DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2011年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

わりと関係ない話

剛さんに読んで頂いたメールに書いてあった発掘現場
その現地説明会が先日27日にございまして。

111130_1


ワタクシ行かなかったんですけどね。
遠いですしね
リクがいるといっても、バイトの大学生なんだから
受付とか人員整理とかそんなんだろうなと思ってたしね。

そしたらなんと、あの今も枯れてない井戸の

111130_2


説明する人だったらしい(爆)

111130_3



マジでか~~(笑)

事前に井戸のことを勉強してたのが認められたらしいですが
当日行って、いきなり言われたらしいですよ。
ざっくりしてんなあ(笑)

1日中しゃべり倒して疲れたらしい。
おっちゃんやおばちゃんに色んな質問されたらしい。

その中で、1人、もしかして剛ファンなんちゃうか?って人が
いたそうですよ。別にsankakuつけてたりするわけじゃないけども
なんとなく質問が、考古学ファンってわけじゃない感じだったらしい。
・・・っていうのは、まあリクの勝手な思いこみですが

そしてリクは、剛くんが来たらとりあえず名刺を渡して
一緒に写真撮ってもらおうと妄想してたらしい(笑)
残念だねえ。24日に神戸に来たばっかりだからなあ( ´艸`)



話は変わりまして、26日の『堂本剛とFashion&Music Book』ですが
(こっちの話がメインなんじゃないか?w)

10時前にはスマホがお知らせしてくれてたのに
もうちょっとやな・・・と思って別のことしてたら
まんまと忘れてしまいorz 途中からしか聞けなかったんですが

んーと、NIPPONのマスタリングの話あたりからですね。
なかなか興味深い音の話をしてましたな。
・・・っていうか、NIPPONまだ聞いてないな

だってまだKアルバムのDVDも数曲分しか見れてないもん
こんな調子で新曲リリースの話を聞いたら慌てるっちゅーねん!(爆)

それはともかく
後半にですね、田舎から出てきてる子が、家族と暮らしたいけど
田舎には仕事がなくてどうしたらいいか・・って悩み相談を
してたんですよね。

で、その回答も剛さんらしく、シンプルに愛をもって
答えてはったんですけども。
僕やったら奈良に帰る、みたいなね。

で、故郷や親に対する愛情についても話してましてね
(もうかなり忘れてるんで、ざっくりしてますけどw)

お母さんが家に泊まりに来ることになったら
トイレが寒かったらアレやから、お母さんのために
ヒーターを買う・・とか。

亡くなったおじいちゃんやおばあちゃんの話とか。

そういうの聞いてたら、ほんとに剛さんのように
周りの人を思いやれるってすごいよなあ、見習わないとなあ・・
と思ってたんですけども。

ちょっとまて・・・

今に始まったことじゃないけど
剛さんて、お父さんの話がほとんど出てこないやん?

そりゃまあ、各ご家庭色々事情やなんやかんやあるでしょうから
その辺深くはアレしませんけど、それにしたって剛さんにしたら
父親であることには変わりないわけですよねえ?

これだけおじいちゃん、おばあちゃん、お母さん、お姉ちゃんに
深い愛情注ぐ剛さんが、お父さんについて触れないのが
逆に違和感感じちゃうねんなあ

思いはあるけど、配慮して口に出さないだけなのか
はたまた何か別の思いがあるのか・・・

いやね、そう思うとね(笑)
あの剛さんですら、家族だからといって平等に愛を注いでるわけでは
ないのかもしれないと思ったらね。
ワタシごときが、オカン腹立つ・・とか、ダンナむかつく・・・とか
思うのは、ごく当たり前のことやなー・・・と思っただけです(爆)

(最終的に、どうでもいい着地点に落ち着くのであった)

| なんやかんや | 14:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『堂本剛とFashion&Music Book』 で!


うああああああ・・・・・・・


もう、昨日メールとかコメントとかなんやかんや頂いて
死にそうになったワタクシです。
どうしてよりによって!!!よりによって昨日読んじゃうんだ、剛さん!
まるで狙ったかのような

せっかくやっとスマホでbayFMを聴けるようになったのにっ
なったのになったのになったのにーーーーーー

そうです
よりによって、ワタシが聞き逃した19日(土)の
『堂本剛とFashion&Music Book』でリクが送ったメールが読まれました(´・_・`)

聴いてたら大興奮だったのに
ちきしょー
聴けなかった原因がリクにあるのも腹が立つ(爆)

そんなこんなで、いったいリクがどんなメールを送ったのかも
知らなかったので、送信したメールを本人よりもらいました。
全文公開w


『こんにちは!
幼稚園の時から今までずっと剛くんを応援してます!
僕は大学生なんですが考古学を勉強していて、
剛くんが奈良に強い思いを寄せてるのと同じように、
僕も飛鳥をはじめとする奈良に強い思いがあります。
ところで今僕は発掘調査で平城京(よく剛くんが撮影されている
平城宮跡から南東約1km)を発掘しています!
そこで実は今いくつかの井戸がでていておそらく奈良時代のものだとされています。
驚くことにそのうちいくつかの井戸は今も枯れずに水が湧き、
いつも奈良時代へ時空を超えた気分になります!
剛くんが今水をテーマにされているのかなと思ったので、
僕も水にまつわる話をひとつ挙げてみました!
剛くんの水にまつわるお話もきかせていただきたいです!

ラジオネーム:りく@飛鳥応援大使』


これ、全文読まれたんでしょうかね?(笑)
聴けてたみなさん、どんな感じやったかとか感想とか
良かったら教えてくださいねー

剛さんも、水について語っていただいたみたいですが・・・
それを聴けてないのが、ほんとに親子で残念

また発見があったら教えてくださいって言っていただけたそうで。
ええ、来週の日曜日、奈良で現地説明会するんで来てください、剛さん(笑)
リクもたぶん説明する側にいると思うんでw

いやー・・しかしね、リクって、どんなもんヤをはじめ
剛さんに送ったメール、100%読まれてるねん。どういうこと?!
(いうても、3通くらいだっけ?w)


いつか、時期がくれば奈良で出逢えることもあるかもねえ
ほんとにそんな気がしてくるわ(笑)

とりあえずメアド交換してきて・・・
って、剛さんすぐ変えちゃうもんなあ(爆)

もし会えたら、母がファンサイトしてるんですって言うといて。
あ。知ってるわ、あのリクくん?・・・って会話になったらいいなあ

という妄想するしかない、母であった・・(遠い目)
そんな、母。まだNIPPON聞いてないのであった・・・・

グダグダ・・・orz






| TV・ラジオ | 16:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シカリク

ブログ更新する詐欺になってました
ってか、ひと月に一度~♪みたいな更新頻度
まるで更年期の玉姫様みたいなグダグダさ(爆)

ほんとは「NIPPON」もリリースされてるし
更新するネタはあるんだけど、時間と体力がないw
地球はひとつ、人生一度、KinKi Kidsは2人で一つ

なんかわけわからんわw

えーと、11月3日の文化の日にですね
リクが正倉院展に行った時に撮ったシカ写真を
ツイッターにアップしたのですが、見れない人多数だったので
実にどうでもいい話なんですが、わざわざこちらにアップいたします(笑)

くだらないよ?怒らないでよ?!



シカに集まられるリク

111114_1



シカ仲間

111114_2



仲むつまじいw

まあ、寄ってきてんのは、シカセンベイ持ってるからですけども
シカパーカーをべろべろなめられたらしい(笑)
まさか仲間と思ったわけでもあるまい

で、シカに頭でぐりぐりされたので、
リクもパーカーについてるツノで
ぐりぐりシカにシカえししてたら
人が集まって来ちゃったらしいですよ(笑)

新しいパフォーマンスかと思われたか・・

観光大使じゃなくて、飛鳥応援大使なのにw


くだらないついでに、もう一つくだらない話しますと。
最近出来たリクの新しい彼女
なんと誕生日が剛さんと同じらしい!
よし、OK!(爆)

同級生ですが、リクが浪人してるから実質1歳下になるねんなー
・・って話してたら、

「言うても、光一君と剛君みたいなもんやで」

・・・・危険な関係か?

そうでなくて


リクが12月25日生まれで、彼女が翌年の4月10日だから
その年の差は、光一君と剛君くらいだと言いたかったらしい。

・・・・だからって?!


一瞬納得したけど、何の関係もないわ!(爆)



| エンドリク | 21:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |