DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

拝啓 ジャミー様・・・

正直しんどいは通常本館Nikkiでやっておりますが
(最近やってねーじゃん・・・ごもっとも!)
どう考えても、こっちでやるべき内容なので(笑)
フレキシブルにこっちでやりますよ

拝啓 ジャミー様

って、お久しぶりにジャミー喜多山なんですもん(笑)
くるくるヅラに、黒縁眼鏡
白いカッターシャツ、思いっきり上まであげたグレーのパンツ

ジャニーさんってこんなんなん?
あっ、ちゃうちゃうジャミーやった(笑)

地上波初のライブ映像をジャミーと(リクも)一緒に見るんですよ
VTRのキューが「あっぽーぱい」ですけど?
ひょっとしてアップルパイのことですか?


5月31日横浜アリーナでの美我空ライブ 
剛紫さんだったヤツですよ
もうすでに懐かしいってどうよ~~~(笑)

ああ・・・・こんなんだったこんなんだった
オープニングの『美我空』でベース弾く剛さん
ベンベン弾いちゃってますよ~~
黒いシャツが良い感じですね
リクはこの曲のベースの感じが好きらしい
弦をつまびく繊細な指先をたっぷりご堪能あれ!
ライブじゃそこまで見えなかったし

ステージ側から客席を撮った映像もありますよ
ステージから見たらこんなんなんや~・・言うてます
こんなんかどうかわからんけど、結構見えるもんですね
つか、近いですね(笑)

スクリーンには幾何学模様とビガク-ファンク-ヨガ
ね、暗いっしょ!ステージ!(爆)

ベースしか弾いてませんが、続いてドラム叩いてます 
『ku』です。黒い5分袖Tシャツです

バスドラに貼ってる鹿が可愛いっす
ペダル踏まれるたびにびんびん響いてるのも可愛いっす
途中から、フラッシュみたいな点滅する光を浴びてるドラムセットですけど
あんな光当たってリズム狂わへんのかな?言うてますわ、リクが。
確かにな、叩いてるリズムと全く違うリズムで点滅されると
素人は確実にあれれ?となると思われる(笑)

っていうか、これ全然しんどいちゃうやん(笑)
まあ、確かにそうだけど、いいのよ。
剛さんのフリースペースやと思って(爆)
最初のエンドリライブだって、しんどいでやってやん(確か)

「剛もなかなか、叩いちゃうようになっちゃったね」
あ。ジャミーさんだ。最初全然叩けなかったらしいよ(笑)
「Meが教えたんだよ」言うてるで。
ジャミーさんはリズムが違うらしい
ドラムセットにすわって披露してますけど・・・
叩きたいだけ?(爆)

ジャミー伝説が合間にはいってますけどね(笑)
キャデラックで高速のカーブをドリフトした・・とか。

『綴る』きました、ああ、やっと歌ってる
キーボードの弾き語りですよ
キーボードごとリフトするやつね

やっぱり会場で聞く方がいいのは当たり前なんだけど
こうやってテレビで聞くとやっぱそうやんな~~
声が広がる感じがね

暗い会場で、座ってるから気持ちよくなってきて
なんなら寝そうになるねんなあ(笑)
もう、うわ~~っと、包まれる感じなんですよ、歌声に。
弾いてる背中の感じがステキだわ

続いて『歴史』この流れ、リク好きらしい、渋いね(笑)
ま、剛さんも、この流れ好きですよね?
いやあ・・ピアノを弾く手が好きだわ
うっとり、切ないくらいに繊細

・・・・間奏やたら長くない?
・・・・こんな長かったっけ?
こんなに上手くなってん、言うてる?(笑)
環境音楽みたいだ・・・・だから気持ちよくなってくるってば~

あ、なんかモニターみたいなんを触って音色を変えましたな
ピアノっぽい音ですね?
なるほろ、あれで音色が変わるのか~

んで、またジャミーさんキーボードで弾き語り(笑)
NHKでジュニアにジュースをねだられた伝説
誰だ、そのジュニア・・・

合間にジャミーさんがはいりますけども
(ここんとこが正直しんどいなんだな・笑)

『NIPPON』で、がしがしにエレキ弾いてるわ
前の方のお客さんめっちゃ映ってますよ
結構平均年齢高いですよね?(人のこと言えませんよ・爆)


おおおっ、待ってました薬師寺ライブ!!
かなり高いところからの映像から始まりますよ
俯瞰でみる夜の薬師寺、すごいアングルだわ・・・
うぉぉぉお、すっげーーー
びっしり人がっ(@@)
そして、ホントにライティングがすごいのね
普通のコンサート並やん。よっぽど美我空の方が地味(爆)

『FUNK SESSION』・・延々やってたってやつね(笑)
すでに住職みたいなスティーブが叩きまくってる
ギター弾きつつ剛さん、ずっと後ろ向いてたって言うてましたけど
確かに客席に背を向けてるなー?
仏様に向かって弾いててん・・とリクが横で解説してますけど
え?えええ?ご開帳してたぁん?!
そこに仏様がいるっていう、比喩じゃなくて、
ほんまにほんまに、ご本尊が見守ってはってんな!
そら~~、そっち向かって弾いてまうわな~~(笑)

レインボーの後光の中で跪いてジミヘンばりに引き続ける剛さん
ほら、仏様も右手をあげて”もうええって”・・・言うてへんか?(爆)
お客さんの方向いてあげ、言うてるんちゃう?(笑)

・・・あ、ジャミーが泣いてる
てぃあーずてぃあーず言うて泣くのか、ジャミー
世界遺産の前でのライブ見て、感極まったので剛に電話するらしい
「もしもし、誰?」
オレオレ電話もビックリなジャミーの誰々電話


あ、横アリに戻りましたわ
『叶えKey』

真ん中でギター弾きつつ歌う剛さん
スクリーンに歌詞が出てるのを見て思い出したリク

この間のエンドリライブでもあったらしい(笑)
何の曲かは、めっきり忘れましたけど
1日目は音と歌詞がすごいずれてたけど
2日目はちゃんとあってたんだって(笑)
思い出すん遅いわ!

続いて『Raindrop Funky』
おー、やっぱワウ踏んでるな
歌の途中から始まって、あとはギタープレイばっかりです(笑)この親子的には楽しいんですけどね。

『FUNK SESSION』横アリバージョン
剛さん歩き回ってるけど、ワウかかってるよなあ?悩む親子
エフェクターんとこ映して欲しいよなあ(笑)
いやいや、剛さん見たいやろ、みんな!!
エフェクターでワウっぽい音作りしてるのか、どうしてるのか
どんなもんヤにメール出して聞いてみてよ、リク(笑)
なんか水槽のことについても、聞きたいことがあるらしいけど。
だから、ほら。お母さんが結婚したら、お父さんになるやんか(爆)
一石二鳥♪

話しがそれてます(爆)

セッション中、コーラスあって、客席ジャンプ
あれ?こんなんあったっけ?
剛さん客席に背を向けて、ピック口にくわえて
両手を広げて、ジャンプの合図
超可愛いんですけど~~~~~
その姿客席に見せないなんて、もったいねぇ
(ここで見れたからオッケー)


あ、ジャミーさんも、ごっつい遅れて飛んでる(笑)
「飛びすぎちゃったから、病院だよ」言うてるで。
もう年なんだから気をつけてくださいね、ジャミー


【追記】
そうそう!!
最後に、しんどい終わるんですってねーって書くん忘れてたわ(笑)
リク情報なんですけど。
相変わらず剛さんの情報をリクから得る私・・・

ふーん、ま、いいんちゃう?って言うたら
お母さん冷めてんなって言われたんですけど。

いやあ、だって2人の番組の方がいいもーん
あるいは、いずれもっとコンセプトを変えた番組が始まるかもだしね。
あるいは、まだ誰もやってないような手段で何かやるかもだしね。

| TV・ラジオ | 16:31 | comments:1 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4 U 【4】

ライブレポに続けていいものかどうかわかんないけども。
ひとつ思い出したことがあったんで(笑)

スクリーンに出てくる映像なんですが、まず最初に方に出てきて
おおおっ となったのが、仏像になった剛さん(笑)

いや、見た目は紛れもなく剛さんなんですけどねー
膝をかかえて三角座りした剛さんが、顔だけこっち向いてるけど
でも全身金色なんですけど、みたいな。
しかも髪は、てっぺんで二つの束に結んだ双髻という・・
中宮寺の菩薩像みたいになってるわけですよ。

とうとう仏像になっちゃったのかよ、剛さん、みたいな(笑)
その仏像つよちゃんがセッションなんかで、むやみに
出てくるわけですよ(笑)
それも、背中合わせで2体出てきてぐるっと回ったり
顔だけ出てきたり、いちいち面白いったらありゃしない
一抹のキモ可愛さも持ち合わせてますけどね(爆)

あと平等院(違)グラフィックもですね、
色んなパターンがありましたね。
水面をsankakuがただよっていくのが印象に残ってますけど、
あと、龍が乱舞してたり、星が出てきたり
ソメイヨシノの時は桜が舞い散ってたり・・・
基本的にパステルカラーのキレイな色遣いでしたわ。



それと『CA4LA』 (http://www.ca4la.com/)という帽子屋さんと剛さんが
コラボするんじゃないか?・・ってことを以前書きましたが。
サイトにロゴはあったんだけど、詳細がわからんわー・・・と
思ってたんですが、やっとわかった(のはリク・笑)

『CA4LA』サイトからコラボページに行くのは行けてたんですよ、



で、こっから先に行けなかった私(笑)
これねえ、右側のレインボーをドラッグして
左側の「4」にはめ込んでいくと、ファンクな宇宙を背景に
ずらずら~~っと、文字が流れてきますわ(笑)

とりあえずコラボするのが「ベレー」ってことしかわかりませんが。
今後も情報はこちらで流れるらしいんでチェックしてくださいませ
ってことでございました




ちなみにリクは「ベレーって何?」言うてたけど(爆)






| ライブ | 16:32 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4 U 【3】

『Love is the key』のあと、再び演奏が始まったと思ったら、
剛さんステージ前でご機嫌に踊りつつ、リズムに乗せて
ステージの端を指さしてキュー・・・を出したのに、
違うところから、花火が出てくる・・というコント(笑)

パントマイムで、このリズムでこう指さしたら、パンって
ここで出してくれなアカンやん、みたいなことをひたすら
ええ、ひったすらやってまた、キューをだしたら、
テンポがずれた上に、天井で ぱーん(爆)
・・・しまいにがっかりした剛さん、センターのスピーカーに座り込んで
しょげた顔して・・ああ、泣いてる泣いてる、泣いてもうたで(笑)
ひとしきり座り込んで凹んだあと、さ、気を取り直して、
もう一回踊って、センターでキュー!
すると、しゅぽん・・としょぼい花火が出るオチ(爆)
2日目は一段と最後の花火がしょぼくてウケたわ~

そのまま『Blue Berry 』になだれ込みましたよ
私的にエンドリの中で最も盛り上がる曲の一つですが
あれ?なんかイマイチ盛り上がり切れない?・・・と思ってたら
あとからリクに言われて気が付いた。
身体が覚えてる西川先生のギターがないんだよ(笑)
ここんとこに、あのギターがギュイーン・・ってのを無意識で待ってるのに
ないんでね、違うBlue Berry なわけです。

それはもう、どの曲もなんだけど。
えらいもんで、ギターが、ベースが違うと音が全然違うんですよ!
音だけじゃなくて、アレンジが違うから、そうなるんだけど。
もちろんそれはそれでアリで、違う味わいが出るんですけど
(ちなみにつっちーは色っぽい)
なまじ前の記憶が邪魔をする(笑)
二日目は、タケちゃんがご機嫌な音をがんがん出してくれてたんで
また違う音になってましたけどねー

んで、この曲では、お馴染みとなってます、剛さんが回数を指さして
みんなでジャンプするやつ(笑)
もうね・・もうね・・・つっちーにジャンプさせないでっ!!(爆)
もう、焦ってる感ありありなんだもーーーん
だいたい、がっつり衣装着込んでる上に、ギターしょって
そうでなくても譜面必死でめくってるつっちーに!
そないにジャンプさせたら膝に来るんちゃうか・・ってはらはら
(それはそれで失礼・爆)
しまいにギター弾いてへんかったで、つっちー(笑)
ま、2日目はタケちゃん、飛ばずにギター弾いてたけど(爆)


最後は、本気の特効が ばーん!って出てきたんですけども
そうでなくても特効嫌いのリクがびっくりしたのしないのって(笑)
ほんまに腰抜けそうに、ヨロヨロしてるんでやんの
びっくりしすぎやってば(爆)
2日目はちゃんと覚えてて、耳に指つっこんでましたで・・・


『Chance Comes Knocking.』これもほぼ条件反射的に身体が動く・・・
動くけど相変わらずちゃんと踊りきれない(爆)
前でお手本踊って欲しかった~~

ハイヤ~~~はしてましたけどね、TAMAちゃんとタイガーさんが。
2日目には、先頭切ってタケちゃんがハイヤーしてたし(笑)
あれ?タケちゃんはどこ?って思ったら、がーっと
反対側のベースの方にまで来て、ハイヤーしてた(爆)
いいねえいいねえ、煽るねえ~~
やっぱ煽ってくれないと、乗り切れないよねえ(笑)


ブラス隊の荘厳な感じの演奏で何が始まるのかと思ったら
『これだけの日を跨いで来たのだから』でしたわ
剛さん、上着を脱いでタンクトップ姿になっております
そうでなくても曲数少ない中、ほとんど歌がない曲もあるわけで(笑)
朗々と歌ってくれる曲があるとしみじみと心に染みるわ~
後半はフェイクなのか、だんだん歌詞が変わっていくし
流れた涙を、流した涙を、愛へと唱えよう みたいな
na~na~~~もありましたわ。さほどコール&レスポンスにはなってないけど。
最後に大きなna~na~~があって

「どうもありがとう!」

・・・ってことは、あれ?これで終わりなのね?!
お辞儀してはけたから、これで終わりなのね。
この時点でちょうど2時間くらい?
アンコールはもちろんケリーコールですよ


着替えて出てきた剛さん
タンクトップの上に、何とも言えない色合いの
グレーがかった薄紫というか、の上着は
袖のない着物のような??不思議なもんでしたけど
2日目は途中から、片袖抜いてたんで本格的に和服風だったんですね。

普通にしゃべりだす剛さん
最近フォトショップだのイラストレーターだの
(パソコンの画像処理ソフトですね)
画面としか顔をつきあわせてないらしい(笑)
スティーブに教わったと思ったら、あっという間に習得したヤツね。

そうやって引きこもりになってるけども、そこに宇宙が広がってれば
それでいいんじゃないかと。
エンドリライブに来てあがれる人は逆に暗いのかな?って言うてましたけど
どないやねん(笑)どんなバロメーターや

で、暗いことを正当化することをようさん言うてましたよ。
それに耐えられる力があるからだとかそんな感じの。
っていうか、じゃあ明るい人がアホみたいやんか(爆)
たぶん明るい人も来てるで?ライブに(笑)
全員暗いって決めつけたらアカン!

タケちゃんはシラフで道を思い出し笑いしながら歩いただけで
職務質問されたらしい。あっはっはっは(笑)
笑ってるだけで捕まえられるタケちゃん、どんなんや。
世の中暗い顔して歩いてるよりいいよね・・って
タケちゃんいいこと言うてる!
さっき、剛さんが、暗いことを評価しましたけど(爆)

今選挙をやってるけど、次の総理はタケちゃんだとか・・
いじられてましたわ、タケちゃん
きっと笑ってるだけで職質されない世の中にするんですね(爆)

だけど2日目のアンコールでは、剛さんしゃべりかけたんですが
ちょっとすいません、と。何事かと思ったら、出てきたバンドメンバー・・・
タケちゃん、上半身ハダカだった(大爆)かっこええ、タケちゃん!!
ハダカエプロンならぬ、ハダカギター(笑)
いやあ、盛り上がる盛り上がる、いえぇ~~~

ステージの上で職質に遭いますよ、言われてるし。
ケリーも脱いでーって会場から言われてますけど。
そこで剛さんも脱いじゃったらかっこよかったんだけど
やっぱ脱ぎませんわな つまんねー

そういえば僕らの音楽でも脱いでたでしょと思い出話。
ええ、あれはとても印象深かった。アレでファンになったよ?(笑)
レコード会社の人が焦ってたらしいですけどね?
映像的に大丈夫か・・・って、ええ?むしろあの方が良かったよね?!
ファンクだったよね。とってもWhite DRAGONだったもん!!
あの場では、何か言われたらオレが責任とったる・・と言うた
剛さんがカッコ良いことになってますけど、脱いだタケちゃんもかっこいいってば!


そして師匠つっちーの紹介も。
同じステージに立つとは・・と感慨深そうでしたわ。
エロいギターを披露してくれまして。
剛さん、師匠にエッチなギターを弾けと言われてるらしい(笑)
ええ、エッチなのはギターだけでいいんですよ?
あなた本人がエロくなってますから(爆)
個人的には、ギターがエロいより本人がエロい方がいいですけどね

2日目には初参加ベースの鈴木さんの紹介もありましたわ。
ライブハウスで2回ほど見かけ、これは・・と思って
UFOキャッチャーみたいなヤツでういーんっと掴んで
ここに持ってきたらしい(爆)
景品やったんかいっ、鈴木さんはっ!
っていうか、そうやって日々物色して歩いてるんですか?剛さん
おかげで色んなミュージシャン知れてありがたいですわ

で、鈴木さんのベースもエロいんでね。
「両サイドやらしい人にはさまれ近くにハダカの人が・・」言うてます(爆)
いやあ、エロエロステージだな(笑)
ここだからいいけど、御堂筋だったらすぐ捕まるってハダカの人
言われてましたけど、ここは神戸なんでね・・・
フラワーロードを・・とか、センター街を・・とか機転を利かせていただきたかったが
そこまで要求するのは酷な話しやな(笑)


で、アンコール、あと1時間あるんですけど・・・って言うた時には
みんないえぇ~~い、言うてたけど、
ほんまに1時間あるとは思わなかったよね?(爆)

セットリストを考える時に、今の自分にピントがずれてる曲を
はぶいてたら、意外に少なくなったから、1時間アンコールでも
いいかなと思った・・ってのがさ。
剛さんの場合、またまた~~~・・って思ってたけど。
ほんまやったんかいっ(爆)

というわけで、アンコールは何も決めてないセッション

剛さんはギターを弾き、それにあわせてベースが鳴り
ドラムがリズムを刻み、さらにギターが音を広げて
パーカッションが追いかける

剛さん用の電飾ほどこされたドラムセットがステージ右側にあるんで
そのうちドラムも叩きますよ(笑)
そうこうしてたら、屋敷さんがタケちゃんのギター弾いてみたり
剛さんが屋敷さんのドラムセットに座ってたり
そこら中入り乱れてます(笑)
途中消えてトイレにでも行ったのか?な人あり(笑)
スティーブ先頭に、鳴り物持った人たちが行列なして練り歩いてみたり

ほんまに自由やな(爆)
自由すぎて、見てる方がどうしていいかわからんよ?
あれは見るもんじゃない、参加するもんやん(爆)
客席にシェイカーでも配ってくれたらね?
タンバリンとかね?ギター弾ける人は、弾いてくださいとかね?
それくらい自由にしてくれると楽しいんだけど・・・

2日目はえらいもんで、反省したのか(笑)
セッション始める前に、お客さんを無視してやってしまうから
適当に座ったり立ったりしながら見てくださいって言うてくれたけど。
ペース配分考えて、登山の気分で・・ってどんなアンコールや(笑)
ゆっくり休憩しながら、たまにはおにぎり食べながら・・って
飲食は禁止ですけどね(笑)頂上目指して登山するらしいけど
登ったら下山もせなアカンからなあ(笑)

そしてもうちょっと決めごとを作ったのか、それぞれのパートを
わかりやすくフューチャーしてくれて、ああ、今ベースソロね・・とか
ブラス隊がすごいわ、とか、コーラスのタイガーさんがフェイクする横で
TAMAちゃんが踊り狂ってたりだとか・・・

で、十川さんのキーボードになったときに、ひとしきり弾いてから
雰囲気を変えて、違うセッションに転換したりとかね。
みんながいい意味で遠慮なく、実力をバンバン出してたんで
良かったわ~~~。このセッションだけで1時間くらいあったけど(爆)

途中からは、剛さんのフェイクソングも入りつつ・・
一回雰囲気が変わったので、もしや新曲やる?!
・・と、思ったけど、違ったよね?
いい感じのバラードになってたし、比較的フェイクというより
曲になってた感じがしたんですけども。
結局新曲お披露目はなかったですよね?
2日目も似たような感じで歌ってたんで、新曲?って思ったけど
やっぱり違うよな~~

アンコールも「どうもありがとう!」←ややチンペイさんっぽい(笑)
そしてプラネタリウムのBGMのような宇宙っぽい音楽をバックに、
ご挨拶・・というか、語る剛さん
一度きりの人生だから・・と、愛について語ってました(ざっくり)

△のライティングが降りてきて、ピラミッドパワーから
ドライアイスがしゅわーっと出てきて剛さんを包み
そのままはけてしまうという演出ですね。
そして宇宙船に乗って帰っていったんだ、みたいな。
スクリーンに、あのピンクの母船があったから(笑)

最後にもう一度sankakuの声でご挨拶
オヤスミーナサイ ダゼ バイバーイ いわれましたわ(爆)







| ライブ | 16:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4 U 【2】

『闇喰いWind』のエロダンスが終わったあとからですね

ステージ左にキーボードが出てきましてそこにちょこんと座って
ちょっとMCの剛さん
「ロサンゼルスにようこそ」言われましたわ

空模様があやしい感じだったので「今日も雨が・・」と。

知り合いのアーティストに作ってもらった作品や
自分が作った作品も登場しますので。ということです
スクリーンに、ずっと出てます平等院みたいなヤツは
アーティストさんが作ったんですね。

そんなこんなで、ほとんど寝てないらしい。
ファンクは睡眠不足がちょうどいい言うてましたわ。
健康的なのはよくないのか、ファンクは(笑)

「僕が謝ることではないんですけど」

≫ 続きを読む 

| ライブ | 15:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ENDLICHERI☆ENDLICHERI LIVE CHERI 4 U 【1】

すっかり堂本剛になったかと思いきや、エンドリさんのライブです
神戸はワールド記念ホール、初めての会場だわー
キャパ的には1万前後、大阪城ホールよりちょっと小さいくらいですか?

ありがたいことに1日目はアリーナ10列、2日目はアリーナ24列
入り口がアリーナとスタンド別々なんですねー
ありがたいけど、アリーナってやはりステージを若干見上げる感じになるので
そらもう首が痛いったらありゃしない
この頭痛は、それが原因か?!みたいな・・

15日はKANAさん(ウエケンさんはいないよ?笑)と私とリク
16日は私とリク二人での参加でございました
いいのか?この時期2日もライブ行ってて・・(爆)

≫ 続きを読む 

| ライブ | 16:37 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目

今日もただいま
3時間以上ありました(爆)
昨日より長かったんじゃ・・・?
それでも昨日やったことを今日はやってなかったり
間延びした感じはなくなってるのに、時間が長いという・・
エンドリマジック

それにしてもですよ
先日はリクが一人でライブ行ってレポを書くようになって
しみじみしていたのですが、本日はなんと
往復リクの運転する車でライブ行ってきましたよ(笑)

いやあ、ちょっとドキドキしたけど、混んでなかったら
片道15分で着いちゃうねんもん(爆)
そりゃもう楽だったらありゃしない。

お母さんに連れられて剛くんのライブ行ってたのに
今やオレが運転して連れてくるねんもんなあ・・
言うてましたけど、ほんま、それ(笑)

あと何回一緒にライブに行けるのかしら
・・と、ソメイヨシノ風にしみじみしたりして(爆)

あ、今更ですけどネタバレが出てくると思いますので
ご注意なすってね(笑)とっても遅いけど
昨日からネタバレしまくりだけど・・

今日はですね、2日目だし席も昨日より遠いから
メモでもとろうかと思ったけど、やっぱ無理やったな
ちろっとは書いてみたけど、何しろ暗いねん(笑)
エンドリライブはペンライト禁止なので手元が暗いのよー
残念無念
でもまあ、2公演も見れば記憶もちったあ定着してることを祈って(笑)


もちろんメンバーも替わってなければ、衣装も変わってません(笑)
セットリストも変わってなかった・・・はず
セッションが1時間以上あるのも同じ(爆)

で、ですね、ソメイヨシノは剛さんキーボードの弾き語りだったんですけど
昨日あまりの上手さに、これほんまに弾いてるのか?疑惑が
出たんですけど(私の中で・笑)
今日、若干ミスタッチがありましたんで、あ、やっぱり弾いてるんやわ(笑)
・・・と、わかりましたわ。
っていうか、めっちゃ上手いんですけど(爆)
びっくりするわ

アンコールセッションはね、昨日よりは若干決めて出てきたっぽい(笑)
ある程度まとまりがあって、途中で転換もあって、間延びはしなかったかな。
始める前に、やり出したらお客さんほっといてやってしまうんで
適当に座ったり立ったりしながら・・・って自覚はあるらしかった(爆)
山登りらしいよ。頂上目指して最初から飛ばさず休み休み行きましょう、的な。
いやあ、アレ、頂上ついたら下山もあるから大変だよね(笑)

全体的に、新しいバンドメンバーも緊張がとれてきた感じで
良い感じでしたね。剛さんのMCも面白かったし。

ちゅーわけで、盆休みも終わることですし
少しでもライブレポっぽいものが出来ることを祈っててください~~


| ライブ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

取り急ぎただいま

とりあえずただいま
いやあ、3時間あったよ(爆)
しかもメモを全くとらずして見てしまった
レポが出来ないかもしれない(爆)
限りなく期待しないで
明日見て、ごっちゃになった感想文を書く程度(爆)

だってさー、ギターが土屋公平さんでさー
公平さんのギターが聞けるなんて!・・って思って
ほぼギター凝視だったもんで(笑)

ベースが誰だっけな?
存じ上げない方でしたけど
あとは、屋敷さん、タケちゃん、スティーブ、十川さん
サスケさん以外のホーン隊も知らなかったな
コーラスはTAMAちゃんと、もう一人

いやあ、ギターが違うとサウンドが 全然違う~~
公平さんは色っぽいね
そして、譜面をめくる公平さんが可愛かった・・
必死でジャンプする公平さんとか(笑)

リク曰く、先生やなごちゃんのギターは”枯れてる”らしいけど(爆)
その表現もどうだね・・


ああ、エンドリさんのことを全く語ってない(爆)
あのですね、ケリーさんになってましたね。
今度はケリーになったんですか?
ケリーと呼べと?

・・・やだな、呼び方も自由でいいじゃない
それがファンクじゃない

なので私はエンドリさんと呼ぶ(笑)
ケリーってどうも気に入らないんだもん


それはさておき
剛さん(あ、剛さんって言うてる・爆)は、相変わらず
ずれたヅラみたいな髪型でしたわ(笑)
最初はゴーグル的なサングラスしてましたけど
途中ではずしてたな。

寝てないって言うてたから、ちょっとむくんだ感じもありつつ
歌声は、なんら差し支えございません
誰にも似ていない、まねの出来ないオリジナルな歌声を聞かせて頂きました

とりあえずセットリストがね、若干自信ないですが

ENDLICHERI☆ENDLICHERI
Let's Get FUNKASY!!!
White DRAGON
傷の上には赤いBLOOD                                             闇喰いWind
ソメイヨシノ
Love is the key
Chance Comes Knocking.
Blue Berry
これだけの日を跨いで来たのだから


こんな感じ?
抜けてるのがあったり、順番違うかもしれないけど(笑)
(そもそも曲名間違えてたらどうしようという気がなきにしもあらず)
え?意外と少ないな・・

一番印象に残ってるMCが
「今歌うにはピントがずれてる歌をはずしていったら
意外と少なくなっちゃって」

って、ヤツだったんですけどね(笑)
作った当時はピントがあってたけど
今の気分じゃないってことですよね?
要するに気が変わったってことだよな?(爆)


そして、アンコールが1時間ですよっ(爆)
アンコール1時間やりますって言うたけど
ほんまにやるとは思わなかった・・
びっくりしたよ・・
アンコールじゃねぇよ、それ・・・

っていうか、延々セッションだから!
例によって何も決めてないセッションだから!
・・・・それ、もうちょっと決めてからやった方がいいと思う
誰か言うてやって?(爆)






                                                                                                                                                               

| ライブ | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さて、本日は

さて、本日開幕剛さんのENDLICHERI☆ENDLICHERI
どういうテンションでいったらいいかさっぱりわかりません
ファンクな気分でいいんでしょうか
若干風邪気味なんですが(笑)

どうも私よりリクの方が堂本剛ファンとして
ちゃんとしてるなと思う今日この頃

え?前からですか?知ってましたか?(笑)

しんどいもFINEBOYSもちゃんとチェックしてるしー
私の知らないこともよう知ってる・・

なにやら、CA4LA という帽子屋さんと
剛さんがコラボするんじゃないか?とか・・
サイトに、なんかそんな感じのロゴが出来てますよ
まだ詳細未定って感じなん?
みんな知ってること?(笑)

そんな元祖エンドリクさんと今日、明日は神戸参りです
予備校と予備校の合間に、エンドリさん
いいのか、今年もこんなんで(爆)

うっかり2日連続で行くことになっちゃって
体力に自信のない親子はビビってますけども(笑)

でもさー、先生もウエケンさんもライジングなのよねー
キョンキョンなのよねー
スティーブはいるのかなあ?トモさんかなあ?
なごちゃんがいるのかなあ?
バンドにも期待がふくらむエンドリさん

剛さんが見れたらそれでいいの・・的な
うっとりしたファンでなくてごめんなさい(爆)


あ、そうそう!
そう言えばね、この間データが全部消えたって
本館の方で言うてたでしょ?
ある程度のバックアップは見つけたんですけどね
ラジオのデータがなくなっちゃったわ(爆)

まだBIGAKUを聞いてたのにーorz

ま、今日のライブを聴いたらリセット出来るでしょう(笑)
とりあえず今日の剛さんを聞いたら、それでいいや
って、感じになる・・・はず(爆)

実は今昼前でね、なんかだるいんですよね
ほら、急に涼しくなっちゃって、あれ?・・・的な(爆)
ちょっと風邪気味になっちゃったか?みたいな
イマイチ気合いが入ってない感じですが
こんな緩い私が、帰ってきてどうなってるか

それもまたこうご期待(爆)


え?リクですか?
朝から気合い入ってますよ

水槽の水替えしてる(爆)





| なんやかんや | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |