DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2012年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』3/24

いやー、久々にガッツリ聞けましたわ
やっぱり土曜日の22時に、まったり出来ることも
なかなか難しいのね・・ってことですよ。
録音出来る環境ならアレですけど、オンタイムだとなかなかね
寝ちゃってることもあったしね(爆)

というわけで、今回はがっつり起こせましたので
だいたいそのまま行きます。
若干手を加えるところもありますが
剛さんの言い回し、言葉の使い方ってのが
大事だと思うので、出来るだけそこは壊さないように
出来てればいいなと思います。
後から確認出来ないんで、なんともですけど

ワタシの疑問やツッコミはカッコにてw

えーと、オープニングの挨拶ありまして・・・


先日まで映画平安結祈という映画がですね、上映されていたわけですけど
3月11日で映画館での上映は終了
ファンの方々相当な数見てくださった
大画面で、ファンの子からしてみれば大画面で
細かい部分まで、みんなで見れる
いい思い出つくって頂けたと思う

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 23:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

建国予定地はいかに?

先日、剛さんへの愚痴ブログを書いてから
続けてLOVE Fighterが更新されたんで
うっかりブログを読まれたのかと勘違いしそうになりましたが(笑)
何のことはない、トークショー前だったのですね。

応募をうっかり忘れてしまったのでorz
日程の記憶も記録もしてなかったんですけど
昨日が奈良の初日だったのだなー

リクはそんなことも知らずに、剛さんと奈良で会った夢を見たらしいから
おお、軽いテレパスか?(笑)

そんなこんなでトークショーの内容とか様子は
今んとこ、うかがい知れず
会場で予約出来るCDは、どうやらジャケット違いってだけね?


今朝、シャーマニッポンサイトを見ようとしたら、入れず
どこいったんや?!って思ってたら、更新してたんですかね?
毎日見てるわけじゃないんでアレですけども(笑)
アルバムの詳細が出てましたね

でもって、連動キャンペーンの応募コースが出てますけど
A賞の大人の社会科見学・・shamanippon建国式典に
抽選でご招待・・・式典会場が奈良県予定ですって。


奈良県!!


ざっくり!!!(爆)

いやいや、広いやろ、奈良県も
4月下旬から5月上旬を予定してるなら
もう予定地は確保してるでしょうに。
せめて市まで公表出来なかったのか・・・

んでもって、ペアでご招待とかじゃないんかな?
当選者だけなんかな?
まあ、アルバム発売されてから悩むかw


あ、でもこの建国した場所がライブ会場になったりするんかな?
ふうむ、ってことは、近鉄沿線?
だから「縁を結いて」が発車メロディーに?!
(まだ謎多し・・)


関係ないけど、バイト先が奈良なので毎日近鉄乗ってるリクですが
最寄り駅では発車メロディー聞けないらしい
一駅先にいけば聞けるんだけどね・・・
聞いてきたらいいのに(爆)


あ、そうそう。
お詫びがございます

ワタクシ拍手ボタンを設置してますが
ちゃんと設定してなかったため
そこから送られてくるメッセージを今まで読めてませんでしたorz

先ほど気が付きました
びっくりした・・

まあ、そんなに沢山でもなかったんですが
やっぱり、前回の愚痴には色々ご意見あったみたいで。

あの、一つ申し上げておきますが
アレ全てワタシだけが思ってることじゃないですからね

他の方から頂いたメッセージにあった愚痴を
ざっくりまとめて、こういうこと思ってる人が多いですと
総括したわけで。

ある程度共感出来る物をまとめてるんで、もちろんワタシが
思うこともありますが、少なくともワタシだけの意見で
もの申してるわけではありません。


それも、剛さんのラジオやましてや事務所に
苦情申し立てするほどじゃないけど、ちょっと愚痴りたかったのよね
ってレベルなんですよね。

それくらいブログに書いてもええやんか?
こういうこと書くのはどうか?というご意見もありましたけど。
同感ですというご意見も多数
まあ、それこそ思うことは様々でしょう。

あ、ただMarching Jのくだりはですね
テレビに映ってないところでは、長時間現場にいたそうだし
沢山進行もしてくれたし、笑顔もありましたよというお話頂きました。
そういうことは現場にいた人じゃないとうかがい知れないですから。

それなら良かったんですけどね
TVに映ったのは、かなりお疲れの頃だったのではないかと。
それはもう、剛さん的に不運としか言いようがない(爆)
なんでそこを使うねやという・・

まあ、主旨が主旨ですからあんまり笑ってるばっかりよりも
マジメな方が、問題はなかったとは思いますが。

ま、剛さんの笑顔云々の話は、Marching Jの時に限った話だけじゃなくて
映像作品の中でも、もっと剛さんの姿や、笑顔が見たいですよー
っていう、フワッとした話なんですけどね。
それこそファンのわがままな願望ですわ



| なんやかんや | 14:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つれづれと愚痴

メルマガで、12日のMarching JのNikkiについて
ご意見ご感想承りますと言うたら、幾人かの方から
メッセージいただきました。ありがとうございました

おおむね、同意見ですというメールでしたわ。
まあ、わざわざ「そうは思いません!」とは
なかなか言えないとは思いますが(笑)

そういうメールが来ないのは「みんなそう思ってるんじゃないですか?」
とも書いてありましたよ(爆)
え?みんな思ってんですか?

でもって、メール下さった方も、最終的にグチっぽくなってましたよ(爆)
みんながみんなそうでしたよ。
そうか・・みんなグチりたかったのか

グチりたくもなるよね?
ええ、グチなんです。
ダメだしとか、意見とか、そんな大それたもんじゃない
グチです愚痴!!!

剛さんに愚痴!(爆)


だってねー
ワタシ関西在住ですから、それほど思ってませんでしたけど
東京近郊と、奈良・京都近郊に住んでる人以外は
確かに置いてけぼりな気がしますよねー

トークショーしかり、ライブしかり・・
そりゃ剛さんが奈良観光大使であり、ひとかたならぬ思いを
奈良に持ってることは重々承知ですし。
同じく古都である京都に重点を置くのも、そりゃわかります。

わかりますけども
それ以外の地域の人は、どないせーっちゅーねん・・
って、話ですわよね

例えば、KinKi Kidsの冬コンで、東京と大阪だけでしかやらない
・・ってのとは、ちょっと感じが違うと思うねんなあ


そしてラジオもね。
bayFMでやってるラジオですけども。
あれで再々、しゃべらせてもらう場があってよかった。
ラジオがあって良かったと、色んな思いを話してますけど
アレも聞ける地域なんて、めっちゃ限られてますから

レポしてくれてるのを読めばいいと思ってるのかもしれませんけど
それもおかしな話じゃない?

じゃあ、なんでジャニーズWebは更新しないんですか?
KinKi Kidsほど更新しないグループはないらしいよ。
他のあんまり見ないから知らないんだけど(笑)

あそここそ、ファンとダイレクトに繋がってるんじゃないの?
そのためにお金払ってるわけですよね?
なんで、ラジオでしゃべってるようなことを
ジャニーズWebに載せちゃいけないのか、わからない

それは剛さんの意向なのか、事務所の意向なのか。
事務所が運営するサイトだから、そういう話は
書いてくれるなと言われてるのか・・
(でもラジオやったらいいのか?よくわからん


っていうような、愚痴ですね(笑)

基本的にみんなファンなんで、すごい寄り添ってるんですよ?
剛さんの気持ちが一番だと思ってるし、笑顔がなかったことも
色んな可能性を考えて、とりあえず納得しようとしてるし

それでも、ホントは笑顔が見たいんだよー

・・・ってのが、なかなか言えないんですよね。
ま、言うたところで、ファンのことを大事に考えてくれてるけど
結果的には、剛さんが思わないことはやらないですよね?(爆)

確かにファンつったって、色んな人がいるから
いちいち全ての要望には応えられないでしょうけど(笑)
こんなことを思ってますってのは、どこかに送った方がいいんかなー?
うーん。。。



| なんやかんや | 20:23 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『平安結祈』


行って参りました『平安結祈』

ムビチケもとってなくても行けるとわかったけども
1人で行くだろうか・・・と思っていた矢先
リデルさんに誘って頂いて、座席の指定もしていただいて
発券もしていただいて、行ってこれました

いやあ、映画館で映画見るなんて何年ぶりだろうか

座席がふっかふかで座り心地よくて
身体を預けて、館内が暗くなって
剛さんの音楽に身を委ねると
とてつもないリラックスに包まれまして・・

たまに意識が遠くなったなw
いやもう、副交感神経が優位になって優位になって
最近なかったくらい、ゆったり気持ちよかった~

感想しか書けませんけど、ネタバレも含まれるかと思いますので
これからご覧になる予定の方は自己責任でお願いしますw




というわけで、噂には聞いてたけど、対談から始まるのですな
対談っつーか、堤さん相手に剛さんがほとんどしゃべってたけどw
しかも、ワタクシ例によって剛さんの話が、つるんと入ってこないので
結構長いことしゃべってたんですけど、ふわっとした
イメージしかわかってないわ(爆)

印象に残ってるのは、堤さんが、剛さんがミュージシャンであり
縁起もするし、セルフプロデュースもずっとやってる
その中の真実ってなんだろうっていうのが撮りたかった
というようなことをおっしゃってたことね。

その中の真実ってなんだろう?ってなんだろう?(爆)
堤さんはわかったんだろうか?

そして「縁を結いて」を歌ったときに剛さん泣いたらしいけど
それは、日本のことを思いめぐらせて
そして、そんな風に日本のことを思わなければいけないということが
悲しくて、涙が出てきた、みたいなことをね。
ええ、覚えてないですから、ニュアンスです、くれぐれも(笑)

なんかもう、日本のことを憂える自分が悲しくて涙が出る
・・って、それもうかなり神の領域じゃ

なんていうか、誤解なく、言葉通りに受け取ってほしいんですけど
剛さんて、教祖の素質があるな、きっと。
カリスマよりも、もうすこし高次な

きっと教祖と呼ばれる人は、自分が、はい教祖ですよー
宗教やりますよー・・ってやるんじゃなくて
自然と人が集まってきて、結果崇められるようになるんだろうなあ


完全に映画の話からそれてますけども(笑)
いや、ずっとあのライブの様子を見てて思ったんだわ、そういうことを。


その割には、ちょいちょい気持ちよくなってたんですけどね(爆)
常に意識が、ふわーっとした状態なもんで
楽曲が終わって、スクリーンの中の観客が拍手するたびに
自分も拍手しそうになっては、はっとする繰り返し(爆)

雅楽器もありぃの、和太鼓もありぃの
津軽三味線みたいな音のギターありぃの
島唄みたいなコーラスありぃの

ワタクシ、これ平安神宮のライブを撮って編集したものかと思ってたけど
このままだったんですね?ほぼこの流れのまま?

ってことは、剛さんの歌らしい歌って、思ったよりなかったですよね?
もうちょっと歌ってるかと思ってたわ(笑)

これは・・・確かにジャンル分けするの難しいな
「祈り」って言うのが正解やなー


個人的には、初代タンクの頃のファンクなENDLICHERI☆ENDLICHERIが
好きなんですけどねえ。もうああいうのはやんないのかなあ。

あ、でも最後に、シャーマニッポンのCM?がありましたけど
それはちょっといい感じやったな。
アルバム楽しみにしてようっと


| ライブ | 21:50 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『shamanippon -ラカチノトヒ-』

『shamanippon -ラカチノトヒ-』

剛さんのニューアルバムがリリース日決定しまして。
ただのリリースというよりも、建国言うてはりますけど(笑)

もう訳がわからなくなってきてますんで
ちょっと整理しましょうか。
落ち着いて考えよう(笑)

一応さ、シャーマニッポンさんのサイトがあるやんか?
tsuyoshi.in でさ

何種類も出すんやったら、もうちょっとアルバムの内容とか
わかりやすく公式サイトに載っけたらいいんちゃうの?!
まずここを見に来ませんか?みんなさ?

「発売前イベント開催」って話しかないやん?
ないよね?ワタシが見つけられないだけじゃないよね?

んもー・・しゃあないから、あちこち探しまして
ワタシが理解した範囲を述べるよw

初回盤2種類と、通常盤があるのはご存じですね?

まず初回盤A・・・どうも とくべつよしちゃん盤って言わなアカンか?w
アルバムのCDがまず1枚ございます。
初回Aにしか収録されてないという楽曲が3曲ございます。

さらにインストのCDがもう1枚ついてます。
アレですね、歌のないヤツですね。
8曲入りです。8曲入りと言いつつ、1曲がどれくらいのボリュームなのか
それによってだいぶ違うと思いますけどね(笑)
『音楽を終わらせよう』とか『FUNK-SESSION』みたいに
12分を超えるようなインストかもしれないっ

そしてDVDがついてます。約50分収録予定らしい。
内容はインストのCD8曲のMVとアルバム制作のメイキング
ってことは、12分が8曲じゃないってことは確かですけども(笑)
インストのボリュームによって、メイキング映像がどれくらいなのか
その比率もアレになってくるやんなあw


続いて初回盤Bは、とくべつよしちゃん盤
こちらもまずアルバムCD、初回Bにしか収録されてないのが1曲
初回Bと通常だけに収録されてるのが1曲

これにも8曲入りインストCDついてます。

そしてDVDは、shamanippon ~くにのうた”のMV とメイキング
こちらは約15分らしい


はい、そして通常盤は、ふつうよし・・・つうよしになってしもてるw
これは、アルバムCDのみですね。
ただ通常盤にしか収録されてないのが3曲
初回Bと通常にだけ収録が1曲


よくもまあ、こんなにバラバラにしたなw
全部買わなアカン仕様やんか!


ところがですよ。さらにですよ。
発売前イベントの、トークショーとやらですよ。
トークショーって、アレ?MCだけってことですよね?
・・・・法話?(爆)

またこれも、奈良と京都と東京って・・・
偏った3箇所ですけども


これは当然ながらエントリーして当選しないと参加出来ないんですよね。
『NEWALBUMのイベント限定盤を会場でご予約いただいた方がご参加いただけます』

っていうような書き方してますけども、裏を返せば
当選して参加出来た人しか、イベント限定版を購入出来ないってことですよね?

『初回盤A,初回盤B,通常盤、イベント限定盤は、ジャケット・収録内容が異なります』
って書いてあるやん?幻の4種類目ってことやん?!
(さすがに違うのは、ジャケットくらいだと思いたい・・)

んでもって、エントリーは携帯・スマートフォンのみですからね
PCからは受け付けてくれませんよ。
締め切りは9日の23時まで!なんというバタバタ(爆)


そうでなくてもですよ。
すっかり忘れてたんだけど(笑)

『Nijiの詩』と連動企画もあるんですよ?
でもこれはさ・・・携帯でしか応募出来ないって書いてあるさ
スマートフォン、パソコンからは応募出来ないって書いてるけど
マジで?!

もう我が家は全員スマホになってもうたよ?!
応募出来へんのかいっ!
もうちょっと早くアルバム発売してくれてたら

アルバム発売するまでに、スマホからも応募出来るように
仕様変更してください





| なんやかんや | 14:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |