DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

『Spiral』DISC2


ふわぁああああっ


Spiralの!!


『Spiral』のっ!!!


ドキュメントの方だけ見たっ!!!!(爆)




うん、時間的にちょうどよさげだったんで(笑)

でもって、ライブ本編の方は
この間自分が書いた、さっくりしたレポを読んで
なんとなく、思いだしてたんで後回しにしてもうた

といいつつ、冒頭、ステージのセットが出てきた時は
鳥肌もんでしたよね・・


いやぁ~、こんなにまで裏の光一さんをっ!

見せたくないといいつつ、最近はわりと見せてくれるようになって
大変嬉しい

物作りをしてる座長の顔だもんなー
スッピンにジャージで・・
想像を絶することやってるなあ


あのステージの模型っ!!



セットリストの組み立て・・!!



照明の打ち合わせ・・・・!!!




映像を流しつつ、ナレーションというか
淡々と光一さんが話をしてくれてるんですよね

ああああ、ありがたや、ありがたや



一番印象に残ったのが、ケント・モリさんに振り付けしてもらってるところでしたね

あっ、ケント・モリさんと光一さんって
同世代かと思ったら、ケント・モリさんの方がだいぶ若いんだ?!
6才も下だったんですか、ほおお(今知った)

なんかね、同世代のダンサー同士として
すごく通じ合ってるような感じがしたのよね

友だちでもなく、後輩でもなく、
なんだか見たことがない空気感を感じたなーと、思って

光一さんのライブを見たあとの、ケント・モリさんが
「うらやましい」つって、すごい盛りあがってたしな~
素直で敬意のある感想だなーと。


はー・・ディスク2でこんなに盛りあがってたら
ライブ本編大丈夫だろうか・・・



っていうか、ワタシのPCでブルーレイが見れないことを
忘れてたっ!!!!
テレビの前まで行かねばならん・・(←行け!)


| DVDゲットだぜ | 22:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏シャマ

やっとタイミングが合いまして。

ってか、なんでリクとタイミングを合わせて見なくちゃいけないのだ?
という微妙な疑問が残るとは思いますが、どうせ見るんでね、2人とも。
先に見たところで、またリクが見る時に見てしまうやん!(爆)
そして、一緒に見てる方が、あーやこーやいいながら見れて
楽しいという利点もありますわな(笑)

ライブの方は言うても1回見てるんで、裏shamanipponから
見ております。ええ、途中です(笑)

ライブ1回見てるとはいえ、あの時ねえ・・席も後ろの方だったし
いや、後ろっていうても近かったと思うねん?
思うねんけど、前に男の人がいて、ちょう~~ど剛さんとかぶってて
ほっとんど剛さんが見えなかったんだよね~

しかも、後ろの席の人が、ずっと延々しゃべってて
それが耳障りで全然ライブに集中出来なかったんだ

ってことは、ワタシはすっかり忘れてたけど、リクが
あの時お母さん後ろの人がうるさいって怒ってたよな・・って
言われて、思いだしたな

ほんとにね、1回しか行ってないshamanipponなのに
色々と残念でしたね。スマホ持って行くのも忘れてたしね(爆)
ってことは翌日のメルマガに書いてあったわ(笑)
やっぱりメルマガに書かんと、ちゃんとブログに書いた方が
いいんじゃないか、ワタシ・・・
振り返ろうと思ったのに、全然ブログに書いてないんでやんの

ま、そんなライブDVDはあとから見ますけど、裏の方ですね
ドキュメントですかね?
いきなり剛さんが喋ってるシーンから始まりましたけども。

と、思ったら「あれ?滝廉太郎?」ってリクが言うてたよ(笑)
ハットをハスに被って、丸メガネに、丹前羽織った剛さん

いや、丹前なのか和風コートなのか何かわからない
どう見ても滝廉太郎。あるいは明治の文豪w

そんな姿の剛さんが、ライブ1ヶ月前、建設中のハコに来てますよ。

そうか・・大変や言うてたな!
ちょうど1年前の今頃にFM OSAKAで期間限定ラジオやってましたよね
色々と二転三転して。ギリギリにこういうことになってるんですね。

何しろ建物の外側はあるけど、まだ中身がらーんとしてますから
ステージがあるべき所にはハコが積み上がっていたり
ヒモで囲ってたり、コンクリ打ちしたばっかりだったり(爆)

剛さん、やらかく笑いに変えつつも結構しつこく言うてますよ
普通の人やったらキレてるんやろなー、コレ(笑)
将来、あんなことあったなあってネタになる、くらいに思わないと
やってられないスケジュールだったのか
てか、なんでそんなことになるのだ??

客席のイスをペンキで塗り塗りしてる剛さん

リク「剛さん、結構手伝ってるねんな

いやいや、子どものお手伝いじゃないねんから(笑)
手伝うっていうかプロデュースしてるのが剛さんでしょうよ?

ステージ下の壁塗りもしてますね?
最終的に直接手で芸術的に塗ってたりしてますね?
そんな細かくしても、後ろから見えへんわっ!
先に言うてくれたら、ステージ前まで行って見たのに~~っ!
(はっ?もしかして、こういう映像って、モニタに流れてたっけ?)
(ちゃんと見てないから~~
(てか、たどり着いた時点で、ヘロヘロだったもんなあw)

ライブ中の映像も挟むわけですけど
お客さん、めっちゃ映ってますねー
剛さんが、客席の間をギター弾きながら練り歩く通称ツヨ散歩
お客さんに寄り添ってくれて、なんか耳元でしゃべってはったな
それをうんうんって聞いてたな、いやー、すごいなアレ(笑)
羨ましいとかいう次元を越えるわ~(爆)
見てるだけで幸せになれるわ~~

スティーブと屋敷さんがドラミングしながら
客席を叩いてるヤツもありましたな(笑)楽しそう~~

リハかな?みたいな緩い風景もありつつ・・
そこら辺のいすに寝っ転がってる剛さんとか・・
ああ、そう思ったら、あの会場全部剛さんが詰まってたんやな

って気が付くの遅いけど(爆)
1年経っとるやないか!!

色んな場面に出てくる剛さんの髪型がいちいち違うんですけどね。
そっか去年って、こんなクルクルやったんか!
それをてっぺんで縛ってみたり、帽子かぶってたり・・

リク「剛くんの髪型七不思議やな」

って、それを言うなら、七変化じゃ?って思ったけど
違うらしい。『不思議』らしい。確かに不思議やけどなw

超ロングのなごちゃんとか、kenkenがいるかと思えば
スキンヘッドのスティーブもいるし(笑)
リクはkenkenを「金子君」って呼ぶし(爆)

そんなこんなで、1時間見て力尽きました(笑)
まだまだ先は長い~~~w

| DVDゲットだぜ | 13:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【6】

いよいよ明日から薬師寺ライブの剛さん
もう奈良入りしてんのかなあ?

昨日はベビースターの会見でしたけどね。
アレを見る限り、大幅な変化はありませんよね?
眉毛がなくなってたり、半分金髪になってたり
とりあえず見た目の変化はございませんな?
いうても油断ならない人だけど(笑)

っていうか、DVD終わったんちゃうの?って思ったでしょ
いかにも。確かに。
DVDは終わった。

でも、CDが残ってる(笑)

いつもの私なら、アレ?これDVDだと思ってた!と
素っ頓狂なことを言うところですが(笑)
たまには把握してるのさ。
CDなんですよ(爆)

DVDは7月11日の模様が収録されてますが
CDは10日のライブ音源が収録されてます。

ってことまでは把握してました(笑)


てっきり、数曲だと思ってたんですよ。
10日は東儀さんいらっしゃったんで、
特に雅楽器フィーチャーした楽曲が入ってんだろうと。
思ってたんですよ。


・・・・全部やん
言うても、ほぼ全部やん(爆)

楽曲的には、DVDが11曲でCDが10曲だけど
なんのこたない、CDは『空が泣くから』と『春涙』を
メドレー的に1曲扱いにしてるからやん。

いやあ、太っ腹やなあ

ライブアルバムがまるまる1枚ついてるってことやん!
しかもこのクオリティで!!

リクもiPodに入れて聞いてますけど、
これほんまええなあ!言うてますよ。
ほんまいいんですよ。

いーーーーんです!

川平兄弟になりそうや(爆)



なんていうか。
剛さんの楽曲って、もちろん今までリリースしたアルバムなりシングルなり
それを聞くのもいいんですけども、ライブによって変化したり
成長したり、その時にしかないものが付け加えられるやん?

ライブ独特のグルーブ感と言ってしまえばそれで終わりかもしれないけど
それだけじゃない何かが、あるのよね。力というか、パワーの循環が

だからCDで聞くよりも、ライブで聞くのが断然いいのです。
しかも奈良の野外の歌声なんつったら、そりゃもう奥さん

万病に効くような気さえする
(怪しいツボか!爆)

まだやってないんですけど、ヘッドフォンで座禅でも組みながら(笑)
心落ち着けて聞いたら、悟ってしまいそうやわ~


あ、ただ。

ただね、相変わらず若干音が小さいんでね(笑)
ぶわーって、いい感じの音量で聞いてて
そのまままで他の人の曲かけたら、大音量になるので気をつけて(爆)

そこだけです。







| DVDゲットだぜ | 15:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【5】

いったいどういう風の吹き回しだろうか
コンプリートしてしまいました。薬師寺DVD

いやいや、そんな珍しいことしたらアカン
薬師寺で雨が降る・・・・

と思ったけど、梅雨時やねんから逆に晴れるわな?(爆)
予報もだんだん晴れに傾いてるよな?
ぐっじょぶ、私(爆)


というわけで、リクをほっといて一人で編集室ドキュメント見ましたわ。

はっはーん・・
剛さんの仕業か。
あのスイッチングの多さ!(爆)
全部アナタの責任編集なのか?!

スイッチの多さについて二手に分かれるだろうと
おっしゃってましたが。
一つ見落としてることがあるので、言うといたげるわ。


≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 15:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薬師寺 DVDゲットだぜ 【4】

別に一緒に見なくてもいいと思うんですけど
なぜか薬師寺DVD、ずっとリクと見ております(笑)

前回までのゲットだぜは、同じ日に見てるんですね。
奈良ぶらり見てー、インタビュー見てー
ついでに、ライブ映像も見るか・・・つって
ソメイヨシノと美我空まで見て寝たわけです。

で、先日、今度は初回盤の特典映像
編集室ドキュメント見ようぜ・・・つって
見てたんですけど、途中でリクがライブにしよう・・って(爆)
半分も見ないうちに飽きてしまったさ(爆)

ん~~、まあ、確かに・・?
剛さんが編集画面みながら、延々しゃべってるだけなんですけどね
とりあえず最初の20分くらいしか見てないけど(笑)

ほおお、こんなにカメラの台数あるんや~~~とか
おおっ、ここのカメラ使ってここっ!とか
楽しいポイントはいくつかありますけども
要するにしゃべってはるから(笑)

≫ 続きを読む 

| DVDゲットだぜ | 15:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT