DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2010年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

祝・ラジオ

こんにちは、エンドリクです
まずはじめにたくさんのコメントありがとう御座います
前回記事でラジオに投稿してみては?というコメントをいただき
その日に初めてラジオを聞き(笑)初めて投稿しました

そしたら今日朝起きて母に「ラジオ読まれたみたいやで~」と言われたものの、
投稿したことさえ忘れていた僕はすっかりラジオを聞き逃しました
でも昨日の内容にもかかわらずレポを書いている方がちらほらいて
内容確認させてもらいました

いやいや、まず出だしの「奈良の大学へ行くべく浪人している・・」
発表前かつ落ちる気しなかったんで書いたんですが。。。
見事落ちたという初っ端から痛いとこをつかれるエンドリク
それにしても投稿内容ほぼ全部読まれていて驚きました
まさか追伸で書いた「エンドリケリーも飼ってます」まで読まれるとは
おまけに書いたキトラや青龍の名前まで・・

しかしながら剛君・・・
石舞台古墳は世界遺産ではありません←二回目(笑
飛鳥の遺跡群は今、世界遺産登録に向けて頑張っているのです
そのきっかけを作っているのが剛君なんですよ(笑
ちなみによく剛君が平城京は日本で最初の都といってますが・・
都城制度の整った最初の都は平城京より前の藤原京です(笑
とまぁ影響力のある剛君だからこそ、
ここのところは押さえて頂きたい(爆

話はそれましたが、僕の投稿に対してめちゃめちゃ答えてくれていて
かなり感激で御座います
歌に対する気持ち、エンドリケリーに対する思い、
様々な事がミックスされて堂本剛が成り立っているけど
歌にしてもエンドリケリーにしても、形変わらず
「ありのままの姿」というのを大切にしているんだな~と

そして世界遺産劇場について僕の投稿をきっかけに
宣伝という件が個人的にはうれしかった(笑


はじめは今回の世界遺産劇場で明日香の地で剛君が歌うことに
すこし迷いはあったけど、
今回のコメントであったように歌を「捧げるもの」
としてとらえていた点にかなり好感をもてたし、
この催しも一種の祭事で、古今かわらず祭で歌を捧げる
そう考えてみると自然と納得できました←何様www

後は僕たちファンがマナーを守りさえすれば
大成功のライブになると思います

てな感じで偉そうに書いていますが、まだ実際のラジオは
聴いていません(笑
またどうにかして聴きたいです


密かに次回予告ですが・・
遂にアレをgetしました(笑
こうご期待

| エンドリク | 15:33 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ライブの夢と明日香村

こんばんは、リクです
今日は昨晩みた夢についてなんですが、、、
よっぽどライブ決定がうれしかったのか
石舞台ライブを夢で再現してました

これが驚くことに剛君が石舞台の上をステージにしているではないか
なぜか僕は前の方にいてすかさず
「剛君それはあかんで!!」って注意してました(笑
その後延々ここは古墳やから・・とか言い続けてた感じでした

おそらくライブが楽しみなのと、母が明日香村でライブは複雑と言ってたのが
あわさったんだと思います(笑

まぁ確かに今年は遷都1300年として奈良が取り上げられているので
明日香村なのは少々疑問もあって、、、
まず今回の「世界遺産劇場」・・・
飛鳥および石舞台古墳は・・なんと・・・
世界遺産ではないのです
僕的にはなぜ世界遺産劇場に石舞台が選ばれたかは謎ですが、
今回のライブは明日香村と剛君のコラボなので非常に楽しみです
個人的にはアコースティック+ピアノのライブがいいな~

ちなみに明日香村では飛鳥遺跡群の世界遺産登録を目指しているので(※)
今回のライブで、剛君の音楽で、飛鳥の遺跡が守られれば・・と
考古学を志す立場からも応援したいです

剛くんの奈良の遺跡を大切に思う気持ちが歌となり、
遺跡が守られていく・・・。
すばらしい正のスパイラルだと思いませんか?←決まった・・笑


(※)・・世界遺産登録によって資金が与えられさらなる遺跡の保存が可能になります。


| エンドリク | 20:12 | comments:20 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんですと~~

座右の銘がAll or Nothingだからってわけじゃないんですが
連日更新しております。

あのね、昨日私がアップした時点では明日香村で
剛さんがライブやることなんて知らなかったんですよ(笑)
いや、マジでー

だから最後に「すでにライブがある想定になってますな」
なんてことを書いてるんですよ?!
想定つか、あるんやんorz

って、情報を頂いたのを元にこれまたリクがネットで調べまして
あるやん、お母さんはよ書かな!って言うけどさ
夜は、なんやかんや忙しいねん~~
もうアンタ書きんさー、言うて(爆)

『エンドリク』カテゴリをリクに明け渡しました
もうダイレクトにリクが書いたらええねん
剛さんへのテンションとアンテナは明らかにリクの方が高い(爆)
(ヒマ、とも言う・・・)

っていうか、正直言うとワタクシは非常に複雑なのです。
石舞台古墳で剛さんがライブをやることについて。
明日香村は私にとって非常に思い入れのある地でして。
私の中で、そこにまた別の思い入れのある剛さんが
うまくコラボレーション出来ないんですよ

遷都1300年と明日香村地域とでは微妙に時代が違うしね。
っていうたら、リクにほとんど変わらん!って言われたけど(爆)

なんていうか、トンカツに唐揚げどころの騒ぎじゃなくて(笑)
例えが思いつかないほど、一緒にしてはいけない最上級のもの同士なんだわ

と、ぐだぐだ言うてもそもそもチケットが取れるかどうかわからないし
たぶんライブはそれはそれはMAX最上級のものになるだろうと
予測は出来るんですけどね(笑)
何より剛さんが明日香の空気を壊すようなことをするわけがないし


というわけで、今後どれくらいの頻度になるかわかりませんが(笑)
たまにリクが書いてると思いますんで、よろしくお願いします。
一応最初に、リクですって断るように言うときます(爆)

しかし親子で一つのブログを執筆するってのも斬新やなあ・・・

| なんやかんや | 14:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリクです!

このカテゴリではこれからリクが書くことになりました!
よろしくお願いします

そんな僕が今日お知らせしたいことは・・・
「楽天世界遺産劇場第13回飛鳥・石舞台」
と聞けばわかる方もたくさん?かと思いますが
このイベントにおいて5月14日に剛くんのliveが決定しました
世界遺産劇場と検索すれば詳細がでてきます

ついにやっちゃいますか
しかも!堂本剛×明日香村
4月から始まる平城宮跡でのイベントでライブがあるのでは・・
と密かに予想してましたが、まさか明日香村とは・・・
おそらくライブは石舞台古墳の南の芝生であるんじゃないかと思います。
そこはステージもあって、地元の劇団の公演も行われてますし
ただ明日香村好きとして気になるのは、当日の交通関係ですね
石舞台古墳は駅から距離が少しあって歩くにはきついし、かといって
バスはきっと混むし。。。
まぁそこら辺は、剛くんがなんやかんやうまくしといてくれるんでしょう(笑


とりあえず詳細が3月中旬以降なので楽しみですね~
薬師寺の時のようにおそらくチケットは激戦になると思われ・・ますが、
堂本剛×明日香村×エンドリク・・を達成しなければ(笑

前回記事にもありますが五重塔サルエルを完成させて準備万端です
後は大学・・・笑

こんな感じでまた情報などあれば書くのでよろしくお願いします

| エンドリク | 20:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご無沙汰しました!

あけましておめでとうございます(爆)
いやあ、ここ明けてへんかったわ。
放置プレーも甚だしかったわ

それはひとえにエンドリ的なソロ活動が
華々しくなかったからですけども、実はちょいちょいなんやかんや
あるんですよねえ(笑)私が知らないだけで(爆)
リクも知ってんねやったら教えてくれや、とか

でもまあ思えばここ1年は、言うても心ここにあらずな状態で
日々過ごしてたんだなあと思います。
まだここにありませんけどね?(爆)

だってその証拠に、ワタクシ”頭の中”をまだちゃんと
読んでないことに気が付きましたよ。1年経ってますけど(笑)
DVDもコンプリートされてないしね・・とほほ・・


というわけで、ここんとこのニュースと言えば
ツヨチャンネルが終わるんですか?!(←リク情報)
まだ一度もまともに見たことないんですけど(爆)
たまにリクがユーチューブで見つけたのを
ちょろっと見たくらいで・・・
面白そうだったんですけどねーー
DVDにしてくれへんかなあ?
リクも見たがってたのになあ

そして、アディダスとのコラボ?
あ、イメージキャラクター?
リクが以前カシラのベレー買いに行った時に次はアディダス情報を
聞いてきてましたけど、やっぱそうやってんなあ
この間堂本兄弟でもはいてましたけどね

こちらで映像もご覧になれます


あとはですね、あー、PSでの連載
「ツヨコレ」過去4年分を収めたファッションBOOKが
4月10日に発売されるそうですね。
今日知りましたけどね(爆)
まだAmazonで予約は出来ないみたいですけど要チェックですな。

ざっくりこんな感じですか?
漏れてませんか?(笑)
基本だだ漏れですけども


あとはですね、リクが無事に奈良の学校に合格して
遷都1300年できっと奈良に来るだろう剛さんと
どこかで遭遇出来ればオッケーですね(爆)
壮大な野望ですけども・・・

あ、そんなリク
ただいま闘い終えて結果待ちなんでヒマなんだな・・
昨日はこんなもん作ってました

100303


五重塔に若草山に月(笑)
上にはサンカクもちりばめております

スパンコールを一つ一つ貼り付けてるんですけど
めっちゃキラッキラですよ?
これはいて、どこ行くねん?みたいな(爆)
すでにライブがある想定になってますな・・

| なんやかんや | 13:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |