DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2011年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2012年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』1/28

今週も待ちかまえてたんですけど、なんだか受信状況が微妙で
冒頭、止まったりループしたりで何がなんだかよくわからない

うまいこと集中出来ずに30分終わったんで
今週は微妙です
ご了承下さい~


いきなりメールを読むところから始まったんですが
ループしたり停止したりしたんでごっちゃになってますが
たぶん、福島の10代の方のメールからですよね?

ちなみにワタシのツッコミと感想は途中でカッコで入ります

***********************

福島の10代の方?

『去年の夏頃から毎週聞いてます
仙台でやることをラジオで聞いて行くことが出来ました』

嬉しいですね
ラジオを通して僕が普段雑誌とかテレビとかで拾ってもらえない
人間の部分をラジオでひろってもらってる
違った自分が、皆さん的には届いてる感じになるんでしょうけどね

『ラジオを聞いて魅力を知ることが出来て良かった』


去年僕は東北の方にもライブに行ったり
東北の方とお仕事一緒にしたり、作品、アート一緒にしたり
色んな経験させてもらいました

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 23:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』1/21

マジメにラジオ聞いてるだけでも晴天のへきれきなのに
聞きながら打っちゃってるもんね(笑)
録音出来ないから必死で。30分間。
なけなしの集中力を総動員しましたよ

頼むから話しかけないで!!(爆)
F1見てる光一さん並にガン無視ですけどwww

10時半まで待ってろ!状態ですわ
ま、こんなオカンは慣れてますけどね、うちの家族は

というわけで、1月21日の『堂本剛とFashion&Music Book』
聞きつつなんで、間違ってる部分もはしょってる部分も多々ありますが
ざっくりどうぞ。

ワタシのツッコミと感想が合間に入るんでややこしいですがw
その部分は、カッコにしときますんでー


***********************

年開けてすぐテレビで芸能人が海外おっかけて
あれいりますかね?
いらんと思うんですけどね、待ち受けてね
恒例なっちゃってるけど、いるかな?いらんと思うけど
大変やで、芸能人の人


 (ハワイの空港で・・ってヤツですね(笑))


オレは例えばあの枠にはいったとしても
あの、捕まらない自信がありますね
するっとぬけて、そのままホテル入れる自信がありますね

≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 23:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』1/14

前回のアップから2日しか経ってないw
しかも最近PCやりすぎで身体に不具合出てるのに
どうしてやってしまうのか。
病気ですね。様々にね(爆)

というわけで、今週もまったり洗濯物を畳みながら・・
聞こうと思ったら、番組始まる前に畳み終わっちゃったよ(爆)

何しろ10時からだけど、スマホで聞くとタイムラグがあるからさー
というわけで、PCの前に座って聞くと、手持ちぶさたなんで
つい打ってしまった(笑)

何か気になる言葉があったら、メモっておこう、って程度だったのに
後半がっつりメモってましたよ

なので、せっかくなのでアップしておきます。
聞きながら打ってるから全然正確じゃないんで
その辺はご了承ください。
がっつりはしょってる部分も多いんで。

始まりましたが、鼻声ですね、剛さん
アナタも風邪ひいてますか

今年ある金環日食の話しております。

昨年は皆既日食ありましたね

 ああ、あれ、去年でしたっけ?!
 そういえば、見たなあ・・三日月みたいな太陽

僕もちらっと見ましたけど
これだけ文明が発達したなかで
たくさんの人が同じ目的を果たした
それが面白い

 自分だけじゃなくて、みんなが見てるんだなと思って
 いいなと思った時間だったそうですよ。

 あれ?月蝕は見てないんかなあ、剛さん


≫ 続きを読む 

| TV・ラジオ | 23:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』を聞いたよ?


あけましておめでとうございます

っていうのを鏡開きも終わってから言うたらアカンと思うの(笑)

これ7日のラジオの話なんですけどね。
なかなか書き終わらなかったのよ(笑)
書いたら書いたでアップするの忘れてたりとか・・・

ま、今年もこんな感じでで
どんどんひどくなりそうですが、よろしくお願いします


というわけで、bayFMをスマホで聞ける環境になったのに、
土曜の10時というと聞けなかったり、忘れたりする微妙な時間帯

で・す・が

新年早々七草粥の日には、ちゃんと最初から聞いたんですよー
まったり洗濯物畳みながら(笑)

で、ラジオカテゴリというより、どっちかというと
”我思ふ”カテゴリにした方がいいんじゃないか・・っていう
内容です。全然レポとかしてないから(笑)
ぼけーっと聞いてて、おや?と思ったことを書いてるだけです。

なので聞けてない方は、もっとちゃんとレポしてるサイトで
内容をご覧になるのをおすすめします(爆)

というわけで、今年はソロ活動10年ですねという
メール読んでます。えっ?そんなになるの?!
とりあえずワタシがビックリ(笑)

『街/溺愛ロジック 』を出したのが2002年か~
そうか~~、アレからもう10年になるのか~~~

ってことは、KinKi Kidsとしてデビューして
5年でソロシングルを出したってことやねんなあ。
それも今思えば、結構衝撃ですよね(爆)
衝撃受けてんのが遅すぎて面白いけどwww

10年続けるのは難しいことだと、家族やスタッフや
ファンのみなさんやらに感謝しております。

10年以上ファンサイトやってこれたのも、家族や
フォローしてくださる方や、サイトに来てくださる
みなさんのおかげだよなあ・・・と、これまた勝手に
自分に置き換えてしみじみしてますけど(笑)


新年1回目なので、お便りをどんどん読んでいく
・・のかと思いきや(笑)
1人で語りましたね、後半は。

SHAMANIPPONについてですよ。
しゃーまにっぽん・・・

常々、何なんだ?と思っていたので
マジメに聞いてたんですけども(ワタシ比)

えーと、数日前のラジオの話なんで聞き間違いとか
思い違いあったら、フォローしてくださいね

イメージとしては『国』じゃなくて、古代の『くに』
中心人物が真ん中にいて(それが剛さんですね?)
周りに人が集まって助け合って暮らすというイメージ


アレですね?邪馬台国の頃の”くに”の話ですね。
卑弥呼がシャーマンと言われているので
そこからしゃーまにっぽんなんですね?
(そんな解釈でいいかい?)


今日も会えてよかったね
一緒にいれてよかったね

という気持ちを共有するような?

気持ちを形にしてよというのは
女の人の方が多いんじゃないか・・と
剛さん言うてますけども(笑)

時々ステレオタイプなのは、仕方ない。そろそろ許そう(笑)

ただ女はね、そうでなくても日々、やれ排卵だ、生理だ、ホルモンだ
妊娠でもした日にゃ、目に見えないものにものすごく
悩まされるんですから、気持ちくらい目に見えるように
してくれやって思うんですよ(爆)

ま、それはともかくw

SHAMANIPPONというのは、関係性、意志を表すものだと。

実際剛さんの周りで寝起きするわけじゃなくて(笑)
周りでみんなが助け合って暮らすような関係性を築いていく
・・ってことですよね?
(すごく自信なさげw)


プロセスを重視していきたいと。
どんな思いで作った楽曲だとか、そういうことを
どんどん話していきたい

ってことを語ってたと思うんですけど、急に

「物事が、仏像を修復する、建物を修復する上で・・・」

えっ?!何っ?・・何の話?!(爆)

めっちゃびっくりしたんですけど(笑)
話がどこに飛躍したんやろ?!
どこで時空が歪んだのかとあたふたしてたら

修復する時に、昔はコーティングして、直したり
キレイにしたりしてたけど、今は壊してしまう
いったん全部壊してしまって、新しいモノを作りがちだけど
最近はリノベーションという、古い家を改築、改装して
また使うということもやっている

・・って話になっていくわけですね。
いやー、剛さんの話の展開についていけなかった

プロセスを考えたいよね・・ということで
それが”しゃーまにっぽんじん”らしいというふうに
言い換えるようになればいい。みたいな感じ?

「プロセスを大切にすることが、昔に比べたら減った」

言うてはりますが、昔っていつやろ?www
もう古墳時代の話なのか、昭和時代の話なのか
遡る範囲が広すぎて、たまにわからなくなるんだけど(爆)

例えばお母さんは、出産の生んだときの痛みは忘れる、
感動の方が大きいと言う

それは痛みを忘れるっていうか・・・・
言い換えたら記憶が飛ぶくらいの壮絶な痛さやったわけですけど。


剛さんは、痛みも悲しみもプロセスとして覚えていたい
それも今の自分を作ったものだから(的なニュアンスだったと・・)

ただ最近は、自分にも優しく生きなければとも思えるようになった
言うてましたね。自分も大切にしないと愛することも出来ない
(的なニュアンスだったと・・)



一つ気になったのは”こういうのしゃーまにっぽんっぽいよね~”とか
”しゃーまにっぽんじんらしいよね~”・・とか言うようになったら
いいなあみたいな感じのことをおっしゃってましたが
「しゃーまにっぽん」という関係性、意志の
具体的な事例が、イマイチわからなかったんですよね

まあ、それはこれから追い追い時間をかけて、
それこそ布教活動のように、浸透させて行こうとしてるのかもですが

だったらもっと張り切って浸透させてくださいよ、と思うのよねー
だいたい、このラジオで言うたところで、一部の地域しか
聞けてないわけですし(笑)

だけど、きっとみんなレポしてくれてるだろうし
ネットとかツイッターとかで、読むんでしょ?みたいなことを
前提にされると、ちょっとどうかと思うんですよ。

そこまで追いかけてフォローしてる人にだけ
伝わればいいってもんなのかなあ・・・


根本的な発想や思想は、共感出来るし
いいことだろうなとは思うんだけど
だったらどうして、J-WEBとか、会報とかでは
触れないんですかね?

オトナの事情ってやつ?
KinKi Kidsとしてじゃなくて、ソロ活動の一環だから?

思想は壮大なのに、アウトプットでスポイルされてるのも
矛盾してる気がするのよねえ

剛さんもその辺、悩み所なんでしょうかね?


1回対談させてくれないかな?(爆)
いや、1回と言わず、シリーズでもいいけどw
(ワタシの発想もたいがい壮大やな)



えー、でね、最後に

「ほんと、いい年になったらいいなあ」

ってのが、すごく心こもっててしみじみしましたよ
心から、いい年になったらいいなあというのが切々と伝わって
もしもワタシが神様なら、きっといい年にするのに、って思うくらい


「それでは、おやすみなさい」


どうして、bayFMでは言えるのに、どんなもんヤで言えないねん!(爆)

| TV・ラジオ | 13:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |