DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

いよいよ、明日

もしかすると、明日からですよね。
244エンドリックスのライブが!

薄々気が付いておられると思いますが
エンドリックスラジオも、録音はしてるものの
2回目以降をまだ聞けてない(爆)
ひゃ~~~
やってる方も大変だろうが、追いかけてる方もてーへんだ(笑)

今日明日中にはネタバレ掲示板をエンドリックス仕様にいたしますんで
ライブ行かれた方、よろしくお願いしますね~

エンドリさんの様子はもちろんですけども
バンドメンバーもひとつよろしくお願いしますよ
ワタクシ的に気になってるのは、もしや西川先生が
今回は全ツアーにつかないのでは??ということなんですが。
はっきりは書かれてないんだけど、ブログによると
後半からの参加・・みたいなことがあったんで(>_<)
いやーん、私が参加する大阪には是非ともいていただきたい!
(あんな至近距離で見たんだからもういいんじゃないかとも思いつつ・笑)

えー・・それとですね。
あ、エンドリサイトにブログパーツなるものがありましたんで
私とした事がいちびってしまいました(爆)
でも、コレね、「左サイドに設置してください」って書いてんだけど
そんなもん今さら言われても、こちとらデザイン決まってんだ(爆)

なので、Sankakuくんをクリックするとデザインが崩れて
びっくりしますけど、しばらく放置すると戻るんで
気にしないでください(笑)


話があっちゃこっちゃ飛びますけども。
ツアーグッズも発表になってますな
いやいや、素晴らしい
ちゃんとビジュアルと値段と解説まであるじゃないか

いきなりパンフレットの表紙に度肝を抜かれましたが(笑)
いや、パンフレットの表紙ってわかってりゃ良かったんだけど
急に出てきたらびっくりするがなー

そしてジャージに苦悩するエンドリク(笑)
欲しい・・欲しいけど高い・・でもアディダスのジャージはもっと高い
もっとデザインがこうだったら・・とか、色んな事言うてますけど
でも、これサイズないよね?ワンサイズだよね?
大きめに着るのを提案してますけども、大は小を兼ねる発想じゃね?(笑)
エンドリクは大きめに着れないんじゃなかろうか?(笑)

さらに、やはりカレンダーがここにも!
くそーっ、どうしてAmazonで売らない?!(爆)
しかも、244が撮り下ろしたってことは
244は写ってないってことかな?
いや、自分撮りって手もあるよね?
写ってるよね?頼むよ?どっちにしても買っちゃうんだから(爆)

おにぎりにノリでSankakuになってるところを見ると
期待は出来ないんだけども(笑)
それなら言うてくれたら、コロッケで作ったSankakuとか
オムライスのSankakuとか、提供したのにー(いりませんから)

というわけで、他にも色々グッズはあれど、基本的に
やはりキャラはSankakuくんなわけですね?
リクが「レインボーエンドリックどこいったんやろな」
言うてましたけど、あれもSankakuくんのバリエーションやったやんな?

我が家では、今ならエンドリケリー(魚)グッズが大人気なのに(爆)
当初は押し付け合ってたキャップもTシャツも奪い合い
プラッチックのカップも、可愛いのよねー

と、懐かしんでる場合じゃないな
頑張って追いつこ!
(そしてまた金曜日が巡る)




| なんやかんや | 14:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

『244 ENDLI-x produce BOOTLEG RADIO』

見事玉砕を果たした奈良公演でございます
大阪だけは、頼むでしかし

そんな今日この頃
金曜9時の 『244 ENDLI-x produce BOOTLEG RADIO』
さっそく聞きましたよ。
私にしては、破格の速さ(爆)ミハエル並(笑)

これ、てっきり関東でオンエアなってるのを
ネット局つないでオンエアされるのかと思ったら
・・・違うの?!違うのんか?!
関西だけ、オンエアなのか?!
(そんな事も知らずに聞いた私が間違ってますか?爆)

ほー、なるほど。
FM大阪ならでは、関西ならではのトークを展開するんですね。
なんか、ちょっと嬉しかったな(*^_^*)
ありがとう、エンドリさん
ありがとう、FM大阪


というわけで、起こせたらいいんですけどね。
1時間聞いてみて、ムリやなと思いました(爆)
とても性能がいいポータブルMDでもあればいいんだけど
ウチの古いヤツは、どんなもんヤを起こすだけでも
イラっとするねん(笑)

なので次回からは、ちゃんとパソコンの前で聞きながら
感想を打ち込むことにします。
完璧に起こす事はムリだけど、それなら多少は追いかけられるだろう(笑)


えー、今回は大阪初回ということですが
ゆるーく、まったりと始まってましたな
関西だからと思って、安心しきったしゃべりか(笑)

そして、曲ですよ。
新曲はCD発売までお預けにしておきたかったがそうもいかない(爆)
聞けるもんなら、聞かせていただきましょう。

・・・・うわ、こうきたか
・・・・参ったな
めっちゃ好きなテイストやん~~

って感じですよ(さっぱりわからんがな)
だって、またCDゲットだぜするからその時にしっかり聞くから(笑)


それから、いわゆるエンドリさんの真髄、中核にある愛について
まあ、初回なんでね。なんですか?エンドリって?な人に
また、ああいう説明を延々としてはりましたよ

これを聞いたご主人は、最近奥さんにキスしてないなと思ったら
してみるとかね・・・って。
それはいらんと思うねん?逆に(爆)
いらんけど、それをさ、エンドリさん・・・
「奥さんにトライしてみる」って言い方もどうよ?(笑)
我ながら、どうよって気が付いてたけども(爆)
気が付く前に、言うてしもてる時点でアカンがな!!

根っこの部分は、とても共感出来るし、正しいこと言うてるエンドリさんだけど
時々、例えがうだうだな事があるねんな(笑)
だから、たまにちゃんと伝わりきってないねんて!!(爆)

で、この度改名したエンドリさんですが、ファンクの世界では
改名はしょっちゅうあることらしく。
改名したり、名前が二つあったり、あげく名前がなくなってたり(笑)
なので、ちょっと名前が変わることは日常茶飯事なんだけども
日本においては、たいそに取り上げられるとおっしゃってますわ。
まあね「名」というものを重要視する国ですからね。

剛さん的には「フュージョンですよ」くらいのノリですから(笑)
悟天とトランクスがフュージョンしてゴテンクスになったくらいの
感じで・・って、これまた知ってる人にはわかるけど
知らない人には、さらにわけわからん話しやで(爆)

私的にツボだったのが、エンドリの話を説明するのに
「えー、僕、堂本剛なんですけどね」って、改めて言うたとこね(笑)
全く知らんとたまたま聞いてて、ここで、あっ、堂本剛やったんか!
って、気付いた人がいたらおもろいなあ・・と(笑)


アルバムの曲もかかりましたよ~
あれ?ベースの音がどこかで聞いた事・・・・・
ああ、サイトのBGMや!!
ってことに、よう気がついた!私!
自分を褒めたい!(爆)

これまた、どういうジャンルって言うていいかわからん曲でしたな
アルバムには、いったいどんな曲がどんな風に入ってんのか
期待と不安で一杯になる感じだわ(爆)


で、ここで音楽の話もしますよ
文字色スライの紹介しておりました。
曲を流したり、スライの歴史を紹介したり
剛さんがリスペクトしてるんだなーっと。
あ、あのグラハムはんがベース弾いてるヤツですね。

・・・ヤツって(爆)

グラハムはんには、アルバムにも奇跡的に参加してもらいましたけど
今度、なんとかって人にも声かけたいみたいなこと言うてましたけど
もうちょっとみんなが知ってる人に・・って言われたらしい。
ええ、ほんま、さすがに知らんから(笑)
知ってる人は知ってるんでしょうが、知らない人にはフュージョンくらい
知らないから(爆)


最後に、リスナーにも参加してもらいたいコーナーの紹介しまして
これは、FM大阪のサイトに詳しく紹介されてますんでそちらを
参照してくださいませ。
http://fmosaka.net/endli-x/top.html

なんかね、もっと音楽性を全面に打ち出した感じかと思ったら
全くそんなことはないですね、このコーナー(爆)
何がしたいねん、何が!って感じですよ。
ラジオ版正直しんどいか?(笑)

で、初回が終わりに近づいてきまして、感想を述べるわけですが
「・・・普通の28歳がやってますね」

いきなり反省してますよ(笑)
「巧みな話術もなく・・・」って。
初回から、先行き不安を吐露してますよ。
剛さんの番組の初回は、だいたい先行き不安ですけどね(爆)そして、だんだんクセになるわけで。

でも「大阪で流させてもらえるのは楽ですわ」って言葉が嬉しいですよ
例えば関東だと”いてまうぞ、ボケ”って言うと、
ボケってなんなんですかって言われるらしいですよ。
まあ、確かにそれはあるな。わかるわかる(笑)
ほとんどの人は、わかってはるやろけど、たまにいてるよな。
ボケとか、ハゲに込められた愛がわかんない人がな。


第2回からは、めっちゃいい感じにしゃべりますよ、
芸人さんになった方がいいんちゃうかってしゃべりしますよ・・って
おっしゃってますけども(笑)
それをエンドリさんにそこまで期待してないから大丈夫ですよ?
普通にしゃべっていただけたら(爆)

あとは、サイトのURLも紹介して、
まじめくさって息苦しいわってこともHPには書いてあると。
あ、あれはまじめくさってたんですね?!
そして、ラジオではちょけるねんて(笑)

来週は爆笑トークが・・・って、どんどん自分でハードルあげとるな(爆)
どうしたいねん、エンドリさん(笑)
ハードル蹴倒すトークを期待してるわ。

最後は「ほな!」で締めましたよ

是非とも来週の最初は「まいど!」で始めていただきたい(爆)


| TV・ラジオ | 20:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つ・・ついに

あまりにもこう・・
次から次へとやってくると、付いていくのに必死で
果たして私はついて行けてるのか?
そんな疑問すらわいてくる今日この頃(爆)

まずですね、アルバム発売は想定内だったんですよ
シングルも同時に発売だとか、なんかバージョンがたくさんあるとか
そんな事は、想定外でしたが、それもまあ、想定内(どっちだっ爆)

なんかわからんけど、全部予約しといたれ!(爆)
(こんなだから、来てからびっくりするねん・・・)


そしてですね、一部地域しかオンエアなかったエンドリさんラジオ
なんと今週から、FM大阪でもやるらしいじゃないか!
でかしたFM大阪!
でかしたけども、金曜日なんだよな・・・

時間こそどんなもんヤとずれてるけど、金曜日は
文化放送でフォローがないから、録音ミスだけは
やっちゃなんねぇんだよ
もう、おいらいっぱいいっぱいだよ(爆)

なんだったら、エンドリの方はリクに任せた方が
いいかもしんないな(それも危険)



さらに・・

なんですって・・・・

ワタクシ、このニュースを聞いた昨夜
北海道で言う「なまらおだっちゃった」状態(爆)
簡単に言うと、ぱにっくぱにっく状態


夢にまで見た、エンドリライブハウス公演


夢にまで見たけど、ほんまにやっちゃうか?!
夢を実現するプロジェクトだとは思ってたけど



ほんまにやっちゃうのかーーー?!


行きたいよ、行きたい、見たい
ライブハウスで、エンドリバンド

見たいけど・・・・


君らが、そこでやっちゃったら、かなんなぁ

ってのが、正直な感想だよ(爆)



ライブハウスで、インディーズバンドを見る度に
エンドリさんを妄想しては、こんなとこで見たら
ちびっちゃうなぁ・・と思ってたのに。

失禁注意だよ、ほんま


万一、ライブハウスでエンドリさんを見てしまったら
その後、ライブハウスで他バンドが見れなくなるんじゃないかと
ごっつい不安なんだわ(爆)
どないしてくれるねん状態になりそう・・


ああ、ほんなら見んかったらええやんとか、言うのは禁句よ
見たいに決まってるねんから(笑)
そして、見ること前提で心配してるねんから





| なんやかんや | 20:04 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |