DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

I AND 愛 1

ライブで踊り狂って、深夜に就寝
今朝は4時半に起きても、めっちゃ元気
恐るべし244ミラクルパワー(爆)

思えば前回参加のタンクは続けざまに3公演見てるわけで
そりゃあんな長編レポも書けるやろって話なんですよ。
しかも旅先だからね。何にも患わされず、PCに向かえたわけで。

しかし今回、ガッツリ集中1公演のみ。
しかも帰ってきてから、記憶を集めてテキスト打っておきたいところ
お弁当こさえてたから(爆)泣けるなあ・・・
そんな言い訳をまずしておきますよ


タンクから出たエンドリさんに会いに行くのは初めて~
とはいえ、通い慣れた大阪城ホール(久しぶりですけどね)
アリーナで、しかも花道なんてステキなモノまであって
ほんとにありがとう!

ステージはですね、左右に金剛力士立像・・ではなくて
限りなくそれに近い、白い巨大立像が。
向かって右は頭がエンドリケリー(魚)、左は頭が鹿
グインサーガかよ!的なものがございまして。
これ、スタッフTシャツに2体揃ってプリントされてましたよ
(って、気が付いたのはリク)
あのTシャツが欲しいじゃないかよ・・・・・

スクリーンもありますよ。△型してまして、ランダムに並んでます。
中央付近には、エンドリケリー(魚)がなぜか縦向きにぶら下がってますわ。
リクが「かわいそう・・・」言うてた(爆)
ちょうど6匹いますから。我が家のエンドリケリーの数と同じ。
(あんなに大きくないけどさ)

まずはバンドのみなさんがぞろぞろ出てきまして
ええ、この瞬間にすでにテンションMAXだから(笑)
先生は白いスーツ、なごちゃんは黒いパンツに白いジャケット
ウエケンさんは、Tシャツにパーカー?だっけな?羽織って
白いハットもかぶってましたが、途中で暑くなったのか
・・っていうか、暑かったのよ。なんでこんなに暑いの?ってくらい
会場が暑かった(笑)
上着を脱ぎ脱ぎしてましたよ。なごちゃんも白いジャケット脱いでたし
そしたら黒いシャツに黒いパンツだったし♪

コーラスはCHAKAさんにりんこさんに・・・私もしかして
エンドリでりんこさんのコーラス初めてかもっ

ドラムはしょうこちゃん、そしてパーカッションはお噂はかねがね・・のともさん
ブラス隊はトランペットが始めましてのヨーカンさん?
プラチナブロンドにロングジャケットで、超好きな感じ(笑)
ダンスはTAMAちゃん(途中から大勢・笑)そしてバンマスの十川さん
・・・・以上?忘れてない?(笑)


あっ!



244さんですよ(爆)
(いや、メインですから)
最後におもむろに出てきますから。
もうどこから出てきたかとか、覚えてないんだけど(^^ゞ

だってセットリストから、お手上げだし(笑)
1曲目が【Blue Berry】だったということだけは覚えてるけど(爆)

もうね、テンション振り切ったね
一瞬にして甦るタンクの思い出
徐々に盛り上がるライブじゃなくて、1曲目ですでに完全燃焼
あああああ。楽しいぃぃいい←うれし泣き

ほんとにね・・・セットリストだけでも欲しかったな、エンドリさん(笑)
セットリストの順番に曲を聴けば、色んな事を思い出すやんか?

順不同ですが、私が覚えてる(つもりでいる)範囲では

【傷の上には赤いBLOOD】
【White DRAGON】
【Kurikaesu 春】
【Let's Get FUNKASY!!】
【Love is the key】
【Help Me Help Me …】
【春涙】
【SPACE kiss】
【Silent love】
【arco iris】
【愛 get 暴動 世界!!!】
【Say Anything】

うーん、もっとあったよなあ、きっと・・・
あ、忘れちゃいけない【Chance Comes Knocking】


えー、じゃあ、思い出してみますか?
正確さは求めないように。全く違うことも充分考えられる(笑)
その上、相当思いつくまま(爆)レポっていうより、メモ!

【傷の上には赤いBLOOD】は、わりと最初の方に出てきた気がする(笑)
【Blue Berry】で甦った記憶のままに、盛り上がれたもんな
でも、あのクラップが(笑)踊りながら、ちゃちゃちゃって上手に出来なくて(爆)
オノレのリズム感を呪うわけですが・・・まあ出来なかったら好きに踊ってたらええねん(笑)
そして、サビの部分で、ぴょんと跳ねるフリは健在
ウエケンさんがおっさんぽく跳ねるのも健在(笑)
花道より左側のアリーナだったんで、ほぼ正面にCHAKA姉、りんこさん
ひな壇の上に、ウエケンさん♪ナイスポジション
先生となごちゃんは、右側だったけども、ギターの人たちは動き回りますから。
どうしてベースは定位置?ベース置いたら動いてたけど(笑)

【White DRAGON】これは比較的後半だったかなー?(←覚えてないなら言うな)
あ、懐かしい!って思ったのよね。なんでかわかんないけど(笑)
そう言えば、剛さんの衣裳は思ったより地味でしたな
パンツ・・っていうか、ジャージ・・っていうか、スウェットは赤だったけど
上は・・・・・なんだっけ?幾何学っぽい模様だった気が・・・気が・・・
そして途中までサングラス、後半ベレー帽かぶってたり、ブラインドみたいな
サングラスかけてみたり(ざっくりしてんなぁ・爆)

もうね、アレですよ
リクがレポ書いた方がいいんちゃうか?(爆)
きっと私より覚えてると思うな。双眼鏡でも見てたしなー

【Kurikaesu 春】これはですね、ダンサーさんがいっぱい踊ってましたね。
剛さんも踊っ・・・てた気がするよ?
もっとパフュームみたいに可愛く踊ってもいいよ~って思った記憶があるから(笑)
この流れで聞くと、異色なくらいのポップさですからね。

で、このダンサーさんの衣裳が、なんかねー、面白かったのよね。
このために作りました!っていう、舞台衣裳です!ってのが多かったよね。
大阪モード学院の生徒が作ったみたいな(爆)
学生の頃に描いたデザイン画を思い出したのよね~~(笑)

ステージの上に△のスクリーンがいくつかランダムに並んでるんだけども
そこに、桜の花の画像・・・と、PVが流れてましたわ♪
(まだ見てないっての~~・爆)


【Let's Get FUNKASY!!】もうね、もうね、これで踊りたかったのよ!(爆)アフリカンなリズムで。なんだったら、ボンゴの一つでも抱えて叩きたかった(爆)
・・・・・いかん、曲を流したら踊ってしまう(笑)
お祭り騒ぎな記憶しかないわ


というわけで、今日は踊りながらフェイドアウト(爆)
(続くな、こりゃ)





| ライブ | 16:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ただいま

はうぅぅぅ・・・・


今回もダンサブルナイト
踊り狂った3時間半(笑)

花道脇のアリーナで人間ミラーボールが踊ってました
思ったより席が良かったな
ライブハウスの一番後より近かったな
花道に来た日にゃ、奥さん・・

いやはや、あのね、レポなんか期待してないと思うけど
1回キリの参戦だから、メモなんかとらず
ひたすら楽しんできましたから。ありがとうありがとう

何しろギターが先生&なごちゃん
あああっ、テンション上がるっ

1曲目から、アンコールですか?って勢いで
盛り上がりました。清々しく
メーター振り切りました(笑)


えー、レポは出来ませんが、もうちょっとマシな感想は
明日以降に書きたいと思います
今はとっちらかっちゃって(笑)
明日も4時半起きだしさー

初めてエンドリライブに参加した完コスのリクも
大満足で帰って参りました
なんか思ったよりエンドリファッションの人少なかったよね?そうでもない?
数人見かけた男子は、エンドリ系でしたけど(笑)



えー、今日は何がツボって剛さん

「大阪城ドーム」って言うたのが最高でした(爆)



いやあ、確かに大阪城ホール久々でさ
私も電車の降り口間違えちゃったから(笑)
お互い様だ~

| なんやかんや | 23:23 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日ですっ!

2443・・・いや、244さんは今日から大阪ですが
ワタクシ的唯一の逢瀬を明日に控え、テンション上がってきました!

何しろ昨日、開演を30分前に控え、会場に入ろうとしたら
チケット忘れた!!・・って夢を見て、そらもう焦ったの焦らなかったの(笑)
チケットだけは忘れちゃイカンよ、うん

そして、奈良心呼吸TVをね、見たんです
今朝6時前から(笑)
だって、リクが先に見ちゃったからね。
見といた方がいいでって言われたからね。

いや、別にライブの後でも良かったような気がするけど(爆)
激しくまったりしてたもんな?

平城宮跡やら、東大寺やら、奈良を歩きながらしゃべってるわけで。
それならDVDの方見た方がテンション上がったんちゃうん?(笑)

いやあ、でもこの番組をね、近鉄が作ったところがすごいね
それに剛さんが出ちゃってるところがすごいね
画期的だよね。
これどっちが声かけたんでしょうね?
相思相愛っぽい感じもするけども。

そういや、剛さん、奈良市の観光特別大使第1号に任命されたんですもんね
こちらも願ったりなかったりじゃないですか。
っていうか、遅いわ!って感じもするけど(笑)
東国原知事に匹敵するほどのアピールしてるでしょ


というわけで、明日大阪城ホールにはせ参じます
今回もミラーボールの予定(笑)
リクも一緒ですからね、止められるかもしれないけど
振り切るからね(笑)
いや、むしろエンドリなんだからそれくらいやっとけと
背中を押されるかもしれん

問題は日中陸上の大会があるってことやねんなー
私はそれを見てから、リクにいたっては走ってからの参加なんですが(笑)
いやいや、踊るよ~~~(笑)


| なんやかんや | 20:05 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4回目まで

ああ、もうほんとに、うっかりしてたら
お誕生日以来更新してないやん!どういう事?!
(自分に逆ギレ)

そんな私も、順調にBOOTLEG RADIOを4回目まで
聞いたんですよ!(それが順調と言うのかどうかそれはさておき)

リミテッドエディションもね、えーとDVDをですね
たぶん途中まで見たな(笑)
最近TVを長時間続けて見れない体質になってまして
色んなモノを細切れに見てしまってるねんなー

そんな見方は絶対イヤだったのに、普通そこまでやるか?
ってくらいの、細切れ方をしておりまして。
早い話がわけわかんなくなってきた


それはさておき
(さっきから置いてばっかりだな)


BOOTLEG RADIOですよ。
4回目まで聞いたってことはよ?
もうじきライブが始まるよって時期なんです(笑)
リハしてる場所からお送りするよって話なんです。
十川さんがゲストだったり、スティーブさんがいたり
その場に残ってる人が、ちょろっと参加したり。

でねえ、一応ラジオだし、それらしい話をしてたはずなんだけど
ええ、十川さんだけがゲストの時は、まあ、ほとんど
剛さんがしゃべり、そして旅行の話をしてましたけども
それなりに(笑)アルバムの話とかしてたはず。

でも全然リスナーからのメールなんかは紹介せず
ひたすらしゃべりまくってたよ(笑)
(ま、その方がいいかな・・って気もするけど)

これが、スティーブさんも混ざるとね、がぜん面白いのよね。
先日50歳を迎えられたスティーブ・エトウだけども。
なんなんだ、この人は!!(爆)
さすが年の功だからさ。
出てくるエピソードも面白ければ、剛さんがどんなことを言っても
慌てず騒がず、ナイスレシーブ
いやあ、最高スティーブさん
思った以上に最高(笑)

なんかねえ、そんな楽しい話を聞いてたら
もっとライブ見たかったなーって思いますよ。
大阪城ホールの1回だけだからなー

ライブハウスでも見てみたかったな~
・・・例えぎゅうぎゅう詰め立ちっぱなしの3時間でも(笑)
絶対あとで、悪態ついたとしても(爆)


| なんやかんや | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

HAPPY BIRTHDAY


お誕生日を札幌で迎える剛さん
おめでとうございます

なしてバースデーライブが札幌なのか
個人的になまら心乱れておりますが(笑)


とりあえずお誕生日なのでケーキを焼きました
チーズケーキですよ
札幌の方向いて食べますから(恵方巻きかよ)

そんなバースデーですが
まだリミテッドエディションは未開封
どっちもDVDがついてると思ってたら
片方はCDだと伺って、たいそう驚いた私ですが
そんな私にみんなびっくりしたやろ?(笑)

ところで、ラジオで「海外公演どこでやって欲しいか」アンケート
やってくれたら見に行くからとおっしゃってたそうなので
お誕生日記念に設置してみましたよ。
軽い気持ちでご参加ください
1人1回の投票にしてあります(たぶん・笑)

海外公演をやるとしたらって前提なんだよね?
海外では公演してほしくないって選択肢を作ったら
きっとそれが一番多くなりそうなんでやめときました(爆)

レンタル投票パーツなんで、イマイチどうなっていくのか
よくわかりませんが(笑)
コメントは付けて頂いても頂かなくても投票できます
ただ、コメントはあんまりたくさん付くと古いのから消えていくか
書き込めなくなるか、なんか、そんな感じだと思います



あ、そうそう。ぐるぐるとアルバムを流してたら
気が付きました、【arco iris】
最初、あれ?って思ったのがね、どっかで聞いた事ある気がしたんだけど
それが今日わかりました。
イントロのね、最初のトコが50回転ズの曲に似てたんだわ、なんとなく。
・・って、この気持ちに、ああ、わかるわって思ってくれる人が
いったいどれくらいいるのか(爆)

| なんやかんや | 15:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BOOTLEG RADIO 2回目

アルバムを聞いたんで、このまま続けて
Limited Edition の方にいけばいいものを
そうはいかないのがワタクシでございます(笑)

何を思ったか・・・いや、今日が金曜日だからなんだけど・・・
ラジオがね、どんどん溜まってきちゃうんで
毎週1時間きっちりやってきちゃうんで、これ。
当初の予定では、ラジオ聞きつつパソコンに向かいつつ
レポしつつ、突っ込みつつと思ってたんだけど
そうもいかなくなってきた大人の事情(笑)

なので先ほど、晩御飯の下ごしらえをしながら
さくっと1回分聞いてきましたわ。
第2回目の放送ですけどね(笑)
まあ、今となっては、これこの時期に聞いて良かったなと。
とっても言い訳がましいですけども、思ったわけですよ。

というのもですね、新曲がかかるわけですよ
アルバムの曲とかもね、それについて剛さんが、いや244さんと言うべきか?
エンドリさんにするべきか?めんどくさいな(爆)剛さんでええわ
剛さんが、キャッチーな曲を作ってしまったとか色々言うわけですよ(笑)
そんなん聞いたら先入観になるやんか。
サイトのライナーノーツも見ないで聞いてんのに(笑)

なので、ま、ゲットだぜも終わったこの時期に聞いて正解だったかと
自分を正当化してみましたけども。
曲紹介なくしてアルバムの曲が流れても、あれ~?聞いた事あるんかなあ?
・・・などと思ってるくらいですけどね(爆)
まだそれほどリピートしてへんねんっ

大阪で、関西でラジオが出来る事を非常に喜んでる剛さん
関西ローカルで番組持ちたいなんてことも言うてましたね
以前タンクやってた時は、ファンクがここで連日こんなに盛り上がるなら
関西だったらもっと盛り上がるだろう、と思ってたらしいですから。
いや、関西からもだいぶ行ってたと思いますけどね(笑)

で、今度のライブも色んな大きさのハコでやるわけで
やっと念願の奈良でも出来ると、奈良という場所、そしてキャパを
考えて、和風なライブが出来ればいいな・・と口を滑らせましたが
何しろリハの時間もあんまりないから、どうなるかわからないと(爆)
出たとこ勝負かい!!そんなん言われたらますます見たかったなあ・・

えー、で、すでにライブは始まっておりますが、どんな事になってるか
全然知らずして、ラジオを聞いてますけども(笑)
大きな会場はそれなりに、盛り上がるファンクナンバーを考えてるけど
小さいところになればなるほど、ロック色が強くなって
そして暗くなる・・・と言うてたような気がするんですけども(爆)

ロックだと暗いんですか剛さん?私の聞き間違いかえ?
とりあえず、暗くなりそうなんで、ライブの最後に「ぷぅ~~」とでも
言おうかと、リアル屁やとさすがに引くだろうから、的なことを
言うてますけど「ぷぅ~」もたいがい引くと思うで?
今までのはなんやったんや?!ってなるってば(笑)

ああ、そうそう。レコーディングをしてるときにスタッフにも関西人が多くて
面白い関西人女子のエンジニアがいたって言うてたなあ。
時間が無い中、時にピリピリしたレコーディングで、
ウエケンさんが、それをなごませようと「あいよっ」と返事したら
そのエンジニアさんも思わず「あいよっ」と言うてしまったとか(笑)
ま、ワタクシ的には、ウエケンさんの「あいよっ」に萌えたわけですが(爆)

関西人でも、それはないやろ・・って話を募集する例として
子どもの頃の話を色々とした剛さんですが、珍しく
ほんと久々にお父さんネタを聞きましたな。
お母さんの話するときは、いつもものすごい愛に溢れてるのに
お父さんの話は、あのオヤジが・・・みたいな口調になるのが
これまた、男の子らしいというか、なんと言おうか(笑)
まあ、確かに男の子的には父親のマヌケな姿ってのは
許せない物もあるのかもな。そしてそろそろそれを許して
ネタに出来る年頃になってきたか・・・

次回話すって言うてたリビングでのあり得ない出来事って
アレやんな?ゴルフクラブでガラスたたき割った話やんな?(爆)

ちなみに今回は244 ENDLI-x はこれから何をやっていこうとしてるのか
って話をしてたはずなんですけどね(笑)
服を作りたいって言うたけど、ダメですって言われたらしいから(爆)
そんな即座にキッパリダメですって言われたのかー
色々事情があるねんなあー
まあ、作ったら必ず売れるだろうけど、ぱっと1回花咲かせて終わるのか
ブランドとして展開するのか、それによってもまた違うんだろうし。
ダメって、言われて、すごすご「はい」と言うたけども
諦めてはいないでしょうから(笑)狙ってるでしょうから。

まあ、何が出てきても驚かない準備は出来てますけども。
ついて行けるかどうかは別にして(爆)

| TV・ラジオ | 20:13 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『I AND 愛』ゲットだぜ

さ、今日はアルバムを聴きますよ
『I AND 愛』
アルバムだけで3種類なんですけども。
DVD付きが2枚と、通常盤が1枚
・・・・・これ、DVD付きを2枚買えば
通常盤はいらんかった、とも言えるんですか?
てっきり通常盤のみ収録ボーナストラックでもあるんだろうと
思いこんでたらなかった(爆)やられた・・・(勝手に)

でもまあ、普通サイズですし(笑)一応ジャケットも違うし
・・・違うけど、意外に中にもエンドリさんおらず(爆)
ミラーボールだけ。ファンタスティポかよ!!みたいな。
非常にそっけない感じになってます。
ジャケットのスペース大仏と交信する後ろ姿だけやな。

ちなみにディスクには、エンドリケリー(魚)イラストが。
久しぶりっ、イイ感じに扁平顔やね

さ、アルバムも初聴きレビュー参りましょう
15トラックもあるんだ、コレが

【朽ち果て】
スペーシーだわ、予想通り
っていうか、いいの?こんなステレオタイプの宇宙で(爆)
まあ、最初ですからね。わかりやすくね。

・・あ、良かった、声は普通です、ノーマルで。
エフェクトかかってない、素の声だわ~
1曲目に意外とバラードから入るんですね
いきなりアルバムメッセージをがつんと伝えてますわ


【Let's Get FUNKASY!!】
うん・・・これが1曲目のはずだったんじゃ?的な曲ですね。
自己紹介してるし(笑)
ENDLICHERI☆ENDLICHERIを踏襲した感じでつながってる感があるわ
いやあ、踊りたいね、コレは
ファンタジーのダジャレですか?
ダジャレ・・・?(なんか違)造語って言うてほしいよな


【深紅なSEPPUN】
さー、3曲目ともなるとだんだん音がディープになってきたよ(笑)
これは最初に音を楽しむべきか
そして後で歌詞を読んで、びっくりするべきか
何しろ耳から聞いてるだけじゃ、わからない言葉が時々出てくるから


【Yellow】
カエラじゃなくて、カエラじゃ(笑)
一歩間違えたら不協和音な、アレンジの音の組み合わせがさっきからもう~
メロディラインは気持ちいいのよ~
アレンジで気持ち悪くしてんねんな~

あああっ、キミって誰、キミって!
ライコネンに無防備でもしゃあないしな・・・(花冷えだね)

ってくだらないこと言うてたら

ぁぁああっ!!なんじゃい、この終わり方っ(爆)

【Gotta find the way to go!】
おーー、いいねえ、ホーンの音が♪
知らずに身体が動く、セッション風の一曲ですよ
うん、もう歌詞なくていいもんな~(笑)
こんな感じの歌詞があるようでないような
インストっていうにはライブ感たっぷりな曲が
いくつかあるわけですよ


【Love is the key】
愛は鍵・・
これもセッション風

編成はややシンプルになってますね
がつんとしたパーカッションの音がステキ
ライブ感盛り上げるわ~
まぶたにスティーブさんが浮かぶ☆

【Help Me Help Me …】
タイトル見ただけでうっかり切なくなりますけども・・
裏切らない、不安定で、不安感煽りまくりのアレンジ
ああ、歌聞いても、さらに切ない~~

アコースティックギターのアレンジがいいなあ
弾き語りしたい感じ(出来ませんけどね)

問いかけに問いかけて、最終的に、助けてって言っちゃうんだ
たまんないなあ
なんだかジョン・レノンの世界観を思い出すな


【春涙】
和風ピアノアレンジ・・・は、一瞬だったな、やっぱり
このまましっとり和風に来るとは思わなかったけど。

いやあ、くれぐれもソメイヨシノとメドレーで歌わないで欲しい
つらすぎます
ボーカルをしみじみと堪能出来るわね。

でも、なんか途中で”ピー”って?音が入ってますよね?
ヘッドフォンして聞いてたけど、思わず家中の電化製品を
見渡してしまったやんか(笑)何がエラー出てんのかと思った
そして最後の鼓動はなんだろう・・・


【SPACE kiss】
・・・あははははっ(笑)ボーカルがSankakuなんや~~(笑)
いやあ、出世したねえ、とうとうCDデビューだよ

ああ、もうイラっとするぅ~~っ(爆)
イラ可愛いジャンルを確立したな、Sankaku
Sankakuパラパラでも踊りたくなるな・・

『逆さに唱えた』が遠くで聞いてると『オカーサン』って聞こえるねんな(笑)

【Silent love】
ピヨピヨしてるかと思ったら、ジャカジャカして
(さっぱりわかりませんな)
声にもエフェクトかかっちゃってますよ

うっかりきよしこの夜に行きたくなりそうで
行かないんだ、コレが


【H/A/P/P/Y】
おおっ。最初に割愛された歌詞があったな
あー、びっくり

もうさ、この気持ち悪いアレンジなんとかならんか?
ねえ、ウエケンさん(爆)
いや、ウエケンさんも244さんがこないして、言うてるから
してるんやと思うけども(笑)

ほお、見つめたままプレイが好きなんですか?
かなりわかりやすいエロ歌もってきたなと思ったら

・・・変態てっ!!(爆)

歌詞読みつつ、吹いたってば~~~
これはこの程度で変態言うなと突っ込むべきか
それともこの歌詞からさらなる変態を妄想するべきか
千々に心乱れるなぁ(笑)


【arco iris】
あれ?なんだ、これ・・・
また、なんか、スパニッシュなのか、なんなのか
アルコイリスってなんだ?アルゼンチンのロックグループなのか?(調べてみた)
ああ・・・arco iris=虹 ってサイトに書いてあった(笑)
しかもスペイン語で、メキシカンなサウンドって・・・わかるかい!(爆)

【愛 get 暴動 世界!!!】
いよいよ歌詞に「チョケたくはない」って(爆)
ほな、全部関西弁にせんかいな

嘘はつかへん
嘘がつけへん
嘘がいらへん
チョケたぁないんじゃ


【Now's the time to change the world!】
いきなりのギターの音で、セッションってわかるな(笑)
ワウ踏みすぎやろっ!って突っ込みたくなること請け合い
どっちが244さんでどっちがたけうっちゃんのギターか
わからん・・ううむ
(聞いただけでわかっても恐い)
(わからないくらい上達してんのか・・)


【Say Anything】
聞く前から、コレ好きって思ってたんですけど
Say Anythingって響きが(笑)

全部英語の歌詞やがな・・
お、このノリは、愛の蟻地獄っぽい?
コーラスがボニーピンクさんやん
っていうか、リリックも共作やん

あー、最後までチューニング外れたかのような
気持ち悪いアレンジやったなあ
なんでやのん、244さん


・・・・・うわっ、びっくり!!
終わったかと思ったら、まだあった
ヘルプミー・・って
そんな言葉で終わらんとってやっ!!


| CDゲットだぜ | 20:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『Kurikaesu 春』ゲットだぜ

途方に暮れてます、パニックです
5枚のCDを前にして・・・
なんで同時発売にしちゃうんだ!
どうしたらいいんだ?!(聞いたらいいんですよ)

シングル・アルバム同時リリースと言いつつ
実はDVDも紛れ込んでるからな~~(笑)
いったい、コレ全部を大阪のライブを見るまでに
完了出来るのか・・・否か?!・・みたいなことやん(爆)

えー、とりあえず、いつまでも眺めてても仕方ないので
(相当眺めてた・爆)
今日はシングルの方、参りたいと思います。
りみてっどエディションだの、オリジナルディションだの
横文字が苦手なんですけども、どうやらリミテッドが初回盤てことね?
あ・・あら、ジャケットだの帯だのをバラバラにしたら、
どっちがどっちかわかんなくなったっ(どこまでもパニック)

えーとえーと、エンドリさんの後頭部がリミテッドです!
よし、今度カットに行くときは、これ持って行け、リク!
ものすごい後頭部からなんで、耳とほっぺたと、
わずかに鼻先しか見えないのに、まつげはばさばさ(笑)
さすがエンドリさん、紛れもなくエンドリさん

シングルはどこにもエンドリさんの顔がないんですけども
リミテッドには、ポケットチーフのかわりに
白いバンビをさした首から下だけショットがありますわね。
場所は・・・えー、奈良だったらリクが見たらわかりそうな気がするな
あとで聞いてみよう(爆)

オリジナルディション・・通常盤の方は、ジャケットは
平城京跡・・か?に謎の飛行物体が飛んでるのかと思ったら
これはなんと見事な平城京・・・じゃなくて(語呂合わせしてる場合じゃない)
マスクと言おうかヘルメットと言おうか(笑)
ヒーローやったんですね・・みたいなんをかぶって鹿の中にいるエンドリさんが
どうしても鹿男とかぶってしょうがないが(爆)

さて楽曲参りますか
相変わらず初聴きの感想なんで、さらりと
これまた、聞き込んでくると全然違う事言い出したりするからね(笑)
それもまた我ながら楽しみ・・・

まずはLimited Editionを通して

【Kurikaesu 春】
だからね、アルファベットに弱い私は
どうしてもクラシアンって読んでしまうんだよ(爆)
もうのっけから台無しなんですけども・・・
繰り返すだから、く・り・か・え・す!

おおお、軽やかなキーボードで始まったよ
意外とポップでびっくりするな
いつおかしなことになるかと思ったけども、
ずっとポップなままだったなあ
サウンドがちょっと懐かしい気がするわ
打ち込みの音が、テクノポップスター、みたいな(笑)
『keep on loving U』 の発音がすげー好きです
なんかパフュームみたいで(爆)


【プロポーズダンシング】
一転、ナチュラルな木管の音がして、フォークソングか?!
ってとこに行くわけですよ。振り幅でかいよ
天才は常套句を持たないって聞いた事があるけども
常套句を超えて、すでに普遍になってる「愛をしてる」
恋をするなら、愛をしてもいいじゃないか

とりあえずタイトルのダンシングで、サンタクロースが思い浮かぶ私
どうにかしてほしい(T_T)

ものすごーく気持ちいい楽曲なんですけどね
メロディ的には、春の日の昼下がりみたいな


【Let's try the love!】
これはこれは・・・
クラップが難しそうだ(笑)
しかも・・・ウエケンさんがキーボードぉ?!
やった事ないストリングスアレンジもやれと言われたらやってしまう人だから
何やっても驚かないけどね(笑)

ああああっ・・クセになりそうな、気持ち悪いエフェクト(爆)

あ、これ、エンドリさんが作詞作曲じゃないんだ??

それにしては『この恋 お許してね』だとか
『ズキむ』だとか『キスなんかじゃ知れない』とか
めっちゃエンドリさんぽいけども。
もしや、単に第三の名「ARAN」を名乗ってるだけ・・とかじゃなくて?(笑)

【Kurikaesu 春(Backing Track)】
どこかで、BGMに使われそうなBacking Trackがありまして

さてOriginal Editionの方は
【Kurikaesu 春】【プロポーズダンシング】ありまして

【OH LORD!】
あ、これまた気持ち悪い感じで来たよ・・
なんでそこでその音符が出てくる?!みたいな
しかもL、Rで違う声が出てきてない?
新しいな・・・
落ち着かないこと甚だしい(爆)

そして予想通り、コレが一番好きやな、やっぱり
だいたい通常盤にしか入ってない1曲が好きだという傾向にある私
っていうか、ここに一番本気のメッセージこめてない?
本気っていうか、わかりやすいダイレクトな言葉
曲調もダークな感じで。

で、違う曲かと思えるほど、がらっとかわる後半
ああ、この声この声・・この声が聞きたかったんだよ、みたいな

で、これエンドリさんの作詞作曲だよね?
エンドリサイトでは違う人の作詞作曲になってるけど?
ARANてなってるけど。
やっぱ第三の名やったんか?(笑)

| CDゲットだぜ | 19:44 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |