DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

手に入れたカシラ?

090924_1


じゃぁ~~~~ん!!
いきなり視覚に訴えるベレー帽(笑)


はっ!
ああ、今気が付いた
ほんとにたった今気が付いた

RAINの初回盤だるま落としは、ハットケースやんっ!
デザイン美術科卒としては全くお恥ずかしい(笑)
何が持ち運び出来るだるま落としや(爆)


というわけで、堂本剛+CA4LAのコラボレーション
BOW CDを手に入れたのは、そうです、エンドリクです(爆)

実は先週も神戸店に買いに行ってたんですよ
11時開店のところ電車で行って8時頃店舗に到着したものの、
9時にはもう並んでも無駄・・ってことがわかってすごすご帰ってきたのです。
買えた人で、最後に並んだ人は6時頃着だったらしい
(徹夜組もいたらしい)

なので、今週はピンクということもあり、どーーーしても欲しいリクは
3時に(夜中ですよ)出かける予定にしてたけど
2時に目が覚めてしまい(笑)3時頃には既に到着しておりました。
ええ、神戸まで原チャリで行ったんですねえ。
(普段あんなに起きれないのに)

すでに徹夜組が結構いたらしいですよ
15分後くらいにリクの後ろに並んだ男の子
なんと偶然リクと同い年の髪型剛さんな子で
色々しゃべって友達になったらしい(笑)
良かったよなあ・・・女性がほとんどの中
そんな長時間一人でいたら、気まずいにもほどがあるよなあ

始発が到着する時刻になると、お姉様方(笑)がダッシュでやってきたらしい。
もう相当数並んでるんですけどね・・

7時過ぎに先頭から数えて70番以降の人は無理ですと切られたそうですよ。
ええ、神戸では60個限定なもんでねその時点でリクは、56,7番目だったらしい
(ギリだよ、ギリ

8時頃にもう一度数えたら、どうも途中入りした人がいたようで
な・・なんと最終確認でリクが最後尾に!

仲良くしゃべってた男の子がアウトになってしもた。
うわー、わずか15分の境目でっ

しかし、整理券発行されるまでに、万一前に人が入ったらすみません・・・
ってことらしい。いや、すみませんじゃ、すみませんよ?(爆)
一応店員さんも、ずっと外でチェックしてくれてたらしいですけどね。

折しも天気も回復して、暑い中・・・・・


10時にやっと整理券が発行されました

090924_2


60個中の60番目とか・・・
美味しすぎるやろ(爆)
っていうか、ギリギリすぎる・・・

11時開店のところ、10時半には店を開けてくれて販売開始
片側にベレー帽、片側に紙袋が積んであって、それを一つずつ
袋に入れては渡してくれてたらしく、ラスト1個をリクがゲット。

いやぁ~~~、お疲れさん!
満足感と達成感で帰ってきましたよ。やるときゃやるねえ(笑)

帽子が入っていた紙袋、表と裏
090924_3

090924_4



リクの感想としてはですね
「もう二度と行きたくない
でございました(爆)

例え来週発売のシークレットが、どんなに自分が好きな色だとしても
もう並ばないって言うてたわー(笑)
疲れ果てたな・・・そりゃそうやな



最後尾だったため、店員さんとも色々トークしたらしく。
発売初日は、剛さん代官山店に来る予定だったけど
人が多すぎてNGになったんですよ、とか
今度はアディダスとコラボするらしいですね?とか(←未確認情報)


でね、ワタクシ今回とっても憤ってることがあるんですけどもね。
リクが午前3時について60番目だったんですよ
先頭の人たちは徹夜だったみたいなんですよ。
それはまあ、いいと思いますよ。

ただ!


その徹夜組が、ベビーカー連れた人達だったっていうんですよ
達っていうからには、1人2人じゃないんですよ。
どう思います?
いくら9月とはいえ、夜は冷えるし、日が昇れば暑いし。
だいたいなんでそんなところに赤ちゃん連れてくる必要があるんだ?
欲しいなら赤ちゃんは預けて一人で並べよ

って、思いません?

そしたらですね、どうやら赤ちゃんも一人とカウントされるらしいんですよ。
赤ちゃんつれたお母さんは2つゲット出来るワケよ。
なんじゃ、そりゃ

以前赤ちゃん連れた人が、赤ちゃんはダメと言われて事務所に問い合わせたらしいんです。
そしたら、事務所の返答が赤ちゃんはOK。胎児はNGだったそうです。
なんでOKにするかな?事務所。

まさか赤ちゃん連れで徹夜する人なんていないと思ったやろ?
おるねんで!!それって軽い虐待やん?

剛さん聞いたら泣くで?!


あー、もうおばちゃん、この世の中信じられへんわ・・・



| なんやかんや | 14:57 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Mステ/CDTV

いったいいつの話なのか
11日のMステでございます(笑)

階段降りてきた剛さんは白い半袖、黒いジレにはビーズとスパンコール
ブルージーンズかな?そして左手にはリストバンドというには、
若干長めのあわや青い忍者・・を巻いてらっしゃいます
髪は一段ときっぱりとしてますね。段差がね(笑)

ご紹介にあずかりました剛さん
”新曲音楽を終わらせようを”・・・は?音楽を終わらせようなん?!
Mステ独占で?これまた、びっくり

剛さん、ずっとうつむいたままですね?
緊張してんのかな?・・・眠いんかな?(笑)


はい、剛さんでございます。
薬師寺ライブにちなんだVTRを用意してくださったそうだが
ご当地ライブ特集なんですね(笑)自分の地元でやったライブね。

薬師寺の仏さんの前で弾いてる映像がちらっと流れたあとは
長渕さんになりましたけど。
そして、長崎稲佐山といえば私的にさだまさしなんだが(笑)
そこは福山雅治さんですよ。

で、最後に薬師寺の剛さん再び
んー、いつ見ても上からのこの映像すごいわー(笑)

薬師寺ライブについては、剛さんからお話いただきますよ。
開始のベルもお寺の鐘だったんですよねー
(っていうか、コンサートに開始のベルってある?!爆)
仏様の前でギター弾いても、レーザー光線出してもなんでもいいんで
後悔しないように思う存分やった方がいいですって
言ってくださったそうですね。懐深いわ、日本仏教(笑)

そんな言葉があっての、お堂の中でのギタープレイだったんですね。
「お客さんから全然見えないんですけど」って
やっぱり?(笑)いやあ、剛さんらしいな

今日の曲は、ビガクプロジェクトの即興で・・例のセッションですね
「そのテイクがすごい良かったんで、ツアーの最終日の
一番最後の歌のテイクがよかったんで、それをCDに入れちゃったんですよ」
ってことは、あれはライブ感があるんじゃなくて、ライブやってんな?
ってこと、CDに書いてあった?老眼をすり抜けた?(笑)

Mステなんで、その時の歌を凝縮するらしい。
12分出来ないんで3分くらいでおさめさせていただこうと思います
言うてますけども、まあCDに入ってんのは12分ですけど
セッションを12分切り取ったってだけですからね?(笑)
なんなら1時間分あるんですよ、的な(爆)


というわけで『音楽を終わらせよう』
ギターがたけちゃん、ベースがセクシー鈴木
十川さんと、ドラムが誰かわからんわ

いやあ・・たけちゃんのギターええなあ
リクが「今日は服着てる」言うてたで(爆)
何しろ、たけちゃんがハダカの確率2分の1くらいやもんな(笑)

後ろの映像も剛さんが作ったやつですね、フォトショップで(笑)
曼荼羅ですな

お、意外とテロップと同じように歌ってるな
時間は短くしたけど、もうちょっと自由に歌っちゃうかと思った。やっぱ生放送のTVでそんなことはしないか。
でもまあ、ちょいちょい違うフレーズいれてましたね。
Funkyにキスしていたい恋いしていたい・・とか。

あ、踏んだ(笑)・・・えー、エフェクターですよ、足下にある。
ギターもベースも、がっつりエフェクター広げて萌え萌えだわ。
エフェクターケースが棺桶みたいになってる人たちやな(笑)

で、剛さんの踏み方がまだ素人っぽくて可愛いな
ちゃんと確認して、よいしょって感じで。
それもまあテレビのきっちり決められた生放送だからでしょうけど
普段のライブでは、そうでもないんでね。

曲のラストは、”ああ、もう全然弾き足りない”と言わんばかりの。
不本意にやめた感がバリバリでしたわ(笑)


続きまして、こちらは19日のカウントダウンTV
どれもこれも、おたすけ隊が情報カレンダーに書き込んでくださるから
チェック出来た代物です(笑)ほんとに助けていただいてますわー

えー、いつもこの扉の前なんだよな?キンキさんのコメントって。
どこなん?事務所?謎だわ・・

赤紫のシャツに紫のスーツ・・・・こんなカッコホストもしない(笑)
もうちょっとで僧侶やで?(笑)

「カウントダウンTVをごらんの皆さん、堂本剛です
9月9日にニューシングルRAINが発売になりました。
えー、今日はその中からですね、SundayMorningという曲を
みなさんに聞いて頂こうと思うんですけども。
この楽曲はですね(編集されましたな)いわゆる天気雨の中で
今の自分の様々なものをですね、シンプルな歌詞と
シンプルなアレンジで表現してみました。
それでは聞いてください、堂本剛で9月9日発売になりました
RAINよりSundayMorning 聞いてください、どうぞ」


ところどころドキっとするカメラ目線、そして最後は手振りもつけましたね
どうぞって(笑)

しかし、この曲って天気雨の歌だったんだ??
どっかにそんな歌詞あったっけ??
rainingってのはあるけど・・・ただ、雨の日曜の朝だと思ってた
その上晴れてる設定やったんや?(笑)
まさか、SundayとSunshineがごっちゃになったわけでもあるまい(笑)

というわけで『SundayMorning』

ん???
雨音?
水音?

あ、ピアノなんだー・・っていうか、ピアノに水?!
だーだーに流れてるで~~~

と、思ったら、すごいな
映りこんでただけかーー!

ひゃ~~~、凝ってますな、このセット!
周囲の壁に水が流れてますよ、もう滝な勢いで。

すっごーーーーーい

水もすごいがファルセットもすごい・・・・うっとり
ああ、でももうちょっと鍵盤の上の指先も映してくんないかなー
それ大好物なんですけどー

ナナメ下からのアングルだと、お肌の荒れがよくわかっちゃうけど
伏せたまつげの影もわかっちゃうのよね~~~・・・うっとり

ああ、ずっとナチュラルに水音がしてていいなあ・・
虹色もついちゃったりなんかして。
PVコレにしたらよかったのに(爆)

そういえば曲紹介の時、楽器を全部自分でやったっての
言いませんでしたねえ?そこアピールポイントでもないのかなあ

ラスト、愛したいよ・・・のあとのショットが・・・(@@)
まさしく愛したいよ







| TV・ラジオ | 20:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つよちゃんねる

この話題をここでするのが、正しいかどうかわかりませんが
もうすでに、ENDLIブログの存在がどうなのよ?って感じなので
たいして気にしないように(笑)

厳密に言うと、そもそもNikkiを書いてるところはあれはブログじゃなくて
1日に一つの記事しかアップ出来ないわけなので。
そこからこぼれたのが、こっちに来てんのか?(爆)みたいな。

そんな前置きはさておき。

Mステとかなんやかんや、こっちで更新しときたいことが
残ってるんですけど、ニュースは熱いウチに打て。


やっぱり剛さん、新番組が始まるねんなあ(笑)
先日、しんどいが終了する話を聞いた時に

『あるいは、いずれもっとコンセプトを変えた番組が始まるかもだしね。
 あるいは、まだ誰もやってないような手段で何かやるかもだしね』

と書きましたけど。まさにそうなってもうたやん。
まるで私が知ってて言うたみたいやん(爆)
実は知っててんけどね。
剛さんから、メールが来ててん

てなことを言ってみたい・・・(遠い目)


タイトルが「24CH△NNEL(ツヨチャンネル)」って!!
間に△入ってるし(笑)それ、Aじゃないし!(爆)

10月7日水曜深夜1:21にスタートらしいですけど。
しんどいは、1週後れでしたけど、ツヨちゃんはどないなんねやろな?
その辺、全く未確認なワタクシですが(笑)

デイリーによりますと
『剛が毎週、人生の中でかなえたい100項目をクリアしていく。
「見てくださる方々にたくさんの希望を与えられるようまっすぐに楽しみたい」』
と抱負を語ってるらしい。

しかしこれ、15分番組なんですよね?
15分でクリアするんですか?(爆)
それとも1項目を何週かに渡ってやるとか?

謎はつきませんが、始まってみて、全然違うコンセプトになってたとしても
全く驚きませんので、自由にやってください(爆)


新番組のニュースは、リクが喜んでましたよ
「た・・楽しみやな!」って、なんでそこ噛んだん?(爆)
無理矢理言うたみたいになってしもてるところが面白かった。

「剛くん、もうしんどくなくなったんやろな」言うてましたわ(笑)


えー、是非リクにも希望を与えてくださいませ(爆)

| なんやかんや | 16:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『RAIN』ゲットだぜ

さて、発売から1週間が経ってしまいましたが
改めて『RAIN』ゲットだぜでございます。

もう今となったらさっくりでいいよね?(笑)

えー、ジャケット等サイトで見れるご時世になりましたが
初回盤からですよ。

だるま落としかよ!

って、ツッコミを入れるので精一杯で
出で立ちの面白さにしばらく気づいておりませんでしたのよ。
これは、なんでしょう。ほんとに作っちゃったのかな?
等身大かしら?20センチくらいかしら?(笑)
一つずつヒモがついてて、持ち運びも便利♪みたいになってますけど
どこに持ち運ぶかね?(爆)

はらりとジャケットを広げますと、2面に剛さんが12人、エグザイル並。
インとパンツが黒で、赤紫のブルゾン が一人
黒いシャツ白いジレ、赤紫のパンツ が一人
赤紫のジャケット、ゼブラ柄の短パン、赤紫の靴下 が一人
靴は全て白、そしてほとんどベレー帽かぶってます

赤紫をメインにコーディネートしておりますが
ゼブラ柄の短パン姿がだるま落としになってますから。
ゆってぃーもびっくりのキョーレツぶりですよ(笑)

しかもこれ・・・光線の加減か、すね毛の加減か、
網タイツ履いてるみたいに見える(爆)
いや、すっごい綺麗な足やねんけども・・

満面の笑顔もあれば、おすまし顔もあれば、カッコ良い顔もあれば
まあ、アレですよ、変顔がなくてよかったよ(爆)

真ん中に『MANDARA△T.D』ってあるんですけどね
なんなんでしょうね?ディスクもこんな感じですけど。
ライブでも流れてた剛さん作成の映像クレジットかなあ(笑)

内の4面は歌詞でございまして、あと1面ですね。
だるま落としがバラバラになっております。
多少ずれてても積み重なってる時はまだ良かったけど
こうバラバラにされると、シュールですよ
顔の部分は向こう向いてますけども。


続きまして通常盤
何かと思うよね?

だるま落としもたいがいだけどね(笑)
ああ・・これ、手で、RAINのアルファベットをかたどってるんや
・・・ってことにすぐ気づけなかった私(爆)
何の印(いん)かと思ったのさ。
ま、きっとそれも含めてるよね?なんとなくはね?
かろうじて剛さんの左目だけが見えてますわ。

こちらの6Pジャケットには、それぞれ剛さんがいてるわ。
初回のゼブラパンツ以外のコーディネートで(笑)
かなりのスタイリッシュなポーズで。
グレーのベレーの上から、指をぴょこんと出して
ツノみたいにしてるお茶目ショットもありますが。
あぐらをかいて、顔をベレーで隠しちゃってるのもありますが(笑)


さ、そして楽曲ですが。
これね、リクも今回のCDいいなって言うてたんですが
聞けば聞くほど、いいのよ、コレが!!


実は『Sunday Morning』を初めて聞いたのが、PVだったんですが
映像に惑わされたのもあるかもだけど、ぶっちゃけ退屈な感じだと
思ってたんですよ。メロディーとか、アレンジも単調な感じやん?

ところがどうしてどうして、聞けば聞くほど、ハートに染みる。
個人的な話で恐縮ですが(笑)こないだ札幌のホテルで
雨の日曜の朝、これを流してるとですね、もう泣けるよね。
ライブが終わってしまった寂しい朝にしみじみと。
いやあ、もうぴったりだった。

確かに楽器が全部剛さんなんで(金管以外ね?)
サウンドも若干薄い感じが否めませんが、それも含めて
何度聞いても聞き飽きない。

やっぱ剛さんて天才やなあ・・・
(褒めちぎる親子・爆)

『音楽を終わらせよう』
こないだ知ったかぶって、コーラスだのフランジャーだの言いましたが
リクに「普通にトレモロやろ」って言われました(爆)
ま、言うてもエフェクターの種類なんて星の数ほどあるわけですし
組み合わせやセッティングにによっても、色んな音が出るわけですが
大まかな種類を知ると、また音楽を聴く楽しみが増えますわよ?
(そして、知ったかして、間違えるのよ?爆)

で、ちらっとMステで言うてましたけど、これってライブテイクなの?!
・・でも、驚かないけど。っていうか、さもありなんだけど。
”ライブ感バリバリじゃね?”言うてましたけど、ライブやんみたいな(爆)

♪FunkyにFで・・のところが好きなんですけど
♪FunkyにGで・・が「ジー」じゃなくてZの発音に近いところがツボ(笑)


『RAIN』
だってさ、歌詞カードのところに、文字が並んでたら歌詞やと思うやん?(爆)
先入観入れずに、歌として聞いてから読もうと思ってたんだもん。
でも、下に注意書きみたいなん書いてるから、そっちは読むか・・・と
読んだわけですよ。

するとね、このピアノをレコーディングする前に、外に出て
公園行ったら、雨が降って。空が落ち着いたころ、心も落ち着いて
スタジオに戻って録音したと。んで、家で、それを流しながら
書いた詩ですよと。「これが僕の本当だと思う」ってのに
ぐっと来ますよ。

この詩で、初めて「縺れる」って漢字を知りましたわ(笑)
もつれたらアカンやん~


『FUNK-SE○SSION』ってことは、これもライブテイクなんでしょうね?
ふぁんき~な~、すぺぃし~な~・・ってとこが好きですわ。

で、リクはその気になれば、これと『音楽を終わらせよう』は
流しながら、自分もギターでセッションに参加出来るという
楽しみ方が出来る、言うてましたわ(笑)

ただいま浪人中のため、ギター封印してますけどね(^^ゞ
合格したら、ファンクセッション参加してください(笑)


| CDゲットだぜ | 16:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プレ『RAIN』ゲットだぜ

ちょっとね、とりあえず曲だけ聴こう!って思って
さくっと聞いたんですけども。
やっぱ、聞いたその瞬間をその興奮とともに伝えた方がいいんじゃね?!と
なにもかもすっとばかして(笑)
【今日の】RAINゲットだぜなんですよ

もうちょっと何度も聞くと違う感想が出てくると思うけど(笑)
それは後日ちゃんとしたゲットだぜとして、ジャケット等も含めて
落ち着いてみっちりお届けする予定。




『Sunday Morning』
否定の言葉から始まる、スローバラード
日曜の朝なのに、寂しいやんか
雨だからか・・・さりげなく、rainingだからか。

「・・・よ」って歌詞が、可愛くてたまらんなー

ドラム・ギター・ベース・ピアノ全て剛さんなんで
それを込みで味わいますよ

ドラムセットを叩く剛さん
ベース弾く剛さん
ギター抱える剛さん
ピアノの前に座る剛さん

そして歌う剛さん

丸ごと剛MIXみたいな(笑)お菓子みたいだな・・

ああ、最後のスティックの音まで愛しい



『音楽を終わらせよう』
うわ、また、これ、コーラスかかったギターやで(笑)
(適当な知ったか。フランジャーかも・・・だから適当・爆)

剛さん、なごちゃん、たけちゃん、3人体制のギターですわ

音楽を終わらせようって、どうしたんだい?って感じですけど
なんか、セッションしつつ、心のままに歌詞つけて歌ってる
みたいな雰囲気があるわー

途中で、手拍子とか聞こえるしね?
ライブ感バリバリじゃね?

だから、終わらせるのね(笑)
とりあえず今日のところは、終わっとこか・・
みたいな感じに聞こえる

何しろ12分あるからな(爆)
さだまさし並やで?


『RAIN』
CDタイトルがこれだから、1曲目かと思いきや、ここ
そして剛さんのピアノ弾き語りなのですね

ふと、歌詞カードの下の小さい文字を見つけて、それを先に読んだので
ふむふむと、何気なく目を閉じて聞いてたら
ピアノの音が、途中で雨音に聞こえて、ざわっと鳥肌だったわ

んー・・・ピアノに向かう剛さんが目に浮かぶなあ
鍵盤の上を優しく強く、踊る指先とか
一生懸命背中を丸めて、ペダル踏む姿とか
ああ、いいなあ
もう全部剛さんでいっぱいになるなあ

・・・・・・


・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


はて?




あれ?
イントロえらい長いな

っていうか、全部イントロやな

人はそれをインストと言うな(爆)


あー、びっくりした
てっきり途中で歌が入ると思ったのに
ピアノ曲やったんや(笑)

全部曲が終わってから、しみじみと詩を読んだら
とてもしみじみしました

っていうかこれ初回盤のみなんや!(今頃・・)
CDタイトルやのに、初回盤にしか入ってないとか斬新(爆)
しかも衝撃的にいいのに・・・・・



『FUNK-SE○SSION』
さらに長いのは、タイトルで予想がつくけど(爆)
まさに、セッションで聞いたような
そのままのような
ご機嫌セッションですわ~~
自然に身体が動くよねー
いつ終わりがあるかわかってると、安心してのってられます(笑)
このまま、1時間あるかも・・って思うと、ペース配分考えてまうもんな(爆)




ってことで、慌ただしくともアップしたいと思える、予想外に(え?爆)
goodなシングルでしたよ!えへえへ

| CDゲットだぜ | 16:47 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |