DOMOTO★Kids

KinKi Kidsに関する独断と偏見と個人的ななんやかんや

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

会報 no.114 「20周年特大号」


最近のブームは、むかーーーし書いたブログを読んで
昔の自分にテンションをあげてもらう、ということですね。
器用というか、もの悲しいというか(笑)

そんな過去ログ読んでたら「硝子の少年」の歌詞に出てくる
バスストップにはモデルがある、という話書いてましたよ


『そこは新宿駅西口の高速バス乗り場らしい

作詞した松本隆さんによるとそこがニューヨークのバスターミナルと

重なって見えて、詩を書いたらしいですけども。』




これを書いてたのが約10年ほど前なんですが
そんなこと、すっかり忘れてたわ(爆)

すっかり忘れて、また普通のバス停を思い浮かべてたわ(笑)
ほんとに、残念な脳みそやなー



というわけで、会報です。
№113が飛んでますけども(SHOCKなだけに)
気が付いたら、№114が来てもうた。


しかも、20周年特大号ですよ。
もう、どのページを見ても、万感胸に迫る思い・・・

≫ 続きを読む 

| 会報 | 15:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報 no.112

すごい久しぶりですよ、会報に触れるの。

会報カテゴリがあったんや~・・・と思って見たら
2つしかアップされてなかったですからね(笑)

どんだけゆるいの!!!


というわけで、先日いらした会報は何かと思ったら
表紙が赤い20周年ロゴのセットで、
あれ?コンサートはこの間見た気がする・・・と思ったら、

no.111の表紙が青い20周年ロゴやったやん!!

対になってる感じで可愛いですね


前回がアリーナツアーで、今回がドームなんですよ

We are KinKi Kidsツアーがめっちゃ良かったんで
たっぷり見れて非常に嬉しい


赤い表紙のno.112をめくると元旦のアンコールですね、これ
紅白衣装の。

実物は1000万倍くらいのオーラと神々しさがありましたけどね

光り輝くご神体でしたよ、ほんま・・


写真的には、アリーナツアーの方が萌えポイント多かったかな。
萌えポイントというか、萌え衣装がね(笑)
剛さんのプリーツスカートと白いハットが好きだったんで


あ、お誕生会なんだか、披露宴なんだかわからない
5段ケーキとか、バイク(違)のプレゼントとかは
こちらにありますよ。

ワタシが見れなかった剛さんとどんちゃんの漫才風景とかも(笑)


あとはね、テキストがやはり、どこまでも王様!!

会場がドームになって広いなりの良さ・・の話をしようとしても


光「オレはどこでも同じなんだよ」



王様ーーーーーーーっっ!!!!

お供を1000人つれて移動してくださいっ!


会場に優劣をつけない王様・・


「あっちが良かったとかいうことになったら、
来てくれた国民に申し訳ないから」(←一部勝手に変更してますw)


あくまでも民には公平であらせられる(感涙)


そしてお正月らしいことは何もしてない王様
お正月行事は縁起物だから・・とかないんですか?


光「大丈夫。やらなくても幸せに生きてるから(笑)
人生38年間誰よりも幸せに生きてるよ」




王様ーーーーーーーっっ!!!

誰よりも幸せに生きてるだなんてっ
さすが王様・・・お正月なんていらないくらい~

愛とポジティブのかたまりっ!!

『2という最小で最強の数字』を噛みしめてひれ伏してるわ・・




そしてもう1人、ギターを抱えた王様・・

うっすら発光してる!! (のは照明だから、落ち着け

はー・・ドームの時の髪の長さ、良かったなー
長くてうねうねしてて色っぽいー

(・・で、うっかり自分も切ってしまったのだw)


剛さんは、ソロ曲の話とか、堂島くんと作った曲の話とか
「もっと”2人の歌”の方向をやっていきたい気がする」
って話とか~

もっと”2人の歌”・・っていうのはアレかな?
2人の共作をしたいってことも含まれてんのかな

ずっと光一さんにフラれ続けてますからね(笑)
あ、でも、最近光一さんちょっと変わってきてるから
言い続けてたら、ぼちぼち叶いそうな気がするな




で、最後に、コンサートが終わってから体調崩して寝込んでいたんで
何も正月らしいことはしてない王様

うん・・たぶん、そうだと思ってたよ、王様
この時期は、だいたい寝込んでるよね・・(^^ゞ

神だろうが、王様だろうが、総長だろうが
あんな年末年始だったら、体調も崩しますよね


(もう1人の王様は、アンドロイドだからな・・)
(体調は崩さないよね)
(故障はするけど・・




| 会報 | 14:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報 no.104

暦の上では秋ですが、みなさま、いかがお過ごし?

光一さんのソロコンの記憶が、色んなモノに上積みされて行ってますが
その教訓を得まして、きゃっ・・と思ったらすぐ書く!

溜めない!寝かさない!置いておかない!

ちょっとゴロはよくないけども(笑)


最近は、きゃっ・・と思ったら、すぐツイッターに書いちゃいますが。
ツイッターもアレですからね、いつまでも残っちゃいないですからね。
色んなツイートと混ざって混沌としますしね

なので、ブログにしたためますよ
いつまでも残しておくようなもんかどうかは、さて置いて


というわけで、会報が来まして。
何気なく封を開けて最初に目に入ったのが裏表紙

プログレの撮影風景だわこれ!!


こ・・・っ、これぞ、KinKi Kids!!!


なんでしょうか・・
思わず涙がちょちょぎれるかと思ったわ
感動のあまり・・

二人してキレイな大人になってくれてありがとう~~



というわけで、うちふるえながら表紙を・・・
おおお、もう104号なんですねー

ブンブブーンのお取り寄せの回じゃないですか。
これまた、この間見たばっかりですよ?(笑)
なんてタイムリー(爆)

外でロケの時は雨降って、屋内だと晴れる天の邪鬼Kidsw

そっかー!関根さんとエネルギーの2人も一緒だった番組って
・・・・何だっけ?(笑)番組名が・・・

しばらくお待ち下さい



あ、『Gyu!と抱きしめたい!』・・・か(笑)

剛さんが「ファンの子、泣いてるんじゃないの」と言ったとか。
いやもう、涙が出る前に、番組思い出すのに必死(笑)

コレもあれです、日曜の昼にOAの番組だったけど
関西は遅れて深夜に放送で、録画したけど、まだ見てないとか
あるんじゃないの、もしかして(爆)
(いつまで寝かしてるねん!)

2人とも今後は、音楽的な方向も考えてるみたいなんで
楽しみですよね

意外だったのが、光一さんが視聴者が参加出来る方向を
考えてもいいよね・・ってことを言うてることですよ!

「たとえば結婚式があるので歌ってください。とかいうことでも
いいんじゃない?」


ですって?!え?じゃあ、来年リクの結婚式があるので
歌ってください!!!!!!!
どこに言うたらいいの?フジテレビ?(笑)

この間大阪にもロケに来てたみたいですしね!
なきにしもあらずじゃない?!
(夢がふくらんでいる)


そして後半のプログレの撮影シーンは、どれも秀逸でしたな。
さすがCM、気合いが入ってる
衣装といい、ヘアメイクといい、完璧だわ。

ほとんど黒い無地の上下を着てるだけで
こんなにカッコイイとか、ちょっともうあり得ない
仕事できる人達だわ~~~

| 会報 | 20:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

会報 no.96

えーと、ちょっと飛ばした自覚はあったんですよ
2つほどパスしちゃってるかなー(汗)と思って遡ってみたら
えっ?92が最後だった?3つも飛ばしてた?!
いやー、恐るべし時の速さ

花火大会の光一さんでわーきゃー言いたかったのに
気が付けば11月。会報が来て・・・・・たんですよっ!!!

あぶねー。。来てることに気づいてなかった
郵便物を誰かが持って上がってきて、その辺にぽいっと置いてたな。
ダイレクトメールやらちらしと混ざってたわorz

そしてまだ見てないことにすら気づいてなかった。
数日前に、会報来た?まだ来てない。なんて会話をツイッターでしたばかりなのに

というわけで開封したら『恋は匂へと散りぬるを』やん!
PV撮影特集やんっ
建さんが、両手にKinKi Kidsが表紙だ~~♪

と、思いきや、建さんはふらりと立ち寄ってくれただけらしい(笑)
表紙を飾るために駆けつけたわけじゃないのね。
そう言えば、めっちゃラフだわ(笑)

見開きであの桜の中で踊る二人
剛さんは浮いてるわ、光一さんヘソ出てるわ
・・何気ないポーズのようだけど、もしよかったらやってみてこの光一さんのポーズ。
出来る気がしないわ(爆)
はあ・・美しい

手前には、シートをかぶせられたカメラがずらっと・・
30台あるらしい(@@)
で、あの背景は合成だから、後ろは何もないわけですよ。
桜の木と緑に囲まれた湖沼だけ
うん、この方があっさりしてて好きかも。個人的に

あっさりはしてるけど、照明が明るかったり、夜っぽかったり
写真がセピアやったり、モノクロやったり・・
はあ・・どのシーンを切り取っても美しい光一さんの体躯
体形、バランス、姿勢、全てカンペキ。カンペキにワタシの好み

そして剛さんの妖精っぷり。妖精というか、森の小人というか
背中からひらっと垂らしたヤツが、羽根みたいな
んー、ほんとはもっと天女の羽衣的な感じが出れば良かったのに
・・・って監督さん、思ってないだろうか?www
ふわっとまとって、宙に浮いてるような・・

なんでしょうか、ワタクシPV見てるより、この静止画のショットが
並んでるのを見てる方が萌えるんですけど(笑)
(ほら、やっぱ背景映像が邪魔だったに違いないw)

で、やはり足元の水は本物ですから、水蹴散らしながら革靴で踊るのは
苦労なさったようで・・・

それよりも何が驚いたって、あれハイスピードカメラじゃなかったのね?!
コンピューター制御の一眼レフで高速撮影して、結果動きがスローモーションに
見える映像が作れる・・・って。
タイムスライスという撮影技術だそうですが。

えー、身も蓋もないこと言いますけど、スローモーションじゃアカンの?(爆)
コマ送りみたいな不思議な映像になるために、これを使ったのね?

・・・っていうのが、男子な発想よなあ(笑)
新しい撮影技術を使ったぜ!っていう感じ?

前も書きましたけど、女子的発想(かどうかはわからないけどw)としては
その撮影技術よりも、コスプレ技法を使ってくれた方が楽しかったぜwww

とはいえ!これだと、かなりの量の写真が保存されるらしい。そらそうだ。
ワンテイク終わる事にメモリーカードを交換するらしい。
マジか!そのメモリーカード見たいぞ!!

えーと、休憩時間はジャケットを脱いでた剛さんは、撮影再開したら
ボタンが段違いで留まってたこともあったらしい。
どうやって伝えようかとあせってたら、自分で気づいて留めなおしたと。
「細やかな神経の人でないと、あれはちょっと気づかない、と感心」

・・・って、細やかな神経の人なら、最初から段違いに留めないと思う(爆)

そう言えば段違いに留めたまま、テレビで歌ったは光一さんだっけ?w


光一さんのインタビューの中で「まだ涙にならない悲しみが」のPVについて
語ってましたけど『高校時代、軽音に所属してバンドをやっていて・・・』
はいはい、それは見たらわかった。
『女の子をめぐって恋のアレもあっただろうね、くらいの感じが・・』
はいはい、それもなんとなく

光一さんが見た仮編には、最後の最後に
「俺どうなっちゃったの?かわいそうじゃない?」
って感じになってたらしいですよ(笑)
どうなってたんや?

光一さんが帰っていって、剛さんも反対方向に1人で帰って行ったよね?
ま、剛さんにだけ、女の子が声かけてたけども。
仮編は、もっと露骨だったのかなーw

そんなインタビューがあるページには、雑然としたスタジオの片隅で
パイプイスに座る光一さんが・・・ああ、なんというギャップ萌えっ
ぼんやり・・してるのかと思ったけど、よく見たら何か持ってますね?
この手つき、ケータイでもなさそうだし・・・ゲーム機??まさか?

剛さんのインタビューですけども・・・
『歌詞には「黒髪に酔う」という言葉があったりするんですよ』

。。ってないよね?(笑)

「黒髪匂う」だよね。ワタシはまた空耳してしまってたか!と焦りましたよ
最近、めっきり目がアレなんで、歌詞もきちんと読めてないからなあ。

余談ですけど、読めてないといえばクレジットも読めてなくて
眼鏡かけてしみじみ眺めてみたら「まだ涙・・」のギターが西川先生だったり
あとから発見したわ~~

で、なんだろう?歌詞は途中で変わったのかなあ?

それから、KinKi Kidsに楽曲を提供してくれる作家さんや
シンガーソングライターさんのことにもふれてますね。
みなさんそれぞれのKinKi Kidsに対する理解が曲から伺えて楽しい・・と。

そう言えば、シンガーソングライターさんがちょろっとつぶやいてたんですけど
KinKi Kidsとは言ってませんが、ジャニーズには楽曲を提出して
コンペみたいな形で選ばれるみたいで。
その時に、キーはこれくらいにしてくださいというオファーがあるみたいですね。
そりゃそうでしょうけども(笑)
なんだか生の声を聞くと、そうなんだ~~って感じするわ~
いつか、採用されてキンキさんが歌ってくれるといいなあ




あ、余談ですが(余談じゃないけど)J-WEBで急におつよしちゃんが更新しておりますね
どんなテンションで読んだらいいのか、まだこっちが模索しております(爆)



| 会報 | 20:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |