪をお聞きのみなさんこんばんは、堂本剛です。
さ、堂本剛のラジオの時間ですけども、今日僕はこちら
shamanippon shipというですね、堂本剛が5月の29日から
7月の29日にかけて奈良の、ワタクシの地元ですね、
ふるさと西大寺にですね、音楽をやるために特設ステージを、
建設したんですけど、そのshamanippon shipの楽屋で、
今日はちょっとラジオやる、そういうなんていうんですかね、
せっかく建ててる場所なんでね、なんかこうラジオやれたりしたり、
なんか色々なインタビューとれたりしたら面白いななんて話が
ちょっと以前にありまして、それが実現したというような
今日でございますけども。

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 16:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『ちちんぷいぷい』の剛さん

6月29日、関西ローカル番組『ちちんぷいぷい』に
VTR出演の剛さん、びっくりした。知らんかった。
ツイッターかなんかで知ったのよ、ワタシw
テレビ欄見たら、確かに名前があったので、予約しといて出かけまして。

ほんなら、ちゃんと出演してはったわ
VTRですけどね


「今日のダレ?」ってコーナーでして。
まずはシークレットな感じで話は進んでるんですよ。
例えみんな知ってるとしても!
”全国区なのに思いはかなりどローカル”言われております。

あれ?スタジオにレボレボがいると思ったら金曜レギュラーなのか?!
知らんかった~~(普段見てないんだから、知ってたらおかしいw)

あとはハイヒール姉さんとか・・・知らん人とか・・(笑)

というわけで、奈良で2ヶ月もライブしてるのは、ばーん
堂本剛(33)
堂本兄弟の収録は東京であるので行ったり来たりしてると
レボレボが解説してますよ。

ま、もちろん局が違うので”堂本兄弟”とは言いませんが(笑)


≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 13:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |