DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2011年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

リクコレ【4】



わかってます。
わまってますって
アイアンダスタン

『Nijiの詩』のDVDがまだですよーとか
Mステまだなんちゃうのー?とか
音楽と人も読んだのになー、とか

人類に平等に与えられている1日24時間を
イマイチ使いこなせてないというよりも
24時間以上のことをやろうとしてる気がしないでもない
なのに、日に日におもろいことしては、時間をすり減らしてるからなー(笑)

そんなこんなで、メルマガとツイッターの焼き直しを
まとめてブログでするのです( ´艸`)

まずはリクが飛鳥応援大使に任命されましたと
仰々しくメルマガに書きましたけども。
ま、飛鳥好きが応募したら任命してくれる・・って感じだと思います(笑)
飛鳥に対する熱い想いを添えるんですけどね。
それはそれはもう熱いですから

だいたい部屋の4方位に四神の絵と「朱雀」とか「青龍」って筆で書いた紙
貼ってますからね。部屋がすでに、石室。

剛さんは家に帰ったら奈良やとおっしゃってましたが(Mステで)
負けず劣らずだと思いますわ( ´艸`)

ま、何をするかっていうと

☆もっともっと飛鳥大好き人間になる
☆一人でも多くの飛鳥ファン獲得をめざす
☆飛鳥保存関連イベントの広報に努める
☆ボランティア精神とフレンドシップ精神を発揮し活気ある飛鳥をつくる

らしいです(笑)

今さらですけど、くれぐれもチャゲアスの飛鳥じゃないから(爆)
その飛鳥ファンじゃないから
SAY YES!

今後は、応援大使としてのブログや、飛鳥を歩くイベントを企画しようかとか
活動する・・かもしれませんので、奈良好きさんはよろしくです


で、そんな応援大使は、今日から後期が始まったのですが
(とっくに始まってるけど、火・水は休みなので)

気合い入れましたよ(笑)

110922


帽子は顔を隠すためにかぶったので、実際は帽子ナシですが。
そして昨日また金髪メッシュをいれたのですが

スカートのように見えるコレは、アラジンのようなパンツです(爆)
テカテカしてて、ものっすごい派手です
ウエスト部分がシャーリングになってて、それを胸までひっぱりあげれば
ビスチェみたいになって、ワタシも着れないことはない。

けど、それで電車に乗る勇気はとうてい出ない
(っていうか、着なくていいと思うw)


剛さんもよくその服どこで買うたん?っての着てるけど
リクは、オークションで落札してたわ~(笑)

| エンドリク | 20:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Nijiの詩』ゲットだぜ【2】

さて、Nijiの詩、ジャケットやなんやかんやのゲットだぜでございます。
BGMに流してるともれなく眠くなるNijiの詩の楽曲たちですけど

えーと、あっさりしてるヤツから始めようかね(笑)
通常盤でございます。

PVのイメージになってる水中から太陽を見てるっぽい
ゆらっと、ふわっとした水の画像に、文字を焼き込んだ感じ。

なんでNijiやのに、こんなジャケットなん?・・・と思われること請け合いw
虹じゃなくてNijiだから、としか答えられないから聞かないように、ワタシに。

6Pジャケットのうち、歌詞とかクレジットがあるところは
バックがゆらーっとした海草なんですけど。
見開き3Pでジャケットのくっきりした水中バージョンに
shamanippon の文字だけが・・・・

剛さんはどこにもいない。剛さんはおろか、生き物さえいない
PVを見てこそ、この意義もわかろうってもんですが
あれ?あっさりしてんなー・・・って感じに仕上がっております。

さ、あっさり終わって、続いて初回盤Bの方に参ります。
DVDついてる方ね。

これまたジャケットの「Nijiの詩」のフォントからガラッと違う(笑)
やや行書体っぽい(笑)
そして緻密な線画のイラストレーション

老若男女が歩いている反対の方に1人歩く剛さん
まさに戻ることが未来だと、体現してますね?(笑)
なんかガウンみたいなん着てるんかな?

というわけでジャケット8Pの実に6Pがこのイラスト
んーと、星新一の文庫本の挿絵のような(わかりにくっw)
未来と過去が混沌と整然と複雑に入り交じってるようなイラストですわ

まさか、これ塗り絵じゃないよね?(爆)
こんな細かいの塗れへんでorz
全体に流れる帯状のものが、てっきり虹なんだと思ったら
これが7つじゃないねんなー(笑)
8つにわかれてるのもあれば、ほとんどが6つ

まあね、世界の地域によっては、虹は7色と決まったもんじゃないし
虹って言うてもいいと思うけど。
(いや、だから塗り絵じゃないってば

のこる2Pは歌詞とクレジット
こちらは真っ赤です。赤っていうか、朱色かなあ?鳥居の色?
そこに神社とおぼしき屋根だけのイラスト

比較的あっさりしてますね

さ、では参りますか?
色々とてんこ盛りな初回盤A

いやー、これが剛さん7変化、遠くから見たらシノハラみたいだったジャケット
手元に来たら、全然シノハラじゃなかった(爆)

どうしたんですか?遊びに遊ばれましたか?
めっちゃええやん、ワタシも一緒にもてあそびたかった(違)

どこかのデザイン系の専門学校の卒業制作か、1人パリコレか
様々なバリエーションで変化(←へんげ と読んで)してる剛さん
すごいっすね。右上の悲しそうな顔なんて、ほんとに悲しそうやもん。
イヤ違う、悲しそうなのはわかってる。泣いてる女の子に見えるって言いたかってん(笑)


・・ああ、びっくりした

今、まさに体感した。
剛さんのバラバラツイートが、出現する瞬間を
しかも間に何も挟まなかった昼下がり、14時
この時間帯ツイート少ないんだよね

CDかけつつ、ジャケット見てる時に、コレはちょっと神憑り的
目も覚めるわ


というブログなのに実況をはさみましたが(笑)

そんなパッケージを開けますと、CDは不織布のケースに入ってるだけなので
気をつけてお取り扱い下さいませw

そして白い歌詞カードやなーと、思ったら広げたら裏面に1人パリコレが
ジャケットより、さらに拡大されるわ。

眉毛が薄かった時って、コレのために薄くしてたのか
はたまた薄かったから、こういうことになったのか
ニワトリが先か卵が先かみたいな悩みになりますけども(笑)

いくらヘアメイクの技術があったとて、素材の良さと表情で
これだけ表現してくれたら、やりがいあるやろなあ~
欲を言えば、1人くらい原型がわからないくらい
ガガ様メイクになってても良かったかなあ(笑)

えー、そしてですね。
七変化フォト屏風ってなんぞや・・・と思ったらば。
切り込みの入った正方形のフォトカードを好きなように組み立てて
・・って代物なんですが。

ジャケットとは、また違う表情、角度のフォトカードが7枚


うーーーーーむ・・・・


この女装カードをどうしろと?


って気になってきた



最初は、すごいねー、キレイだわ、あら、ホリキティみたい(笑)とか
思って眺めてたんですけど、だんだん違和感が。

そら、違和感も出るよね。
確かにメイクされてんのは剛さんだけど、加工されてるもん
加工っていうか、もうすでにアイコラの域?
たぶんフェイスラインもちょっといじられてないか?

こんなに首は細くないし、もっとなで肩だし。

なんでこんな風にしたんやろな?
どこかに載ってるんかな?

うーん、このうっすらと怒りすら覚えるのは
そんなことしなくたって、剛さんは充分キレイで魅力的なのに と
思ってるからですね。



あ、そう言えば、先日の楽曲ゲットだぜ
あれさ、よく考えたらシャーマンさんのサイトに
曲についてコメントあったのよね。
よくぞ読む前に書いたもんだわ(笑)

全く先入観なく聞けてよかった(笑)

「奈良の広大な大地に降り注ぐ月明かりの中にたたずむ鹿」を
思い浮かべながら弾いてるピアノを、海の中に漬かってる剛さんとか言うてるし(爆)

まあでも、光景的には、似たようなもんじゃないか?






| CDゲットだぜ | 14:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Nijiの詩』ゲットだぜ【1】

発売日のお昼にいらっしゃった、3枚セット
いつもの事ながら、何がどこに入ってるのか
全くわからない(爆)

予約するときには、一応何が通常盤で初回盤にはどうなってて
ってチェックしてるはずやねんけどな。
覚えてられるわけがないな。はっはっはー

というわけで、『Nijiの詩』ゲットだぜでございますが
何を隠そう、アタクシ、「縁を結いて」のゲットだぜは
Nikkiでやっちゃってるのよね。てへ

もうグダグダにもほどがある!
ENDLIって銘打ってるから、うっかりNikkiにしちゃったのか。
最近さりげなく「剛さんのソロ活動について・・」って
説明文をいれましたので(笑)
自分に向かって説明してるよね、ある意味(爆)


えー、そんなこんなで、とりあえず楽曲を聴きました!
CDなんだから、曲がメインですよ!(←言い聞かせてる)

なので、DVDもまだ見てないしー
ジャケット関係も、後日ですよ
言いたいことありすぎる、アレ(爆)

いつもの事ながら、ほけーっとした初聴きの感想なんで
あんまり真に受けないように( ´艸`)

まずは初回盤から。DVDがついてない方のねw


≫ 続きを読む 

| CDゲットだぜ | 16:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ほんとうの言の葉

昨日中止が決まったあとに、更新しましたが
さらにそのあとに、剛さんの情報が配信される
FUNK - LOVE mailが届きましたが!

これが奥さん!剛さんからの直メールじゃないですか!
ま、直メールっていうと語弊があるけども(笑)
剛さんの手になる文章が送られてきましたよ

短い文章に、思いがぎっしり
過不足無く、それぞれの立場を思いやった言葉が

やっぱすごいなー剛さん
ほんとうに心からの言葉だから
こんなにしみじみと伝わるんだろうな

ものすごく、ぐっときました。
何より剛さん自身の言葉を伝えようとしてくれた
その気持ちだけでも、かなりキテるのに
この言葉は、ほんとにつなげてくれる
うるうるだわ・・やられたわ・・・・


と、言いつつ。
午後7時にお風呂に入ってたワタシですが(爆)
裸ですいません
心も裸ってことで・・


さらに、さくっとしたシャーマンさんのツイート
shaman便り/15も忘れずに。

今日は無事に開催されますように
雨はまだ降ってますけども・・・

それはもう剛さんなんで
ライブのころには、なんとかしてくれるはず






| なんやかんや | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

平安神宮


いや~、平安神宮ライブ1日目は無事終了したそうで。
心配してましたけど、何よりですわ!

台風は、なんだか当初の予報より随分西にそれまして・・・
むしろ中国地方よりになったんですが、3日のライブは
中止が決定しましたね

今日のチケットをお持ちの皆さん、そしてすでに京都に向かわれていた
各地のみなさんのことを思うと、なんともやりきれません

でも万一のことがあったらね?
出演者はもちろんのこと、見に来るお客さんが来るとき
あるいは帰るときに、何かあってからでは遅いですからね。
願わくばもう少し早く決定していただけてたらなと思いますわ。
遠くからの方は、きっと朝から移動始めてたでしょうし
色んなところで交通がマヒしていたので、違う経路で・・とか
ばたばたしてたでしょうからねえ。
結局とりあえずは京都に向かっちゃいますよね、きっと

でもまあ、それもこれも、ギリギリまで出来ないものかと
検討されてたことでしょうから。
光一さんのSHOCKの時じゃないですけど、何が正解かなんて
ないんですよね。

前日もツイッターの「今から新幹線に乗ります」などの
書き込みを見て、出来るだけ予定通りの開演を、と頑張ってくれたそうだし。

ならば今も、みんなのツイート見てうるうるしてることでしょう
(うるうるしてるのはワタシだがw)


初日ライブの模様は、ネタバレ掲示板の方にもちょいちょい頂いてます。
ありがとうございます

衣装は、袖が着物みたいな上着だったそうで・・
「それが赤いやつやったんで、何か女郎さんに着物借りてる浪人みたいで、
 めっちゃ色っぽかったです」


って書き込みだけで、妄想ふくらみまくりーの 萌えまくりーの ばんびーの
ありがとうございます、ありがとうございます。

あと、メルマガのメッセージからちょいと抜粋いたしますと
一列目でご覧になった方がいらっしゃる!
そらすごい!・・・と思ったけど、双眼鏡なしでは
1列目でも表情までわからなかったらしい

それは、ステージまでの距離が結構あったのか・・
それとも暗かったからなのか、どっちだろう?
なんか、あんまり照明あたってなかったらしいから(笑)

バックメンバーも豪華で、幻想的な演出も、剛さんの
和テイストの衣装も素敵でした。短い時間でしたが、開催されて良かったです
・・・という感想もいただきました。

そうそう、バックバンドがすごいんだよねえ、剛さんのライブ
その音を楽しむだけでも、価値があるって勢いですから。
逆に言うたら、剛さんのボーカルのクオリティには
これくらい揃えないと力負けするって話ですけどね( ´艸`)

あ、でもでも。てっきり新曲、Nijiの詩を歌うのかと思ってたら
歌ってないんですね?!マジでかー!
平安神宮でお披露目かと思ってたー

ってことは、来週のMステまでお預けなのかな~~

(いや、その前にリリースあるから
(たのむよ・・)
(完全に王子脳だよorz)
(良かった、アップする前に気づいて・・・)





| なんやかんや | 13:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シャーマンさん

昨日深夜、9月1日になって早々でしょうか
久々につぶやきましたね、shamanipponさん

ご存じない方のために、さくっとご紹介しますと
ツイッターのSHAMANIPPONレーベル公式アカウント
『@shama_nippon』のツイートでございます。

剛さんがつぶやいてる・・・んですよね?
そういうことで間違いないと思うんですが。

来週にはニューシングル『Nijiの詩』がリリースになりますんで
「shaman便り/14」をしたためて頂きましたよ。

しかし相変わらず、シャーマンさん文字数の少ないツイを
畳みかけてツイートするもんで、朝起きて見たらバラバラ・・・

バラバラ事件ですよ?
間に他のフォロワーさんのツイもちょいちょい挟み込まれた日にゃ
謎の暗号みたいになってしもてる(爆)

なのでまあ、仕方ありませんわな
自分のTL見て、あ、ツイートしてる・・と思ったら
あきらめてシャーマンさんだけを表示して
そして遡ったところから読まねば・・・


・・・めんどくさいわっ!(爆)


まあまあ、これがよ?
自分が起きてて、TL眺めててよ?
シャーマンさんのツイが、一つずつ現れるとしたら
それはそれは、ドキドキの感動モノでしょうけども!
繋がってる感ありありの、ステキな演出でしょうけども!

早寝早起きのよい子が、朝起きたらなんじゃこりゃ!ってなるやんっ
非常に残念・・orz


えーと、そしてメルマガに書きましたけど
『Nijiの詩』のばーんとした広告が渋谷に出現してるとか
アレはシングルのジャケットになるのかなあ

またゲットしてから手元でためつすがめつ見て
あーやこーや言いますけども。
とりあえず今のところは、めっちゃクオリティの高いシノハラやな~
。。という感想でございます。

なんならヘアメイク協力でもしてんじゃないのか?って思うような
同じテイストを感じたわ~~
ちなみにワタクシ、シノハラは大好きなんでそうだったら嬉しいですけどね。
早くじっくりしみじみ見たいな~~





| なんやかんや | 16:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |