DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

明日香村観光その1

こんばんは
昨日まで39度近い熱が出ていたエンドリクです
今日はだいぶ良くなって後は喉がいたいくらい
ライブ前で良かった

そんな今日はお待たせの明日香村観光その1です
第一回は「飛鳥駅周辺」です!
飛鳥駅周辺と言えばやはり歩いて10分くらいにある
「高松塚古墳」ですね
これは誰もが見たことのある飛鳥美人が描かれた壁画のある古墳です
ただ最近はカビ問題で解体され墳丘(土盛り)さえ復元された
完全な人工の古墳になっています(泣
古墳横には壁画館もあるのでより詳しく知ることも出来ます。

この高松塚古墳周辺は公園化されており自然も満喫できます。
公園内に歴史公園館というところもあるのでそちらで公園内の
マップやら休憩やらもしつつ(笑
また公園内にもう一つ「中尾山古墳」というのがあります
こちらは八角墳という珍しい形の古墳なんですが。。。
特に見ても古墳なだけにふ~~んとしかなりません
だいたい八角ってわかりません(爆
ていうか基本古墳は見てもふ~んとしかなりません(笑

そんなあなたにもう少し楽しい古墳を紹介します。
それが「欽明天皇陵」です。
こちらは高松塚周辺公園の北(駅から約300m)にあります。
ここは天皇陵だけあって前方後円墳です、鍵穴の形のやつです
・・・はい、見ても鍵穴の形してるな~とはなりません(笑
こちらはグーグルとかの航空写真で確認してください
ただですね、こちらの古墳には「猿石」という石で作られた
謎の石像物があるんです!
これまた日本の猿の感じではなく西洋風な感じで、
まぁ、見て頂いたらわかります(笑
明日香村にはこういった謎の石像物があちこちにあります!
この石像物の話だけでも2時間はかたいんですがやめときますね(爆


とまぁこんな感じで高松塚周辺+欽明天皇陵で3時間はつぶせます(笑
ただ古墳にあまり興味ない人はおもしろくないです


飛鳥駅前には案内所があるのでとりあえずそちらに行くのが吉です!
また何店かおいしいお店もあるので!


最後に石舞台古墳の紹介を・・・
これは言わずとしれた蘇我馬子の古墳といわれたものです
ここは墳丘がむき出しで石室しかありませんがその壮大さは別格です
必ずいってください
ちなみに僕は墳丘の研究をするつもりなんで
この辺は話すと危ないんで知りたい方は是非当日に(笑



やはり駅前手短コースはこんな感じで少々見ごたえがありませんが
次回のコース(たぶん紹介します)では少し見応えのある感じを
考えています。


最近は当日の服装とか考えているんですが迷いますね
この前学校に剛着soulsのピンクスエットパンツにテーラードで
行ったら「今日なんかあったん?」て言われました(笑
そして当たり前ですが通りすがりの方にめちゃ見られ、
正直まだパンツで歩いた方がいいんじゃ・・・と(笑

とりあえず次回もお楽しみにです!!

| エンドリク | 22:36 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINEBOYS 5月号/289号(後半)

さて、FINEBOYS後半でございます

あ、いきなり関係ないけど最近はハセジュンがモデルになってんのね?
ってことは、上里亮太は辞めたんだろうか?
めっきりジュニア情報にも疎くなってしまったなあ・・
(むしろ詳しくなくていいっす)

というわけで、久々にFINEBOYS見ましたけども
まだ宇宙人に逢いたがってる剛さん
コアな音楽好きが通う隠れ家的ショップに・・
どんだけマニアックなんだよ!(爆)

場所がマニアックだからか
ファッションは意外とノーマルです(笑)

と、見せかけてどこかに隠し球がないか
必死で探してしまうんだけど(爆)

落ち着いたベストにパンツにジャケットに・・
シャツが緑のドットで、蝶ネクタイで
ベルトが赤・・くらいだろうか?
はずしアイテム的なものは。

「ベストを取り入れたクラシカルなスタイルです」
ってキャプションがあるんで、クラシカルなのがポイントなのね。
クラシアンじゃなくて、クラシカルね
ま、見えてないだけで、実は靴が蛍光黄緑だったりするかもしれませんが(爆)

髪もおとなしめにコンパクトにまとめて、うっすらヒゲで
成功した若き実業家みたいだなあ
うっとり・・
(ある意味成功した若き実業家なんだけど・笑)

隣でマイフェアレディみたいな羽根つけた帽子かぶって
立っていたいです(どんなシチュエーションや・爆)

えー、テキストはですね
最終的にクリエーターにとって大切な話になっていくんで
庶民には、ほぉぉ~~・・・とか、へぇえ~~~・・・って
すごい話になっていくわけですけども(笑)

クリエーターだからこそ、その作品に注ぎ込まれたエネルギーだとか
苦しさだとかも、わかるんだもんなあ

どんなジャンルにおいても、クリエーターにとって一番大切なのは
「心」という原点なんだと・・・言われてますが。
心って言われちゃうと、ふわっとしてるんだけど(爆)

「誰もが持っている自分だけの宇宙」ですよ
それが明確にしっかり宇宙として存在してる人が
クリエーターになるんでしょうなあ、ふむふむ

でも最後の1節は希望をくれるね
「どんな状況においても、いくらでも人生を変えるチャンスはあるし」
ってところを、何歳になっても・・って脳内変換してますけど(笑)

そのあと「真っ直ぐな心があれば自分にしか創り出せない
素晴らしい作品を残していくことが出来る」・・・って
続いちゃうんですけどね(笑)
あ、作品ですか・・・みたいな(爆)
作品は創り出せないかもしれないな(笑)

いや、作品を創り出せる人生に変わるかもしれないってとこまで
妄想すればいいのか(別にしなくていいと思います・・・)


余談ですが、明日ワタシは某ライブのために旅立つのですが
剛さんがリスペクトする大阪のおばちゃんになる予定(笑)
紛れもなく全員に引かれるだろうけども、
自然にわき上がってきちゃったんだから仕方ないのよねー


ちなみにリクはここんとこずっと毎日バイトが入ってまして
GWも1日休みがあるかないか・・
明日香村の紹介が出来るのだろうか?と危ぶまれております(遠い目)
期待しないで待っててちゃん










| 雑誌 | 15:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正解+世界遺産劇場


お待たせ致しました、エンドリクです。
入学式後、かなーり忙しく予告したのに・・・なことに

とりあえず近況報告としては考古学研究室に入らせてもらいました
ここはかなりすごくて明日香村の発掘技師さんや某考古学研究所の
方などがお見えになり教えてもらえたり出来るんです!
まだ僕は1回生ですがちょくちょくやってます(笑

バイトの方は塾講師としては春休みに週6で働いた結果、
だいぶなれて教えられるようになりました!
そして今日から某アイス屋さんでのバイトが決まったので
研修に行ってきました!


まぁそんな感じですが本題に(笑
予告の赤い物ですが・・・。
100418


皆さんおわかりの通りadidas BE Originalsのスニーカー!
ちなみにこの品は母に借金して購入してます(爆
27cmなんで地元の店で買えました!
ただ駅前の店は売り切れてましたね・・・

スニーカーとしては、12600円と高い
でも赤でインパクトがあって履き心地もなかなかgood!
ボタンがちょっと面倒ですが価値ある1品だと思います


とまぁこんな感じでまた剛アイテムがあれば紹介していきます
ほかにも奈良アイテムや剛風アイテムなどなど!



そういえば、心優しい方のおかげもあり僕エンドリクは
世界遺産劇場・石舞台ライブに参加出来ることになりました!
もちろん当日は1発で僕とわかる格好で行く予定です(笑


せっかくなので、次回からライブまでの間に、
おすすめの明日香村スポットを紹介していきます!

ライブまでにまわれるコースやおすすめの飲食店などなど
紹介できたらなぁと思います!
もし良ければコメントからどれくらいの時間でまわれる
コースを紹介してほしいなどあれば書いてください(笑


一応予定では、石舞台周辺徒歩コース、バスコース、駅前コースなど
色々考えてるんで!


ライブに行けない方でも明日香村に行ってみようと思ってもらえるような
紹介にしていきたいと思ってるのでまたお願いします!

| エンドリク | 21:03 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINEBOYS 5月号/289号

びっくりする
誰よりも私がびっくりした

FINEBOYSの放置っぷりに(爆)

ちゃんと買ってはいたけど、ブログに書いてない時期があり
そのうち買うこともなくなってたんだよな、実は
ええ、2年も受験生やりゃ色々とあらーな(爆)


というわけで、今月のFINEBOYS表紙が剛くんやで
という情報を持ってきたのがリクならば
買ってきたのもリクです(笑)

だってFINEBOYSのターゲットが大学生ですから?
ドンピシャ!
特集が『通学バッグのおシャレなこなし使い!』とくれば
リクが読まなきゃ誰が読む(爆)

いやあ、息子が買ってきた雑誌を借りる時代がやってきた(爆)
感慨深いねえ~~

思えば誕生日月だもんな、剛さん
そりゃ表紙にもなろう

黒縁眼鏡をかけてれば、オシャレして旅に出る探偵みたいな
雰囲気を醸し出してるわ(笑)
たぶん、その帽子が(爆)
麦わらのカンカン帽ですから・・

ピンクのポロシャツに赤いブルゾン
この色の重ね方はリクもよくやりますけども(笑)
テーマはバッグとのコーディネートみたいで
黒のモノグラムトートと合わせてますわ。
ま、表紙なんで、とても一般的。

グラビアの方にあるのはすごいよ
ジャケットに柄ハーフパンツに素足に革靴
・・に、赤いリュック

いくらボトムはゆるめにつったってゆるすぎやん?(爆)
黄緑の花柄やで?
どう見ても、下だけパジャマやん?(爆)

これでリクが大学行こうとしたら止めるで、私は。
止められても振り切って行って欲しいけど(爆)
(いや、これはさすがにアカンやろ・・って言うと思うけど)

そんなグラビアの下には誕生会してもらってる剛さんが
ちまちまといます。白いTシャツ着て、三角帽子かぶったり
なぜか鼻眼鏡したりしてるけども、とてもナチュラルで
可愛らしいいやあ、31歳のバースデーには見えない(爆)
イチゴのケーキを前にしてほおづえついてる人と
その隣の、アディダスのパーカーでキメてる人と
同じだなんて・・・確実にギャップ萌え(笑)

このアディダスのパーカーの色合いが、ずっと前に着てた
お魚ブルゾンの色合いに似てるなあ(笑)どうでもいいけど・・


アイドル誌もなくなった今、テキストを読むのも久しぶりですが
(まだ読んでないものもようさんあるって知ってるで?爆)
31歳になって、何が大切で何が大切じゃないか、わかってる。
と、言いきってますよ。
「クリエーションを続けること。歌い続けること」
非常にシンプルです。ある意味原点です。
それさえあれば、もう何もいりません(笑)

そのためならどんな犠牲も惜しくないらしい。
「お肉を食べることもやめちゃったしね」
・・・って、継続されてるんですね。
ほんとに大丈夫なんだろうか?
まあ身体にあってればいいとは思うんだけど。
それに無理がなければ・・

あとはやはりファッション誌ですから、ファッションの話も。
Pファンクのスタイルを参考にしつつ、そのまま取り入れると
体格が違いすぎるので(笑)自分の体型に合わせてアレンジしていると。

「ファッションって自分の中からこれが着たいと
自然にわき上がってくるものをストンと洋服に落とし込めれば
たぶんそれが一番しっくりくるスタイルになると思う」


って、そうなんだよねー(笑)
それがぶれると人の評価が気になったり不安になったり
するのかもしれない・・ですけども。
なかなかこれが着たいと自然にわき上がってくることが
少ないんだよねえ(爆)

私の場合、これが着たいとわき上がってくるものが
具体的すぎて売ってないことが多くてですね・・
じゃあ作れるようになればいいじゃん・・と、デザイン科に
行ったものの短大出たくらいじゃ、自分のデザインを
形にするまでにはいかなかったという(爆)

でもみなさん、ここからが重要!

剛さんが参考にしてるファッションがあるとしたら


「大阪のおばちゃん(笑)」


どうよ。参考にされたよ(爆)
何を今さら言うてんの、剛さん
大阪のおばちゃん=ファンキーやねんから(笑)
そらもうソウルはファンクやで(爆)


えー、そして余談ですけどね。
最後に世界遺産劇場の宣伝を書いてくれてはるんですけどね
その説明文にリクがクレームつけてたで(笑)

『故郷・奈良にある日本最大の方墳、石舞台古墳が
その舞台となるという』

石舞台は露出した石室ですから、実は方墳なのか円墳なのか
未だ論争中らしいっすよ(爆)
すでに考古学研究室に入ってるもんで
日々の会話が、どんどんマニアックになっていってます


というわけで、後半に続く(爆)






| 雑誌 | 14:56 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

半月のご無沙汰です

どうして私は10日の剛さん誕生日に
こっちを更新しなかったんでしょうね?

・・・と、思ってよく考えたら
午前中は石舞台ライブの電話番
午後からライブに行ってたんでした

まあ、そんな年もあるわな
30過ぎたらそないに張り切ってお祝いしなくていいよね
(問題は剛さんの年より、私の老化・爆)

それはともかく
Nikkiにも書きましたが、電話は全然繋がらず
いつまでおかけなおししたらいいねん?!って思ってたら
BBSに予定枚数終了してますと書き込みがあったので
あえなく断念・・・

激戦だろうとはわかっていたけど、それでも残念そうなリクは
すでにオークションにチケットが沢山出てるのを見て
憤慨しておりましたが!

ここへ来て救いの手がさしのべられましたよ(感涙)
心優しき方が、譲ってくださることになりました。
なんてありがたい・・・・←嬉涙

しかもどうやら二人で行けそうです
明日香の地、石舞台に、剛さん・・

薬師寺ライブなら、リクにとってトンカツに唐揚げだと申しましたが
コレはなんと表現すればいいんでしょうか

トンカツに唐揚げに焼き肉?!
時間制限なしのバイキング?!
スイーツビュッフェ付?!



・・・・そもそも、食にそないに欲のない私とリクなのに
そっちで例えようとするのに無理があるわ(爆)

というわけでちょうど1ヶ月後
いったい剛さんがどんな歌を捧げてくれるのか
楽しみに過ごしますわ~


あ、それから『ベルリン』もゲットしてますから
そうやろなーとは思ってましたけど(笑)
『PS』の連載をまとめたものに、加筆されてるわけですね。
まだ全部読んでないんですけど
・・・っていうか、ぱらぱらっと見ただけですけど(爆)
なかなか面白いですわね
ファッションと、そのチョイスの理由やなんか。

普通に考えたら、ものっすごい奇抜なカッコしてたりするんですけど
いやあ、アリやなあ、いいなあ・・って思えてしまうのが
剛さんやねんなあ

なんでかなあって考えてるんですけど、
顔のかわいらしさもさることながら
身のこなしが違うねんな・・・って感じてます

ちょっとした仕草とか、目線とか、表情とか
そういうものが、着る物によって無意識に変わってんだろうなあ

ま、基本的に服に負けてないよね(笑)
気持ちがね。
こんなん着てどうしよう・・って気持ちは
これっぽっちもないもんね(爆)


最後に業務連絡です(笑)
すでに予告しているリクですが
今んとこ大学とバイトが忙しくて
時間がございません

もうちょっと余裕が出来たら
再開しますんで、お待ちくださいませー

「忘れてへんで!」

って、言うてました(爆)




| なんやかんや | 14:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正直イタイ

本日リクはめでたく入学式でございます
日頃の行いがよろしいので、雨ですけど(爆)

「入学式に剛さんが来るらしいで」

ってエイプリルフールしてやろうかと思いましたが
そうでなくても緊張してんのに怒られそうでやめときました(笑)
ま、そんな情報があるとしたら先にリクがチェックしてるやろ(爆)

入学式には行きませんが、先日奨学金という名の借金説明会があったので
それには行って参りましたよ。
親子揃って、その時点で初めて大学の門をくぐるという・・(笑)
あ、私は25年くらい前に一回行ってる気がするけど
もう全く別物だよな?(爆)

結構寒かったのでスプリングコートの上に『美我空』のグッズ
大判ストールを羽織ってたんですね。
(湯飲みとともに重宝してます・笑)

090506_2


そしたらリクはこのカッコだった

100401



「知ってる人が見たら、イタイ親子やと思われるで」

ってリクに言われたけども
確かに知ってる人が見たらバレバレ(爆)
イタイ親子なのは、今に始まったわけじゃないから仕方ない

でもこの姿を見て、イタイ親子だとわかった人も
相当マニアだよなあ?(笑)


| なんやかんや | 14:28 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |