DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2010年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BARFOUT! VOL.179

昨日、オリスタ買ってきてね~・・・とリクに頼んでたのですが
授業の後にバイトにいって、そのあと別のバイトの飲み会行ったので
買うヒマなかったらしい・・・無念

なので、本日は1冊とばかしたヤツを発掘
・・ええ、リクの本棚からこっそり発掘(笑)
古墳の本の隣で発見(爆)
BARFOUT!なんですけどね。
剛さんこれに3年も連載してんのか
それを知らない私にみんなで驚愕しようではありませんか(爆)

おかしいな?今まで買うたことなかったんかな?
高いからかな?立ち読みもしてないか?(だいたい本屋に行かへんし)

そんなことでいちいち悩んでたら前に進まないので
様々なことは華麗にスルーして、BARFOUT!

リクが本屋で見つけて買ってきたんですけど
「お母さん、剛くんやってもうてるで」

何をやってもうてるのだ?

と、思ったら表紙が石舞台古墳やってんなあ(爆)
石舞台ライブ前にリクが見た夢さながら!

うーむ。夜貸し切りにして(笑)撮影したのかー
いいなあ~~~

また剛さんの出で立ちが、袖口と襟元がプリーツの
ふんわり深紅のブラウスにお坊さんの座布団みたいな生地の5分丈ジャケット
ゴールドラメラメパンツに、ゴールドレースのスカーフを腰に巻き
組紐で縛ってます。タッセルかもしれません(爆)

まあ、それからというもの
リクが、腰にスカーフ的なものを巻いて学校行ってますよ。
ものっそい、わかりやすくてだんだん好感がもててきた(爆)
ワタクシ、シルバーだけどこんなレースのスカーフ持ってるねんけど
それ巻く?っていうたら、さすがにそれはいいらしい。
やるんやら、極めろやっ

夜の石舞台だからこその、舞台衣装的な剛さんのファッションを
日常に取り入れようとするたくましさはともかく(笑)
これがマッチしてるのか、ミスマッチなのか、さっぱりわからんわ(爆)

表紙も含めてグラビア10カットありますが、全てきちんとポーズを決めた
ショットになってますね。自然な姿なんてありません。
石舞台相手に自然に立ち向かえませんわな。
言うてもお墓やもんな・・・

巨石を背景に、そんな衣装でポーズをとると、なんとなく外国に見えてきます(笑)
日本の、奈良のしかも古墳の中だとは思えなくなってくる空間マジック

剛さんが二人並んじゃって、うわあ・・新手のウィンクか?!
確かに隣のページでウィンクしてるけども。みたいなオチもありつつ(笑)
石舞台に寄り添ってるショットなんか精霊みたいですね
むしろ精霊じゃなかったらバチあたるで(爆)

テキストはですね、5月17日渋谷にて・・・のインタビュー記事ですが
14日に石舞台でライブしてますから、その直後ですね。
ライブについては何も語ってらっしゃいませんけど、内容は
ちょいちょいかぶってますね。3ページにわたってかなりがっつり
みっちり語っております。

たぶん、剛さんと膝つき合わせて話をすれば、なるほどと思えるのかもだけど
どうも、いっぱい語っているようで、やはり諸々の事情で
ふわっとさせてる部分がたくさんあるような気がする(笑)
その辺が、ちょっとフラストレーションになるかな。

まあ、そこは察せよ、とか、言わずもがな・・ってとこでしょうけど
そこを勝手に想像するのも、なんか危険やなあと思います
3年やってる連載を全然見てない人もいれば←(私)
最近の剛さんの歌は難しいというアホな大学生もいるんで(←リク)

ほんとはもっと具体的に、こうこうこういう時に、こんなことがあって
僕はこう思って、こうしたいんだって言うてくれるとね
いいんですけど、やっぱり雑誌じゃ限界あるんやろな
そう思ったら、石舞台のMCはもっと具体的でしたな

たぶん剛さんは精神的・・っていうか、魂レベルで
かなり高みに行っちゃってるんだろうけど
それを下々に伝えるすべが、まだ追いついてないんかな。
下々が上から目線で言うと(爆)

でもやっぱり、歌で伝えてくれるのが一番いいかなと思います。
一番まんべんなく、かつ、一番よりよく伝わる気がする。
言葉より先に、声の、空気の震えで、
伝えられる才能を持って生まれてる人だと思うから

えー、そいで何がびっくりって連載知らない人にとったら
寝耳にWATER的な「SHAMANIPPON」企画ね(笑)
一番言うたらアカンと思うけど、どうしても言いたいから言うけど
王国ごっこなん?(爆)あ、共和国か。
なんか小学校の時に作ったなあ・・って思い出してもうたわ(笑)
(一緒にするな・・・)
そんなん言うたら非国民扱いされるねやろか?(爆)
だって、遊びじゃなくて本気でやったら、クーデターやんか~

ああ、でも確かに精神的クーデターくらいの意気込みはあるのかもね?
どうなんでしょうね?
日本人の価値観を変えたいとまで言うてるわけですから。

っていうか、日本人多すぎて、
どこの価値観の話してるんかわからないんですけど(爆)








| 雑誌 | 15:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINEBOYS 8月号/292号

おっと。雑誌を一冊すっとばかしてるな
FINEBOYSを手にとって思い出したわ(笑)

それは置いといて

薬師寺SHOCKをそこら中でネタにして
しまいにはFMの番組に衝撃ネタで送って読んでもらうという
転んでもただでは起きないワタクシ(爆)

当分ネタに出来るな、コレ
まだネタにするには生傷ですけど(笑)

そういや城Hのマシェリには呼んで頂いた
さすがにはずれる気はしてなかったけど
あとはどんな席がやってくるか、ですね
それで剛さんとの今後を占いますわ(爆)

というわけで、やっと本題
本なだけに本題
そんな下らないことも言えるようになった

知らん間にリクが買ってきたFINEBOYSですけどね
なんでちゃんと毎号買わないんだ(爆)
ものっそいとびとびになってますよ


で、なんで今月に限ってリクが買うてきたか!
剛さんが、サーティワンに行ってるからやった(笑)

リクがサーティワンでバイトしてるのよね~~
思わず連れてかえってきてしもてんなあ

なんで剛くん、オレの店に来てくれへんねん・・・って言うてたけど
なんでわざわざこんなとこまで来なアカンねん
例え来たところで、週に2日くらいしか入ってへんのに
会えるかっ!(爆)

というわけでサーティワンの剛さん
白いTシャツに、デニムのハーフパンツ、
白い靴に、白いキャップ
カーディガンとアクセがなければ、まるでマシンのような出で立ちです(爆)

シルバーのキラッキラのカーディガンを羽織って
キャプションによると『首にかけたひも』(爆)
赤いひも下げてますけど、これ・・・タッセルやろ?
あの・・カーテン束ねるヤツやろ?(爆)
どう見ても、そうやんな?
なかなかコレ首に下げて歩く勇気は出ないと思う(遠い目)
(と、思ったらリクがやってそうで、怖い・爆)

でね、トリプルをお召し上がりですが、今ダブルをたのむと
もう一個ついてくる!キャンペーン中なのよね(笑)
(7月19日まで、急げ!
だけど、この・・普通のシュガーコーンで、レギュラーサイズを
トリプルってのは・・・「やからやで」言うてた(爆)

普通レギュラーのトリプルだとワッフルコーンをお勧めするらしい。
なぜなら、シュガーコーンに3段積むと落ちてしまうから(笑)
なんでワッフルコーンにせーへんねん!
(たぶん画的に3段重なったのが欲しかったんやな・・

だってスプーン口にくわえてトリプル持ってるオッサン
可愛らしいやないかい(爆)

さっ、そしてテキストですけども。
31歳だからサーティワンというダジャレも含めつつ(笑)
子どもの頃からお母さんと一緒にお店に行って食べたので・・
という縁のある場所だそうで。

ふうん・・子ども連れて行ったことないわ~
だって高いねんもん~(爆)
剛さんはキャラメルリボンが好きなんですね
私はチョコミントです。
あとロッキーロードとラムレーズンも好き。
ジャモカアーモンドファッジも捨てがたい
誰も私の好みは聞いてませんね?(笑)

ちなみに剛さんがチョイスしたココナツグローブと
キャラメルプラリネチーズケーキは今だけの限定フレーバーらしいので
試してみたい方はお早めにどうぞ
(って、完全に回しもんみたいになってる・爆)


去年くらいから、よほどのことがない限り
変化を求めずシンプルにありのままに生きようと決めたらしい。

剛さんのいう「変化」とか「シンプル」とか「ありのまま」
はたして私の思ってるものと同じかどうかが問題ですが(笑)

剛さんがありのままに生きようとすると、それは変化にならないんだろうか?
・・・変化ってなんだ?って話になるけども(爆)

表面的にとらえると、もう名前をころころ変えたりしないよ
ってことかとも思うけど、そんな簡単な話でもないような気がするし。

『昔から変わらない伝えたいこと、昔から変わらない自分を
ただただ明確にしていこうと思って』生きてるそうですわ。

じゃあ”伝え方”は変わるかもしれないってことかな?(笑)

『何よりもいちばんに自分を信じることをもっともっとしてあげようと』
って言葉が耳に痛い(笑)もう私は自分が信じられないもん(爆)
どうすればいいですか、剛さん・・・(遠い目)


で、最後のしめが『これからも僕は変わることなく
キャラメルリボンを食べ続けるんだろうと思います』

・・って、それは今回キャラメルリボンを食べてこそ
説得力が生まれると思うんだけど(大爆)
食べてないやないかーーい!って言いたいやん!

ま、フォローをするとキャラメルプラリネチーズケーキは
バニラチーズケーキアイスクリームとキャラメルリボンに
プラリネピーカンが入ったもんだから、間違いじゃない気がするな。

えーと、キャラメルリボンください・・・つったら
こちら今だけのフレーバーとなっております、キャラメルリボンと・・
ってお勧めされたのかもしれないしな。

自分で突っ込んでおいて妄想フォロー(爆)
一人完結型




| 雑誌 | 15:20 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

計算はしません!

きっと薬師寺レポを期待して来てくださったのだろう
ここ2,3日の爆発的なアクセス数・・・
実に申し訳ない

ま、ある意味、別の衝撃を得ることは出来たでしょう(遠い目)

当日は立ち直ったかに見えたけど
ボディブローのようにあとからじわじわ来ますわな。
しゃあないわな。
しばらくトラウマになっちゃうわ

ぼちぼち凹んでる私に励ましと慰めをありがとうございます

中でも秀逸だったのは、近所に住んでるのに
近所で会えない運命の静姫(通称姫)ね(笑)

ライブもさることながら、二人分のチケット代が痛かった私に
そんなもん、この16年ほどにジャニーズに費やした金額を思えば
笑えるで!・・・って慰められました(爆)

全くだ
計算が苦手なのと、怖いのとで、計算はしてないけど
きっと恐ろしい金額だ(爆)

新車買えるでって笑ってたけど
最近ジャニーズだけじゃないからなあ

しまいに家も買えるよな?(爆)

レンホウもビックリやで!(笑)

ジャニーズ手当欲しいわ!!

(だんだんやけくそになってる)



というわけで、梅雨が明ける頃には
生き返ると思います

| なんやかんや | 15:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

衝撃 薬師寺 SHOCK

大雨から、奇跡的な回復を見せた昨日の薬師寺界隈
ほんまに恐るべし(笑)

そしてさらに恐るべし本日

気合いの入った晴れ女のワタクシが
朝からええ感じの晴れにしておきました

リクは午前中は授業があるんで、午後から待ち合わせして
奈良に向かうことにしてたんで、朝から準備していた私

リクが忘れたからipod持ってきてだの、メガネ持ってきてだの・・
双眼鏡と、一応カッパと、タオルもいるな
そうそう。忘れちゃいけない、チケットチケット

ちけっ・・・


ちっ・・・・・・


ええええええっ?!



≫ 続きを読む 

| なんやかんや | 14:24 | comments:25 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺ですね



なんで雨なん?


天気予報では、9日も10日もなんとか大丈夫そうな・・
まあ、梅雨時だからからっと晴れるのは無理でも
微妙な感じで済むんじゃないか・・・と思ってたのに
朝からきっぱり泣いてまっせ、空

恐るべし堂本剛

って話になってまうやん
アカンやん
若干してやったり顔してるやろ?剛さん?(爆)

いやあ、でも見てる方からしたら大変なんでね
さすがに石舞台の時じゃないんで、寒くはないだろうけど。
ええ、夏の野外で濡れるのは案外気持ちよかったりするけど

ただ、帰りね(笑)
それで帰りの電車に乗るのは気まずいから(爆)

ライブの頃には止んでて欲しいなと
お祈りするわけです。

そして、明日はワタクシ詣でますので
絶対降るんじゃねーぞと力一杯晴れ女祈ります
濡れると体力奪われる・・・


エンドリクは、チケットを譲ってもらえると決まった時から
何着て行こうかと悩んでましたけども(笑)
どうやらおニューのTシャツをおろすみたいです
気合い入ってます

私はどうしようかなあ・・

なんかさ、お寺さんだし野外だし、
足下はスニーカー・・ってことは、デニムで・・と
下半身からチョイスしていき(笑)
割と普通な感じでまとめようとしてたら
リクに「・・・地味やなって言われるし!

だからってちょっと若作りめにしようとすると
「剛ファンのオバサンって感じやなって言われるし!!

どないやねん、どっちやねん!
どう考えても剛ファンのおばさんじゃ!悪いか


「もうちょっとソレにスパンコールでもついてたらなあ・・」
・・・・知らんがな!(爆)
そんなん言うなら、ミラーボールビスチェ着るで!
(アレは暑いぞ・・)

ま、暑さ対策、日焼け対策、雨対策・・
要するに天候を一番としたカッコで参ります(爆)


明日は、現地から写真入りでツイートしようと思ってますんで
もし見かけたら是非とも声かけてくださいね
http://twitter.com/noriko_0626


今日行かれるみなさん、お気を付けて!
水も滴るいい男、一足先に堪能してくださいませ





| なんやかんや | 14:19 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【6】

いよいよ明日から薬師寺ライブの剛さん
もう奈良入りしてんのかなあ?

昨日はベビースターの会見でしたけどね。
アレを見る限り、大幅な変化はありませんよね?
眉毛がなくなってたり、半分金髪になってたり
とりあえず見た目の変化はございませんな?
いうても油断ならない人だけど(笑)

っていうか、DVD終わったんちゃうの?って思ったでしょ
いかにも。確かに。
DVDは終わった。

でも、CDが残ってる(笑)

いつもの私なら、アレ?これDVDだと思ってた!と
素っ頓狂なことを言うところですが(笑)
たまには把握してるのさ。
CDなんですよ(爆)

DVDは7月11日の模様が収録されてますが
CDは10日のライブ音源が収録されてます。

ってことまでは把握してました(笑)


てっきり、数曲だと思ってたんですよ。
10日は東儀さんいらっしゃったんで、
特に雅楽器フィーチャーした楽曲が入ってんだろうと。
思ってたんですよ。


・・・・全部やん
言うても、ほぼ全部やん(爆)

楽曲的には、DVDが11曲でCDが10曲だけど
なんのこたない、CDは『空が泣くから』と『春涙』を
メドレー的に1曲扱いにしてるからやん。

いやあ、太っ腹やなあ

ライブアルバムがまるまる1枚ついてるってことやん!
しかもこのクオリティで!!

リクもiPodに入れて聞いてますけど、
これほんまええなあ!言うてますよ。
ほんまいいんですよ。

いーーーーんです!

川平兄弟になりそうや(爆)



なんていうか。
剛さんの楽曲って、もちろん今までリリースしたアルバムなりシングルなり
それを聞くのもいいんですけども、ライブによって変化したり
成長したり、その時にしかないものが付け加えられるやん?

ライブ独特のグルーブ感と言ってしまえばそれで終わりかもしれないけど
それだけじゃない何かが、あるのよね。力というか、パワーの循環が

だからCDで聞くよりも、ライブで聞くのが断然いいのです。
しかも奈良の野外の歌声なんつったら、そりゃもう奥さん

万病に効くような気さえする
(怪しいツボか!爆)

まだやってないんですけど、ヘッドフォンで座禅でも組みながら(笑)
心落ち着けて聞いたら、悟ってしまいそうやわ~


あ、ただ。

ただね、相変わらず若干音が小さいんでね(笑)
ぶわーって、いい感じの音量で聞いてて
そのまままで他の人の曲かけたら、大音量になるので気をつけて(爆)

そこだけです。







| DVDゲットだぜ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【5】

いったいどういう風の吹き回しだろうか
コンプリートしてしまいました。薬師寺DVD

いやいや、そんな珍しいことしたらアカン
薬師寺で雨が降る・・・・

と思ったけど、梅雨時やねんから逆に晴れるわな?(爆)
予報もだんだん晴れに傾いてるよな?
ぐっじょぶ、私(爆)


というわけで、リクをほっといて一人で編集室ドキュメント見ましたわ。

はっはーん・・
剛さんの仕業か。
あのスイッチングの多さ!(爆)
全部アナタの責任編集なのか?!

スイッチの多さについて二手に分かれるだろうと
おっしゃってましたが。
一つ見落としてることがあるので、言うといたげるわ。


≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【4】

別に一緒に見なくてもいいと思うんですけど
なぜか薬師寺DVD、ずっとリクと見ております(笑)

前回までのゲットだぜは、同じ日に見てるんですね。
奈良ぶらり見てー、インタビュー見てー
ついでに、ライブ映像も見るか・・・つって
ソメイヨシノと美我空まで見て寝たわけです。

で、先日、今度は初回盤の特典映像
編集室ドキュメント見ようぜ・・・つって
見てたんですけど、途中でリクがライブにしよう・・って(爆)
半分も見ないうちに飽きてしまったさ(爆)

ん~~、まあ、確かに・・?
剛さんが編集画面みながら、延々しゃべってるだけなんですけどね
とりあえず最初の20分くらいしか見てないけど(笑)

ほおお、こんなにカメラの台数あるんや~~~とか
おおっ、ここのカメラ使ってここっ!とか
楽しいポイントはいくつかありますけども
要するにしゃべってはるから(笑)

≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【3】

ワタクシ来週の薬師寺さん、行けることになりました!
チケット譲ってくださる徳の高い方がいらっしゃった。
ほんとにありがたい限りでございます。
10日なんで、リクも一緒に行けます
ええ、介護付でないと行けない・・野外ライブなんて。
ってことに、石舞台でしみじみ感じました(爆)

リクはなんやかんや言うて、去年の薬師寺、石舞台、今年の薬師寺
全部行かせてもらってますな。
さすが人のマネで終わるな(爆)
でもエンドリさんは行けない残念くん。

あ、そういえば知らん間にBARFOUT!を買ってたリクですが(爆)
それから毎日のように、腰にストール巻いて学校行くんですが・・
どないやねん、ほんまに


というわけで、発売からほどなくして、ゲットだぜがすでに3回目
そら大雨も降るわ!って話です(爆)

『奈良ぶらり』が全然奈良をぶらりとしてなかったので(笑)
(タイトルは『ロケバスぶらり』にした方がいいんじゃ?)
そのまま引き続き、通常盤に収録のインタビューを見ることに。

ライブDVDをセットしますと、最初に出てきたのが
「MANDARA TD」のクレジット
間違ってもまんだらけな東京ディズニーランドではない

 ごーん

≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【2】

意外と見たよ(笑)

えーと、ゲットだぜ【2】になってますが
ご存じだと思いますが【3】があるかどうかは、わかりません(爆)
それくらいゆるい感じで、ひとつよろしくです。

で、何から見たかっていうと『奈良ぶらり』
もうねえ、見始めたのが遅かったんで(リクの帰りを待ってた)
短いヤツにしとこうぜ、って話で(笑)


DVDをセットしますと、赤い木目がっ
ゴーン・・・・これ薬師寺さんの鐘なんやろか?

どうやら2010年3月20日の話らしい

≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 17:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【1】

意外と早く箱から出してもらった薬師寺さん
さすがにこの季節カビが生えたらアカン

っていうか、モノが薬師寺さんなだけに
あんまり閉じこめといたらバチが当たりそうで(爆)


というわけで、青いパッケージの初回盤、赤い通常盤一緒にいらっしゃいました。
Amazonの箱を開けた瞬間、おお、ろっそえあずーろ・・と
ツイートした・・いや、つぶやいたご同胞も多かったと思います。

とりあえず眺めてみるか。

二つとも外装フィルムにキャプション貼り付けてありますけども
『遷都1300年を迎えた古都・奈良。』に始まって
『合掌・・・。』で終わっております。

NHKが出してる仏像巡りのDVDか?!と見まごうような入り口

≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 15:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |