DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2012年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』2/18


もうねー、これ先週のだから。18日のだから(笑)
25日のオンエア中はすでに死んでたね、思えば

というわけで、もうアレですけどせっかく札幌の空の下で
聞いたヤツなんで、さっくりですけどアップしとこう
自分の努力がもったいない(笑)


まずは去年ファンになった人からのメール
祖父が神主をしていたそうですよ。

神様に使える仕事をされてる人が近くにいたら
神様と、畏れなく向き合える
ナチュラルな感覚で、僕やったら過ごす言うてます。

そういやマシンの彼女のおじいさんも神主さんなんですよー
関係ないけどー(笑)

続いて福島の方からのメールです。
この間「あい」の「い」は命という意味があると
言うてましたけど、じゃあ「あ」にはどんな意味があるのか
調べたそうですよ

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 13:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』2/11

何を隠そう11日は、21時から吉田山田のニコ生だったのよね
でも22時に終わるし、スマホで聞くとタイムラグが5分ほどあるから
ちょうど入れ替わりだな、って思ってたら、なんとニコ生が
途中でトラブルがあったので、延長しちゃったよ(笑)

それを残り数分でやめて、ラジオに切り替えるほどの
強固な姿勢はワタシにはなかったね
ゴメンやけど、剛さん。だって吉田山田も好きやもーん

というわけで、SixPackの途中からしか聞けておりません
どうやら冒頭ではバレンタインの話してたみたいですけどもw
今週も腰も本調子じゃないんで、ざっくりとした感じで参りますよ

メールをいただいて、ギターの違いの話してますね
最近音楽の話してなかったんで、選んだそうですよ

剛さんが使ってるのは、フェンダーのストラト

70年代前半のあたりは元気なんですよ、音が
60年代後半は、ちょっと元気さもあり、枯れている
65年、遡ると色っぽすぎる

楽曲によって、ギターをチョイスする感じですね。

ギターが作られた年代によって音の違いが出来るのは
使ってる木材の違いだそうで。
国の動きや条例の流れの中で
ギターにいい木をチョイスできた時はいい音に。
時代によっては、ギターにむいてる木材なのに
家具になったり、逆もある。

「って聞いたことがある」

最後にそれつけるんかい(笑)
関西弁で言うところの、知らんがなに通じるモノがある(爆)

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』2/4

さすがに丸2日寝込んでる最中に
聞きながら起こすなんて芸当は出来ません
やれば出来るけど、やっちゃあ寝込んでるからね(笑)
無理はしたらアカン

ゆる~っと聞くだけは聞いたんでざっくりと
今週はワタクシフィルター通したダイジェスト版ですw


というわけで、2月4日ということで
ツヨの日、なんて言って下さってる・・・・と
剛さんに言われて始めて気が付いたレベル(爆)

そやった。
平成24年は、ツヨ年と覚えたけど
2月4日までフォローしてなかった。
ましてや毎月24日もスルーしてます(笑)
その程度です。
29の日の方が覚えてるくらいです(爆)

一般的にはニシの日と言われてるらしい。
西の方に行くといいことがあるとか?
そんなこと聞いたことありませんけどもw

剛さん的には、西さんのお宅に行く日になってましたけど。
スシ食べていきなさいとか言われるらしい。
どんな太っ腹な西さんですか(笑)

とはいえ、西の方に行くといいっていうのは、
四神が関係してるのかな?とかいわれを考えてみてますけど
言うても、語呂合わせだよね?ってことに落ち着き(笑)
先週も言った、インスピレーション、直感でいいんだと
まとめてましたよ。

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 15:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |