DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

NARA FUNK PARTY 6

FUNK PARTYに行く前に、ちょっと余談を。
最近よくFMでかかってる『ワーニバル』って曲があるんですけども
これがかかる度に、イントロで毎回必ず
あれ?これ・・エンドリさん?何の曲やっけ?・・って思っちゃうのよねえ(爆)
ブラスアレンジされたFUNKってことなの?共通点は??
間違える私が間違ってる?(爆)
機会があったら一度聞いてみてください
そして私に教えて(笑)


はい、というわけで。依然として続いてる【Chance Comes Knocking】
振り切って盛り上がってるワタクシにきっと気が付いた先生♪
私の前で(いや、Lブロックの前で・笑)ガンガンにギター弾いてくれるのよ~~っ

そしてお馴染みの年代別ハイヤー
これ、帰ってきてよーく考えてわかったんだけども
去年横浜で年代別にやったのは【これだけの日を跨いで来たのだから】での
な~な~。。やってんなあ?(笑)ハイヤーでもやってたかなあ?
・・・どうでもいいんだけど(爆)

10代のハイヤーをやり、20代のハイヤーをやり(ここが一番多いらしい)
そして30代のハイヤーをやり・・・ああっ!
そう言えば横浜の時は私はまだギリギリ30代だったんだ!(爆)
めでたく今年は40代の仲間入り。
おかげさまで、非常に少人数の中、やらせて頂きましたよ。
ええ!もちろん、先生にだけ向かって!思いっきりっ(爆)

仲間よ~~~!せんせ~~~~!

(どんなテンションだ・笑)
もうすっかり見つめ合ってる気分だから、この時は(笑)
ああっ、なんてセクシーなハイヤーなの、先生ってば!
(一人異空間)

50代で正直にハイヤーしてる人を遠くに確認し(笑)
60代以上はまとめられてましたな。
その後、男性だけでハイヤー、可愛い子ハイヤー
愛が欲しい人ハイヤー(優香ちゃん力一杯ハイヤーしすぎ・笑)
・・・色んなハイヤーやったなあ♪

あ、順番はグダグダですけども(笑)
CHAKAさんが出てきて英語で挨拶し
「きすみーきすみーけりー♪」のコール&レスポンス
ケリーさんは、真ん中でどーしよっかなー風情で
目を閉じて直立不動で立ってますけども(笑)
どさくさに紛れて「きすみーきすみーけんじー」言うてる人もいるし(爆)

かと思えば、先生はかぶりもの?だかなんだか・・・
もうね、テンションハイハイハイなんで、全然見てないね(爆)
何かかぶって、そこから垂れてるリボンを振り回して歩いてたシーンがあったんですけど
何がツボって、そのあとそれを脱いでから、客席に背を向け
アンプのところで髪を丁寧にとかしてる先生がっ(爆)
ちょいちょいっと乱れを整える程度じゃなくて、
キレイにブラッシングしてらしたわ。命なのね・・・・・・

長かった【Chance Comes Knocking】も終わってしまって
みなさん左手の袖の方にはけていくわけで
唯一間近で見られる・・・けども一瞬でしたわ~~(>_<)
隣で「ウエケンさん!」言うて叫んでる人もいるし(爆)

アンコール・・に出ていらしてから、かなりお話があったんだっけな?
そこはまた後日。
とりあえず楽曲は【Rainbow wing】でございます
ミラーボールバリバリでございます(いや、私じゃなくて)
これも前の方の人たちはうっとり眺めてらしたけども
。。。まあ、眺めたくなる気持ちもわかるな、そらな(笑)
でもワタクシは遠いんで、リズムに乗っておきました
結構気持ちいいよね、このリズムに乗ってると
しかも歌は鳥肌もんだし♪ちょっとうるっと来ちゃうし

最後は、最初にエンドリさんが出てきた△扉が開きまして
一番に乗り込むウエケンさん、ああ~~~、さよなら~~~
次々と、みんな乗り込んで・・・え?乗り込むって表現でいいんだよね?
宇宙船に乗り込んでるんだよね?
・・・つか、オープニング映像でみんなも乗り込んでると思ってたのに
置いていくんだな!(爆)

最後にエンドリさんが乗り込んで、ドアが閉まると
宇宙船が飛び立つSEがっ(笑)あっという間に亜光速運転になったなあ(笑)

誰もいなくなったステージのスクリーンにSankakuアニメが現れて
ごあいさつしてくれるんだけどさあ、それがめっちゃ可愛いやんかーっ
なによー、憎たらしい、イラっとするキャラじゃなかったーんっ!
そんな可愛かったら、連れてかえっちゃうぞー!
(って、グッズを買わせる魂胆かっ!)




| ライブ | 17:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NARA FUNK PARTY 5

さあ、さあ、【Take U2 The Rainbow Star】 のあと
ちょっと一息つくんですよ。
なんかしゃべったんだっけな?あれ?
・・・・・・・しゃべったことは、また後でまとめますよ(笑)
(持っていったノートに入ったままだった・爆)

ここでお客様がいらしてます。と呼ばれて入ってきたのが
ハナちゃん(←カメラマンさんだし) Sankaku(←かぶりものだし)
毎回恒例カメラマンさんに来てもらって、ステージ会場撮影してるとは
噂に聞いてましたけど、ステージで紹介するねんな。
ちゃんと袖から出てくるねんな~
結局3日間とも、ハナちゃんだったんですけどね(笑)
ハデなちっちゃいおっちゃんでしたけどね(爆)

18日は、奈良に行ってきたからお土産・・・って
ビニールで台車がついたシカのおもちゃを引っ張ってきましたよ。
懐かしいねえ(爆)3つつながってるから。
その上、金ぴかの仏像模型だったかな?
アンプの上に設置してましたけど(笑)いらんのやったらリクにくれへん?
・・って感じの代物でしたわ(爆)

エンドリさんがハナちゃんがプレゼントしたらしいスパッツをはいてたり
ハナちゃんもスカートはいてたり。なんだねチミ達は(笑)
ちなみにSankakuさんは、頭がSankakuで身体が人間
おおおお、スフィンクスの親戚か?!みたいな。
無口です、無言です。でもうろうろしてます(笑)

と、紹介して、最後の曲にいこうか・・・
ええええっ、もう最後~~~?!って思ったんですけども
ここから長かった。長かったよな?(笑)

たぶん【Chance Comes Knocking】しかしてないと思うねんけど(爆)
何しろ歌詞らしい歌詞があるわけじゃないから、セッションに継ぐセッション
これは、横浜からお馴染みだったしフリも一緒だったんで
(その割には若干怪しく)楽しくハイヤーしておりましてん♪

そして様々なセッションが繰り広げられるステージ
主に20日のことしか覚えてないけども(笑)

ギターの3人(エンドリさん、先生、なごちゃん)が前に集まって
ギターバトルよ!!!ああっ、あれを目の前で見たかったっ(>_<)
ちんまり集まっちゃうねんもーん!

先生がジミヘンばりに歯で弾くと、エンドリさんもマネして
弾いてみようとするんだけども、いかんせんっ!いかんせんっ(爆)
先生が弾くとそれなりに弾けてたものが、エンドリさんだと
びよん・・びよ・・・びよ・・んって超微妙に。
いかに歯で弾くのが難しいか!(爆)

するってーと、今度はなごちゃんが、自分の髪で!
ええ、あの緑の黒髪で弾いてるじゃありませんかっ(爆)
そこまでするか、なごちゃん(大爆)
実は負けず嫌いのエンドリさん、とりあえずやってみなくちゃ!
・・というわけで、スティーブさんの所に行き、スティーブさんの頭から
垂れ下がってる白いしっぽ(爆)でびよんびよん・・・・

先生の興奮ギタープレイは、スピーカーに背面で乗り上げ
ブリッジ状態になって、弾くという、ファンキー!!!
と、盛り上がったと思ったら、そんな先生にギターネックで浣腸お見舞いするなごちゃん(爆)

だから、真ん中でまとまって面白いことやってんじゃねーよ!!
端っこにも来て、端っこにも!!
何しろLですから(笑)結局、エンドリさんは最後まで端っこで
パフォーマンスするというサービスはなかったんじゃなかろうか?(T_T)

かと思えば、ふと気が付けば、ステージになごちゃんがいない・・・
あ?あれ?・・・・・・え?えええええっ?!

なんと2階席ウエケンさんのところまで上がってるじゃないかーーーっ!
そこで向かい合って、大人のセッションしてるじゃないかーーーーっ!

「きゃぁああああああっっ」

本日2回目の阿鼻叫喚(爆)
ああっ、なごちゃんとウエケンさんがーーーっ
向かい合ってるーーーっ、カッコイイカッコイイカッコイイ!
・・・って言うてるつもりなんだけども、
口から出たのは「あわわわわわわっ!!!」
隣で秘書も、あわわ言うてました。
二人で手を取り合って、あわわわ言うてました。
・・・・・・完璧に盛り上がる場所が周囲と違うバカ2人(爆)

いやいや。見てみんさいって!
たまにはエンドリさん以外の人を見てみんさいって(笑)
楽器持ってるおっちゃん達のカッコいいこと!(爆)
エンドリさんは楽器持ってなくても、歌ってなくても
カッコイイし、可愛いけども(爆)

もうこの辺で、完璧に振り切ったワタクシ
世の中に怖いものなんて何もない状態(笑)

ちなみに20日のワタクシは通称人間ミラーボール
前身頃が全て虹色に輝くスパンコールで埋め尽くされたビスチェ
着用しておりまして、どんな風にステージから見えてたのか
わかりませんが、おそらく照明のかけらでもあたった日にゃ
そらもう光っていたのではないかと(笑)

最後なもんで、ステージにいる人よりハデでもええやんけ!な勢いで(笑)
(つか、ここでしか着れない、この服・・)
そんな人がLブロックとはいえ、最前列で若干ズレたはしゃぎ方をしてますんで
近くに来る人たちは、一瞬「やや?あれはなんだ?」的な一瞥を与えて
行ってくれますのよ(思いこみって大事・笑)

あ、そう言えば盛り上がる私たちの前を、ハナちゃんが通りがかり
うっかり秘書が呼び止めたおかげで、思いっきり被写体にしていただきました(笑)
あの時は怖い物がなかったんで、ごっついテンションで、いえ~~~い!と
カメラに向かったけども・・・・ワレに返ると怖いなあ(爆)
カメラ壊れなかったかなあ・・・(遠い目)


・・・・・まだまだ盛り上がってます。続く(爆)

| ライブ | 21:05 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NARA FUNK PARTY 4

まだ一応【Sparkling】・・・のはず(笑)
なんの曲だったかわかんないけど、セッションその他を
まとめております。もう1週間経っちゃったからなあ、記憶がなあ(笑)

メンバー紹介して、最後にエンドリさん
18日はベースを披露してくださいましたわ。
[si:]の時にも見ましたけども、そらもう格段に上達
上から見つめるウエケンさんも心なしか安心した表情で。
[si:]の頃は、まだ不安げだったもんな。
いっそ、ほほえましいくらいの勢いだったもんな(笑)

土日は、ドラムも披露するエンドリさん
一瞬目を離したすきに(一瞬か?爆)
あ・・?あれ?いない、どこ???

スティーブさんのパーカッションスペースに
ドラムセットを置いてもらってて、そこでドラムしてましたわ
今まではドラムは、しょうこさんのドラムセット借りてたらしいんだけどね。
スティーブさんが用意してあげたのね。もう優しいおじさんばっかりやん(爆)
ドラムのことはよくわかんないけども、ちょっと戯れに
叩いてみましたレベルじゃないことはわかったなあ(笑)

エンドリさんが叩くドラムに、しょうこちゃんもリズムを刻み
おじさん達が、心おきなくベースとギターをのせてきて
そりゃもうノリノリさ!!いえぇ~~~い!

あとですね、ここだと思うんだけどもエンドリさんのキューで
各楽器をフューチャーして演奏してもらって行くってのがあったんですが
19日だっけかな、サックスの庵原さんに何度もキューを送り
もう何回もお約束のようにキューを送るエンドリさんの
嬉しそうなことっ(爆)やっぱこの人潜在的にSやんな?(笑)
挙げ句の果てには、ステージに一人残してメンバーがみなはけるという(笑)

さーっと、袖にはけていく人たちはいいんだけども2階席のウエケンさん
気が付いてなかってんなあ(爆)あやうくウエケンさんも取り残されそうになって
慌てて、ベースを置いて走っていく姿が・・・・おっさん(爆)
慌てすぎだってば(笑)

そして20日は別のセッションしてる時に、エンドリさんが
スティーブさんに何やら耳打ち・・・打ち合わせしてますよ~(笑)
20日のターゲットはシモガミさん(爆)
もちろん全員速やかにステージからはけ、会場からの大声援を受けて
頑張るも・・だんだん音色が悲しげに・・そして泣き真似(爆)
哀愁~~~~~っ(笑)

可哀想なので、スティーブさんが戻ってきて、まずはボイパで応援(笑)
ああ、なんてカッコイイのスティーブさん♪
そこから徐々にみんなが戻ってきて、またセッションに~

続いて20日は【脳】が!18,19にはやらなかったのですよ。
でもそれに気づいてないワタクシですのよ(爆)
どんなグダグダな、脳なんだよ(笑)

でも、振り切ってる20日にやってくれましたんで
初めてでもなんでも無条件にノリノリで、手振りも簡単だったんで
迷わず一緒にはいはいはいは~~い♪
1mmどころか、100キロくらい動いちゃったな(笑)

【Blue Berry -NARA Fun9 Style-】
コレもお馴染みの手を挙げるポーズから始まるけども
20日やっと一緒に挙げられたよ(笑)
自然に身体が動くまで3日かかるのか!
でも♪みえる~ような~きが~した~で、片手ずつ挙げるわけですが
どうしても、先生と一緒にストロークしてから手を挙げてしまうがな(爆)
家でもやっちゃうからな~、っていうか、みんなそれだからな(笑)

ラストにジャンピングするわけですけども、コレはアレなのよね(笑)
エンドリさんが、わんたーいむ♪とか、言うわけですけど
実はダミーで、騙されてきゃー・・・みたいなことなんだけど
ワタクシ的に、どこで何に騙されたらいいのかわからんかってんな(爆)
だって、指さす手元は見えないし、○たーいむって言葉もよく聞こえないし(笑)
ただ、騙して嬉しそうなエンドリさんの表情見てるだけで満足よ(笑)

盛り上がった勢いでさらにたたみかける
【Take U2 The Rainbow Star】
元気いいクラップから始まります。クラップ!クラップ!くら・・・え?
20日のクラップで事件が(笑)
ワタクシずっと可愛い優香ちゃん見てたんですけども
明らかに、元気よく違うタイミングでクラップしてる(爆)
え?今日は、輪唱みたいなことなんですか?って悩むくらい迷いなく!(笑)

しかし途中で、間違いに気づいた優香ちゃん
うわーーーー!違うーーーー!
頭抱えてしゃがみ込んじゃったよ。もうたまんねー、可愛い~~~っ
・・・って顔してました、ウエケンさんが(爆)
ふっはっはっは(笑)

んで、これよ!ワタクシが出来ないフリ(爆)
4LOVE~~・・・くらいは出来る。
その後がイカン。もう初日に諦めたけども(笑)
しかもさ、その時のなごちゃんのギターが最高にカッコイイねん!!
あのスライドっ!
良かった、フリに一生懸命になってたらそこを見のがすところだった(笑)
(一生懸命にならないとフリが出来ない身体が問題・爆)

さて、あと曲的には2曲だけども
今までの長さに匹敵するくらいの濃厚さだったのよ
まだまだ続く(爆)

| ライブ | 17:44 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳みそ日曜

今日は日曜日なので、脳みそも日曜
・・・つか、いよいよ先週からの寝不足のツケが(@@)
何も考えられない状態になってます。ほけら~

なのでつれづれと。

えー、昨日ミュージカルを見て帰ってきたワタクシが見た物は・・・
布袋モデルの黒いエレキを弾くマシン

おいおいおいおいっ!

私が一ヶ月以上頑張って、やっとまともにコード進行出来るようになったのに
なんで、あっという間それっぽく弾いてるねん!(爆)
いいんだいいんだ。若いんだから(T_T)
どうせすぐお母さんより上手くなるんだ・・・

しかし、リクもマシンもお母さんもギターって・・(^^ゞ
どうするんだよ!
誰かベースしようとか、ドラムしようとか思わないのか!(爆)
3人ギターじゃ、バンドも組めないじゃないか
それじゃ、かしまし娘みたいじゃないか~~~~(笑)


閑話休題


グラハムとか、スライとか、CD聞いてみたんですよ
いわゆる亭主の好きな赤烏帽子的なことですけども(笑)
(まだ亭主じゃない)

そしたらこれがまた。
ご機嫌な音楽なのはいいんだけど。
もう、ほほえましくなるくらい影響受けてるねんなあ(笑)
音楽に造詣が浅い私ですら、わかるぞ(爆)

思えばこれまでも、ああ・・ミスチルに影響受けてるなあとか
林檎ちゃんに影響受けてるなあとか。
ものすごい如実にわかったもんなあ。

性格はわかりにくいのに、音楽はわかりやすいねんなあ(爆)

| なんやかんや | 16:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NARA FUNK PARTY 3

うっとりした【FISH DANCE】に引き続き【傷の上には赤いBLOOD】
この曲も好きだ~~~♪

っていうか、イントロでなごちゃんのギターが可愛かったはずなのに
なぜ見てないんだ?きっと、スティーブさんの太鼓プレイに見とれてたのね(笑)
今頃発見するのも申し訳ないんだけど、スティーブさんのカッコイイことっ!
とても50近いとは思えぬスタイル&身のこなし(@@)
モデルみたいだもん。なごちゃんと二人して(笑)

スティーブさんだけでなくてコーラス隊も、ちっちゃい太鼓もって
叩きながらステージを縦横無尽に動き回っておりまして。
そして、リズムに合わせて、ぴょん、ぴょんぴょんぴょん・・と
ジャンプするところがあるわけさ。ええ、ギターもベースも(笑)
超可愛い、ベース弾きながら、跳びはねるウエケンさん(爆)
無意識に身体が動いてるというよりも、一生懸命考えながら
跳んでるように見えるねんなあ(笑)

・・・そんな私は、跳ぶと体力消耗するので、最初の2日間は跳んでるフリ(笑)
そして、20日に跳ぶぞー!と盛り上がってガンガンに跳んだ!
・・・ら、膝がかっくんって・・・(爆)かっくん・・・って(遠い目)
危ない危ない、とっしょりは急に跳んだらアカン。
なので、気分だけ跳びましたわ(笑)

続いて一転、しっとりと【宇宙の雨はね 二人で】になるわけですよ
比較的落ち着いてるのは、これとアンコールの1曲くらいだったわけですが。
いや、それでも身体はリズムに乗って動くわけですよ、相当!
前の方の客席しか見えなかったけども、じーっと聞いてる人が多かってんなあ。
なんで、じーっと出来るんやろなあ?身体が自然に動かないかなあ?
って、疑問に思ったら、どうも近すぎると固まって動けないと?!
そうなのか?!試してみたいから最前列で見せてくれっ!(爆)
(歌いにくいから変なノリかたするなって言われそうだけど・笑)

続きまして【ソメイヨシノ】なんですけども。
歌が始まるまで、ソメイヨシノって気が付かないんですよ(笑)
だって、アレンジがじぇんじぇん違うんですもーん♪

思えば、エンドリタンクの始まりの日、アンコールで無理矢理
ソメイヨシノ ロックバージョンをやらされたみなさん(笑)
1年以上の時を経て、帰ってきたわけですね。
ま、ロックじゃないですけどね、さすがに。
ロックでやって欲しかったけどなー
あれ、何がいいって、エンドリさんのボーカルがすごい良かってんなあ
コレは、そないに普通のソメイヨシノとボーカルは大きく違わなかったもんね?
ロックバージョンのシャウトするソメイヨシノ・・あれが聞きたかった

そして【Sparkling】なんですけども。
要するにセッションなわけよ。原型はあったよね?って感じで(笑)
サイズも変幻自在・・・だよね?もう何がなんだかわからない(爆)

エンドリさんが歌ってなくて、メンバー紹介したり、セッションしたり
なんだかんだやったのが、いったいどこでのことだったかわかんないので
ここでまとめて語っておきますわ(爆)適当だなあ♪

メンバー紹介に、Sankakuの映像がステージ上に映し出されまして。
これが日替わりSankaku。二人・・つか2個出てきて掛け合いするねんな(笑)
△が□になってみたり、女の子だったり、アニメーションで動くのを
作ったのはスティーブさんなのよね?確か。
ご本人のブログに書いてらっしゃったから♪

メンバー紹介は一人ずつフューチャーされるのよねん♪
もちろんウエケンさんで盛り上がる秘書・・そして私(笑)
先生は電飾ギターを振り回しつつ演奏してらしたわ
そんなもん付けてなくても、素で充分ハデなんだけど(笑)
そして、さぞかし重かろう・・・・そんなギターを振り回す先生、うっとり

ここだったかなんだったかわかんないけども、こっちもわかんなくなるくらい
いえぇ~~い!と盛り上がってるさなか!
ステージ中央付近で、なごちゃんがっ!なごちゃんが、トリプルアクセル!
・・・じゃなくて、一回転したぁ~~~っ!!!(@@)

ぎゃ~~~っ!かっこいい~~~~っ(>_<)

ギターメインで見てる私が叫んでるのはわかるけど、
ベースしか見てない秘書が、なぜそこを押さえてる?!(爆)
気が付いたら二人で阿鼻叫喚(爆)舞い上がってますけども
周囲と叫ぶポイントが違いすぎてるな・・ってことにうすうす気が付いてます(笑)

普通は、先生とエンドリさんのセッション・・そして、エンドリさんが
先生の髪にキス・・で阿鼻叫喚するべきか?(笑)
だって、その気持ちわかるもーん!(爆)・・・いや、したくなる気持ちが(笑)
されてる先生がうらやましいのか、してるエンドリさんがうらやましいのか
よくわかんなくなりつつ、キスされた先生が毎回はにかんで(笑)
その髪をなでつけ、間接投げキスをしてるのが可愛かったわ。
実は初日は、それ何してるかわからんかってんけどな(爆)
しばらくしてから、あ・・わけてくれてんのか!って気が付いた次第・・・

それから、あ、そうそう
ずっとステージ2階席にいるウエケンさんが唯一降りてくる場面!
中央に、ウエケンさん・先生 エンドリさん・なごちゃん が並んで
ベースとギターでアルゴリズム体操~~~~(なんのこっちゃ・爆)
ネックを横に~ あら危ない 頭をさげれば ぶつかりません♪
てなことを、二人一組でやってるわけさ(笑)
か・・かわいいおっさんたち(爆)
エンドリさんが、にこにこ可愛らしいのはいいんだけども
あとの3人は40過ぎたオッさん達やから!(爆)
誰かオチで、ぶつからないのかと、ずっと心待ちに見てたのに
全部よけちゃ面白くないやんか!(ライブに面白さを期待しない・笑)



はー、まだあるんだけど、力尽きてきたので続く・・・

| ライブ | 16:46 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NARA FUNK PARTY 2

さ、いよいよライブなわけですが、客電が落ちて暗くなったら
ステージに張られたスクリーンに映像が映し出されるわけですよ
これ、あんまり近いと、よく見えないねんなあ(笑)
しかも前回みたいにイメージ映像だけじゃなくて、文字も出てくるんで
それを読み損ねるなあ(^^ゞ
ま、読み損ねたところで、ライブに影響はないと思うんだけどさ~(爆)

宇宙っぽいイメージで、そしてあのピンクのUFOにみんなも乗り込んで
目玉のところが、窓だったんですね?そこから宇宙を見ると
こんな感じに見えるよ・・ってことかなあ?と思いながら
見ておりました♪

あ、今回もちょこっとだけ巨大エンドリケリー(魚)映像も登場
しかしすでに親バカ状態になってるワタクシは、へっへ~
うちのキトラのバンドの方がいいわ~・・・・言うてるし(爆)
せっかく魚でテンション上がる身体になってんのに、あんまり出てこなくて
淋しかったわ~。横浜はロビーでも映像流れてたのにねえ(笑)
相変わらず私がズレてんのか?!


オープニングは十川さんのキーボードだけで【空が泣くから】
この時はまだステージと客席の間には壁が・・・いや、スクリーンがあるんで
紗の向こう側にぼんやりとエンドリさんが居る感じね
そして、歌ってる最中もイメージ映像が流れるわけですよ。
さすがに18日は埋もれるAブロックだったんで立ち上がりましたけど
19,20日は座ったまま鑑賞させていただきました。
エンドリさんの姿を見るというよりも、歌声と映像にじっくり浸りたかったのよね
映像がこれまたキレイなんだもん
水面の波紋や、かかるもやや、乱舞する龍や

20日のラストのフェイクはちょっと鳥肌もんだったなあ
もうオープニングから気合いが違ったのかなあ、20日は。
明日休みだー・・・って?(爆)

いったんそっとはけて、またもやスクリーンにサイケな映像が。
・・・あ、エンドリケリーはここで出てくるんだっけな?(笑)
たいがい長いわけですよ、映像が。
だから、座りっぱなしだったってのもある(笑)
バックに流れてるのは【ENDLICHERI☆ENDLICHERI 2】
ぐーでぃぶにん~~・・・がライブのオープニングにふさわしいご挨拶だわ
(じゃあ、空が泣くからはなんやってん?!)

ちなみにエンドリさんは、中央上部のサンカク扉から
光とスモークと共にぷっしゅーと出てらっしゃるのだけども
ギター抱えて、グラサンして、髪が伸びて・・・・
久々にお会いしたアナタは、エンドリクかと思いましたわ(爆)
何を着てたのかはっきり見えてないけども、18日は上は黒いピッタリした感じで
19,20は、キラキラしてたかなあ(←ざっくりしすぎ)
あ、19,20はスカートでしたよ。
スカートだと本人が申告してたから、スカートなんだろうけども(笑)
ハデスパッツの上に、何か巻いてるんかなあ?的な感じでしたよ。
どうせなら、バルーンスカートの一つもはいてみろってんだ!(爆)

というわけで始まった【White DRAGON】は、とりあえずテンション上がって
何も覚えてないなあ(爆)いきなりノリノリ♪

ああ、なごちゃんがっ!長い髪をかき上げておもむろに引き出すギターに釘付けっ
な・・なごちゃんってこんなかっこよかったっけーーー(@@)
とりあえず、なごちゃんにこの衣装を着せたエンドリさん、アナタが大正解!(爆)
長い髪にロングコート風の上着が縦ラインをより強調して
デザインが遠目に見ると、長ランに見えないこともない(爆)
(どうして自分の好物にもっていくのか?)
この3日間ですっかりなごちゃんファンになって帰ってきたからなー♪

そ、そして!!【FISH DANCE】
これアルバムで聞いてる時から好きな曲だったんですけども。
ちなみにワタクシ今回ほとんどギターメインで見てますから!
エンドリさんが歌ってる姿をあんまり見てないですから!(爆)
だって、途中までグラサンしてるし・・・双眼鏡も持ってないし
どっちみちDVDじゃメインなんだから!(どんな言い訳・笑)

なので、声だけを聞きつつ目はギターを・・ギターを・・
うっひゃ~~~、先生カッコええ~~~~っ!!(>_<)
つか、このリズムのノリ方!!!
けだるげな”くれいじなふぃっしゅでぁ~~んす”の歌声に
髪を振りながら、前後前後に揺さぶって(@@)
酔ってる!酔ってるよ、曲に酔ってる!
そんなアナタに酔ってます!ワタクシ!(爆)

うっとりしつつ、まだまだ続く!

| ライブ | 22:30 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

NARA FUNK PARTY 1

タンクで3公演も見てきましたけども
とてもじゃないけどレポなんて出来ません(笑)
出来ないけども、なんとなく残しておきたいので
雄叫びだけつづっておきます(迷惑・爆)

相変わらず他力本願なんで、セットリストは秘書からもらい
秘書ブログを参考に思い出して書くよ(爆)
だから、記憶違いも多数だと思うけど勢いで勘弁して(笑)

思えばエンドリライブを見るのは、去年の5月以来
ざっくり1年以上経ってるわけよ~
不完全も不完全ですからねえ、何しろ新鮮だったらありゃしない(笑)

ロビーは写真もOKなのに写真もちっとも撮らず
(荷物が多すぎてデジカメ持って行けなかってん・爆)
上からSankakuがいっぱいぶら下がってたり、ピンクの宇宙船があったり
圧巻だったのがトイレだよ、トイレ

紫色の空間(@@)個室がどっさりあるんで、たいがい並んでても
すぐ順番回ってきていいんだけど、あまりにも紫で酔う!!(爆)
オマケに化粧直しでもしようもんなら、紫過ぎて色がわからんがな!
というほど、紫でしたわ(^^ゞ

そこから会場へは、Sankakuの通路を通らねばならないのだよ
いわば△万華鏡の中を通らねばならないのだよ
いつか誰か頭をぶつけるんじゃなかろうか(笑)
気を抜いたら流血沙汰になりそうだった・・・

暗くて鏡で足下はアクリル板の下に水で・・・
ちょっと文化祭ちっくやなあ(笑)言いつつ会場へ

横浜のタンクよりちょっと大きい感じですかね?
そう言えば、3回目に見た20日のライブはLブロックの1列目でしたが
去年の3月、初日に見たのと同じだったわけですよ
感慨深い・・・・(遠い目)
でも、去年にはなかった柵がありましたけどね(笑)
えー、踊るのに邪魔だなあ・・・この柵の間からミュールが飛んでいったら
どうするんだよー、なんて言うてましたけども
案外ライブ中、ちょっともたれたりなんかして、いい感じでしたわ(爆)

そうそう。18日は客席の一番後で、ライブ中絵を描くという
パフォーマンスがありましたわ
噂には聞いてたけど、遭遇するとは♪
カラフルなヘビ・・・?を描いてる途中だったんかなあ?
でも、ライブ中はみんな前を向いてるわけで
舞台上で演奏してる人たちだけが、アートを楽しんでるわけですよ(笑)

せっかくだから、前にモニターでも置いてくれたらいいのになあ?
ま、モニターがあったからってそっちを見てる暇があるかっていうと
それは疑問だけどさ(爆)

というわけで、まだライブが始まらないな・・・(爆)



| ライブ | 22:01 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月18日(金)
14日目


エンドリは水質変化に強いが、水質が良いことに
越したことはないので、ポンプ掃除、水換えをした


餌もよく食べたくさんいたメダカも減ってきた感じ


人工飼料もたくさんくってほしいもんだ

---------------------------------------------------
2007年05月19日(土)
15日目


昨日7匹のメダカを入れたせいか今日はなんとなく食欲がないっぽい



っていっても人工飼料も食べてるしぃい感じやな


今日も5匹入れた
最近入れすぎかも


まぁ明日また100+2追加するからなぁ(笑)




俺んちエンドリミニ水族館なるかも


その前に120が買えるだけの金ためないとな

---------------------------------------------------
2007年05月20日(日)
16日目


まとめて明日書きます

---------------------------------------------------
2007年05月21日(月)
17日目


そう言えば昨日2匹増えた
名前は、エードリアンとマジュニアである


2匹ともキトラたちと同じ親だけど一回りデカい


キトラや青龍も負けないようにメダカも160匹となり昨日は23匹いれた






今朝にはいなかった


食費が

---------------------------------------------------
2007年05月22日(火)
18日目


とりあえずエードリアンが餌をほぼ食べている

なのでエードリアンはデカいがそのほかはまずまず…


さらにメダカが順調に減っている


ほんまに週一でペットショップいかな

| エンドリケリー日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐るべし!

恐るべし
ほんと、恐るべし


あまりにも先生にうっとりした為
(一部なごちゃんにもうっとり)

始まってしまったじゃないか・・・・

若干早いんだよ、若干(笑)
どんだけ素直なエストロゲンなんだよ(爆)

そのテンションで、関西で20日深夜にやってた
エンドリTVを見ましたよ
リクが見ようよ見ようよって言うからさー

いや、見て良かったねー(笑)
またテンション上がっちゃったねーっ

もう出すもんないよっ!

ってくらい、テンション上がるねーっ

ほんとは不完全見てテンション上げようと思ったのに
しばらく上がりっぱなしだよ(爆)

ま、このテレビにつきましては
ライブについて語り終わってからにしますよ

何しろ、エンドリさんと小林さんが二人でトークしてるシーンは
後にある水槽が気になって気になって(爆)
リクと二人して、エンドリケリー(魚)ばっかりみてもうて
話し聞いてへんかった(大爆)
(しかもこの時期小林さんが素直に見れない・爆)


というわけで、ライブについてはおいおい
今日の所は洗濯と掃除で半日つぶれちゃったから(笑)

| なんやかんや | 23:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

帰還 そして驚愕

脳から変な物を出したまま
帰って参りました

そんな私を待っていたのは・・・




エンドリケリーが4匹!





どうして倍になっているのか(T_T)
イヤな予感はしたんだ、イヤな予感は・・・


マジュニアとエイドリアンらしいよ
そして餌用メダカが100匹




はぁ・・・・・・



とりあえず今日は寝ます

おやすみませい
(眠すぎて噛んでる)

| なんやかんや | 22:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

3日目メーター振り切って終了!

うっほーーーーーーい!


&%#◎*▲@~~~~!!!


もう今日は完全に振り切りました!!

こんなにテンションのメーター振り切ったのは
久々だよ、奥さん!
この更新時間を見ても振り切ってることが
よくわかるだろう・・・はっはっはっは


よかったよ
人間ミラーボールで!
パイレーツオブカリビアンで!


そんな私は今日はL1・1列目でございました
思いっきり先生側で、思いっきり先生と愛を交わしてきましたよ
いや、これは気のせいじゃないはず!
確実なはず!

40代ハイヤーであんなセクシーな先生を見たのは初めてだ
やられた・・・やられたよ

まるっきり先生にうっとりして帰ってきてもうた(爆)

詳細(を覚えてたら)後日アップしますけども
とりあえず、テンションハイハイハイで
振り切ったワタクシと秘書は
うっかりハナさんのカメラに収まってしまったよ(爆)

お願い!ハナさん、それ、消しといて!(爆)
そんな至近距離で耐えられないからっ!


はー・・・
というわけで、明日、いや、今日か(笑)
帰ります。

日に日にライブが楽しくて
エンドリさんも、楽しそうで
歌もどんどんよくって
最後に振り切って終えることが出来て
ほんとよかった~~~~



| なんやかんや | 03:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2日目終了

いやいや、奥さん!
楽しかったですよ、今日も
いや、今日は一段と楽しかったよ

それはなぜか

昨日が一番ステージに近くて(A3・9列目)よかった
・・・のかと思いきや、本日の(B3・1列目)
断然よかったな(爆)

なんか昨日より全然見やすいやん?
んでもって、通路が前にあるから、向こうからも
めっちゃ見えてる気がして恥ずかしいねんな(爆)

正直昨日は、前が男性だったので正面のエンドリさんが
普通にしてると見えないって状況だったんですけども
今日は、どうしたって丸見え状況でございましたのよ
ほっほっほ
っていうか、全員丸見え、超ノリノリ

そして悟りきった私は、FUNKにルールなんか無用とばかりに
振り付けをきっぱり無視して自分のノりたいようにノってまいりました
あー、楽しかった(*^_^*)

エアギターがやりたかったんだよ!
実はちょっと前からギターを始めたもんで
どうしたってギターの音しか聞こえないし
ギターのストロークしか目に入らない

いやあ・・・ギター弾いてると疲れるね(爆)
汗だくだよ

というわけで、周りの振りを全く無視して
一人でギター弾きまくってた変な人がワタクシです(笑)
ああ、先生もなごちゃんもかっこよかったーーー


明日はちょっと人目につかない場所なので
ワタクシ的最終日でもあるし、振り切っていきますよ!(爆)
明日は跳ぶよ!

あ、そうそう。
今日のエンドリさんは、いちだんと楽しそうでしたなー
昨日エフェクターの調子が悪くて不完全燃焼だったぶん
盛り上がっておりました(笑)

後日たぶん思い出してまた書きますけども一つだけ。
今日は一本締めで終わったんですよ

以前一本締めした時に「今日だけです」って言うてやったのに
またやっちゃったことを申し訳なく思ってるらしく
ネットで流してくれと・・(笑)
誰に頼んでるねん、誰に!

自分でラブファイターに書いたらええがな!


以上つっこみエンドリでした(笑)




・・・ああ?
そうか、ラブファイターにエンドリネタは書けないのか?
ややこしなあ・・・
何のためのENDLI9やねんな
ブログの一つも・・・・書いてる暇ないな(爆)
しゃあない、やっぱりブログの女王が書いたらな
(最近すっかり上から目線・爆)

| なんやかんや | 23:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

1日目終了

タンクに行って参りましたよ
初お台場♪

今回ワタクシ的初日の本日が一番ステージに近くてですね
これはよくないね(笑)
まっさらな状態で、そんな・・・
エンドリさんの真正面なわけですよ

なんでチミは、踊ってないのかね?

踊れないからですよ!(爆)

音には乗れても、振り付けは出来ないよ!
振り付けに気をとられたらステージが見えないじゃないか
音が聞こえないじゃないか

なので、私はみんなと同じ手振りのところも
同じ手振りをせず、一人エアギター状態だ、はっはっは(笑)


えー、ちなみに現在へろへろで
何もまとまってなくて
それ以上のコトは何も言えません

帰ってきてからかなあ、感想は。


あ、そうそう
エンドリさんのお言葉は
基本的に全く変わってなかったですな

それについてもいずれ


しかし、何が困ったって
ステージに現れたグラサン姿のエンドリさんが
エンドリクにしか見えず、非常に参ったわけですよ(爆)
そんなけったいな参り方をしてるのは、古今東西私だけですけどね(爆)
二人並べたらもちろん全然違うんだけどさ~

今となっては中途半端なアシメ髪型とか、雰囲気とか、グラサンとか
ギターの弾き具合とか、エフェクターが調子悪くてむかついてる具合とか
花粉症にやられてるところまで(爆)
息子をフラッシュバックさせてどうするワシ!!

明日はもうちょっと遠いので
うっとりしてきま~す(*^_^*)

| なんやかんや | 00:43 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

予定は未定で!

キャリーバックが破裂寸前です(爆)

3泊4日を舐めてました
単独で3泊以上するなんて初めてなんですもん!!
(逆ギレ)

旅先だし~
タンクだし~
ファンクだし~

普段は着れない服を着てきてやろうと思ってます(爆)
(タンクをなんだと思ってんだ)

ま、そんなきっかけにしてもいいんじゃない?
むしろしちゃいなよ(笑)


というわけで、せっかく東京に行くわけですが
今回はオフ会の予定も全くなく(笑)
いや、むしろ体力温存の方向で、
相変わらずホテル→タンク→ホテルの繰り返しだったり。

あー、でもちょっとお買い物もしたいんだよなー・・・・


・・・・全く予定をたてておりません(爆)

決まってるのは、飛行機の時間と宿泊先だけ。
あ、もちろんタンクも(笑)


遅れてきたお母さんのGWだ~♪



| なんやかんや | 23:51 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月15日(火)
11日目


今日は特に変化なし

残念


あえて言うなら


メダカ50追加した


別水槽で餌付けして、なるべく生きが良くて
大きいメダカをあげたいから頑張り中


120水槽に憧れる今日この頃

-------------------------------------------
2007年05月16日(水)
12日目


元気

-------------------------------------------
2007年05月17日(木)
13日目


エンドリは夜行性なので

夕方電気を消してメダカいれたら、
電気つけてメダカ入れたときより10倍はやくメダカが食われます

よってお金なぁ~い(あべちゃん風)


その分みるみるエンドリ巨大化中

また写真は気まぐれで

| エンドリケリー日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

荷造り未満

今週の金曜日からお台場なワタクシ
NARAを聞き込んどいた方がいいよな?
最近ちょっとご無沙汰してましたんで(笑)

例え光一さんのライブDVDが届いても
何食わぬ顔で、NARAだよね?

不完全がやっぱり不完全でも何食わぬ顔でNARAだよね?

エンドリケリーがメダカを食べてもNARAだよね?



というわけで、金曜日からお台場なんですよ
そろそろ荷造りのことを考えた方がいいんだけど
一体全体東京は寒いの?暑いの?上がってんの?下がってんの?

昼は暑くて夜は寒いって・・・普通な感じ?
困るよねえ、ほんと困る(爆)

レインボーブリッジを徒歩通勤してる人は
風が強いとおっしゃってますが(エトウさんだけど・笑)
お台場そのものは、そうでもないんかなあ?
みなとみらいはいつ行っても(2回しか行ってない・爆)
強風だったからなあ



うーーーん・・・・・
(荷造りしようよ)

| なんやかんや | 22:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月14日(月)
10日目


朝はまずまずキャットを食べてくれた
やはりメダカいれたら食いつき悪くなるらしいからなぁ
まぁ良かった


昼過ぎ帰ってくるとやはりじっとしてるので
夕方にメダカ2匹入れた


なんどか青龍、キトラともアタックするが食い損ねている(笑)


で晩飯食って見てみたら、メダカ1匹になってた


青龍の腹がふくれてたから青龍が食べたんやろ


てか青龍が最近デカくなってきてる
だからいじめもなくなった


戦乱の弥生時代が終わり律令国家の飛鳥時代が始まった
かも

| エンドリケリー日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

龍の背に乗って

完璧にエンドリケリー日記になってますけど、ここ(爆)


だって家族でエンドリフリークになってるねんもん

昨日は、以前HEY!HEY!HEY!にエンドリさんが、水槽持って来たときの
ビデオを、エンドリケリー(魚)を見る為にHDDから探し出し、
鑑賞してたからなあ(笑)

やっぱすごいな!言いながら。
うーん、確かにこぉれはいいエンドリや、言いながら(爆)
あの顔はワイルド個体かな、やっぱ・・とか知ったかもしながら

うちのキトラと青龍も、あんなになったらいいのにねえって
親ばかしながら・・っていうか、ただのバカ?(爆)

まだ15㎝ほどながら、いっちょまえの姿になってきたからねえ
水槽の中を泳ぎ回る姿が、ほんとに龍みたいなんですよ。
古代の人が、エンドリケリーを見て、龍を造ったんじゃないかと
思うくらい、龍みたいなんですよ~

ただアフリカ原産の魚だよね?
どっちかというと龍って、中国とかその辺のイメージやねんなあ
あそこらへんにもこんな魚がいるんだろうか??

というわけで、お気づきの方もいるかもしれませんが
気づいたアナタはエライですけども(笑)
水槽の後に貼ってあるのは、エンドリさんカレンダーでございます(爆)

思いっきり去年のカレンダーですけどね
ゲットだぜをした後は、箱の中で大人しくしてたんですけども(笑)
せっかくなのでエンドリケリーのそばで活躍して頂くことにしましたよ
カレンダーも本望でしょう
(年度が終わって使われるのが本望かどうかは、さておき・・・)


| なんやかんや | 21:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月12日(土)
8日目


朝起きると青龍がヒーター下で横たわっていた


やはりよわってたのか




黙祷



網ですくおうとするが入らず再チャレンジ




が…






動いた
ねているだけだったのかな
よくわからんが良かった

-----------------------------------------------
2007年05月13日(日)
9日目


青龍は死にかけ
であったがなんとか復活しつつある



さらに後押しする出来事があった


今日お父さんが試しにメダカ買ってきて
3匹水槽に入れてみた
すると…

まずはキトラが過去最高の素早さを見せ食べた

それをきっかけにキトラ青龍ともにいつもはダラダラだったが
活発に泳ぎ出す



写真は2匹がメダカをねらってるシーン
070513


(※写真はクリックで大きくなります)

最終的にキトラが3匹(うち1匹死体)青龍が1匹食べた


いままだ水槽に1匹いる

しかしだ


いままであげてたキャット(人工餌)をキトラは食べたが
青龍が食べなくなった



やはり青龍は好き嫌いが…



ペットは親に似るというのはこうゆう…笑







まぁ元気いっぱいやしデカサもいい感じや

| エンドリケリー日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月11日(金)
7日目


やはり昨日は寒かっただけみたいだ


今日は青龍も餌を食べ、よく動いた


しかも驚く事に青龍がキトラをいじめていた


まぁたまにはこういう事もあるのか




相変わらずキトラはいいバンドでかつ活発でいい感じに育っている




青龍もこれからが勝負

| エンドリケリー日記 | 21:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月10日(木)
6日目


青龍が…

全く元気がない
朝からあまり餌も食べず動かない


夕方家に帰ると、同じ位置にいる
青龍はいつもヒーターのしたにいるし、
今日寒いからかなと思い1℃あげたけどあまり変わらず


まぁキトラにいじめられてるのは間違いない
様子をみるしかない



やはり魚の世の中も人の世の中もいじめは消えないのだろうか





ちなみにキトラは元気

| エンドリケリー日記 | 22:19 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽と人 4月号【完】

愛あるメールやコメントありがとうございます
こうやってみんなが色々考えることも
彼の思うところの一つではないかと思いつつ
ワタクシは一番大切なことを忘れておりました(笑)

エンドリさんはもちろん、KinKi Kidsを応援する時の鉄則
一つ『彼ら本人の言葉だけを信じる』
記事になってることや、又聞きや噂なんかじゃなくて
本人が発した言葉だけをバカ正直に鵜呑みにする
これぞファンの心意気(爆)

というわけで、来週タンクに行きますので
そこでちゃんと聞いてきますわ
聞くけども、覚えてるかどうかが定かじゃないねんなあ(爆)
言われなくても感じることしか出来ない(遠い目)

そんなこんなで、基本姿勢としてエンドリさんの雑誌コメントや
(全部読むわけじゃないけど)ラジオや(聞けないけど)
そんなもので語られる思想について、あーだーこーだ
言うのは控えるわ・・・と、いいつつ言うてるかもしれんけど(笑)
だから、ボーダーラインはゆるいねんて~~(爆)

もっと次元のひくーいところで、なんやかんや
エンドリさんを魚に・・・・いや、エンドリケリーは魚やけども
肴にしてね、わやわや言うとったらええんちゃう?
みたいなスタンスで(爆)

で、非常に中途半端に音楽と人を終えるのも気持ち悪いんですが
あとはね、アルバムについてなんですけどね。
この時点では、グラハムさんにOKもらってなかってんなあ
(そりゃ仙台前ですから・笑)
もらったあとだったら、もっとテンションも違ったろうなあ(笑)

以上!(爆)

あ、あとね、一つ感慨深かったのは『空が泣くから』は
奈良に行って、そこで色んなインスピレーションをえて
作った曲だとおっしゃってましたが、奈良に帰った時に
自分はなぜ奈良で生まれたのか、なんでSankakuを描いたのか
そういったことが、スピリチュアルなレベルでつながったらしく。

「今ここで話すと、こいつアブナイんじゃないの?って
 なりかねないと思うけど」・・ってそこまで言うたなら
つなげてしゃべって欲しかったなあ
いわゆる必然だったってヤツよね?

そういう想いならば、例えばリクがギターを始めたり
エンドリケリーを飼い始めたことは、明らかにエンドリさんの
影響だけども、ギターにしてもずっとエンドリさんを追いかけてるわけでなく
始めるきっかけになっただけで、その後は勝手にジミヘンに
傾倒してみたり、インディーズにはまったり色々やってますからね(笑)

そして、剛さんが奈良でどうのこうの言う前から
ずっとリクは奈良が好きで、小学生の頃から一人で行ってみたり・・
部屋には、仏像のポスターやパネルがあったり
五重塔の模型があったり(笑)将来は奈良に住みたかったり

スピリチュアルなレベルで言うと(あるいはこじつけでいうと)
根底に流れるそんな意識が似てるから、エンドリさんを好きになって
ギターをやったり、エンドリケリーを飼ったりしても
楽しいのかな、と想ったりいたします。


っていうか、これ、雑誌カテゴリにいれて大丈夫?(爆)





| 雑誌 | 19:17 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月09日(水)
5日目


完全に水槽内に身分制度が出来た

もちろん将軍キトラ

百姓青龍

可哀想に青龍は餌は食べさせてもらってるものの、
キトラにいじめられいつもビクビクしてる

キトラはのんきに大量の餌を食う


まぁ青龍もデカなってきたから良しかな


てかデカくなったらベッド取り壊して120の水槽買う











後は懐との戦いや

| エンドリケリー日記 | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アンサー

音楽と人【3】についてコメント頂いてますが
コメント欄に書くと気づかない人も多いだろうから、
ここで一部お返事しますが、このコメントをあげつらうわけではなく
以前も同じようなことを言われたことがあったからで
ってことは、多数の人がこう思ってるんですか?という
疑問の投げかけなわけです

えーと、前回の内容では、ワタクシがエンドリさんの言うてることが
理解できてない、感じることが出来てない・・と受け取られますかね?
具体的に何が間違ってるか、については、確かにわからんけどもさ。
わかってる人がいたら教えて欲しい、いや、マジで。
『わかってるつもり』じゃアカンで?正解をやで?
となると、きっと答えられるのはエンドリさん本人だけだろうし
きっと本人は答えてくれないから、永遠に謎のまま(遠い目)
あるいは、具体例なんてないのかもしれぬ。

それはともかく。

『Tankに来てE☆Eを感じてくれる人だけに
 理解してもらえればいいそうです。
 なので今後E☆Eを知りたければ感じたければ
 ライブへ来いと言う事でしょう(コメント抜粋)』

前半は確かにタンクでエンドリさんが言うた言葉かもしれないが
後半は、この方の推測なわけですよね?

別の方からも、同じような内容を頂いた事があるのですが
ってことは、本当にエンドリさんはそう断言してるのですか?

果たしてタンクに行かないと感じることが出来ないのですか?
CDを聞いただけじゃダメだと?
せめてDVDでも見ないと感じることが出来ないと?
そして、タンクに来た人としか、つながらないと?


私にはエンドリさんが、ひいては剛さんが
そんな愛のない事を言うとは信じられないんですよ?
だって、どうしたってタンクに行けない人がいるって
わからないわけじゃないでしょう?
DVDだって、誰もが買ったり見たり出来るとは限らないでしょう?
人一倍弱者に優しい剛さんが、そんなこと言うかしら?

雑誌の中では
「ライブに足を運んでくれた人、愛を投げてくれた人のことを守りたい」
っておっしゃってたので、ライブに足を運んでくれた人はもちろん
行けなくてもCDを聞いてる人、DVDを見てる人、
タンクに思いをはせてる人、イコール、愛を投げてくれた人だと
受け取ってたんですが。

ま、このインタビューそのものが仙台よりさらに前ですから。
それから変わったのなら、わしゃ知らん(笑)


だけど、CD聞いて、音楽が好きってだけじゃアカンのか?
彼のパフォーマンスが好きってだけじゃアカンの?
バンドのみんなが織りなすグルーブ感が好きじゃアカン?
。。。とエンドリさんが言うてるんかな?

彼の音楽はともかく、掲げる思想は奇抜でもなんでもなく
人として正しいあり方を言うてるだけだと思ってるんですけどね?

ああ、そうか
人のままで終わるなだから、それを超えてるか(笑)



| なんやかんや | 21:44 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記

エンドリクが、エンドリケリー日記を書いてるようなので
こちらに転載させてもらおう(本人の許可はとってます)
だんだん何のブログかわかんなくなってない?(爆)

以下、Writing & Photo by ENDLIKU


≫ 続きを読む 

| エンドリケリー日記 | 21:42 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

音楽と人 4月号【3】

本日消印有効のならみやげ・・・・
あんだって?
SankakuストレスボールWだって?
握ってストレス解消しろだって?
そんなもん、とっくに初代Sankaku、
手を突っ込んで遊んでねバージョンで、解消しとるわ!

つか、ならみやげって言うからにゃ
何かしら奈良に関係あるのかと思ってたやんか(爆)
やられたな。まるっきりやられたな
確かに、奈良の人が奈良のおみやげもらっても
嬉しかないだろうけども(爆)
(ま、ワタシは昨日ほんとの奈良土産もらったからいいもんねー)


というわけで、ようやく『音楽と人』テキストバージョン
ここまでずれてると、そないに詳細にやっても
マヌケさに拍車がかかるわけですけども(爆)
だからといって、かいつまんでやって、誤解が生じるのが怖いけども
かいつままないとしゃあないな。

よし、これを読む人は必ず本誌を読んでから!(爆)


≫ 続きを読む 

| 雑誌 | 17:41 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やねよーりーたーかーいエンドリケリー♪

お待たせしました
(誰か待ってたか?)

水槽もらってきました・・・マジかよ60㎝水槽だよ


そして、一人模様替えをして
午後から我が家にやってきた、エンドリケリー



マジかよ!!!


マジです
夢を実現に向かって努力する姿に脱帽です
あのエネルギーは素晴らしい

≫ 続きを読む 

| エンドリク | 22:33 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4連チャン

お台場のタンクでは、本日からの4連チャンライブ
戦々恐々としてるらしいけども(やる方が・爆)
ワタクシだって、4連休に戦々恐々ですわよ(遠い目)
ええ、もちろんタンクとは関わりないところで(T_T)

今日の午後からは部活も休みで、家族4人ががっつり休み
通常業務もままならないわけよ
明日はダンナの実家に行くし、出かけたりなんだかんだで
連休の更新は期待薄・・・


ああ、でもさ、ダンナの実家から水槽もらってくると
張り切ってる人が約一名いるねんな(^^ゞ
亡き義父が魚飼うのが趣味だったから、大きな水槽が空っぽで
残ってるかもしれないねんな。
それをもらってこようとしてるねんな。

だから、もらってきた水槽をどこに置くねん?てば~
水槽の中で寝かせるぞ!!

あ・・そんなシーンが『青の炎』にあったな(byニノちゃん)


でもまあ、エンドリさんに相談してみたら
飼いたいと思ったら、その気持ちを大切に
トライしてみたらいいんじゃないでしょうか

・・とかなんとか言いそうじゃね?(爆)


| なんやかんや | 17:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FINEBOYS 5月号

これから連休に入るってのに、『音楽と人』のテキストに手を付けると
中途半端になってしまうので、置いといて(笑)

えーとね、FINEBOYSをチェックしようと思いますよ(笑)
ENDLICHERI☆ENDLICHERI名義じゃないからどうしよっかなあって
思ってたんだけども、エンドリ話もちょいちょいするし
まあ、こっちでええか・・・という。
ボーダーラインゆるゆるやから(爆)

っていうか、もう5月なわけですよ。
うかうかしてたら次が出ちゃうから、ほんまに(笑)
大変大変(^^ゞ

というわけで、5月号ですよ。山Pが表紙ですよ。お間違えなく
(ま、音楽と人は、もっと前のヤツやから驚かないか・爆)

今月は・・・おや?大人しいな?
いつもは、目がチカチカするほどの色の洪水で迎えられるのに(笑)
いわば、モノトーンですよ!どうした風の吹き回し!

半袖Tシャツに黒いベスト重ねて、膝上パンツにスニーカー
ぽやんとした顔であぐらかいて座っちゃって。
ふ・・普通やぁん?(笑)
髪の毛も、後頭部がクルクルしてますけども、前髪はまっすぐに
顔をすっきり出して・・・ってのは、アレですよ。作業してるんですよ。

コンセプトもいつもと違うねんもんな
お出かけしたというよりも、手刷りTシャツを作ろう!やねんもん
ほお、ってことは、この白いTシャツ3枚が剛さん手作りやねんな?

Tシャツに版をセットする真剣な表情と、真剣な手元ショット
そして、出来上がったTシャツ3枚の記念写真(笑)
Tシャツ用に書き下ろしたイラストは、UFOをイメージしたものなのね
白いTシャツに、シルバーでさりげなくプリントする予定が
色んなパターンが出来ちゃったようで。

いや、でもこのイラストがいいねんなあ
言われたら、ああ、UFOなんですか・・って感じだけども
黙ってたら、何かわからん物体なところとか(笑)
ドーム型の下にアルファベットで、ALIEN と書いて
台座部分になってたり。”あり得ん”ってこと?(笑)
素直に読んじゃっていいわけ?(爆)

それがいくつか散らばってるわけですけども。
うん、自分でブランドを立ち上げようと本気で思っても
十分いい出来よ、これ。欲しいもん。可愛いもん。
でも、これが2万って言われたら、アホボケカスっ!って言うけどね?(爆)

子どもの頃はドラゴンボールやスラムダンクを描いてた剛さん
そして「今は家で筆ペンを使って自由に描くことが多いかな」

・・・そうかあ、筆ペンかあ(笑)
エンドリクも小学生の頃から、筆箱に筆ペンが入ってる
変な子どもだったけども(爆)彼は絵じゃなくて字を書いてますが・・

イラストは自分の気持ちが素直に現れるから
誰かに見せるためでなく、自分のために描くらしい。
描きたいときに思う存分描くと「こんなこと考えてるんや~」って
自分を改めて確認するそうで
(描いて確認しないとわからんのか・・とひっそり突っ込みつつ)
その絵を見てみたいなあ(笑)他人が見ても、何を考えてるか
わかるかしら~~、わかんねぇだろうなあ(笑)

将来は思う存分絵が描けるアトリエスペースを作るのが夢だそうで。
いいよねえ・・・じゃあ、奈良にアトリエとスタジオのある家建てて
一緒に暮らそう!(←そこか!)


で、Tシャツ作ったのは一応恵比寿だったわけですね(笑)
今月の筆文字は『FINEBOYS な 恵比寿 し好き』
まったくもってわかりやすい(爆)
その寿司が、スシ王子につながるわけですね(つながりません・爆)

剛’eyeは、これまた・・・作品名は”近づいてきてる・・・・”
暗がりにたたずむ面妖な物体・・があったわけですか?ここに?(笑)
大きさの見当すらさっぱりつきませんけども、手前にあるのが帽子?
ってことは、結構小さいんですね?宇宙人・・



| 雑誌 | 16:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |