DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO 12/19

BOOTLEG RADIOですよー
聞くのは昨日聞いてるんですよ。
もうすっかり楽しみにしてますからね

本日は42回目。サブタイトル『産まれたことが一番の幸せ』
・・って、毎回サブタイトルがあるんですよ、これ。
誰が決めてるのか知りませんが(笑)
で、それによって何かが変わるかっていうと
たいして変わってない気がしますが(爆)
単に剛さんのオープニングトークのきかっけ・・くらいな気がします(笑)

「人間から命が産まれてくるんですよ」ってことに
改めて驚き、生まれてきたことが奇跡・・だと
エンドリさんのテーマとも重なってますからね。
確かにこの同じ時代、同じ国に生まれて良かったと
思わずにいられませんけども。

明日っていうか、20日なんですが、生きている化石シーラカンスの日だと。
マダガスカル島沖で発見された日なんですけども
とりあえず「マダガスカル」が言えない剛さん(爆)
噛みに噛んでます。なんやったら噛んでる僕って可愛いでしょ?
みたいな勢いです(爆)まんまと可愛いんですけども(笑)

シーラカンスの肉にはワックスが含まれてるので
大量に食べると下痢します・・・という、非常に役立つ
インフォメーションなども聴けるBOOTLEG RADIO(爆)
気をつけたいと思います(笑)

むしろ剛さんは食べるより飼ってみたいそうで。
オレんちシーラカンスいるねん・・って言ってみたいそうで。
そのうち飼ってそうですけど(爆)
とりあえずエンドリケリーを増やして、エンドリケリーだけの
デカイ水槽を1個設けてみようかな・・言うてますわ。
あれ?今すでにデカイ水槽で飼ってるんじゃないんですか?
エンドリ水槽があるのかと思ってた
「今日も水替えしてきましたわ」うーん忙しいのにえらいわ。
うちのエンドリケリーの水も換えてやれ~

エンドリケリーは「機能、姿形を変えずに今生きてることがすごい」
「人間はどんどん変わってるでしょ、進化して」と剛さん
いやいや、そないに変わってないし(笑)
肺呼吸しか出来ないし、空も飛べないし、手も2本しかないし
目が8つあるわけでなく、しっぽがはえたら・・退化か(笑)

って、剛さんが話してると相変わらず隣の部屋から
おっちゃんの声がカットイン(爆)フェイドインじゃなくてカットイン
驚きを隠せない剛さん

で、進化の話からですね、テクノロジー・・って言いたかったんですけど
「テクノロジー言えてた?」自信がないんですか(笑)
「てくろのじーって言ってなかった?」
あっはっはっは(爆)あるあるある。たまにある。
もう通じるからどっちでもいいよ(笑)

そんなこんなで曲に行くんですけども
「シーラカンスって曲はあいにく作ってなくてですね」
ああ、ミスチルさんが作ってるんですね。
じゃあ、剛さんは「しーからんす」ぐらい作ってみるとか
そんな話ではなくて『ENDLICHERI☆ENDLICHERI2』です
 

はい、曲あけてメール読みます
お出かけの服と部屋着、寝る時の服わけますか?ってメールです。
剛さん、家帰って風呂はいるまではそのままで
風呂入ってあがった時に、部屋着イコール寝間着になるそうで。
なので家では「二つですね」
ま、仕事場では衣裳がありますしね(笑)

家で部屋着に着替えたところで「誰が見てんねんって話ですよ」と。
これがもし家族がいて・・と、ホームドラマが繰り広げられる剛さんのトーク(笑)
そんな家もあんまりないと思いますけども。

ちなみにメールをくれた人のオカンは3つにわかれてるそうですけど
それはね、アレよ、お母さんは家で家事をしますから。
その為の部屋着っつーか、作業着的な位置づけなんですよ。

続いてクリスマスに彼女とデートするならどんな1日にしますかという
メールでございます。「二人だけでパーティしたいな」に始まって
出ました、堂本剛妄想劇場開幕でございます。

朝起きて、お互いに何時集合みたいにして・・から
妄想が始まりますよー(爆)
プレゼント持ち寄って、公園かなんかで開けて
それを身につけて数時間過ごす、マフラーとか手袋とか・・

外でご飯食べて、お酒飲んで、手つなぎながら
ウインドショッピングして、お酒買って家に帰って
キャンドルとかアロマオイルたいてスライをうっすらかけながら乾杯

最後にもう一つプレゼントあるねんって言うて
ええ感じのコートとか、明日着れるアウター的なものとか
アクセサリーなんかをプレゼントして。
キャンドルだけでお風呂はいって
で、ベッドで・・本読んだり、絵本読んだり
明かりを消さずに、うっすらルームランプつけて
ちょけるんです。ちょけて、朝迎えて、
彼女がプレゼントしたアウターをはおって
じゃあいってくるわ・・

・・・・シナリオ作ったな(爆)完璧ですね。
これは、アレですか?同棲してる設定ですか?
あ、最初待ち合わせしてるから、この日だけ泊まる設定?(笑)
後半気持ち悪い感じだったと、自分分析して反省してましたけど。
うっかり妄想願望全開になってましたな(爆)

我に返って「みんなどういうふうに過ごしてるのかな?」
剛さん的には、仕事してるから普通の日だということですけども。
いやあ、みんなも意外と地味ですよね?(笑)

「今年はどうすんの?」・・・・・って、急に普通に
座敷童(←マネージャー)に話しかける剛さん
びっくりするから、聞いてる方も(笑)
「あれ?今は?・・・」「います」
ほおお。ワラシは彼女いるんや~~~
「ちょっとむかつくな」言うてますよ、剛さん(爆)
即答されたからな・・

プレゼント悩んだりするんやろ~・・・ってうらやんでるわ。
剛さんは悩むとしてもお総菜くらいらしいから。
高いお酒でも飲もうかな、言うてますわ。
先週はケーキめっちゃ食うたろかな言うてましたけど(笑)


後半は曲がかかります
3曲続けてファンキークリスマスソングですよ~

男性ボーカルのみの暑苦しいファンクミュージックが立て続けに。
さらに2曲かかって、エンディングです

おっと、ここで衝撃的な事実が!

「となりでおっちゃんが電話でしゃべりだした」

・・・うん、聞こえるな(爆)
確かに聞こえる、おっちゃんのしゃべり声が(笑)

来週は今年最後の放送なのでステッカー大放出らしいですよ!
メールの宛先などのインフォメーションをしっかり言うたら
あとはもうおっちゃんの話し声に邪魔されてもいいらしい(笑)

こんだけ聞こえるものかと悩んでますけど、ほんまに聞こえてるもんな。
ココの壁考えた方がいいね言うてますけど
ちゃんと閉じれてないのではないかと。え?何が?ドアが?!
「がっしゃんをやってないんやろ?」・・・やってきたらええんちゃうの?(爆)

この後剛さんはこのまま隣の部屋にいって
今しゃべってる人としゃべるらしいですけども(笑)
注意しといてください。いや、それよりがっしゃんやってください。

今週のお別れは「良い週末をそして良いクリスマスを送って頂きたいと思います」
クリスマスバージョンで「ほな」でしたわ



| TV・ラジオ | 16:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO 12/12

今週も始まりました。BOOTLEG RADIO
ちなみにコレ、金曜21時からFM大阪にてオンエア中ですので。
聴けそうな人は頑張って聞いてみてください~

で、12日、この日は『漢字の日』だそうで。
なるほど、それで1年を表す漢字とか発表されるわけですか!
たまにはタメになるBOOTLEG RADIO(爆)

ですが、何しろ収録ですから(笑)
「なんて書かはったかわからないんです」
ええ、剛さん的にはかなり12月序盤らしく(笑)
ちなみに今年は『変』でしたよ。

剛さんが自分につけるとしたら『責』
責任の責だそうよ。今年は色んなモノ詰め込みすぎたと。
・・と、ちゃんとしたことしゃべってるのに
こそっと”1回止めていいですか”って声が聞こえるで?(爆)
切れた??・・・万が一の?・・・電池がね・・・?
ぶちっ

あ、いったん切ったな(爆)
まあ、すぐ「あーあー、大丈夫?」って剛さんの、マイクテストから
始まったわ(笑)あっはっはっは(笑)
電池をいれたはずなのに、マイクが拒否ったらしい。
「機械に拒否られた時、絶望ですよね」
いやいや、絶望しなくても~~~

12月12日ということで、12って数字に縁がある剛さん
っていうか出席番号12が多かったってだけですけど(笑)
ちなみにリクは36番です。3倍やん。アカン?縁を感じたら(爆)
ええ、で、12日やのにいきなりマイクに拒否られて・・


月末じゃないですけども、今日もたくさんメール読んでますよ。
シロクマのツヨシくんの話とか(笑)
シロクマは雄雌が見分けにくいらしくて、
実はメスだったらしい、ツヨシくん。
剛さんは、実はAB型だったってのはありましたけど(爆)

ちなみに魚の雄雌は見分けやすい
色とかヒレの形が明確に違うんですってよ。
エンドリケリーは見分けにくいそうですが。
ええ、全然わかりません

で、ニュースでツヨシくんって言われるとドキッとするらしいよ(笑)
「いつか対面出来たらいいな・・」ってほんとに思ってますか?(爆)

調子よく愛についてしゃべってたら、またマイクがなんか・・(笑)
ランプがちかちかしてみたり、危ないらしい。
「急いでいきますね」・・・って、急いでしゃべろうがどうしようが
番組を短く出来るわけじゃない気がするけども?(笑)

息抜きは何してますか?というふわっとした質問には
絵を描いてますとお答え。おお、仕事にもなり息抜きにもなり?
昔習字を習ってたから、文字も書いてるらしい。アートっぽいのね。
墨の匂いが好きだそうで・・・ううむ、リクにかぶるなあ(笑)
普段サインペン代わりに筆ペン使ってるからなあ(爆)

ヒマがあったら奈良に帰ってぼーっとするのが好きだと
そして帰って書道して、それが若々しくないとおっしゃってますが
ゃあリクはも1つ若々しくないやんか(笑)
・・・ってメールしてみ?って勧めてみよう(爆)

鼻がかゆくなったら、書きながらしゃべるし、いいねえ、ゆるくて(笑)


「今、なるべく言葉を大切にしたような歌を出そうと」
色々作ってるところらしいですよ。
この言葉を伝えたいから、このメロディーを用意しました。という感じで
その作り方だと時間はかかるらしいですが。

「さっき、これいいなあと思ってんけど
忘れてしもてるなあ。めちゃめちゃいいやん、それ。と思った」

にも関わらず、インタビューで色々しゃべってたら
忘れてしもたんやねえ(^^ゞ
「メモっときゃよかったなあ」言うてますよ。ああ、もったいない。

そういうふと浮かんだことを、家に帰ってまずぶわーっと詩を打って
言葉をなるべく削ってシンプルにしてギターやピアノでメロディをつくるらしい。

そういう風にして作ると、言葉が飛んでいくねんてー
今度はどっちのパターンも作ってみようしてるので
楽しみだわ♪


で、後半はがっつり曲が流れましたよ。
このAll or Nothingな構成が好きです(笑)

「2週間ちょっとでしょ」って言葉に慌てましたわ。
何が?って思ったもん(爆)
今年が!?えーーーっ・・・・
いやいや、焦るから、3週間弱って言うてくれる?(笑)

「今年のクリスマス、ケーキめっちゃ食ったろかな」
言うてますよ、剛さん。何の為に?(笑)
なんかしたいけど、することが思い浮かばないらしい。
じゃあ、リクの誕生会をしましょう(笑)


というわけで、今月26日が2008年最後のオンエアなので
ステッカー大放出!なんですって!
まだ読まれてないアナタ(そして私・笑)
重い話が読まれるか、薄い話が読まれるか、それはわからないらしいので(笑)
とりあえず送らなければ読まれない。
読まれなければステッカーがもらえない。


今週も、この部屋に入って3分後くらいにはしゃべってるそうですけど
その割には噛むこともなく、マイクのトラブルありましたけど
前よりは成績いいとご満悦です(笑)
いやいや、頭回ってなくてグダグダなのも、それはそれで
非常に楽しかったですけどね(笑)必死な感じが~♪

最後は「良い週末を、ほな!」
うーん、最近「ほな」率高くてご満悦。
噛んでも、グダグダでもいいから
最後だけ「ほな!」でしめてくれたら
何も言うことはありません(笑)








| TV・ラジオ | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO 12/5

今週もやって参りましたBOOTLEG RADIO
我ながらどうしたのかというくらいコンスタントに聞いてます(笑)

今週記念すべき40回目(たいして記念してない)
天才は99%の努力と1%の才能で出来るという言葉に
いたく感動してる剛さん。努力しとんねやと(笑)いうことですか?
あるいは、努力すればアナタも天才に。

天才になったところで、紙一重とか言われちゃうねんから
それはそれで考え物じゃね?(爆)

天才といえば(って流れじゃないですが・笑)
今日はナニワのモーツァルトの誕生日だと。
数々のCMソングを手がけてキダタローですが、78やて!!
すげえな。
で、♪お仏壇の○○や~~ってCMソングが
関西だとマイナーな感じで流れてるんですけども
東京行くと、明るい感じらしいよ?ほんまなん?マジで?
比較して歌ってる剛さんが、おもしろい・・(笑)
挙げ句の果てに、なっらけんこうらんっど もお送りしております(爆)

ゆるいラジオや(笑)

番組開始当初は、リスナーに参加してもらうために
色々コーナー作ってメール募集してましたけども
最近めっきり崩壊してるね?(爆)
ま、お互い慣れてきたということで、ええんちゃうかな?

で、以前作曲のやりかたを話してましたけども今週は作詞についてです。
いやあ、いろいろさらけだしていくね?
剛さん今までは、曲が先で、あとから詩をつけていくという
パターンが多かったらしいけども、そうするとどうしても
音にあわせた言葉っていうと、決まってくるらしい。
詩を先に書いた方が、エッジの効いた言葉が出てくるらしく
最近詩先にしてるらしいですよ。
きついなあ、暗いなあ、怖いなあ・・・って言葉が出てくるので
それをナシにせずに、言葉を出して音を載せてみたりしてるそうな。

リリックを大切に、よりメッセージを大切にしていく感じになるのかなあ
次のエンドリさんは?

ちなみに『Help Me Help Me…』や『 OH LORD!』などが
詩先の曲だそうで。

で、後半はほとんど曲がかかってた気がする(爆)
気が付いたらエンディングですから(笑)

12月も始まったらあっという間だと。
1ヶ月の間にクリスマスがあって、お正月があって・・って
そうやねんなあ、めっちゃバタバタするねんなあ。

計画を立てて12月も過ごしつつ、1月のことも考えないと
鍋食べるタイミングもなくなるらしい(笑)
ごっついタイトなスケジュールやな、剛さん・・・
鍋食べるタイミングを探しつつ働いてると思ったら
めっちゃおもろいやんか?(爆)

でもこの時期に急にオフになってもどうしていいかわからへんねんて。
友達もみんなちょけてるらしい・・・(遠い目)
「『ぱっぱっぱ』しか残ってへん」って最初何を言うてるか
わからなかったけども。ああ!あれか!電飾か!(爆)
なんで買うてしまったのかわからない家庭用の電飾か。
飾ると余計もの悲しいアレか!(笑)あれだけは避けないとアカンと。

でも最近剛さん家にWiiフィットあるから
「寂しくない」言うてますよ(笑)
バランスゲームとか・・1人で・・・やってんですか?
それはそれで、『ぱっぱっぱ』とあんまり変わらない気が
なんなら、いつでも一緒にやるから呼んで!
新幹線でとんでいくから

あ、やっぱりメールを読まれたら番組オリジナルステッカーですって。
送らなきゃ。そして読まれなきゃ(爆)

最後は季節のごあいさつ(笑)
風邪の季節ですけども。
「風邪ひいてる人に限ってマスクしてへん
お怒りです・・・お怒りですわ、剛さん
自分は風邪ひいてなくても、そんな人にうつされるんだと。
それって、光一さんやんな?(爆)まぎれもないよな?
あの人、人にうつして治してそうやもん(笑)


今週も最後は「ほな!」でしめくくり



| TV・ラジオ | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリバンドの・・バンドネタ(遠い!)

あら?ラジオは今日ですけどね?
たまには、BOOTLEG RADIOじゃない話題もするのよ。

っていうか、エンドリネタですらないところが恐縮ですが(爆)
だからってこの間行ったJUNK FUNK PUNKのライブでもない


12月3日にウエケンさんがプロデュースする札幌バンド
OLDのニューアルバム【kujakuが出ましたので、宣伝に来ました(笑)

どこの回しもんやねん・・
(ウエケンさんの回し者でないことは確か)

いやいやアルバム3年ぶりなんでね。
バンド生命かけてるんでね(笑)
ご存じでしょうが、ファンサイトも作っちゃったもんな・・

Nikkiの方でも告知いたしましたが、全く食いつきがなかったもんで(笑)
そうだわ、バンドサウンドはエンドリファンの方が
造詣が深いんじゃないか!と、こちらで改めまして(笑)
読んでる人はかぶってるんじゃ?ってことは気にしない(爆)

kujakuゲットだぜ はブログの方に書いてますので
よろしければご覧下さい→『孔雀の羽根』
いつものゲットだぜと同じです。
読んだところで?って話です(爆)
アルバム聞かないとさっぱりわかりません
(はっそれが狙いか?!)


それはともかくですね。
平均年齢28歳、だいたい剛さんと同年代のバンドなんですけども
楽曲の思想の端々に、同じようなテーマを感じるのよね。
それはたまたま、私が好きになった人だから、同じ傾向にあるのか
はたまたこの年代の男子がその傾向にあるのか。

特に最後に収録されている『ほんの少しずつ』なんて
ちょっとコラボってみて欲しいような(笑)
なんて大それた願い(爆)

全く救いのない暗い曲もあれば、とてつもなくバカバカしい曲もあり
明るい曲もありーの、で・・・

あ、そうだった、私がこんなぐだぐだ言わずとも
視聴サイトがありますから、良かったらお聞き下され
PVもここで見れます



ちなみに、今日雷が怖くて学校さぼったエンドリクは
『さよならは言わずに』がお気に入りです。
この曲ライブで聞いたら、すっげーファンクっぽかったのに
アルバムで聞いたら大人しくなってて残念だな(^^ゞ
やったな、ウエケンさん・・って思ってたのに~~~(爆)



| なんやかんや | 17:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Kurikaesu アニメ

先日ワタクシが悩んでた『Kurikaesu春』のPVですけども。
あれはTVでオンエアされてただけでしたのね。
というわけで、見れないとなると見たくて地団駄踏んでたら
友達がゲットしてたんで、見せていただきました!!
I'm HAPPY!

で、いきなり結論ですけど


めっちゃええやん!!



なんで、これも特典でつけない???
もったいなかったか?(爆)

つーか、私もアニメやったらなあ・・・って
たいして食いついてなかったクチなんですけどね(笑)

アニメに詳しくないんで、大物アニメーターさんだかなんだかも
よくわかんないし、さほど興味がなかったけども。
ええやんええや~~~ん


基本SFチックなんですよね
これまたクオリティの高い~
さすが大物~~(爆)

なのに、紫SankakuTシャツに、龍の着流しな人は
大桜の下で和風だし(笑)

悲恋SFアニメ映画、予告編みたいな感じでしょうか。
もったいない、これをこのままにしておくのがもったいない。
ええ、多くの人の目に触れてないことすら惜しい

そもそも、この男の子・・・ぱつんとしたアシメヘアで
紫SankakuTシャツに龍の着流しの、この子
明らかに剛さんをイメージした少年のはず

・・・で・す・が

イメージしただけで、剛さんではないわけよ(笑)
体型が違う、体型が・・・・あんな8頭身じゃない(爆)
そいでもって、顔もねえ、どっちかというと
女の子キャラの顔が剛さんっぽくね?(爆)

まあ、あの女の子は、剛さんのタイプらしいけど
・・・・やっぱりアンドロイドがタイプだったんですね?
うーむ、機械の身体をもらいに惑星メーテルに行かなアカンやん(爆)

ああ、でも謎がいっぱいあって、すごく気になるやーーん
大物アニメーターのことだから、がっつり背景やら
ストーリーやらあるんじゃなくて??
そういうの、どこかに解説してたんかなあ?
何しろ、アニメってことで、食いついてなかったもんで
すいません・・・

ま、時間差で食いついてるくらいが、私らしいけど~(爆)


| なんやかんや | 16:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |