DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2011年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

ちょっとだけNiji

驚くべきお久しぶりです!
っていうか、ブログわける必要ない気がするよね?(笑)
かえって我ながらややこしくなってるんですけども

それでも律儀にこっちを更新したりなんかします。
何を隠そう、この間のbayFMはスマホで聞けなかったけど
Nijiの詩のPV(だと思うんだ)を見たので・・・・すが。

ショートバージョンとかで、まったり見てたら
さあ、これから大サビか?みたいなところでぱたっと終わって
クロマニヨンズが始まっちゃったからなあ(爆)
呆然とクロマニヨンズ1曲聞いちゃったよ(笑)

というわけで、Nijiの詩。予想に違わずまったり聞く曲でしたわ。
んーと、PVはですね、最初里山に虹がかかった画像に「虹」って
文字が出まして、そのまんまやなーと思っていたら
真っ暗になって、タイトルが表示

そして隙間から少しずつぼやっと明るくなっていって
雪でもふってんの?・・・・・かと思いきや全編水中映像
延々水中、これはどこかなあ?海かなあ?
海草、水草生い茂ってまして、さながら水中の森林のようで
非常に幻想的。こういう光景大好きなんで、歌声と相まって
一種のヒーリングビデオみたいな・・・ね・・・寝てしまう(爆)

っていうか、なんでNijiなのに、水中?
虹とは言ってないか?二時かもしれない?二字だったり?
はたまた二児だったりとか二次だとか・・・・
(どこまで行っても水中は出てこない)

楽曲については、CDゲットしてじっくり全部聞いて
そして歌詞を読んでからなんやかんや言いたいですな
剛さんの楽曲は歌詞読んでみて、そやったんか!ってことも
多々ありますから油断ならない( ´艸`)

んでもって、なんというか、あのあたりの音階というか
”あの音”らへんを、剛さんの歌声で歌われると、んー・・・
何か思い出すというか、マントラのようであるというか
宇宙に通じるというか、そういう喚起するものがあるような気がする

宗教的になりすぎないでくださいね
怖いから(笑)
いや、マジで。

レーベルがすでにそれっぽいけど(爆)


もういっそネタで、ライブグッズに「幸せになるツボ」とか
売るくらいしてくれると嬉しいんだけど(笑)
そんなシャレがわかる人ばっかりじゃないわな



| なんやかんや | 13:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |