DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

CHERI E 終わって

そう言えば10月に入ったら平安神宮公演がすぐですな。
ちなみにワタクシ申し込みすらしておりません

ど真ん中の平日で、残念ながらリクががっつり授業がある日やってんなあ
一人で電車乗ってバス乗って、行く気もなく(笑)
しかも雨天決行の野外ですからねえ
この季節に万一野外で濡れたら、絶対帰る気力なくなるし
その数日後から札幌の予定なもんで、寝込んでる場合じゃない(笑)

そんなこんなで寺社仏閣野外ライブはなかなかハードル高いな
石舞台行けただけでも良しとしよう

寺社仏閣野外ライブは、それはそれは剛さんの歌声を
最大限に生かせる場所だと思うんですけど
私的にはENDLICHERI☆ENDLICHERIのファンクパーリーの方が好きかな
音楽的にね。

剛さんのソロ活動は、ENDLICHERI☆ENDLICHERIだったり
244だったり剛紫になったり、お寺だったり、なんかよくわからん・・
と、思ってる方も多いと思うんですけども。

先日(といってもだいぶ前だよ、エンドリライブやってる時だから・笑)
とある方からメールを頂きまして、こんな風に思ってる人も
多いんじゃないかなと思って、許可を頂きましてご紹介させて頂きます。


『今回の代々木、実は剛くんのソロライブに行くのはかなり久しぶりで、
 しかも1人参戦で、かなり緊張していました。

 というのも、以前に行った、みなとみらいや赤坂BLITZのライブでは、
 正直、楽しいという気持ちよりも緊張感が強かったような感じがあったんです。

 剛くんからは「この世界についてこい!」というようなオーラが感じられ、
 それについていくのに必死だったという感じで
 (勿論、私が勝手に感じていただけのことですが)。

 ぶっちゃけてしまうと、KinKiとしての剛くんは大好きだけれど、
 ソロ活動はちょっとついていけないかも、と思ってしまっていたんです。』


どうですか。
私も同じような感じで思ってましたね、なんとなく。
ただまあ、バンドという形態が好きで、バンドメンバーの演奏も込みで
ライブに行ってたので、そこまでの抵抗感はなかったんですが
もし剛さんだけが好きで、そこまでバンドに馴染みがなければ
二の足を踏んでしまう感じもわかります。

特にタンクで100公演とかしてる頃は、それこそリピーターも沢山いて
もうなんか空気が出来てしまってて、乗り遅れないように・・っていう
気持ちの方が強くなってたかもなあ

それこそ宗教か?!みたいな感じもなきにしもあらずで。



『なので今回も行こうかかなり悩んだのですが、思い切って行って…、
 大正解でした!

 まず思ったのは、その完成度の高さです。
 剛君の歌声、バンドの演奏、会場の演出、すべてが最高に格好良かったです。
 そして、会場全体がすごく優しい雰囲気に包まれているようで、
 それは勿論剛くんから発せられているもので、ファンの皆がその中で
 笑顔でいるような、そんな素敵なライブでした。

 剛くんが自分でも言っていましたが
 「踊ってもいいし、寝ててもいいし、 好きに過ごしてください」と、

 本当にそんな感じで、、剛くん(バンド)の音楽が会場を
 温かく包んでくれて、踊っている人もいれば座ってじっくり聞いてる人もいて、
 皆がその音楽(世界)の中で心地よく過ごしている感じでした。

 最初は、あのノリについていけなかったらどうしよう、
 踊れなかったらどうしよう、なんて不安もありましたが、
 自然と身体が動いていました。

 会場を見渡すと、みんなが踊っていて、まさに会場がひとつになっていて、
 鳥肌が立つほどでした。

 
 最近はキンキの露出も減ってしまって色々と思うこともありましたが、
 「あぁ、剛くんのファンでいてよかった」と心から思いました。
 そして、剛くんのこの魅力を、もっともっと沢山の人に知ってほしい!と思いました。』


いやあ、もうなんも言うことないね(笑)
ほんとそうでしたよ。

MCでも言ってましたけど
「余計なことは考えずにステージに立てるようになった」

その感じが、見事に顔つきとか雰囲気に出てましたしね

剛さんのソロ活動はちょっと・・・・と思ってる人がいたら
機会を見つけて、再びチャレンジしてみてください(笑)
そう悪くないっすよ


あとはですね、剛さんが話すことについて、2,3確認したいことがあるんで(笑)
一度対談させて欲しいわ(爆)
ほら、ココロ見かなんかで(大爆)

言葉のとらえ方とか、ちょっとしたニュアンスで曲がったり
誤解してしまったりすることもあるからなあ
所詮言葉は、言葉なんですけどね。

まあ言葉というよりも発する”気”でだいたいわかるんですけど
もうちょっと修行が足りないわ(笑)

(だんだん人間離れしてくるな・爆)
(あ、妖怪なんだった




 


| なんやかんや | 14:51 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHERI E 8/29【6】

ずいぶん間が開いてしまいましたが(笑)
やっとライブも大詰め。っていうか、アンコールの途中なんですが。

ひとしきりしゃべったあとに、振り返って
「十川さんだけ暗闇で光ってる」
おお、確かに(笑)衣装の関係?
いや、十川さんの愛情が光ってるらしい(笑)

ステージ上でお礼言うてますよ(笑)
ええ、剛さんが十川さんに。いつも話を聞いてくれると。
しみじみお礼を言うたあとですけど、十川さんもちろんピアノは上手いが
パターゴルフは下手らしい。そんなこといわれてもねえ(爆)
だけど、なごちゃんは上手いらしい。
なごちゃんがパターゴルフしてる画を想像すると・・・
めっちゃ面白いんですけど(笑)

そして、スティーブとケンケンにも、ステージ上で「ありがとうね」
いうてますよ(笑)公開御礼(爆)

≫ 続きを読む 

| ライブ | 15:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHERI E 8/29【5】

あっと言う間の本編が終わって、あっと言う間でないアンコールでございます
盛大なケリーコールに呼ばれて(どうしてもケリーって言えない・笑)
出てらした剛さん、第一声が

「どうもお疲れ様です」

え?アンコールがお疲れ様ってこと?(笑)
ねぎらわれてもうたんか?

着替えてますね、髪をオールバックにして
半袖にジレ・・・ですけど、前あきじゃなくて
たぶんかぶるタイプな気がする

音楽に出会ってなかったら・・って話とか
テレビをつければ色んな情報が・・・って話とか

≫ 続きを読む 

| ライブ | 14:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHERI E 8/29【4】

MCが一段落して、どうしようかな言いつつ
ギターをポロポロ弾いてるエンドリさん

「ん~~~~っ」

ギター抱えて悩んだだけで、可愛い~~ 言われてますよ
ボキャブラリーないんかいっ(笑)

「えっと~、スリッパをはいてしまった朝というのを作ります」

即興で曲作りますか。ただのセッションじゃなくて
テーマと歌があった方がとっつきやすいですもんね。
ワウバリバリのファンクギター弾いてますよ
それにあわせて、例によってバンドメンバーが入ってきますよ

ひとしきり楽しげにギターを弾き続け・・・・

≫ 続きを読む 

| ライブ | 15:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHERI E 8/29【3】

真面目な話から始まった最初のMC
さくっと切り替えて本日の真面目じゃないお話でございます。
ホテル出るときにやってしまったことがあるらしい。

新喜劇を見てた剛さん。小藪さんの切れのなさから生まれる
笑いをみつつ、大阪を感じておりましたが、そろそろ行きましょうかと。

「行こうとしたら、玄関口まで、まさかのホテルのスリッパ」

あー、やってしもたな。
仕込んだようなネタを(笑)
「朝一で可愛いことをしてしまった」と。

「ああやっぱり可愛いんだなと思いました。
地方に来てまでも可愛いか」


≫ 続きを読む 

| ライブ | 15:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

CHERI E 8/29【2】

さて、ENDLICHERI☆ENDLICHERI
オープニングから、踊りまくって一汗かいて
「どうもみなさんこんばんは」から始まるMCです。

バンドメンバーは、ぞろぞろとはけていったので
どうやら本格的なMCなんですね(笑)

だからと言って、お座りくださいもないので立ったまま拝聴してます、
何しろ前の人が立ってると一人で座ったら見えないんですもん
とはいえ、しばらくするとまばらに座り始めましたし
どうせスクリーン見てるわけなので、ワタクシも座ってスクリーン見てましたわ(笑)

ツアー最終日ということや、来てくれてありがとうございますという
お礼なんかを一通り言うたあとで
「あ、堂本剛です」

思い出したように自己紹介するパターン気に入ってるんですかね?(笑)

≫ 続きを読む 

| ライブ | 15:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |