DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2009年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年08月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

エンドリさんには関係ないけども

あっちでは、光一祭りで大変なことになってるというのに
さりげなく、ENDLICHERI☆ENDLICHERIも打ち上がってます(笑)

頼むよ
身体は一つしかないんだから、二つも御輿担げないよ?
え?分身の術を使えって?
戦闘力が半分になるやないか(爆)

それはともかく、ENDLICHERI☆ENDLICHERIですよ。
ブログタイトルを変えなくて良かったですけども(笑)

薬師寺ライブのレポで、堂本剛になったことについて
リクがキレイにまとめたのに(笑)
その直後に、ENDLICHERI☆ENDLICHERIライブの告知って。アンタ(爆)
がっかりしとったやないのん(^^ゞ

がっかりしつつも、申し込みはしたんですけどね(笑)
だって、神戸ですもん!超地元
オレが行かなきゃ誰が行く。的な(笑)

・・・・誰も行かないのか?
当たっちゃったよ?(爆)

真夏のファンクパーリー、いえぇ~い


・・・は、いいんです。
今日はそんなことを言いに来たんじゃない(笑)


びっくりしたよね?当選した人。
振り込めメールが来たものの、入金金額が間違ってたという。
どないやねん、Jticket!
もうちょっとで慌てて、ネットバンキングで振り込むとこやってんぞ?
(振り込む前に自分で計算しろ・笑)

ま、その日のうちに正しい金額を書いたメールが再び送られて来ましたけども。
このメールが正式な案内ですよ・・と書いてあるものの
金額が間違えてたので、お詫びして訂正します的な一文は
全くなかったんですけど?それはどうなのさ?
ちょっとあまりにもあんまりじゃなーい?

急すぎる案内とか、すぐ振り込めとか、たいがいなことには
まんまと踊らされとくけどさー
人間だから、間違えるなとは言わないけどさー
間違いがあったら、お詫びするのが人の道じゃないか?

なんで2回も送られてきたんやろ?とか、気が付いてなかったら
不安になるっちゅーねん
(気が付かない人はいませんか?いや、私は気が付かないぞ?爆)

ほんま、たのんまっせ



あ、そういえば、夏休みになって夏期講習が始まりまして
朝8時には誰もいなくなるので、家事がすっきりはかどる私。
同時に、録りためたラジオも徐々に消化しております
もちろん、未だにBIGAKUですけどね(笑)
まだまだ、BIGAKUですけどね。
光一さんのプロモーションと交代ばんこに(笑)聞いてますよ
こんなに時間差になっても聞いてる私ってえらいと思う(爆)
(・・・・・バカともいう)


| なんやかんや | 16:38 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうございました

たくさんの方につたないレポを読んで頂きましてありがとうございます
ま、ワタクシもこんなにちゃんと書くとは思ってなかったんで
夙川アトム風に言うとくりびつでございました(笑)

だって、興奮して帰ってきたその日
一般拝観で入った時にリハをしてて、すぐそこに
なごちゃんやら、スティーブさんやらいたことを
私に報告するのに

「もう、すぐそこやで!名越くん、近くで見たらめっちゃ髪長い!」

・・・いや、遠くから見ても長いけどな?
つか、名越くんて・・・ジャニーズジュニアか!(爆)


「んで、スティーブさんツルッパゲやし!」

・・・なんだよ、その対比は(爆)


って感じだったんで、どうなることかと(笑)
ギターのアレンジの違いとかも色々言うてましたよ。
先生のギターもいいけど、なごちゃんの音もいいんだよなあ

たしかレポには書いてなかったと思うけど、
途中、剛さんのギターが、明らかにワウを踏んでる音なのに
歩き回って弾いてるから、どうなってんのかなあと思ってたらしい。

裏でワウを別の人が踏むという技もあるらしいから
それかもしれないですけどね。どうだったんでしょうねー


剛さんの感謝の言葉もしみじみといたしましたわ
「奈良までお越しくださった皆様」って言葉に
そうだよなあ、全国から奈良に集まったんだよなあ

ちょっと遠いくらいで断念してる場合じゃなかったのかなあと
自責の念にもかられつつ


そういや、薬師寺の前でまだ待ち合わせで待ってる時に
地元のヤンキーらしき兄ちゃんたちが通りすがって
「ここにこんなに人が溜まってんの初めて見た」言うてたらしい(笑)
(ちなみにザリガニは捕ってなかったらしい・爆)

だって、4000人ですか?1日に?
まさか薬師寺にそんなに人が入るとは!(大きさ知らんけど・爆)



あ、そうそう。
レポに、ライトアップされた塔の写真を追加しておきます。
激しくどうでもいいと思うけど(笑)

| なんやかんや | 16:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

堂本剛 薬師寺 7月10日ライブレポ

お待たせ致しました。
つか、翌日に完成しちゃうあたり、若いってステキ(笑)
(そら、洗濯もご飯の支度もしないもんなー・爆)

というわけで、以下、リクのレポでございます
ほぼ手を加えておりません。誤字脱字を直したくらい?
なので、わかりにくかったらごめんなさい~~




堂本剛 薬師寺7月10日ライブレポ

行ってきました!薬師寺ライブ♪
今回は電話での予約だったので気合い入れて電話しました!
が!キャンセル待ちまでしかたどり着けず・・・。
しかし!1枚譲ってくれる方がいたのです!!
問題は親(母)が行くか子が行くか(笑)
でも母は一人で奈良までいって帰るのがしんどいという
まさにアラフォー発言が出た為、僕が参戦することになりました!
なのでこのレポは子であるリクのものです。
母ほどウケないでしょうが・・・。笑


では早速レポへ。
チケットを譲って頂いた方と最寄り駅の西ノ京で合流。
西ノ京から薬師寺までは歩いて1分ほどでかなり近い(^_^)v
薬師寺としての拝観が17時までで一端外に出され再入場という形でした。
なので16時半に着いた僕たちはギリギリ拝観。
ちなみにこの拝観は一般でも入れます!
まず進路は大講堂から。

ん?!大講堂と言うとステージなのでは??
そう!ステージ裏です。
さすがに剛君はいないものの、バンドメンバー達は機材確認や
演奏のリハをしているわけです!
これだけでもかなりの満足感な僕。
しかも剛君のギターも間近で見ることが出来ました!
そんな感じで一般拝観だけでも雰囲気を味わえました。
なにより今回は剛紫→堂本剛に変わっての初ライブなので、
どういった曲をするのかなどがみんなの期待だったはず!


そんな中フライング聞いちゃいました。。。
バンドメンバーのリハ中にオリジナルカラーの部分演奏をしていたのです!
僕はギターをしていてオリジナルカラーもアコギでやったから気づいちゃいました(笑)
てなわけでライブ前から堂本剛のプロジェクトがうかがえました。



≫ 続きを読む 

| ライブ | 15:54 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタバレあり


うれションしそうな勢いで帰ってきました・・

ハイテンショ~~ン

うむ。
君に行かせてよかった

剛さんのソロは私は毎回行ってるけど
リクは、エンドリになってからしか行ってないもんな
それも2回くらいだし。


終わってから、だーっと携帯にメモってるし
レポしてくれそうですぜ
楽しみにしてて。
オトメン目線の新鮮なレポを(笑)


とりあえず速報的にお知らせしますと、
剛紫以外で歌った楽曲は

オリジナルカラー

ソメイヨシノ
Let’s Get FUNKASY!!!
空が泣くから
春涙

(順不同)くらいかな?


バンドメンバーは、
ベース:吉田建さん(のはず)
ギター:名越さん
ドラム:屋敷豪太さん
キーボード:十川さん
パーカッション:スティーブさん
で、今日だけ東儀さんが雅楽器で参加されたそうです

残念ながら期待していた西川先生はいなかったな。
でも、これで先生までいたら、トンカツに唐揚げに牛焼き肉弁当
・・みたいなことになってたらしい。
どんだけだ・・・


きっちり2時間。雨も降らずに濃密ライブだったようで
なによりなにより




あ、そうそう
何がウケたって、ライブ会場で1回、帰りの電車で1回
見知らぬ人から

「ジャニーズジュニアの方ですか?」

と聞かれたらしい(爆)



ジュニアの方が、あんなTシャツ着てないと思います!


・・・って吟じてこいよ~~(笑)

| ライブ | 00:11 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

記念すべきライブ

本日はいよいよ
なんとなく『記念すべき』という形容がぴったりくる
薬師寺ライブ初日でございます。

実はね

なんと


本日、リクが行っております。



いやあ、このプラチナチケットを譲ってくださる方がいらっしゃって。
でもね、1枚だったんですよー
この体調で、一人で奈良まで往復、野外ライブ(しかも雨かも)・・が
出来る気がしなかったのと、明らかにリクの方が行きたそうだったので(爆)

何しろトンカツに唐揚げですから
(そんなに食えへんって言われたけど・爆)


でもさあ、昨日になって、あの公式サイトのリニューアルはないよねえ
ついに、というか、やっと、というか。
全てを統合する日が来たのですか?
それが今日なのですか?

誤解を恐れず言うならば、多重人格が一人になるような?


ってことは、薬師寺ライブでは、何が飛び出すかわかんないわけね?
リクが好きな『街』を歌っちゃうかもしれない?
『ソメイヨシノ』もアリですよと?

「この前のエコうたがみんなへのヒントやってんな」と
リクが言うてましたわ(笑)
ヒントつか、答えやん?(爆)


美我空の集大成かな?と思ってたんですよ
じゃなくて、剛の集大成だと??


そんな記念すべきライブに、めっちゃ行きたかったやんっ(爆)
でも野外・・しかも雨(かも?)・・・(遠い目)

それでも、リクだけでも行けて良かったわ
譲っていただいた方に感謝
報告を楽しみに待ってます
トンカツに唐揚げ食って、お腹壊してるかもなあ(爆)


そうそう
記念すべきライブなので、記念Tシャツ作ってやりましたよ(笑)

090710_1



これ着て行ったんですけど、大丈夫でしょうか?(爆)



おっと、報告が入りましたわ
薬師寺、拝観時間ギリギリに入ったらリハしてたらしい

090710_2


もちろん剛さんはいませんけど。
なごちゃんとか、スティーブとか・・・
オリジナルカラー』や『 街 』のリハしてたらしいっすよ
(↑ネタバレなんで、反転して見てね)



うううう・・・なまじ報告聞くと切ない
あとは雨が降らないように祈ってるわね・・・
帰ってきたらきっと熱く語ってくれるでしょう(遠い目)

| ライブ | 17:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きっぱりと玉砕

バンドスコアを手にしたリクがぱらぱらと見て

「写真こんだけかよ~、1曲ずつにあってもいいのに~

と、乙女な感想を述べておりました(爆)
スコアがメインじゃなかったのね(笑)
写真が見たかったのね(遠い目)

私が見る限り、エンドリ時代と大差ないと思ってたスコアですけど
やっぱりずいぶん簡単になってる(つか、シンプル?)そうで
ギターはやろうと思ったら出来そうらしい
上手いボーカルがいれば、コピーすることも不可能じゃないらしい

問題は上手いボーカルだけども(爆)
ま、そんなこんなも、全て合格してからにしてください


というわけで、剛さんの薬師寺ライブ

・・・・・はっ、今気が付いたけど、

「堂本剛 2009 薬師寺LIVE」なんや?!

今頃気が付いてる私に我ながらびっくりしてますけど(爆)
アンタ、いつから堂本剛になってんっ(笑)
ラジオ聞けってか?そうやな、ラジオが溜まってる(遠い目)

堂本剛なんやったら、こっちでやらなくていいんじゃ?
ああもう、めんどくさい(爆)


えーと、それはちょっと置いといてー

先日の一般発売の時にダンナがしつこく電話して
キャンセル待ちの番号をゲットしてくれましたが
残念ながらそれもダメだったようですわー

ワタクシ的には、日帰りするにも微妙に遠いので
それほど力入ってなかったんですけども
やはりリクが行きたかってんなあ
薬師寺で剛さんやもんなあ・・・
残念ですな
トンカツに唐揚げついてます、みたいなもんやん
(どんな例え・・・)


でもきっとこの分じゃいずれ剛さん奈良に住むに違いない
ヘタしたら、ウエケンさんのように二重生活をするんじゃないか
だとしたら、奈良にスタジオと水槽部屋のある家建てて・・・
って、計画建ててましたけど、ええ、リクが(爆)
なんでアンタが剛さんの奈良のセカンドハウス計画練ってるねん!

リクも将来は奈良に住みたいという夢がありますからね
出来たらご近所に住んでください(爆)

(ええ、剛さんと一緒に住むのは私・爆)




| なんやかんや | 16:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

バンド・スコア 剛紫 「美我空-ビガク-my beautiful sky」 ゲットだぜ

うわ、しまった!
なんてこった!
1ヶ月以上も放置プレーだったのか
世間に全く追いついてない(爆)

見事に6月はゼロ更新だったんですね
いやあ・・だってさー、薬師寺ライブは取れないしさー
ラジオを全然聴けてないのに、終わるっていうしさー
剛紫じゃなくて、堂本剛になるっていうしさー
サイトも薬師寺しかないしさー

剛さん?もうちょっと、ゆっくり!
アナタいつも言うてるでしょ?!
ゆっくりしてっ!変化しないでっ!!

(ついていけてないのを剛さんのせいにしてみた)


『頭の中』もまだまともに読んじゃいませんが
バンドスコアが届きましたわー

日本列島型の雲を座り込んだ自分に投影したセルフシャッターが表紙ですね。
白い半袖、白いパンツ、素足で左手で口元をぬぐうようなカッコです
しっかりやや上目遣いのカメラ目線ですわ

空の中、というよりも、水の中にいるように見えるのは今が梅雨だから?
うるうるっとして、瑞々しい感じがするから?

めくりますと、もうちょっと引きで撮ってます
関東から東北地方にかけて、剛さんの上半身が(笑)

続いて・・うわあああっ
見つかってもた・・と言わんばかりに
左手で口を押さえてる黒装束の剛さん
お外でございます
かくれんぼですか?(爆)

白のタンクトップ、白のパンツ、セルフシャッター持って
考える人になってます。いや、むしろ半跏思惟な感じか(笑)
剛さんが撮った奈良の写真もちまっと4点
これポストカードにでもして、特典に付けてくれたら良かったのに・・
いい写真ですよ

あ、次は黒くなってる(笑)
黒の5分袖に黒いパンツ、黒着るとさらにしゅっとした感じが
際だちますなあ。ヨガの先生みたいですけど(爆)

その隣には、本人楽曲コメントがあります。
ああ・・・こういうのかあ・・・・
以前ラジオで、仕事で楽曲の解説を書かなくちゃならないって
言うてたのって。ほんとはイヤなんだよね(笑)

でも大丈夫
この解説、そないに親切じゃないから(爆)
一人称が、「僕」だったり「自分」だったり「剛紫」だったり。
全く何も知らない人が見たら、ちょっと面食らうだろう感じ。
まあ、全く何も知らない人が手に取る確率は低いだろうけど(笑)

この曲ではギターを、とか、ベースをって書いてるのがありがたいですね。
アルバムのブックレットにも書いてましたけども。
ちっさくて読みにくかったから(爆)

カメラにぐーっと近寄ってるチマっとしたカットが
可愛らしいんですけど、なにぶんちっさくて・・・ええ

最後は白いタンクトップで立ち上がった後ろ姿
こういうのブックレットにあったな、確か
うーん、白いの着ててもほっそりしてる

というわけであとはバンドスコアです

いや、だから、メインはバンドスコアだから(笑)

エンドリ時代に比べて、シンプルになってるのかなーと
思ってたけど、そうでもないね(笑)
そうでもない、全然そうでもない

むしろ!

Sho(笙)とか、Hichiriki(篳篥)とかKoto(琴)とか
気軽にスコアに載せられてもやね(爆)


誰が演奏するねん、誰がっ


・・・と、言いつつ、そう言えば友達に、雅楽器が趣味の子がいたなあ・・
と思い当たったりして(爆)
やろうと思えば出来るのか。
いや、やろうと思わないけど(笑)

つーか、思うんだけど、これだけスコアをきっちり載せてくれるなら
もう一歩、もう一歩頑張って、ギターの種類とエフェクターのセッティングも
教えてくれなぁ~~(笑)
そこにたどり着くまでに、また大変やんか

・・・・だから、やろうと思わないけども!(爆)






| 雑誌 | 17:11 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |