DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2012年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『shamanippon-ラカチノトヒ-』ゲットだぜ【3'】


Kidsのみなさん、ごきげんやう
ゲットだぜ【3】に追記しようと思ったんですけど
それもアレなんで【3'】にしときます。
コッチの方がどやねんって気もしますけども(笑)

【とくべつよしちゃん】なんですけどね。
ぐるぐるうずまきの

なんとアレに剛さんが隠れてるっていうじゃないっすか!
携帯のカメラを通してみてください・・・って。
なんやねんそれ・・・


おおお!


剛さんが見えるわ(笑)
他のぐるぐるな面にも、イラストとか
文字とか、なんやかんやが隠れておりました

隠すなや(爆)


知ってた?みんな知ってんの?
っていうか、こういうのって誰が気付くの?
どこかで剛さんがヒントを言うてるの?
ちゃんと雑誌とかラジオとか見てたら載ってるのかしらん・・・

DVDの隠し映像とかも、たまにありますけど
アレも自力で気付いた試しがない(笑)

っていうか、根が素直なんで、隠れてるかもって疑うことすらしないw
今回のDVDには何も隠れてませんか?

ああいうのも、ネットもしてない人なら一生気付かないまま
終わってる可能性もあるよねえ

1回教えて貰って見たけども、今すでに忘れて
もう二度と見れなくなってる可能性もあるワタクシです(笑)
とほほ・・・

そんなこんなで教えてくださったみなさん、ありがとうございます
たいがい気付いてないんで、よろしくお願いします




| CDゲットだぜ | 11:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『shamanippon-ラカチノトヒ-』ゲットだぜ【3】


確かコレ、4月11日リリースでしたよね。
もう10日も経ってますが、だらだらゲットだぜが続くなんて
Kidsのみなさんは想定内でございましょう( ̄∇ ̄)ニヤッ

何しろコレまだDVDもあるからね?
一応ざっくり見てますけどね
見てない部分もありますからね(爆)

というわけで、本日はゲットだぜ、ジャケット編でございます。
3種類もあるんでね。
・・・あ、トークショーに行ったら4種類だったんだよね
アレって結局当たらなくても、CDだけ予約出来たんでしたっけ?
なんかもう、情報に追いつけてないからさ
まあ、予約するためだけに奈良まで行ったかっていうと
微妙ですけどね。リクが行けたかもしれんな・・・うん・・
(今頃考えても遅いって・w)

そんなこんなで『どうも とくべつよしちゃん』

どう見てもお土産です

ちょうどこれを手にしたのがワタクシ札幌帰りだったため
完全に六花亭(爆)
いただきまーす・・って感じなんですよね

箱の質感もね・・・あ、コレ体裁も箱です。
うすっぺらい箱ね、フタをパカッとあける仕様になってます。
その箱の感じ、手触りも高級銘菓(笑)
干菓子でも入ってるのが普通ですけど、意表をついて
薄いチョコレートが入っててもええなあ・・・


CDやから


あ、でもCDが出てくる前に、ブックレットが出てきます。
ブックレットというよりも、計算ドリルみたいですけどねw
箱と同じ大きさの、横長ですから・・

前半は、デザインされた文字と言葉、そして剛さんが
交互に出て参ります

うわあ
目尻が赤い、あ、目頭も赤い

最初に出てくるのが左目のどアップなんで
驚くわけですが、この箱のテキスタイルデザインと
同じ生地の衣装をお召しです。
あ、衣装は黒地なんでより重厚感ありますけども

ベルスリーブの細身のジャケットなんですけど
色柄と相まって、どう見ても狩衣着てるように見えてしまう(爆)

こういうシュッとしたん着てると、ほんとにシュッとしてる剛さん
国王っていうか、大王(おおきみ)の風格ただよっておりますよ( ´艸`)

はぁ・・キレイわあ・・・うっとり

能面が若干コワイですけども(笑)
そして琵琶を抱えるように、ギターを抱えてるのがステキ
しかもこのギター、ストラトかな?と思ったら
ヘッドにシャーマニッポンのマークが!
特注か!作っちゃったか?!ひゃ~~

コレ能面で顔が隠れてなかったら、ベストショットだったのになあ・・

うーん、でもこの柄、服にすると
イーピンにしか見えないねんなあ・・・www


計算ドリルの下は、ご丁寧に薄紙一枚挟んで
プラッチックのCDケースが2つならんでおります。
ディスクにもイーピ・・・紋様がございまして
キレイですよ、コレは。

CDが芥子色、インストCDが茜色、DVDが漆黒・・
って感じでしょうか
渋い色合いになってますね



【とくべつよしちゃん】

これね、サイトで見ると赤いだけに見えますけど
赤いのは一番外側の透明ケースで、本体はあのシャーマンマークの
●を中心とした紅白の同心円がぐるぐるぐるぐる・・
うわあ、めがちかちか~~~~(@@)

という代物です(笑)

手にとってくるくる回すと、目の錯覚で
回って見えるよ!・・とでも言いたくなるようなw

ぱたぱたっと広げるとディスクが3枚収納されてまして
おお、ディスクの絵柄が違う、全然違う。

これはポップなバージョンですね?
ハート、鼻、目、耳、唇、手・・が簡略化されたデザインで・・
要するに福笑いみたいな(笑)

CDが枯れ草色、インストが薄紅色、DVDが藍鼠か、紺鼠か・・

でもって、これ歌詞カードをどれだけ探したか!(笑)
めっちゃ探したわ!!
連動キャンペーンのIDも入ってるはずやのに、いったいどこ?!

ナンのことはない、昔のLP方式だったな
端っこが袋状になってそこに入ってた

ブックレットじゃなくて、ぺらぺらっと折りたたまれてる
歌詞カードになっております。
ああ。。これ見事にどこにも剛さんいないんじゃないか?!

よりによってコレだけ買うって人はいないだろうっていうアレ?(笑)

で、何が笑ったって、最後についてる
「たのしい しゃぽんご れっすん」
シャーマニッポン語なんやな?

「おはよう」が「おしゃぽう」
「おやすみなさい」は「しゃぽすみなさい」

・・・・・・

「おしゃれさん」は「おしゃぽさん」
「はい!ポーズ」「しゃい!ポーズ」

・・・・・


あっはっはっはっは(笑)
わろたわろた
マジかー

なかなか家に1人でいて、声出して笑うこともない
いやもうね【どーも とくべつよしちゃん】とかね
たいがいめんどくさいなあ、んやねん、シャーマニッポンって・・

ってなってましたけど。
ここまでやっちゃうなら、もういい(笑)
やっちゃいな(笑)

でもな?「こんばんわ」は「しゃぽんばんわ」にしなくても
「ぽんばんわ」でよかったと思うけどな?(爆)

「はんなり」が「しゃんなり」やったら
「しんなり」はどうなるんやろ?とかさ

もう全然使いこなせる気はしませんが
しゃまじんではいたいと思います、ええ・・


最後は【ふつうよし】

ふつうよし・・・
どうして能面を被ってしまったのかorz

せっかくの綺麗な顔を隠してしまってもったいない・・
という想いももちろんありますけども
能面で匿名性とか神秘性を狙うのもアリかなとは思うんですよ

それはそれでよかったと思うんだけど
この加工具合がなんとも残念やんか
微妙に黒目がぽちっと見えるし(爆)

ブックレットの中にはそれでも闇に紛れた剛さんが
うっすら載ってるからいいようなもんですけど( ´艸`)

剛さんと、虹色のシャボン玉?みたいな、球体が。
シャボン玉のようであり、地球のようであり、宇宙のようであり


そしてそこから剛さんの目だけが覗いてる衝撃的な違和感ったら

しかも『 I’m you You’re me』の歌詞んとこだったな


実はこの曲、リード曲なんじゃないだろうか?
曲順も真ん中にあって、芯となってるし。


ふつうよしのディスクは、普通ですね(笑)
グレー1色、そしてディスクをはずすと
その奥から、螺鈿紫檀五絃の琵琶・・・ではなくて
シャーマンギターを抱えたショットがございます。
能面かぶってるけどw

| CDゲットだぜ | 15:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『shamanippon-ラカチノトヒ-』ゲットだぜ【2】

なんということだ、こんなに間があいてしまってw
だいたい通常盤ふつうよしが来るのも遅かったけども
落ちついて3曲聞いてるヒマがなかった

それ以外は、もうリピートされておるわけですが
我ながら予想通り過ぎてアレですけどもw
『 I’m you You’re me』がかなりフェイバリットになってます

だらーっと流してても、この曲が流れると、おっ?って思うし
ヘッドフォンで聴いてても、耳元で歌われてるような
寄り添い加減ハンパない感じに癒されまくり
寝る前の1曲になっております。でへへ

アゲアゲの『一鼓動 ~1 beat』『Mind light blues』の流れも
相変わらずたまりません
ウォーキングしながら聞いてると、思わずクラップしそうになって
あやしさハンパないw


というわけで、通常盤にのみ収録された3曲まいりましょう

≫ 続きを読む 

| CDゲットだぜ | 15:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『shamanippon-ラカチノトヒ-』ゲットだぜ【1】 

どこからいこうかなと思うんですけど、やっぱ曲だよね(笑)

初回盤が2種類と通常盤がありまして
それぞれ収録曲が微妙に違いまして
まあ、それはよくあることだと思ってましたけど
あれ?

れ?

曲順からして違いますか、コレ
その盤限定曲を、単純に間に入れただけではなくて
前後の曲の順番も変わってるわけですよね?

凝ってるな・・
ややこしいとも言うけどな(笑)
何か間違えそうやんか~~(爆)


というわけで『どうも とくべつよしちゃん』を基準にして
聞いてみたいと思います。



1. shamanippon ~くにのうた

≫ 続きを読む 

| CDゲットだぜ | 14:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃーまにっぽん

Kidsのみなさん、こんばんは

いい加減、シャーマニッポンゲットだぜをやりたいんですが
いかんせん今日は歯医者さんに行ったり・・・・・・・・
行っただけですが(笑)

いや、だから聞くのは聞いたんですよ?
通常盤が来ませんけど。
なんでやねん

楽曲も聴きーの、パッケージもあけーの
して、感想は、ばばっとテキストに書いてるんですが
まだアップ出来る代物じゃない(笑)

”まだアップ出来る代物じゃない”というレベルのもんが
あっちこっちにあって、身動き取れなくなってます(爆)
またの名をアホ・・

ですから、まあ、明日くらいからぼちぼちはじめられるんじゃないかと
思ったり思わなかったり、思った方がよかったり。

それは置いといてー
(置くんかいっ!)
(ええ、進捗状況だけお知らせしようと思ってw)

今日嬉しいメールを頂いたんですよ

とーくべつよしちゃん・・だっけか?
トークショーに行かれた方が
シャーマニッポンの話を教えてくださいまして。

まあ、これまでラジオなんかで言ってたことと
同じっちゃ同じなんですけどね。
抜粋掲載させて頂きます。


**************

シャーマニッポンは宗教でも何でもなくて、文明も発達していなかった頃の
昔の「くに」を剛さんが提供したいらしいんです。(漢字では無くひらがなのくに)

誰か一人を中心にして、その人のところに集まって
平穏に(幸せに)暮らすそういう場所の提供を行いたい。

集団で何かをするわけでも無く、そこは「個」を強めるために
「個」を大事にして「個」を再確認(構築)する為の場所提供なんだそうです。

**************

ま、剛さんが「宗教ではない」というのはわかってますよ。
いわゆる『人間の力や自然の力を超えた存在を中心とする観念であり
また、その観念体系にもとづく教義、儀礼、施設、組織などを
そなえた社会集団』ではない・・ってことですよね。
(Wiki調べw)

でもまあ、宗教の定義の話からいくと、それはもう星の数ほどありまして
ワタシなんざ、アーティストとファンの関係は、宗教だと思ってますから(爆)
定義がゆるいゆるいwww

何しろ少なくともワタシの力は超えた存在であるわけで。
尊敬と信頼と親愛があれば、個人的にはほとんど宗教です(笑)

それと、剛さんの歌声を宗教になぞらえることがありますが
それはね、なんていうかね、人智を越えたトランス状態に
もってかれそうになるからなんですよね。
お坊さんが集団でお経唱えてるみたいな感じでね。

閑話休題


で、このメールを下さった方は、そのシャーマニッポン的な場所って
『KinKi【WITH】Kidsみたいな場所のことじゃない?』
書いてくださってて、非常に嬉しかったのですよね。

確かに集団で何かをやろうとしないし
(オフ会くらいやったら?)
みんなが安心して平穏に交流出来る場を提供出来たらいいなと
思ってることは確かなんで・・

なーーーんや、とっくにシャマジンやったんや!
剛さんと想いは一つやったんやん!
すっきり!
(いいのかな?そんな認識で・笑)


というわけで、連動キャンペーンの申し込み締め切りは
4月15日23時までですので、お忘れなく!
スマートフォンからも応募出来ます。よかったー!



関係ないけど、このブログ、PCで見ると
デザインがめっちゃピーチ(LCC)やねんなあ
っていうか、ピーチがエンドリカラーなのかwww

ピーチレポも書きたいなあ・・・


| なんやかんや | 00:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』3/31


土曜日のラジオでございますよ。
すっかり遅くなっちゃいましたけども

『堂本剛とFashion&Music Book』・・・
そういや最近ファッションの話は全然出てこないなとか思いつつ(笑)

割と頑張って聞き起こしてますが、何しろどんなもんヤと違って
録音出来ないんで、初めて聞きつつのそれを打ちつつの
あとから確認も出来ない状態なんで
追いつかなくて欠けてるところや、正確でないところも
多々ありますので、ご了承くださいませ

例によってワタシの疑問質問、ツッコミがカッコにて
合間に入ってまいりますw

ほな、どうぞー



こんばんは、堂本剛です
今週もはじまりました

オープニングはこちらから

詩をかくんですけど伝えたいことが同じなので
表現が同じになる・・(というようなお悩みのメールです)

なんでしょうね、僕今回、4月11日に発売するシャーマニッポン
こちらもですね、なんていうのかな、言いたいことが相当一つだったんで
けっこうかぶってるんですよ、表現っていうか
でもそれでいいと思ったんですよ、だって手を変え品を変えして
違うテーマでバリエーション組むっていうことに
最善を尽くすのもめんどくさいなと
余計なチカラが働いてると思ってやめたんですよね

ラブソングばかり恋の歌ばかり歌い続けるアーティストいますよね
それと同じかな
愛というテーマ
詩の表現も自分の言葉ですから
似てる表現やけど別にいいか、入稿に間に合わせたという感じですかね

もう一つですね、こちらね
高見沢さんから、韓国の高見沢さん

(高見沢さんが)『剛さんの』オレのこと”剛さん”っていってるのが不思議

ピアスしたとこを拝見したことがない
まだ耳に穴を開けていない
イヤリングつけたら顔の印象がキレイになります
剛さんはされたことありますか?

カフスっていう、イヤーカフっていう
耳の輪郭にぽこっとつけるやつ、それはしたことありますね
ピアスは親から授かった身体だと思うと僕はあけれないなと思ったんですよ
それでやめました
もちろん興味をもったことはありました
あけてどうなんの?別に、穴があけられるだけ?
おしゃれはできますよ?でも・・ええかと思って(笑)
結果やめちゃいました

まあ、あの、なんかこう自分がね、なんで全然違う2枚よんだかというと
迷わんでええぞといいたかった
決めるのは自分
オレも自分できめてやめたからね
人に言われて迷ってやめたわけじゃなくて
いらんなと思って

曲を作るときもギター持ったりして
好きなコードを

(と言いながらギターを手にして弾いてます)

弾いていくんです、とりあえずね

で、なんていうのかな、その時の気分ですよ

だから、こういうのを弾いてて・・
add9(アドナインス)

こういうのをただ・・ららら~~って歌って
ら~~りり~~・・うたっていくと
その、なんていうのかな、外見たら空が青いなと思ったら
どうしてそんなにあおいんだろう、ぼくはかなしいのに、みたいな
今でてくるけどさ

とにかく迷わず弾く?

ん~~

ら~~

こうアコギで色々弾いたりするの好きなんですけど

もうちょっと老けてからでもできるな
書いてはいるんですよ
こういうほうがモテるのは知ってるんですよ

簡単にこういうのはモテちゃいますからね

(何やってもモテない人はモテませんけどね?爆)


あいらーびゅー
僕は君をいつまでも・・

あいらーびゅ~~・・・どうもありがとうございました

とか言うてればモテますから
きゃ~~、つよしくーーん・・・(笑)

こんなんはいいやん、そういうのは

こういうのやってるからモテへんねん
(といいつつ、ファンクな感じでチョッパーっぽく弾いてる)
(モテてないと思ってるところがどうよ、この人はw)

そりゃもうちょっとたったらやるから、もうちょっと待ってて
もうちょっとたったら、たぶんやるわ
今の曲も良かったな

こういうのも70年代とか60年代後半の枯れたドラムで
3ピースで、きゃ~~ですよ
そんなこといつおこりうるのかわからないんですけど(笑)
みなさん待ってほしいなと
何が言いたかったっていうと、自分で決めやって
それが一番楽しいし、いいと思う
自分で答えはだせるんだからね

FUNKAFULL FUNKAFULL 聞いて頂きましょうどうぞ


『FUNKAFULL FUNKAFULL』

ここでリスナーのみなさんからのメール

アルバム、楽しみにしてるんですよ、とか、色々なお話、届いてますけども
この方はカズハさんですかね、まさかワハじゃないですよね
(和葉って書いてるんでしょうかね?)

春の訪れを・・・・(うんぬん)
首を長く長くして待たせて頂きます・・(かんぬん)
トークショーまで・・(などなど)
(すいません、早口で剛さん並の語彙を使われたメールだったんで
全然追いつけませんでしたw)

僕誕生日が10日なんでね、11日、1日未来に出すとか
1日戻ると僕が生まれた日とか、そんないろいろなあたりかなと
出すわけですけど shamanippon-ラカチノトヒ-
逆から読みますと、ひとのちから
シャーマニッポン語?シャーポン語 造語つくってみたんですけど
(造語っていうか、逆さに読んだだけじゃ?笑)


10代のくみこちゃん、初めてバイトをして
初給料でアルバム買おうと思ってる、というメール

けなげなありがたい
初めての給料で買って頂けると
買って頂いても損はさせないものをつくりましたから

あの、なんでしょうね、アルバムを作るって言う・・
感覚を一番良い意味で持たずに作らせてもらったなと思ってるんですよ。
いわゆる音のこだわりふくめて
なるべく自分がいいと思う音を守る努力を
スタジオの時点でやっていたり

色々な部分で楽しんでいただけたりしますし
日本の古語もいれて歌ったうたもありますし

色々な方向から楽しんで頂けるアルバムになってるので
これはぜひ初めてのお給料で買っていただいても
買ってよかったと

節分の恵方巻きをつくる1日だけのバイト
海苔の匂いに酔ったと(笑)


ふなさん、ね、がですね、理想の夫婦、家庭像ありますか
メールがきたんですけど、これなんで選びましたかというと
これから、理想の夫婦像とか理想の未来像って
現実的に話してるんですよ、相当きついですよね
描きにくい、でもさ、描きにくいねってとこまで
話をしていかへんかったら未来ないなと思うんです
戻ることが未来ってテーマできてます
おそらくそういうこと含めて言いたかったんだろうなあと

大きいから小さいからという話をしてもしゃあなくて
ヒトノチカラの一番、想像したり想い合ったり
改めて考えたりしようじゃないかと、
それがどうやったら手にはいるんだろう、そりゃ戻ることでしょう
昔が良かったわけでもないですよ、あかんかったこといっぱいありますよ
これから未来に進んでるためには、イコール戻ること

過去に忘れもんしてる人が多い、それをとりにかえることを
シャーマニッポンという
ヒトノチカラでみんなが素直にやれば
これからどんなふうにして日本列島の上で生きていくか
すぐわかると思うんですけど

年を重ねている人がしっかりして、若い人に
こんな頼もしい大人がいるんだと、僕も少しでも見せれたらいいなと
アルバムも作ったりします
よくこんなストレートじゃないアルバムを出したなと言われますが
僕からするとストレートなんですけど

こういうことを音楽でいわないとどうなんだろうなと
バラードもいっぱいはいってますけど、色々考えるなと
メールを読ませていただいて

僕たちの未来は光り輝くものにするという意志をですね
もって生きることは僕も変わりないですし
僕もなるとおもってる
ひとつになって自分らしくいきましょうね

コチラの曲
1人では生きていず、たくさんの人にささえられてご縁があって
これからもご縁を大切にしていきていける
国民だらけになればいい、さまざまな大きな思いを込めて
つづったきょくです「縁を結いて」きいてくださいどうぞ

『縁を結いて』


今日もですね、いろいろなお話しさせていただきました
まあ、あの・・うん・・・・今年、僕はですね
ライブをやったりとかもしていきます。あの・・・・
まあ、一つ一つ意味をもってですね、できればいいなと思います
やる場所とか、たてるセットとか、たてる照明とか
ひとつひとつに意味を持って作れたらなとほんとにいいなと思うんですよね
こういうお仕事してますんで
スタッフ全員で作ってますから独断で作ってませんから
愛を貰って作ってます
クニというスタイルで、指揮をする自分、みんなが意見くれて
それいいやんって作っていく空間、それをクニと呼んでるんですけど
日本中にいっぱいひろがればいいな
コミュニティというものかもしれません、今の言葉でいうと
んーん、傷の舐めあいってそういう話ではなくて、
外の物を入れないとか、シールドを作る感覚ではなく、
クニというスタイルが日本にふえていけばいいな
シャーマニッポンというスタイルが増えていけばいいなと
思ったりするわけですけど

自分の将来こんなふうに生きていこう、こんなふうに生きたい
思いをたくさん、綴ってもらえたらなと、ふと思います
みなさんの未来に対する意欲とか意見が
ラジオ聞いてる人、僕、スタッフ含めたくさんの心を勇気づける
鍵となるはずなので、意志の強い方、意志のある方
どんどん送ってくだされば

さ、えー、堂本剛のですね、「縁を結いて」という曲
発車ベルなんですけど、もうそこそこな感じで
鳴ってると思いますが3月の20日から
近鉄特急の止まる駅、近鉄特急の発車メロディーに採用されまして
1年間かけられる
ほんとに、当初は吉野の駅とか、あっちのほうも提案させてもらってたんですけど
自分のDNAが吉野の方にありますんで、家族のね
吉野もいいなと思ってたんですけど、それはおいおいね、
違う形で、ご一緒できることがあるかもしれないしな
いろんなことを考えています
とにもかくにも、近鉄の駅、この特急の発車メロディーとしてかかりますので
その列車に乗られる際は耳をかたむけて聞いていただければ

先ほどから説明させていただいてますが、シャーマニッポン発売します
こちら、んー、相当、相当いいアルバムになったなと
思ってますので期待しててくれれば、
覚えて頂いて、ライブ会場で一緒に騒げたら
ミュージシャンと考えてるんですけど、みんな言ってるのは
ライブ長期でやるとなると飽きっぽいから、ミュージシャンがね
どんどん、アレンジも変わっていっちゃうし、1曲何十分やってるねんって
とにもかくにも、やはり、いろいろな報道を見てですね
いろいろかんがえたり胸が苦しくなったりされた方もいると思うんですよ
ふくめて、新しい未来そういうものを感じさせる時間を提供できたらと
アルバムをつくり、ライブもつくっていっておりますので
是非みなさんお立ち寄りいただけたらな
その前にアルバムを聴いて頂いて歌を覚えて会場にきていただければ
今日は、4月11日発売のニューアルバムからくにのうた

『shamanippon ~くにのうた』

お相手は堂本剛でした、さよなら


********************************


まだはっきりと発表があったわけじゃないと思うんですけど
長期でライブやる前提でしゃべってますね?剛さん(笑)

もうミュージシャンとアレコレ考える段階に入ってるんですね?

はよ、発表してや?

って思ってる人多数(爆)

場所は奈良かと思ってるけど、それでいいのか?
遠方の人の交通宿泊の段取りを考えるとねえ・・
大人の事情も色々あろうかと思うけど
ほんと早く発表していただきたい


ま、それよりも、アルバム発売が間近になってきましたね
相当いい感じに仕上がってるみたいですしね
トラックも走ってますしね
ごく一部の地域ですけどね

ネット上でも走ってたらいいのに・・・(遠い目)













| TV・ラジオ | 13:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |