DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月23日(水)
19日目


申し訳ありませんが全く変化なしのいつも通り

ただ水換えした
きれいになった

とりあえず金ためて
120水槽買って





エフェクターつくらな

--------------------------------------------
2007年05月24日(木)
20日目


エードリアン

ビッグ個体の予感

すでにまジュニアより2CMでかい


--------------------------------------------
2007年05月25日(金)
限界の21日目


水槽はまだまだ過密ではないが

エードリアンがあまりに餌を食うためほかの奴が食べれない事件発生

エードリアンと青龍とでは青龍が食べられそうなほどだ

買うしかない





120水槽を


--------------------------------------------
2007年05月26日(土)
金欠の22日目


桑とペットショップへ

やはり予想通り1週間でメダカが尽きたので150匹購入
さらに水換え大変やから水流ポンプ購入

したがって金欠

まだ一応金はあるが120水槽買うなら完全になくなる


家庭内教師でためるしかない


てか遊びに行くのは極力減らさないと

これもビッグ個体のためや
まぁ120水槽買ったらまた増えるやろな
1、2匹

しかしキトラや青龍は相変わらず陰気

水流で元気でんかな
てか逆効果かもな


--------------------------------------------
2007年05月27日(日)
23日目


水中水流ポンプを入れたからか

メダカの食いつきがわるい

様子見やなぁ


ただ食うてないけど活発

--------------------------------------------
2007年05月28日(月)
24日目


ポンプ切ったら食欲復活

ポンプ1890円

よって1890円の無駄


無駄も勉強







無駄してる場合違う





120水槽行くしかない



↓オマケ(ワタクシ撮影)
 070601


メダカを狙うエードリアン・・デカイ

| エンドリケリー日記 | 17:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月18日(金)
14日目


エンドリは水質変化に強いが、水質が良いことに
越したことはないので、ポンプ掃除、水換えをした


餌もよく食べたくさんいたメダカも減ってきた感じ


人工飼料もたくさんくってほしいもんだ

---------------------------------------------------
2007年05月19日(土)
15日目


昨日7匹のメダカを入れたせいか今日はなんとなく食欲がないっぽい



っていっても人工飼料も食べてるしぃい感じやな


今日も5匹入れた
最近入れすぎかも


まぁ明日また100+2追加するからなぁ(笑)




俺んちエンドリミニ水族館なるかも


その前に120が買えるだけの金ためないとな

---------------------------------------------------
2007年05月20日(日)
16日目


まとめて明日書きます

---------------------------------------------------
2007年05月21日(月)
17日目


そう言えば昨日2匹増えた
名前は、エードリアンとマジュニアである


2匹ともキトラたちと同じ親だけど一回りデカい


キトラや青龍も負けないようにメダカも160匹となり昨日は23匹いれた






今朝にはいなかった


食費が

---------------------------------------------------
2007年05月22日(火)
18日目


とりあえずエードリアンが餌をほぼ食べている

なのでエードリアンはデカいがそのほかはまずまず…


さらにメダカが順調に減っている


ほんまに週一でペットショップいかな

| エンドリケリー日記 | 16:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月15日(火)
11日目


今日は特に変化なし

残念


あえて言うなら


メダカ50追加した


別水槽で餌付けして、なるべく生きが良くて
大きいメダカをあげたいから頑張り中


120水槽に憧れる今日この頃

-------------------------------------------
2007年05月16日(水)
12日目


元気

-------------------------------------------
2007年05月17日(木)
13日目


エンドリは夜行性なので

夕方電気を消してメダカいれたら、
電気つけてメダカ入れたときより10倍はやくメダカが食われます

よってお金なぁ~い(あべちゃん風)


その分みるみるエンドリ巨大化中

また写真は気まぐれで

| エンドリケリー日記 | 23:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月14日(月)
10日目


朝はまずまずキャットを食べてくれた
やはりメダカいれたら食いつき悪くなるらしいからなぁ
まぁ良かった


昼過ぎ帰ってくるとやはりじっとしてるので
夕方にメダカ2匹入れた


なんどか青龍、キトラともアタックするが食い損ねている(笑)


で晩飯食って見てみたら、メダカ1匹になってた


青龍の腹がふくれてたから青龍が食べたんやろ


てか青龍が最近デカくなってきてる
だからいじめもなくなった


戦乱の弥生時代が終わり律令国家の飛鳥時代が始まった
かも

| エンドリケリー日記 | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンドリケリー日記 by ENDLIKU

2007年05月12日(土)
8日目


朝起きると青龍がヒーター下で横たわっていた


やはりよわってたのか




黙祷



網ですくおうとするが入らず再チャレンジ




が…






動いた
ねているだけだったのかな
よくわからんが良かった

-----------------------------------------------
2007年05月13日(日)
9日目


青龍は死にかけ
であったがなんとか復活しつつある



さらに後押しする出来事があった


今日お父さんが試しにメダカ買ってきて
3匹水槽に入れてみた
すると…

まずはキトラが過去最高の素早さを見せ食べた

それをきっかけにキトラ青龍ともにいつもはダラダラだったが
活発に泳ぎ出す



写真は2匹がメダカをねらってるシーン
070513


(※写真はクリックで大きくなります)

最終的にキトラが3匹(うち1匹死体)青龍が1匹食べた


いままだ水槽に1匹いる

しかしだ


いままであげてたキャット(人工餌)をキトラは食べたが
青龍が食べなくなった



やはり青龍は好き嫌いが…



ペットは親に似るというのはこうゆう…笑







まぁ元気いっぱいやしデカサもいい感じや

| エンドリケリー日記 | 21:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT