DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO 11/28

すっかりラジオ日記になってる気がする(笑)
ラジオしか活動ないんだから仕方ない(爆)

今週のBOOTLEG RADIOね、
冒頭から頭回ってない剛さんが・・・(笑)
まあ、黙ってれば普段とそないに変わってないような気もするけど
本人が自己申告してますから、これ。

このラジオの前にも取材があったらしいけど
そこでも、どうも薄々回ってへんなあ・・ってのはあったらしい。
でもまあ、BOOTLEG RADIOですから?(笑)
大丈夫やろ・・と、とある防音室に座ってしゃべり出したらしいけど
確かに、いつにも増して話がふわっふわやね(爆)
自覚をもって、ふわっふわ。
自分で何しゃべってるかわからんくらいの、ふわっふわ(笑)
そんな自分に翻弄されてる剛さんが、可愛いったらありゃしない

月末ですから、メールフェスティバル(笑)
助かりましたね、メールを読んではなんか言うてたらいいんですから。
それでも、その”なんか”がグダグダだったりしますけど(笑)

11月の後半ってのが、なんかアカンらしいわ
12月に入って忙しくなったら、また頑張れるけど
ちょっと身体がゆるむ時期なんだそうで・・・
なるほど、だから私も調子悪かったんか!
(って、納得していいんだろうか?)

ファッションの話では、冬のアウター
これは、地味めがお勧めらしいですよ、無地のね
ずっとそれ着てられる、くらいのでいいらしい。
でも、店入って、それ脱いだらインナーが赤とか(笑)

何しろギャップが好きですから、剛さん
想像通りの人よりも、見た目としゃべった時のギャップがある方が
グッと来るんですね。ええ、ギャップだらけですけども、ワタクシ。
見た目と中身が違いすぎて、なかなか中身にたどり着いてくれませんけど(爆)


マネージャーの通称座敷童がフィーチャリングされるので
(最初にしたのは、剛さんですけども・笑)
延々愚痴ってたり(爆)
このネタが一番長かったんちゃうやろか?
大丈夫かな?ワラシはちゃんと仕事してんねやろか?(爆)
剛さんの話聞いてると8割邪魔してるように聞こえるねんけど?

で、あっという間にエンディング
曲も、4曲連続とか・・・流れるとだんだんいったい
何のラジオ聞いてたっけ?ってなってしまう(笑)
それもまた、このラジオのステキなところ

「もうちょっとボクも出来る子だと思ってたんですけどね」という
反省もしつつ(笑)エンディング

クリスマスの時期になりつつありますけど
「1人なんて怖くないですよ」言うてます(笑)
「1人で過ごすクリスマス3回超えたら怖くない」ねんて。
去年は一緒に過ごしたやーん、回数に入れてよ~~(爆)
(っていうか、じゃあ3年前は1人じゃなかったーーん?

ま、そんなこんなでね、来週は最高のトークを約束してくれましたけど。
こんな「すっかすかなトーク」も好きですけどね(笑)
なんかもう、え~~~(@@)ってなってるのに一生懸命
口数だけたくさんしゃべってるのが、たまりません(笑)

あ、そうそう。12月からはステッカープレゼントもあるそうですからね。
採用された人のプレゼントなのか、なんなのか、イマイチわかりませんけど。
可愛いステッカーらしいから、是非ともいただきたい♪

今週も「ほな!」で終わったわ~
どんなにスカスカでもグダグダでも、コレで終わったらオッケーやわ(爆)


というわけで、本日ワタクシは、西川先生のバンド
JUMP FUNK PUNKのライブに行ってきますわ~~~★




と、書いてアップして行く予定が、間に合わなかった(爆)
昨日行って参りました!
いっや~~、盛り上がったよ~
汗だくで踊りまくったよ~~
毎週こんなライブがあったら、シェイプアップ間違いなし!








| TV・ラジオ | 13:32 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO 11/21

今週も待ってました、BOOTLEG RADIO
我ながら真面目なリスナーになってるなあ(笑)
いやいや、リスナーも正直なもんで、面白いと楽しみに聞きますから。
最近つまんないなあと思ったら、見なくなるテレビもありますから(笑)
何が何でもKinKi Kidsがいればチェックするという
盲目さはもうなくなってますから、これくらいになると(爆)
ただ、普通に忘れてることも多いんですけど(遠い目)

そうそう、何を隠そう今日は朝から何を思ったか、
IAND愛のDVDを延々流してたんですね~(笑)
いつもはラジオ聞いたり音楽聞いたりしながら家事するわけですけど。
なんとなく、そや映像付きで流したれ・・と思いまして(笑)
リクも起きてきて、ファンクパーリーしてたら楽しいやろ(爆)

改めて見ると、ほんと豪華なメンバーでやってんなあ、これ・・・
びしびしにいい音させてんなあ・・・
剛さんベースも上手なったよなあ。
そらプリプロで自分で弾くわなあ・・
また来年もライブあるかなあ・・


閑話休題
BOOTLEG RADIOですよ(笑)

えー、今週はですね、ちゃんと説明出来ませんけど(笑)
ざっくり要約すると、剛さんが無意識にしていた手のポーズだかが
仏像の印と同じで・・という解説をしたメールでしたかね。
剛さん非常に感嘆されておりまして。
悪になって悪を退治するというフレーズにいたく感動され。

でね、何も知らずにそれをやっていたことで、
オレ昔仏像作ってたんやろか・・って控えめに言うてたけど(笑)
なんならいっそ、オレ昔仏像やったんやろかくらい言うてもええんちゃうか(爆)
いや、仏像になってどうするって感じやね?(笑)

剛さんもそろそろ、そういう偶然についていちいち驚くのやめたらいいのにー
世の中には偶然を装った必然てものがあるのよ、きっと。
知らずしてやったことが何かの符号だったり、伏線だったり、暗喩だったり
もうそろそろ、そんな域に達してますよ、剛さん
だからいちいち言わんでいいわ(笑)もうわかってるから。
在るべくして在ることなんですよ。

あ、そやなー、結婚についてもなんか言うてたなー
27くらいですると思ってたのになーって。
今年する予定やったのにね?
・・・え?私とですよ?(笑)
いやもうだって、剛さんの理想とするところにぴったりやねんもん(爆)
「どっちも理解してて、でもほんとうのアナタはもしかして
こうじゃない?とはっきり言うてくれる人」
なんでしょ?
じゃあもう、カウントダウンで発表しちゃって(笑)


それはそうとですね・・
ファンクの曲が長いって話になりましてね。
剛さんもいい曲出来たなーって思ったら長いらしいんですよ。
「いい歌やなっていうものを作る技術はあるんですけど」
すごいよ・・いい歌やな・・って程度のもんはテクニックで作れるんですて。
ただ、がつんと心に残る歌を作るとしたら「7分くらいは欲しい」

3分、4分じゃ足りないと。
で、それはなんでか?と自分で分析すると、昔から聞いてる
飛鳥涼、ミスチル・・そういう長い曲を聴いて育ったからだと(笑)

ついでに私も分析すると、4月10日生まれのさだまさしさんも
楽曲長いですからねえ(爆)生まれた日ぃちゃうか?(笑)

それでも極力、長くなったものを切らずにそのままで
やるようにしてるんだけど、そうすると後でレコード会社の人が
サイズが・・みたいな顔で見てるらしいですから(笑)
それでも、いずれ歌番組で4分いいですよって言ってもらえるように
頑張るんだと言うてましたよ。

だからさ、もうエンドリケリーは歌長いねんっていう
先入観を持たせたらいいんちゃうの?さだまさしみたいに(笑)
1回15分くらいある曲作ってヒットさせたら、
次7分の作った時に、あ、短いねって思ってもらえるって(爆)
ナイスアイデアー♪よし、結婚しよ!(爆)

というわけで、今週のエンディングは「ほな!」でした
わ~~い

| TV・ラジオ | 17:17 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

『Help Me Help Me・・・』

この間リクに、なんかまたオレのこと書いた?って
聞かれたんですけども(笑)

どうやらココを更新した時、連動してリクのブログにも
たくさんお越しいただいたようで(笑)
もっと更新しろと言われました。なんやねん(爆)

言われたわけでもないんですけど、どうも今日は体調不良で
だらーっとしてるんで、だらーっと取りこぼしてるDVDでも
チェックしようかと思ったわけです。

・・・ねえ?ちょっとお伺いしますけども。

確かどこかに、Kurikaesu春のPVが入ってたんじゃなかったっけ?
あの・・アニメのPVが??
それを見ようと思って探したんだけど、どうしてもわからず。
そもそも、そのPVがあったのかどうかすら怪しくなってきて(爆)

で、結局まだ見てない『Help Me Help Me・・・』のPVを引っ張り出してきました。
これをDVDゲットだぜカテゴリにいれていいものかどうか
非常に悩むけど、ま、いいや(爆)

『I AND 愛』アルバムのライブDVD付き・・の
さらにスペシャルリールとなっております。
ワタクシねえ、勝手な思いこみとは怖いもので(爆)
『Help Me Help Me・・・』のPVと言われて、
ライブでこれを歌った時に流れてた映像なんだろうな・・と
思ってたわけです(笑)それがどんな映像だったっけな?っていうのは
もう記憶の彼方ですけど、なんかね、子どもたちの顔が出てきたヤツ?

レポを探そうとしたら、このブログには書いてたけど
本館のレポにまとめてないやんか!ってことに気が付いたし
もうグダグダも甚だしい(爆)

閑話休題


というわけで、全然違うPVだったわけです!
はよ見ろや!(爆)


剛さんがピアノ弾いてるやーーーーーーん!



そうでなくてもピアノ弾く男子にめっきり弱いワタクシ
剛さんのピアノ弾き語りなんてっ!
感動と感涙の嵐ですよっ

またその弾いてるカッコがさ、
もさっとした白いシャツに、もさっとした白いパンツで
なんかつなぎ着てんのかな?って思ったんですけど。
わさっと長いアシメな髪に、ヒゲ生やして、ピアノ弾いて歌ってるんですもん
男っぽいピアノですわー

いやあ・・このピアノが独学とは。
恐るべし堂本剛
鍵盤の上を優しく軽やかに動く指先に萌え萌えですわよ

いやあ、いいミュージシャンになったねえ
知らん人が見たら、まさかジャニーズのアイドルとは思えないだろう。
むしろね。逆にね。
え?この人が踊るの?みたいな(笑)

延々ピアノ弾き語りでも良かったんですけど
途中にサービスショットが(違)
おおおっ、上半身ハダカですよ、奥さん
久々に見たなぁ(笑)

ああ、肩にほくろがあるのも忘れてたなあ
ちゃんと鍛えた均整取れた後ろ姿がステキだわ~~

Help Me・・と共に雨が降ってきましたよ・・と思ったら

うわああっ、切ってるっ
髪切ってるっ!!

じゃきっと髪を鋏で切りながら
こっちを見つめる瞳の強さったら・・・

そして髪を切るという行為がこれほどセンセーショナルに
ショッキングに挿入されるとは。

頭を抱え、手をさしのべ、寝そべり、口元を撫で・・

垂涎のショットがてんこ盛りだよ、コレ

はあ・・今まで放置してたとは、やるなあ、ワシ(爆)
素晴らしいPVだった。


で、アニメはどこなんやろなあ?





| DVDゲットだぜ | 16:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今日もラジオで

最近BOOTLEG RADIOしかネタがないここ
(ウソやな、他にもあるはずや!・・爆)

昨日ふと、10時前にコンポを見たら動いてるんでびっくりしました。
毎週金曜9時からのタイマーをセットしたのは誰ですか?(爆)
曜日感覚とか、すっぽり抜け落ちてるんで、
誰が電源入れてん?!・・って思ってましたから(笑)
いやいや、賢いコンポよありがとう。

そしてそれをちゃんと土曜日朝には聞いてる私
進歩したんじゃね?!自画自賛するけど(笑)

もう37回目でしたかね
回を重ねてすっかりバランスよく落ち着いた番組になって
楽しみに聞けるんですよ!
まだ聞いたことないって方は、是非聞いてみてください
(私に言われたかないだろうが・爆)

FM大阪の番組ですけど、ライブを大阪でやってた時には
大阪のホテルとかで録音してましたけど、
最近はすっかり・・うーん、おそらく事務所の会議室みたいなとこ?(笑)
ラジオにあるまじき防音設備の全くない(爆)
外をバイクが通る音もすれば、隣の部屋の笑い声も聞こえる・・
また最近のマイクが性能いいんで、それを拾ってしまうという
非常に剛さんらしい、ゆるいところで録音してますわ(笑)

リスナーからのメールで、NHKの地方局のアナウンサーが
244ENDLI‐x のパーカーを着てたと(笑)やるなぁ~~(爆)
NHK進出ですか?!みたいなこと言われてましたけど。

剛さんまじめな話がしたいのに、どうやら民放では
まじめな話はいりませんと言われるらしく。
数字とれませんと言われるらしく。
ああ、ダメアイドルを求められるんですなあ(笑)

だからNHKででも真面目な話をさせてくれると嬉しいみたいな
ニュアンスでしたね(笑)
で、その番組名が、ふざけてましたけど
なんか聞き取れなかってんけど、奈良とぽっぷ??みたいな?(笑)
そこでまずウケてる、みたいな(笑)

なんかねえ、深夜の対談番組でも持たせてあげてください(笑)
毎週各界からゲストをお招きしてね、剛さんと語らせて。
意外と数字取るんちゃう?
んで、民放がびっくりして、そんな番組だらけになったり(爆)


あとですね、どうやって曲を作るんですか?というメールがありまして。
詩と曲が一緒に出てきますか?みたいなね。
この話は興味深かったですわー。
コードの話だとか、ベースやドラムのリズムの話だとか
専門用語を使って、だーっと話してるのは全然わかんないんだけど(笑)
ギターによって、言葉が出てくるのがあったりなかったり
それよりピアノの方が歌が出来るだとか・・
プリプロの段階では、今は自分でベース弾いてるらしいですよ!
ドラムとかも、全て剛さんが作ってるらしいですよ。
(それを聞いてみたい・笑)

今までは、口でしゃべって、アレンジャーさんにお願いして
やりとりしてたけど、自分の頭の中をもっと出したいということで
やってるらしいよ、すごいな・・・・
ブラスのメロディーも乗せてんのかあ(@@)
ベースとドラムが好きで、そこにブラスが入ってたらそれで充分らしいけど
ギターいれて、キーボード入れてとか・・やってんですねえ。

後半ドラムについて語ってる剛さんもよかったねえ
「キックが歌ってる」って(笑)
いやあ、いいねえ。どっかで使おう(爆)(どこで使うんですか・・)


そいでもって白川郷に行ったらしくて・・
(プライベートですかね?仕事ですかね?)
すごいよかったらしいですよ。
「京都ほどグローバルでなく、奈良ほどゆっくりでなく」だそうで。
だけどそこは奈良観光特別大使(笑)
最終的には、奈良に来てくださいなところに話を持っていったわ。

そして!いよいよ番組オリジナルステッカーが12月からスタートです!
メールのネタ考えといてくださいってことですけど。
てことは、採用された人にステッカーなんかな?
まだその辺わかりませんけど。

剛さんもアンプとかエフェクターケースとかに貼るらしいですよ
そうか・・とりあえずここでステッカーか。
じゃあ、どんなもんヤにも希望出したらなんとかなる?(笑)

endli9.netの方も、来年くらいから、模様替えしたいんですけど・・と
言うてることは、来年早々にも活動したいと思ってはんのかな
ただ「色々ありましてね、なかなか思うようにいきまへんけど
そのへんはすんまへん、ということで、動いてまへん」
らしい(爆)

相変わらず闘ってるようでございます
ファンはお利口にして待ってますから。
ええ、DVDもね(笑)

んー、先週は「ほな!」やったのに、今週は「さよなら」やったわー
残念!


| TV・ラジオ | 16:46 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO

ちゃんと聞いてるんですよ?
BOOTLEG RADIO

最近普通に面白くてですね。
突っ込むところもあらへん(笑)

重苦しい話をするでなく
でも、大事なところは、繰り返し繰り返し
同じことだけど、言葉を替えて、ブレない気持ちを伝えてますわ

そうなんですよ
以前Nikkiにも書きましたけども、
アイドル誌に書かれてる言葉は主に10代の女の子にむけて
語られてるんですよね?きっとね?

ラジオは、それよりはもう少し幅広く意識してるかもしれないけど
やはり剛さんのファン層、若い女性(男性)をターゲットにしゃべってますよね?

だからこの酸いも甘いも噛み分けた、
っていうか、すでに本人が酸っぱくなりかけてる(笑)
こんな人が聞くと、アレ?何を言うてんの?ってコケる事があるねんなあ

えー、とっさに具体例が出てきませんけども。
時々する真面目な話よ、想像してよ(笑)
で、剛さんのそんな話にリスナーも、そうだったんですか!的な
私もそうします!的な、考えさせられました!的なリアクションがあるわけよ。

ってことは、若い人たちは、そういうこと(具体例が出てこなくて
ほんとに私ももどかしいですけども・爆)を、知らずに
誰にも教えてもらわずに、育ってるってことやねんなあ

と、親世代として責任を感じましたよ
剛さんに言われなかったら、そんなこと考えもせずに
大人になるところやったんか?
我が子すら、心許ないところやねんな。

いや、ある年齢になると親の言うことなんて、まともに聞かなくなるから
そういう真面目な話は、本来なら身近にいる大人がするべきやねんな
ところが昨今、そういう付き合い、コミュニケーションが希薄になってるから
何も知らずに育っちゃうねんやん

というわけなので、剛さんの功績は大です(笑)

同じ事を言うても、親が言うより剛さんが言うたほうが
なんぼか心に届くわけですわ。


うん
なので、剛さん、すでに大人になってる人とは
ちょっと膝を突き合わせて語り合おうではないか(笑)
剛さんの大人向けな引き出しに何が入ってるか
興味津々だわ

いや、そういう大人向けじゃなくて・・・




あ、そうそう。ぼちぼち「さまざま動き出してますよ」ってことなんで
また来年あたり、エンドリさんの活動があるのかしらね?
あると信じてますけどね(笑)


いつもラジオの最後に「よい週末を、ほな!」って言うんですけど
「ほな!」っていうのが、すごい好きやったのに
この間は普通に「さよなら」やったなあ。残念

ほなって、言うて~~

| TV・ラジオ | 23:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |